「世界最大のワニ」の捕獲:体長6・4mの「人食いワニ」?

みなさん、こんにちは。

次はこれ。「世界最大のワニ」の捕獲というニュースである。体長6・4mの恐竜のようなワニである。

世界最大級の巨大ワニ生け捕り、人食いワニか フィリピン

(CNN) フィリピンの野生生物保護当局は、体長約6.4メートル、体重約1トンの巨大ワニが捕獲されたと発表した。これまでに捕獲されたワニとしては世界最大とみられる。

報道によると、ワニはフィリピン南部ミンダナオ島の湿地帯で3日に捕まった。約30人がかりで21日前から行方を追っていたが、餌に誘われて頑丈な金属ワイヤでできたわなにかかったという。

世界記録を収録したギネスワールドレコーズによると、これまでに捕獲された中ではオーストラリアの約5.4メートルのワニが最大だった。

3日に捕まったワニは、地元の漁師や少女を食べた人食いワニではないかとの疑いもかけられている。しかし当局は、このワニが「犯人」だったかどうかは分からないとしている。

ワニは捕獲作戦を計画中に倒れて死亡した男性の名を取って「Lolong」と命名された。今後は地元の自然公園で飼育して観光の目玉にする計画だという。

Raw Video: Giant Crocodile Caught in Philippines


自然界にはまだまだ未知の部分が数多く残っているという証拠ですナ。
[PR]

  by kikidoblog | 2011-09-08 10:37 | UMA

<< CMEがやって来る!:中規模フ... 「勇気の守護神」GK真田雅則選... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE