ジョーク一発:「マイナス×マイナス=プラス」「プラス×プラス=プラス」

みなさん、こんにちは。


笑いは百薬の長。
笑う門には福来る。
あまりの恐怖で笑う他はない。
笑いは本物に限る。
偽笑いや偽情報は吉本におまかせ。

以下はジョークである。本気にしないことが肝心。

e0171614_11282166.gif

(あ)マイナス×マイナス=プラス

2つの負の数を掛けあわせれば、その数は正となる。

そんな2つの事件があった。

まずは、高校野球のレジェンドである名門PL学園野球部が廃部の危機にあるというものである。以下のものである。
桑田&清原ショック…PL野球部が廃部危機、部員受け入れ停止へ
e0171614_1639798.jpg

 PL、廃部危機!! 春3度、夏4度の全国制覇を誇る高校野球の名門、PL学園(大阪)の野球部が新年度の部員の受け入れを停止することが10日、明らかになった。昨年4月から事実上の監督不在が続いており、この日までに野球部員の保護者に通達した。甲子園を何度も沸かせたPL学園はこのまま、廃部への道をたどるのか…。

 まさに激震だ。桑田、清原、立浪、前田…。球界を代表する多くのスターを輩出し、甲子園を沸かせてきたPL学園野球部の歴史が幕を閉じるかもしれない。来年度の新規野球部員の受け入れ停止を学校法人ピーエル学園理事会が決めたことが、明らかになった。

 関係者によると、理事長と野球部監督を兼任する正井一真校長(67)の連名で書かれた文面が、郵送で部員の保護者に届いたという。部員受け入れ停止の理由について「監督の適任者選任を目指してきたものの得るに至らず、十分な指導ができていないことは慚愧(ざんき)に堪えません」などと説明。来年度の入学を希望していた中学3年生の保護者に断りを入れた。

 輝かしい実績を誇るPL学園だが、2001年に部員によるいじめが発覚。部の伝統である寮内での付け人制度を見直し、再出発を図ったが、その後も不祥事を起こした。昨年2月、部員による暴力事件が発覚。6カ月間の対外試合停止処分が下り、同4月に当時の監督が辞任した。

 母体のPL教団は1970年代から甲子園出場時にはアルプス席で人文字を作るなど、教団の広告塔として野球部を支えてきた。複数の関係者によると、ここ数年で教団内の体制が変わり、トラブル続きの野球部に対して厳しい姿勢で臨むようになっていた。プロ野球に進んだ多くのOBや保護者からは監督擁立を求める声が相次いだが、学校側は教団を信仰していることを条件としたため難航。野球経験のない正井校長がユニホームを着てベンチ入りし、選手がサインを出す異例の状況が続いていた。

 実質的な指揮官不在ながら、今夏は大阪大会決勝まで進出(大阪桐蔭に1-9で敗退)。新チームも今秋の大阪大会で準優勝(決勝で大阪桐蔭に4-11で敗戦)し、18日から始まる近畿大会(京都・わかさスタジアム)出場が決定。春夏連続出場した09年以来、6年ぶりの甲子園出場が見えてきたところでの衝撃だ。

 現在の部員については卒業まで活動を続けるが、新規部員の受け入れを停止すれば、廃部危機に直面する。逆転のPL、桑田・清原のKKフィーバー、松坂(現メッツ)を擁する横浜との延長十七回の死闘など幾多の名勝負を聖地に刻んできた名門が、このまま終焉(しゅうえん)を迎えるのか。甲子園歴代2位タイの96勝を記録している伝統校が、揺れている。

 このたび、学校法人ピーエル学園理事会は平成27年度の高等学校硬式野球部新規部員の受け入れを停止することにいたしましたので、その経緯についてご説明させていただきます。

 既にご存じの通り、硬式野球部は、監督の適任者選任を目指してきたものの得るに至らず昨年度から中学校高等学校校長が監督を務め、コーチ陣の指導のもとにクラブ活動を続けてまいりました。

 野球というスポーツを通じて、PL学園でしかできない信仰指導、人間教育ができるように努めてまいりましたが、適任者不在のまま、十分な指導ができていないことは慚愧に堪えません。


一方、もうひとつのマイナスとは、甲子園の名門PL学園出身の野球界の英雄伝説であったはずの清原和博が、いまやまったく面影ない人生を歩んでいるという話。これである。
清原和博氏 自宅差し押さえでウィークリーマンション転々か
e0171614_16354846.jpg

 10月初めのある夕方、東京・新宿の高級ウィークリーマンションのロビーに現われた1メートル88センチ、体重推定120キロの巨体は、居合わせた人々の目を釘付けにした。肌寒さを覚える秋半ばでもTシャツに短パン、黒光りする肌--清原和博氏(47)その人だった。
 「手ぶらで、近所のコンビニにでも出かけるようなラフなスタイルでした。右足からはタトゥーものぞいていました。あまりの威圧感に後ずさりした」(目撃者)
 このマンションは1泊からの利用もできるホテル兼用タイプ。高級さが売りで、ウィークリー賃料はどの部屋も10万円は優に超える。豪華な部屋では40万円以上かかるものもある。
 「清原さんの姿は最近たびたび見られます。“離婚後、ここでひとり暮らしを始めたのか”“知り合いのところに転がり込んでいるのでは”と噂です」(別の目撃者)
 清原氏は9月22日、妻・亜希さん(45)との離婚を発表。その半年前から亜希さんは2人の子供を連れて渋谷区内の自宅億ションを飛び出していた。


マイナスのPL学園×マイナスの清原和博

イコール 

借金地獄の清原を監督の成り手のいないPL学園の監督にしたら

どうだというジョーク。

野球しかできない男に職がない。腐って薬に手を出し、嫁さんにも逃げられ、地元岸和田からも拒絶される。一方、PL学園もまた選手の暴力事件の不祥事続きでもはやPLの監督したらキャリアアップできない。

というわけで、暴力生徒には番長の清原こそ適材適所に違いない。

これで清原は初心に戻って出直せるし、元伝説の英雄の指導を受けられるPLは再び野球の名門になるにちがいない。

清原が監督になれば、その昔は投げる不動産屋といわれた桑田真澄もコーチでお手伝いできるに違いない。

どうでしょうか?

こんなアイデアは?

まあ、ジョークですヨ、本気にしないことが肝心。


(い)プラス×プラス=プラス
世界のナカータがまた世界のレジェンドに!

南アワールドカップ敗退とともにサッカーの現役選手を引退し、自分探しの旅を続けたサッカー界の伝説、私同様に山梨県出身のサッカー選手である、
中田英寿選手
e0171614_1651771.jpg
がまたひとつ英雄伝を付け加えたというニュース。以下のものである。
nakata.net
アジア人で初受賞!中田英寿氏に新たな勲章、「ゴールデン・フット・アワード」授賞式に出席
中田英寿氏に新たな勲章、「ゴールデン・フット・アワード」授賞式に出席

 ゴールデン・フット・アワード2014の授賞式が10日、モナコで行われ、元日本代表の中田英寿氏が出席した。

 ゴールデン・フット・アワードは2003年に設立された賞で、メディア、ファン投票によって選出された29歳以上の現役選手1名と、サッカー界の歴史に貢献した引退選手に贈られる「オール・タイム・レジェンド」を選出。中田氏はアジア人で初受賞した。中田氏の他には、元アメリカ女子代表のミアーハム氏が女性では初の表彰を受けている。
e0171614_16512378.png


授賞式には隣にご夫人の姿も
e0171614_16512416.jpg


ファンの声

28: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/11(土) 17:09:28.87 ID:AfM4r6md0.net
彼女が柴咲コウだからなぁ
アンチ憤死w

43: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/11(土) 17:37:10.65 ID:U0IEKAb70.net
もう腐るほど金稼いだし引退後の中田の人生はただの道楽だろ
羨ましい

85: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/11(土) 19:51:14.48 ID:CCoDza840.net
先駆者だからな
中田の活躍に影響受けたのは日本人だけじゃない

95: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/11(土) 20:54:39.81 ID:chCgS+Pm0.net
サッカー好きなら中田をバカにするとかありえない
U17、U19、オリンピック、ワールドカップ
全ての大会でゴールを決めてる偉人
日本でこれ以上の選手は絶対出てこない


こっちは、

プラス×プラス=プラス

のケースですナ。



e0171614_11282166.gif

[PR]

  by kikidoblog | 2014-10-12 16:58 | ジョーク一発

<< 世界を魅了した空手の「形の部」... 「台風19号」は韓国を狙ってい... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE