RCサクセション「マネーゲーム・ブルース」:dedicated to 忌野清志郎

みなさん、こんにちは。

以下はジョークです。本気にしないでくださいヨ。

いやはや、今の菅直人民主党政権の国家運営を見てると、もう笑うほかはない。そこで、今は亡き、忌野清志郎作の「サマータイム・ブルース」と「ラブミーテンダー」

RCサクセション サマータイムブルース〜LOVE ME TENDER


をさらに替え歌にして、忌野清志郎氏に捧げたい。本当にご冥福をお祈りいたします。きっと清志郎さんが生きていたら、こう唱っていただろうナア。

RCサクセション マネーゲーム・ブルース
オリジナル歌詞: E. Cochran & J. Capehart
替え歌詩: dedicated to 忌野清志郎

ヒラリーがそこまで来てる
政府が大使館へくり出していく
人気のない所で対談したら
60兆円がなくなっていた
さっぱりわかんねえ、何のため?
借金日本のマネーゲーム・ブルース

東日本が地震にあった
福島原発も崩壊寸前
だけどもまだまだひどくなる
増税論議がやって来た
さっぱりわかんねえ、誰のため?
借金日本のマネーゲーム・ブルース

あくせく稼いで税金取られ
たまのバカンス田舎へ行けば
そこら中が潰れている
日本の税金がまだ増える
知らねえ内に引かれていた
あきれたもんだなマネーゲーム・ブルース

(税金という言い方も改めましょう。
何でも縮めるのは日本人の悪い癖です
正確に「国または地方公共団体に租税として納付する金」と呼ぼうではありませんか。
心配は要りません)

消費税アップがそこまで来てる
あんたもこのごろ財布が寒い
それでもテレビは言っている
「日本経済は復活します」
さっぱりわかんねえ、根拠がねえ
これが最後のマネーゲーム・ブルース

国家予算は余ってる、
税金要らねえ、もう要らねえ

国家予算は余ってる、
税金要らねえ、やりたくない

増税は要らねえ、
家計が危ねえ、やりたくない

要らねえ、要らねえ、やりたくない
要らねえ、要らねえ、

国家予算は余っているんだってよ
要らねえ、危ねえ、

増税は危ねえ、
貧乏で死にたくねえ、危ねえ
おれは貧乏で死にたくねえ。
危ねえ、危ねえ、家計が危ねえ

君も君も君も君も、お金が欲しいなあ
ぼく、税金をとられ無い給料がいいなあ、と来た
危ねえ、危ねえ、家計が危ねえ


Love Me Tender/(なに言ってんだー)
オリジナル歌詞: E. Presley& V. Matson
替え歌詩:dedicated to 忌野清志郎

何言ってんだー、ふざけんじゃねー
消費税アップなどいらねー
何言ってんだー、よせよ
だませやしねぇ
何言ってんだー、やめときな
いくら理屈をこねても
ほんの少し考えりゃ俺にもわかるさ

消費税はいらねえ、手取りを増やしてぇ
何やってんだー、税金(かね)かえせ
目を覚ましな
たくみな言葉で一般庶民を
だまそうとしても
ほんの少しバレてる、その黒い腹

何やってんだー、偉そうに
世界の真ん中で
Oh my darling, I love you
長生きしてえな

Love me tender, love me true
Never let me go
Oh my darling, I love you
だまされちゃいけねぇ

何やってんだー、偉そうに
世界のど真ん中で
Oh my darling, I love you
長生きしてえな

[PR]

  by Kikidoblog | 2011-04-21 11:19 | マスゴミ

<< 「クリフ・ハンガー」:我々は落... ついに日本政府ネット検閲開始と... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE