いやはや、世にはびこる「少女趣味」と「アヒル口」と「首振り」:薬物中毒なのかいナ???

みなさん、こんにちは。

さて、今回は私がかねてから個人的に思っていることの一つをメモしておこう。それは芸能人やテレビ関係者の資格制や免許制というものである。

我々研究者が大学で職を取る場合、博士号取得がほとんど義務である。学校の先生には教員免許、医療関係者には医師免許や看護師免許が必要である。

自動車運転には運転免許が必要である。

しかしながら、芸能界のタレントには「タレント免許」もなければ、アナウンサーにも「アナウンサー免許」は存在しない。もちろん、天気予報には「気象予報士」の免許がいる。

かつては私はあまりそういうものは必要ないと思ってきたが、ここまで公共放送であるテレビ業界がレベル低下、崩壊してしまった今となっては、ある程度のレベルを維持するには、タレントにもアナウンサーにもコメンテーターにも漫才師にも、ありとあらゆるプロにはプロ資格のための免許が必要なのではないかと考えるというわけですナ。

というのも、あまりにレベルが低くて、韓国の芸能界を見ているのかと錯覚するからである。時には、AKB48など少女趣味
気持ち悪い少女趣味とは、たとえば、こういうもの。







(ガキンチョの仕事は勉強すること。勉強あるのみ。そうしないと、のちのち他の国民の邪魔になるゾ。)
やレベルの低い「首振り」
やら「アヒル口」
アヒル口


アヒル口を強要する不良外人。在日韓国人はこれが大好きらしい。たぶんアヒル口が肛門の形に見えるからだろう。謎である。
など、全部どこぞのソープ嬢文化から伝達したことを小中高レベルの少女にやらせる始末である。

(このCMは犯罪にならんのだろうかネ?非常に気持ち悪い。というのは、さまざまな性的サブリミナル効果を使っているからですナ。)



まあ、知らないだろうからついでに付け加えておくと、子供が「アヒル口」や、話す時に首を横にふにゃふにゃ首すわりの悪いように見える「首振り」をすると、欧米人には「ジャンピング」といって、「そいつはシャブ漬け」だろう、「こいつは薬をやっているな」と解釈するのである。

空港の税関でこの「首振り」をしていると、まずは「おい、こっちへ来い」と特別室に連れて行かれて、真っ裸にされてしまうに違いない。少なくとも、ボディーチェックはやられるだろうヨ。


いずれにせよ、そろそろ、マスゴミ制度の解体と再構成、許認可と免許制度を作る必要な時代に入ったといえるのではないだろうか?

とまあ、そういうわけですナ。

あまりに気持ち悪いCMやタレントやアナウンサーが多過すぎるよナア。

いやはや、世も末ですナ。


おまけ:
テレビ局はコネ入社を見直せ! みのもんた次男逮捕の重大性

 テレビ局のコネ採用の弊害が出てきた。
 みのもんた(本名・御法川法男)の次男で日本テレビ勤務の御法川雄斗(31)が、窃盗未遂容疑で逮捕され波紋を広げている。
 容疑は8月13日午前1時10分ごろ、港区新橋の『ローソン新橋五丁目店』で、不正に入手した他人名義のキャッシュカードを使って現金を引き出そうとした疑い。

 みのには2人の息子がいる。慶応アメフト部出身の長男はTBSの制作畑勤務。その入社も、決まっていたにもかかわらず、単位が足らなくてぎりぎりまでもめたという。
 そして、今回逮捕されたのが日本テレビ勤務の次男で、スポーツ局(サッカー番組担当)に在籍している。その次男は明らかにコネ入社といえよう。
 「次男が入社した8年前はみのの全盛期。日本テレビの『午後は○○おもいッきりテレビ』を月曜から金曜のベルトで出ていた。日テレには氏家齊一郎ワンマン会長が君臨し、みのはよく氏家会長と食事をしていた。次男の入社を氏家会長に頼んだのは間違いありません」(日テレ関係者)

 日テレでは毎年のようにコネ入社が疑われる社員が目立つ。
 「最近では『嵐』櫻井翔の妹や、背後に森喜朗元首相の存在が囁かれる杉野真実アナらの名前が浮上しています」(テレビ業界事情通)
 ただ、コネで入社しても実力があればいいが、みのの次男のように手癖が悪いのは困りものだ。

 今回の事件で、日テレは社員採用形態の見直しを迫られている。
 「日テレでは毎年アナウンサー4~5名を含め、制作・営業・総務・人事等で25名から30名ほど採用している。うち3~4割はコネ入社とみられている。この比率を下げる形で見直し、さらに、入社候補者の大学・高校時代までの私生活を探偵を使ってでも徹底的に調べるしかないと判断したようです」(前出・日テレ関係者)

 みのも報道番組の出演を自粛するというが、日テレはコネ入社を絶つことができる

みのもんたのような、偽善者がマスゴミに入って独裁体制を生み出さないようにするためにも、タレントや司会業などすべての免許制度が必要であるというわけですナ。



ーーーーーーーーーー
[PR]

  by kikidoblog | 2013-09-24 09:14 | 電通コンスピラシー

<< 恐怖の「コンス」:あなたが「ハ... 日本人差別の時代?:ああいえば... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE