カテゴリ:アイラブとてつもない日本( 57 )

 

テーマパークジャパン:西は大阪天満宮の「天神祭」、東は靖国神社の「御霊祭り」

みなさん、こんにちは。

(あ)大阪天満宮の天神祭
7月18日の晩、宿泊するホテルの近辺にあったラーメン屋でラーメンを食べたのだが、たまたまその隣の席に家族がいた。地元大阪出身の高校生とその両親だったのだが、その高校生があまりにいい身体をして良い面構えをしていた。そして親に厳しい練習の話をしていた。その日も午前3時まで練習だったとか。それで、私は「野球部ですか?」と話かけて、その親子といろいろ話したのだが、高校生は京都の名門野球部の捕手。今度の甲子園出場を目指しているという。そして、その翌日の19日は大阪天満宮の天神祭の太鼓を叩くことになっているから練習の合間にやってきたらしい。そしてご両親と話していると、「ぜひ明日の天神祭りを見て行って下さい」ということだった。

しかしながら、我々は19日は京都の亀岡に行ってそれからそのまま徳島に帰ることになっていたから、奥さんと時間があれば天神祭りを見ようということにしたのだった。が、残念ながら当日はちょうど帰りのバスと時間が重なってしまったので、観ることが出来なかった。

そんなわけで、
大阪天満宮の天神祭りとはいったいどんなものか?
と帰宅後に調べたところ、なんと歴史は古く、1000年以上も前から続いた由緒正しいお祭りであった。これである。
大阪天満宮天神祭
e0171614_15212911.png


天満宮御鎮座の翌々年、天暦5年(951)に社頭の浜から神鉾を流し、流れついた浜に斎場を設け、「みそぎ」を行ないました。その折、神領民や崇敬者が船を仕立てて奉迎したのが天神祭の始まりとされ、一千年の歴史を誇っています。それ以来、船の数も増え、豊臣秀吉が大坂城を築いた頃には船渡御の形が整ってきました。堂島川への土砂流入で船渡御が中止になったこともありますが、天下の台所と呼ばれた元禄時代(17世紀後半)以降、天神祭は浪速の繁栄のシンボルとして隆盛をきわめ、享保年間(18世紀前半)には「講」という祭りを支える組織が誕生し、新たにお迎え人形も登場し、祭りの豪華さは全国に名を馳せます。幕末の政変や二度の世界大戦で中断があったものの、昭和24年に船渡御が復活。また、地盤沈下の影響で大川を遡航するという現在の形になったのは昭和28年からのこと。天神祭には幾多の変遷があり、その存続が危ぶまれた時期もありました。しかしその度に困難を打開し、伝統を守り、盛り上げていったのは浪速っ子の土性骨と心意気です。天神祭は今も、そうした人々の熱いエネルギーに支えられ発展しています。 

今年のものはまだ出ていなかったが、幸いにも昨年のものが出ていた。以下のものである。
天神祭2014、船渡御 - Tenjin Festival 2014, The river procession


平成26年 大阪天満宮祭礼 天神祭 本宮 宮入 だんじり


e0171614_1548399.png
e0171614_15485473.png

いや〜〜、恐るべし大阪天満宮の天神祭。

鳴りものの道具と響きを見ていると、どうやら阿波徳島の阿波踊りの源流もこの大阪天満宮にたどり着きそうである。

ひょっとしたら、むしろ、その大阪天満宮の祭りの起源となった
天満宮御鎮座の翌々年、天暦5年(951)に社頭の浜から神鉾を流し、流れついた浜に斎場を設け、「みそぎ」を行ないました。その折、神領民や崇敬者が船を仕立てて奉迎したのが天神祭の始まり
という儀式を施した人々そのものが、はるかなる昔に阿波の忌部氏とともに海を超えて来たという可能性もある。

ちなみに、その神鉾の段幕に桜の紋章がある。
e0171614_163135.jpg
このことからも、すでに西暦951年には桜が大阪にも桜と認知されていた証拠だろう。だから、桜起源説にあるように、明治期に広がったとかそういう問題ではない。日本人にとって桜というのは非常に古い時代から共存して来たと考えられる。


(い)靖国神社の『みたままつり』
さて、一方の関東のお祭りもついでにメモしておこう。以下のものである。
海外「別世界みたいだ!」 靖国神社の『みたままつり』に外国人が大興奮
毎年7月13日~16日の日程で行われる靖國神社の「みたままつり」。
日本古来の盆行事に因んで昭和22年に始まったこのお祭りには、
毎年30万人を超える参拝者が訪れるそうです。
期間中の境内には3万以上の提灯や懸雪洞が掲げられ、
本殿では毎晩、英霊をお慰めする祭儀が執り行われています。

みたままつりの様子を映した映像には、海外から多くのコメントが寄せられており、
その幻想的な光景に、魅了される外国人が続出していました

e0171614_15371951.jpg

Mitama Matsuri 2015 at Yasukuni Shrine ● みたままつり靖国神社

e0171614_15443493.png

e0171614_1546325.png

e0171614_15465220.png

e0171614_15472498.png


Yasukuni Jinja Shrine by Night ● 夜の靖国神社

e0171614_15434054.png

e0171614_1543082.png



この他には言うまでもなく、京都の「祇園祭」。徳島の「阿波踊り」と日本各地に由緒ある祭りが存在する。

いや〜〜、日本は祭り大国ですナ。

さすがに日本人は超古代エジプト文明の太陽信仰の子孫、超古代イスラエルの失われた支族の末裔だけのことはある。ブルーブラッドのレプティリアン王族に支配奴隷化されて文化や文明を失なっちゃった支族の末裔である西洋人からすれば、すべてが新鮮に見えるのでしょうナア。



e0171614_11282166.gif

[PR]

  by Kikidoblog | 2015-07-21 15:58 | アイラブとてつもない日本

「約100年前 明治時代の立体3D写真」:朝鮮人のいなかった「昔は良かった!」

みなさん、こんにちは。

昔は良かった

こんな感じだったらしい。
外国人「戦前の日本が美しすぎる…」約100年前 明治時代の立体3D写真!海外の反応
e0171614_9282369.jpg


e0171614_9252963.gif

e0171614_926492.gif

e0171614_926127.gif

e0171614_9262193.gif

e0171614_926342.gif

e0171614_9264381.gif

e0171614_9265161.gif

e0171614_9265821.gif

e0171614_927632.gif


いや〜〜、こんな写真が残っていたんですナ。



e0171614_11282166.gif

[PR]

  by Kikidoblog | 2015-07-07 09:33 | アイラブとてつもない日本

「和の心」の象徴「和時計」:からくり儀右衛門こと田中久重の「自作自受」

みなさん、こんにちは。

いやはや、「怖いもの」といえば、地震、雷、火事、オヤジというが、昨今ではそれに第3次世界大戦と「朝鮮脳」と「怖いもの」のカテゴリーがますます増加中である。その御蔭で、再び、忙しくなりすぎてETの手も借りたいほどになってきた。が、俺に手を貸すETはまだいない。

さて、そんなご時世の中、すなわち、これほどまでに騒々しい世の中であれ、地道に一つのことをせっせと作業してつくり上げるという人間もいる。

最近、知ったのは、「和時計作りの職人」で、「全世界でたった34人しかいないスイスの独立時計職人」の中に選ばれた2人の日本人がいたということである。
バーゼルでの日本人独立時計師

写真左から菊野氏、私(ケンテックス社長)、浅岡氏、そして当社のNaoki
e0171614_7491829.jpg


スイスのバーゼルで和時計を作る
菊野昌宏
e0171614_8312320.jpg

e0171614_747792.jpg

2011年、日本人時計師・菊野昌宏が開発・製作に成功した「不定時法腕時計(和時計)」は、12の干支が書かれた駒(インデックス)が季節の変化に伴って自動的に移動する「自動割駒式和時計(じどうわりごましきわどけい)」です。
 不定時法とは、夜明けと日暮れ(昼)、および日暮れと夜明け(夜)までの間を6等分し、それを一刻(いっとき)とする時刻の表示機構ですが、日の出と日の入りの時刻が季節によって変化するため、一刻の長さは日々、変化していきます。江戸時代に日本で製作された和時計は、これに対応するため、季節ごとに干支の間隔が異なる文字盤に交換したり、移動式の駒を手動調整する機構などを開発しましたが、菊野昌宏が製作した「不定時法腕時計(和時計)」はかつての和時計を参考に、この機構を腕時計サイズにまで凝縮した世界初の腕時計です。この機構における駒は、夏至では昼の駒の間隔が広がり、夜の駒の間隔が狭まります。冬至では逆に、昼の駒の間隔が狭まり、夜の駒の間隔が広がります。
 また、この時計にはブルースチール仕上げされた不定時法針の他に、通常の時分針も装備され、定時法による正確な時刻も同時に読み取れるように配慮されています。
と東京で時計を作る浅岡肇氏
e0171614_7521146.jpg

独立時計師 Hajime Asaoka
@HajimeAsaoka

日本初の独立時計師、完全にオリジナルの設計/デザインに基づいて、中身のムーブメント、外装、文字板、針など全ての部品を自作しています。スイスアカデミー独立時計師協会会員。
である。

その1人の菊野昌宏さん
e0171614_8303494.jpg
がテレビでちょっと取り上げられたのをたまたま観たのだった。この菊野さんの特集はNHKの6月4日夜10時に放映とか。

そんな菊野昌宏さんのことは、マスゴミの放映を見てもらうとして。そもそもの「和時計」とはだれがつくりどんなものだったのか?と調べてみると、
からくり人形
(ちなみに、こういう日本の江戸時代の作品は大半が大英帝国博物館が所有している。たぶん、そのおかげで第二次世界大戦時のB29による本土空襲による火災消失から免れたのだろう。)
を創りだした、

からくり儀右衛門(ぎえもん)」=田中儀右衛門こと、
田中久重
e0171614_81511.jpg
だった。

この田中久重が、中年になって挑戦したものが、「万年時計」こと
「万年自鳴鐘(和時計)」
e0171614_831498.jpg

(この現物は壊れていて動かない)
だったのである。

この万円時計といわれた理由が、いったんゼンマイを巻けば、1年動き続けるということである。

天辺には、太陽と月の位置がわかり、日の出日の入り、太陽と月の高さを全部、3次元で自動表示する。側面には、月の満引き、西洋時計、などなどの時計がある。

そして、なんとこの田中久重の万年時計(=和時計)は、あの「愛・地球博」で復活再現されたのであった。これである。
東芝未来科学館
e0171614_8102131.jpg

複製された田中久重の和時計
e0171614_884194.jpg
この愛地球博は、我が家も一家4人で行ったのだったが、あまりに暑くて外でマンゴアイス食って時間つぶししたから、すっかりこの和時計のことが気づかなかった。残念無念。見に行くべきだった。

昨日、私は奥さんといっしょにこの複製記録ドキュメンタリーをYouTubeで見つけてじっくり観たのだった。以下のものである。
田中久重の万年時計【Full & HD】
e0171614_8154949.png


この「からくり儀右衛門」が創りだしたものは、からくり人形や和時計だけではなかった。日本初の蒸気機関車、日本初の黒船。

そう、つまり、明治維新の原動力となった当時の世界最先端の蒸気機関の生みの親、メードインジャパンの創始者となっていったのである。

そして、この田中久重が最初に起業した会社、それが後の東京芝浦電気こと「東芝」であるという。

つまり、明治維新という革命期の動力源こそ、この田中久重が創りだしたのである。

まあ、吉田松陰先生もいいが、俺のような科学者としては、田中久重の方がドラマ性があるように思うがナア。

だれか、若い人、江戸末期の天才技術者、田中久重の歴史ドラマの脚本を書いてほしいものですナ。捏造なくお願いしますヨ。




e0171614_11282166.gif

[PR]

  by Kikidoblog | 2015-06-01 08:25 | アイラブとてつもない日本

「和の心」には「自作自受」精神が宿る!:いつか和の心を海外で学ぶ日が来る!?

商魂 The spirit of business

夢なき者に理想なし Those without dreams are without ideals.
理想なき者に信念なし Those without ideals are without beliefs.
信念なき者に計画なし Those without beliefs are without plans.
計画なき者に実行なし Those without plans are without actions.
実行なき者に成果なし Those without actions are without results.
成果なき者に幸福なし Those without results are without happiness.


みなさん、こんにちは。

自作自受

この言葉は、岡潔博士が作った言葉である。

意味は、「自ら実行して何かを作ったものだけが、その現実から自分だけしか得られないものを得られる」という意味である。

これが「和の心」と我々が呼ぶものの中のかなり本質を射ると岡潔は見抜いていたのである。

「和の心」とは、日本の職人に通じる伝統的思想だが、一見すると、西洋白人には全く理解不能らしい。なぜなら、どうしてたいしてお金にもならないことに丹精込めて人生を傾けるのか?と。

そこには、「自作自受」があるからだと、岡潔は考えたわけだ。

この「自作自受」の精神は、もちろん、日本の武道にも、寿司職人にも、さまざまな芸術家や芸人や俳優さんたちにも受け継がれている。さらには、我々科学者の中の(残念ながら)ごく一部にも受け継がれている。

何事も、言葉や口先でどうのこうのいうより、自分の手を動かし、体を動かして、何かをやってみる。

これが大事だ。

と、我が国の「和の心」は語っているわけである。

さて、そんな「和の心」は、そういうものが分からなかったはずの西洋人ですらその心をつかむ。つかみ始めたらしい。そんなものを見つけたので、ここにもメモしておこう。以下のものである。
海外「欲しい!」日本の伝統技術を受け継ぐ白人の作品に海外が仰天

Portrait of a Bladesmith - MURRAY CARTER

米国で一番の和包丁を作る鍛冶職人モーリー・カーター氏が鍛え上げた、牛刀の切れ味を紹介したビデオが話題になっていました。

カナダ出身のカーター氏は、18歳の時に空手の試合で訪れた熊本県で偶然出会った和包丁に魅せられ、日本での18年に及ぶ修行のすえ17代目吉本刃物の名を継承した人物です。

現在は米国でカーター・カトラリーという刃物店を構えていますが、包丁を製造販売する傍ら、和包丁の伝統技術を広めようと教室も開いているようです。

日本の技術を使って作り出されたカーター氏の包丁の切れ味は米国でも一目置かれる存在になっており、動画にも多くの感動の声が寄せられていました。


これは、日本の熊本で、刃物鍛冶師から修行し、免許皆伝となった、マーリー・カーター氏という米人刃物鍛冶氏の短編ドキュメンタリーであるという。

さて、その後、このカーターさんに南半球のオーストラリアから弟子になりたいというオーストラリア人青年がやってきたらしい。以下のものである。
Traditional Japanese Bladesmithing School - Tyler Pomeroy #1

この青年は、マネーゲームの現代社会に馴染めず、何か集中できるものはないかと探すと、日本刀のように美しい刃物を作る日本の刃物研師を見つけたが、さすがに英語しかわからないから躊躇していたところ、アメリカにカーターなる日本の伝統の刃物研師がいるのを見つけ、単身そこにお弟子さん(学生さん)として修行し始めたというらしい。


つまり、

日本→アメリカ→オーストラリア→。。。

というように、すでに「和の心」は世界に広がっているのである。

まあ、我々理論物理学者は西洋の伝統芸を受け継いだものということになるだろうが、逆に、西洋人や他国の刃物研師や寿司職人やラーメン職人などなどは、日本の伝統芸を受け継いたものということになるだろう。

文明も高いところから低いところへ拡がる。人は文明の低いところから高いところへ集まる。

そうみると、いやはや、ここ徳島あたりから人が減っていく理由がよくわかる。

まだ、阿南あたりは日亜があるからましらしいがナア。

だいぶ前に「人生50年」の話
少子高齢化問題解決の秘策は「人生50年」にあり!?:学者より職人では?
でメモしたが、人生50年と見るか、人生80年と見るかで、社会制度は大きく変わる。

よほどの学問好きでなければ、人生50年とみて中卒で職人になったほうが幸せなのではなかろうか?

戦後70年の過去の歴史で、左翼の学者や共産党政治家や日教組の「人生80年思想」がいかに間違っていたかもう証明されたと見ていいだろう。共産党解体&日教組廃止(→テロ支援組織認定すべし)して、抜本的に教育システムを現代化しないと、我が国は生き残れないのではなかろうか?

まあ、皮肉なことに我が国の職人がいなくなっても、海外に日本の「和の心」を受け継ぐ西洋人たちが育ちつつある。どうやら、我々の子孫は、海外の人から伝統芸を学ぶ時代が来るのはもうすぐなのかもしれないですナ。



e0171614_11282166.gif

[PR]

  by Kikidoblog | 2015-05-29 09:35 | アイラブとてつもない日本

桜吹雪:「日本人が桜が好きなのはその散り際が潔いからである」



さくらさくら「日本人起源と桜起源同一説」誕生:日本と韓国の桜は別品種だ!


みなさん、こんにちは。

もうすっかり桜前線は北上し、この辺の桜の花は散ってしまったが、日本人が桜が好きなのはその散り際が潔い(いさぎよい)からである。
e0171614_11532630.jpg

父の言葉(My father's words)

日本人が櫻が好きなのは其の散り際が潔いからである。
(The reason why the Japanese people love Sakura is the way of the great grace moment when Sakura's flowers are scatteredly falling by the wind.)
−− 数学者 岡潔(Dr. Kiyoshi Oka, a Great Japanese mathematician)

数学者 岡潔思想研究会

潔さ、これが日本人の心の美しさの1つの基準なのである。だから、特亜の人たちのねちねちした潔くなさを見ると、何か違った生物を見る思いにかられるのである。

そこで、いくつかそういった桜の散り際=桜吹雪をYouTubeで見つけたので、ここにもメモしておこう。

諸外国人の皆さん、これが桜吹雪である。「散り際の潔さ」に注目。花が汚くなってもいつまでもへばりついている花とは違うのである。

弘前公園 桜吹雪


桜吹雪 cherry blossoms blizzard


Cherry blossoms blizzard 桜吹雪の鶴ヶ城のお堀・福島県 Tsurugajo castle moat 日本の桜


【海外の反応】日本の桜吹雪に外国人が感動「すごい!天国じゃないか!」(Cherry Blossom,sakura)


【海外の反応】日本の桜吹雪に外国人感激の嵐「まるで仙人が住む世界」Japanese shower of cherry blossom



そして最後に桜を見るのが人生の夢だったというLA青年の物語
【外国人in日本】 日本の桜を見に来た外国人に完全密着!!!


桜の散り際の潔さ。

これが、かの神風特攻隊の時の日本軍人の特攻精神の発露だった。
だから、「同期の桜」という歌がある。
軍歌 同期の桜 鶴田浩二
が、これはあまり知られていない。




e0171614_11282166.gif

[PR]

  by Kikidoblog | 2015-04-28 11:49 | アイラブとてつもない日本

テーマパークジャパン:ドリューの夢はオバマ大統領が行った鮨屋へ行くことだった!?

みなさん、こんにちは。

さて、ちょっとした謎をやっと解明できた。それは、まず先日密かに日本を訪れた米有名女優のドリュー・バリモアさんが、長年の夢だったというお寿司屋さんの話があった。これである。
テーマパークジャパン:欧米セレブにも密かに「日本へ行ってみたい」が浸透中!?

「夢が叶った!」ハリウッド女優が東京フードツアーを満喫 海外の反応
ハリウッド女優のドリュー・バリモアが東京でフードツアーを満喫していたそうです。
日本食を楽しむ為にプライベートで来日したようで、夢だったという有名鮨店「すきやばし 次郎」などを訪れたようです。

ドリュー・ブライス・バリモア(Drew Blythe Barrymore, 1975年2月22日 - )は、アメリカ合衆国の女優、映画監督、プロデューサーである。
1982年に『E.T.』で主人公エリオットの妹役で出演、その愛らしさで一躍天才子役として注目される。
20代半ばからは再びヒット作に恵まれ、初めて製作総指揮を手掛けた主演映画「25年目のキス」は全米第1位初登場となる大ヒットを記録、その後も次々にヒット作品に主演した。
http://ja.wikipedia.org/wiki/ドリュー・バリモア

e0171614_1225434.jpg


えっ、どうして?

というのが、俺の最初の印象だった。だから、すっかり見過ごしていた。

ところが、いま安倍晋三首相が米国オバマ大統領から国賓級の扱いで招待された。そして、アメリカを1週間訪問する。

そこで、ちょっと前に安部首相がオバマ大統領をお寿司屋さんへ招いて晩餐を行ったというニュースがあった。これである。
President Barack Obama eat sushi with Japanese Prime Minister Shinzo Abe


この鮨屋(すしや)さんこそ、ドリュー・バリモアさんなど世界中のセレブが、生きているうちに一回は行ってみたいという「すきやばし 次郎」だったのである。

俺は自分の無知を心から恥じた。

俺も行ってみたい。が、貧乏人の俺が食するにはtotoにでも当たらないと無理ですナ。

さて、そこで、この「すきやばし 次郎」がどうして欧米人にそこまで有名なのか?と調べると、なんとこのお鮨屋をドキュメントした映画が存在したのである。以下のものである。
Jiro's Sushi


日本には、さまざまな職人さんたちが共有する古くからの哲学思想
伝統とは伝承ではない。
伝統とは日々刷新を追求することである。
があるが、まさに「すきやばし 次郎」の寿司職人さんたちも同じであった。

いや〜〜、実にすばらしい。

1つのことに心をこめる、人生を込める。そうやって仕事するというのは、今では西洋世界ではあまりお目にかからなくなってしまったのだろうか?

いやはや謎である。


おまけ:
ところで、このことについての俺の結論がこれ。
結局、この人が握るからうまいのだ。
同じ材料と場所でも他の人が握っても同じ味にはならない。


これが、いま私と保江邦夫博士の本
「世紀の”謎の”対談本」ついに完成!:物理で語り尽くしたこの世とあの世のすべて!
で扱ったものである。「唯心物理学」あるいは「精神物理学」である。

心を込める。
すると、どうして寿司がうまくなるのか?
これである。

心を込める→気を送る→未知の電磁場が乗り移るのではないか?
→魂=未知の電磁場か?

とまあ、そういう問題である。乞うご期待。




e0171614_11282166.gif

[PR]

  by Kikidoblog | 2015-04-28 11:07 | アイラブとてつもない日本

テーマパークジャパン:欧米セレブにも密かに「日本へ行ってみたい」が浸透中!?

Welcome to Japan! but be careful!

e0171614_1363035.gif


みなさん、こんにちは。

いやはや、極東の特亜(=支那人+朝鮮人)のことをメモすると、人間としての感性が濁る。

そこで、ここ最近、実は、欧米、いや全世界でも著名な欧米の映画スター等が密かにプライベートで日本訪問していたことをここにもメモしておこう。彼らは、
心から日本を楽しんだ
ようである。

(あ)まずはこれ。イギリス人。
海外「嬉しそう!」英国の超有名人が来日!東京の街を満喫

japan, not a pan


A Day in the Life of Dan and Phil in JAPAN!


A TV in mirror
e0171614_1245226.png


いや〜〜、ホテルのトイレを見て喜ぶ。

かつて何十年か前に我々日本人が初めてアメリカの西洋式ホテルのシャワールームを見た時に感じたのと同じである。

へ〜〜、アメリカのトイレって座ってやるんだってナ。しゃがまずにうんこ出るのか?ってヨ。

戦後70年でどうやら日本だけが進歩したんじゃないか?

結局、アメリカのハリウッドが描いたSFの未来社会を、創作SFとは思わずに、我が国日本人だけはマジで信じ込んだのではなかろうか?そんな感じである。


(い)お次はこれ。親日派の米人歌手。
親日家の米歌姫が奇抜なファッションで原宿を満喫(海外の反応)
e0171614_12154089.jpg

4月25日(土)、26日(日)の単独公演の為に来日中の
ケイティ・ペリーが原宿を満喫する様子が、海外メディアで報道されていました。

寿司屋
e0171614_1216214.jpg

コンビニ
e0171614_12163675.jpg


行き先が、寿司屋やコンビニなどである。

いまや欧米の若者にとって、日本のお寿司屋やラーメン屋やうどん屋や蕎麦屋が、エルサレムに行くのと同じような価値を持つ。そういう時代なのである。

「いらっしゃいませ〜〜」

のコンビニで買い物することが、「ワ〜、ウォ〜〜、マイガー」という場となったのである。

つ・ま・り

つまり、今や日本で普通にやっていることが、「伝説=レジェンド」になったのである。

だからこそ、お隣の鮮人国やら、中国から妬まれる。

連中のいう「愛」である。(訓読み音読みでブログ内検索)


(う)最後はこれ。ETの女の子。
「夢が叶った!」ハリウッド女優が東京フードツアーを満喫 海外の反応
ハリウッド女優のドリュー・バリモアが東京でフードツアーを満喫していたそうです。
日本食を楽しむ為にプライベートで来日したようで、夢だったという有名鮨店「すきやばし 次郎」などを訪れたようです。


ドリュー・ブライス・バリモア(Drew Blythe Barrymore, 1975年2月22日 - )は、アメリカ合衆国の女優、映画監督、プロデューサーである。
1982年に『E.T.』で主人公エリオットの妹役で出演、その愛らしさで一躍天才子役として注目される。
20代半ばからは再びヒット作に恵まれ、初めて製作総指揮を手掛けた主演映画「25年目のキス」は全米第1位初登場となる大ヒットを記録、その後も次々にヒット作品に主演した。
http://ja.wikipedia.org/wiki/ドリュー・バリモア


インスタグラムにアップされたその時の写真がこちら
e0171614_12293312.jpg

e0171614_12292548.jpg

e0171614_12273444.jpg

e0171614_12271636.jpg

e0171614_12265231.jpg

e0171614_12261219.jpg

e0171614_1225434.jpg

e0171614_1225533.jpg


というわけで、ボディーガードにガードされて日本で過ごすのではなく、仕事には無関係に、ごく普通の旅行者のひとりとして日本で過ごしたい。そういう意気込みが伝わってくる。

いまや、
日本のコンビニで買い物して「いらっしゃいませ〜〜」を聞いてみたい。
日本のホテルや公共施設で、日本の高級トイレを使ってみたい。
日本のホテルの「鏡の中のテレビ」
e0171614_1245226.png
を見てみたい。
秋葉原でメード喫茶やゲームセンターに行ってみたい。
お花見をしてみたい。
駅弁を食べてみたい。
デパ地下のお惣菜を食べてみたい。
などなど。

こういったここ日本でごく普通にできていることが、海外の人たちには、新鮮であり、驚きなのである。

だから、日本へ行ってみなきゃ〜〜という感じになるわけですナ。

まあ、仏像や寺神社を狙いに来る韓国の朝鮮人のような連中には来てもらっても困るだけだが。


いずれにせよ、戦後70年経って、我々日本人も外国人も、この現象はいったい何を意味しているのか?

これを本気で考えなくてはならない。なぜ?ってナア。


いやはや、実に興味深い珍奇現象ですナ。




e0171614_11282166.gif

[PR]

  by Kikidoblog | 2015-04-26 12:38 | アイラブとてつもない日本

テーマパークジャパン:今年も天下の奇祭「かなまら祭り」が大盛況!?

かなまら祭り
e0171614_10375327.jpg
(御神輿の上にピンクの巨大な「かなまら」が乗る。)


みなさん、こんにちは。

いやあ〜〜、いつのまにか、今年もやって来ました、天下の奇祭「かなまら祭り」。6年ほど前にここにメモした頃はまだそれほどの知名度ではなかったが、それでも外人だらけだった。これである。
なんじゃーこりゃー???:天下の奇祭「かなまら祭り」

金山神社は鍛冶の神様を祭る神社ですが、江戸時代川崎宿の飯盛女達の願掛けに端を発しこの「かなまら祭り」が行われるようになりました。商売繁盛・子孫繁栄(子授け)・安産・縁結び・夫婦和合のご利益があると云われます。また近年、エイズ除けの祭りとして国際的にも有名になりました。毎年、春の息吹を感じるこの季節(4月第1日曜日)に「かなまら祭り」は開催されます。天が与えた自然の営みに感謝をし、多いに笑い騒ぎ、一年間の幸せを願い是非ご参拝ください。

今年は一層盛り上がったらしく、なんとアメリカのロイターまでやってきて、全世界へ発信したようですナ。以下のものである。
「日本で今年も『あの』お祭りが開催!」【海外反応】
e0171614_1045363.jpg

e0171614_10531066.png

海外の反応コメント
daithi86 Cork, Ireland
なんだコレ・・・

masterblaster313 United States
バカバカしいにも程があるだろ?

soymarinero Russia
キモイ

Parsons_N United States
春の到来を祝ってるんだ
良い人たちだよ
文化も素敵
最高の国だね

>>Parsons_N
BROWN1951
その通り

Finalreminder United Kingdom (UK/GB)
Ooookay!

jberg New York, United States
世界一小ぶりな股間の日本が、大きなモノのお祭りか・・・
なるほど

>>jberg
FatbastardReturneth Chile
白人ってのは、アジア人の股間に詳しいんだなー
いっつも不思議に思ってるよ
そんなに彼らの股間の研究に時間を裂いてんのか?!

>>jberg
ProCrast France
一番小さいのは韓国人
これ豆

Madcoder
アメリカだと「勃起デー」って言うんだろ?
※選挙=election、勃起=erection

>>Madcoder
AntiMuppetSquad United Kingdom (UK/GB)
www

>>Madcoder
Flightless bird The Hague, The Netherlands
選挙のシーズン中に、日本人の同僚から尋ねられた→「あんたの勃起(投票)は?」
これホントの話www

>>Flightless bird
Madcoder
「ありがと、絶好調だよ^^」って答えればよかったのにwww

Kanamara Matsuri(Kanamara Festival) かなまら祭 2015


【2015】かなまら祭り!~Kanamara Festival (Fertility Festival Japan)

それにしても、縁日のアメもペニーだからナア。いつのまに?
ペニス型キャンディー(700円)登場→キャンディーになりたい?
e0171614_10503829.png
e0171614_10514099.png
e0171614_10525487.png

外人女性も喜びすぎですナ。なんじゃ〜〜こりゃ〜。
e0171614_10592051.png
e0171614_10591881.png


いずれにせよ、こんな祭りは我が国しかない。

日本は、桜だけではなかった。桜が散った後にはかなまら祭りがあった。
まさにテーマパークジャパンですナ。



e0171614_11282166.gif

[PR]

  by Kikidoblog | 2015-04-07 11:02 | アイラブとてつもない日本

テーマパークジャパン:「日本は想像以上だった」 日本に恋する外国人が続出!?

e0171614_9231488.jpg


みなさん、こんにちは。

近々我が国で地震が来ますよ、というような、ネガティブジャーク予言をする輩がまた闊歩しているようだ。例えば、この人。
4月12日の東海大地震予言について
e0171614_922648.jpg
(こういうオッチャンはたいていNWOの下僕。MKウルトラで洗脳された広告塔なんですナ。)

まあ、こういう人たちは、「ノストラダムズの終末予言」のかつてのオウム真理教などのカルトと同じで、恐怖による支配と恐怖による信者獲得、ブログであれば、恐怖による読者ファン獲得の手段としているということである。

まあ、結局のところ、実際に天然地震が来たり、人工地震が来たとしても、そういう輩は自分は逃げるだけ。実際に現場や我が国で何かするということがない。黄金の〜〜は長野に逃げ、世見の人は北海道に逃げた。天下〜〜は山梨に逃げた。まあ、そういうものである。

さて、そういうタイムラインもそれなりに面白いだろうが、いまでは、日本そのものが「テーマパーク化」したのである。この見方がもっとも正しい。

米国に行くと、我々は白人社会の牛耳る都市に行くから、あまり自由気ままに歩くことが出来ない。ましてや都市部のジャークな場所に行けば、いつ銃撃を食らうかもわからない。だから、我々は単に異邦人となって恐怖の館に入り込んだ感じを受ける。

そういうわけで、我々が諸外国へ行く時には、ハワイの海をみたいとか、カリフォルニアのユニバーサルスタジオをみたいとか、フロリダのディズニーランドを観たいというように、かなり目的化してそのリスクを相殺せざるを得ない。

ところが、外人が我が国に来た場合は、まったく異なる。我が国で極普通に日本人の生活を体験してみることそのものが、新鮮な驚きとなり、生きる喜びとなる。

戦後70年経って、なかなかこういう感じに昇華した国はない。この意味では、我々日本人は世界に冠たる国民であり、純粋に心から誇りに思っていいのである。

中には、近隣の中韓国のように、そういうものを、始めは憧れ、それから妬みに代わり、最後に悪意なって繰り出すというサイコパス国家もあるにはあるが、世界の大半はそういうものとは程遠い。

というわけで、前置きが長くなってしまったが、欧米人が日本に訪れるたびに、テーマパークジャパンをエンジョイする人々がYouTubeに自分の体験を紹介するということが目白押しになった。そんなものをここにもメモしておこう。以下のものである。
海外「日本は想像以上だった」 英国人女性が映した日本に恋する外国人が続出

今回ご紹介する映像では、人気ユーチューバーでもあるイギリス人女性が、
8日間の日程で東京(0:33~7:40)、箱根(7:41~10:50)、広島(11:24~13:55)、
京都(14:12~16:19)、奈良(16:20~18:40)、京都(18:47~21:18)、
大阪(21:19~23:41)と、関東と関西を中心に日本各地を回っていらっしゃいます。

全体的に日本を大変満喫されたようで、
「日本の文化は素晴らしく、とてもオーガナイズされている」とし、
動画紹介のメッセージでは、「日本旅行の後押しになれば嬉しいです!」
と、視聴者の皆さんにも日本旅行をお薦めしていらっしゃいます。

見応えのある映像に、外国人から様々なコメントが寄せられていました。

Inthefrow in Japan


海外のコメント

■ 投稿者さんと日本。
  私が愛してやまない2つがタッグを組んでる!♡
  最高でした~。パリより愛をこめて。 +4 フランス
■ オーマイガーッ!
  日本に行くのは私の夢なの! 最高の動画をありがとう! +3 カナダ
■ ここ数週間、異様に日本にハマっちゃってる自分がいまして。
  本当に本当に行きたくて仕方ないの!
  だからこの動画が投稿されてるの見た時は心の中で叫び声あげちゃった♡
  素晴らしく素敵な時間を過ごせたみたいだね。 +2 南アフリカ
■ 日本の魅力は想像以上だった……オーマイゴッド。 イギリス
■ 観てて超面白かった!!!!!
  (6:25~) スシ作るの上手だね! :)
  日本にいると何をやっても楽しそう!! +5 イギリス
■ ほんっっっとうに素敵な場所。
  男友達が日本の大学に留学する予定だから、
  彼の家に遊びに行った時に私も日本を探検する! ドイツ
■ 日本の魅力ヤバイ。なんてゴージャスな国!! +3 ロシア
■ あなたの影響で、ついスシをオーダーしちゃいました :DDDDDD +17 チェコ
   ■ 私もスシが食べたくて食べたくて仕方がない状態……。
     スシが私を呼んでる! イギリス
■ 楽しそうな国だなぁ。正直メチャクチャ羨ましい :)♡ イギリス
■ 羨ましい。嫉妬。
  でもそのうち自分の目で日本を見てくるからいいもんね~だ! ポーランド
■ いいないいな~。私も日本に絶対行きたい。でも高過ぎるのがネック。 +1 イギリス
■ いつ日本に行ったの? 私は明日から日本に行きます。
  14日間の予定! 楽しみでワクワクが止まらない!
  天気がどんな感じが分からないんだけどね……。
  映像を観る限りあまり暖かそうじゃないよね? +3 デンマーク 
   ■ 2週間前に行ってきたばかりだけど、寒かったよ。
     寒いのは好きだからいいんだけど。
     もし一度も日本に行ったことがないなら、
     帰ってくる頃には日本が大好きになってると思うよ!
     好きにならないのは難しい。そんな国だから日本は。 オーストラリア
■ 私は毎年日本に行ってる。
  でもこの動画観てたら、今すぐまた日本に戻りたくなった! +5 イギリス
   ■ 私も一緒に連れてってw 超超超ラッキーじゃん! +3 国籍不明
■ 綺麗な国、っていうのが私の第一印象。
  日本を楽しんでる様子がすごく伝わってきたよ。 イギリス
■ 瞬間移動が出来たら今すぐ日本に行きたい!! +1 オランダ
■ WOOOOOOOW 日本にはまだ行ったことないけど、行きたい国の1つ!
  あの美しい国の事を、また少し詳しくなれて嬉しい。 スペイン  
■ 日本が恋しくなっちゃう……スゴク!
  ホントにね、素晴らしく綺麗な国だったんだよね。
  私も10日間の日程で同じような場所を回ったの! アメリカ
■ 日本に行きたいって今までずっと思い続けてきたけど、
  動画を観たらますます日本に行ってみたくて仕方なくなった! イギリス 
■ 見るもの全てが目新しい大冒険って感じ。
  日本に行ったら興奮を抑えることは難しそう……。 国籍不明
■ ロボットレストランすごっ。
  誰かの夢の中に飛び込んでいったみたいな光景 :) +1 イギリス
■ 一生の宝物になるような経験だね!
  「人生で今が一番楽しい」って表情してたよ :) オーストラリア
■ あのスシが握れる場所、私も修学旅行で行った!!
  ああっ、日本が私に手招きしてるよ~!!! オーストラリア
■ どうしよ、また日本に行きたくなってきた。
  9月にスペインを旅行する計画を立ててるとこなんだけど、
  これ観てたらやっぱ日本に戻ろうか迷い始めてきた……。
  動画の中のあなた、すごくすごくすごく楽しそう! アメリカ 
■ 私の日本行きはもう運命みたいなもの。
  オオサカの映像が映った時、ちょっと泣けた。
  前に映画でオオサカの街を観た時に、すごく感動したんだよね。
  本当にアメージングな場所だったの。 プエルトリコ    
■ ホント良い動画だった。
  日本の各地を見て回れたっていう充実感があるもん!
  それにしてもなんて綺麗な国なんだろ :) マレーシア
■ 楽しかった!
  何年か前に日本に行った時以来、日本が大好きなんだ。 オーストラリア
■ 本当に素敵な映像。日本は色彩の国なのね!
  特に原爆ドームで撮影された、折り紙の鶴が素晴らしかった! アメリカ
■ 今すぐ日本に行きたいと思ってるのはきっと私だけじゃないはず。 +4 イギリス
■ 日本にまた戻りたい。観てる間そんなことばかり考えてました♡ イギリス
■ アジアの国はほとんど興味がなかったんだけど、
  日本に行って、直接あの国の姿を見たくなった! ドイツ
■ 日本に行きたい、って言うか、行かないと。 イギリス
■ これ観てると私も旅したくなってくる。
  映像の中の日本は、とても素晴らしい場所でした! +2 イギリス


大半の国々の人々は、こういう感じなんだが、お隣の韓国人だけが異なる。

彼らは、仏像を盗み、傷つけ、寺や神社を破壊し、火をつけようとする。まさに韓国人は、アジアの天然ISISである。コリシス(KorISIS)ですナ。Don't Korea! Don't KorISIS!


ぜひ我が国でテーマパークジャパンをエンジョイして欲しいものである。逆に言えば、我々は、日々当たり前のようにしてそういうものに触れているのだから、恵まれていると言えるでしょうナ。


おまけ:
ところで、日本人選手を差し置いて、韓国から特別最恵国待遇で、日本のJリーグで雇用してもらっておきながら、こういう悪質なプレーをするのもまたサイコパスの朝鮮ヒトモドキのなせる技。世界のサッカーから韓国人を追放すべきですナ。
日本人選手の顔をスパイクで踏みつける韓国人選手

動画】キム・ミンヒョクによるJリーグ史上最悪のファール 【Unforgivably dirty Korean football player】

キム・ミンヒョク
e0171614_928429.png
日本サッカー協会は、どうして超絶反日国家の韓国人選手をJリーグに入れるんでしょうナア?謎である。連中を入れても何もいいことはない。なぜなら、日本の将来性あるプレーヤーを「やれ」という指令を受けてきているからである。FC東京の武藤選手もついにそれでやられてしまったようですナ。朝鮮ヒトモドキを甘く見すぎている。むしろ逆に、日本に来た朝鮮人選手をピッチ内でボコボコにして返すくらいにならんといけませんナ。こいつはバカチョンで使いもんにならんってヨ。ちなみに、「バカチョン」とは、「馬鹿で半人前」の意。決して「馬鹿な朝鮮人」という意味ではない。が、たまたま朝鮮人が日本人の前では半人前しかいないから、バカチョン=馬鹿なチョンヒトモドキとなったらしいですナ。いやはや、世も末ですナ。



e0171614_11282166.gif

[PR]

  by Kikidoblog | 2015-04-06 09:33 | アイラブとてつもない日本

テーマパークジャパン:桜咲く花見の季節到来!だが特亜ゴミ爆弾の季節到来でもある!

e0171614_1426188.jpg

e0171614_14281794.jpg


みなさん、こんにちは。

卒業式・入学式のシーズン、我が国は「桜咲く」季節となる。

岡潔博士は、博士の父親が
e0171614_11532630.jpg

父の言葉
日本人が櫻が好きなのは其の散り際が潔いからである。
−− 岡潔
というとことから名をつけたという。それほどまでに日本の桜は美しい。

さて、そんな我が国の風情の中、西欧も中東も悲惨な状況下にある。そういう時期だからこそ、日本の桜の季節も全世界の人たちに知ってもらいたいものだ。

いまや、ディズニーランドのテーマパークなど必要ない。日本人は東京ディズニーランドや大阪USJに行くように、世界の人たちにとって、日本国そのものがテーマパーク化しているのである。

かつて、日本が江戸時代の300年の鎖国から開国した時、文明先進国の西洋人たちが、東方の日本の美しさや人々の優しや情緒(Jocho is not equal to emotion!)や芸術の高さに憧れ、ジャポニズム運動が吹き割れたという。ピカソもゴッホもセザンヌもみんなジャポニズムで浮世絵
e0171614_14155754.jpg
の影響を受けたのである。

方や日本人の勝海舟は自分たちで初めて作り上げたメイドインジャパン(=日本製)の戦艦、咸臨丸で太平洋を横断した。ハワイに寄って、それからサンフランシスコへ行ったという。そして、当時の日本人船員は、旅の独り寝の寂しさを紛らわすために浮世絵春画
e0171614_1418957.jpg
を持っていった。そして、サンフランシスコを闊歩する白人女性の珍しさもあって、日本人船員たちは、その春画集をサンフランシスコのご婦人たちに見せて回り、その反応を面白がっていたという。

すると、米ご婦人たちは、かんかんになって、その日本人船員を捉えて咎め、警察につきだした。すると、裁判沙汰となったのだが、春画を見せられた方のアメリカのレディーも、裁判をすることになった裁判官も、こぞって、その珍しい日本の浮世絵春画を

ぜひ譲ってくれ!(これはきっと高く売れる、と思ったに違いない)

と懇願する始末だ。部下である日本人船員のために出頭を命じられた勝海舟は、そんなもんいくらでも日本にあるから、くれてやるよと公式に返事をした。

すると、困ったのは裁判官たち。夜中にこっそり咸臨丸の勝海舟のところへやってきて、自分たちは、そういうのを取り締まる立場だから、表立っては困るんだ。あくまで、個人的趣味として内々に譲ってくれよ、と泣きを入れる始末。そこで、勝海舟は、ふ〜〜ん、と頷き、春画をくれてやったというのである。

そんな春画、アメリカ人の言うところのポルノをなぜ「春画(しゅんが)」というのか?

日本の春と言えば、桜である。

日本人は、古来女性の陰部を桜のように見立てたのである。若い女性の女陰は、まさに桜の花のように見える。「清き一票を」の精神なのである。つまり、日本男児にとって、女性器とは桜のようなもの。この世で一番美しく、清らかなもの。そういうイメージなのである。
さくらの花弁
e0171614_1429945.jpg

(日本男児は、女性器を桜の花弁と例えたのである。ひょっとしたら、女陰が桜のように見えるのも、女性が若い時だけの一時的なもので、桜の花のようにすぐ散ってしまう、ということからも、そう思ったのかもしれませんナ。)
だから、ポルノとは呼ばずに「春画」と呼んだのである。

さて、そんな春を表す、清いものを表す、潔さを表す、代名詞の桜(さ・く・ら)。

いまでは、桜の公演における「桜のお花見」が全世界の人たちの心を震わせている。我々にとって、当たり前に見える花見が、海外ではまるで天国のようにみえるのである。

一度は、日本に行って花見をしたい。

これは、特亜の反日民族であれ、世界の親日民族であれ同じであるらしい。

そんなものをみつけたので、ここにもメモしておこう。以下のものである。
海外「日本の桜は別格!」 海外サイトで3万回『いいね!』された日本の桜21選3月下旬に入り、各地で桜の開花が宣言され、西日本・中部・関東の太平洋側では、
今週末から来週にかけて、見頃を迎える地域が多いようです。
東北・北陸地方は4月5日ごろから順次開花を迎えていき、
札幌は4月30日ごろに開花する予想になっています。

古くから桜は日本人にもっとも愛されている花の1つですが、
外国人にも人気で、桜を見る為に春を選んで日本旅行を計画する方も多いそうです。
海外の人気サイト「BoredPanda」が、日本の桜を映した写真21選を纏めているのですが、
記事には3万2000回以上「いいね!」がクリックされるなど大好評。
日本の桜の美しさに、感動を伝える声が多く寄せられていました。

e0171614_1442938.jpg

e0171614_14422684.jpg
(さくらとうぐいす)

ほか多数。

■ あんなに綺麗なんだもん、実際に見ない訳にはいかないよね。
  私は別に花が好きな人間ってわけじゃないんだけど、
  初めて日本で桜を見た時は綺麗過ぎてクラクラしちゃった :) シンガポール
■ 綺麗。私もあの桜の花に囲まれたい。 アメリカ
■ こんな綺麗な花は他に見たことがないぞ! オーストラリア
■ 何枚かの写真は、完全にニセモノみたいにみえる……。
  だってこの星にこんな綺麗な花があるなんて思えないんだよ。
  そんな考えが、桜という花をより魅力的なものにしてくれるんだろう。 アメリカ
■ 綺麗だなぁ……。世界中の木の中で、桜が一番好きだ! イギリス
■ 2011年に桜を見に日本に行ってきた……。
  史上3番目に大きな地震を体験することにもなったけどね。
  それでも、日本は世界で一番好きな国だよ :-) +11 アメリカ
■ とにかく、「凄い」っていう感想しか出てこない。 +7 フィンランド
■ こんなに感銘を受けた写真は他にないかもしれない。
  どの写真も人があまりいない中撮られているのがまたいいね。 +1 アメリカ
■ 私は花が好きで今まで色々な花を見てきたけど、
  桜には頭一つ抜けた美しさがあるわね。 ボスニア・ヘルツェゴビナ
■ ああっ。日本、なんっっって綺麗な国なの! もう大好き!
  最低でも一度は日本に行かなきゃ、人生を無駄にした気分になると思う。
  だからいつか絶対向こうに行くつもり。 ベトナム
■ 今一番行きたい場所が日本になった……。
  日本に行って、日本の美を体感したい……。 フィリピン
■ ↑素敵なコメントだね。僕のリストにも日本を追加したよ。
  桜の花を見に、日本に絶対に行かないと。 アメリカ 
■ 世界一美しい写真であり、場所だろうと思う。 インド
■ スゴすぎー!!! 本物のサクラを見るのは私の夢!!! :) フィリピン
■ これは……。仲の良い友達を誘って、絶対に日本に行かないと :) +3 アイルランド
■ なんってゴージャスな花!!! あの鮮やかな色彩を見て!!! +1 アメリカ
■ 日本の桜って本当に綺麗。
  まるで魔法の世界に存在する花みたい。 ロシア  
■ 一日の最後には、こういう写真を見てからベッドに入ろう……。 +5 スペイン
■ こっちで見れる桜も好きだけど、日本の桜は別格!
  うん、私は本当にそう思います。 +7 アメリカ 
■ これこそ「春」って感じだよね。
  誰か私を日本に連れ戻して……。
  気温が5度しかないし半溶けの雪がそこら中にあるから、
  カナダの春は正直好きじゃないんだよね。 +3 カナダ
■ 実際に現地で見ても、夢の中にいるような気分になるんだろうか……。 +2 タイ
■ この圧倒的な美しさよ……。 +6 国籍不明
■ 日本に帰りたい。
  そしたらまた綺麗なサクラを見れるから! Kaeritai! :( +3 マレーシア
■ これこれ、私が見たいのは。来年の春、日本に行きます。 +2 マレーシア 
■ ハナミ……。ホント綺麗……。私も本物の桜見たいなぁ……。 +6 マレーシア
■ 「咲き乱れる」って言葉はこういう光景のためにあったんだな! +8 カナダ    
■ 地球で撮影するのはムリだろって写真が何枚かある件。圧巻。 +2 アメリカ
■ 桜を見るためだけでも日本に行きたい!♡ スペイン
■ 春の日本に絶対行くつもり。日本の桜ヤバイ。ハナミ♡ +1 イギリス
■ WOW 日本の花は美しいわね~。夢の国みたい。 アメリカ
■ 桜の花は規格外ってくらいに綺麗! スゴイスゴイ! +3 イギリス
■ あんな綺麗な桜があるなんて、日本だけズルいよ。 +3 ポーランド
■ 人生の最後にたどり着きたい場所……。願いが叶うといいな。 +7 フィリピン
■ 綺麗過ぎて何度見てもため息しか出てこない! +6 ルーマニア
■ キレイな桜! 日本にはそこら中で咲いてるんだよね。
  もうさ、みんなで日本に行っちゃおうよ! +9 国籍不明



しかしながら、喜んでばかりはいられない。安っぽい中国マネー欲しさに日本を売るの(=売国奴)は、もちろん、朝鮮系の在日企業である。日本を潰そうがどうでもいい。金さえ儲かれば。これが、在日系の心根である。連中に情緒は存在しない。

同様に、花見をして、日本製品のお土産を持って変えればそれでいい。高いかね払って日本に来たんだから、何でも元は取り返すぞ、というのが、支那人である。

というわけで、マナーは悪いわ、桜の木を痛めるわ、ゴミは放り出すわ、やりたい放題だという。これである。まあ、日本人の、3〜4歳児と同程度のメンタルである。

まあ、西洋人も白人も似たようなもので、さくらで釣って、女と酒を飲んで、女とセックスすることが目的であるらしいですナ。
花見の名所 「中国人のマナーに困っとるんですわ」と関係者
中国人の花見マナーは最悪!木を揺すって花びらシャワー=中国ネット「どうせいつか散るし」「中国人の大半はこのレベル」
e0171614_1544732.jpg

e0171614_155731.jpg
(この民族に情緒が身につくには、半万年かかっても不可能だろうナア。)
花見の中国人マナー悪化 名所で中国語表記ルール配布も検討
e0171614_14563717.jpg

e0171614_14563910.jpg

中国人や韓国人が日本に来ると、どこもみなこういう状態。在日朝鮮人は、神木に除草剤や殺虫剤を仕込んで木を死なせる。まさに、特亜=支那人・朝鮮人はヒトモドキであるという日本人の主張を裏付ける。

東京ディズニーランドは、民間企業である。だから、ゴミを出しても業者がやってくれるかもしれない。しかしながら、日本の桜の木は一般の公共施設の公園の中にある。市町村の所有なのである。

日本人は、そういうことが分かっているから、「立つ鳥、跡を濁さず」の精神でお花見を行う。


諸外国人の皆さん、もし本当に日本の花見が好きなのなら、中国人や韓国人(朝鮮人)のような振る舞いだけは止めてくださいヨ!


おまけ:
最近つくづく感じるのは、日韓併合は、対等な国家を標榜するのではなく、支那人と朝鮮人は新種の類人猿として動物園の檻の中に閉じ込めておくべきだったのではないかということである。情緒や知性のある人類にはまだいたっていなかった。猿真似のちょっと高レベルの類人猿真似程度のヒトモドキだからだ。支那人や朝鮮人が、檻の中でもうちょっと全うな人類に進化してから、日本人の資格を与えるので充分だったのではないか。だから、当時に朝鮮人の人口を増やすとかというような、明治政府のやったことは、非常識以外の何者でもなかった。世界中をゴリラだらけにしたら大変だろうというように、世界中が支那人と朝鮮人だらけになったら、これまた大変なことになるのだ。今ようやく世界の人たちが、我が国の数千年の悲劇の内容が分かりつつあるようですナ。しかし、もう手遅れだろうがナ。



e0171614_11282166.gif

[PR]

  by Kikidoblog | 2015-03-27 15:06 | アイラブとてつもない日本

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE