みのもんた問題:「TBS朝ズバ、ねつ造報道番組」をどうすべきか!?

みなさん、こんにちは。

いやはや、いまや「国民の顔」
e0171614_10274096.jpg

から「国民の敵」
e0171614_10274248.jpg

に大変身した観のある、みのもんた氏。そんな、みのもんた氏のTBS「朝ズバ」の「ねつ造報道」がいまや日本社会を大混乱させ、政治的にも国民的にも日本人にとって非常に痛い障害となってきたようである。

そんな問題を非常にみごとにまとめているブログを見つけたので、ここにもメモしておこう。つむじ風氏の以下のものである。

TBS 朝ズバ!! 小沢一郎裏献金捏造ビデオ(鮮明版)

この中にある、以下のYouTube番組は実に興味深い。

(2-2)「生ヅメをはいだ」無罪判決と朝ズバ断定有罪報道




それにしても、みのもんた氏は、同じ日本人の起こした事件を取り上げて、それを毎日毎日「おばか」とか何とか連呼して、同じ日本人を「人間の敵」扱いしてどういうおつもりだろうか? 楽しいのだろうか? 

人間誰しも完璧なものはいない。時にははめをはずし踏み外すことはだれにもあることである。それをさもたいへんなことをしたように演出して、見も知らずの他人のことを断罪する。いわば、「民間の弾劾裁判所」のような体を成して来ている。自分は常に正義の味方であり、そこに出てくる事件の主は悪の代表であるかのように演出する。

その一方で、みのもんた氏は、そうやって1時間そこでおしゃべりしているだけで、普通の人の年収に匹敵する出演料を得ると言われている。まあ、言ってみれば、同じ日本人を血祭りにあげることによって自分の高給を得る人物であるということである。

みのもんた氏が本当に日本人かどうかは定かではないが、本当に何様のおつもりなのだろうか?

みのもんた、みのほど知らずに、もんくをたれる。

困ったものですナ。 「ねつ造報道」や「誘導番組」を垂れ流すTBSは解散すべきだろうヨ。


おまけ:
朝ズバで森ゆうこ議員が語ったTBSによる水谷建設裏献金報道の捏造動画
アップロード者 torigonn. - 世界中のニュース動画。

この「ねつ造番組」のねつ造が事実だとすれば、これは悪質な犯罪である。みのもんた氏は逮捕しないとまずいだろう。こんなことが公共の放送局で許されていいはずがない。みのもんた氏を国会の参考人招致して追求すべきですナ。

村木さん、国家賠償提訴へ「違法逮捕で苦痛」
[PR]

  by Kikidoblog | 2010-12-27 10:39 | マスゴミ

<< 火星に空いた巨大な穴?:なんだ... 現代人の祖先、別人類「デニソワ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE