昨夜の東北地震で何かが”光った”?:その場所はどこか?

みなさん、こんにちは。

昨日、再び東北地方でかなり大きな地震が発生したようである。NHK仙台放送局のカメラが「その時」を捕らえていた。以下のものである。

NHK 地震速報


NHK 地震速報

これは、すでに多くの人が観ていたようである。この中で、「何かが強烈な光を発している」。そこで、「これは一体何なんだ?」、「これは地震と関係ある発光現象か」ということが誰しも持つ当然の疑問である。「素人が持つ素朴な疑問もど大切なものは無い」とは、かのアルバート・アインシュタイン博士も言っていたことである。なぜなら、素人の疑問は時として問題の本質に関わっているということがしばしばあるからである。

さて、そこで、今回は、その現象がなぜ起こったかは解らないが、その場所はどの当たりかを特定できるだろうか?ということをメモしておこう。

(あ)まず、NHK仙台放送局のそのカメラはどこにあるか?

NHK仙台放送局
には、こうある。
情報カメラ [編集]

一番町 仙台第一生命タワービル屋上、市中心部360度をカバーできる。同じく屋上にはせんだいラジオ3の送信所。ビル内にはミヤギテレビの事業部が入居。
仙台駅西口 ホテルメトロポリタン仙台屋上。TBCも同じ屋上にカメラを設置
仙台市地下鉄南北線・勾当台公園駅公園1出入口屋根上 2006年11月設置。SENDAI光のページェントの映像を低い位置から捉えられる。同時に地下鉄仙台駅北4出入口にあった情報カメラが撤去された。
大年寺山送信所 南側の地下鉄長町南駅方向を映す。
泉 2006年4月、NTT泉ビル屋上鉄塔に設置。
仙台空港
石巻 日和山公園
女川 女川原子力発電所も映し出すことができる。
気仙沼 ホテル気仙沼プラザ屋上、NHK仙台、東北放送、仙台放送、ミヤギテレビがカメラを設置

したがって、問題の映像を撮影したカメラの設置場所は、「仙台駅西口 ホテルメトロポリタン仙台屋上」である。

(い)この屋上からの見晴らしをグーグルアースで探すと、
e0171614_12105933.jpg

より映像に近い場所を見つけると、まあだいたいこんな感じ。映像は深夜のためによく見えなかった。
e0171614_12112145.jpg


これに光った場所を入れると、こんな感じか。
e0171614_12121179.jpg

e0171614_12142067.jpg


というわけで、このグーグル画像からすると、かなり遠くの山の方が光ったように見える。

いったい、向こうに何があるのか?


おまけ:
ところで、グーグルアースにも、東日本大震災後の3月18日のNASA画像がすでに使われるようになったようである。そのため、東日本の海岸線も被災後の姿を見ることが出来るようになった。ただただ悲惨としかいいようがない。

福島原発のグーグル画像は以下のもの。
e0171614_12204130.jpg

[PR]

  by Kikidoblog | 2011-04-08 12:15 | HAARPモニター観察

<< 「海洋国家日本」から「海洋汚染... これこそ悪質なデマだ!:責任転... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE