ザッケローニの解任はまだか?2:代表解散しゼロから「日本最強チーム」を再編成すべし!

みなさん、こんにちは。

もうだいぶ前から、私はここで
「ザッケロー二はやる気がない」、
「金のため、自分のホテルのために監督をしているんじゃね〜〜か?」、
「即刻解任すべし」、
「監督はセルジ越後かドゥンガしかいない」、
「ブラジル出身組を中心にせよ」
などと言ってきた。以下のものである。
「私をブラジルW杯に連れて行って」:日本のキングカズから世界のキングカズへ!(2013年 06月 09日)
日本代表へのメッセージ:「勝負事は、やるからには勝つつもりでいかないと何も残らない。」(2013年 06月 18日)
私が選んだブラジルW杯日本代表:国内組を基本にせよ!(2013年 06月 20日)
日本コンフェデ杯開幕戦0-3完敗:敗因はザック監督の采配ミス!清武先発投入が鬼門!(2013年 06月 16日)
日本代表に足りないもの:「勝利の方程式は基本順守精神から生まれる」(2013年 06月 25日)
ザックよありがとう!あとは越後に任せろ!:ブラジルW杯代表監督は「セルジオ越後」しかいない!?(2013年 07月 03日)
東アジア杯代表「国内組」決まる:頑張れ、国内組!(2013年 07月 15日)
「日の当たる場所」:「光をあびて」刺は枝になる。(2013年 07月 17日)
ウルグアイ戦:日本代表のすべての邪気が見えた。希望は本田と柿谷と豊田だけ!(2013年 08月 15日)
暑い暑い夏の熱〜〜い応援「オオサコ〜〜!ヨウイチロウ〜〜!」:これが真実のファンの声!(2013年 08月 20日)
日本vsガーナ戦、日本快勝!?:相手は若手主体の二軍だった?(2013年 09月 12日)
グアテマラ戦:まずいぞ、日本代表。このままではザック、香川、吉田と心中だろうヨ。(2013年 09月 07日)
ザッケローニの解任はまだか?:日本代表に見るものなし。「サムライ」の名を返上すべし!(2013年 10月 12日)

その中で、これに呼応したかのように、国内組にも日があたり、柿谷や山口などが代表に呼ばれるようになったのである。

いや〜〜、それにしても、昨夜のサッカーの欧州遠征、日本対ベラルーシ戦はひどかった。もはや見るべきものなし。則、ザッケローニ解任あるのみ。日本サッカー協会はどうしてこんな監督に「高給タダ取り」させておくのか?理解できない。(だいたい、試合後のインタビューで監督が長話するというのは、きつい質問されないように、時間を消費させるために行うものである。最近のザッケの長話はひどすぎる。どうでもいいことを演説しすぎるヨナ。)

豪州もまた同じような状況に陥ったが、オジェク監督を即解任。いまはかのヒディング監督招聘に向けて頑張っている。

日本は、南米ブラジルで開催のかなり特殊なワールドカップだという点にもっと考慮すべきである。欧州と北南米はまったく環境が異なるのである。

ブラジルは日本の23倍の国土、その全国で試合が行われる。

したがって、まずは肉体的精神的なタフさが要求されるのである。しかも楽天的な明るさが求められる。さもなくば、南米特有のお祭り気分を味わえない。

にもかかわらず、本田は妄想の世界を生きているようですナ。
本田「たたかれてぶれたら駄目」/親善試合
e0171614_9571193.jpg

(本田は馬鹿か?こんな自信を失った疫病神だらけ、日ごろの行ないの悪い、そして心がけの悪い選手のチームが「日本代表」? 笑わせるなヨ、本田。)

<国際親善試合:日本0-1ベラルーシ>◇15日◇ベラルーシ・ジョジナ

 日本代表MF本田圭佑(27=CSKAモスクワ)が、揺るがぬ思いを吐露した。

 敵地で格下ベラルーシにゼロ封され、11日のセルビア戦に続き2連敗。自身も前線で起点になり体を張り続けたものの、ゴールを奪うことはできなかった。細かいパス回しで主導権を握る持ち味のサッカーが欧州の中堅国にも通じない状態だが「90分間、自分たちのサッカーを貫いているのが進歩。ここでたたかれて、ぶれるようなことがあれば一番駄目。W杯用に大きなものを披露しようと組み立てている段階。アジア杯で優勝したようなサッカーをW杯でするつもりはない」と強調していた。[2013年10月16日8時1分]

本田、くだらん言い訳をするな!責任とって日本代表解散せよ!

勝負事は結果がすべて。
コンフェデ3連敗。その後ほとんど格下相手にいいところなく敗戦の山。もはや見るべきもの無く、応援に行く人の金と時間と労力を無駄にした。日本の株価(=世界ランキング)も急落させた。中田時代は15〜18位まで行ったものが、今では40位以下。

本田選手よ!日本代表というものは、君等の夢や名誉や出世やお金のためにあるのではない!日本国民やファンや未来の青少年少女のためにある。それが叶えられないのであれば、則辞退して責任をとるべきである。ザッケローニ監督も同じことだ。責任を取れ。調子づくのもいいかげんにせ〜〜ヨ!

一旦は日本代表解散し、「チームジャパン」=「日本最強チーム」を作るべきだ!
この際、「欧州組」だとか、「国内組」だとか、「北米組」だとか、「南米組」だとか、こういったことは一切関係ない。Jリーグチームのどうのこうの、高校サッカーや大学サッカーがどうのこうのということはすべでチャラである。無関係。

とにかく、今現在の最強メンバーを揃えて、ゼロから再編成すべきである。

俺はそう考えるヨ。

この意味では、三浦和の「神コメント」の主張がまったく正しいのである。
昨日の「日本代表の記者会見」と三浦カズ選手の「神コメント」
e0171614_19481383.jpg

14年のブラジルW杯は、日本人の誰にでも出場できる権利がある。高校生にも大学生にも、46歳の僕にあっても間違いじゃない。毎日を全力で過ごしながら日本代表を目指していきたい。


(何十年振りかのブラジルワールドカップにFIFA大使のカズを連れて行かない?日本サッカー協会はアホか?ただのセクハラオヤジのサッカー協会としか考えられないですナ。川淵元チェアマンも垢に染まっちゃったしネ。)


キングカズの三浦選手、ジーコジャパンの大久保選手や中澤選手、ファンタジスタの中村俊輔選手、ドイツから帰国し絶好調の大前選手、アメリカの木村選手、「集まれ〜〜」のトゥーリオ選手、大学生の選手たちやU18の選手たちなどなど、いま絶好調の選手たちから、「明るく、気さくで、心がけの良い、ナイスな日本男子の選手たち」を選ぶべきである。

どうも現日本代表は、大阪代表(=在日韓国代表)の色彩が濃すぎる。関西代表の観あり。

遠藤、岡崎、本田、柿谷、香川、大半が大阪関西の選手である。(大阪でやれ!)

やっぱり、日本では、歴史的にもサッカーは関東のスポーツでしょ!
山梨、東京、静岡、茨城、埼玉、千葉、群馬、神奈川の選手でメンバーくまなくては、日本代表とは言えまいヨ!

俺のブラジルW杯行きの夢を奪わんでくれ!お願いだヨ!
このままでは北朝鮮の高句麗王墓行きに変わりそうですナ。

世も末である。



ーーーーーーーーーー
[PR]

  by kikidoblog | 2013-10-16 10:17 | サッカー&スポーツ

<< ザックジャパン崩壊。「 残念」... 中国人「日本選手のマナーに感動... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE