男子フィギュア:「サイボーグ002」から「エヴァンゲリオン結弦」の時代へ!

エヴァンゲリオン
e0171614_18725.jpg


みなさん、こんにちは。

今朝早朝まで羽生結弦選手の金メダル獲得までをずっと最期まで見ていたらから、さすがに時差ボケになる。ロシア開催や欧開催だとこれが困る。

もはやレジェンド。ニュースター誕生である。プルシェンコ選手の「リアル・サイボーグ002」時代から、羽生選手の「リアル・エヴァンゲリオン碇シンジ」時代に世代交代のようである。

正直、羽生選手の演技
羽生結弦 男子フィギュアスケート 金メダル「ロミオとジュリエット
を見た後、他の選手やまたそれ以前の選手の演技を見ていると、スピード感が全く異なった。その昔、女子体操に彗星のように現れた「コマネチ」の登場を感じさせるものである。技術レベル、スピード感、まったく他の選手とは違った感じがするのである。

確かにフリーでは若干のミスが入ったが、後半の荒れ地のようなリンクで完璧な技を繰り出すのは物理的にほぼ不可能である。エッジで切り刻まれた溝の山の上で滑るからである。最初のミスは溝にエッジが引っかかった。

さて、どうもエヴァンゲリオンは世界中のアニメファンが見ているらしく、特に中国人が人気あるらしく、まるでエヴァンゲリオンの主人公がそのままマンガから飛び出してきたかのように見えるらしい。
e0171614_1828366.jpg
e0171614_1843195.jpg

e0171614_18433725.jpg
以下のものである。
【ソチ五輪】フィギュア羽生結弦選手が美しすぎて中国女子が大悶絶「アイヨォォー!!」「もう私の心の扉を閉じることはできないッ」

現在、ロシアで行われているソチ冬季オリンピック。日本時間2014年2月14日に行われたフィギュアスケート男子ショートプログラムで、日本の羽生結弦選手が101.45点をマーク、暫定1位となった。ショートプログラムでの100点超えは史上初のことだ。

そんな羽生選手を祝福し応援しているのは、日本だけではない。なんとお隣・中国女子も羽生選手に夢中! ネットユーザーの間で「アイヨォォー!!」「もう私の心の扉を閉じることはできないッ」などと、ちょっとした話題になっているのだ。

・漫画から出てきたようだと話題
細身でほどよくついた筋肉、そして優しい顔立ちの羽生選手。日本でも『エヴァンゲリオン』の碇シンジにソックリだと話題になったが、実は、2011年頃から中国の一部ファンの間でCLAMPの作品に出てくる男子キャラにソックリだと注目されていたのだ。

それが、ソチ五輪の素晴らしい演技で多くの中国人が知るところに。それまで羽生選手を知らなかった中国人も「可愛い!」、「漫画から出てきたみたい」、「まるで二次元の存在!」と大注目なのだ。

・羽生選手に対する中国ネットユーザーの声
「誰なの、あの可愛い子は!?」
「あああああああああ、カッコよすぎ~!!!」
「私の天使ちゃん」
「羽生君の演技は何と言ったらいいかわからない……まるで絵のよう。愛してる! 新しいスケートの王子様だわ!」
「アイヤー!! 日本スケート界にとんでもなショタがいた! 羽生結弦くん!! 滑ってる姿が本当に美しい」
「神だ、美しいとしか言いようがない」
「女子の柔軟さと男子の力強さを同時に持っているなんて! さすが世界最高得点だよ」
「すごい! すごい! 最高点!! Yeah!」
「アイヨー! アイヨォォーーー!! なんて言ったらいいかわからない! 漫画の中から飛び出して来たみたいだわ~」
「魂を持ってかれちゃう!」
「音楽もジャンプも動きもプログラムも、もう私の心の扉を閉じることはできないッ!」
「ユヅルクン、ガンバッテ!!」
「萌えすぎて爆発しそう!」
「神レベルの演技。外国選手にこんなに感動したのは初めて」
「美しすぎて泣いた。ひざまずいてペロペロしたい」
「女子は真央ちゃんに男子は結弦くん。日本チームは目の保養になるねぇ」


ついに日本のフィギュアに現れた「新星羽生結弦選手」。
リアル・エヴァンゲリオン、YUZURU。

感動をありがとう! ご苦労様でした。金メダルおめでとう!




e0171614_11282166.gif

[PR]

  by kikidoblog | 2014-02-15 18:31 | サッカー&スポーツ

<< 「ピンチをチャンスに変えろ」除... 太陽からの「バレンタインデー・... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE