人気ブログランキング | 話題のタグを見る

汝の敵に向かって歌えよ!:日本の歌の素晴らしさはワールドクラスだ!

みなさん、こんにちは。

汝の敵を愛せよ

これが実は戦いの極意だと説いたのが、イエス・キリストだったという。敵を心底から愛することにより、相手を自分の味方に誘導する。

それが無理なら、せめて

汝の敵の周りで踊れよ

これが極意だと説いているのが、我らが愛魂の達人、保江邦夫師範博士教授である。

それがまだ無理なら、

汝の敵に向かって歌えよ

俺はそう説きたい。


日本のメロディー、日本の歌、日本の詩には、言霊が宿る。だから、汝の敵にもその素晴らしさがひょっとしたら伝わり、結果的に汝の敵をも汝の味方に変えるかもしれないと思うからだ。

NWOのエリートの息子や孫であったとしても、日本の歌を日本の歌詞で歌えば、自ずと日本通に変わってしまうかもしれない。

というのは、単に俺の妄想かも知れないが、ブラジル人の日系3世、4世、5世の子どもたちが唱ってくれる日本の歌によって、どれほどのブラジルの人々が、ここ日本に心を馳せるか、計り知れないものがある。

ヤスミンちゃんの歌、テディ・シゲヤマ君の歌、他多数の無名の若者たちが、全世界で歌い続ける日本の歌、これがひょっとしたら世界平和に繋がるのかもしれない。

今の現役のプロサッカーチームの選手の大半が、キャプテン翼を見て自分もプロになろうと思ったという時代である。

日本語の歌によって、自分も歌手になろうとするという若者が世界中から出てこないとも限らない。

そんなわけで、海外、ブラジルで日本の歌を魂を込めて唱ってくれる、テディ・シゲヤマ君の歌、そして、そのオリジナルの日本人の歌を対比しておこう。

(あ)森山直太朗愛し君へ
Salyu 愛し君へ 森山直太朗


森山直太朗 「愛し君へ」


TEDDY SHIGUEYAMA - Itoshi Kimie | Jovens Talentos Kids - Raul Gil (15/09/12)


(い)前川清 花の時・愛の時
前川清 花の時・愛の時


Teddy Shigueyama 重山 テディ - Hana no toki ai no toki 花の時・愛の時 - JTK 01/12/12


(う)尾崎豊 - I Love You
尾崎豊 - I Love You


Teddy Shigueyama 重山 テディ - I LOVE YOU - 09/12/2012


(え)飛鳥/永井龍雲
飛鳥/永井龍雲


full HD TEDDY SHIGUEYAMA 重山 テディ - Aska - Final Jovens Talentos Kids


(お)玉置浩二 あなたに
安全地帯 - あなたに @Yokohama Stadium (1985)


Teddy Shigueyama 重山 テディ - Anatani あなたに - Jovens Talentos Kids 08/09/12


いや〜〜、日本の歌ってほんとにいいもんなんですナア。



汝の敵に向かって歌えよ!:日本の歌の素晴らしさはワールドクラスだ!_e0171614_11282166.gif

  by Kikidoblog | 2015-03-13 10:07 | アイラブとてつもない日本

<< なんと私の友人樋渡群さんがハリ... ヤスミンちゃんだけではなかった... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE