人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成人の日、成人式:うらやましがる外人、荒れる成人式度=左翼汚染度だった!

成人の日
成人の日、成人式:うらやましがる外人、荒れる成人式度=左翼汚染度だった!_e0171614_817572.png

成人の日は、国民の祝日に関する法律(祝日法、昭和23年7月20日法律第178号)第2条によれば「おとなになったことを自覚し、みずから生き抜こうとする青年を祝いはげます」ために開催。


みなさん、こんにちは。

昔は成人の日は1月15日だった。昨今では、(正確には1999年以降)1月の第二月曜日となった。そして、その日に合わせて各地方自治体で成人式が行われる。

インターネットですぐに自分以外の国の出来事を見ることのできる今の時代。海外の若者たちも我が国の成人式の姿を見ることができる。だから、地方自治体の親御さんや政治家たちもまた、そうした海外の目を気にしなくてはならない時代になったわけである。

というわけで、昨日の成人式にまつわるネット上の話題もメモしておこう。

(あ)日本の成人式が羨ましい! 海外の反応。
まずは、インターネットで我が国の成人式の姿を見た外人の声。以下のものであるらしい。
日本の成人式が羨ましい! 海外の反応。

日本の成人式についての海外の反応を集めてみました。

海外の人達は日本の成人式についてどのように思っているのか?

海外「日本にはこのように定期的に着物を着る習慣がちゃんと残ってるのが素晴らしいよね^^」

成人の日、成人式:うらやましがる外人、荒れる成人式度=左翼汚染度だった!_e0171614_824173.jpg
成人の日、成人式:うらやましがる外人、荒れる成人式度=左翼汚染度だった!_e0171614_8242087.jpg
(どうみてもヤンキー中心なんですが???)


成人の日、成人式:うらやましがる外人、荒れる成人式度=左翼汚染度だった!_e0171614_8245811.jpg
(徳島阿南???ついに世界的に有名になりましたヨ。岩浅嘉仁市長。たまに昔サッカーを教えた子供がいたりするからナ。)

外人のコメント
・着物がメチャメチャ素敵だ!
・やばい着物が超カワイイ!
・衣装がカラフルで素晴らしいね。
このような伝統的衣装を着る習慣がちゃんとあるってのは良いことだよね。
・着物の首の辺りのフワフワが素敵すぎる。
・あぁ私も着物が着たかったわ・・・。
・とても楽しそうで羨ましい。
・男の人の伝統的衣装も中々素晴らしいよね。
私は男の人の袴衣装もとても素敵だと思う。
・なんかアニメのような髪型してる人が沢山いる!
・成人式ってのは具体的にはどんなことをする日なの?
・↑20歳になる若者達が一同に集まって市長の話を聞く日。
しばらく会ってなかった友達などとも久々に会って盛り上がったりする日だね。
・成人式って20歳を超えてれば20歳じゃなくても参加してOK?
・なんか着物を着てる人とスーツの人がいるように感じるけどそれはなぜ?
・↑それはどっちでもOKなんだよ。
でも女の人は着物を着て参加したいって思ってる人が多いと思う。
日本ではちゃんとした着物を着る機会ってそう多くないから記念に着ておきたい人は結構いるよ。
・着物ってかなりお値段が高いって聞いたことあるけど、成人式に参加してる人達は皆購入してるのかな?それともレンタルなのかな?
・日本人って写真を撮る時に皆同じポーズをとるのはなんで?
これはとても面白いと思うんだけど。
・日本ではピースサインはとてもポピュラーなんだよ。
子供の時から写真を撮る時はピースとほぼ決まってるんだ(笑)
・最近は成人式の日に暴走族の人とかが着て暴れたりするのが問題になってるって本当?
・↑そういう恥ずかしい人達も一部いるのは事実。
・でも日本の成人式って楽しそうでいいね。
自分も日本人だったら着物を着て成人式に出席出来たのに!

阿南市民の名誉のために言っておくと、今回2015年の阿南市の成人式は、新成人数が県下一の800人以上だった。だから、上の写真にいるヤンキーはせいぜい5%にすぎない。それが自分たちの記念写真をしたのが上のもの。

したがって、ほとんどが真っ当な非常に普通の成人たちだった。非常に良い成人式だったのだ。

中でも、新成人代表は、我が家の次男のいた富岡東高校サッカー部の後輩、岡田君(高知大2年)であった。だから、私もよく知っている人物であった。おめでとう、岡田君。阿南の新成人のみなさん。

例えば、2014年のものはこれ。
阿南市の成人式
成人の日、成人式:うらやましがる外人、荒れる成人式度=左翼汚染度だった!_e0171614_903454.png
基本的に左翼民主党市長はヤンキーに甘い。同根だからナ。


(い)荒れる成人式→荒れ度はやっぱりアレだったのか!?
毎年都道府県によっては、成人式がヤンキーの連中によって大荒れとなる。そんなものがこれ。
【動画】沖縄の成人式が荒れまくってる理由がヤバすぎる!!!?
成人の日、成人式:うらやましがる外人、荒れる成人式度=左翼汚染度だった!_e0171614_835414.jpg

【2015】荒れた?沖縄の成人式当日 01 【美浜、胡屋、国際通り】


まあ、要するに、「荒れた成人式」というのは、結局その市町村の「左翼度」を表すにすぎない。左翼=左巻き=在日南北朝鮮人なんだから、日本の儀式に歯向かう。しかし、脳みそが味噌糞だから、完全に歯向かって参加拒否とかボイコットするというのでもなく、それとなく日本人かのように成りすまし、事情を知らない外人には、日本にはひどいのがいるなあという悪印象を生む。そういうことが狙いなのである。だから、裏で左翼の組織が金だしてやらせているわけですナ。(だから、在日外人は、各国の大使館や総連や民団内部でやってもらう、あるいは母国に帰ってやってもらう、というのもありだろうヨ。)

もし暇がある人は、以前ここにもメモしておいた「全国左翼汚染度ランキング」と、「全国荒れる成人式ランキング」を見比べてみればいいだろう。これであった。
「47都道府県サヨク汚染度ランキング」:「左翼県=不勉強県=民度低い県」だった!

【画像】47都道府県サヨク汚染度ランキング確定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
成人の日、成人式:うらやましがる外人、荒れる成人式度=左翼汚染度だった!_e0171614_15463172.jpg

学力テストランキング(赤いものほど上位、青いものほど下位。)
成人の日、成人式:うらやましがる外人、荒れる成人式度=左翼汚染度だった!_e0171614_9374979.gif

成人の日、成人式:うらやましがる外人、荒れる成人式度=左翼汚染度だった!_e0171614_9442840.png

成人の日、成人式:うらやましがる外人、荒れる成人式度=左翼汚染度だった!_e0171614_9443059.png


「左翼度ランキング=勉強しないランキング」、そして、「勉強しないランキング=ヤンキー度ランキング」、ゆえにほぼ「左翼度ランキング=ヤンキー度ランキング=荒れる成人式ランキング」なのである。三段論法ですナ。

まあ、戦前の日本のように、在日南北朝鮮人支那人は、幼少期から、勉強しなかったらゲンコツ食らわせる、個人の自由、子供の自由意志などない。とにかく勉強、勉強だ。そういう感じでやって初めてある程度の矯正ができた。

どうやらこれが歴史である。

子供の自由意志など、そんな小我を認めるから、その結果、こういう勉強できず、何も出来ずのヤンキー左翼ばかりになってしまったわけである。それが成人し、大人になると、いつしか共産党や民主党や社民党のような大人ばかりになってしまうというわけである。

これぞ歴史の証明である。

いずれにせよ、ちゃんと勉強がわかるようになれば、ヤンキーでなくなるし、良い成人になるのである。すべての肝はそこにある。子供には、いい大人になるためには小我を捨てさせなくてはならない。これを50年前に口を酸っぱくして主張してきたのが岡潔博士だった。(岡潔でブログ内検索)

いやはや、昔の日本人は偉かった。

翻って、もはや日本も世界も手遅れ。もし出来る可能性があるとすれば、保江博士の愛魂道だけでしょうナア。しかし、かの仏陀様、かのイエス様でもマリア様でも失敗した。それが地球人だった。

やはり、君子危うきに近づかずの孔子様の精神しかないのか?

いやはや、世も末ですナ。



成人の日、成人式:うらやましがる外人、荒れる成人式度=左翼汚染度だった!_e0171614_11282166.gif

  by Kikidoblog | 2015-01-13 09:12 | アイラブとてつもない日本

<< 高校サッカー選手権決勝星稜vs... 2015年、きっと来る、ニビル... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE