中田浩二、柳澤敦、フォルラン、みんな徳島ヴォルティスに入ってくれ!

みなさん、こんにちは。

「やなぎさわ、やなぎさわ」の柳沢選手が引退表明した。
元日本代表FW柳沢が引退 W杯2度出場
e0171614_1523247.jpg

 仙台は4日、元日本代表FW柳沢敦(37)の今季限りでの現役引退を発表した。

 柳沢は富山一から96年鹿島入団。03年はサンプドリア、04〜05年はメッシーナでセリエAに挑戦。06年に鹿島復帰、08年に京都入団し、11年からは仙台に移籍していた。

 Jリーグ通算370試合108得点。日本代表ではW杯で02年日韓大会、06年ドイツ大会に出場するなど58試合17得点。

 柳沢はクラブを通じて「今シーズンをもって現役を引退することを決断いたしました。長きに渡って自分を支えてくれた多くの方々に心から感謝しています。まだ最終節の試合が残っていますので、最後までプロとして全力でやり切りたいと思っています」とコメントした。

中田浩二選手も引退表明した。
35歳中田 鹿島愛でプロ17年にピリオド
e0171614_1519592.jpg

 鹿島の元日本代表DF中田浩二(35)が3日、今季限りで引退することを表明した。00年に史上初のリーグ、ナビスコ杯、天皇杯の3冠を獲得するなど常勝軍団を支え、日本代表で2度のW杯に出場。02年日韓大会では3バック戦術「フラットスリー」の左DFとして初の16強入りに貢献した。フランス、スイスを含む17年の現役生活に区切りをつけ、今後はクラブ職員として第2の人生を歩む。逆転Vがかかる6日の最終節・鳥栖戦後に会見する。

 2度のW杯に出場したDF中田がスパイクを脱ぐ。引退を表明した3日の練習後、経緯について「最終節後の会見で」と1度は車に乗り込もうとしたが、立ち止まった。「率直な心境? もちろん難しいよ。複雑だし、簡単に決断に至ったわけではない。ものすごく悩んだ」。表情は少し硬かった。考え抜き、自分に言い聞かせるように話した。

 今夏、複数クラブから獲得の打診があり現役続行への自信もあった。だが、愛着ある鹿島に骨をうずめたい-。選んだのはクラブ職員に転じる道。「葛藤はありましたが、アントラーズで現役を終えることが最良であるという結論に至りました」とのクラブを通じたコメントに覚悟を込めた。

 ボランチ、センターバック、サイドバックをこなす万能選手の先駆け。輝く経歴は「雪の国立」で始まった。東京・帝京高3年時。全国選手権の決勝で東福岡に1-2で敗れたが、雪中戦の主役として今も語り継がれる。98年に鹿島入り。同期の小笠原、本山、曽ケ端と黄金期を支え、歴代最多16冠のうち11冠に貢献。02年W杯日韓大会はトルシエ監督の守備陣形「フラットスリー」の左DFとして日本を初の1次リーグ突破に導き、全4試合にフル出場した。フランス1部マルセイユ、スイス1部バーゼルを経て08年途中に鹿島復帰。リーグを3連覇した。

 今季は両膝の痛みとも闘いながらプレー。世代交代を図るクラブの方針で3試合57分の出場にとどまったが、強化担当の鈴木常務は「最終的に昨日(2日)話し合って決めた。勝てる選手だったし、人格面も素晴らしい」として功労者待遇を約束した。現役最後の試合は、逆転優勝の可能性を残す鳥栖戦。5季ぶりVを置きみやげにし、試合後の引退セレモニーで思いの丈を打ち明ける。【木下淳】

 ◆中田浩二(なかた・こうじ)1979年(昭54)7月9日、滋賀県生まれ。神奈川・南戸塚小2年の時に競技を始め、小3で鳥取・米子市へ転居。後藤ケ丘中から帝京高に進学した。鹿島で計14季プレーし、J1通算266試合33得点。99年ワールドユース(現U-20W杯)は小野、稲本ら「黄金世代」の一員として史上最高の準優勝。00年シドニー五輪は8強だった。A代表は00年2月5日メキシコ戦でデビュー。04年アジア杯(中国)決勝の中国戦(3-1)でV弾を決めて優勝に貢献。国際Aマッチ57試合2得点。今年2月に女優長沢奈央と結婚。182センチ、74キロ。血液型B。


またセレッソ大阪のウルグアイのフォルラン選手も不満をぶちまけた。これである。
フォルランが南米TVでチーム批判「日本人冷たい。降格して笑っている奴がいた」

 セレッソ大阪のFWディエゴ・フォルランは、ウルグアイTV『エル・オブセルバドル』が3日に行ったインタビューに応じ、日本の生活と日本人に不満を見せる衝撃的な発言をした。

 1月にC大阪に加入したフォルランは、監督が代わってからベンチ生活を送るようになり、チームは11月29日にJ2への降格が決定。この時のことについてフォルランは、「降格したのに数人が笑っていた。彼等は勝敗へのプレッシャーが無いから受け取り方が違う。フットボールを科学のように考えているけど、フットボールは科学ではない」と語り、チームを批判した。

 また、「日本人は特殊であり冷たい。2ヶ月間も誰とも話さなかった。壁に頭をぶつけたくなる気持ちになるよ。たまに『早く練習が終わるように、早く家に帰りたい』と思う時もある」と、チームメイトと馴染めなかったことを明かした。

 ポポヴィッチ監督の解任によって6月から指揮を執ったペッツァイオリ監督については、「僕を起用しないがためにいちゃもんを言いつけてきた。革命を起こしたかったようだけど、駄目だった。僅か2試合にしか勝たなかった」と、強く非難した(編注:ペッツァイオリ監督はリーグ戦での未勝利)。

「不調によってスタメンから外れたというなら、全員が外れる必要があった。フットボールとは関係ない問題だ。3ヶ月前からプレーしていないけど未だに僕が(チーム)得点王だ」と怒りを露わにした。本人の言う通り、まだ1試合残されているが、フォルランの7得点を上回るC大阪の選手はいない。

 なお、自身の去就については「契約は7月まであるが、J2に降格するとは全く考えなかった」と語り、近日噂されたフォルラン自身がサポーターでもあるペニャロールのオファーに関しては、「今は違う。今はペニャロールのオファーは検討しても良い」と述べた。

「ファンに期待を膨らませたくないけど、今感じて考えていることを言いたい。僕は人々が、そこにいて欲しいと思っている所にいたい」とも語っており、日本を離れる意向を示した。



まあ、フォルランの気持ちは十分に分かる。

要するに、いまの日本サッカーは、日産マリノスやらキリン・シーグラムやら、アディダスジャパンやら、創価学会信者の社長経営者陣がいる企業が支配している。芸能界は在日韓国系の関東連合とそのガキどもが支配しているように、Jリーグは在日韓国系の創価学会信者が取り仕切っているわけである。

それゆえ、フォルランのようなカソリック教徒、真言宗やら他の日本の宗教をもつ日本人選手たちに対して非常に冷たい振る舞いをする、偽日本人サッカー選手がとぐろを巻いているのだ。

なにせ、協会トップが、腹黒博美やら大仁である。メキシカンマフィアの手下の八百長アキレタ監督でも平気で年4億円を提供し、創価プリンスの香川真司やら、武藤嘉紀やらを欧州リーグへ投入する道具となってしまったのである。

これも、結局、あの川淵チェアマンの責任ですナ。

というわけで、そろそろ、日本サッカーも「独立リーグ」を作る必要があるのではないか?と俺は考える。

創価汚染した、バスケットボールはリーグが分裂し、結局、世界から追放された。

同様に、「人種差別を平然と行ってきた日本サッカー協会もまた永久追放される」に違いない。俺個人の予想では、このまま行くと、もうすぐ日本サッカー協会はFIFAから追放されるだろう。実は韓国はこれを狙っているらしい。

フォルランの言ったことは、「フォルラン選手がセレッソ大阪で人種差別された」と言っているのだヨ。

ちなみに、FIFAのいう「レイシズム」とは、日本で言う「人種差別」よりずっと広義のものである。
FIFA against discrimination
e0171614_15382043.png

国家、個人、または団体に対する、人種、皮膚の色、民族、出身国または出身地、ジェンダー、言語、宗教政治信条または個人的意見、財産、誕生日または他の要件、性向または他の理由によるどんな差別も厳しく禁止され、停止または追放の罰則が与えられる。

Jリーグは横浜マリノスを解散させるべきだ!:FIFAの人種差別要項に違反した!

いわゆる、韓国人や在日韓国人が、在日特権を受ける行為も日本人に対する人種差別になり、在日韓国人が日本人に中指をたてる行為も人種差別となるわけだ。

ましてや、元日本代表の奥選手が、マリノスで社長から創価学会に入れと入信を勧められ、それを断ったら解雇されたというようなこともまた人種差別になるわけだ。

もはや日本のJリーグは人種差別が横行しているということをフォルラン選手が心底怒っているのである。

というわけで、フォルラン選手、柳澤選手、中田選手、ジダンも一旦は引退したがまた復活したように、ぜひ徳島ヴォルティスに入ってくれ!徳島に来て欲しいものですナ。

ヴォルティスは、大塚の(野球好きでサッカー嫌いの馬鹿)社長が死んだから、すこしはサッカーに身が入るかもしれないですヨ。この社長のせいで、ヴォルティスは飼い殺しにされてきたんですナ。


いずれにせよ、日本代表が世界ランク15位まで行った、トルシエジャパン世代がいま引退の時期に入ったということだろう。

ありがとう、トルシエジャパンの日本代表たちヨ。


e0171614_11282166.gif

[PR]

  by Kikidoblog | 2014-12-04 15:44 | サッカー&スポーツ

<< 「国立大学物理の職を得るために... 長浜浩明「韓国人はどこから来た... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE