ジョーク一発:小保方晴子さん曰く、「日本のワールドカップ優勝、あります!」

みなさん、こんにちは。

笑う門には福来る。
あまりの恐怖で笑う他はない。
笑いは本物に限る。
偽笑いは吉本におまかせ。

以下は大人の痛〜〜いジョークのようなものである。決して信じないでくださいヨ。本気にしないことが肝心。

e0171614_11282166.gif

いや〜〜、さすがにサッカーはワールドスポーツ、ワールドランゲージ(世界言語)である。それぞれの人々のコメントが実に適確で面白い。今回はそんなものをメモしておこう。まあ、ジョークのようなものである。

(あ)まず、長友選手のインタビュー。
4年が一瞬で終わる…情けない」涙の長友

e0171614_15305873.png


(い)次はスペインのメディア。さすがにサッカー王国のメディアの分析である。
「日本代表はボールを手にした。だが、最も大事なものに欠けていた」 by スペインメディア
e0171614_15364917.png
e0171614_15371966.png

 一方、日本代表は香川、本田、大久保、岡崎の4人で実に13回ものシュートを放っているが、ゴール枠を捉えたのはそれぞれが1回だけ。数字にすれば30%だ。
 
 日本代表がシュートを17回放とうが、23回放とうが、入ったゴールの数は1、コロンビアが9
回打とうが、13回打とうが、4得点決めたという事実は変わらないのだ。

 いずれにせよ、「2002年、2010年に期待されたような質を求められる飛躍をできずに、日本代表は終わった」(スポルト紙)のだ。スペイン視点で見ても、南アフリカW杯での日本代表の 活躍が未だに脳裏に残っているだけに、残念な結果となった。

これはかつて韓国がずっとやっていたこと。シュート数は多いが枠にはいらない。韓国でも(あの審判買収の)日韓大会までワールドカップで1勝もできなかったのである。

ワールドカップ初ゴールを狙うチーム。初勝利を狙うチームなど、さまざまである。イランでも決勝トーナメントに行ったことはないし、カメルーン、コートジボワールでも予選敗退である。スペイン、イングランド、イタリアなど優勝経験チームですら予選敗退である。

これがワールドカップである。

(う)次は、本田選手のインタビューとそのコメント。
本田圭佑、憔悴 「今まで4年間やってきたが、大きく間違っていた。自分のやってきたことを否定する」

W杯ブラジル大会で1次リーグ敗退が決まった日本代表が25日(同26日)、
拠点のイトゥで解散。会見した本田は大敗を喫したコロンビア戦から一夜明けても、憔悴した表情だった。
「W杯優勝」を公言していたが、結果は1分け2敗のC組最下位。
個人的には初戦のコートジボワール戦で2大会連続の得点を挙げたが、
本来のパフォーマンスは発揮できないままに終わった。
「もっとチャンスに絡みたかったし、もっと数字も残したかった。
役目を果たせなかったというのは感じています」と反省の言葉を口にした。

「今まで4年間やってきたが、大きく間違っていた。結果がついてこない難しさがある」
とうつむいた本田。前日の試合後には4年後の18年ロシア大会を目指すことを宣言しているが、
「しっかり自分を戒めたい。自分のやってきたことを否定するところから始めるぐらいのことをしないと、
おそらくダメなんだと思う。本当に世界一になるための努力、覚悟、実力、その基礎づくりから始めていきたい」
「精神的改革が必要になる」と険しい道のりを覚悟している様子だった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140626-00000087-spnannex-socc

日本人のコメント(適確で面白い)
・なんか物言いが変な思想家のようになってきた

・よし、自分探しの旅に出ろ!

・うーむ若返りの方が良さそう
次の代表監督次第だけど

・とりあえず瑠璃教に入信しなさい
君なら特別待遇だ

オレがオレが強すぎるんだよな
FKとかも4回蹴っちゃうし


・4年後、ボランチやったらまだいけるで。

・素直に間違いを認めて次に進めるのはいいこと
これからも期待したい

ザックの最大の失敗は本田と香川に自由にやらせすぎた
こういうとこもジーコと似てるんだよな

北京の時に気付いとけよ

釜本とセルジオ越後は正しかった。

・そしてお前も正しかったな
胸を張れよ

・やってきたことは間違ってなかったと思うんだよ
2013-14シーズンで中心選手が揃って老化してしまっただけで

本田の存在が一番の間違い

・アジアカップも本田中心で行くんでヨロシク!

遅い本田に居場所は無い

・後は
スピードランニングで
サッカー界のロックスターめざせばいい

・関連グッズ売り上げの当てが外れた。

・本田のこだわったパスサッカーは今の世界の時流から完全に外れてる

FIFAランクがある程度正しいことを知った、、、

・否定する、あえてね。

・これからは「内田さん」と呼べ

・これからの代表サッカーを考えるのは本田では無い
代表から消え失せろ

まず甲状腺の問題を克服してからにしてくれ
病人がプレーしてるのを見るのは辛い。


人の意見に耳を傾ける所からだろうな

お山の大将のさばらせた関係者も反省しろよ

・しかしその人生哲学でミランの10番にまでなってるからな。

・「精神的改革が必要になる」

魂レボルーション

・とりあえず、今後は自分たちのサッカー禁止な
勝てるサッカーでオナシャス

・4年後も本田をよんだら代表になったあとの世代が
腫れ物扱いで気を使ってチームがさらに乱れるだけ

・本田「精神的改革が必要になる」
香川つ『人間革命』

・オシムなら海外組でも試合出てなきゃ呼ばなかったし
スター扱いもしなかったのに

何年逆戻りしてんだよ

・本田だけが自分たちのサッカーが間違ってると認めたのかな

・本田って100m何秒で走るの?

・13秒53らしい

・世界との一番の差は戦術眼
判断力
勇気

・本田の夢ノートは、売場から撤収させろ!

・本田の価値観に付き合わされる日本代表

・間違いに気付いたなら明日からは日本代表監督になって頑張ってくれ

・本田みたいなやつは、ちょっと変わったやつとしてチームに内包しておく分にはいいが
決して中心に置いていい人間ではなかった

・まあ、ホント頑張ってくれ
本田を超えるスケールの大きな選手、もっともっと出て来て欲しいな

・相手チーム「本田にボールが渡ったらチャンスだからな」

・これ
モタモタしてるから完全に狙われてた

・本田組が有るから負けたと思う

・てか、よくミランの10になれたね

・一日も早い本田監督を待つ!
本田ジャパンで行こう!

・どのスポーツでもそうだけど
強いトコほど精神論は後回しなものだ

井の中の蛙が大海を知った。

・よしボランチに転向してくれ
本田のボランチは結構使えると思うよ

・気付くのが遅かったね
次回は30歳
選手として下り坂だよ

・今回が最大にして最後のチャンスだった

・気づくの遅いよ
サポーターは始まる前からわかってたぞ

・ボランチになってチームを支えるくらいの意識変化が必要だな

・本番で出せた物が実力とはよく言ったもんだな

・サッカー界の矢沢栄吉
サッカー界の亀田兄弟
サッカー界の小保方晴子

・ハメスとファルカオは仲良くRマドリー行くかな

・ドイツ大会の再現であるが、
北京オリンピックの再現でもある

・もうロートルだろ
W杯で馬脚を現したから、クラブでも冷や飯が決定してるだろうし

・まず、変な服着て帰国するのは止めてくれ

・初戦で一点入れたとき 俺ってグレートって叫んだんだろうな。

・本田サッカーに付き合わされたザック可哀そう

・まずどんなに対策が間違ってたとか以前にコートジボアールに負けるのは
対策以前の問題 
ナイジュリアとかなら別だが

もうやめたほうがいいな労害になるのは目に見えてる


私個人は、長友選手は実に頑張ってくれたと思う。
戦犯は、香川真司とザッケローニ。
それに、ディフェンダーの「悪の三兄弟」と私がずっと呼んできた、内田、吉田、今野である。

しかし一番の戦犯は、電通とNHKとフジテレビとTBSなどの反日マスゴミであろう。
さんざん、もちあげていい気にさせておいて一気に突き落とす。
浅田真央事件とまったく同じ手口である。

私のようにこれまで何十年もサッカーを見てきて、「ザックでは惨敗する」と予言していたようなサッカー分析のプロとは異なる。

それにしても、韓国人疑惑のある香川真司(創価学会代表)は、こういうときにどうして表に出ないのか?
やはり朝鮮人っていうのは都合が悪くなると遁走するらしいナア。


ちなみに、「スタップ細胞」の小保方晴子さんの脳内細胞はこういっているとか。
ワールドカップ優勝、あります!



e0171614_11282166.gif

[PR]

  by kikidoblog | 2014-06-26 16:13 | ジョーク一発

<< 「韓の法則」明治大学に発動か?... 求む!佐々木則夫サムライジャパ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE