「ピンチをチャンスに変えろ」除雪車の時代!?:山梨県は自衛隊に救援要請すべし!

みなさん、こんにちは。

こちら徳島阿南は、今日は快晴で小春日和である。一方、関東以北は地球寒冷化=ミニ氷河期到来のようで、大雪で大変な災害となっている。

私は1986年から1990年の4年間、米国ユタ州ソルトレイクに住んでいたから、毎年冬には猛烈な雪やブリザードの中で生活していた。当然、毎朝雪かきをしては、駐車場から大学まで通うという生活も経験したものである。田舎の道路や高速道路内でエンストしたらまず凍死。だからいつも細心の注意を払って出かけたものである。

おそらく、いま山梨の人は動きが取れずにどうしようもないと思っているはずである。
e0171614_10443167.jpg
e0171614_10455445.jpg

山梨県がヤバい!ほぼ全ての道路が雪で閉鎖!電車などもストップし、陸の孤島状態に!ホテルなどで数百人が孤立! new!!


山梨県知事は即刻自衛隊に救援を要請すべきだろう。

というのも、おそらく、普段それほど雪が積もらない山梨では、除雪車の類が存在しないだろうからである。

雪国ではかなり多数のディーゼルの除雪車を持っている。ユタでも早朝には除雪車が主幹道路や普通の道路を走り回って、雪をどかしていた。

除雪車。

こんなものである。
除雪車出動 2012.12.16

こういうものは、普段お世話になるはずがないからといって、ミンス党の「事業仕分け」によってどんどん予算削減されてしまったのである。雪国でもそうである。だから、今回のようにいざという場合に今度は除雪車がないから右往左往するのである。

やはり今後の「地球寒冷化」のせいで大雪が降る可能性もあるから、除雪車等は必須ということのようですナ。

一方、家については、こんなものがある。こういうものを各市町村が用意しておくべきだろう。
アメリカ生まれの超小型除雪機


ヤンマー・小型キャタピラj除雪機にて除雪


北海道「除雪機のプロショップ イワサ」 イタリアから


ヤマハ4輪バギー除雪車HD.mov


除雪機メーカーの株価があがることだけは間違いないだろうナア?
俺には関係ないけどナ。

ピンチをチャンスに変えろっていうやつですナ。


おまけ:
私は山梨県出身。そして、いまも実家が山梨にある。
こうなったのは安倍政権のせいではなく、民主党の事業仕分けのせい!
地方自治体の公共事業予算や防災予算を全部カットしてゼロにしてしまったからだヨ。
山梨県の安倍支持者は確実に減る

3.11の被災者の中には、「日本政府に見捨てられた・・」という想いを抱いている
方が多いと思われますが、他県民も例外ではないと思われます。
「政府をいつまでも信用しない」「彼等にはイノチよりもマネーが全て」・・と割り切って行動していくしかないでしょう。山梨県の安倍支持者は確実に減る・・・。
こいつの書き込みは許せん!!!だれかこいつを逮捕しろ!こいつは北海道にいる極左らしいナ。311当時の政権はミンス党政権。福島を見捨てたのは菅直人首相と枝野幸男だった。その罪を現政権の罪だったかのような捏造の印象操作している。ひどい感性の持ち主だ。たぶん日本人ではないナ。




e0171614_11282166.gif

[PR]

  by kikidoblog | 2014-02-16 10:52 | アイデア・雑多

<< ザッツ、スポーツメディアだ!:... 男子フィギュア:「サイボーグ0... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE