カテゴリ:マスゴミ( 149 )

 

女子柔道22年ぶり金メダルなし:「体罰0」→「金メダル0」皮肉な結果ですナ。

みなさん、こんにちは。

ジョークのような本当の話。パート2。

いやはや、日本の柔道界に井上康生が入ってからというものまったくいいことがない。特にこいつが「デスブログ」を夫人にしてから、日本柔道界は崩壊してしまったのである。まずは男子が崩壊し、次は女子が大崩壊。それが「体罰」問題だった。

ここ最近は、その「体罰」問題が、柔道界からスポーツ界全体に飛び火して、日本のスポーツ界がまるでカリフォルニアの火事のように瞬く間に燃え広がったのである。

そして、何とか「体罰問題」の燎原の火は消え去った。そして、今回最初の国際大会が開かれた。

そしたら、その結果がこれ。
柔道日本女子、22年ぶり金ゼロ 世界選手権第6日

e0171614_12274199.jpg

【リオデジャネイロ共同】柔道の世界選手権第6日は31日、リオデジャネイロで男女3階級を行い、女子78キロ超級の田知本愛は準決勝でロンドン五輪金メダルのイダリス・オルティス(キューバ)に優勢で敗れ、3位決定戦を制して銅メダルだった。
 個人戦の7階級が終わり、日本女子は無差別級を含む8階級で優勝を逃した1991年バルセロナ大会以来、22年ぶりの金メダルゼロに終わった。田知本は2010年東京大会無差別級以来の銅メダル。オルティスが初優勝した。
 男女各7階級で日本はトップの金メダル3個。メダル数でもフランスと並ぶ最多の7個。

勝負事は結果がすべて。

「体罰がなくなって金0だった」というのなら、女子柔道には「体罰が必要だった」ことになる。

これを実に見事に証明してくれたようですナ。

げんこつの一つや二つ、ビンタの2、3発は金メダルのためには必要だ。

仲良しこよしのちんたらトレーニングでは、世界トップレベルの格闘技では無理だということである。

いやはや、皮肉な結果ですナ。
[PR]

  by kikidoblog | 2013-09-01 12:46 | マスゴミ

みのもんたの「朝ズバ」っと女の尻タッチ!:はあ〜?オレにもくれや、治外法権!

みなさん、こんにちは。

今日はまずジョークのような本当の話から。

ーーーーーーーーーー

いやはや、芸能マスゴミ人は一種の「治外法権」を享受しているというのは、実によく知られた事実である。

その理由の一つが、芸能人の9割方が「在日朝鮮人」で外人だから、日本の法律が適用できないからだというものがある。「ナマポ」芸人やら、パチンコ、アダルト、飲食、全部朝鮮人の「治外法権」であるらしい。

日本人のいる社会を「表の社会」とすれば、朝鮮人のいる社会を「裏社会」と呼んでいるわけである。

そんな「裏社会」が金銭力をつけ、表に乗り込み、表を牛耳り始めた。バットマンのゴッダムシティー化したというわけである。今や「表が裏」、「裏が表」の裏表の社会になった。

だから、芸能マスゴミでは、何をやっても許される。とまあ、こんな案配だというのである。

それゆえ、みのもんたが番組で何をやっても許されてしまう。外人犯罪者が社会で何をやっても許されてしまう。

ならば、自衛の手段として「銃刀法改正」し、銃所持免許制度の国になる他あるまい。半澤の「倍返し」どころか、「一発返し」であろうということになる。

さて、そんな芸能マスゴミの重鎮、みのもんたが、白昼堂々と女の尻を触ったらしい。以下のものである。
みのもんた お尻タッチ? 【みのもんたの朝ズバッ!】
e0171614_1274275.gif

手揉みのもんた

(オレにも触らせろ!みのもんた!)

e0171614_125237.jpg

e0171614_1255675.jpg

e0171614_125405.jpg

e0171614_12121393.jpg

e0171614_12122222.jpg

「治外法権」っていいもんですナア!

オレにもくれや、治外法権!
[PR]

  by kikidoblog | 2013-09-01 12:16 | マスゴミ

三重県朝日町埋縄殺人事件:偵察衛星はミタ!?

みなさん、こんにちは。

私が子供の頃は、年に1人殺人事件が起これば衝撃だった。それが今では年に800人が殺害されているらしい。

三重県の朝日町埋縄の女子中学生の殺害事件。悲劇に終わってしまった。
友人「明るい子」中3女子、現場で襲われ殺害か
e0171614_2051064.jpg

 三重県朝日町埋縄(うずなわ)の空き地で、行方不明だった同県四日市市山村町、中学3年・寺輪博美さん(15)の遺体が見つかった事件で、県警は30日午前、現場検証を再開し、捜査員十数人が空き地周辺の畑や草むらなどで遺留品を探索した。
 県警は、遺体の状況などから遺体発見現場で殺害されたものとみて調べている。
 捜査関係者によると、遺体が見つかったのは住宅街の外れにある空き地で、茂みがあるため、近くの県道から見えない。その後の調べで、遺体の肩や背中に現場の草がこすれたような痕跡のあることや、遺体を引きずった跡がないことが判明した。
 寺輪さんが友人と別れたスーパー近くの美容院の男性店長(30)は、「県道沿いや周辺の住宅地は街灯が少なく、不審者が出たとか、車上狙いに遭ったという話をしばしば聞く。早く解決してほしい」と話した。
 また、遺体の発見現場から県道をはさんで向かい側に住む男性は、「深夜にこの道を歩く人はほとんど見かけない。こんなところで事件があるとは」と驚いた。
(2013年8月30日17時34分 読売新聞)


日本は女子供でも一人で夜歩きできる唯一の国である。しかし、それもまた在日害人のおかげでなかなか出来なくなりつつあるというわけである。こうなると、私がいつもいうように「銃刀法」を改正して、自動車の免許制度と同じようにして、銃の所持免許を持つものは銃を携帯してもいいという国にならざるをえないだろう。さもなくば、女性が一人でお祭りも見ることができないというわけである。

さて、そんな遺体遺棄事件。我々はいつも素朴な疑問を持つ。

外で強姦殺人を行ったわけだ。「お天道さまは見ている」、「空からお見通し」のはずである。

しかも今では0.5mの解像度を誇るカメラを搭載している。我が国の人工衛星もそのくらいの解像度で見ることができる。

ならば、もしそうした人工衛星、例えば、ランドサットのような衛星が、その現場の上空を飛んでいた場合、どうなるのだろうか?

我々は地上の2次元にへばりついているわけだから、見ることはできないが、ずっと上からなら一網打尽のはずなのである。

実際、軍隊はそうやって現場をみているし、福島第一原発事故の時にはアメリカ人は軍事偵察衛星画像から何が起こったかを詳細に分析した。
e0171614_8391520.jpg

4号機が徐々に崩壊過程にある:4号機は生きている!?

ならば、なぜ県警や警察庁は凶悪殺人事件を偵察衛星を使って調査しないのか?

摩訶不思議である。

そこで、ある人がネット上でいい質問をした。
情報収集衛星を犯罪捜査に利用したらどうか?

情報収集衛星を犯罪捜査に利用したらどうか?

例えば殺人や誘拐などの重大事件に関して
個人商店の防犯ビデオの映像のように
手順を踏んで請求すればピンポイントで
その場所のその日時の画像を公開する
仕組みがあると捜査に役に立つんじゃないか
と思うのですが、いかがでしょう?

今日、うちあがった衛星では24時間撮れてる
訳ではないようですが…有ったら有ったで
少し便利だと思うんですよ

この意見に反対・賛成とその理由を宜しくお願いします
(衛星の是非じゃなくて、得たデータの取り扱いについてです)
投稿日時 - 2011-12-12 12:38:34

すると、どこぞの知ったかぶりがこう答えたらしい。
どうも映画などのご都合主義の”宇宙空間から個人を特定できるがごとき”誇張を真に受けて、画像偵察衛星の能力について過大評価されている方が多ようですが・・・

アメリカの最新の画像偵察衛星(KH-12)の能力でも、分解能 (地表分解能)は、評論家・研究者などによって異なるけど30cm~5cmと見られている。
つまり、地上に存在するモノは、30cm~5cm角のブロックの集合体としか映らない(あるいは、確認できない)。
更に、地表を取り囲む大気の揺らぎなどによる空気の屈折率の微小な変化によるシンチレーションがあり、観測精度が安定しない。

また、既回答にもあるとおり、画像偵察衛星は1日2回程度しか上空を通過しない(なお、中学生レベルの物理知識があれば、静止衛星は極上空にしか存在できないことは、当然のように理解できるはず)。

つまり、画像偵察衛星で個人を特定するに足るデータを得ることなど不可能だから、賛成/反対以前の問題。

なお、国家レベルの情報機関は、画像偵察衛星による諜報活動(IMINT)だけではなく、通信傍受衛星などによる諜報活動(SIGINT)に加え、人的諜報活動(HUMINT)などで得た情報を総合的に分析している(世間は古典的とHUMINTを軽視しているようだけど、諜報の世界では今も「人から得た情報」を重視している らしい)。

どうも日本にはこの手の知ったかぶり氏が実に多い。よくしらなければ、知らないといえばいいだけのこと。それより、何事も自分で試すことなく、結論を下すというその精神状態はなかなか病的で面白い。研究対象にはうってつけだナ。

さて、そこで、本当にそういうことができないかどうか、私はどこかにフリーで見ることのできる衛星写真サービスはないか?と探してみたのである。

すると、たいていは有料のサイトしかなかった。しかし、お金さえ払えば、偵察衛星級の画像が得られるようである。ならば、警察は多少の金を払っても欧米のそういった偵察衛星情報サービズ会社から画像を得るべきである。この典型がこれ。
digitalglobe
e0171614_21563913.jpg


ところが、ついに見つけたフリーサイトである。これは地球上の特定の場所の天気を見る、天気予報サイトである。
http://www.accuweather.com/en/jp/asahi-cho/2333951/weather-forecast/2333951

この中の
Asahi-cho Satellite
の部分をどんどん拡大していくと、今日の衛星写真が得られたというわけである。

その前に死体遺棄発見現場の地理はこれである。
グーグルアース
三重県朝日町埋縄
e0171614_213549100.jpg

e0171614_21352833.jpg


テレビ番組
e0171614_213614.jpg

そして、問題の衛星写真はこれ。
e0171614_21461947.jpg

真ん中に黒い髪の死体らしき影が写っているのがわかるだろう。

この画像は今日か昨日のもののようだから(確かな保証はない)、もし8月25日〜29日の画像を見ていけば、ここでだれが何をしていたかは分かるはずであろう。

というわけで、偵察衛星を使えば、殺人事件は一気に解決できるという可能性は非常に高いのではないだろうか?

警察よ、もっと頭を使え!

偵察衛星はミタ、のである。

心よりご冥福をお祈りいたします。安らかに眠れ。P.I.P. 合掌。

――――――――――――――――
[PR]

  by kikidoblog | 2013-08-30 21:48 | マスゴミ

マスゴミ「鮮人バカッター」:「24時間無駄テレビ」愛はバカッターを救う!?

みなさん、こんにちは。

いやはや、24時間テレビほど石油資源と電力の無駄なものはない。パチンコ屋といっしょに原子炉に飛び込んで欲しいものだ。

そんな「バカッター」振りがいよいよ暴露されてしまったようである。即刻、24時間無駄テレビは廃止すべきである。

「募金」という名の、人々の「あたらなる税金」を徴収し、それを出演者たちでネコババする。ユニセフのアグネス・チャンの「不都合な真実」とまったく同じである。
アグネスの「不都合な真実」:恵まれない子供たちをダシにする!?

e0171614_2304114.jpg

どうやらその出演料とはこんな感じらしい。
明石家さんま「ギャラが出るなら24時間テレビには出演せえへん」049.gif
e0171614_14572079.jpg

メインパーソナリティー 嵐……5,000万円
e0171614_14391195.jpg

特別ドラマ主演 嵐・大野智……+500万円
e0171614_1437467.jpg

(3Pプレーヤーの大野)
チャリティマラソンランナー 森三中・大島美幸……1,000万円
e0171614_14364989.jpg

オリンピックの金メダリストの賞金より高額とはジョークかいナ!
チャリティパーソナリティー 上戸彩……500万円
e0171614_14394176.jpg

(なんなんだこれは???)
総合司会 羽鳥慎一……500万円
e0171614_14403582.jpg

(朝鮮嫁に乗っ取られた羽鳥?)
徳光和夫……1500万円
e0171614_14421660.jpg

(日本テレビは永遠に不滅です!)
▼カラオケメンバー
加山雄三、谷村新司クラス……200万円
e0171614_14431743.jpg

(若大将、あれから50年。いまでは「パチンコバカ大将」)
その他(懐メロ歌手、芸人)……10~100万円

これだけ高給取りなら、いくら何億円もの募金が集まろうが、ほとんど消え去ってしまうにちがいない。これぞ「募金しろ詐欺」である。

警視庁は即刻家宅捜査すべきである。

平和ボケ激しい、日本人の「お人好し」の部分につけこんだ、実に悪質な企画である。

こんなものにボランティアで黄色いシャツきて協力する人たちの気が知れない。
[PR]

  by kikidoblog | 2013-08-26 14:47 | マスゴミ

「大学生は選挙できないのだヨ!」:知ってるか?この野郎!

みなさん、こんにちは。

いやはや、「若者よ、選挙に行こう」とか、選挙管理委員会やら、韓HKなどいろいろ口先だけのキャンペーンはやるが、あまり現実を知らないようだ。若者の投票率を一番下げているのは、実は大学生が選挙できないからなのだ。今回は、まずそんな話をメモしておこう。

我が家の息子も県外の大学に通う。だから、そう簡単に自宅には戻れない。そこで市内の選挙管理委員会に自宅に住所を置いたたまま、県外遠くに通う大学生はどうやったら投票できるのか?と聞くと、在宅投票やら不在者投票できるのは、身障者やらビジネスマンだけだとのこと。ふざけていますナ。悪ふざけにもほどがある。

世の中で一番頭が働き、一番元気のある大学生は、自宅に住民票をおいたままだと選挙できないとは?
やはりこの国の選管は狂っている。おそらく左翼の在日に乗っ取られたに違いない。

大学生は最初未成年で始まる。だから、銀行口座を作ったり、保険証などのために、大半の父兄は住民票は自宅のままにするものである。ところが、1、2年経つうちに成人する。しかし、県外住まいの場合には、いろいろ行ったり来たりするのは不便だし、お金がかかるから、大半の大学生とその親は住民票はそのままにしておくのである。

ところが、政治家は自分たちの永田町のご都合で選挙を起こす。

そうなると、日本全国の大学生たち数百万人の清き一票の行方は、何月何日の選挙かということで、投票できるかどうか決まってしまうのである。

だいたい大学生は授業があったり試験期間の最中には投票はできない。あるいは、投票に行きにくい。

ましてや自宅から離れて県外遠くの大学に通っている大学生たちは、自宅にたった一票のために帰宅し、すぐさま大学に戻るなんていう芸当ができるはずがない。仮にその子供が徳島から北海道の大学に通っているとすれば、行き来するだけで、軽く10万円近くかかるだろう。安くて数万はかかる。隣接県であったとしても、バスで行き来するだけでも数千円はかかる。

はたして大学生たちが、そしてその親達が、たった一票の清い一票のために、数千円から数万円を叩いてこのミンス党やら共産党のようなお馬鹿な中国やら韓国の手下どものために投票するだろうか?

まずそんな面倒なことはしないだろう。

というわけで、いくら「選挙に行こう」などと口先だけでほざいた所で、大学生たちは実質上「清き選挙から閉めだされておるのだ」ヨ。

本当に馬鹿な国だナ。

いやはや、世も末ですナ。
[PR]

  by kikidoblog | 2013-07-16 20:32 | マスゴミ

時事放談:「このバカチョンが」「朝鮮人は息を吐くように嘘をつく」は真実か?

みなさん、こんにちは。

コンフェデ杯の騒ぎも終わり、また平常時がやってきた。しかし相変わらず日本も世界も騒がしい。そこで、いくつか面白いものをメモしておこう。

(あ)まずはこれ。安室の「口パク疑惑」ならぬ、「ピアノ偽演奏疑惑」。



これに自身ピアニストであるふかわりょうが噛み付いたという話題である。
嘘ついたらアカンよ安室ちゃん
e0171614_12261131.jpg

おいエイベックス日本を舐めてるのか。日本の音楽を舐めてるのか。

06/30 ラジオ
『J-WAVE ROCKETMAN SHOW』 生放送より

【音楽】ふかわりょうが安室奈美恵のMVを痛烈批判「安室さんはアーティストではない」「エイベックスは音楽業界を舐めてんのか?」


(い)米エール大学の韓国人教授の「韓国学専攻開設請願」
e0171614_12254222.jpg
▲米エール大で韓国語を教えるキム・ソンジャ教授

米国東部の名門大8学をあわせて‘アイビーリーグ(Ivy League)’と呼ぶ。その一つ、エール大学学 生たちが今年2月‘団体行動’に出た。「韓国学専攻を開設せよ」という請願を学校当局に出したのだ。‘ハーバード・コロンビアなど他の大学にはあるのに私たちだけ韓国学専攻がない’というのが彼らの主張だ。 。。。

正しい韓国の歴史って・・・
属国半万年の輝かしい歴史のこと?

米大統領輩出したエール大学、未来の指導者に正しい韓国の歴史教える必要がある~韓国学専攻開設請願より


(う)次は反日フジサンケイ「一つ目グループ」の話題。
フジHD株主総会大荒れ
…テレビ視聴率3位転落や業績低迷に、経営責任を問う声相次ぐ

e0171614_12315952.jpg


「フジテレビはもう、時代に取り残されてしまったのでは」
「ウソならダイヤモンドに法的措置をとるべき」
「いろいろな総会に出ているが、他の企業は社長が議長をやっている。
どうして毎年、日枝会長が議長をやっているのか。
日枝会長自身への質問に、本人が答えないのはなぜか。
他の会社の総会では、質問する株主の席まで係員がマイクを持ってくる。
どうしてフジHDでは、株主がマイクスタンドまで足を運ばなければならないのか」

フジテレビがやらかしたこと。

浅田真央への嫌がらせの数々
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14325656

テレビドラマで「反日のサブリミナルやステマ攻撃」
e0171614_12365742.jpg


日の丸で「黙祷」
e0171614_12363137.jpg


日本の国家行事をふざけたギャンブルに変える
e0171614_12372694.jpg
他所の国民であれ、まあ、およそ人間のすることじゃねーなあ。違うかい? ナチスでもこんなくだらん子供染みた嫌がらせはしなかったヨ。自民党よ、早く銃刀法改正しろ! 武力蜂起あるのみですナ。


私が子供の頃、日本では「バカチョン」という言葉があった。そして1980年代の頃には、だれでもできるという意味で「バカチョンカメラ」全盛期を迎えた。

当時はだれも「バカチョン」の意味を知らなかった。そんなことはどうでも良かったのである。

ところが、いつしか、それが「バカ」と「朝鮮人」のことだから、差別用語だと左翼や日教組が学校で吹聴し始めたのである。そしていつしかだれもが、「差別用語だからやめよう」ということになった。

しかしながら、だれがみてもここ最近のこういったニュースや韓半島の出来事や連中のやらかしていることを見れば、これが必ずしも「差別ではなかった」、むしろ「真実を見事に捉えていた」ということになる。

もはや「戦後は終わった」。「これから本格的に第3次世界大戦の時代に入る」、「心しておきなさい」というのが、私からのメッセージだが、私が言うまでもなく、もう10数年も前から、デービッド・アイクやジョン・コールマン博士が言ってきたことである。最近では、ビル・ライアンの「アングロサクソン・ミッション」がそれである。

警戒すべき人種や民族に対して銃を手に取り自衛するのが当たり前の時代が来るということである。自衛と戦争は異なる。戦争は、他国に侵入することだが、自国で民族を防衛することが自衛である。しかしその自衛隊には「玉の一発一発まで在日米軍の指示を得なければ打てない」のである。警官は(自国民に)発砲できるが、自衛官は(他国民に)発砲できないのである。これが究極の「在日特権」なのである。

ましてや我々民間人は銃すら手に持つことができない。これでは、自分の家を守ることすらできない。(日本国民はよそ者に殺されるだけ殺されるということだ。毎日毎日、殺されているよナ。)

とまあ、これからはこういう時代に入っていく。私はだいぶ前からそう考えているわけである。

なぜなら、韓国人は民間人を装って、すでにこうしてフジテレビにもNHKにも入社しているわけだヨ。韓国には徴兵制がある。一民間人と言えども、軍隊訓練を受けている。当然銃やナイフの扱いはお手のものだ。

こういう状況の中で日本人を守るためには、昔のように常に剣を持って歩く特権階級が必要なのである。警察官がそれであれば結構だが、警官ですらなかなかこの状況を理解しない。だから、不遜殺人が絶えないのだ。

だとすれば、我々民間人の中に侍が必要だ。侍(サムライ)とは、古代シュメール語の「シャムライ」来た言葉である。つまり、「守る人」という意味である。憲法改正より前に「銃刀法改正」が必要なのである。

今のエジプトやアラブの状況は明日の世界の状況、明日のアジアの状況でもある。NWOイルミナティーはだいぶ前からそうしますよと言ってきた。そしてその通りに世界経済は崩壊しつつある。

備えあれば憂いなし。これは災害だけではない。人災に対してもそうなのである。

いやはや、世も末ですナ。
[PR]

  by kikidoblog | 2013-07-02 13:02 | マスゴミ

プロ野球のボールはスーパ−ボール(の芯)?:反発係数の謎!?

スーパーボール
e0171614_7432727.jpg


みなさん、こんにちは。

いやはや、これまた”痛〜〜い”ニュースが炸裂。日本野球機構が今年採用したボールには、内部に特別仕様の核が詰まっていたという。どうやらそれが原因で今年のホームランは”異常に”増えたらしい。バットにかすればホームラン。芯に当たれば、確実にホームラン。その理由がこれだという。
ゴム材の配合比率を調整 ミズノ社が説明

 ミズノ社の担当者は12日、記者会見で、ボールの芯のコルク材を覆うゴムの材質を変えていたことを明らかにした。天然ゴムに低反発性のゴムを混ぜることで反発力を調整しており、その配合比率を下げることで反発係数を上げたという。

 プロ野球の使用球の反発係数は、0.4134~0.4374に収まるように定められている。2011年の導入時、統一球は下限の0.4134を目指していたが、それを下回るものがあったため、今季の球は目標を0.415~0.416に設定。時速144キロの球を126キロのスイングで打ち返し、打球の角度が27度だった場合、飛距離が約40センチ伸びるという。

統一球の問題で会見に臨む(左から)NPBの井原敦事務局次長、下田邦夫事務局長、加藤良三コミッショナー、ミズノの鶴岡秀樹取締役、久保田憲史部長=12日、東京都千代田区(撮影・桐山弘太)
e0171614_7495168.jpg

これは結構古典物理学として面白い。今年の大学入試の問題にしたら良いのではないだろうか?
【問題】
速度uで水平に来たボールを速度vのバットで打った場合にそのボールが角度θでフライになったとする。ボールの反発係数をkとした場合、そのボールの落下する最長距離を求めよ。ただし、空気抵抗は無視してよいものとする。重力加速度はg = 9.8m/s^2である。

【解答】
ボールへのインパクトの速度Vはバットとボールの相対速度であるから、
V=u+v。

このVは水平方向であるから、バットで打った後のボールの初速度は、反発係数kだから、V0=kVcosθ。

さて、水平方向のボールの初速度は、
Vx(0) =V0cosθ。
垂直方向は、
Vy(0) =V0sinθ。

t秒後のボールの速度は、垂直方向が、Vy(t) =V0sinθ- gt。
水平方向が、Vx(t) =V0cosθ。

ボールの最高点までの時間TはVy(T) =0の時だから、0 = V0sinθ- gTを解いて、
T = V0 sinθ/g。

したがって、この2倍の2Tが水平方向の最長到達距離Lまでの時間だから、
L = V0cosθ×2T =2(V0)^2cosθsinθ/g = (V0)^2sin 2θ/g。
ここで、x^2 = x・x 。

これに最初のV0=kVcosθを代入して、
L = k^2 (V^2/g)sin 2θ(cosθ)^2。

仮に水平に来たボールを打つのではなく、最初からθの角度で若干上から来たボールをそのまま同じ方向に打ち返す場合、V0=kVだから、上の式の(cosθ)^2はいらない。(cosθ)^2= 1。
したがって、
L' = k^2 (V^2/g)sin 2θ。

さて、新聞記事のデータは、
(昨年まで)k = 0.4134( ~ 0.4374)。
(今年)k = 0.415~0.416。
角度θ= 27度。
ピッチャーのボールの速度 u = 144km/h = 40m/s。
バット速度 v =126k/h = 35m/s。
バットとピッチャーボールの相対速度 V = 270km/h =75m/s。

kを除いて、これらをLに代入すると、
L = k^2 (V^2/g)sin 2θ(cosθ)^2
= k^2[ (75m/s)^2 sin (54度)(cos(27度))^2]/9.8m/s^2
= k^2 ・357.6 m。
仮に水平に来たボールを打つのではなく、最初からθの角度で若干上から来たボールをそのまま同じ方向に打ち返す場合、上の式の(cos(27度))^2はいらない。すなわち(cos(27度))^2=1とできるから、
L' = k^2 (V^2/g)sin 2θ
= k^2[ (75m/s)^2 sin (54度)]/9.8m/s^2
= k^2 ・430 m。

まず昨年までのk = 0.4134を使えば、
L1 = (0.4134)^2 ・357.6 m = 0.171・357.6 m = 61.15m。
L1' = (0.4134)^2 ・430 m = 0.171・430 m = 73.53m。

今年のk=0.415を使えば、
L2 = (0.415)^2 ・357.6 m = 0.172・357.6 m = 61.5m。
L2' = (0.415)^2 ・430 m = 0.172・430 m = 73.96m。
したがって、その差は、ΔL = L2 - L1 = 61.5m -61.15m = 0.35m = 35 cm。
ΔL' = L2' - L1' =73.96m -73.53m = 0.43m = 43 cm。

したがって、おおよそ昨年と今年では35cm〜43cm程度の差が出る。

とまあ、ひょっとしてこんな感じの計算を行ったらしいですナ。新聞記事にある「飛距離が約40センチ伸びる」という主張と一致する。

しかしながら、この計算にはトリックがある。なぜなら、角度27度というのは、最長到達距離が61.15m〜73.96m程度しかないということである。フェンスまでだいたい90m以上ある。だから、この距離では凡フライ。外野フライでしかないのである。ホームランにはならない。

空気抵抗を無視した場合の最長到達距離はθ=45度の場合だから、この場合は、sin2θ=sin(90度) =1である。したがって、この場合には、
L = k^2 (V^2/g)(cosθ)^2 = k^2 (cosθ)^2・573.97m 。
L' = k^2 (V^2/g) = k^2・573.97m。

すると、k = 0.4134ならば、L' = (0.4134)^2 ・573.97m = 98m。
k = 0.415ならば、L' = (0.415)^2 ・573.97m = 98.85m。

したがって、85cm程度伸びることになる。この場合であれば、十分にホームラン、フェンスオーバーできる。

しかしながら、実際の試合を観る限りでは、あまりにホームランボールが飛びすぎていて、およそこんな計算のようではない。まさに子供が遊ぶスーパーボールを打った時の感じなのである。

それもそのはず、ピッチャーの速度は時速160キロ近く出すものもいるし、バッターのスイングも時速126キロを超えるものもいる。144キロと126キロに設定する理由はあまりないように見えるのである。常にその時代の最高速度に合わせた方がフェアではないだろうか?

どうも腑に落ちない何かがまだ残っているようですナ。しかし、実に興味深い話である。
[PR]

  by kikidoblog | 2013-06-13 09:40 | マスゴミ

「スーさん奇跡の生還」ならず:三国連太郎さん死去

「スーさん奇跡の生還」


みなさん、こんにちは。

日本の名優、釣りバカ日誌のスーさんこと、
三国連太郎さん
e0171614_1732214.jpg
が逝った。享年90歳。



Birụma no tatėgoto (Ι956) 11/11


ご冥福をお祈りします。合掌。
[PR]

  by KiKidoblog | 2013-04-15 17:11 | マスゴミ

「卒業」ソングの時代?:だれだ? あの女子自衛官は?

みなさん、こんにちは。

「卒業」

この言葉にはさまざまな意味が含まれている。学校を卒業、何かをすることからの卒業。そしていつしか人は人生すら卒業しなければならない。しかしながら、普通は、学校を卒業するという意味で使うことが一番多いだろう。多感な14,5歳の時期の卒業が一番胸にじんと来る時期なのだろう。

最近、いろいろと悪名高きNHKだが、その合唱コンクールでそうした卒業をテーマにした曲がもてはやされている。そんなものをいくつかメモしておこう。
森山直太朗 - 虹


言葉にすれば


手紙 ~拝啓 十五の君へ


いきものがかりYell

自衛官が歌う いきものがかり『YELL』

(この女子自衛官の歌が実にうまい。すっかりファンになりましたヨ。)

「証」


fight(ファイト)


この地球もいつか戦争から「卒業」する時が来るだろうか?
[PR]

  by KiKidoblog | 2013-03-12 15:40 | マスゴミ

ウジテレビの「雛人形落とし」テレビの信用をさらに落とす!?:放送法改正しろ!

http://www.news-us.jp/article/338966983.html
e0171614_15385273.png



この謝罪、
全く誠意が感じられません。


みなさん、こんにちは。

いやはや、これまた”痛〜〜い”ニュース。通称「ウジテレビ」と呼ばれる、「フジテレビ」のタモリの番組で、ひな祭りのひな壇を、縁日の祭りの射撃のようにして「遊ぶ」という、戦前では「不敬罪」にあたることを行なっていた。そして、視聴者からの多数のクレームにより、謝罪させられたというものである。

日本の伝統的祭りを「血祭り」に変えた。これもまた在日電通マスゴミ主導による「歴史捏造キャンペーン」の1つである。

これまで、こういうことが本当に行われていますよ、というようなことをここにも、以前の拙ブログなどでもメモしたが、ちょっと前まではだれもそんなことは信じなかった。むしろ、妄想やら、キチガイやら、ネトウヨなどと言われたものである。しかし、今ではごくごく普通の人にすら、こうして「おかしいぞ、それ」と言われるような形にまであからさまになってきたということである。

勝浦のひな祭り
e0171614_15481280.jpg
で検索すればわかるだろうが、これが日本の最大級のひな祭りの姿である。

これは、少女が成人になり不必要になったひな壇や雛人形、新しく買い換えたために捨てるにはもったいない雛人形を集めておいて、一年に一回こうして巨大なひな壇を作って祀るという行事である。

なぜならもともとひな祭りは天皇家(宮中)を祀っているからである。
雛人形
「雛人形」は、宮中の殿上人の装束(平安装束)を模している。「女雛」の髪型は主に「大垂髪(おすべらかし)」と「古典下げ髪(こてんさげがみ)」がある。「大垂髪」は、平安時代からの垂れ髪形式が鎌倉・室町を経て、江戸時代後期に完成された比較的新しい髪型で、ビン(前髪部分)を大きく張った髪型である。「古典下げ髪」は、割り毛とも呼ばれ、平安時代では長く黒い髪が美人の条件とされていたため、髪を全て後ろへ流し、わずかに垂らした両頬の毛を切りそろえた髪型で、顔を髪の毛で三方から包むことで面長に見せ、肌色の白さを強調し、より美しく見せるためとされる。「古典下げ髪」は、「大垂髪」よりも結髪の技法が難しく、結髪師の技量が問われるため現在は希少となっている。

ところが、タモリとウジテレビはそれを段から「叩き落とす」ための「ターゲット」として捉えたのである。「笑っていいとも」だから「笑いもの」にするのがその目的だったことは明らかである。

フジテレビは、反日の花王、キム・ヨナマンセー、ソフトバンクマンセー、反日、反浅田真央で有名になったが、これまたその正体を如実に悪意を持って現してきたことはない。

ちなみに、その番組制作者は、この人。
宮道治朗
e0171614_16213665.jpg
e0171614_1622636.jpg
(私が、東日本被災者や放射能の危機にある関東や福島や東北の人たちのために、どこからも金ももらわずに、しかも自分の研究テーマを変えてまでして、日夜日々、ファラデー、マックスウェル、テスラの19世紀から20世紀、そして現代までの物理学を総ざらいして、放射能除去のできる革新的手法やら、原子炉に代わる最新技術やらを研究分析しているというのに、なんなんだ、お前は!こんなくだらん番組作って、年収何千万ももらっているとは。ええ? 宮道治朗さんヨ! まあ、もっとも東京の人や福島の人が放射能でどんどん死んでいっても俺にはどうでもいいんだがナ!俺も暇人だよナ。)

ところで、いわゆる「陰謀暴露論」の有名なテーマの1つに、工作組織は、新聞の人探し、職探し欄、テレビのCM、ラジオの電話相談、テレビ番組、こうしたものを使って通信を行う、こういったものを通じて「指令を出す」というものがある。これは現実に非常にしばしば行われてきたらしい。スパイ映画の単なるお話ではない。

だから、一見「ひな壇倒し」という悪ふざけのゲームだと見過ごすことはできないのである。この一見「ふざけた番組」によって、急に洗脳のスイッチが入り、突然に街で人殺しする輩が出ないとも限らないからである。

そろそろ放送法を改正して、「反日行為防止法」を制定し、どんな形であれ「反日行為」に対しては逮捕収監、放送禁止、営業禁止をできるように法改正すべき時が来ているのは明らかである。

また、私が何度かここにメモしたように、「銃刀法」も改正して、まともな成人(免許制)の所持解禁を行うべきである。いきなりバットや刀で切りつけてくる不遜な犯罪者は、税金使ってわざわざ裁判などする必要はなく、即座にその場で「正当防衛」で射殺できるように法改正すべきである。

アルジェリアの日本人大虐殺、グアムの日本人大虐殺、エジプトの気球燃焼事件、都内の女性殺害事件などみてもわかるように、不遜な外人は無数に忍び込んできている。警察はほんの数十万人しかいないが、在住外人は数百万人はいる。これでは、対処できるはずがない。結局は、自衛するほかはないわけである。しかし、犯罪者はそれが仕事なのだから、言ってみれば、そのプロなのであるから、普通の人が素手では勝てるはずがない。だから、やはり銃所持は必要なのである。

ちなみに、中国や韓国などから来る連中は大半がサバイバルナイフを隠し持って来ているという噂である。日本人はそういうものは買えなくなってきているから、これでは日本人は自衛できるはずがないのである。

複数の集団に狙われた場合、家族や女子供を守るためには、男が守らなければならないが、素手では勝ち目はない。やはり、昔の武士が帯刀したように、銃所持は必要なのである。まあ、自動車免許のように、銃所持免許制度にしてしかるべき時間訓練を受けた人間だけが銃を所持できるようにする以外に日本人が生き延びられるはずはないだろうヨ。

いずれもうすぐ中国や韓国や北朝鮮がイルミナティーの計画通りに攻め込むらしいからナ。こっちの方が地震より怖い。まあ、これもまた、アルジェリアやグアムの虐殺事件のように、相当の犠牲者がでないとわからないのだろう。
[PR]

  by KiKidoblog | 2013-03-02 16:16 | マスゴミ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE