コリンチャンス優勝!:「1日1匹のライオンを殺さなくてはならない」

「1日1匹のライオンを殺さなくてはならない」––ブラジルの諺
e0171614_16592359.jpg


みなさん、こんにちは。

宇宙人鳩山、創価プリンス前原、イオンの葬式屋のフランケン岡田、東大安田講堂仙石、棺桶直人、嘘つきこだまの枝野、細野モナ男、汚染土壌の野田ブー、そして悪役破壊屋小沢、こういった連中の顔を見ることが減るだけでもありがたい。昔の土建屋でも自民党の普通のおっちゃんたちの方がまだましであるからだ。しかしながら、世界がNWOの思惑通りの展開にある中では、前途多難、本気で取り組まないとうまくやられてしまうだろう。

さて、そんな中、やはりサッカーは素晴らしい。昨夜の選挙よりもFIFAワールドカップの3位決定戦モンテレイvsアルアハリ、決勝のコリンチャンスvsチェルシー、この2戦は実に面白かった。

おそらく、野田ブー内閣が、昨日の日曜日に選挙を合わせたのは、わざわざトヨタカップに合わせれば、選挙に行く人が減り、現職有利になると見込んでのことだろうが、その思惑は期待外れだったに違いない。この選挙で小沢が大勝するなどという幻想を抱いた人々、特に「スピリチュアル・ビジネス」の人々はかなり答えたようで、「お前どこがスピチュアルなの?」というほど、罵詈雑言を浴びせる始末であるから実に興味深い。だいたいカルトあるいはカルト的な人間というのはそういう傾向が強い。かならず「あなたは地獄へ落ちますよ」というような捨て台詞をいうのである。

私がアセンションは一種の詐欺、米CIAの仕込んだお遊びだと言って来たのもそういうことである。2012アセンションなどというものは存在しない。これまたシープルやB層を真実から遠ざけるための策略に過ぎないのである。

フランスのプチ博士のウンモ星人の話が本当であれば、アセンション(次元上昇)できるというような人は何万年に1人程度のまれな現象だという。だれもができることではない。だから、ウンモ星でも1人だけ、地球でもイエス・キリストだけだったという。普通の人間から神人へ進化できるなどということはそう容易くできることではないのである。ましてや悪人をやである。昨日まで金融や芸能界で遊んでいた人間が2012年の末になれば突然アセンションするなどということはあり得ない。むしろ、そんなことはあってはならないのである。

仮にアセンションするというのであれば、本当に素晴らしい人だけにしてもらいたい。とまあ、私などはそう思う。

さて、話はどうでも良い方向に行ってしまったが、昨日の決勝戦をメモしておこう。
サッカーの王国ブラジルのコリンチャンスvsサッカーの母国英国のチェルシーの試合であった。

結果は、大方の予想に反してコリンチャンスの勝利で終わった。

やはりこれはコリンチャンスサポーターのおかげだったようである。コリンチャンスの応援はものすごかった。これに後押しされて、選手たちが頑張った。特に鉄壁の守備陣はすごかった。特にゴールキーパーのファインセーブはすばらしかった。2m近い選手が右左に細かくステップしいつでもボールをキャッチできる態勢を保っている様は日本の選手たちも見習うべきである。

ここに王国の王国たるゆえんを見たような気がした。完全にチェルシーの選手たちは浮き足だってしまったからである。昔のボカやインテルナティオナルなどが優勝した時と同じで、実力を上回る相手にどのようにして勝つかという,一種の「極意」のようなものがそこにあった。「大物食い」はどうやるべきか? 一発勝負の怖さを見せつけてくれたからである。

それにしても、ブラジルのトップ選手たちは一対一が強い。これは相手を抜くという意味ではない。日本では「一対一」というとすぐに勝負や抜きさることを想像する。しかし、ボール際の強さという意味である。つまり、自分のボールは簡単にはとられない、しかし、相手のボールはすぐにとる、という意味の一対一の強さである。コリンチャンスの選手たちは、相手のボールを簡単にブロックして取り、それをすぐに仲間に渡す。下手にドリブルしない。

この一対一の勝負と繋ぎに勝った分、コリンチャンスが徐々に試合を支配し始め、チャンスをものにしたという試合であった。

しかし、チェルシーの監督が何を思ったか、準決勝と布陣を変えてしまった。このベニテス采配も問題とみられることだろう。オスカルを先発させなかったために、リズムがまったく準決勝とは異なり、まるで別のチームになっていた。これまた、ブラジルの応援団のせいだったにちがいない。

コリンチャンスはブラジルの諺「1日1匹のライオンを殺さなくてはならない」を地でいったような試合であった。

おめでとう、コリンチャンス!
[PR]

  by KiKidoblog | 2012-12-17 16:55 | サッカー&スポーツ

<< さて自民党は「銃刀法改正」して... 時事放談:戦後最大の選挙、自民... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE