昨日の「日本代表の記者会見」と三浦カズ選手の「神コメント」

みなさん、こんにちは。

いや〜〜、昨日の日本代表の記者会見、実に興味深いものだった。

相変わらず、遠藤、吉田はふざけ、今野はゆるいものだったが、本田と長友は違っていた。本田はさすがにロシアチェスカを優勝させたときと同様にチームメートの何人かに「モノ申し」、長友は「自戒した」のであった。以下のものである。


W杯出場決定 三浦知良選手と中山雅史選手、本田圭佑選手を称賛

さて、この三浦知良選手のコメントは日本の在日マズゴミがよくやるように、一番大事な部分がカットされてしまった。私はこのコメントは偶然テレビでみたのだが、実に素晴らしいものだった。

三浦選手は次のように言っていたのである。
e0171614_19481383.jpg

14年のブラジルW杯は、日本人の誰にでも出場できる権利がある。高校生にも大学生にも、46歳の僕にあっても間違いじゃない。毎日を全力で過ごしながら日本代表を目指していきたい。

まったくその通りなのである。

かつてアメリカ大会(1994年)の時は、オフトジャパンの日本代表はドーハの悲劇

でチャンスを逃した。

その次のフランス大会(1998年)は、加茂ジャパンの三浦知良選手と北澤豪選手は出場に向けての功労者だった。それゆえ、だれもが文句なしの本戦出場を期待していた。しかし、監督交代後の岡田ジャパンにおいて、若い中田英寿選手や城彰二選手や高校生ルーキーの小野伸二選手にチャンスを奪われた。

その次の日韓大会(2002年)は、トルシエジャパンは、小野伸二選手や稲本潤一選手を中心とした、世界ユース準優勝メンバーを基にして戦った。そのため、当時だれよりも輝いていた中村俊輔選手は涙の落選をした。

その次のドイツ大会(2006年)のジーコジャパンでは、オシム監督率いるジェフ千葉の巻誠一郎選手が入った。

そして前回の南ア大会(2010年)では、オシムジャパンからこれまた譲り受けた岡田ジャパンにまったく無名の長友佑都選手が代表入りした。

このように、出場を決める選手と実際にワールドカップのピッチに立つ選手は必ずしも一致しないのである。この意味では、三浦知良選手の言ったことは100%正しいのである。

実際、これからの一年はサバイバルレースになる。重症の怪我や不調やスランプが訪れた選手は代表を去ることになる。不祥事や心がけの悪いものもピッチを去る。こういうことがこれまで頻繁に起こったのである。これはどこの国でも起こることである。

したがって、46歳の三浦知良選手にももちろんチャンスがあるし、いまはまだ高校生にすぎない若い選手も彗星のごとく現れ出てくるという可能性もある。これまでの実績などあまり関係ないのである。その時に最高のパフォーマンスのできるもの、こういう選手たちが代表になるのである。

前回チャンスを失った、鹿島アントラーズの
大迫勇也選手
e0171614_20172112.jpg

、清水エスパルスからドイツに渡った
大前元紀選手
e0171614_20183384.jpg

、アメリカチャンピオンになった右サイドバックの
木村光佑選手
e0171614_2016292.jpg
などにももちろんチャンスがある。さらには、いま現在大学生のまったく無名の選手たちにも十二分にチャンスがある。すべてはこの1年で決まるのである。

そういう私も密かに代表入りを狙ってトレーニング中である。(まあ、ジョークだが)。あと5kg落とせば、高校時代の体重になる。

まあ、そういうわけで、三浦知良選手の言った言葉はまさに「神の言葉」だったのであるというわけですナ。


おまけ:
ちょっとにわかには信じがたいニュースがやってきた。
元日本代表の奥大介を妻脅迫容疑で逮捕
e0171614_22562542.jpg

 神奈川県警は6日、妻を電話で脅したとして、脅迫の疑いで、元サッカー日本代表選手の奥大介容疑者(37)を逮捕した。
 逮捕容疑は6月4日午後、妻で女優の佐伯日菜子さん(36)に電話をかけ「今から殺しに行く」などと脅迫した疑い。県警によると、奥容疑者は容疑を否認している。
 奥容疑者はサッカー元日本代表選手で、Jリーグ・ジュビロ磐田などで活躍。佐伯さんとは2002年に結婚した。

それにしても、日本代表最速W杯出場が決まったこのタイミングで元日本代表を逮捕。さすがに「朝鮮進駐軍」の残党が仕切っていると噂されている神奈川県警だけはある。よほど日本がW杯進出決めたことが悔しかったのだろうナア。不祥事続きの神奈川県警は廃止した方がいいゾ。冤罪は鮮人の得意技だからナア。冤罪と分かっても責任とったためしもない。いやはや、世も末ですナ。(基本的に奥選手は非常におとなしい人物として知られている。まあ、在日系のタレントを嫁さんにしたのが原因だろうヨ。スポーツマンはタレントを嫁さんにしてはならない。)
[PR]

  by kikidoblog | 2013-06-06 20:22 | サッカー&スポーツ

<< 「後の祭り」と「覆水盆に返らず... 「海底大戦争」と海底から挨拶し... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE