今昔物語:昔は日本女性、今は中国女性の時代とか!?

みなさん、こんにちは。

いやはや、風雲急を告げてしまった、この日本。この世界。あまりにいろいろのことが起きすぎて、ETの手も借りたいほどである。

私がかつて米ユタ大学に留学していた1980年代後半、物理学者の間でこんなジョークが流行っていた。
理想の人生は、アメリカに職を持ち、イギリスの家に住み、日本人女性と結婚し、毎日中華料理を食べる。これが最高サ。最悪なのは、中国に職を持ち、日本の家に住み、アメリカ人女性と結婚し、毎日コーラとハンバーガーの人生。

実際に、この理想を絵に描いたような物理学者がいた。アンソニー・レジェット博士

e0171614_22121415.jpg

である。これに加えてノーベル物理学賞までいただいたとサ。


あれから30年。

いまでは、おそらくこう変わったのではないだろうか?
理想の人生は、アメリカに職を持ち、イギリスの家に住み、中国人女性と結婚し、毎日日本料理を食べる。これが最高サ。最悪なのは、日本に職を持ち、日本の家に住み、日本人女性と結婚し、毎日コーラとハンバーガーの人生。


これを地でいったのが、ユダヤ人のマーク・ザッカーバーグ
フェイスブック創立者のザッカーバーグとマイクロソフト創立者のビル・ゲイツ
e0171614_14561833.jpg

ザッカーバーグ氏の妻チャンさんはどんな人? 医学修めフェイスブックに影響も

e0171614_22145256.jpg

(CNN) 米フェイスブック創業者のマーク・ザッカーバーグ11 件最高経営責任者(CEO)と長年の交際の末に結婚して一躍注目の人となったプリシラ・チャンさん。ディスカウントスーパーのターゲットで好んで買い物をし、趣味は愛犬「ビースト」の写真を撮ること――。そんな横顔をフェイスブックのページやザッカーバーグ11 件氏の発言から探った。

チャンさんは米マサチューセッツ州で生まれ、ザッカーバーグ氏とは9年以上前にハーバード大学在学中に知り合った。同氏が大学を中退する際、「フェイスブックで働かないか」と誘ったというエピソードもある。しかし生物学を修めて2007年に同大を卒業したチャンさんは、小学校の理科教員を経て08年6月にカリフォルニア大学医学部に入学する。

結婚式を挙げたのは、医学部を卒業したわずか数日後だったという。自身のページでも20日に結婚を報告した。

2人の交際はフェイスブックにも影響を与えた。ザッカーバーグ氏はABCテレビに対し、今月発表した臓器提供のドナー情報を公開するプロジェクトは、チャンさんとの夕食時の会話を通して生まれたと打ち明けている。

夕食ではフェイスブックのこととチャンさんが診察する患者のことがよく話題になるといい、小児科医志望のチェンさんが臓器提供を受けられない子どもたちについて話したことがプロジェクトのきっかけとなった。

愛犬ビーストは11年3月に2人で里親になったといい、「マークの白いラグに粗相をするのが大好き」といった一面も披露。ザッカーバーグ11 件氏は英語とスペイン語と広東語を操るチェンさんの影響で中国語を1年ほど学習した。あまり上達はしなかったが、チャンさんの祖母とある程度の会話はできるようになったという。


一説では、すでにかなりの数の米若手政治家実業家たちが中国人女性と結婚しているという。それは、アメリカが終焉した後のことを考えてのことだと言う。世界の工場だったアメリカは今や昔の話。その後世界の工場となった日本も今や昔の話。そして今は中国が世界の工場である。だから、中国で大富豪の生活を送るためには、中国人女性しかないというわけである。

CIAが生み出したテクノロジーをもらって大富豪。じゃ、だれにハイテクをくれてやるか? それは猶太人しかいない。ユダヤの若造が世界を牛耳らなきゃいけないと思っているわけだ。国民の税金でものにしたハイテクも秘密裏にそうやって自分の子弟の手柄にして、大富豪に育て上げる。これが20世紀にできた、新手のユダヤ手法であった。

こうやって儲けた人々が、その基礎科学に貢献した人にくれてやるのが、ノーベル賞だったというわけだ。今ではこんなことは子供でも知っている時代である。

猶太人にあらずば人にあらず。東大にあらずば人にあらず。こういう発想が「20世紀少年型思考」というものである。

いやはや、世も末ですナ。困ったものである。
[PR]

  by Kikidoblog | 2012-05-22 22:16 | アイデア・雑多

<< マイケル・ジャクソン様からメッ... 「震災瓦礫の広域処理」が生む軋... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE