人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何じゃ〜、こりあ!:ここまでクズになったかNHK?「障害者コント」のクイズ番組?

みなさん、こんにちは。

いやはや、これまた”痛〜〜い”ニュースが出てきた。「日本の将来」ブログによると、NHKで身体障害者や重度障害者をコケにしたりネタにして金かせぐクイズ番組登場とか?
NHK「日本一おもしろい障害者を決める」番組制作

テーマ「エンタメ」
ゲスト:カンニング竹山・はるな愛・吉木りさ・ふかわりょう・松本ハウス
バリバラスペシャル①

SHOW-1グランプリ2012
日本一おもしろい障害者パフォーマーを決める「SHOW-1グランプリ2012」!今年も、重度障害者の寝たきりコントや難聴による聞き間違いコントなど、7組が熱戦を繰り広げる。また、はるな愛が全盲の落語家と異色コンビを結成。障害を武器に笑いの頂点に立つのは一体誰だ!?
http://www.nhk.or.jp/baribara/lineup/121207.html
http://megalodon.jp/2013-0304-0816-08/www.nhk.or.jp/baribara/lineup/121207.html

信じられないような内容の番組。
また「名言」と称してカンニング竹山などが批評をしているのだが耳を疑う言葉が出てくる。

カンニング竹山
「僕ら障害のない人も、それきっとあるだろうなって笑いになる」
せき髄性筋萎縮症のため、顔以外は動かすことのできない「あそどっぐ」のあるあるコントを見ての一言。障害のあるなしという違いを超えて共感を呼び起こすあそどっぐのネタに感服。

玉木幸則 脳性まひ
「幻覚とか幻聴はないんだけどね、っていうあの挟みはすごい大事」
統合失調症をネタにコントを披露した松本ハウス。統合失調症の症状には個人差があり全ての人に幻聴・幻覚があるわけではないことを丁寧に紹介しているところに注目して、一言。自分たちの障害を笑いにしつつも、伝えるべき要点を押さえる。

障害者を表す画像の数々
http://www.nhk.or.jp/baribara/about/index.html
http://megalodon.jp/2013-0304-0824-32/www.nhk.or.jp/baribara/about/index.html

いやはや、さすがに目を疑った。
何じゃ〜、こりあ!:ここまでクズになったかNHK?「障害者コント」のクイズ番組?_e0171614_20303167.gif


そこで実際に調べてみると、これだった。すでに放映ずみの再放送か?
12月07日(金) O.A 再放送:12月11日(火)深夜0:30~
テーマ「エンタメ」

何じゃ〜、こりあ!:ここまでクズになったかNHK?「障害者コント」のクイズ番組?_e0171614_19491935.jpg

ゲスト:カンニング竹山・はるな愛・吉木りさ・ふかわりょう・松本ハウス
バリバラスペシャル①
SHOW-1グランプリ2012
何じゃ〜、こりあ!:ここまでクズになったかNHK?「障害者コント」のクイズ番組?_e0171614_19494539.gif
何じゃ〜、こりあ!:ここまでクズになったかNHK?「障害者コント」のクイズ番組?_e0171614_19495898.jpg

「僕ら障害のない人も、それきっとあるだろうなって笑いになる」(カンニング竹山)…せき髄性筋萎縮症のため、顔以外は動かすことのできない「あそどっぐ」のあるあるコントを見ての一言。障害のあるなしという違いを超えて共感を呼び起こすあそどっぐのネタに感服です。
何じゃ〜、こりあ!:ここまでクズになったかNHK?「障害者コント」のクイズ番組?_e0171614_1954166.jpg

「幻覚とか幻聴はないんだけどね、っていうあの挟みはすごい大事」(玉木幸則 脳性まひ)…統合失調症をネタにコントを披露した松本ハウス。統合失調症の症状には個人差があり全ての人に幻聴・幻覚があるわけではないことを丁寧に紹介しているところに注目して、一言。自分たちの障害を笑いにしつつも、伝えるべき要点を押さえる。これこそSHOW-1グランプリの真骨頂。
何じゃ〜、こりあ!:ここまでクズになったかNHK?「障害者コント」のクイズ番組?_e0171614_19543854.jpg

「僕、のど仏にしか祈ることないんで!」(万次郎 性同一性障害)…得点発表後、心境を聞かれての一言。MtF(男性から女性へ性別を移行)のタレントの活躍は、今やマスメディアでは一般的となっているが、FtM(女性から男性へ性別を移行)の場合は、まだまだ活躍の機会が少ない。切り返しのセンスが光る万次郎に期待したい。
何じゃ〜、こりあ!:ここまでクズになったかNHK?「障害者コント」のクイズ番組?_e0171614_19551750.gif
第3回にして天才が出てきたゲスト カンニング竹山さん・
何じゃ〜、こりあ!:ここまでクズになったかNHK?「障害者コント」のクイズ番組?_e0171614_19552631.jpg
吉木りささん
何じゃ〜、こりあ!:ここまでクズになったかNHK?「障害者コント」のクイズ番組?_e0171614_19552433.jpg

今回は年に一度のお楽しみ「SHOW-1グランプリ」! ゲストには、さまざまな方にお集まり頂きました。そんな中、バリバラファミリーの一員と言わせていただきたいカンニング竹山さん、そして、初登場の吉木りささんにお話を聞いてみました。2012年のSHOW-1はいかがでしたか?
カンニング竹山さん「ネタのレベルがすごく上がってますよね〜。ただただテレビに出たい、ではもう出られないレベルになってますよ(笑)。自分の障害の情報をネタの中に、うまく入れられている方も多いですし。ものすごく高度なレベルまで来ちゃってるなと思うので、これから先が楽しみでもあり、不安でもありますよ」

確かに。このSHOW-1グランプリも3年目。来年以降、おもしろくなくなったとは言われたくないですね。
カンニング竹山さん「3年でここまでの人材が集まった、ということは、まだまだいるんじゃないかなと、思うんですよ」

そうなると、だじゃれ王子の地位も揺らいでくるかもしれませんね。
カンニング竹山さん「あの位置をキープしないとね。だじゃれ王子も今回コンビになって、1年目なんてただダジャレを言いたいだけだったのが、ずいぶんレベルあげてきたと思いますよ」
吉木さん「へぇ、そうだったんですねぇ。今回完璧でしたよ」
カンニング竹山さん「今回、ダジャレ王子がコンビで出てきてあのレベルのネタを作ってきているってのが、SHOW-1の進化を一番表している、と言えるかもしれませんね(笑)」

吉木さんは、初めて番組にご参加いただきましたが、いかがでした?
吉木さん「イメージとしては、“みんなで漫才会しましょう”っていうような、和気あいあいとしたものかと思っていたんですが、各組の熱量があって、プロ志向だしもっともっとおもしろくしようという意志が強く見えたので、圧倒されました。まさに、感動した、という一言ですね」

特にお気に入りのネタなどあれば教えてください。
吉木さん「空手キッズの小林さんの間(ま)は、不思議でしたねぇ(笑)。じわじわとツボにくるというか。はまっちゃいました」
カンニング竹山さん「僕が言うのもおこがましいんですけど、第3回目にして天才が出てきたと思うんですよ」

天才ですか! 誰でしょう?
カンニング竹山さん「それは、あそどっぐ。笑いの天才っぽい人が出てきたなと。あの人の脳の中をもっともっと見てみたいと思いました。寝たきりなので動けなかったりするんですが、あの人が作ったネタを(プロの)僕らがやれますよね」

それはすごく分かります。
カンニング竹山さん「そのレベルのネタをかける人ですよね。これからもっと見てみたいですよね。どんなことをするのかを。ものすごくフィーチャーされる可能性があるなと思うんですよね。こういう天才が出てきたのが、第3回の特徴とも言えるなと」

これは、要注目ですね。
カンニング竹山さん「いやー。衝撃でしたね」
吉木さん「あそどっぐさんは動画サイトでもネタを上げてらっしゃるんですよね? 見てみたいですね」

今回は、いつもの『バリバラ』とは少し違いましたが、また、普段の回にも遊びに来ていただけたらと思います。
吉木さん「今日密かに万次郎さんのファンになっちゃったので、恋愛がテーマなら、万次郎さんにどんな恋愛するのか聞いてみたいですね」
カンニング竹山さん「どんな、女の子が好きなのかとかね」
吉木さん「そうそう」

楽しそうですね。最後に、番組へのメッセージをいただけますでしょうか。
カンニング竹山さん「そうですね。『バリバラ』には、これからも挑戦していって欲しいですね。この番組(の考えていること)が普通になるために。冷静に見たら、頭おかしいことやってると思うんですよ(笑)。でもそれがすごく良いところだと思うので、バーンと挑戦したことをこっちに見せつけて欲しいですよね。その衝撃を受けて、こちらも考えるので、その態勢で良いと思うので」
吉木さん「私はこの番組を見て初めて知ったことがたくさんあって、そこから、もっと知りたいであったり、こんなにおもしろい方がたくさんいるんだとか、もっともっと距離を縮めたいと思えたので、このスタンスを続けていただきたいですね。もっとたくさんの方に見てもらえたらいいなって思います」

いったい誰なんだろうか? こんな常軌を逸した番組の製作者や企画者は?
http://pid.nhk.or.jp/pid04/ProgramIntro/Show.do?pkey=001-20121218-33-01980
http://www.nhk.or.jp/baribara/

バリバラ・スペシャル第2弾!「障害者サミット」を開催する。障害者とデートする時に同情しない「福祉デート禁止令」など、障害者が楽しく生きられるルールを勝手に提案。サミットメンバーとゲストが議論して採否を決める。議論には、視聴者もツイッターやHPで参加し、25のルールを決定する。
【ゲスト】カンニング竹山、はるな愛、松本ハウス、吉木りさ

【出演】大橋愛喜恵, 大西瞳, 玉木幸則, はるな愛, 吉木りさ, カンニング竹山, 松本ハウス, ザ・たこさん, 伊藤愛子, 長崎圭子, 桂福点, 山本芙由美, 安部健太, 【司会】山本シュウ
バリバラ〜障害者情報バラエティー〜
ジャンルバラエティ番組
放送時間毎週金曜日 21:00〜21:30(30分)
放送期間2012年4月6日 -
放送国 日本
制作局NHK大阪放送局
製作総指揮
日比野和雅
何じゃ〜、こりあ!:ここまでクズになったかNHK?「障害者コント」のクイズ番組?_e0171614_2016169.jpg
(やはり朝鮮顔ですな!これで年収2000万かよ、日比野さんヨ。いいかげんにせ〜〜よ。)
出演者玉木幸則
大橋グレース
山本シュウ
大西瞳
音声解説放送(ステレオ2)
字幕字幕放送(生放送時はリアルタイム字幕放送)
オープニングザ・たこさん「バリバラ〜愛のテーマ〜」

いやはや、まさしく「朝鮮人クオリティー」ですナ。要するに、人間としての「配慮」や「情緒」がない。クズ人間のやることだな。

どういうわけか、朝鮮総連も、創価学会も、日教組も、教育委員会も、人権団体も、文科省も、厚生労働省もこういうことにはあまりクレームをつけないのはどういうわけか?

NHKよ、当分廃業せよ。金返せ。


おまけ:
ついでにメモしておくと、大阪の橋下が「関西広域連合」なるものを狙っているが、あれは「関西朝鮮特区」を目標にしているものだから、美名にごまかされると、いまに痛い目にあいますヨ。関西の県知事さんよ。大阪NHKのメンタリティーそのものになるから要注意。まあ、俺にはどうでもいいけどナ。

おまけ2:
いつも私は思うのだが、そろそろ自称「芸人」のみなさん、自分の名前をつけるのは、オリジナルの名前、これまでにない名前をつけて、日本の風物や皆がよく知っているものやことの名称をつけたり、変形したり、組み合わせて名乗るのは、止めにしたらどうでしょうか? なんか朝鮮人が「通名」をつけているようでどうも気持ち悪いんだがナ。「カンニング〜〜」とか、「万次郎」とか、外人が聞いたら誤解するような名前ばかりだ。意図的にやっているんでしょうな。日本文化潰しのために、はやく警察庁は「銃刀法を改正しろ」。

  by KiKidoblog | 2013-03-04 20:10 | 反日・在日の陰謀

<< いつも何度でも(夢を描こう):... 物理の「カルナック神殿」は崩壊... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE