「スタン・デヨ」インタビュー:アインシュタインは完璧に間違った!!

みなさん、こんにちは。

今日は、以前「キャメロット計画(プロジェクト・キャメロット)」を紹介したが、この中のスタン・デヨ博士のインタビューを紹介しておこう。

というのも、このインタビューのYouTube版を見附たからであるが、このYouTubeには最近「CC」という操作がベータ版の試験版で、英語の音声を文字化して字幕スーパーにし、それをさらに日本語翻訳できるという実に優れものがくっついてきているからである。これにより、英語のヒアリングに自信がない人でもかなり容易に内容をおおまかに理解できるようになったからである。しかしながら、英語会話から英語の文字化字幕スーパー化にはかなり精度が高いが、そこから日本語化する際にはgoogle翻訳と同程度の誤差、誤訳が生じることは致し方ない。

まず、ccのところで「音声を文字に変換」をクリック、もう一度ccを開いて今度は、キャプションを翻訳を開き、「日本語−日本語」をクリックする。

以下のものである。

Stan Deyo interviewed by Project Camelot


[PR]

  by Kikidoblog | 2010-03-28 10:35 | スタン・デヨ

<< ついにその時が来た!?:鳩山首... 「ザ・エイリアン・プロジェクト... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE