カテゴリ:マスゴミ( 149 )

 

佐々木小次郎死す!:歴代最大の小次郎さんこと中康次さん死去

みなさん、こんにちは。

宮本武蔵と佐々木小次郎との巌流島の決闘。

これは実在の伝説中の伝説であるが、これを演じることが出来た役者そんなに多くはない。
歴代の宮本武蔵

中でも役所広司扮する武蔵役に対して、佐々木小次郎を演じたのが、身長191cmのイケメン俳優、中康次さんだったらしい。二人のコウジが武蔵と小次郎を演じたのだった。

たぶん180cmはある役所広司さんと191cmの中康次さんだから、これまで演じられた中でもっともでかい武蔵と小次郎だったに違いない。これである。

e0171614_175199.png
e0171614_1751714.png

無念のなでしこジャパン準優勝!:アングロサクソン・トリックにやられたナ!


そんな中康次さんががんで死去されたという。これである。
俳優の中康次さん死去、67歳 「スケバン刑事」「ダイレンジャー」出演
e0171614_1451019.jpg

 俳優の中康次(なか・こうじ、本名福中康治=ふくなか・やすはる)さんが19日午後9時33分、直腸がんのため相模原市の病院で死去したことが25日、分かった。67歳。京都府出身。葬儀・告別式は近親者で行った。

 中さんはファッションモデルから俳優へと転身。身長1メートル91の長身と甘いマスクで人気を博し、数々の映画やテレビドラマに出演した。1984年に役所広司(59)主演のNHK時代劇「宮本武蔵」の佐々木小次郎役をはじめ、斉藤由貴(49)が主演したフジテレビ系「スケバン刑事」(85年)の神恭一郎役、テレビ朝日系のスーパー戦隊シリーズ「五星戦隊ダイレンジャー」(93年)の道士嘉挧役、テレビ朝日系「仮面ライダー555」(2003年)の花形/ゴートオルフェノク役などで知られる。

 近年は後進の育成に力を注いでいた。中さんの訃報を受け、「ダイレンジャー」で共演した俳優の土屋圭輔(42)はこの日までに自身のツイッターで「突然の訃報に、まだ心が整理出来ていません。涙が止まらない…。心から御冥福をお祈りいたします」と悲しみをつづった。


ご冥福をお祈りいたします。合掌。



-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]

  by Kikidoblog | 2015-12-25 14:11 | マスゴミ

消費者庁の皆様、ウェルかめ〜〜!:徳島は阿波踊りと阿波女の産地ですゾ!

阿波女
e0171614_20343794.jpg

e0171614_20343444.jpg


みなさん、こんにちは。

いま消費者庁が阿波徳島への移転問題で大揺れとか。この話はなぜか面白いので、ここにもメモしておこう。以下のものである。
安倍政府、地方創生の一環で消費者庁(東京)の徳島移転を発表→職員「徳島なんかに誰が行くもんか」

 東京一極集中の是正を目指す政府の地方移転問題で、消費者庁が揺れています。
消費者庁を巡っては徳島県が誘致を表明し、河野消費者・食品安全担当大臣も検討する姿勢を示しました。しかし、肝心の消費者庁の職員は、 東京から離れることに強く抵抗しています。こうしたなか、徳島県の県議会議長が22日午前、河野大臣に移転要望書を手渡しました。

 (経済部・朝日健一記者報告)
 河野大臣は、徳島県議会の議長に対して前向きに検討する姿勢を見せました。
 徳島県議会・川端正義議長:「(省庁の)地方移転に対する要望書です」
e0171614_20381188.jpg

 消費者・食品安全担当、河野大臣:「具体的なテストを始めたいと思いますので、ぜひ、しっかりとサポートをお願いしたい」
e0171614_20391760.jpg

 河野大臣が移転の検討に積極的なのは、インターネットによるテレビ電話会議など情報通信を利用した仕事の在り方を各省庁に先駆けて展開したい思いがあるからです。
一方で、政府関係者は「河野大臣は持論の脱原発政策を閣内で展開できないことから、別の政策で独自色を打ち出したいのではないか」という見方をしています。
これに対し、職員は電話勧誘や訪問販売でトラブルになる企業は関東に本社が多いことや国会対応が必要なことから、徳島移転には消極的です。
河野大臣は来年3月、お試し勤務を徳島県で行うことにしていますが、消費者庁内では「誰が行くのか」と早くも混乱しています。
http://news.tv-asahi.co.jp/sphone/news_economy/articles/000064879.html


日本人官僚をとにかく左遷したがる左巻き自民党国会議員の河野洋平大臣

それに対して、なんとしても
世界最高の東京から田舎の代名詞の四国徳島への移転を御免こうむる官僚たち

なんとも微笑ましい構図ですナ。

官僚の皆様、ここ阿波徳島には
阿波女

指先ほどの玉になし
ひねった紙をほどくと
まるではずかしがる女のように2つに割れる。
口に入れるとふわりと甘く舌に溶けている。
阿波の女の味である。
ということばがあるように、阿波女の宝庫なんですゾ。

阿波踊りの阿波女。


横綱白鵬関のおかみさんも阿波女ですゾ。

そんなに徳島行きを悲観なさらないでおくんなまし〜〜〜。

なんと言っても極めつけは、ここ徳島では、

「いける、いらう、はめる」の3つの動詞があれば何でも通用する。
あとは、形容詞の「ごっつい」だけで事足りるからナア。

特に、「はめる」は、入るもの、入れるものならなんでも使うから、若い女性が
お風呂、はめよか?いけるで〜〜?
って聞いてくれるから、実に関東の人にはセクシーなんですぞ〜〜!

いや〜〜、徳島良いとこ、一度はおいで、どっこいしょ。

海のものと山のものと、自然と自然の食材の宝庫。
まさに消費者庁にうってつけの場所なんですがネ。

消費者庁だけでなく、他の省庁の皆様も

ウェルかめ〜〜!

e0171614_20552024.jpg

お遍路さんも、
古代イスラエルの失われた10支族のアーク伝説の剣山も、
あるでないで〜〜。
うそ〜〜。



e0171614_11282166.gif

[PR]

  by Kikidoblog | 2015-12-22 20:55 | マスゴミ

マルサの女「NHKやTBSに鉄槌を!」:子会社利用してしこたま私的流用!

e0171614_10575944.png

マルサの女 ー 伊丹 十三


みなさん、こんにちは。

アメリカ人がFRBをアメリカ合衆国の持ち物と思っているのが大きな誤りであるように、我が国の国民がNHKが国民放送局と思っているとしたらこれまた大きな誤りである。昨今では、マスコミが「ダマスコミ」となり、NHKが「犬HK」やら、「韓エッチK」と変わっているからである。

だから、今では「全国放送のNHKが取材に来た」→「だから取材に応じなければ」なんぞと思って、我が社の秘密を大公開なんて甘いことを考えていると、後で大損をこく。

なぜなら、現実は、NHKの所内に同居する韓国放送局や中国放送局の工作員たちが、我が国の国民の義務化されつつある視聴料を使って、「特アの韓国人や中国人などを筆頭に、外国人がただでNHKを見られるようにしている」からである。

要するに、韓国人もロシア人も中国人もインドネシア人もモンゴル人もアメリカ人も誰一人NHK視聴に金を払っていない。にも関わらず見ることができるのだ。

ということは、日本人だけが見ていると思って、会社の作業工程や先人の知恵を説明したら最後、全部海外の朝鮮人企業や支那人企業に真似されてしまう。

ここではいつも言っているが、鶴瓶やタモリの「旅番組」で自宅に入れたら、次の週には泥棒が入るのだ。むろん、朝鮮人(や支那人やフィリピン人やタイ人)の犯罪者が狙うわけだ。

いまでは日本のマスメディアは国民を騙すダマスコミはおろか、国民が犯罪に巻き込まれる「手引」をしているのである。

実際、NHKの取材班の中の朝鮮人が、取材するそばから金品を盗んだという事件があった。

NHKの取材です

といって、家にどうどうと入ってきて、家人をカメラに引きつけている間に他の場所で金品をかっさらっていくのだ。

美人女性や家族がいれば、ほかの場所でレイプまでするだろう。それほどまでにデレビ局は悪質になったのである。

それが「韓の法則」というものだ。

朝鮮人のいるところ、霊的にも性的にも知的にも劣化する。なぜなら、この地球に来たもっとも悪質なエイリアンが白頭山に降り立って作った人間奴隷だったからだとさ。俺の守護エイリアンによればナア。

とまあ、冗談はさておき、NHK職員の度重なる犯罪の数々。ついにここまでやってきたらしい。以下のものである。
【テレビ】フジ、TBS人気番組の制作会社にマルサ!脱税額は1億円超か?

テレビ界に衝撃!! TBS系バラエティー番組「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」(毎週木曜午後8時)などを制作している番組制作会社Xが、先月末「マルサ」こと東京国税局査察部の強制調査を受けていたことが分かった。芸能事務所やテレビ局に税務調査が入ることはあるが、番組制作会社への強制調査となると異例。当局はXが不正な経理処理を繰り返し、脱税額は1億円超に上る可能性もあるとみているが、関係者からはXの社長の私的流用を指摘する声が上がっている。

 NHKの子会社「NHKアイテック」の社員2人(いずれも40代)が、実体のない企業に放送関連施設の工事や業務を発注するなどして約2億円を着服した疑いがあると発表し、衝撃が走っている。
e0171614_10311152.jpg

e0171614_10302957.jpg

東京国税局の税務調査によって発覚したものだが、またもテレビ番組関連の不正疑惑が浮上した。問題のX社は12月現在で、2本のゴールデン帯の番組を担当している。「モニタリング」は2012年にスタート。タレントのベッキー(31)とお笑いコンビ「ブラックマヨネーズ」のダブルMCで、視聴率は10%台前半と支持を得ており、特に子供ウケがいい。今秋の改編で10月から放送枠が2時間に拡大。TBSとしても異例の扱いで期待を寄せている。

 もう一つは、今年10月から始まったフジテレビ系バラエティー番組「巷のリアルTV カミングアウト!」(毎週金曜午後7時)。お笑い芸人の加藤浩次(46)、フリーアナウンサーの田中みな実(29)がMCだ。

 40代社長はX社を立ち上げる前、スピリチュアル・カウンセラー江原啓之氏(50)のフジ系スペシャル番組を数多く担当してきた。「X社は07年に設立され、従業員わずか4~5人。この小規模でゴールデン帯の番組を2本作るのはなかなかできない。ゴールデン帯を2本担当するには通常、制作会社1社で40~50人の規模は必要だ」(テレビ関係者)

 絶好調の新興制作会社に激震が走ったのは、先月だった。国税関係者がこう明かす。

「強制調査したのは11月末。X社、その従業員の自宅に査察官が数十人ほどで一斉に入ったそう。関連資料、ケータイ、PCなどを押収し、半年以上かけて徹底的に洗っていく。番組制作会社に査察が入るのは異例」

 当局は、X社の脱税額は1億円超に上ると推定。手口は次のようにみているという。X社は、テレビ局側から出る番組予算から制作費を切り詰め、浮かせた分をプール。一般的に1000万円の予算から8割の制作費、つまり800万円で作り、残った200万円ほどを自社の利益とするのが通例だが、X社は500万~600万円で作って、400万~500万円を浮かす。それを不正な経理処理をして、儲けを200万円と少なく偽る。それを複数年繰り返し、海外の口座に億単位のカネをため込んでいるのでは――。

 前出のテレビ関係者は「Xの社長は高級マンションに住み、高級外車を駆って、高級ブランド服を身に着けている。羽振りがいいのかな」と首をかしげていたが、その資金は不正な錬金術から生まれた可能性がある。

 マルサがここ5年の間に強制調査を経て、東京地検へ刑事告発した数は全体の約7割。X社が調査の末、立件されるかどうかが決まるのはまだ先になりそうだ。

 近年の芸能界では12年に、歌手のGACKT(42)の事務所と自宅に国税局の強制調査が入ったことが報じられた。GACKT本人はシロだったが、元ファンクラブの運営会社社長らが脱税容疑で東京地検特捜部に逮捕された。今回の強制調査について、東京国税局は本紙の取材に「従来から個別の事案にはお答えしていない」と回答。Xは「担当者不在。分かりません」を繰り返した。

 本当に“モニタリング”すべきは、X社の金回りだったのではないか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151220-00000007-tospoweb-ent


まあ、世界中の大半の会社は、優良企業ほど税金を払わない。なぜなら、赤字企業は税金を収めなくていい。見かけ上負債を増やして赤字財政を見せかけると免税処置が行われるからである。

それゆえ、自分個人が買ったものを会社が買ったように見せかけて、会社の出費を大きくすれば利益がなくなり、見かけ上赤字になる。そうやれば、会社の法人税を払わなくてすむ。

こうやって会社の財産を自分の財産としているわけだから、というより、最初から自分個人の個人利益となると個人所得の税金がそっくりそのままかかるから、自分の会社を作っているわけだ。

こういうアイデアは何も有限会社の中小零細企業だけではない。株式の中企業も大企業もみなやっている。

個人が自分の商いによる個人所得を会社と給料という形に分離することにより、自分への税負担を分散するわけだが、大企業は会社とホールディングス(や子会社)を分離することでまったく同じことをするわけだ。自分の利益はホールディングスに管理させ、会社が営業利益だけかかるようにする。しかも赤字に見せかける。

というわけで、税金は大企業ほど有利。我々個人ほど不利。

これが近現代の世界の資本主義や民主主義の最大の障害となったのである。

その究極が、ロックフェラーやロスチャイルドである。まったく税金を一銭足りとも支払わない。すべてちゃらにできる優遇策を得ているらしいナア。

まあ、我が地球は連中の所有物だと連中は思っているらしいからヨ。

そんなわけで、我が国の公共放送の代表格だったNHKもすでに「受信料」はNHK会社個人の税金だと思っている。ところが、その内部はグローバル化で朝鮮人だらけ。外人の高額給与となっている。

外国によれば、我が国の法律との兼ね合いで、最初の数年は所得税の免税処置がある。だから、2年毎に入退社を繰り返せば永久に所得税を支払う必要がない。

知らぬは一般庶民のみ。


いやはや、実にいい国作ろうナマクラ政府ですナア。

世も末ですナ。



e0171614_11282166.gif

[PR]

  by Kikidoblog | 2015-12-21 10:58 | マスゴミ

人がテレビを見なくなったわけとは?:「現実はテレビ映画より奇なり!」

みなさん、こんにちは。

もはやテレビを見るまでもなく興味深い情報をインターネットで得ることができる。テレビニュースはむしろ捏造、ヤラセ、仕込み、演出などなどによって作られたものでしかない。現場でインタビューしているようで、すでに事前に雇われたアクターに出して欲しい言って欲しいことを言わせるという「やらせインタビュー」の時代である。が、ダマスゴミ業界ではそれがバレていないと思っているらしいから面白い。

先進国で起こされるテロ事件も大半はクライムアクターという、ハリウッドで採用漏れになったがそれでも役者になりたがるB級俳優たちによる演出劇である。だから、死んだ人も本当に死んだのかどうかも分からなし、ましてやいったい誰が死んだかもわからない。俳優だからどの地域の人間からも何処か別の地域の人が死んだのだろうという感じで、だれの親族でもないだれかが死んだということになる。家族が死んだと言ってもだれもその家族のことを知らない。そういう場合がほとんどである。つまり、演出なのである。

テレビのニュースがこういうものばかりとなると、現実のニュースというものが、ニュースの間に入るドラマ番組の演出のようなものなのか、リアル社会のリアルの出来事なのかも分からなくなる。逆にドラマは架空の作り物ストーリーを演出して作るものだが、それがリアル社会を描こうとリアルな演出されるにつれて、ドラマが偽リアル社会のようなものになる。そのため、リアル社会が演出されているのか、仮想ドラマがリアル社会なのかの判別がつきにくくなる。

とまあ、いずれにせよ、現実と仮想、現実と作りものの差がどんどんなくなるわけだ。こうなると、ますます映像の世紀である今日では誰もテレビを見なくなる。

さて、そんな昨今だが、ますます持って第3次世界大戦の足音が近づいてきた。数年前には私ぐらいしか「第3次世界大戦は2020年以降に起こるはず」とは言っていなかったはずである。だから、だれもその頃は信じるものはいなかったし、そもそも第3次世界大戦というのは、アルバート・パイクのアジェンダを知っているものやファチマ第三の予言を知っているものだけの予想でしかなかった。

というわけで、そんな第3次世界大戦にまつわる予言を扱ったYouTube番組を見つけたので、いくつかメモしておこう。以下のものである。

(あ)ダニエル書の預言
【予言】2017年人類滅亡?旧約聖書に記された少年ダニエルの予言「メネメネ・テケル・ウパルシン」とは?


(い)漫画家つのだじろうの預言「メギドの丘」
【予言】人類滅亡の予言漫画!?神のおつげを聞いた漫画家の描いた未来とは?


(う)サイババの最後の預言
【予言】9.11を予言していた!?公表されないサイババの予言文書が存在した!


(え)江戸時代の「をのこ草子の預言」
【予言】江戸時代に作られたとされる予言書「をのこ草子」の内容が驚愕な件


さて、これらを見た限りでは、私個人が興味深いと思ったのは、漫画家つのだじろうさんの「メギドの丘」の預言であろう。

「メギドの丘」とは、ヘブライ式になると「アルマゲドン」=「ハルマゲドン」ということになるという。

この預言には「銀河連邦」「宇宙連合」のようなエイリアンの連合体がすでに出てきている。宇宙連合の存在は、比較的最近になって出てきた話だから、特に戦後、いまもってそんなものがあるとは普通の表の科学者社会、国際連合のレベルでは理解されていはいない。ましてや普通の地球人の科学者の世界では
「宇宙人はいない。我々は孤独な存在」
ということになっている。

だから、宇宙人を探索するというプロジェクトに湯水のような金を掛けている。

むしろ、エイリアンは我々の中に一緒に住んでいると仮定したほうが、CERNやらカミオカンデやら巨額を無駄にせずに、貧しい人たちのためになるプロジェクトにお金をかけることができるのかもしれない。そういう点では実に皮肉な現実となっている。

「いまのまま行けば」という前提つきだが、確実に第3次世界大戦へのNWOシオニストのシナリオどおりの展開で行っているようにも見えるが、はたしてつのだじろうのいうように、

イエスのような救世主が日本から現れる

のだろうか?

つまり、どんな屈強な兵士でも一瞬にして「改心」させてしまう。どんな悪徳なリーダーも一瞬にして善人に変えてしまう。だれもその救世主を殺害できない。そんな救世主が登場するのである。

はたして東北の武道家の青木師範のお弟子さんだろうか?
さてまた、愛魂の師範、保江邦夫博士だろうか?あるいはそのお弟子さんだろうか?
あるいは、まったく未知の存在だろうか?

実に今後が楽しみな展開になってきた。

現実がこれほど面白ければ、現実を模したテレビ番組など見るよりはずっとこの世界を眺めて目撃した方がよりいっそう楽しいはずである。

残念ながら、もはやテレビ映画業界に勝ち目はなさそうですナ。


現実はテレビ映画より奇なり!


今後の展開が楽しみですナ。




e0171614_11282166.gif

[PR]

  by Kikidoblog | 2015-12-04 09:46 | マスゴミ

今年の流行語大賞はこれでしょう!→「世紀の大逆転」日本バンザイ!

e0171614_1210243.jpg

e0171614_1210312.jpg


みなさん、こんにちは。

我が国の芸能界やマスコミが電通を通して在日に乗っ取られて久しいのはすでに周知の事実。戦後の闇市時代に創価学会も電通も乗っ取っられたのだった。それを黙認したのはダグラス・マッカーサー。要するに、シオニストの犬たちだった。

あれから70年。

もはやどんなタブーも存在しない。髪の毛一本、ケシ粒一個、シラミの胸毛ほどのタブーもあり得ない。

全部差し出されたのである。

PCとインターネットとYouTubeの力である。


もちろん、パソコンを作ったのは故スティーブン・ジョブズ(とウォズニアック)、インターネットは欧米の数理学者や理論物理学者、YouTubeも似たような人種。

一般に理論物理学は社会の何の役にも立たないと言われることがあるが、学問はまったく機能しなくとも、理論物理学者は結構お役に立ってきた。その知的な屁理屈のコネ具合のために、PC、インターネット、YouTubeなどがスピンアウトしたのである。

副産物ほど価値の高いものはない。時に本丸の産物より副産物の方が上という場合もある。

よって、几帳面すぎるほどの生真面目な輩には副産物が生まれない。


このネットの力、YouTubeの力により、世界中の実も知らぬ人たちが繰り出す秘蔵映像。これが決め手となって、

従軍慰安婦、南京大虐殺、731部隊、靖国参拝

などなどの問題がすべてなんの問題もなく、すべてプロパガンダとしての捏造事件にすぎなかったことが証明されたのである。

偉大なるYouTube。

それゆえ、電通博報堂によるマスゴミ支配も年々その手口やら悪どくさやら被害の数々があからさまになったのである。

例えば、旅番組や企業紹介番組。こういったものは、中国韓国北朝鮮への不動産投資先リークが目的であったり、日本企業のアイデアやコツやノウハウをリークするのが目的であるにすぎない。だから、マスゴミに紹介されるやいなや、中国で真似されるのである。

ご愁傷様でしたというやつですナ。

同様に、今年の流行語大賞も似たようなものだ、電通仕込みの押し売りにすぎない。ヒトラーが言ったように、嘘は大きければ大きいほどB層はだまされやすいのだ。

だから、韓国電通NHKの支配するダマスゴミ界では反政府反安倍政権を印象づけるキャッチフレーズで溢れかえるわけである。


さて、結構事大しすぎた観のある前置きが長くなってしまったが、今年の「素晴らしき副産物」をメモしておこう。

まずは、今年の流行語大賞としてもっともふさわしいのはこれでしょうナア。

世紀の大逆転、ジャパン

であろう。

【Part2】世界中が大喜び!ラグビー日本代表の大逆転劇まとめ!!


今年の大賞は、「ラグビー日本代表」の「世紀の大逆転」でしょうナ。


次は、これ。
ロシアと日本のチョコレートの違い!?Чем японский шоколад отличается от русского?


このロシア人女性にとって日本のチョコが一番うまいんだって。


ラグビー日本代表も、西洋出身のコケイジアン(白人)もいれば、アフリカの黒人と日本人のハーフもいたりと、かなり国際的な人種構成が、見ていた外人たちの好感を引いたという面も否定出来ない。白人はやはり白人選手にコミットし、黒人は黒人選手にコミットし、アジア人は日本人にコミットしてみるからである。

そのせいで、世界中がなぜかもっとも人種的に世界的構成メンバーだった日本代表に引き寄せられたのだろうナア。

日本人だけであれば、あれほどの人気が出たかどうか?かなり疑問である。


YouTubeでも自分と同じ姿形のものが日本へ行き、自分の代わりにいろいろなものを体験するから人気が出るわけだ。

保江邦夫博士やかつての矢追純一さんの場合も同じである。同じ日本人の目を通して世界の旅や不思議を再体験するわけである。


それにしても我が国のマスコミはひどくなりましたナア。ダマスゴミどころか社会のお荷物である。

いやはや、世も末ですナ。




e0171614_11282166.gif

[PR]

  by Kikidoblog | 2015-11-12 14:14 | マスゴミ

トヨタ・プレゼンツ「Back to the future」:フージョンエンジンではなく水素燃料エンジンでしたが!?

みなさん、こんにちは。

どういうわけか、ここ2日ほど、「マイケルJフォックス」でここをめがけてヒットしてくるものがいたのだが、見ていたのはこれだった。
M・J・フォックスの現在の姿:2015年「バック・トゥー・ザ・フューチャー4」がカムバック?

ユニバーサル映画「バックトゥザフューチャーパート4」


最近のマイケル・J・フォックス氏がどうしているのか?、興味があるのだろう。

というわけで、もっと最近のマイケル・J・フォックス氏が見られるものを見つけたので、ここにもメモしておこう。奇しくもついにバックツーザフーチャーの2015年の10月21日を過ぎてしまったのである。以下のものである。
海外「未来は明るい!」トヨタが実現したバック・トゥ・ザ・フューチャーの夢の技術に海外が感動

映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」に登場した未来世界「2015年10月21日」を記念してトヨタから公開された映像が話題になっていました。

映画に憧れて科学の道に進んだ一人の科学者が登場。映画に登場したゴミで発電する核融合マシン「Mr.Fusion」のような、トヨタの燃料電池システムについて紹介した内容になっています。

随所に名シーンや名セリフが登場するなど、ファンにはたまらない内容になっており、映像を見たファンからは多くの感動の声が寄せられていました。

Fueled by the Future | Back to the Future | Presented by Toyota Mirai

・バック・トゥ・ザ・フューチャーはミーシャが科学者をめざすきっかけだった。
・トヨタから二人のヒーローに会えると聞いた時は興奮した。

・ミーシャは映画に登場したゴミで発電する核融合マシン「Mr.Fusion」を実現したと主張
・トヨタの燃料電池車「Mirai」が登場
・懐かしい街からかき集めたゴミをバイオ燃料に変えて水素を生成
・ミーシャ「計算通りなら、そろそろ到着する」

マーティ「グレート・スコットって言ってくれよ」
ドク「グレート・スコット!(なんてこった!)」

以下、反応コメント
・海外の名無しさん
グレート・スコット!!!

・海外の名無しさん
すごすぎる。
今まで見たCMで一番かも。

・海外の名無しさん
夢のようなシーンだね!

・海外の名無しさん
最高のコマーシャルだ。

・海外の名無しさん
気に入ったw

・海外の名無しさん
ちょっと泣いてしまった。
うれし涙をありがとう。

・海外の名無しさん
マーティとドクが見られるのは凄すぎる。
本当に素晴らしい!

・海外の名無しさん
遂にこの日がれたことが信じられない!
2015年10月21日なんだ。
未来に居るんだ!

・海外の名無しさん
マイケルとクリストファーへ
また一緒に居る姿を見られて凄く嬉しい!

・海外の名無しさん
犬のアインシュタインはどこに?
素晴らしいビデオだね!

・海外の名無しさん
BGMが。感情がこみ上げてくる。

・海外の名無しさん
垂直ドアとフラックス・キャパシターを期待してたのに。
次はきっと・・・

・海外の名無しさん
もうデロリアンが無いのが残念だ。

・海外の名無しさん
今でも気象情報は当てにならない。

・海外の名無しさん
一度きりのプロジェクトで俺のヒーロー二人と共演できるなんて夢にも思わなかった。
トヨタがこの素晴らしいキャンパーンに俺を入れてくれたことは本当に名誉だった。
この技術が発展することを心から願ってる。
映画への敬意と俺の人生の与えた影響から、バック・トゥ・ザ・フューチャーの技術や未来がどうなったかを紹介することにした。楽しんで!

・海外の名無しさん
↑今感じてる嫉妬をどうすることも出来ない!
最高の仕事だ!

・海外の名無しさん
Mr. Fusionは現実だった!
未来は明るい!

・海外の名無しさん
これは嬉しくなる。
今日は歴史的な一日だよ。
最後まで楽しもう。


このCMって日本でもやっているんだろうか?

元気なドクとマーティーに乾杯!



e0171614_11282166.gif

[PR]

  by Kikidoblog | 2015-10-22 14:52 | マスゴミ

調布飛行機事故:サッカー少年たちが大事故直前の飛行機を撮影!

みなさん、こんにちは。

いやはや、悲劇的事故が田園調布で起こってしまったようだ。以下のものである。
調布の軽飛行機墜落事故、3人死亡…5人が負傷

e0171614_16105316.jpg

 26日午前11時頃、東京都調布市富士見町で、5人乗り軽飛行機が民家に墜落した。

 東京消防庁によると、この事故で、軽飛行機と民家が炎上したほか、隣接する住宅4棟や車などにも延焼。警視庁調布署によると、3人が死亡した。3人は、軽飛行機の操縦士と同乗者の男性2人と、民家の住人の女性とみられる。東京消防庁によると、ほかに5人の負傷者がいるという。警視庁は、業務上過失致死傷容疑で捜査を始めた。

 同署によると、軽飛行機は現場から約500メートル離れた調布飛行場を飛び立ったばかりだった。国土交通省東京空港事務所によると、同機の飛行計画では、午前10時45分に調布を飛び立ち、同11時45分に伊豆大島に到着する予定だったが、実際には13分遅れの午前10時58分に調布を離陸していた。

 現場は京王線西調布駅から約400メートルの住宅街。


ところが、この軽飛行機が墜落する直前の様子が、調布の少年サッカー場で見事に撮影されていたという。以下のものである。
子どもたちがサッカーをするピッチのすぐ上を通過する軽飛行機…直後に墜落音(動画あり)

2015/7/26 調布飛行場離陸~墜落音 西町サッカー場より


e0171614_1615679.png
e0171614_16151069.png
e0171614_16152619.png

e0171614_16153267.png

いや〜〜、このフィールドは危なかったナア。

さて、この飛行機の飛行ルートを見るために、産経新聞の写真を見ると、この調布飛行場と西町サッカー場はほとんど隣り合わせの位置関係だった。
【東京・調布小型飛行機墜落】墜落は離陸直後か、個人所有
e0171614_16283119.jpg

そこでグーグルアースで見ると、こんな感じ。
e0171614_1634326.jpg

今度は墜落場所を特定するために産経新聞の別の写真を見てみる、これである。
e0171614_16342282.jpg


これからすると、だいたいこのあたりに墜落したようである。
e0171614_1652256.jpg
e0171614_16524026.jpg


いや〜〜、それにしても実に危ない事故だった。もう少し行けば、高速道路もあるし、もっと大きな民家やマンションもある。

もうちょっと前ならサッカー場の裏手に空き地のような場所があったからそこに落ちたら良かったのだ。

一説によれば、韓国人が乗っていたというものもあるらしいが、詳細は不明である。しかしながら、韓の法則発動の予感である。

韓国人に高尚なことをさせると必ずこういう悲劇に見舞われる。韓国系には危ないことをさせてはならない。火病を起こすからだ。


不慮の事故によって犠牲になった方々は実に気の毒である。お悔やみ申し上げます。
こういう理不尽な事故によってお亡くなりになられた方々のご冥福を祈ります。合掌。



====================================================================
[PR]

  by Kikidoblog | 2015-07-26 16:59 | マスゴミ

在日韓国人犯罪者のやりたい放題!?:なんとボウガンで人を撃つ殺人未遂!

みなさん、こんにちは。

いやはや、いろんなことが起こりすぎてETの手も借りたい今日このごろですナ。

さて、茨城県取手市東二丁目の路上で、何者かがボウガンこと、クロスボウ
e0171614_1443396.jpg
e0171614_1443248.jpg
で射撃。通行人がその犠牲者となったという事件が発生したという。この事件に関して、意外に面白いので、これをメモしておこう。なぜなら、日本の警察が、朝鮮化のためにいかに阿呆になったかよくわかるからである。これである。
取手市東でボウガン傷害事件-矢が足に刺さり貫通 クロスボウ

茨城県取手市東で4月15日、男性が突然ボウガン(洋弓銃・クロスボウ)のようなもので撃たれ、足にケガを負う傷害事件が起きました。

発表によると4月15日午前1時50分ころ、取手市東2丁目の県道で自転車に乗り帰宅途中だった男性(47)が、何者かにボウガンのようなもので矢を放たれたということです。

矢は男性の右足ふくらはぎから足首にかけて刺さり、貫通するとともに約22cmほど飛び出している状態だったとのこと。当時、男性はJR取手駅から自宅に帰る途中でした。

男性によると、いきなり足に痛みを感じたため見てみたところ、矢が刺さっていたといいます。男性はそのまま通報することなく、矢が刺さったまま自転車に乗り自力で帰宅しました。

同日午前2時20分ころに「夫が右足を矢で撃たれた。今、病院に向かっている」と男性の妻から通報があり、事件が発覚。自家用車で病院に運ばれ手当てを受けたということです。

幸い男性の命に別状はなく、全治2週間ほどのケガだった模様。放たれた矢は、長さ約40cm・直径約8mmで、先端は鋭利な金属製のものになっていました。

警察に対して男性は「トラブルの心当たりはない。誰に撃たれたか分からない」などと話しており、無差別に狙われた通り魔的犯行の可能性も。使われた武器はクロスボウ用などとして市販されているものとみられています。

茨城県警取手署は何者かが意図的に人を狙って矢を放ったとみて、現場周辺に設置された防犯カメラの映像解析を行うなど、傷害事件として詳しく捜査を進めています。

事件現場は、取手駅から南東方向に約1kmほどの地点にある住宅街の一角。

この事件に関与して、茨城県警はすぐに別件逮捕の人物をこの事件の関係者と「安易に判断」したらしい。これである。
36歳男の自宅からボウガンと矢、事件に関与か

茨城県取手市で男性がボウガンのようなもので足を撃たれた事件で、別の事件で逮捕された36歳の男の自宅からボウガンとアルミの矢が見つかったことがわかりました。

 この事件は、15日未明、取手市で、自転車で帰宅途中だった会社員の男性(47)がボウガンのようなもので撃たれたもので、男性は右足のふくらはぎに全治2週間のけがをしました。

 警察が別の傷害事件で逮捕された近くに住む36歳の男の自宅を捜索したところ、ボウガンとアルミの矢6本が見つかったことがわかりました。警察によりますと、現場から見つかった矢とよく似ているということです。また、現場からは走り去る白っぽい車が目撃されていますが、男の自宅から白い乗用車1台が押収されたということです。

 警察は、男が事件に関与した疑いがあるとみて詳しく調べています。(16日00:44)

36歳男関与か 自転車帰宅中40センチの矢が貫通
e0171614_1452951.png
(取手市東二丁目の路上)

 人が矢に撃たれる事件が起きた。茨城県取手市で15日未明、自転車で帰宅していた同市の男性会社員(47)が矢で右脚を撃たれた。クロスボウのようなもので放たれた金属製の矢で、ふくらはぎを貫通した。男性は「恨まれて撃たれるような心当たりはない」と話しており通り魔的犯行の可能性もある。この日、別の傷害事件で逮捕された近くに住む男の自宅から矢などが見つかっており、取手署は慎重に関連を調べている。

 取手署によると長さ約40センチ、直径約8ミリの矢が男性の右ふくらはぎを水平に貫通した。脚から飛び出た矢は、約22センチもあった。都内の会社に勤める男性は、会合後に遅い電車でJR取手駅に到着し、そこから自転車で帰宅途中だった。上下スーツ姿で、駅から約900メートル離れた同市東2丁目の県道の歩道を走行中だった午前1時50分ごろ、急に脚に激痛が走ったという。その際、後方から車が走り去るのを目撃した。矢は車道側から放たれたとみられ、人が後ろをつけていたこともなかったという。

 男性と同じぐらいの高さから撃たれたとみられ同署では、車もしくは歩道の対面にある路地の物陰から撃った可能性があるとみて、傷害事件として捜査している。男性は現場から約1・4キロ離れた自宅に自転車で自力で帰宅。妻が男性を車に乗せて病院に行く途中通報した。10針縫うけがで全治2週間だった。


大半のダマスゴミは、わざわざ「茨城県取手市の路上」などとすっとぼけているが、それは多分、もうさすがの朝鮮マスゴミも、理解不能な理不尽な凶悪犯罪が「在日韓国人」によって起こされているということを認識しているからだということになろう。

が、この場所は、「取手市東二丁目」の大きな道路(県道)である。グーグルアースにこの住所で入れたら、即座に分かる。以下の場所である。
「取手市東二丁目」の大きな道路
e0171614_14171937.jpg

e0171614_1417388.jpg

e0171614_1417452.jpg

e0171614_14175246.jpg
(この場所しか、もし矢を外した場合に矢を持ち帰られる場所がない。ここなら、矢が向こうに飛んで行くこと心配する必要がない。とういうわけで、かなり土地勘のあるものだろうということになる。)


さて、問題は、犯人は1人か?

ということだろう。

白い車から1人でボウガンを射るというのは、かなり難しいのではないか?

ニコラ・テスラが若かりし頃、セルビアの大地で自作の超強力なボウガンを作り、毎日のようにそれを使って遊んでいたために、いつしか自分の腹筋が鍛えられて、クリロナの腹筋
クリスチャンロナウド
e0171614_1122012.jpg


ご冗談でしょう、ニコラ・テスラさん!:ニコラ・テスラは運動神経抜群だった!
のようになってしまったということはすでにメモしておいた。

が、このように、ボウガンの矢をセットする
(ボウガン)
e0171614_1219486.jpg
には相当な力がいるのである。

したがって、乗用車の車内で1人でボウガンの弦をセットできるとは思えない。ましてや成人男子の大腿部を貫通するほどのボウガンである。ほぼ不可能だ。

また、ボウガンで人を狙いながら車を運転できるとすれば、それはCIA並みの能力の持ち主、つまり、米特殊部隊くずれの達人だろう、ということになる。が、そんな奴が一般人を狙うはずがない。

したがって、自動車を運転するものと、射撃者は別である可能性が高いだろう。つまり、少なくとも2人は必要である。自動車から拳銃で撃つのとは大違いなのである。

しかも、ちゃんとブロック塀のあるポジションで撃った。

つまり、どこかでそのタイミングを計って狙っていたということになるはずである。

これには相当の練習が必要だろう。

というわけで、犯人グループはこの地域で、何度も練習していたはずである。


というのが、俺の見立てというわけですナ。

果たして真実はいかに?

今後の捜査を注目しておこう。


それにしても被害者は動脈が外れてよかったですナ。もし大動脈に当たれば、すぐに死んでいたはずである。立派なテロ行為である。ちなみに、「刺さったものは、病院へ行くまで抜くな」「刺さった状態で病院に行け」ということですナ。素人が下手に抜くと、出血多量で死ぬらしい。

千葉、茨城、埼玉、神奈川、東京は、やけになった在日ギャングが今後集団で暴走するという話である。ボウガン持って一般人を襲う。そういう練習
ヒャッハーといえば、モヒカン族。

そして、やっぱモヒカン族といえば腕クロスボウ、と言う事を再確認。
e0171614_1459193.jpg

OP.BOLT OUT OF THE BLUE
e0171614_14523335.jpg

なんでしょうナア。


いやはや、世も末ですナ。


e0171614_11282166.gif

[PR]

  by Kikidoblog | 2015-04-16 14:40 | マスゴミ

エロ議員を撲滅するには?→「政党助成金」廃止、中選挙区制復活しかない!?

みなさん、こんにちは。

いやはや、世も末ですナ。

美人国会議員として有名な上西小百合議員が、国会議員の勤めである国会開催中に、「元気な病欠」という嘘の理由で休日をとって、怪しい秘書とホテルで乱交とか。これである。
維新の党・上西小百合 国会サボって旅行か?
e0171614_1473293.png


まあ、この日本人と日本をなめきった女性は、最初から「問題あり」だったのは、だいぶ前にここでメモしたとおりだ。以下のものである。
日本のマスゴミの「報道しない自由」:セクハラというよりは老婆心では?

e0171614_2028153.jpg


いわゆる、セクシー系の女性議員である。脳みそよりは子宮で考えるタイプですナ。

そんな馬鹿秘書の女になるなら、俺の女になれ!

ジョーダンはよしこさん。

顔からみると、
貫地谷しほり
e0171614_14214149.jpg
系統だから、正真正銘の「北朝鮮の姉ちゃん」ですナ。

最近では、犬エッチKの女性アナウンサーやセクシー天気お姉さんがそういうタイプであることが証明された。要するに、犬エッチKにもたくさんの「12000人売春元校長(横浜)」のような御仁がたくさんいることの証明ですナ。
e0171614_14252211.jpg

e0171614_14252067.jpg
(NHKは胸フェチですか?普通はジャケットで隠すもんなんだがナ。ヌーブラ入れ過ぎちゃうか?)



こういった問題を解決するには、やはり、公職選挙法を改正して、昔の

「中選挙区制」

に戻すことだろう。そして、

「比例代表制を廃止」、
「政党助成金制度を廃止」

するほかはない。

ついでに、銃刀法を改正し、日本人のみ、銃所持免許制にして、自宅には武器所有を認めるようにすべきである。さもなくば、「自殺の9割は他殺」を防ぐことは難しい。

いずれにせよ、こんなあばずれオイロケ.com姉ちゃんのために、我々の血税を一銭足りとも払いたくはない。ホテル代くらい自費で払えヨ、エロ議員。

まあ、橋下の「任命責任」があるのでは?



e0171614_11282166.gif

[PR]

  by Kikidoblog | 2015-04-09 14:19 | マスゴミ

ついに「現役の大学教授が大富豪に」:サイバーダインの山海教授が世界長者入り!

みなさん、こんにちは。

いや〜〜、すごい。筑波大学のロボットスーツの発明開発者の山海教授が、ついに世界の長者番付に登場。創価在日の連なる偽日本人がひしめく日本の長者番付の中、堂々の21位に初登場。きっと税金処理に悩むのかもしれませんナ。以下のものである。

資産1千億以上の長者番付!トップ3は柳井、孫、三木谷 ドンキやグリー、ニトリ創業者も
ビジネスジャーナル 2015年3月19日 06時04分 (2015年3月19日 10時10分 更新)

 米経済誌フォーブスは3月2日、恒例となった10億(1ビリオン)ドル(約1200億円)以上の資産を持つ世界長者番付の2015年版を発表した。

 1位は米マイクロソフト創業者のビル・ゲイツ氏。資産総額は昨年より32億ドル増えて792億ドル(約9兆5040億円)。2年連続で世界一の大富豪となった。2位はメキシコで通信会社などを経営するカルロス・スリム氏の771億ドル(約9兆2520億円)。

 日本のトップは、カジュアル衣料ユニクロを展開するファーストリテイリング会長兼社長の柳井正氏。昨年より23億ドル増の202億ドル(約2兆4240億円)で41位となった。昨年日本人トップだったソフトバンク社長の孫正義氏は141億ドル(約1兆6920億円)で42位から75位に後退した。

 世界のビリオネアは、1826人で過去最多。今回、新たに290人が仲間入りした。米国をはじめ世界的な株高傾向で富豪が保有している株式の評価額が膨らんでいるためだ。富裕層に富の集中が加速している傾向が鮮明となった。日本人のビリオネアは24人と、全体の1%強にとどまる少数派だ。

●現役の大学教授が大富豪に

 日本からの新顔はロボットベンチャー、サイバーダインのCEO(最高経営責任者)を務める筑波大学大学院教授の山海嘉之氏。資産総額11億ドル(約1320億円)で世界の大富豪に名を連ねた。

 筑波大学大学院システム情報工学研究科の教授である山海氏は04年、大学ベンチャーとしてサイバーダインを設立。ロボットスーツ「HAL」を開発した。HALは脳卒中や背椎損傷で歩くことが困難になった人々の機能回復トレーニングなどに使われる。

 日本では医療機器として認可されていないために福祉機器扱いだが、すでに500体が全国160の医療機関などに導入されている。ドイツでは医療機器として正式に承認され、本格的な治療も始まっている。さらに、脳科学や神経学、心理学などさまざまな領域に合わせて、人の意思通りに動くロボットスーツをつくり上げ、それが評価されてサイバーダインは14年3月に東証マザーズに上場した。

 ただ、業務的には厳しい状況が続いている。15年3月期の売上高は7億5000万円、当期損益は5億7600万円の赤字となる見込みだ。数字だけを見れば破綻寸前の小企業並みだが、投資家の評価は高い。株価は昨年7月に1万4620円の上場来高値をつけ、同年8月に1株を5株に分割した後の高値は8月1日の4265円となった。

 山海氏は発行済み株式の42.66%を所有する筆頭株主で、14年9月30日現在の所有株数は4036万株。1株3300円で計算すると、所有する株式の評価額はざっと1300億円となる。株式公開によってビリオネアが誕生したわけだ。数字のマジックに一番驚いたのは教授自身だろう。

 株式上場で得た資金や海外での公募で414億円を調達して、小型でどこでも使える新型HALや、介護する人の作業を楽にする支援用HALなどを開発する。米国で医療用HALの販売承認をFDA(米食品医薬品局)に申請しており、早ければ今春にも米国で販売を開始する予定だ。ほかにもさまざまな手を打っており、新興のロボットベンチャーは大輪の花を咲かせるのか、それとも世界のビリオネア入りが徒花に終わるのか。今後は、開発力を上回る経営力が求められる。

【フォーブスのビリオネアに登場する日本の24人】

※以下、日本国内での順位 氏名、資産額、職業等、業種

1位 柳井正、2兆4240億円、ファーストリテイリング会長兼社長(創業者)、カジュアル衣料チェーン
2位 孫正義、1兆6920億円、ソフトバンク社長(創業者)、携帯電話事業
3位 三木谷浩史、1兆 440億円、楽天会長兼社長(創業者)、インターネット総合サービス
4位 滝崎武光、9120億円、キーエンス会長(創業者)、センサー製造
5位 高原慶一朗、6720億円、ユニ・チャーム取締役(創業者)、紙おむつ製造
6位 毒島邦雄、5400億円、三共名誉会長(創業者)、パチンコ機製造
7位 韓昌祐、5040億円、マルハン会長(創業者)、パチンコホール
8位 森章、4440億円、森トラスト社長、都市開発
9位 伊藤雅俊、4080億円、セブン&アイ・ホールディングス名誉会長(創業者)、総合小売
10位 三木正浩、3960億円、ABCマート創業者、靴流通チェーン
10位 永守重信、3960億円、日本電産社長(創業者)、小型モーター製造
12位 森佳子、3000億円、森ビル取締役(森稔・元社長夫人)、都市開発
13位 重田康光、2400億円、光通信会長兼社長(創業者)、OA機器販売
14位 安田隆夫、2160億円、ドンキホーテホールディングス会長兼CEO(創業者)、ディスカウントストアチェーン
15位 似鳥昭雄、2040億円、ニトリホールディングス社長(創業者)、家具流通チェーン
16位 馬場功淳、1920億円、コロプラ社長(創業者)、スマホ向けゲーム
17位 多田勝美、1800億円、大東建託創業者、賃貸住宅建築
18位 笠原健治、1680億円、ミクシィ会長(創業者)、ソーシャル・ネットワーキング・サービス
19位 前澤友作、1560億円、スタートトゥデイ社長(創業者)、アパレル通販
19位 岡田和生、1560億円、ユニバーサルエンターテインメント会長(創業者)、パチスロ機製造
21位 福武總一郎、1320億円、ベネッセホールディングス創業者、通信教育
21位 田中良和、1320億円、グリー社長(創業者)、ソーシャル・ネットワーキング・サービス
21位 山海嘉之、1320億円、サイバーダインCEO(創業者)、ロボットスーツ開発
24位 佐治信忠、1200億円、サントリーホールディングス会長(創業者一族)、酒類・飲料製造、販売

※フォーブスの数字は、億ドル以下は表示されていない。三木、永守両氏は33億ドルで同順位の534位。前澤、岡田両氏は13億ドルだが世界順位は前澤氏が1415位、岡田氏は1500位。同様に福武、田中、山海の3氏は11億ドルだが、順位は1638、1638(同順位)、1712位となっている。佐治氏は10億ドルで1741位である。
(文=編集部)

=在日(パチンコは韓国人系)
=創価(創価学会は北朝鮮系)

拙注:
海外の人、韓国人は、この結果に注目すべきである。フォーブスが日本人長者としてランクするもののほぼ100%は、在日韓国人か在日北朝鮮人。

つまり、パチンコ関連メーカーは、在日特権による、日本人としての税金を払わず、地下銀行やロッテやみずほ銀行などの在日企業の地下ルートで送金する「韓国人」、あるいは、北朝鮮系の創価学会員経営者により、やはり在日特権による、日本人としての税金を支払わず、創価学会や公明党の地下銀行を通じて本国の北朝鮮に送金する、「北朝鮮人」なのである。

こういうことは、すべてダグラス・マッカーサーのせいである。この「精神年齢12歳の」将軍マッカーサーの誤ったアジアの歴史観に基いて行われた「戦争自虐史観計画(ウォー・ギルド・インフォーメーション・プログラム)」の結果である。

一方、我が国について言えば、これほどまでに在日韓国人北朝鮮人に対しても、自由を保証したわけである。だから、在日でも自由に起業できるし、在日特権まで与えられてきた。その結果、日本人が毎年貧困で3万人以上も自殺する中、在日朝鮮人は、世界長者番付に乗ることも許したということの証明であるというわけだ。芸能界に入って有名女優や俳優になるのも自由。それほど自由な国なのである。こんな唐変木な国家は世界のどこにもない。

普通なら、在日韓国人の母国の韓国が反日政策をした瞬間に、我が国内の在日韓国人や韓国旅行者は、強制収容所行きか、国交断絶か、あるいは強制送還であろう。まあ、我々の世代が終了すれば、もうすぐそういう普通の国家になるだろうヨ。ここを海外の人々は理解しないと行けない。


まあ、このデータを見ても明らかに、我が国がもっとも金融格差の少ない国だということである。つまり、確かに格差社会ではあるにはあるが、その格差は欧米露や特亜やインドや南米やアフリカなどと比べてもそれほどひどくはないということである。

それは当たり前と言えば、当たり前。日本は「シラス国」であるが、他は「ウシハク国」だからである。(ねずさん、シラス国でブログ内検索)。

あるいは、我々理論物理学者の世界の言葉で言えば、金融はネットワークで出来ている。金融はネットワーク上のマネーフローにすぎない。そのネットワークはスケールフリーネットワーク構造を持つ。スケールフリーネットワークは、「富める者はますます富む」のマタイの原理に従う。したがって、金融世界もまたマタイの原理に従う。

というわけで、金のなる木はますます金のなる木を生み、成長させる。結果的に1人によるモノポリーないしは数人によるマルチポリー(=オリガルキー)に落ち着く。

まあ、もっと適当に言えば、麻雀の点棒獲得ゲームで、その点棒もゲームのローカルルールも自分で作っているわけだから、勝って当たり前なのだ。


ところで、面白いことは、この現世において、ウシハクを行った人間は、死後どこに行くかというと、どうやら必ずしも天国へ行けないらしいですナ。

赤ん坊は、母親の母体の子宮内で胎盤で繋がって徐々に人間の姿となって成長してくる。そして、その時が来ると、母の胎内から出て赤ん坊として生まれる。最初は母体と胎児は一体であるが、誕生するときは、いくら母親が太っていようが痩せていようが、赤ん坊は独自の存在となる。

これと似て、我々が死んで、身体に宿った魂が次なる世界に旅立つ時、その魂はそれまで一体であった自分の身体とはまったく独自の存在となるらしい。

したがって、それまでいくら大富豪であろうがなかろうが、そんなことは無関係。まさに、胎盤を切り離してこそ新たなる人生が生まれるように、身体を切り離してこそ新たなる死後の人生が生まれるらしい。

そんなことが、19世紀の物理学者のフェヒナー博士の本に書かれていた。驚き、桃の木、山椒の木である。
フェヒナー博士の死後の世界は実在します
e0171614_11161247.jpg


さて、いまや世界の人が知る世界長者となったサイバーダインと筑波大学の山海嘉之教授とは、この方である。
山海嘉之
e0171614_11192063.jpg


1958年 岡山県に生まれる。
小学3年生の時にアイザック・アシモフの短編集『われはロボット』を読んだことと、石ノ森章太郎原作の『サイボーグ009』のアニメを見たことで、ロボット、サイボーグを製作している博士に興味を抱く。
中学生時代には、『レーザーの基礎と実験』(松平維石 著。共立出版、1972年)に触発され、レーザーに興味を抱く。中学生に炭酸ガスレーザー、アルゴンイオンレーザーの媒体に必要なガスの入手が行えないため、母親の所有する指輪から、ルビーレーザーに挑戦するも、カッティングがレーザーに向かないなどの理由で失敗。母親に叱られて終わる。その後、ルビーを自作しようと酸化アルミニウムを集めて加熱するなど(ルビーの自作には失敗)、自身が興味を持ったものを次々と調べ、試していった。
1987年 筑波大学大学院工学研究科(システム制御工学分野)博士課程を修了
筑波大学講師、助教授、米国・ベイラー医科大学客員教授、筑波大学機能工学系教授を経て、現在、筑波大学システム情報系教授、筑波大学サイバニクス研究センター長。人・機械・情報系を融合複合した新学術体系を確立し、サイバニクス(Cybernics)と命名する。

私とほぼ同世代。岡山県出身。

最近は、保江邦夫博士もそうであるし、岡山出身者が熱い。結構、岡山から天才が生まれるのである。

実は、日本国内でもっとも豊かで知的で先進的であり、なおかつ霊的でもあるという場所が岡山なのである。

よく知的な老博士がテレビのマンガやアニメで
「〜〜〜じゃろ?」「〜〜なのじゃよ」
というような話し方をするが、どうやらそれが岡山弁由来のようである。岡山ではみんなそんなふうにしゃべっているらしい。


岡京(おかきょう)構想=岡山を日本の首都にする構想
もあながち無謀ではない。


おまけ:
しかしながら、これは非常におかしな話なのである。あるいは、不思議な話である。なぜなら、国立大学教授として税金から研究費を得て国民のために奉仕するという契約で国の大学教授となった人間が、大学の行政法人化により、大学法人化し、大学教授も大学周辺に企業を発足できるようになった。そうやって出来たサイバーダイン。そこにグローバリゼーションのお陰で、教授自ら発行する自社株に対して、それを買いたいという目利きの人間が投資する。その結果、自分が勝手に刷った株式が高額になって一気に世界長者になったのである。自分で宝くじ刷って売ったに等しいのだが、この偽ユダヤ人が牛耳るこの世界では、この自作自演の偽旗経営作戦がまかり通る。それが世の中というわけだが、何か納得出来ない部分がいつも残る。なぜなら、このサイバーダインもトレハロース発明の林原同様にいつか外資の偽ユダヤのハゲタカ・レプティリアンに乗っ取られるわけだからである。我が国の税金で作られた掘削船地球号が、結局海外の石油メジャーに乗っ取られたのと同じ道を進むに違いない。まあ、予想どおりの結果になるはずだが、それまで一応注目しておこう。



e0171614_11282166.gif

[PR]

  by Kikidoblog | 2015-03-19 11:30 | マスゴミ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE