人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ロシア人に笑顔を見せるな!」:「ロシア人は笑わない」んだってヨ!

ロシアより愛をこめて [日本語訳付き] マット・モンロー


みなさん、こんにちは。

今度はこんな話をメモしておこう。つまり、
ロシア人には笑顔を見せるな!


「笑顔一つで君はなんでも手に入れた〜〜」と歌ったのは、浜田省吾。
丘の上の愛 浜田省吾


しかし、国が違えば人が違う。脳みそが違う。しきたりが違う。歴史が違う。というわけで、ロシアではこれはご法度らしい。

だから、プーチン大統領がいつも強面なのは、別にプーチンが相手を威圧しようとしてそうしているわけではなかった。単にロシア人の文化しきたりに過ぎなかったのである。
「ロシア人に笑顔を見せるな!」:「ロシア人は笑わない」んだってヨ!_e0171614_13401436.jpg
「ロシア人に笑顔を見せるな!」:「ロシア人は笑わない」んだってヨ!_e0171614_1340166.jpg


そんなことを見事に語ってくれる美人ロシア人女性がこれ。メーテルみたいな女性。
ロシア人は笑わない?! Почему русские не улыбаются.
「ロシア人に笑顔を見せるな!」:「ロシア人は笑わない」んだってヨ!_e0171614_13243695.png
「ロシア人に笑顔を見せるな!」:「ロシア人は笑わない」んだってヨ!_e0171614_13251422.png



どうやらロシア人の前でニコニコしていると、相手はこっちを「こいつは脳タリンの馬鹿者か?」と考えるらしい。むしろ、苦虫を噛み締めたような渋い顔つき、ニヒルな顔つき、ハードボイルドな顔つきでいないとダメらしい。


いやはや、麻生太郎が正しかった。
「ロシア人に笑顔を見せるな!」:「ロシア人は笑わない」んだってヨ!_e0171614_13342342.jpg

「ロシア人に笑顔を見せるな!」:「ロシア人は笑わない」んだってヨ!_e0171614_13335237.jpg


やっぱり国際政治はハードボイルドタッチでいかなくちゃいけないらしいですナ。



おまけ:
ロシアンくノ一でないことを祈るのみ。
ロシア人が大磯ロングビーチで遊ぶ!Япония. Это Рай! Развлекаемся в аквапарке!
いや〜〜、冥土の土産。目の保養、目の保養。



「ロシア人に笑顔を見せるな!」:「ロシア人は笑わない」んだってヨ!_e0171614_11282166.gif

  by Kikidoblog | 2015-11-23 13:36 | アイラブとてつもない日本

<< 「壇宿六(闇のキャンディーズ)... 「日本は世界の縮図」思想:田布... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE