カテゴリ:アイラブとてつもない日本( 57 )

 

スターウォーズ:宇宙のチャンバラ劇のルーツは「剣道」だった!

みなさん、こんにちは。

これまた支那人や韓国人が火病で発狂しそうな話が全世界を駆け巡る。スターウォーズの新作版とともに。

まるでウォルト・ディズニーが日本映画や日本アニメへの最大の謝辞を行ったかのように、なんとスターウォーズの製作者一同たちが我が国の「剣道」に対して感謝の意を表明したのだ。以下のものである。
海外「知らなかった!」日本が与えたジェダイの技や思想への影響に海外が感動
Evolution of the Lightsaber Duel Special Part 1 Mark Hamill ESPN
e0171614_12231410.png

e0171614_12232088.png

・名誉、バランス、正義、剣道はジェダイのすべてだ。
・前部作もバトルスタイルは変わらない。進化させてきただけ。
・私はマーク・ハミル。スカイウォーカーを演じた。
・2015年剣道世界大会。物語はそこから始まる。遠い昔、遥か彼方の国で。
・60年代後半、私は日本の高校に通い、侍文化についても学んだ。
・戦国時代が終わり戦がなくなったことで剣道が生まれた。
・その後、黒澤明の手によって侍は蘇り。ジョージ・ルーカスにも多大な影響を与えた。
・侍の影響は至るところに見て取れた。ダースベーダーの鎧など。
・黒澤の「七人の侍」などのファイトシーンを取り入れた。
・当初オビ=ワンは生き残る予定だったが、撮影時に自らを犠牲にして高みの存在にすることにした。ちょうど侍の犠牲の精神のように。

Evolution of the Lightsaber Duel Special Part 2 Mark Hamill ESPN

e0171614_12251147.png


e0171614_12264457.png
e0171614_1228971.png


e0171614_1301528.png
(白い剣士は韓国、紺の剣士は日本)
e0171614_12303493.png

・2015年、世界中の国が参加した剣道大会が東京で開かれた。
・剣道は前部作のソードファイトの基礎であり、発展させたにすぎない。
・バトル中にライトセーバーが折れるシーンがある。普段なら片手で振るけど、劇中では剣道のように両手を使ってる。
・サミュエル・L・ジャクソン「侍映画が大好きで。剣道のビデオも見まくった。俺はかなり上手いよ」
・2006年を除けば常に日本が大会で優勝してる。
・技術ではない。心意気の問題だ。
・決勝は日本vs韓国。日本が優勝した。


いや〜〜、これは面白いが、アメリカ人もやっぱりちゃんと見抜いていたんですナ。

剣道は日本の侍由来の武道。侍のいなかった韓国には剣道は存在しなかった。日本が統治して韓国が日本の一部になった時に日本人の軍人や教師や剣道家たちから伝達されたものである。

ゆえに、何よりも正義、名誉を重んじる。しかし、これは韓国人や在日韓国人には存在しない。したがって、コムドなるものはウリナラファンタジーでしかなく、連中はいたずらに優先権を騒ぎ立てるのだが、世界はしっかり知っていた。だから、結局大ブーメランとなって自分に突き刺さる。

中でも一番おもしろいのは、剣道はフリーメーソンによって作られたオリンピックにおける白青柔道着や赤青ユニフォームとは異なり、どこの国も伝統的な紺色の胴着を着る。ところが、韓国だけは真っ白な胴着で公式戦に挑む。

これまた韓国の統一教会だけが、全世界で葬式は黒が基調であるのもかかわらず、白い葬式を行っている。逆に日本のおめでたい席では黒ネクタイをするという天然の天邪鬼ぶりを発揮している。

やっぱり剣道でも天邪鬼だったのだが、なんとそれがしっかりスターウォーズに取り込まれていたのである。

ジェダイの敵のロボットたちが何故白いのか?

実はこれこそ日本の敵となった韓国人を表していたのである。これである。
e0171614_1301528.png
(白い剣士は韓国、紺の剣士は日本)
e0171614_12303493.png


いや〜〜、やっぱり韓国人朝鮮人は人類の敵だったのだ!

俺の守護エイリアンの言っているのと同じですナ。

ロシア、支那、日本で朝鮮半島を絶滅させたらどうよ!


スターウォーズの基本は我が国の剣道にあった!

剣道はオリンピック種目になろうとしない唯一の武道。合気道や空手同様だった。

しかし、そうしていると、次々と韓国人が空手を真似たものをテコンドーと銘打ち、剣道をコムドと銘打ち、勝手にオリンピック種目にしようと画策する。

天然の暗黒面シス=韓国面。

やっぱり一度コテンパンにやっつけるしかなさそうだ。




e0171614_11282166.gif

[PR]

  by Kikidoblog | 2015-12-26 12:57 | アイラブとてつもない日本

アイラブジャパン「日本に郷愁を感じる」:いつか日本を手に入れたいという宿命だナ!?

エスニック・ジョーク「笑えないもの」

韓国のカレーパン
中国の塩辛
インドのトイレットペーパー
イギリスのワイン
ドイツのディーゼルカー
イタリアのフーリガン
フランスのフランスパン
スイスの挨拶
アメリカのタクシー
ロシアのウォッカ
日本の刺青


みなさん、こんにちは。

さて、ついでに最近のアイラブジャパン的なYouTube番組もメモしておこう。以下のものである。

(あ)日本にだけある「天空のラピュタ」
外国人「日本!それはまばゆく輝く国!」 日本のとある秘密のスポットへ行ってきた

e0171614_12225263.jpg


(い)日本の普通のパン屋さん
外国人が日本のパン屋に行ってみた

Sweet Japanese Bakery!

(このお兄さんもずっと日本にいるよナア)


(う)普通の日本人がすごいとこ
海外「日本人はすごかった!」日本で初めて経験した優れた習慣に海外が仰天

CULTURE SHOCK in Japan なかなか慣れない日本のこと
(この2人もどういうわけかずっと日本にいるよナ)


(え)日本の電車の「インドネシア行きさん」
外国人「日本の物を大切にする精神にはいつも驚かされる」 海外譲渡される電車の最終運行に起きた出来事に海外が驚き!
e0171614_12294671.jpg

終点の武蔵中原駅が近づくなか、こんなアナウンスが流れました。

 「ただいまご乗車いただいておりますこの車両は、本日をもちまして南武線の営業運転から引退し、今後はインドネシア・ジャカルタに渡り、走り続けることとなります。まもなく終点の武蔵中原です。電車をお降りの際は、お忘れ物のございませんように、また、この電車との思い出もお持ち帰り頂けたら幸いでございます」


(お)日本は「トイレの神様」
海外「日本はギフトのような国」 日本のトイレに対する外国人の愛が凄かった
e0171614_12313938.jpg

今回は、日本のトイレにスポットを当てたワシントンポスト紙の記事から。

記事ではまず、北九州市に「TOTOミュージアム」が作られた事に言及され、
その上で、「日本人のトイレに対する並外れた思い入れが分かる」とする、
「海外ではあまり知られていない4つの事柄」が紹介されています。

1.「最も近い場所にあるトイレ」、「多機能トイレ」など、
 ユーザーの求めるトイレを探し出すアプリが豊富にある

2.トイレの神様(烏枢沙摩明王)を祀るお寺が存在する

3.「便所開き」という儀式がある
 (新築や改築の際に、使用前のトイレにお客さんを通し、
  中で抹茶と茶菓子を振る舞う愛知の一部地域に伝わる風習)

4.政府が「ジャパン・トイレ・チャレンジ」を推進している
 (2020年の東京オリンピック・パラリンピックに向け、
  公衆トイレの改修・整備、機運醸成を行うなどの取組み)

現在海外でも設置する方が急速に増えている日本製のトイレ。
記事には、日本製のトイレを、そして日本の(公衆)トイレの清潔さを、
高く評価する声が相次いで寄せられていました。


(か)タイ人が日本大好きだった理由
地方にタイ人観光客殺到のワケ!「すごいJAPAN」とは・・・



(き)アフガンに緑を作った日本人
アフガニスタンの砂漠が日本の支援で緑化に成功!この奇跡に世界中から賞賛の声 【海外の反応】

引用:https://goo.gl/g8NgtP https://goo.gl/1TtNbD https://goo.gl/QHHTHG

スレッド「ガンベリー砂漠の奇跡:日本の支援で砂漠が緑化!」より。アフガニスタンのガンベリー砂漠が日本の支援により緑を取り戻したことが世界中で反響を集めている。日本とアフガニスタンとの交流は表立っては報道されないものの、政府は数年前から地道に現地で協力活動を行っており、今回その成果が遂に実を結ぶ形になった。緑化によって水資源の回復、河川や地盤の安定、また森林の増加や農業に従事する労働力が生まれることに繋がるとアフガニスタンの日本大使館は予測している。

e0171614_12344474.jpg
e0171614_12345662.jpg
e0171614_1235416.jpg


(く)日本を愛しすぎた男
母国に帰らず・・・ ニッポンを愛しすぎた外国人



(け)外人の「日本体験旅行」
目のつけどころが違う!外国人の意外なニッポン体験


(こ)前世は日本人だったかもの外人さん
海外「前世は日本人だったかも…」 日本の侘び寂びを伝える映像美に絶賛の声
e0171614_1244988.png

今回ご紹介する映像は、『Nostalgic Japan』」というウェブ雑誌が投稿されたもので、
外国人女性が、日本の「隠れた美」に触れる為新潟を旅するという内容になっています。

チャンネルは、「日本の地方には、知られていない素晴らしい景色が残されている」とし、
そういった町々の「静かな雰囲気に、きっと侘び・寂びを見出すことが出来るはず」
と、大都市以外の場所にも足を運ぶことを勧めています。

新潟の文化や自然に、日本そのものの美を見出す外国人や、
その美しさに恋する外国人が続出していました。



いやはや、これほどまでとは。。。

海外の人たちが我が国へやってくるとどういうわけかノスタルジー、郷愁を感じるという。まるで死後の世界で見る風景のように感じるらしい。

だから、前世で見た風景、ひょっとしたら自分は前世で日本人だったのかもしれないと感じるらしい。

というのも、実はそれが100%正しい可能性があるからだ。

なぜなら、保江邦夫博士や他の我が国霊能者や欧米の霊能者に言わせると、本来「唯物論」より「唯心論」が正しい。だから、心を持つ人型の生命体が誕生するにはその前に心をもつ存在「魂」が飛来するのだという。

そのためこの地球でも、最初に人類が物質的に誕生する前というのはまずは人間の魂の祖(素)となる何者かがやってきたという。この地上に最初に降り立った存在が、

サナートクマラ

であった。最初に降り立った場所が、京都の鞍馬山の場所だった。多くの年月が過ぎ去って、クマラがクラマに変わり、鞍馬の当て字が付けられるようになったという。そうやって鞍馬山と名付けられた。

つまり、この地球上に一番最初に心を持つ霊的存在がやってきた場所こそ、ここ日本だったのである。

その時代はたぶん何十万年も前だろうか。まだ心をもてなかった類人猿にそういう存在が飛び移ったらしいナア。

そこからさまざまな世界へ心を持った人類が散っていった。


だから、日本の風景は諸外国人の根に持つ心象風景や原風景に似ているのだという解釈も成り立つ。

まあ、私個人の印象としては、単に今の西洋人や世界の人たちが幼少期に日本のアニメを見て育ちすぎたために、すでに記憶の底に沈んでいるアニメの日本の風景が大人になって日本に来た時に蘇るだけ。そういう感じも無きにしもあらず。


また、実際、欧米人の白人種は彼らが耕した場所はことごとく風化し砂漠化した。森を切り開き、使いっぱなしでそのまま置き去りにした。だから、西洋のルーツであったアッシリアやバビロンの帝国主義の通った後には廃墟が残る。

ところが、我が国は当時に日本では貧困層であり日本で生活できないから海外に移住せざるを得なかった日本人ですら、世界各地を苦労とともに知恵を出し合って開発し、荒れ地に花を咲かせる花咲かじいさんのようにして土地を農地へと変えた。

ブラジル移民、ハワイ移民、カリフォルニア移民、世界のどこの土地へ行っても砂漠や荒れ地を農地に変えた。ユダヤ人が最先端のハイテク科学技術を使ってイスラエルだけを農地に変えたのとはえらい違いである。

というわけで、日本人の中にはアフガニスタンを農地に変え緑地化したものもいるし、古くは、韓国や満州(モンゴル)や台湾を治水灌漑事業を行って見事な農業地帯へと変えた。

西洋人にとれば、そんなことをやったのは、南アメリカや中央アメリカのビラコチャやらケツアルコアトルというような神くらいのおとぎ話でしかない。

しかし、現実に中国の砂漠化を防ごうとしている日本人もいるし、世界中を緑地化しようと頑張っている日本人がいるわけである。

それに対して、ソーラー事業に目がくらんだ日本の民主党やら在日韓国人の連中は、ことごとく田舎の緑地や森林や樹林を平地にしてはソーラーパネルを設置してしまう。ここ阿南でも海岸の防砂林、防風林の地域を好き勝手に民主党の岩浅嘉仁市長が開発してしまった。

森は一度破壊すれば二度と戻らない。


というわけで、地球を「開発」という名の破壊しかしなかった西洋人が我が国に来て大喜びするというのは、

日本の破壊があるのみ

とまあ、そういう結論に導かれるわけですナ。

痛し痒し
なぜかこそばゆい、背中がくすぐられたような感じがするわけである。

なにせ、物事は何でもほどほどがいいというのが、保江博士の鉄則だし、普通の日本人の感覚なのだが、今の安倍政権は日本人よりも旅行者の方が多くなることを望んでいるわけだ。旅行者がいっせいに蜂起すれば、かつてのインカやマヤの滅亡のような事態にならないともかぎらないのである。


いやはや、世も末ですナ。


おまけ:
先日のクラブW杯のアルゼンチンサポーター(=昔インディオを絶滅させたスペイン人(偽ユダヤ系=マラーノという連中)の子孫)が
旅行者がいっせいに蜂起すれば、かつてのインカやマヤの滅亡のような事態にならないともかぎらないのである。
を証明してくれたよナ。
クラブW杯リバー・プレートのサポーターが「フーリガン化」:コンビニ店員を襲う!





e0171614_11282166.gif

[PR]

  by Kikidoblog | 2015-12-17 13:16 | アイラブとてつもない日本

外人が衝撃「やっぱり日本はとてつもない国だった!」:日本の老舗企業の圧倒的な歴史に乾杯!

みなさん、こんにちは。

これも面白いので、一応ここにもメモしておこう。以下のものである。
海外「なぜ日本にばかり…」 日本の老舗企業の圧倒的な歴史に外国人が衝撃
今回は、世界の老舗企業にスポットを当てた記事から。

早速ですが、要点は以下になります。

・米国最古の農園場、シャーリープランテーションは1613年に開園したが、
 705年に西山温泉で開業した慶雲館は(同じ一族が52代に渡って経営)、
 その時すでに創業からほぼ1000年が経とうとしていた。
 石川県の法師旅館も、同じような歴史を有している。

・上記の西山温泉(慶雲館)ですら、日本では最古ではない。
 建設会社の金剛組は、西暦578年に設立されているのだ。

・日本にある老舗企業の数は膨大である。
 西暦1300年以前に設立され、今も続く企業50社のうち24社が日本にある。
 また、200年以上の歴史を持つ企業は世界に5586社存在するが、
 そのうちの半数以上となる3146社が日本企業である。
 100年以上続く日本の企業は、2万1000社以上にのぼる。


以上になります。

記事のコメント欄には、海外から驚きの声が多数寄せられていました。
その一部をご紹介しますので、ご覧ください。

e0171614_10564054.png
e0171614_10565760.jpg


海外のコメント

■ 衝撃の事実に圧倒されてしまったよ。
  だけど、この情報を知れて本当に良かった! +5 アメリカ

   ■ 1000年続く企業が存在するとか、驚愕ものだよね。 アメリカ

■ こんなにクールな事実はなかなかないよな。 +1 カリフォルニア

■ ニンテンドーの創設は1880年。
  ハナフダというゲームのカードを作る会社だったんだ。 +1 アメリカ

■ いやはや、ただただ驚くしかないね。 +4 アメリカ

■ なぜ日本にばかりこうも老舗企業が集中してるのだろうか。 ニューヨーク

■ 1000年以上続いてる企業とか凄すぎだろ! アメリカ

■ ふむ……。正しく物事を進めてきたということなんだろう。 アメリカ

■ ヤマハって最初はピアノメーカとしてスタートしたんだよね……。 インド

■ ニシヤマオンセンとホウシリョカンにはどこも勝てんな。
  ちなみにハーバード大学の創立は西暦1636年で、
  アメリカでは一番古い教育機関なんだ。 カリフォルニア  

■ ニンテンドーが100年以上の歴史を持っている。
  その事実に衝撃を受けた。 +4 カンザス

■ こんな長く残ってる会社が存在するなんて、想像出来るか? +4 ドイツ

■ 1000年続いてるという事実に魅了されてしまう! アメリカ 

■ ホントにもう、嘘かと思っちゃうような話だよなぁ。 テキサス

■ なお、タバスコの会社の創業は1868年。 アメリカ

■ メイジ時代から続いてるなんてとてつもないね。
  ずっと他社に影響を与え続ける存在だったんだろう。 +4 ミシガン

   ■ 涙と、苦しみと、人生をかけた献身性。
     きっとそういうものが土台にあるんだろうね。 マダカスカル

■ 驚異的な歴史だね!!!!
  素晴らしい情報をどうもありがとう。 +2 国籍不明

■ 寿命の長さはさすが"日本人"といったところか :) オーストラリア

■ 何度か日本の老舗旅館に泊まったことがあるの。
  素晴らしい時間を過ごせました…… :) アメリカ  

■ スミトモは17世紀にキョウトで誕生したんだよね。 国籍不明

■ 俺たちも1000年続くお店を作っていこうぜ! +1 オレゴン

■ 老舗っていうと、ジョーンズ・バーを思い出す!! アメリカ
 (※アイルランドにある西暦900年頃から続く世界最古級のパブ)

■ 日本が侵攻する前の中国、フィリピン、朝鮮半島、ベトナムには、
  一体どれくらいの数の老舗があったんだろうねぇ。 国籍不明(
   ■ ナンセンスなこと言ってんじゃないよまったく。 ドイツ

■ ハドソン湾会社(北米大陸最古の会社。本社はカナダ・トロント)は、
  歴史の教科書によると1670年から今まで続いてるんだ。 テキサス 

■ ニシヤマオンセンにある旅館は705年に創業。
  以来1300年以上温泉旅館を同じ一族が経営している。 +2 アトランタ

■ 古い、いや、古いなんてもんじゃない企業が、
  この世界には確かに存在してるんだな! +4 アメリカ 

■ ドラマーの人たちへ。
  シンバルの「ジルジャン」(創業はトルコ。現在の本社は米国)って、
  1600年頃からずっと続いてるんだよ。 +1 国籍不明

■ とにかく凄すぎる。
  52代にわたって続けられてる企業が存在するなんて。 +6 アメリカ

■ 一つの企業が1000年近く続いている。
  途切れる事がない実験的な考古学みたいなものね……。 +632 国籍不明   

■ 1000年続く企業……? ちょっと想像もつかないな。 アメリカ

■ アメリカなんて独立してから200年ちょっとの歴史しかないのにねぇ。
  日本は国として一体何歳なんだろうか? アメリカ

■ これだけ長く続いている企業が存在するのは本当に興味深い。 ロシア

■ このまま突っ走れ、日本。 +7 オーストラリア


まあ、神代文字を研究すれば、日本はもっともっともっと古い国であることが分かるヨ。

西洋人よ、もっと勉強せい!

なぜか最近、西洋白人種は海の中をいつも回遊していなければ死んでしまうというマグロのような生物の人間版ではないかという妄想にさいなまれる今日このごろですナ。

つねに動きまわっていないとダメ、つねに冒険していないとダメ、つねに騒いでいないとダメ。

これでは企業も国もすぐに潰れる。

やっぱり西洋白人種は3,000年ほど前にエイリアンに遺伝子改変されたアーリアンなのだろう。たぶんネアンデルタールと地球人(アジア系)とレプティリアンの合作なのではないか?





e0171614_11282166.gif

[PR]

  by Kikidoblog | 2015-12-09 11:08 | アイラブとてつもない日本

「日本は反イスラムの国じゃない!」カナダ女性:日本は世界最古の国、すべての宗教の母の国だった!?

みなさん、こんにちは。

いやはや、おそらく海外にいる中国共産党系の工作員やら韓国系工作員やらのせいだろうが、いつの間にか我が国は「反イスラム国家」であるかのようなデマが流されているらしいゾ。

さっそくそれは真っ赤な嘘だと超絶親日のカナダ人女性が反論したらしい。これである。
海外「日本は世界一!」日本はイスラム教徒を差別しない!外国人の主張に海外が感動
e0171614_11221531.jpg

日本でイスラム教が弾圧を受けているという噂について、日本に住む外国人が否定した動画が話題になっていました。

動画によると、「イスラム教徒は日本に帰化できない」「日本ではアラビア語のコーランが規制されてる」といった誤った情報を記載した画像が、海外のネット上で流れているのだそうです。

これに対して、日本では信教の自由が認められていて、イスラム教徒も何不自由なく暮らしていると反論。噂を信じていたイスラム教徒からも多くの驚きの声が寄せられていました。

Japan is NOT anti-muslim - Rumours - 日本の噂 イスラムについて


・日本はイスラム教徒の入国を厳しく規制しているという噂が流れてる。
・(イスラム教徒に永住権は取れない。コーランは禁輸。部屋を借りれないetc)
・これは完全にデマ
・日本では信教の自由が認められてる。永住権に宗教は関係ない。
・日本で生まれ育った日本国籍を持つイスラム教徒の友人が居る。
・日本は比較的イスラム文化にオープン。ハラール店やモスクもある。
・アラブ語のコーランもモスクで買える。日本語版もある。
・親日家なら宗教に関係なく日本は歓迎してくれる。
・だから嘘を広めるのはやめてね。


海外のコメント
・海外の名無しさん
私はこのプロパガンダを信じてた一人だよ。
そのせいで日本を少し嫌いになってた。
はっきりさせてくれてありがとう!

・海外の名無しさん
ありがとう!!!
絶対に日本には受け入れられないと思ってた。

・海外の名無しさん
イスラム教徒で日本には行ってみたいと思ってる。
ありがとう!

・海外の名無しさん
10月に日本にったら何人か楽しそうにしてるイスラム教徒を見たよ。
美味しいトルコ料理の屋台は言うまでもなく。

・海外の名無しさん
日本がビザを出してるからって日本人が反イスラムでないとは言えないよ。
性別や人種ではなく、思想の問題だからまったく問題ないけどね。

・海外の名無しさん
日本に住んでるシリア人イスラム教徒だよ!
週末に東京のモスクに行ってきたばかり!
ヒジャブを身に着けてるけど悪く言われたことなんてないよ!

・海外の名無しさん
まったくその通り。
日本語を学んで4年になるフランス人だから。
日本人の先生は私がイスラム教徒なのを本当に尊重してくれてる。

・海外の名無しさん
1カ月ほど東京に行ってきた。
視線を向けられるようなことすらなかったね。
日本人は本当に親切だから大好きだよ。

・海外の名無しさん
日本人はマジで最高だよ!
旅行したことで地球上で最も素晴らしい国だと証明された。

・海外の名無しさん
君の言う通りだ。
サウジアラビア人でソーシャルメディア上に日本人の友人も居る。
彼らは本当にオープンで尊重してくれる。
俺らもテロと戦ってるのにムスリムはテロリストだと言われると本当に嫌になるよ。
とにかく良いビデオだった。ありがとう。

・海外の名無しさん
イスラム教に改宗した日本人を4人知ってる。
日本で普通に暮らしてるよ。
しかも二人は女性だし。

・海外の名無しさん
このビデオをママに見せた方が良さそう。
これで日本に住むことを許してくれるはず!!

・海外の名無しさん
日本がそれほど差別的でないことが分かって嬉しい。
アルジェリア出身のフランス人イスラム教徒だから。
日本は一番好きなアジアの国でもある。

・海外の名無しさん
日本よりアメリカの方が反イスラムだよ。

・海外の名無しさん
イスラム教徒というだけで嫌われる。
イスラム教徒だからってテロリストなわけじゃないのに。

・海外の名無しさん
このビデオを作ってくれて凄く嬉しい。
本当の私たち(ムスリム)のことを語ってくれてるから泣いてる。
ISISみたいに長い髭を生やしたり、ヒジャブを身に着けて何でも爆破するようなクレイジーな人たちとは違う。

・海外の名無しさん
何で他の国に比べて日本は平和的なんだろう。
警察や社会一般的に犯罪に対して厳しいのかな。

・海外の名無しさん
”日本にはシャリーア法がない”
これは本当だけど、確かに穏健なイスラム教徒に規制を掛けてるわけではないね。

・海外の名無しさん
↑シャリーア法は明確なものではないよ。
イスラム教のルールにすぎない。
日に5回祈るとか、断食をするとか。
だから法律ではないだけで基本的にどの国にもシャリーア法は存在する。
そもそも明確な法律にするようなものではないから。

・海外の名無しさん
非常に貴重なビデオをありがとう。
ユダヤ教についてのビデオも作ってくれない?


だいたいアメリカ横丁にもたくさんのイスラム系のトルコアイス屋があるし、浅草雷門の通りにもトルコ系の店もある。

日本が反イスラム国?ごじょうだんを!

極めつけは、大相撲にもイスラム教徒の大砂嵐がいる。この力士である。大砂嵐関はエジプト出身のイスラム教徒。日に5回の礼拝を欠かさない。
日馬富士は大砂嵐に寄り切られ、負けた(九州場所2日目、平成27年11月9日)
e0171614_11292985.png


日本政府の安倍政権も我々日本人も一般人を標的にするタイプの攻撃をテロと呼んでいるのであって、別に兵隊同士の戦いをテロと呼んでいるわけではない。

寝込みを襲うとか、闇で襲うとか、後ろから襲うとか、婦女子を襲うとか、老人や子供を襲うとか、こういう弱い者いじめのような卑怯な攻撃をテロと呼んでいるわけである。

極東アジアではこういう卑怯なことを歴史的にずっと続けてきているのが朝鮮人だから韓国人が嫌われているにすぎない。鮮人のお家芸と言われるわけですナ。相手を油断させて酒に薬を入れて眠らせて襲うとか、手口が基本的に非人道的なんですナ。ISISが本来やっつけるべき相手はそういう連中なのではないか?

ダルビッシュ有投手
e0171614_11352721.jpg

沢尻エリカ
e0171614_1135569.jpg
サヘル・ローズ
e0171614_1137385.jpg
なんかもイスラム系だし、我が国では「その人がいい人」であれば、出身や人種や性別や宗教なんかで差別するものはいないと思うがナア。

スポーツでも山梨学院を筆頭にアフリカのイスラム系の黒人選手でもたくさん大学スポーツの世界に入っているわけだ。

弱者や一般人を無差別に攻撃するのは、我が国では受けない。それは米ロ英仏の無差別攻撃に対してもそうだ。ちゃんとピンポイント作戦で軍事施設だけを攻撃するべきである。一般人の施設は攻撃すべきではない。ほとんどの日本人が、我が国自体が太平洋戦争で米軍のB29による無差別絨毯爆撃を経験しているわけだから、そういう民間人を巻き添えにするタイプの攻撃はNGだと思っているわけですナ。

サムライ同士で勝負せよ。


いずれにせよ、今の日本で特に宗教が争点になることはない。なにせ我が国は古い。世界一古い民族である上に、国も世界一古い。だから、我々日本人は多神教で万物自然崇拝の神道こそ、世界の宗教の土台、世界に宗教を教えた古代から存在する国だと思っているわけだ。

だから、日本の神道の神官は、ブッダに仏教思想を教えたのも、キリストにキリスト教を教えたのも、モハメッドにイスラム教を教えたのも、エジプトのラーに太陽信仰を教えたのも、ユダヤ人に一神教のユダヤ教を教えたのも、すべて超古代の「日出る国」ティムルンであった我が国日本だと信じているわけだ。

いわば、日本の神道の分家みたいなものだと思っているわけだ。

そんな日本人が宗教差別なんぞするわけがない。

その証拠に、なんといっても、キリスト教、仏教、イスラム教などの宗教がわざわざ戒律としなければならないというものが、我が国では古くから単なる「人間の常識」「社会の常識」になっているからである。

だから、かつてフランシスコ・ザビエルが日本に布教に来た時も、最近ではケント・ギルバートがモルモン教を布教にしにやってきた時にも、そんな宗教の戒律は日本人は教えるまでもなかった。そういうことになって、むしろ自分の本国の人間のほうが野蛮なんじゃね?という感じになって至極恐縮したのである。

だから、スペインの聖人エスタニスラウ神父が「日本に行け」とイエスから言われたのだ。

はっきりいって、世界が日本になったほうが(これをかつて「八紘一宇」と言ったわけだが)、欧米のユダヤシオニストのNWOになるよりはずっと良い世界になるんだナア。

うすうす世界中の人がわかってきているのではなかろうか?




e0171614_11282166.gif

[PR]

  by Kikidoblog | 2015-11-25 11:55 | アイラブとてつもない日本

「ロシア人に笑顔を見せるな!」:「ロシア人は笑わない」んだってヨ!

ロシアより愛をこめて [日本語訳付き] マット・モンロー


みなさん、こんにちは。

今度はこんな話をメモしておこう。つまり、
ロシア人には笑顔を見せるな!


「笑顔一つで君はなんでも手に入れた〜〜」と歌ったのは、浜田省吾。
丘の上の愛 浜田省吾


しかし、国が違えば人が違う。脳みそが違う。しきたりが違う。歴史が違う。というわけで、ロシアではこれはご法度らしい。

だから、プーチン大統領がいつも強面なのは、別にプーチンが相手を威圧しようとしてそうしているわけではなかった。単にロシア人の文化しきたりに過ぎなかったのである。
e0171614_13401436.jpg
e0171614_1340166.jpg


そんなことを見事に語ってくれる美人ロシア人女性がこれ。メーテルみたいな女性。
ロシア人は笑わない?! Почему русские не улыбаются.
e0171614_13243695.png
e0171614_13251422.png



どうやらロシア人の前でニコニコしていると、相手はこっちを「こいつは脳タリンの馬鹿者か?」と考えるらしい。むしろ、苦虫を噛み締めたような渋い顔つき、ニヒルな顔つき、ハードボイルドな顔つきでいないとダメらしい。


いやはや、麻生太郎が正しかった。
e0171614_13342342.jpg

e0171614_13335237.jpg


やっぱり国際政治はハードボイルドタッチでいかなくちゃいけないらしいですナ。



おまけ:
ロシアンくノ一でないことを祈るのみ。
ロシア人が大磯ロングビーチで遊ぶ!Япония. Это Рай! Развлекаемся в аквапарке!
いや〜〜、冥土の土産。目の保養、目の保養。



e0171614_11282166.gif

[PR]

  by Kikidoblog | 2015-11-23 13:36 | アイラブとてつもない日本

ジェットストリーム:53年ぶりの日本製ジェット機空の旅へ!

あなたのジェットストリーム/城達也


みなさん、こんにちは。

いや〜〜、YS11以来53年ぶりのメイドインジャパンジェット機の誕生。ついに空へ!

おめでとうございます!

三菱の快挙と挑戦を祝して、これもメモしておこう。以下のものである。
祝MRJ初飛行!(離陸)名古屋2015.11.11



さて、お次は何をお見舞いしましょうか?

トヨタの「空飛ぶ円盤」でしょうか?


はやくトヨタは円盤作って欲しいナア。

それも愛魂で動かすやつを。

円盤に乗って空を飛べば、乗客みんなが愛魂に包まれる。そんなやつがほしい。


なにせ、未知の国、世界の裏側ではこんなものを作っていたのだから。
ナチス・ドイツ : UFO作戦 (ロシア/2006) [日本語字幕]


ちなみに、この中に出てくるバード大佐のUFO戦争の話はこれだった。
南極大陸の知られざるUFO戦争:バード大将の謎の経験


やればできる。これですナ。



e0171614_11282166.gif

[PR]

  by Kikidoblog | 2015-11-11 11:45 | アイラブとてつもない日本

アイラブとてつもない日本:「が・く・え・ん・さ・い」学園祭シーズン到来!?

My Way - Def Tech


みなさん、こんにちは。

世界がノーベルウィークに湧く間、我が国では「が・く・え・ん・さ・い」学園祭シーズン開幕である。

私が卒業した山梨県の甲府南高校は、「緑陽祭」と言って、まだ新緑の6月に学園祭があった。が、たいていの学校では秋に学園祭が開催されるのが普通である。

どうやらこの「学園祭」なるもの、また「運動会」のようなものは、欧米はおろか、世界中で日本にしかない学校の伝統的イベントであるらしい。

それで、YouTubeで日本のどんなものでも見られるようになった昨今では、海外の若者や学生たちが、外国から我が国の高校に留学に来た生徒がアップした学園祭映像を見て、

アニメといっしょだ

とか、

私もあんな学校に入りたかった

とか、

我が校にも学園祭があればいいんだがな

とか、

さまざまな感想を持つらしい。例えば、こんなもの。

海外「生まれる国を間違えた」 青春を全力で謳歌する日本の高校生に羨望の声
映像は、交換留学生として日本に来ていたカナダ人の方が投稿されたもので、
通われていた高校の文化祭の様子が収められています。
「長くなってしまったので編集でだいぶカットしました」と説明されていますが、
それでも当日の盛り上がりが十二分に伝わる内容になっています。

海外には文化祭or学園祭を行う学校自体がそう多くないこともあり、
学生が主体となって行われるこのイベントに、羨望の声が多く寄せられていました。
e0171614_9303226.jpg

Japanese High School Festival!
これは結果にすぎない。

海外のコメント
■ 私たちの学校にもこういうイベントがあったら最高なのに。 +3 アメリカ
■ 日本で育ちたかった。日本人はラッキー過ぎでしょ!!
  だってあんな学校行事、日本以外じゃ上手く行かないもん。
  日本人は真面目で、クリエイティブで、コミュニティー意識があって、
  自分達のやることに誇りを持つからこそ出来るんだよ。
  それにしてもほんっと楽しそう。私もあの場にいたかった。 +2 イギリス 
■ 僕は生徒会長だから、自分の学校でも文化祭をやってみようかと思ってる。
  日本の文化祭みたいな感じにしようと思ってるんだ……。
  すごくタメになる動画をどうもありがとう。 +6 コロンビア
■ オーマイガーッ、日本の学園祭超楽しそう T_T
  こんなイベントが学校にあるなんてすごく羨ましい。 +10 オーストラリア
■ 信じられない。凄すぎる!
  日本人はあんな学園祭に力を入れるんだね!!!! イスラエル
■ 「世界一クールな学校グランプリ」があったら、
  この学校、余裕で優勝出来るじゃん! アメリカ
■ 日本に学園祭のお手本を見せつけられた……。 +6 国籍不明
■ こういうイベントって教師は関わらないで、
  生徒たちだけで全部運営してるんでしょうか? +13 フランス在住
   ■ 日本の生徒たちは学園祭とか学校の色んな行事に、
     すごくプライドを持って取り組むからね :C +12 国籍不明
      ■ こっちの学校がつまらないわけだわ……。 +5 ドイツ
          ■ 西洋の国はどこもそんなもんでしょ。
            学校行事に関心を持つ子が多くないから。 +2 国籍不明
■ こういうお祭りとか生徒が楽しめるようなイベントを、
  世界中の学校でやるべきだと私は思うのです :/ +18 国籍不明
■ スペインには文化祭自体存在しないっていうのに……。 スペイン
■ 俺の国にもこんな行事ない。
  1年に1回学校を開放して、自由に見学出来るイベントがあるくらい。
  部活とかクラブ活動もないしね。
  つまらない学校にいるんだってことに今気付かされたよ。 +23 ベルギー
■ 5:50 日本語の「Let it Go」はやっぱいいね!
  私だって日本に交換留学に行きたいやい (>.<) エストニア
■ 私の国の学校がどれだけ酷いのかを思い知らされた……。 カナダ
■ 日本人は、盛り上がり方・盛り上げ方を分かってるね! アメリカ
■ つ、つまりアニメで描かれてることはマジだったのか。 +2 国籍不明
■ ウチの国にも学園祭なんかない :(
  冗談抜きで私が通ってる学校は退屈過ぎる。
  いつか日本に行きたい。日本が大好き。 +2 サウジアラビア  
■ 凄すぎてビックリしちゃったよ!
  ってか、日本の学校には校歌まであるなんて知らなかった。 カナダ
■ 日本の学校の設備って整いまくりじゃない?
  日本ってどこもあんな感じなんだろうか。
  俺はアッパーミドルの世帯の子が通う私立の高校に行ってたけど、
  日本の学校に比べると貧相だった。 ブラジル 
■ なんてこった。完全に日本の学校に負けてる!!
  しかも何で生徒さん達あんな才能豊かなの?! +14  ベルギー
■ 校歌が普通に良い曲で笑ったw 国籍不明
■ アナ雪を歌ってる集団の中に男子たちがいる光景が大好き。
  イギリスの男子なら絶対やってくれない。 +5 イギリス
■ ちょ待てよ。校歌なんてあんの? 凄くないか? +2 ドイツ
   ■ 私の学校にもあるよ。
     でも学校自体500年前とかくらいに創設されたトコで、
     歌詞が古めかしいし退屈な曲だよ。 +2 イギリス 
■ 「私は生まれる国を間違えた」
  この動画を観た後は、そんな考えに脳内が支配されてる。 +139 バルセロナ
   ■ こっちだと、学校に行く価値があるって思える唯一のことは、
     マ○フ○ナを吸えることくらいだよね。 +2 ドイツ    
■ アメリカがこれくらいクールな国だったら良かったのに ._. +7 アメリカ
■ 俺もあんなノリノリな観客の前で演奏してみたい :) 国籍不明
■ なぜに俺は日本人に生まれなかったんだろうか。
  俺ってヤツは前世でいったい何をやらかしたんだよ。 +2 アメリカ
■ 基本的に、日本の学校はアメリカの学校よりはるかに緩そう。 +11 アメリカ
   ■ NOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!
     日本の学校のほうがもっともっと厳しいですよ。 +11 投稿者
■ クールだね~……。これが学校の行事だとは思えない……。
  今までアニメではこういうシーンを観てきたけど、
  実際の文化祭を観れて感激した。 +3 メキシコ
■ 学校に対する生徒たちの意識がアメリカとは真逆だね。
  日本にはまだ行ったことがないから何とも言えない部分もあるけど、
  生徒たちの熱意や学校教育のレベルはやっぱり段違いだ。
  教育者の一人として、日本の学校を羨ましく思ったし、
  僕たちは日本を比較対象にすることすら出来ないのでは、
  なんてふうに考えてしまったよ……。 +5 アメリカ


この他には、高校総体や甲子園や選手権などを頂点とするクラブ活動もある。

さて、そこでこういうYouTubeを張ると問題になるのは、こういう感想が出るのは至極当然なのだが、それが一朝一夕にできると誤解することだ。外国の学生や生徒たちが、単にこういう行事が学校にできれば、自分の国の自分の学校でもできるのではないかと思ってしまうことである。

これが岡潔博士が言っていたことである。

西洋人や諸外国人は、「察する」ということができないということである。

これは知的活動の前頭葉や記憶ベースの側頭葉の働きからは出て来ない。脳の天井である頭頂葉の働きなのである。

この「察する」という脳の活動は、どうやら我が国では「和歌」や「短歌」や「川柳」や「俳句」など日本語の伝統文化および日本語の持つ言霊(ことだま)や音霊(おとだま)に起因するらしい。

ねずさんこと小名木善行さんによれば、和歌の文化が「察する」力を身につけさせたという話である。

それはともかく、頭頂葉の働きがないと、何事を見ても「察する」ことができない。つまり、当座の結果だけを見て、「〜〜だから、〜〜〜なんだ」という安易な結論を作り出して勝手に自己満足してしまうのである。

したがって、だれかがこういうYouTube番組をアップすると、たちどころに「どうして自分の国にはないんだ?」「俺も私もこういう学校に入りたかった」という結論レベルで終わるのだ。

つまり、彼ら欧米人や諸外国人には「はて?どうしてこういうことができるようになったのだろうか?」と察することができないのである。

ましてや、この学園祭は高校生自らの力で行っているということにすら気づかない!教師はあくまで指導観察のみであるが、こういうことすら分からない。この点については、映像を撮影した外人留学生すら気づいていなかった。

言い換えれば、

高校の学園祭が楽しい青春を謳歌できる
→幼稚園、小中と同じような前体験を経ている
→小学校で給食、掃除等を生徒自らが行って来た
→その前に幼稚園時代から小学校への準備を行って来た

こういうような時系列の流れがあるということに気づかない。日本人ならだれでもすぐに分かることが分からないのである。

これが「察する力」というものの差である。

要するに、日本の高校生が高校で「学園祭」をエンジョイできる。先生たちが生徒たちを信じて任せることができるのも、それは、

為せば成る。物事は時間がかかる

という現実を想定した我が国の戦後(戦前からの伝統だが)の教育の一貫した方針によっているのである。つまり、小学校の段階で以下のようなこと
日本が世界に誇る「給食当番」と「学校掃除」という文化について!

日本の学校の「給食当番」と「学校掃除」文化に衝撃を受ける外国人!


海外「これは世界が取り入れるべき日本文化だよ。素晴らしい!」

日本の学校の給食当番制度と、生徒が学校の清掃をする日本の文化を外国人が大絶賛!

皆さんも学校に通ってた時には給食の準備や学校の掃除をしてたと思いますが、実はこれ世界が驚く日本の文化だったんです。

海外では給食の準備や学校の掃除は業者がやるのが当たり前という中、日本では生徒たちが率先してやるというのは、生徒たちの自立心を育てることにも繋がり、教育的にも素晴らしいとのことで、世界の教育関係者たちも大絶賛してるそうです。

という訳で今日は日本の学校の給食風景と清掃風景を映した動画に、海外からコメントが殺到してたので紹介したいと思います^^
School Lunch in Japan - It's Not Just About Eating!
すべてはここから始まる。
を行って来た結果として中高と来て高校ではじめてできるようになるということなのである。

つまり、日本人は、幼稚園の給食や遠足や運動会から始まり、小学校の給食や掃除などの当番制を体験し、中学校のクラブ活動や学園祭を経験し、最後に高校の学園祭や運動会やクラブ活動を経て大学進学や就職するのである。

すべては繋がっているのである。

物事は一朝一夕にはならず→簡単に真似はできないヨ

一瞬にしてここまで察しないといけないわけである。

これが本来の教育なのである。かつては西洋人はそういうことがある程度はできたのだが、徐々にできなくなって、今ではまったくできないように見える。



いやはや、欧米イルミナティNWOの目論んだ「グローバル2000」ことグローカリゼーションの負の成果が出ている様ですナ。この「グローバル2000」の成果が我が国では「ゆとり世代」というものであった。


いやはや、世も末ですナ。



e0171614_11282166.gif

[PR]

  by Kikidoblog | 2015-10-07 10:06 | アイラブとてつもない日本

アイラブジャパン:ラグビーの日本の歴史的快挙:世界が日本の応援団になった日

みなさん、こんにちは。

サッカーでは、Wカップで優勝すると貿易輸出が4割アップすると言われる。が、ラグビーでは、日本が一勝すれば、世界中が日本のファンになる。とまあ、そんな感じである。

あまりに海外のラグビーファンが、あの日本の歴史的勝利に反応したか?

これが非常に面白いので、一応ここにもメモしておこう。
海外「日本を尊敬する!」ラグビーW杯日本の勝利に海外で日本ブーム到来!?
e0171614_1318594.jpg

ラグビーワールドカップ2015に出場している日本代表チーム「ブレイブ・ブロッサムズ」が、世界ランク3位の強豪・南アフリカを相手に歴史的な勝利を収めました。

ワールドカップで勝利するのは、1991年以来24年ぶりのことで、日本代表チーム最大の持ち味である粘り強さを生かして、試合終了間際に逆転勝利するという奇跡的な勝利を収めたことが話題を呼んでいます。

ラグビーが国民的スポーツになっている開催地のイギリスでは、日本の勝利に現地のラグビーファンも大喜び。日本のラグビー史に残る好プレーに、勝利を逃した南アフリカのファンからも多くの絶賛の声が寄せられていました。

勝利の瞬間
Rugby world cup 2015 : Japan vs South Africa - The last minutes ! - 2015 09 19


ハイライト
Japan v South Africa 34-32 - Full Match Highlights and Tries


アイルランドのファン
Irish fans in Cardiff go crazy for Japanese win against South Africa


ウェールズのファン
Japan vs South Africa in Cardiff


イングランドのファン
Japan beat South Africa: Brighton fan zone reaction


イギリスで日本関連グッズが飛ぶように売れてる。
歴史的勝利から一夜、イギリスで日本フィーバー


いや〜〜、2015年9月20日。世界が日本の味方、応援団、ファンになった日である。

いやはや、なでしこジャパンのようにいつになったら、サッカー日本代表がこの日を迎えられることやら。完全にラグビーにお株を奪われましたヨ。

それにしても、五郎丸歩選手のあのスタイルは、クリロナに負けないものすごい精度ですナ。
【ラグビーW杯】日本・五郎丸歩のキック前の「奇妙な儀式」が全世界で話題に!





しかし思えば、最初の国家斉唱、君が代斉唱の時に、五朗丸選手はちゃんと君が代を唱いながら涙を流していたヨ。
Rugby World Cup 2015 SOUTH AFRICA vs JAPAN 1st HALF


南ア代表
e0171614_13535833.png

e0171614_13525855.png

日本代表
e0171614_13531134.png

e0171614_1353574.png

e0171614_13531981.png

e0171614_13532846.png


サッカー日本代表のように、国家の代表としてピッチに立っているのに、ガム噛みながら、ろくに君が代斉唱しないで、口もごもごしているだけのサッカー選手たちではいい結果が出るはずもない。なぜなら、君が代とは祝詞のようなものだからである。口に出して言葉にしないとその効力が出ない。そういうものである。

やはり君が代の時からこの勝利に繋がっていたんでしょうナア。

サッカーも君が代をいやがる選手は追放すべきだろう。香川や森重のようにどうせ韓国系なんだからろくなプレーはしない。



e0171614_11282166.gif

[PR]

  by Kikidoblog | 2015-09-22 13:42 | アイラブとてつもない日本

クールジャパン:日本人法被デザイナーがかっこいい「東京五輪法被」をデザイン!?

みなさん、こんにちは。

昨日は、韓国ねずみ男の陰謀
2020年東京オリンピックというよりは東京コリンピックなるんちゃうか?
を暴露したが、どうやらそれに応戦する友軍が登場したらしい。

ところで、その舛添御用達、舛添ご用聞きの藤江珠希による「朝鮮門番服」はオリンピックの時期的に考えて「暑い」のではなかろうか?普通オリンピックは夏のはず。真夏に毛糸のベストは着れないのでは?
朝鮮門番服→ださい、あほに見える
e0171614_16525389.jpg
(ちなみに、朝鮮では染料の発明は存在しなかった。だから、青色の服というものは不可能、あり得ない。だから、朝鮮人の服は白装束。この門番は1990年代に「ウリナラファンタジー」によって捏造された嘘の歴史にすぎない。)


さて、一方、やはり東京といえば「江戸っ子」である。江戸っ子の祭りと言えば、「法被(はっぴ=happi)]である。

そんなわけで、法被デザイナーの人が、東京五輪用の法被をデザインして公表。それが非常にかっこいい。以下のものである。
【画像あり】法被デザイナーが勝手に東京オリンピックの法被を考案 おもてなし制服より遥かに良い出来

東京法被 @TokyoHappi
勝手に東京オリンピックのボランティア法被デザインと着用イメージを作ってみました。

2020東京オリンピック法被「東京法被」
e0171614_1733057.png

殿方用(for men)
e0171614_1733471.png

ご婦人用(for women)
e0171614_1733634.png
(こんな法被なら世界中の旅行者がお土産に買って帰るだろうナア。俺も欲しい一品。)


舛添要一東京都知事の「脳内東京五輪」では、日韓同時開催とか、勝手に妄想しているのだろう。だから、どんどん日韓どっちのオリンピックか分からない。

同時開催はない。そういう決まりである。

だから、いくら朝鮮ねずみ男が画策しても不可能だ。(だれかこいつを法務省に通報して)

ましてや2020年まで韓国が存在する保証すらない。2016年には確実に在韓米軍がいなくなる。よって北朝鮮が確実に「無慈悲なチャーハン」を料理し始める。

くわばら、くわばら。

五輪ロゴ&エンブレムのデザインも最初からできて決まっていたのに、なんであんな気持ち悪い、キムチ悪いエンブレムが再発行されたのか?

「2億4千万円」の不正疑惑のある都知事。どうして検察当局は動かないのかネ〜〜?謎である。


いやはや、世も末ですナ。



e0171614_11282166.gif

[PR]

  by Kikidoblog | 2015-08-01 17:43 | アイラブとてつもない日本

ハイテク・ジャパン:窮極の触れる「フェアリーライト」「妖精光」の3Dテレビ登場!?

みなさん、こんにちは。

いや〜〜これはすごい。

ついに窮極の3次元テレビにまた一歩近づいた。19世紀後半に発明された「ブラウン管」に匹敵する大発明である。以下のものである。
日本の研究チームが空中で触れられる3Dホログラムを発表(海外の反応)

触ることができる3次元ディスプレー
e0171614_9434975.jpg


Fairy Lights in Femtoseconds: Tangible Holographic Plasma (SIGGRAPH)


「フェアリーライト」「妖精光」
e0171614_947065.png

海外のコメント
・面白そうだな。
Appleがこれを発明するまでどれくらいかかるかな?

・そろそろライトセーバーが手に入る?

・ホログラムを触った感触を知りたい。

・↑合成織物をこすった後に金属を触れた時に感じる静電気みたいな感覚では?

・もし触れたらガリガリ音がしそう。

・↑明らかに電気やすりのような感覚がするはずだ。

・触れるのが危険な3Dホログラムだったら、もっと感心したのに。

・触れるのは安全だが、吸い込むのは安全ではない。
こういうのは空気をイオン化して、オゾンのような有害なガスを生み出す。

・これはすごいことだぞ。
どのSF映画でもかなり簡単そうに見せていたが、実現するとは思っていなかった。
・このホログラムが空中に浮いていることの方が面白いと思った。

・ホログラムが小さいのが残念。
でもこんなことが可能になるなんて素晴らしいよ。
未来は文字通り明るいね。

・未来って最高だね。
自分のことを50年間冷凍保存して、物事がどのように進化するのか見てみたい。

・↑もしくは健康的な食事を維持、運動してあと50年生きようとすれば?

・↑1000年だな。
ロボットの友達が出来る。

・助けてくれ、オビ=ワン・ケノービ。
あなただけが私の唯一の希望だ。


この3Dモニターの基本原理は、レーザー光を空気に照射するとそこが発光するというものである。レーザー光の焦点距離が調整可能のためにピンポイントで場所を特定してそこだけに集中的にレーザー光を集めることができる。この特徴を利用して、その場所を発光させるのである。

実は、この発光原理こそ、かのニコラ・テスラが19世紀末期に一般講演で聴衆の前でデモンストレーションしたものである。高周波数の高電圧によって空気中の酸素が白色発光するのである。

どうやらフェムト秒レーザーパルスによりこれと同じようなことを行ったものが、今回の筑波大の発明のようである。

仮に金属に超高周波調高電圧をかけると、その金属表面に触れた空気が発光する。周波数や電圧を微妙に変えることで、発光の色を変える事ができる。こういうこともニコラ・テスラが発見した。

なぜUFOが発光するのか?

というと、それは表面が超高周波数の高電圧を持っているからである。

一方、光も電磁波(横波)の中では、高周波数を持つ。だから、レーザーをフォーカスして一点を高電圧にすればその場所にいる酸素が白色発光する。


ところで、最近のUFOの中で実在なのかホログラムなのかよくわからない、一種の映像のようなものがある。実はこういったものが、今回の「妖精光」のように、宇宙上空にいる米軍NASAの軍事衛星から大規模レーザー光の照射で生み出された「バーチャルUFO」なのである。

とまあ、そういう説がある。もちろん、信じるか信じないかはあなた様のご自由にという話である。


いずれにせよ、空気中に「妖精光」を放って妖精を生み出すことができる。

ならば、人間以外の何ものかが同じようにどこからともなく、地球上のある場所に高周波高電圧を放って、そこを発光させることもいとも簡単のはずである。

イエス・キリストの形に発光させる。

我々にできるなら、どこぞの世界の方々もできるはず。


ひょっとしたら、空中を発光させるばかりか、我々の脳内に発光させることもできるのかも知れませんナ。

俺の謎解きはつきない。



e0171614_11282166.gif

[PR]

  by Kikidoblog | 2015-07-28 10:08 | アイラブとてつもない日本

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE