子供の成長は実に早い!:ヤスミンの「白い雪」にみる子供の成長の早さ

みなさん、こんにちは。

我々オヤジ族のように、大人の成長は遅い。というより、大人は衰えるばかりである。

髪の毛も年々白くなる。言葉も頭に入らなくなる。もはや大半の大人は耄碌するばかりで維持することすらままならない。下手をすれば、さっき食べた食事すら忘れる。たったいまやったことすら覚えられない。

あれ〜〜、おれはだ〜〜れ???

ということになりかねない。

それに対して、子供成長は早い。1年で大きく成長する。見違えるほどに成長する。

かのヤスミン・ヤマシタさんも2013年の最初と最後ではまったく違うほどに成長したようである。そんなものを見つけたので、またメモしておこう。

2013年2月頃のヤスミン
YASMIN YAMASHITA

2013年12月頃のヤスミン
YASMIN YAMASHITA - Shiroi Yuki • Jovens Talentos Kids - Raul Gil (07/12/13)


しかしながら、子供は適用力があり、成長も早いがゆえの問題もある。

子供の内に芸能界に入ると、腐った大人に愛嬌をふりまくために、芸能界の垢にすぐ染まる。一旦染まると、その垢が肌から落ちなくなる。なぜなら若いうちはいいが、若者もすぐに成長が止まるからである。

話す時の首振り、アヒル口、気取り、品をつくる、

こうした下品な仕草が一生抜けなくなるのである。

特に何事も12歳までに決まる。

12歳でいい意味でセンスにおいて完成しておかないと、人は大きな成長が望めない。

12歳までに電通で品をつくることを覚えると、もはや一生電通の犬で終わる。

というわけで、12歳までにその分野の基本的センスを磨いておくことが、大器への近道というわけですナ。

日本の芸能界では決して育たない大器。ヤスミンちゃん。がんばれ!

それにしても、天賦の才とはこういうものをいうのだろうナア。


おまけ:
もっと前の子供の時のものもあった。


子供はあっと言う間に成長しますナ。



e0171614_11282166.gif

[PR]

  by kikidoblog | 2014-10-14 16:03 | ヤスミン・ヤマシタ

<< ザッツネイマールショー!「横綱... 台風19号上陸:私の誕生日を台... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE