アキレタ監督、ついに逮捕あるのか?:もはや日本代表選手たちも「意気消沈」→アジア大会予選敗退か!?

ニッポン無責任サッカー監督


サッカー監督はねえ〜〜。一に金。二に賄賂。三四がスポンサー、五に出世だよ。
無責任でいかなくっちゃ。


みなさん、こんにちは。

ついに、1993年に誕生したJリーグの時代にも陰りが見えてきた。日本サッカー協会会長の肝いりで原博実に一任して誕生したアギーレ監督にスペイン司法当局の手が及びそうな勢いである。これである。
アギーレ監督 八百長同意書類の報道も
スペインの検察当局が、サッカー日本代表のハビエル・アギーレ監督(56)を同国1部リーグ、サラゴサ監督時代の八百長関与の疑いで告発したニュースを、15日付のスペイン各紙も一斉に報じた。

 パイス紙は、サラゴサの会長がアギーレ監督と選手にあらかじめ試合が八百長であることを伝え、同意を得たことを示す書類があるとしている。

 問題とされているのは、2011年5月21日の最終節にサラゴサ(現2部)がレバンテを2-1で下し、1部残留を決めた試合。レバンテの選手らに合計96万5000ユーロ(約1億4000万円)を支払ったとされる。

 選手、幹部41人のほか、サラゴサのクラブ自体も法人として告発された。

 [2014年12月16日10時39分]


サッカーと言うスポーツは非常にメンタル面が影響を与える、そういうスポーツである。監督がゴタゴタしていて、しかも毎回適当な選手代表を選ぶ。思想も何もない。結局、手頃にザッケローニのザックジャパンの残党を選んだだけである。

本当に新しい時代を築きたいのであれば、世界ランク52位のザックジャパンの残党はすべて追放。まったくこれまでにないメンバーで100%総入れ替えで望むべきであった。中には、三浦知良選手がいたってよい。

トルシエジャパンのように、やはりU15, U17、U21と下から育成してきたチームが今度のワールドカップのベースになるべきである。新生ジャパンなのだから、フレッシュな若手でなければならない。若干、その中に経験のある遠藤とかオーバーエイジで入れても良い。そういう程度のものである。

まさに今年のワールドカップブラジル大会で優勝したドイツがそういう感じの新生チームだった。

しかるに、アキレタジャパンは、新生の若手が2,3人。あとは、ザッケローニの残党だけ。

アギーレ監督は仕事しているか?聞いてる、アギーレさんヨ。年収5億円の仕事しているか?

ふざけんのもいい加減にしろ!

というところですナ。


まったく、もうアキレタ監督選んだ馬鹿はどいつだ?

おっと、こいつだったヨ。
大仁邦弥
e0171614_10561128.jpg
の一任でやりたい放題の
原博実
e0171614_1143763.jpg


たぶん、日本国内では私だけが八百長アギーレはだめだと「駄目だし」してきたんだったがナア。だれも聞く耳持たずでしたナ。(アギーレでブログ内検索)

長友選手など代表に選ばれた選手たちも気がきではない。
長友、アギーレ監督の八百長疑惑に困惑
<セリエA:キエボ0-2インテルミラノ>◇15日◇ベローナ
e0171614_1131473.jpg

 インテルミラノの長友佑都は、日本代表のアギーレ監督が八百長疑惑の渦中にいることに関し「僕もメディアの情報しか分からないんで」と戸惑い気味に語った。

 来年1月には日本代表の2連覇が懸かるアジア杯が控える。「信じてついていくしか…」と言葉少なだった。 [2014年12月16日10時32分]


いやはや、アキレタジャパンですナ。

いずれにせよ、こうした背景には、例のお国、韓国のサムスンの会長の差金があるんでしょうナア。FIFAもIOCもスポンサーにはサムソンが付いているからネ。トヨタあたりが全面的にバックアップしない限り、公正なワールドカップも公正なアジア大会も公正なオリンピックも実現できるはずがない。

世も末ですナ。



e0171614_11282166.gif

[PR]

  by Kikidoblog | 2014-12-16 11:35 | サッカー&スポーツ

<< 謎のメッセージ「2062年から... 妄想一発:「時間はポテンシャル... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE