号外:メジャーリーグサッカー界にサムライ現れる!木村光佑選手、MLS制覇!

みなさん、こんにちは。

いやー、先に紹介した木村光佑選手(26歳)がやってくれました。長い日本人サッカー選手の中でもアメリカ育ちのサッカー選手がついにメジャーリーグサッカー(MLS)界で王者に輝いた! おめでとう、木村選手!

木村光佑 フル出場でMLS初制覇に貢献
e0171614_21514441.jpg

 サッカーの米プロリーグMLSは21日、トロントでシーズン王者を争うMLSカップを行い、コロラド・ラピッズがFCダラスを2―1で破って初優勝した。2007年にMLS初の日本選手となったラピッズのDF木村光佑(26)はフル出場した。
 前半に1点を先行されたラピッズは後半12分に追い付き、延長に入ってオウンゴールで勝ち越した。 (共同)


彼こそ、日本サッカーが待ち望んだ、「右サイドバック」である。ぜひ日本代表に招集してもらいたいものですナ。ザック監督よろしくネ。

参考:
初の日本人選手・木村光佑
 日本人に至っては、過去に色々と日本人選手が移籍するのではないか、という噂は数多く流れてきましたが、実際に実現はまだしていません。
 しかし、そんな中、日本から移籍という方法ではなく、高校を卒業後、アメリカに渡り、アメリカの大学のサッカー部に入部し、そこで活躍をし、MLSのドラフト指名を受けて育成選手契約をし、その中で切磋琢磨をしつつ、外国人選手枠の狭い窓口を目指して戦い、見事にMLSトップデビューをした日本人が現れました。



おまけ:
Kosuke Kimura, Colorado Rapids Soccer Player

[PR]

  by Kikidoblog | 2010-11-22 21:53 | サッカー&スポーツ

<< 「菅直人はコリア系スパイでは?... 世界に朗報!!:ついにローマ人... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE