人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「古いSF映画」 by amazarashi:「お帰りの際は防護服とマスクをお忘れないように」

古いSF映画 by amazarashi


みなさん、こんにちは。

風雲急を告げてしまった、この日本。この世界。あまりにいろいろのことが起きすぎてETの手も借りたいほどである。本当に予想以上にあまりに多くのことが起こりすぎた1年だった。

さて、私はもはやマンガもアニメもまったく見ないのだが、今日偶然音楽番組で聞いたものだが、amazarashiというグループの「古いSF映画」という曲は意外に面白い。この現実の裏側にちょっと気づき始めた人の詩だろう。

歌詞は、ここにある。
古いSF映画

上映が終わり、外に出る時には、防護服とマスク着用。本日の東京汚染情報を確認を、というあたり、いま現在からこれからの日本の姿、世界の姿を描いていると言えるかもしれないですナ。

なかなかの作品である。

  by kikidoblog | 2011-12-18 14:12 | マスゴミ

<< 「2004年スマトラ沖地震」で... 「アルデバラン・ミステリー」:... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE