電通マスゴミの新戦略開始!?:毎日の北寄り、NHKの新ステマ戦法!「電通か?」

みなさん、こんにちは。

日本のマスゴミは在日韓国人の成田が支配している電通によって支配されていることはよく知られている。ここが日本のすべてに情報発信しているのである。

朝日は朝鮮朝日そのもの、つまり韓国朝日である。それゆえ、いまでは朝新聞というよりは新聞なのである。

一方、毎日は中共新聞。毎日中共ニュースであった。毎日毎日支那を礼賛し、南京大虐殺の捏造を支援してきたのである。戦前でもそうであった。朝日と毎日が日中韓を扇動し、戦争に導いたのである。読売や産経もまたそうだろうと見られていた。

それゆえ、こういった「日本のマスゴミは基本的に韓流であって、北朝鮮は敵であった」。だから、北朝鮮の悪いニュースばかり報道するが、良いニュースはまったく報道しない。こういうような傾向があった。

ところが、比較的最近、産経が「従軍慰安婦問題」の捏造に口をはさんだ。河野談話の嘘を暴いたのである。

(あ)北朝鮮の金正恩がスパワールドを作る。

今回、私が知る限り初めて毎日に北朝鮮に好意的なニュースが出たようである。以下のものである。
北朝鮮:遊技場施設公開 正恩氏、求心力向上狙う
毎日新聞 2013年11月18日 20時59分(最終更新 11月18日 21時22分)
e0171614_10493156.jpg

 北朝鮮が平壌に建設した総合遊技施設「紋繍(ムンス)水遊び場」を毎日新聞など一部日本メディアに初めて公開した。「青少年を引き付け不良化を防ぎたい」という金正恩(キム・ジョンウン)第1書記の肝煎りで造られた北朝鮮最大の遊技施設で、若い最高指導者の求心力向上につながるのか注目される。平壌で黒田阿紗子

 水遊び場は10月に完成。敷地面積約11ヘクタールで、屋内外に計10以上のプールと巨大な滑り台がある。バスケットコートやロッククライミング、ビリヤード場もある。施設案内員の崔香(チェ・ヒャン)さん(23)によると開業から2カ月は試験営業。「会社別に優秀な人を選んで無料招待している」という。入場料は外国人が10ユーロ(約1350円)。「(北朝鮮)人民はこれから決める」という。

 プールには、人工的な波で砂浜を再現する装置など、日本で見ない仕掛けも。崔さんは「楽し過ぎて時間を忘れてはいけないと、元帥様(金第1書記)が時計を付けるよう指示した」と紹介した。

 美容室の美容クリームなどは北朝鮮製だが、ドライヤーなどの電化製品は中国製とみられるメーカー名が記されていた。責任者は「備品はすべて元帥様が自ら選んでくださった」と語った。

 別の取材で会った新聞配達員の女性(43)も「紋繍水遊び場に家族で遊びに行きたい」と話すなど、平壌市民の関心は高い。

 ◇経済難での建設、批判も

 紋繍水遊び場は、故金正日(キム・ジョンイル)総書記の遺訓を受けて金第1書記が「立派な文化・情緒生活基地を青少年に与えるべきだ」(2011年12月28日発言録)と建設を指示した。

 金第1書記は、施設案を国内の全設計・創作機関から懸賞募集▽朝鮮人民軍の精鋭が建設−−などを要請。「我々式を追求しながらも、世界の流れと他国の良いところをすべて受け入れよ」と促した。朝鮮労働党機関紙「労働新聞」は「タイル1枚に至るまで、元帥様(金第1書記)の労苦が宿っている」と報じた。

 金第1書記はこのほか、乗馬クラブやスキー場などの建設に力を入れている。だが、一部には経済難の中での娯楽施設建設を疑問視する声もある。中国遼寧省社会科学院朝鮮韓国研究センターの呂超主任は「住民の大部分は生活水準が低く、衣食も不足している。娯楽施設を次々に設置するのはぜいたくだという批判が外部から上がっている」と指摘する。【北京・西岡省二

はたしてこれは何を意味しているのだろうか?

つまり、これが意味するのは、朝日は「金正恩がワン・ジェサン芸術団の不遜分子を殺害した」というような捏造記事ばかりを世界中に配信している。にもかかわらず、朝日の仲間と見られていた毎日が「金正恩のいい人振り」を配信したのである。

そこにはそれなりの理由があるのだろうナア。ということになる。


(い)日本大好き外国人女性にチャンス到来!?

もう一つはNHKが朝ドラで外人女性を登用するというニュースである。これ。
NHK朝ドラ、初の外国人ヒロイン誕生す…来秋

 NHK大阪放送局は18日、2014年9月末から放送する連続テレビ小説で、初めて外国人女性がヒロインになると発表した。

 タイトルは「マッサン」。ニッカウヰスキー創業者竹鶴政孝(1894~1979年)の妻となった、スコットランド出身のリタさん(1896~1961年)をモデルに、夢を追う日本男児と妻との人情喜劇として描く。タイトルは、リタさんが夫を呼んだ愛称から取った。

 ヒロインを演じる女優は、日本語が話せる外国人や、国際結婚で生まれた女性らを対象にオーディションで選ぶ。脚本は映画「フラガール」「パッチギ!」などの羽原大介さん(48)で、「外国人ヒロインは誰もやったことのない挑戦。夢を持って生きるのは素晴らしいと伝わるドラマにしたい」と語った。
e0171614_14381181.jpg

(この2人さんは日本人?)

(2013年11月18日19時58分 読売新聞)

いまや電通コングロマリットの配下となった韓HKまたは犬HKこと、NHKは、伝統の朝ドラの女性役をついに西洋人外人か西洋人ハーフの若い女性を登用するというのである。

これまたどうしてか?

疑問の出るところである。

ちまたではすでに大阪の吉本興業にはかなりの数の外人(主に米人)のコメディアンやタレントがたむろしているようである。偽ユダヤ人モサドのデーブ・スペクターの会社にも結構そんな外人タレントがいるらしい。

こういう不労外人の鬱憤バラシのために韓HK大阪が協力するということなのだろうか?
謎である。

あるいは、これから起こそうとする、怒涛の外人労働者に対する心理的防波堤を破壊するための、一種の「心理的大津波」を起こそうというのだろうか? 

まあ、TPPに対する先例工作ということでしょうナア。

いずれにせよ、これが吉と出るか凶と出るかはお楽しみということである。

それにしても、どうして
ニッカウヰスキー
e0171614_11101083.jpg

なんだろうか?

なるほど、ニッカウィスキーはアサヒビールの子会社になっていた。アサヒホールディングスのグループなんですナ。

まあ、そんなわけで、最近ひどくなる一方のNHKの「ステルスマーケッティング(ステマ)戦法」の新たなる手法ということのようですナ。

NHKは受信料をとるな!もう必要ないだろ!
どっちみち、大半は電通行きなんだからナア。

とまあ、そういう案配のようですナ。


いやはや、世も末ですナ。



おまけ:
ところで、拙著ニコラ・テスラのアマゾン販売が復活したもよう。オンになった。
「ニコラ・テスラの風が吹いている」?:いよいよ「謎の科学者」の本が明日から発売!
e0171614_11314273.jpg

希少価値のためか、発売日数2日より待機日数の1、2週間の方が長くなったらしい。



e0171614_11282166.gif

[PR]

  by kikidoblog | 2013-11-19 11:17 | 電通コンスピラシー

<< ジョーク:なぜか頑張るザック日... ジョーク:なぜか頑張るザック日... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE