2013年 12月 04日 ( 3 )

 

日本は一日にしてならず:海外「未来都市のようだ!」大阪高層ビル群の夜景に外人が感嘆

上田正樹 【悲しい色やね】


みなさん、こんにちは。

大阪というと、私は大阪大学に5年通っていたから、梅田界隈はよく本屋に通ったものである。そういう大阪のイメージはやはり「悲しい色やね」のイメージが強い。しかしながら、それももう30年以上前のことである。

あれから30年。

大阪には関空かUSJのために行く機会があるくらいのものだろう。だから、どれほど変わったかはあまり知らない。

どうやら外国人の方がいま現在の大阪をよく知っているのかもしれない。偶然こんなものを見つけたので、ここにもメモしておこう。
海外「未来都市のようだ!」 大阪の高層ビル群の夜景に外国人が感嘆

今回は大阪の、特に高層ビル群の夜景を映した映像から。
投稿者さんのチャンネル名はスバリ「大阪の夜景動画チャンネル」。
その名の通り、大阪の夜景を収めた動画を中心に投稿されています。

関東のテレビで映される大阪といえば、通天閣と道頓堀がメインなんですよね。
都市ごとの「特色」を全面に出すのはテレビ的に仕方のないことなのかもしれませんが、
大阪の様々な表情をもっと扱って欲しいなと、改めて思わされた動画でした。

[HD]梅田スカイビルからの大阪夜景 - Night View of Osaka Japan


■ あの国は70年前に原爆の投下で荒廃したんじゃなかった? 凄いな……。
  これに比べたら、ウチの国が今正に荒廃してるようなものだ。……戦争もなしに。
  すべての日本人が、今の状況を誇りに思ってるだろうね……。 ルーマニア
■ なんて見事な……。
  オオサカってトウキョウと同じくらいの物価の高さなの?  ドイツ
■ やっぱりあの街には夜に行くべきだったんだな :/ カナダ
■ ワー……。凄すぎる……。
  このオオサカは、自分が今住んでるオオサカと同じ街なの?
  とてつもない姿だね! 色彩が大好きだ! 日本在住
■ 高校を卒業する日が今から待ちきれない。
  まずは英語教師の採用に申し込んで、日本で暮らするつもりなんだ。
  悲しいのは、あと6年くらいは待たなきゃいけないってこと :(
  高校が終わったら今度は4年間大学に通わないといけないし。 アメリカ
■ なんって美しい都市なんだ! アメリカ
■ 焦るな俺。2015年にオオサカに旅行に行くことは決まってるんだから :) ドイツ
■ 投稿してくれてありがとう!!
  5つ星の景色でした。ホントに、本当に綺麗……。 アメリカ
■ サムズアップ。オオサカは美しい。昼も、そして夜も……。  スウェーデン
■ マジで嫉妬してる!
  見た目的に、ドイツの都市の夜景はかなりツマラナイんだよなぁ :/ ドイツ  
■ これはオオサカに実際に行ってみたくなるわ。 アメリカ
■ 信じられないくらいに素晴らしい光景でした。 ブラジル
■ ウワー、なんて見事な景色。5つ星に値する美しさだね。 ドイツ
■ 本当に美しい景色だ。 台湾
■ よくもまあこんな街を作り上げたもんだ!
  俺的に、この街は日本で一番美しい都市だと思ってる。
  そして住んでみたいと思ってるのもまた、この街なんだ。 ブラジル
■ この街も、音楽も、映像もすべて素晴らしい! オランダ
■ この動画を観れば分かるとおり、特に夜が綺麗な街だよね。 ポーランド
■ うぉぉぉぉ、良い景色だね。日本の中でお気に入りの場所だよ。
  大好きだもん。だってクールだからーーーーーーーーーー! フィリピン  
■ 綺麗だね~ :) この素晴らしい都市をもっと紹介してね。 フランス
■ こりゃとてつもないな……。 タイ 
■ Kirei :) 私もいつか日本に行ける日が来るといいな。 ラトビア
■ オオサカがこんなにクールな街だなんて知らなかったよ。
  トウキョウだけが巨大で、清潔で、未来的な都市だと思ってたから。
  夜の路地や住宅街を映した動画もアップしてくれないかな? 
  "私 愛して 日本...とても ありがと ございます" アメリカ
■ こんなの観たらホームシックになっちゃうよ!!
  あと7週間でオオサカに戻れる!!!! 日本在住(アメリカ人)
■ 素晴らしいの一言。日本、そしてオオサカに行ける日を夢見てるよ。 セルビア
■ す・ば・ら・し・い。素晴らしい。 ポーランド 
■ どうやらまた日本を旅行すべき時が来たようだな。
  オオサカの通りを歩いて、あの街とそこに住む人を満喫したい。 ドイツ
■ 日本の都市で俺が一番好きな場所、それがオオサカなんだ! スペイン
■ こういう動画観てると、オオサカが恋しくなる :'( アメリカ
■ 本当に未来都市のような街だね! 大好きになっちゃったよ! スウェーデン
■ 日本。そうそこはこの地球に存在するパラダイス! 
  なんてワンダフルな国なんだ!!! ブラジル
■ 素晴らしい。日本に関して唯一残念な点は、
  休暇を過ごすにはあまりにも物価が高過ぎるってことなんだよなぁ。 ドイツ
■ 本当に美しい。日本には、もうすでに未来が来てるんだね。 ウクライナ


江戸時代は、日本は日本全土が「日本庭園」のようだった。
ペリーの見た江戸は美しかった!!:計算されたペリー来訪
e0171614_11405673.jpg

明治時代は、日本はまさにジャポネスクだった。
クール・ジャパン:英国で100年以上前の日本の写真発見!
e0171614_1512147.jpg

e0171614_113375.jpg

第二次世界大戦前は、日本は西洋のようだった。
韓国人「100年前の世界各国の都市を見てみよう」:その勇気は称えるが?
e0171614_19153941.jpg

e0171614_19153484.jpg


そして、第二次世界大戦後は今のような「未来都市」的に変わったのである。
「明治時代の新聞が予想した100年後の未来」:結構あたっているナア!?
e0171614_8375665.jpg

ローマは一日にしてならず。大阪は一日にしてならず。
東京や大阪だけではない。神戸も横浜も名古屋もみんな綺麗だよ。

つまり、

日本は一日にしてならず。

まあ、そういうことですナ。




e0171614_11282166.gif

[PR]

  by kikidoblog | 2013-12-04 17:39 | アイラブとてつもない日本

「旧日本軍の巨大潜水艦をハワイ沖で発見」:空母型潜水艦「伊400シリーズ」ですナ!

潜特型潜水艦伊-400(伊號第四百型)
e0171614_13481040.jpg


みなさん、こんにちは。

先日のNASAの秘密文書の話にもあったが、CNNやナショナルジオグラフィックはCIAが作ったものである。もちろん、ロイターもそうである。すでにだいぶ前から非常によく知られた話である。

さて、そんなCNNの今日のニュースが面白い。旧日本軍の巨大潜水艦「伊400号」がハワイオアフ島沖に沈没しているのが発見されたというものである。

この「伊400号」、「伊401号」、「伊402号」というのは、普通の潜水艦を横に2つ並べて合体させて出来たような巨大潜水艦である。そして、その中に飛行機を格納できるという、空母型潜水艦だったのである。

記録のためにメモしておこう。これである。
旧日本軍の巨大潜水艦を発見、ハワイ沖
e0171614_13101367.jpg

(CNN) ハワイ大学の研究所は、第2次世界大戦後の1946年に米海軍によって沈められた旧日本軍の巨大潜水艦「伊400型」が、オアフ島沖の海底に沈んでいるのを発見したと発表した。
伊400型潜水艦は、オアフ島南西沖の深さ約700メートルの海底で8月に発見され、米国務省と日本政府に連絡した後に発表したという。
伊400型潜水艦は全長約120メートル。姉妹艦2隻と合わせて当時としては世界最大の潜水艦だった。燃料補給を行わずに世界のどこへでも到達できる能力を持ち、当初は米本土を攻撃することも想定。800キロあまりの爆弾を搭載できる翼折りたたみ式の水上機3機を格納し、事実上の潜水母艦としての性能を持っていた。
結局米本土攻撃には使われず、限定的に運用されたのみで1945年の終戦を迎えた。
今回見つかったのは、終戦時に米海軍が拿捕した日本の潜水艦5隻の中の1隻で、調査のためハワイに送られていた。しかし第2次大戦後に旧ソ連と米国との緊張が高まる中、伊400型の先進的な技術がソ連海軍の手に渡ることを恐れて、米海軍が沈没させたという。
米海洋大気局(NOAA)の専門家によると、同艦の斬新な設計は、それまで対艦兵器としかみなされていなかった潜水艦の用途を一変させるものだった。「第2次世界大戦後の潜水艦は、この方向で実験と設計の変更が行われ、核の時代の弾道ミサイル発射能力を持った米軍潜水艦に行き着いた」という。

旧日本軍の巨大潜水艦、ハワイ沖で発見
ハワイ大学の研究所は、第2次世界大戦後の1946年に米海軍によって沈められた旧日本軍の巨大潜水艦「伊400型」が、オアフ島沖の海底に沈んでいるのを発見したと発表した

実はこの話はだいぶ前にナショナルジオグラフィックでも番組になっていた。私は偶然テレビで見たが、実に興味深かった。最近YouTubeにも出ているものである。以下のものである。
【HD】日本軍の極秘潜水艦 Japan's Secret Weapon part1

ナショナルジオグラフィック 日本軍の極秘潜水艦 #1


【HD】日本軍の極秘潜水艦 Japan's Secret Weapon part2

(この731部隊の話の部分が「巧妙に仕込まれた罠」ですナ。ナショナルジオグラフィックがCIAと言われる所以がここにある。常に巧妙に米シオニストのプロパガンダを入れておくのである。これを見れば、大半の人間は旧日本軍がこの巨大潜水艦を持って細菌兵器で攻撃するという捏造史観を受け入れてしまうはずである。実際には、日本本土決戦を待っていたのであって、細菌兵器で米本土を攻撃するというのは、シオニストファンタジーにすぎない。ハリウッド仕込みというやつですナ。自分がやりそうなことを相手もするだろうという偽ユダヤ人特有の恐怖心である。)


(ここからどんどん見ることができる。)

この番組の一番最初の映像が「伊400シリーズの破壊シーン」である。これである。
e0171614_13263624.jpg

e0171614_13271287.jpg

時は「1946年春」、米海軍の本拠地のハワイオアフ島の沖合。

今回発見されたものは、どうやらこの時の一つということになりそうである。たぶん「伊401」ではないかと思う。

終戦後、米進駐軍に捕獲されたハワイ真珠湾に曳航された。そこですべてを研究チェックされて、最後にオアフ島沖で破壊されたのである。ソ連の手に落ちるのを恐れたとのことである。

もともとこの潜水艦を発案したのが、山本五十六であったという。しばしば日本の歴史捏造プロジェクトを組んでいる在日韓国人左翼が、山本五十六が米軍のスパイであったかのように言うが、もし山本五十六が米軍のスパイであったのであれば、こんな潜水艦を山本五十六が発案して18隻も建造計画を立てる必要はない。山本五十六の死後1年後に9隻になったというのである。こうした歴史的事実に矛盾するのである。

いかにいい加減な謀略史観に基づくかよく分かる。「放射脳」ですナ。朝鮮系の主張は、何でも過去と未来、前後左右が味噌糞になるのである。原因と結果がさかさまになるわけである。

実際に旧日本軍は、まだ戦争に負けていたわけではなかった。これから本土決戦を迎えようと、日本列島でこういう巨大潜水艦を潜らせて米軍を待ちわびていたのである。一応戦争が終わったから、「伊400シリーズ」の潜水艦を降りたのである。だから、敗戦ではなく、やはり終戦ないしは停戦だったというのが本当の歴史なのである。

しかしながら、その戦後のドサクサに紛れて米軍が日本の秘密兵器を根こそぎハワイに持っていった。どうやらそれが本当の歴史的真実だったようですナ。

おまけ:
どうみても敗戦ではなく、終戦ですナ。



e0171614_11282166.gif

[PR]

  by kikidoblog | 2013-12-04 13:46 | 真の歴史

昔のブーメラン発見!:「菅なりすまし内閣!内閣官房副長官・福山哲郎の本名は陳哲郎?」

みなさん、こんにちは。

いや〜〜、コイツには騙されたヨ。いま国会で質問している
福山哲郎
e0171614_104548.jpg
(51にしては若すぎるナ。ほんとに本人?)

福山 哲郎(ふくやま てつろう、1962年1月19日 ‐ )は、日本の政治家。学位は修士(法学)(京都大学・1995年)。参議院議員(3期)、参議院内閣委員会理事、学校法人龍谷大学理事、学校法人瓜生山学園理事。
は、「なりすまし国会議員」の1人だったらしいな。則、逮捕収監せよ!いますぐだ。もともと共産党から出馬したが、当選後ミンス党の勝ち馬に乗って衣替え。常に「なりすまして行くタイプ」のようですナ。

安倍内閣に「虚偽の答弁」だとかなんとか、よく言えるネ。こいつの脳内構造はどうなっているのかいナ?「放射脳」だろうヨ。やってみれば、こんなかんじでしたヨ。
e0171614_10481653.gif


とまあ、そんな情報を偶然見つけたので、ここにもメモしておこう。以下のものである。
菅なりすまし内閣!内閣官房副長官・福山哲郎の本名は陳哲郎?

私が「国会議員に90人以上成りすましや朝鮮がいる」と聞いたのは、民主党内で誰もが頭が上がらない大ベテランの女性秘書本人。個別の名前も何人も聞いている。こういうだけでどこの誰かわかる人はすごいが、まぁヒントを出せば、小沢一郎の最初の女性秘書である。そんな人が言ってるんだから、鉄板ですわ。
 さて、以下投稿。

<草さんより>某国の内閣官房副長官殿
大田区西糀谷2丁目15番19号
陳 哲郎こと 福山 哲郎 S37年1月19日生  S50年8月19日帰化 法務省告示第291号
二階堂の草になれますかな?

(コメント)いい仕事してますね。内閣官房副長官の福山哲郎ですよね。たしかに誕生日が一緒です。プロフィールを見ても、京都の高校にいったとあるも、その前は不明。もし違うというなら、ご本人自らが戸籍を提出すればいいだけの話。もちろん、父親の所までさかのぼって出していただければいい。戸籍の保存年限は80年ですからね。あ、ご心配なく。私は戸籍実務の専門書などを読破して、簡単にわかるテキストなども作ったことがありますので、戸籍を見れば一発で合っているか違うかわかります。
 官報の実物は以下の通り。内閣官房長官の福山哲郎かどうか確証はないですが、確かに、誕生日は一緒ですよね。あと、親兄弟の名前があっていれば確定でしょう。私もヒマがあれば、官報検索を民主党議員一人一人やっていき、帰化調査するんですがね(この部分を誰かにやって欲しい)。別に帰化しててもいいですよ。売国じゃなければ。でも、大体こういう奴に限って、外国人参政権に賛成して、朝鮮にカネ払うの大好きなんだよね。

e0171614_1036388.jpg

e0171614_10395921.jpg

福山哲郎、あまりでかい顔すんなヨ!中国のスパイじゃないか?そりゃ〜〜、秘密保護法に反対するわけですナ。

スパイ天国日本どころか、なりすまし天国日本、背乗り天国日本だったんですナ。

はやく「銃刀法改正」して銃所持免許制度、銃所持教習所制度を作るべきである。さもなくば、来るべき「2025年の世界戦争」に間に合わない。その前の不遜犯罪者から自衛することすらできないですナ。

いやはや、世も末ですナ。


e0171614_11282166.gif

[PR]

  by kikidoblog | 2013-12-04 10:43 | 反日・在日の陰謀

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE