カテゴリ:アイラブとてつもない日本( 57 )

 

大学卒業式で、女子の姿が変わった!?:羽織袴にヒールが復活!?

みなさん、こんにちは。

昨日まで息子の大学の卒業式に行ったのだが、これまでとは違ったことに1点だけ気がついた。それは、以前ここにもメモした、大学の卒業式における女子の羽織袴姿において、戦後は一般に「羽織袴+草履」が多くなったが、最初の「明治の女学生たちは、ハイヒール(=ヒールのブーツ)を履いていた」ということである。
韓国のチマ・チョゴリのルーツは、日本の女学生の羽織袴姿にあり!

e0171614_13573440.jpg

(革靴のハイヒールに注目!草履は履いていなかった!)

e0171614_145017.jpg

1-6.明治40年・祖母・高等女学校 1907


あまり注意して見たことはなかったが、少なくとも最近まであまりヒールを履く女学生には気づかなかった。ところが、今回、壇上に上がる女性総代たちの半数がヒール姿だったのだ。

これには驚いた。同時に、本来の「ハイカラさん」のイメージ通りの昔ながらの明治の女性の正装に戻ったように見える。面白い。こんなものである。
e0171614_7515768.jpg

e0171614_752126.jpg

「女性は着物」の江戸時代から、「女性にも教育」の明治時代に変わった、その時代精神の象徴が、「女学生は羽織袴にヒール」であった。

おどろくべきことは、ヒール姿の羽織袴の女学生たちが非常にさっそうとしてかっこ良く見えたことだ。きれいなお姉さんたちだった。それと比べると、羽織袴と草履の女学生たちは、動きにくそうであったナア。

まあ、当然と言えば当然。

やはり晴れやかな大学卒業式は、羽織袴にヒールに軍配があがったようですナ。



e0171614_11282166.gif

[PR]

  by Kikidoblog | 2015-03-24 07:59 | アイラブとてつもない日本

汝の敵に向かって歌えよ!:日本の歌の素晴らしさはワールドクラスだ!

みなさん、こんにちは。

汝の敵を愛せよ

これが実は戦いの極意だと説いたのが、イエス・キリストだったという。敵を心底から愛することにより、相手を自分の味方に誘導する。

それが無理なら、せめて

汝の敵の周りで踊れよ

これが極意だと説いているのが、我らが愛魂の達人、保江邦夫師範博士教授である。

それがまだ無理なら、

汝の敵に向かって歌えよ

俺はそう説きたい。


日本のメロディー、日本の歌、日本の詩には、言霊が宿る。だから、汝の敵にもその素晴らしさがひょっとしたら伝わり、結果的に汝の敵をも汝の味方に変えるかもしれないと思うからだ。

NWOのエリートの息子や孫であったとしても、日本の歌を日本の歌詞で歌えば、自ずと日本通に変わってしまうかもしれない。

というのは、単に俺の妄想かも知れないが、ブラジル人の日系3世、4世、5世の子どもたちが唱ってくれる日本の歌によって、どれほどのブラジルの人々が、ここ日本に心を馳せるか、計り知れないものがある。

ヤスミンちゃんの歌、テディ・シゲヤマ君の歌、他多数の無名の若者たちが、全世界で歌い続ける日本の歌、これがひょっとしたら世界平和に繋がるのかもしれない。

今の現役のプロサッカーチームの選手の大半が、キャプテン翼を見て自分もプロになろうと思ったという時代である。

日本語の歌によって、自分も歌手になろうとするという若者が世界中から出てこないとも限らない。

そんなわけで、海外、ブラジルで日本の歌を魂を込めて唱ってくれる、テディ・シゲヤマ君の歌、そして、そのオリジナルの日本人の歌を対比しておこう。

(あ)森山直太朗愛し君へ
Salyu 愛し君へ 森山直太朗


森山直太朗 「愛し君へ」


TEDDY SHIGUEYAMA - Itoshi Kimie | Jovens Talentos Kids - Raul Gil (15/09/12)


(い)前川清 花の時・愛の時
前川清 花の時・愛の時


Teddy Shigueyama 重山 テディ - Hana no toki ai no toki 花の時・愛の時 - JTK 01/12/12


(う)尾崎豊 - I Love You
尾崎豊 - I Love You


Teddy Shigueyama 重山 テディ - I LOVE YOU - 09/12/2012


(え)飛鳥/永井龍雲
飛鳥/永井龍雲


full HD TEDDY SHIGUEYAMA 重山 テディ - Aska - Final Jovens Talentos Kids


(お)玉置浩二 あなたに
安全地帯 - あなたに @Yokohama Stadium (1985)


Teddy Shigueyama 重山 テディ - Anatani あなたに - Jovens Talentos Kids 08/09/12


いや〜〜、日本の歌ってほんとにいいもんなんですナア。



e0171614_11282166.gif

[PR]

  by Kikidoblog | 2015-03-13 10:07 | アイラブとてつもない日本

極西英国王子が極東日本の文化を楽しむ:きっとルーツは同じ!?

みなさん、こんにちは。

最近まで快晴の日にはあれほどまでにケムトレイルを撒いていたのだが、英国のプリンス、ウィリアムが来た途端にまったくケムトレイル機を見なくなった。不思議である。まあ、やっぱりプリンスの頭上に毒を撒くのはさすがに恐れ多かったのだろう。

さて、そんなプリンス、ウィリアム王子も日本はたいそう気に入った様子。そんな映像があったので、ここにもメモしておこう。以下のものである。
海外「メチャクチャ楽しそう」 日本を満喫するウィリアム王子に外国人がホッコリ

先月26日から4日間の日程で初来日されていたイギリスのウィリアム王子。
2月28日には福島の、3月1日には宮城県の被災地を訪れ、
被災者の方々と交流を持ち、犠牲者を慰霊されましたが、
この被災地への訪問は、王子の強い希望によるものだったそうです。

滞日中、日英関係の強化や文化交流促進の為に各地に足を運ばれた王子ですが、
被災地訪問とともに海外で大きく報道されているのが、
NHKを訪問した際に披露した、兜と陣羽織に身を包んだ王子の武士姿。
BBCでは、ヒッチンズ駐日英国大使が侍のカツラを被る様子、
そしてカツラを被った大使を見て大笑いする王子の姿も併せて紹介されており、
普段は滅多に見られない王子の素の表情に、多くの外国人がホッコリしていました。

e0171614_17573095.jpg

Samurai Prince William escapes wig ordeal


海外のコメント
■ このBBCのニュース、やたらホッコリする。 +3 アメリカ
■ 日本の伝統文化を堪能されているようで何より! +3 カンボジア
■ 他国と友好的な関係を気づくためには、
  こういうユーモアのあるイベントも必要だよね。 ポーランド
■ 王子、サムライの格好似合ってるじゃないですか。 台湾
■ ウィリアム王子メチャクチャ楽しそう。
  王室の人にとってもああいうユーモアは面白いんだね。 ケニア
■ ウィリアム王子も日本の役人たちも暇を持て余しすぎでしょ! +2 ルーマニア
■ 王子はサムライのカツラを被ることを拒否したのかしらん。 ジャマイカ
■ ウィリアム王子のことは元々好きだったけど、
  この動画観て駐日大使のほうが好きになっちゃった :D +1 エストニア
■ 正直なところ、外国人に日本の鎧は似合わないねw 香港
■ こういう乾いたユーモア、大好物です。 アメリカ  
■ ウィリアム王子の素の表情が印象的! +3 アメリカ
■ これはプライスレスな光景ね。いろんな人に観て欲しい! +2 アメリカ
■ 次の世代の王室の、こういう面白い一面が見れるのはイイね。
  ダイアナ元妃も、息子達が自由に生きている姿を見て、
  きっと誇りに思ってるんじゃないだろうか。 イギリス 
■ 日本は素敵な文化に溢れた国だよね。 +2 クウェート
■ 王子がカツラの着用を断ったのは賢明だ。
  彼の母君も日本に行った時に断ってたんだよ。 イギリス
■ ふーん、こんな感じで俺たちの税金は使われてるわけだ! :D +1 イギリス
■ ウィリアム王子が笑いを堪えようと頑張ってるのが面白い!!! +1 スウェーデン
■ 歴史的な問題があるのにもかかわらず、
  俺が思ってた以上にイギリスは日本が好きなんだね。 韓国  
■ 国際交流でこういうこともするんだ~。ビックリ!!! 国籍不明
■ 国民の税金で食べてる人間が海外に行ってやることがあれか?
  大事なことなのか? そんなはずがない! +2 イギリス
■ ヘヘヘ、自然と口角が上がっちゃう光景だね :D 香港
■ 王子は母君の魅力と人間的な温かみをそのまま引き継いでる。 イギリス 
■ まぁでも、これがニュースかって言ったらニュースではないな。 オーストラリア
■ サムライの刀も持たせてあげたら完璧だったのに。 ネパール
■ メチャクチャほっこりしたw シンガポール
■ 王子がゲイシャのウィグをつけてるトコ見たかったのに!
  きっとKawaiiはず! +3 イギリス
■ 一国の王子という立場でなければ、
  彼もサムライのかつらを被ってみたかったんじゃないかなぁ。 ニュージーランド 
■ 日本を楽しんでくださいね、サムライ王子。
  次の訪問地では悪夢を見るかもしれないから。 香港
■ ちらっと映った綺麗な踊りに魅了された。みんな素晴らしく綺麗。 +1 イギリス    
■ 最高。私、王子のような立場の人が笑ってる姿を見るのが大好き。
  私たちと変わらないんだなぁってことを思い出すから。 +2 アメリカ
■ 兜を被ってると10歳の少年みたいに見える。
  王子に神の恩寵がありますように :D +3 イギリス
■ この方に次の国王になってもらいたい。 +13 イギリス
■ 教養があって、礼儀正しい人ですね~…… :) +24 メキシコ
■ ウィリアム王子は何を着てもお似合い。 +29 国籍不明
■ 日本に一年間住んでる。この国は、世界で最高の国の1つだよ。 +43 ネパール
■ こういう光景は、王子の1人の人間としての素顔が見れていいわね。 +3 イギリス
■ 王子にはただただ感謝しています。
  王室に生まれ、王族として生きる。それはとても大変なことだから。 +2 イギリス

侍(さむらい)という言葉は、古代イスラエルの「守るもの」=シャムライから来ている。

帝(みかど)=御門=天皇を守るものが古代の侍であった。それゆえ、ミカドという言葉は、古代イスラエルの失われた10氏族の内の「ガド族」のことではないかというのが、昨今の通説である。

英国王室流に言えば、近衛兵
e0171614_182549.jpg
がサムライなのである。

というわけで、英国王室のサムライである近衛兵たちもかぶりものが好き。日本の皇室のサムライたちもかぶりものが好き。

まあ、アタリマエと言えばアタリマエなんだが、もともと英王室の人種的ルーツはドイツ人。ウィリアム王子の母ダイアナ妃は、英ロスチャイルド系のユダヤ人。

また、ドイツ人のルーツはローマ時代のゲルマニア、そして神聖ローマ帝国。さらに、そのローマ人の祖は、メソポタミアやフェニキア人。結局、古代ユダにまで行き着く。

超古代イスラエルが、古代イスラエル(後の日本の皇室の祖)と古代ユダ(欧州ユダヤの祖)に分かれて2700年。古代イスラエルの子孫は極東の島々を占拠し、古代ユダの子孫は極西の島々を占拠した。

西に行ったユダの民は西洋人化し、東に行ったイスラエルの民は東洋人化した。

というわけで、遠い過去では似たような場所に住んでいたもの同志、ロスチャイルドさん、あまり日本をいじめないでくださいヨ。



e0171614_11282166.gif

[PR]

  by Kikidoblog | 2015-03-02 18:16 | アイラブとてつもない日本

成人の日、成人式:うらやましがる外人、荒れる成人式度=左翼汚染度だった!

成人の日
e0171614_817572.png

成人の日は、国民の祝日に関する法律(祝日法、昭和23年7月20日法律第178号)第2条によれば「おとなになったことを自覚し、みずから生き抜こうとする青年を祝いはげます」ために開催。


みなさん、こんにちは。

昔は成人の日は1月15日だった。昨今では、(正確には1999年以降)1月の第二月曜日となった。そして、その日に合わせて各地方自治体で成人式が行われる。

インターネットですぐに自分以外の国の出来事を見ることのできる今の時代。海外の若者たちも我が国の成人式の姿を見ることができる。だから、地方自治体の親御さんや政治家たちもまた、そうした海外の目を気にしなくてはならない時代になったわけである。

というわけで、昨日の成人式にまつわるネット上の話題もメモしておこう。

(あ)日本の成人式が羨ましい! 海外の反応。
まずは、インターネットで我が国の成人式の姿を見た外人の声。以下のものであるらしい。
日本の成人式が羨ましい! 海外の反応。

日本の成人式についての海外の反応を集めてみました。

海外の人達は日本の成人式についてどのように思っているのか?

海外「日本にはこのように定期的に着物を着る習慣がちゃんと残ってるのが素晴らしいよね^^」

e0171614_824173.jpg
e0171614_8242087.jpg
(どうみてもヤンキー中心なんですが???)


e0171614_8245811.jpg
(徳島阿南???ついに世界的に有名になりましたヨ。岩浅嘉仁市長。たまに昔サッカーを教えた子供がいたりするからナ。)

外人のコメント
・着物がメチャメチャ素敵だ!
・やばい着物が超カワイイ!
・衣装がカラフルで素晴らしいね。
このような伝統的衣装を着る習慣がちゃんとあるってのは良いことだよね。
・着物の首の辺りのフワフワが素敵すぎる。
・あぁ私も着物が着たかったわ・・・。
・とても楽しそうで羨ましい。
・男の人の伝統的衣装も中々素晴らしいよね。
私は男の人の袴衣装もとても素敵だと思う。
・なんかアニメのような髪型してる人が沢山いる!
・成人式ってのは具体的にはどんなことをする日なの?
・↑20歳になる若者達が一同に集まって市長の話を聞く日。
しばらく会ってなかった友達などとも久々に会って盛り上がったりする日だね。
・成人式って20歳を超えてれば20歳じゃなくても参加してOK?
・なんか着物を着てる人とスーツの人がいるように感じるけどそれはなぜ?
・↑それはどっちでもOKなんだよ。
でも女の人は着物を着て参加したいって思ってる人が多いと思う。
日本ではちゃんとした着物を着る機会ってそう多くないから記念に着ておきたい人は結構いるよ。
・着物ってかなりお値段が高いって聞いたことあるけど、成人式に参加してる人達は皆購入してるのかな?それともレンタルなのかな?
・日本人って写真を撮る時に皆同じポーズをとるのはなんで?
これはとても面白いと思うんだけど。
・日本ではピースサインはとてもポピュラーなんだよ。
子供の時から写真を撮る時はピースとほぼ決まってるんだ(笑)
・最近は成人式の日に暴走族の人とかが着て暴れたりするのが問題になってるって本当?
・↑そういう恥ずかしい人達も一部いるのは事実。
・でも日本の成人式って楽しそうでいいね。
自分も日本人だったら着物を着て成人式に出席出来たのに!

阿南市民の名誉のために言っておくと、今回2015年の阿南市の成人式は、新成人数が県下一の800人以上だった。だから、上の写真にいるヤンキーはせいぜい5%にすぎない。それが自分たちの記念写真をしたのが上のもの。

したがって、ほとんどが真っ当な非常に普通の成人たちだった。非常に良い成人式だったのだ。

中でも、新成人代表は、我が家の次男のいた富岡東高校サッカー部の後輩、岡田君(高知大2年)であった。だから、私もよく知っている人物であった。おめでとう、岡田君。阿南の新成人のみなさん。

例えば、2014年のものはこれ。
阿南市の成人式
e0171614_903454.png
基本的に左翼民主党市長はヤンキーに甘い。同根だからナ。


(い)荒れる成人式→荒れ度はやっぱりアレだったのか!?
毎年都道府県によっては、成人式がヤンキーの連中によって大荒れとなる。そんなものがこれ。
【動画】沖縄の成人式が荒れまくってる理由がヤバすぎる!!!?
e0171614_835414.jpg

【2015】荒れた?沖縄の成人式当日 01 【美浜、胡屋、国際通り】


まあ、要するに、「荒れた成人式」というのは、結局その市町村の「左翼度」を表すにすぎない。左翼=左巻き=在日南北朝鮮人なんだから、日本の儀式に歯向かう。しかし、脳みそが味噌糞だから、完全に歯向かって参加拒否とかボイコットするというのでもなく、それとなく日本人かのように成りすまし、事情を知らない外人には、日本にはひどいのがいるなあという悪印象を生む。そういうことが狙いなのである。だから、裏で左翼の組織が金だしてやらせているわけですナ。(だから、在日外人は、各国の大使館や総連や民団内部でやってもらう、あるいは母国に帰ってやってもらう、というのもありだろうヨ。)

もし暇がある人は、以前ここにもメモしておいた「全国左翼汚染度ランキング」と、「全国荒れる成人式ランキング」を見比べてみればいいだろう。これであった。
「47都道府県サヨク汚染度ランキング」:「左翼県=不勉強県=民度低い県」だった!

【画像】47都道府県サヨク汚染度ランキング確定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
e0171614_15463172.jpg

学力テストランキング(赤いものほど上位、青いものほど下位。)
e0171614_9374979.gif

e0171614_9442840.png

e0171614_9443059.png


「左翼度ランキング=勉強しないランキング」、そして、「勉強しないランキング=ヤンキー度ランキング」、ゆえにほぼ「左翼度ランキング=ヤンキー度ランキング=荒れる成人式ランキング」なのである。三段論法ですナ。

まあ、戦前の日本のように、在日南北朝鮮人支那人は、幼少期から、勉強しなかったらゲンコツ食らわせる、個人の自由、子供の自由意志などない。とにかく勉強、勉強だ。そういう感じでやって初めてある程度の矯正ができた。

どうやらこれが歴史である。

子供の自由意志など、そんな小我を認めるから、その結果、こういう勉強できず、何も出来ずのヤンキー左翼ばかりになってしまったわけである。それが成人し、大人になると、いつしか共産党や民主党や社民党のような大人ばかりになってしまうというわけである。

これぞ歴史の証明である。

いずれにせよ、ちゃんと勉強がわかるようになれば、ヤンキーでなくなるし、良い成人になるのである。すべての肝はそこにある。子供には、いい大人になるためには小我を捨てさせなくてはならない。これを50年前に口を酸っぱくして主張してきたのが岡潔博士だった。(岡潔でブログ内検索)

いやはや、昔の日本人は偉かった。

翻って、もはや日本も世界も手遅れ。もし出来る可能性があるとすれば、保江博士の愛魂道だけでしょうナア。しかし、かの仏陀様、かのイエス様でもマリア様でも失敗した。それが地球人だった。

やはり、君子危うきに近づかずの孔子様の精神しかないのか?

いやはや、世も末ですナ。



e0171614_11282166.gif

[PR]

  by Kikidoblog | 2015-01-13 09:12 | アイラブとてつもない日本

2015年、きっと来る、アホな害人たち!?:こんな白人はゴーホーム!?

みなさん、こんにちは。

いや〜〜、たまたまYouTubeで見つけたんだが、これはひどい。日本の馬鹿女といっしょに酒のんで酔っ払って、他人の自転車に唾かけて破壊する。そしてその自転車を仕事中の清掃車に投げつける。

さすがに清掃車の日本人のオッチャンが怒って、害人をぶん殴る。

ところが、パチンコ警察が来た途端、「僕何もしないのにあの人頭おかしい」と日本語で、やったほうがやられた方に成りすます。しかもとろいパチンコ警官は、害人の言い分を真に受けそうだった。

これが、俺が言う、「アーリア人の伝統芸」というものである。もう遺伝子に組み込まれているんだナ。以下のものである。
清掃車のおっちゃんが調子に乗ってる不良外人を張り倒す動画

e0171614_18121949.png
e0171614_18131562.png

e0171614_18123611.png
e0171614_18194019.png

こりゃ〜〜、完全なるテロ行為だよ。オッチャンにぶん殴られても仕方ないですナア。
それにしても、このおじさん、毅然としていていいね。049.gif

まあ、自民党も官僚も政治家も、観光立国なんぞとまるで観光バンザイを妄想しているらしいが、外人観光客には必ず何割かはこういった害人もやってくる。だから、こういう連中の被害者も出てくるわけである。女性がレイプされたり、夜中に店を破壊されたりということも起こるわけだ。

表向きには、日本大好きなんていっておだてておきながら、裏ではこういった破壊行為をするのが、白人なんですナ。2020年東京五輪の時にもこういうことがそこら中で起こらないとも限らないのである。
常に要注意あるのみ。

それにしても、馬鹿をそそのかして笑ってビデオに撮っている姿を見せないもっと馬鹿者には困ったものである。お前ら、ちゃんと自転車弁償したのかいナ?

いやはや、困ったものですナ。


おまけ:
外国人「日本の「500円硬貨は簡単に偽造できるらしい…」【海外反応】

投稿者
無料で商品を得る為に偽造硬貨を日本の自販機で使ってみた 500円硬貨は簡単に複製できる
e0171614_21294025.jpg

これらの偽造硬貨を作る為のマシンは幾らするの?

↑ マシンに100,000だけど、ボスコーヒー全部を飲めるよ でもこういうのはおつりを貰う為に使われる 自販機会社で働いてたけど、一番安い商品を買って、おつりを着服し、買った商品を小さいお店に売ったり海外に送ったりするんだ 1970年代の土曜の朝のアニメの超悪玉がやってたような極悪計画だ
↑ 日本円で100,000? それだったら250回使えば元取れるじゃん
↑ たった250回の犯行でいいの? 俺もやる!

10円玉をアメリカのクォーターコイン(25セント硬貨)として使えるよ
↑ 笑い 俺それ高校時代何回か学校の自販機でやったことある そんで心苦しくなって、どっちみちたった数セントしか節約できてないって気づいた

興味深いけど、だから世の中にはこんなにたくさん間違いが起きてるんだ どうしてこんな事を誇ってんの? どうしてドヤ顔でこれをシェアしてんの? 世界の「理想」バージョンは人が正しい事をすれば出来るんだ 俺が日本に行った時皆道にゴミを捨てないし、列にもきちんと並ぶ事を発見した 俺はインチキすることもできたし嫌なヤツになることもできたけど、日本の誰もそんなことしない だからここでするべき正しい事は何?
↑ 公平な話を言えば、銀座より向こう側に行けばゴミはたくさん落ちてるよ 次の自販機までたった10.4mを缶を持っていけなくて歩道に誰かが缶を置いていったのを見ると本当にイラつく マジで :-(
↑ そうだね、確かに日本もゴミがあるし汚い でも君は日本の外に行った事ないでしょう 
↑ 其処此処に行ったことあるよ 一度か二度くらい
↑ 君は土曜の朝の新宿に行ったことある? 君の日本に対する見方は結構理想主義的だね

俺の友達は日本にある基地で短期間育ったやつが、友達と一緒に5セント硬貨をつぶすって言ってた
多分5セント硬貨は潰したら100円と全く同じサイズになるのに良い位の厚さと大きさなんじゃないかな 興味深いね!
↑ 約1ドルを作る為にすごい努力してるみたいだね
↑ これは80年代半ばの話だ 当時自販機の殆ど全ての物は1ドルより安かったと思う 5セントで自販機にある物なんでも買えるっていうことは8歳児には結構素敵なことなんだよ 5セント硬貨は100円よりも太くも大きくもないからただハンマーを一振りすれば、出来上がり!
↑ 俺もそれ子供の頃25㌣硬貨のゲームで使ったな ハンマーで5セントを潰すのは子供に取っちゃそれだけでもゲームなのさ モグラたたきみたいな感じでね

彼らはイギリスのセルフのレジでも同じ事してるよ 今じゃコインを受け付けるのを止め始めてる

おつりでそのコインが出てきたらマジでキレる
また自販機に戻せば良いんだって言う事を思い出すまではね だから犯罪を犯さなきゃ行けなくなる

はいコレ関連記事2つ:東海で贋造貨幣が出回る(http://www.japantoday.com/category/kuchikomi/view/counterfeit-500-yen-coins-circulating-in-tokai)とATMコネクション:フェイクの500円硬貨が中国と繋がる(http://www.asahi.com/english/nation/TKY200502160143.html)
↑ ATMにその500円硬貨を入金した人は気づかずにやったんだと思いたい だって結構バカげてるじゃん いや、つまりさ、自分の情報そこにあるんだからさ、、、
↑ 誰かの暗証番号を盗んで、彼らのATMカードを入れる/偽造するかして、その偽造硬貨を入金して本物の現金を引き出すって言うわけじゃなければね

http://www.reddit.com/r/japan/comments/2rgebo/using_counterfeit_coins_on_japanese_vending/




e0171614_11282166.gif

[PR]

  by Kikidoblog | 2015-01-07 18:23 | アイラブとてつもない日本

高輝度発光ダイオード発明の国、日本のクリスマスイルミネーションがすごい!

みなさん、こんにちは。

メリークリスマス!今日はクリスマスの日。

日本のクリスマスのイルミネーションがすごい。

昨夜のクリスマスイブの新宿新南口のテラス口あたりのイルミネーションもすごかった。
e0171614_22261844.jpg


そんなものをアップしているYouTube映像を見つけたので、ここにメモしておこう。以下のものである。
Rainbow-colored Christmas illumination in Japan 2014 (Tokyo Shinjuku Station)

Christmas illumination 2014 (in Japan Tokyo Shinjuku Station)


日本のクリスマスイルミネーションが凄い! 海外の反応。

日本のクリスマスのイルミネーションを見た外国人の反応。

海外「まさか日本のクリスマスがこんなに凄いなんて思わなかった!
e0171614_2223839.jpg

e0171614_2223338.jpg

e0171614_22234199.jpg

e0171614_2223552.jpg

e0171614_22242811.jpg


さすがに、赤色発光ダイオード黄色発光ダイオードから、緑色発光ダイオードは、西澤潤一博士
e0171614_22325580.jpg
が発明。そして青色発光ダイオードは、今回のノーベル物理学賞受賞の赤崎勇博士、天野浩博士、中村修二博士
e0171614_2231528.jpg
の発明。

つまり、我が国日本こそ、「高輝度」発光ダイオードを発明した国なのである。だからして当然といえば当然なのだが、日本のクリスマスイルミネーションはすごい!



e0171614_11282166.gif

[PR]

  by Kikidoblog | 2014-12-25 22:34 | アイラブとてつもない日本

日本人と日本の美に憧れる外人たち、なぜ?:そこに「シラス国」の良さが見える!

みなさん、こんにちは。

我が国の永〜〜い歴史には、必要な時に必要な人物が登場してくるという実に摩訶不思議なことがしばしば起こってきた。

例えば、日本のサッカーマンたちが初めてJリーグをつくろうと躍起になっていた頃、ちょうどその時代のために生まれてきたかのように、甲州甲府から中田英寿選手が登場した。

そして、いまそうだ。我々日本人が「日本人とはなにか?」を見失ってしまい、自信を失ったというときにどこからともなく、小名木善行さんが登場してきた。ねずさんである。

このねずさんこと小名木善行さんによれば、我が国はシラス国であって、諸外国特に欧州のウシハク国とは異なるという事実をこれまで実に見事に小名木さんは説明してきている。

シラス国というのは、国民(=公民)一人ひとりに至るまでを「国の宝物だ」と考える形態の政治運営を善しとする国のことである。一方、ウシハク国というのは、国王とその親族が国民一人ひとりを「国の奴隷」と考える形態の政治運営を善しとする国のことである。

だから、日本は古来天皇家は民族の象徴であると同時に、実際に国民の一人ひとりとも血縁関係を有していた。逆に西洋では、王家と貴族は平民庶民とは何ら血縁関係もなく、別人種と考えられてきたわけである。

事実、欧州の大半の国々では、貴族と平民の2つの人種がいると考えられている。実際に、貴族の平均身長も高く寿命も長いが、平民は身長も低く寿命も短いのである。

これを嫌って逃げ延びて作った国がアメリカ合衆国(=USA)であった。しかしながら、表向きにはそうだったが、人種的には「人種のるつぼ」というよりは「人種のモザイク」というのが事実であって、結局は、あまり人種的には混交せず、現在に至る。だから、その思想の根底にはやはり欧州貴族の嗜好が入っているのである。

それゆえ、アメリカの上層階級と下層階級では人種が異なるという発想が忍び込む。ましてや、本国母国のイギリスの王族貴族から見れば、「ようこそ、植民地の子らよ」という出迎えの言葉が来るわけだ。

というわけで、国民を公民=国の宝物だと扱ってきた日本と、エリート階級と平民階級は別人種だと扱ってきた欧米とはまったくそこにすむ人々の感じも感性もしきたりも何から何まで変わってくるのである。

最近になってやっと分かってきたことは、古代日本人の先祖は、2000年前に失われた10支族の由来だというにおよばず、さらにその昔の2700年以上前の超古代エジプトの太陽崇拝のファラオにまで遡るということである。なぜ超古代エジプト人が我々日本人とそっくりなのか?なぜスフィンクスの顔そのものの日本人がいまもいるのか?ここにその証拠が潜む。

超古代エジプトの太陽崇拝の王こそ、後の欧州のユダヤ・キリスト教のルーツとなる一神教を与えたラーである。高橋良典氏によれば、このファラオこそ、スメラミコト=天皇のこと、すなわち、アメンホテップ1世=天常立比古命(あめのとこたちのかみ)=神農比古命(ジムヌ)のことだったという。ユダヤキリスト教でアーメン(=Amen)というのは、アメノ=天の由来だったのである。

したがって、このアメノ〜〜という超古代エジプトのファラオが西洋人の祖に教えたものこそ、いま日本の神社で教えていることそのものだったはずなのだ。そういうことになる。


そこで、そういうことを今現在も彷彿させるものがたくさんあるので、そういうものをいくつかメモしておこう。

(あ)日本在住米男性が、なぜ日本に住んだか涙ぐんで説明。
Why I Love Japan - It Makes Me Feel Better


海外のコメント
■ 日本の人たちの温かさに圧倒されてしまったんだな。
  人の温かさって部分では、コロンビア人と日本人は似てると思う。 ギリシャ
  
■ 個人的にはそういった体験はまだしてないけど、
  君が日本で感じたことは理解できるよ。
  ちなみに日本は世界で最も犯罪率が低い国でもあるんだよね。 アメリカ
  
■ 動画観て泣き喚いちゃってるよ俺。泣けて仕方ない。
  まさかこの動画に泣かされるとは思わなかった! アメリカ

■ ああ、俺もたびたびオオサカで日本人の良さを認識したよ。
  だから投稿者が言ってることは凄くよく分かる。 日本在住

(以下多数)


(い)明治神宮の美しさに感嘆する外国人
Meiji Jingu Shrine, Tokyo - Revisited ● 明治神宮での結婚式
e0171614_9583989.jpg



海外のコメント
■ なんて、なんてワンダフルな光景なの……。
  特に結婚式の様子が素敵だった!!
  美しい文化的体験をシェアしてくれてありがとう。 アメリカ

■ ア メ ー ジ ン グ ……。
  建物が美しい! :) お気に入りの動画になったよ!!! :) ポルトガル

■ しかしゴージャスな光景だ! +2 アメリカ

■ これは感銘を受けるなぁ。
  結婚式が完璧にあの場所の雰囲気にマッチしてる!!!
  ってかあの太鼓が凄すぎる :O スイス

e0171614_958453.jpg

■ 結婚式を見られたなんてラッキーじゃん!
  まだこの神社には行ったことがないけど、
  今度日本に行くときは必ず立ち寄ってみるつもり!
  日本の伝統的な衣装も大好きなんだ!
  美しい漆黒の黒髪は目の保養になる! イギリス

■ 私の目には凄く興味深くて面白い空間に見えました! ドイツ

(以下多数)


いずれにせよ、西洋人というのは元来物質的側面や物事を外面や性衝動的な面でしかものを見ることができないという民族だったのだが、ここへきて少し内面的なものの存在に気づくことができるようになったのだろうか?

アメリカの大きな家に住んで、結構豊かな生活というほうが、物質的な面ではアメリカに住んだほうがよほど豊かのはずなのだ。アメリカでは両親も兄弟姉妹もいて何不自由はない。世界最先端の国である。良い人々も多い。我々日本人の誰よりもいい生活が約束されている。が、わざわざ日本の狭い住居で生活する方を選ぶ。

なぜ?どうして?

ということになる。

この理由は、日本という国そのものが「家=ホーム」とできるからである。

どこへ行っても見ず知らずの日本人から暖かく迎えられて親切にもてなしてもらえる。料理まで作ってくれる。ならば、住む場所は寝るだけでも十分。何も安全を確保するためにでっかい家に住み、ごっついドアや窓で盗難を防ぐ必要もない。そういうことであろう。

どうやら海外の西洋人もアジアの東洋人もみなこの「感じ」に惹かれるようである。

あらゆる場所に近未来と超古代を組み合わせたような美しい空間が存在する。認知的不協和の究極の美がそこにある。また、接する人々は裕福ではなくとも清潔であり、信頼ができる人々である。そしてよく働く。

かつて我が国の松岡洋右外務大臣が、世界を4つのブロックに分けて、アジアを「大東亜共栄圏」にしようと西洋の列強に提案した時、その思想の根底は、この「シラス国」であったはずである。世界を1つの家族のホームにすること。見た目が異なるからそれには4つのブロックが必要だが、基本は地球人類みな兄弟家族という思想であった。これが「八紘一宇の思想」であった。

しかしそれが、列強の「ウシハク国」の王族貴族には通じなかった。むしろ、王族貴族の支配を盗み取ろうとする極東の下層民族の陰謀と見なされてしまったのである。

日本の「八紘一宇の思想」=「地球人類みな兄弟」の思想こそ今望まれるもののはずなのだが、やはり、そこには古代アッシリア由来のアーリア人の思想であった「帝国主義思想」を標榜する欧州王族貴族が存在する。彼らが支配し、世界を統一したいと考えている。これが「ワンワールド思想」である。

したがって、同じ「ワンワールド」という言葉を用いても、「八紘一宇」と「一大帝国」とは全然意味が違うわけである。

「八紘一宇」は、宇宙(=天=太陽)の前に人類は1つだというものだが、「一大帝国」は、王家が神であり、他はその奴隷という世界である。

だから、同じ現在に生きながら、安倍政権は「地球はみな一家族」の日本人思想で進んでいこうとするが、菅直人、小沢一郎の民主党は「一番上についたものが偉く、ほかはその奴隷だ」という特亜の思想に基づいた。特亜とは支那朝鮮=中国韓国北朝鮮のことである。

なぜこの特亜が特亜になったかといえば、結局、その後ろについた背後霊のようなものが大英帝国だったからである。英仏欄の帝国主義の呪いである。結局、それによって支配されたものが、それになったのである。アヘン戦争でずたずたにされた子孫がアヘン戦争を起こした側に取り込まれた。ゆえに、その思想が、「ウシハク国」となったわけである。

いくら国が「ウシハク国」(=帝国主義の国)として豊かであったとしても、そこに住む人々は必ずしも豊かに感じることがない。それを上の米人は証明してくれている。

やはり、地球は1つのホームになるべきだろうが、それにはまだまだ進化の足りない連中がいるようですナ。特に、獅子身中の虫の国と国民である。

ちなみに、今回の日米野球にもこういった問題が見事に現れている。アメリカシステムのグローバリゼーションの大リーグは、まるで古代ローマの傭兵部隊のようなものである。一方、日本のプロ野球のシステムは、小中高大の教育の一環としての学童スポーツの最先端がプロ野球という、育成型支援型で生まれた選手たちである。だから、野球の理解から態度、あらゆる面で、日本人の方が練れていた。それが証明されたと言えるだろう。さすがに日本の野球は世界ランク1位である。

いつになれば、日本のサッカーが世界ランク1位になるか夢物語だが、アジアでは大英帝国支配の強かった特亜が先にサッカーが強くなったから、日本サッカーはその悪影響が計り知れない。妨害工作のためになかなか日本サッカーが成長できなかった。たとえば、中高時代にサッカーすると、朝鮮学校と対戦するが、そこでいい選手が狙われてけが人だらけにさせられてしまうというようなことが起こるのだ。というわけで、「Jリーグ1000年構想」になっているのでしょうナア。


いやはや、困った地球ですナ。




e0171614_11282166.gif

[PR]

  by Kikidoblog | 2014-11-21 10:37 | アイラブとてつもない日本

日本の秘密「すべては学びの道」:通下校、掃除、給食から始まり、久石譲演奏会まで!

みなさん、こんにちは。

アラブの「改善」という番組、アラブ人の社会と日本社会の違いに驚くばかり。そこで、なんとかして日本から学びたい。かたや、日本で活躍中のバラカンさんの日本紹介番組。今回はこの2つをメモしておこう。いずれもたまたまインターネット内で偶然見つけたものである。以下のものである。

(あ)アラブの「改善」
アラブ「日本は別の次元にある」 日本の小学生の規律の高さにアラブ人感銘

映像は以前にも何度か取り上げている、サウジアラビアのテレビ番組、
「ハワーテル 『改善』」で放送されたエピソードです。
この回では日本の小学校にスポットが当てられており、
大人たちの誘導に従い手を挙げ横断歩道を渡る子供達、
授業中の様子、子供達の礼儀正しさ・マナーの良さが、
サウジアラビアの状況と比較する形で紹介されています。

母国との違いの大きさに驚く声など、様々な反応が寄せられていました。

خواطر 5 - الحلقة 8 - مدارس غير


海外のコメント
■ ハハ、日本とアラブ諸国を比べちゃダメだって。
  ゾウとアリを比べるようなものなんだから。 スウェーデン在住
■ 日本の人々がどういった行動を取るのかみんなに見てほしい。
  アラブの人たちは自分の事しか考えてないんだもん。 +3 サウジアラビア
■ 私も日本の学校で勉強できたら最高だっただろうなぁ :( バーレーン
■ サウジの学校はもう悲劇としか言い様がないからな。 サウジアラビア
■ 日本のような教育システムが俺の国にも必要なんだよ。 オマーン
■ こういうのは数世代もかけて改善していかないと無理だ。
  突然日本のようなシビライズされた、洗練された社会にはならない。
  日本人はそのことをよくわかっていたから、
  子供をきっちりと教育し、教養を植え付けるんだ。 エジプト
■ やっぱり教育なんだよ。
  教育システムを一新して、日本のように人を育てていかなきゃ。 エジプト
■ 日本は別の惑星にあるってことにしとこうや!!!!!! ヨルダン
■ 日本って本当に偉大で興味深い国だよね。
  特に言語が好き。超可愛らしく聞こえるから ^^ スウェーデン在住
■ 結局こういうのは政府の違いなんだって……。 バーレーン
■ アラブ諸国の教育大臣は日本流の教育を導入してくれ。 オマーン  
■ エジプトの教育システムは絶望的だ! +3 エジプト
■ アラブ諸国は日本のようになりたいと思ってる。
  日本のような国になることを夢見てる。
  でも夢を見てるだけじゃ駄目なんだよ。
  科学を発展させ、倫理観を涵養し、行動に移す。
  そうすれば教育ルネサンスは成功するさ。 国籍不明
■ 子供だけじゃなくて、アラブ人全体の問題でしょう。
  子供が道路を渡ろうとしてるけど、
  ドライバーたちは子供をちゃんと尊重してる? アラブ首長国連邦 
■ どうして俺たちは日本人のようになれないんだろうか。
  昔はもっと良かった気がするんだけどなぁ。 クウェート
■ 日本。尊敬に値する国ですね。 +2 モロッコ
■ 規律を保つとか他人に敬意を持つとか、
  そういうことが創造性や科学の発展につながると思うんだよ。 ウクライナ在住
■ これ観ると、道徳性を育む上で大事なのは宗教じゃないって事が分かる。 モロッコ
■ ファンタスティックなエピソードだった。
  素晴らしい、素晴らしい、素晴らしい日本人の教養の高さが、
  適切なゴールへと彼らを導いているんだろう。 サウジアラビア  
■ 率直に言って、日本は別の次元にあるね。以上。 サウジアラビア
■ 日本は先の大戦で甚大な被害を受けた。
  それでも大いなる熱意で国を立て直したんだ。
  日本人は世界で一番凄い民族の1つだと思う。 モロッコ 
■ この回は今までで一番良かった。
  日本に行ってみたくなっちゃった :( サウジアラビア
■ 日本が世界一の教育システムを持ってるのも納得だね。 アメリカ在住
■ 他の人も言ってたけど、僕には別の惑星の話みたいに思えるよ。 国籍不明
■ 私たちの学校も日本の学校のようになって欲しい : '( サウジアラビア
■ なんかもう、日本との差が凄すぎてなんも言えねーよ!! クウェート 
■ 俺達は日本より3万年は遅れてるよ。
  これもすべて、国民の幸福より自分の富を増やすことを優先してる、
  政府の人間たちのせいだろうな。 チュニジア
■ イギリスの高校に留学してたことがあるの。
  その学校にいた時に出来た日本の友達がいたんだけど、
  思いやりがあって、礼儀正しい子だったなぁ :) アフガニスタン    
■ 日本の子供達はこっちの大人よりちゃんとしてるんじゃ、
  ってな考えが動画を観てるときに頭に浮かんだ。 エジプト
■ アラブ諸国も日本みたいに教育の大切さを理解してほしいもんだ。
  国を発展させるためには、何より教育が大事なんだよ。 トルコ在住
■ 今の日本人が持ってるモラルっていうのは、
  サムライが持っていたものを引き継いでるんだろう。 モロッコ
■ 日本の子供達は同じバッグ(ランドセル)を持ってるって気づいた?
  単に色が違うだけで、みんなデザインは同じなの。
  あれなら自分の家が他の家庭よりも裕福なのか、
  それともそうじゃないのかってことを感じなくていいと思う……。
  みんな平等ってことなんだね。 カナダ(英語)
■ 俺も日本に生まれて日本の学校に行きたかったぜ。 サウジアラビア
■ アラブ諸国も教育を大事にしていれば、
  今頃日本みたいに発展していたのかもしれないな。 サウジアラビア
■ 学校の教育システムももちろん大事だけどさ、
  親の教育とか、優秀な教師に出会えるかどうかも大事よね。 イスラエル


(い)
自分たちで配膳するのか!素晴らしいシステム。日本の給食の風景を見た海外の反応

Begin Japanology School Lunches


海外のコメント
・羨まし過ぎる。。
・そのころアメリカでは、、、
・そにころイギリスでは、、、
・そのころロシアでは、、、
_おい、止めろよ!
・日本、なんで貴方はそんなに凄いの。。
・あまりの違いに驚いた。。
・こんな素晴らしい給食って有り得るのか??
・アメリカの学校も子供達のご飯をケアしてくれたら良いのになぁ、、
・西洋での給食を考えたら、これは凄過ぎる。
・アメリカはホットドックだけだわ。
_あとプロテイン。
・素晴らしい。
・日本の学校に戻りたいわ。
・どうやったらこうなるの?
・給食費もそんな高く無いよね。
・太らないのかな?
・子供達が配膳するの!?興深い。
・これは良いシステム。


我が国が、戦後の焼け野原からいかにして再建復興しようかといろいろと悪戦苦闘してきて、今では「当たり前」のようになったことが、逆に今では海外の外人たちには「新鮮」に見えたり、時には「最先端」に見えたりする。実に不思議である。

我が国のシステムの大半は、その時代その時代で海外の優れた国々の教育システムを視察に行き、取り入れることができるものは取り入れてやってきたということの積み重ねの上にできたものである。

ところがその本家である方の欧米がポシャってしまった。そんな感じである。実に興味深い。

一般に、欧米人にとって、特に西洋人=白人にとって、給仕するという仕事や掃除するという仕事は、自分が行うことではなく、だれか他の目下のもの、奴隷がするものであるという価値観である。我が国のように、給仕も掃除もあらゆることは自分たち仲間がいっしょになって行うものだという思想はない。

この違いが、今や明確になってきたようである。

いったいどうなってしまったのか?

最後についでにこれもメモしておこう。これもまた日本の小学校にある普通の風景から発展したものである。

(う)
海外「日本の子供って何なの?」 日本一の小学生吹奏楽部の演奏に外国人驚愕
映像は第14回日本管楽合奏コンテスト全国大会の模様で、
小学生の部で最優秀グランプリ賞を受賞した、
千葉県市川市立真間小学校吹奏楽部の演奏が収められています。
演奏曲は、作曲家・櫛田てつ之扶氏作の「斑鳩の空」
(櫛田氏は伝統的な邦楽を基調とした日本的な作風で知られています)。

小学生とは思えないほど完成度の高い演奏に、驚愕する外国人が続出していました。

2008 Elementary School Championship: Mama Elementary


海外のコメント
■ 小学生であんな演奏が出来るとか。
  高校生になった彼らの演奏は怖くて聴きたくないかも。 アメリカ
■ 衝撃的!!! 俺もあの吹奏楽部に入りたかったよ!
  日本人って吹奏楽の分野ではエキスパートだよね…… =D マレーシア
■ 「難しいけどその分やりがいがある」
  彼らにそう思わせる曲ってこの世にあるんだろうか。 アメリカ
■ 俺が小学生の時なんか、綺麗にご飯を食べる事すら出来なかったぞ。 カナダ
■ 日本の小学生吹奏楽部の演奏技術は、
  シンガポールでトップの中学生と同レベルですわ。  シンガポール
■ ハンパねー。こっちの高校生より上手いとかどうなってんだ。 アメリカ
■ 「俺達はダメだ」って嘆く前に、まず自分をどうにかしろよ。
  彼らに追いつくくらい時間を投資して、情熱を燃やせよ。
  一般的に言って、アメリカの公立学校とこっちの文化の大きな問題点は、
  素晴らしい何かを生み出すっていうことよりも、
  エンタメや楽しみにより大きな価値を置くってことなんだよ。
  あれだけの技術を持った小学生なんてアメリカには極僅かしかいない。
  それは日本人のプライオリティが俺らとは違うからなんだよ。 アメリカ
■ 率直に言って、物凄いと思った。
  完璧に演奏がシンクロしてるんだ。ブラボー。脱帽だ。 フランス
■ あまりの凄さに笑いが出たわ。ホントにカッコイイとすら思ったもん。 アメリカ  
■ すごーーーい!!!!!
  私が行ってる中学校のトップチームより上手だし。
  私たち、全米トップ10に入った学校なのに。 アメリカ
■ 私の中学校の吹奏楽部よりもフツーに上だね。
  だいたいウチら、楽譜覚えられませんから! アメリカ
■ 初め俺達は鉄道を日本にもたらしたけど、
  彼らは今では世界最速の電車を作り出した。
  そして欧州の楽器を彼らに紹介してみたらこれだもんな。 国籍不明 
■ 日本の小学生吹奏楽部 > アメリカの高校生吹奏楽部
  WOW 日本の子供って何なの……? あの年でプロすぎる。 カナダ
   ■ 日本の小学生吹奏楽部 > アメリカの大学生吹奏楽部
      正しくはこれだろ! アメリカ
   ■ 猛練習を重ねてるんだろうなぁ……。
     だって楽譜を必要としてないくらいなんだから! シンガポール 
■ あの子たちちょっと尋常じゃないね。
  楽譜を必要としてないことも衝撃的だった。 アメリカ
■ 学校の先生にこの動画を観るように言われた。
  そんで「彼らに出来るんだから、君たちにだって出来るはずだ」って。
  でもさ、その先生に言ってやりたかったよ。
  あの子たちは同じ子供は子供でも、日本人なんだって。 アメリカ
■ 演奏自体は素晴らしい物がある……。
  だけど解釈はそこまでのレベルには達してないね……。
  もっとも、まだ子供であることを考えると末恐ろしいが……。 マレーシア
■ 本当に感銘を受けた。
  彼らの前じゃ私も、私のバンドメンバーも初心者同然。
  私たちも良い演奏するけど、比較しちゃうとアマチュアレベルね。 アメリカ
■ 小学生でこれはあり得ない!!! いやホント凄いよ。
  まるでプロが弾いてる音みたいだもん。
  しかもみんな暗譜して演奏してるわけだからね! スペイン 
■ ワオー、発せられるエネルギーが……凄すぎる。
  今まで観てきた演奏の中でも一番音が綺麗で、
  そしてエネルギーに満ちたものだったように思う……。
  それぞれのパートが自分の役割を懸命に果たしてるわけだよね。
  日本の吹奏楽部の演奏は、いつだって最上級なんだ。 シンガポール
■ 何で日本のバンドって常にあり得ないくらいの完成度なの?!! オーストラリア
■ 俺はあの子達に同情しちゃうね。
  だってさ……絶対毎日13時間は練習してるでしょ。
  俺自身はそんな学校生活を送るなんて想像できないな。 アメリカ
■ ちきしょう。日本のヤツらは何やらしてもスゲー。 アメリカ
■ あんな本格的なのか!!
  日本の子どもたちと比べたら俺の国の子どもたちは、
  遥か遠くに置き去りにされてるような感じだね :D ドイツ
■ 驚愕モノだった。あの子達よりあの子達の先生に会ってみたい。 アメリカ 
■ どの子も自分のパートを全部暗譜してるのか。嘘みたいな話だよな。
  アメリカ人として恥ずかしい気持ちにさせられるよ。 アメリカ
   ■ アメリカ人だけじゃない。ヨーロッパ人もそう感じてる ^^ オランダ
■ 父ちゃん母ちゃん、なぜ俺を日本で育ててくれなかったんだ。 アメリカ
   ■ それは俺も思うよ、ハハハ。
     それにしてもこの子たちは凄い! ベネズエラ
■ 嘘だろ…………かなりの衝撃だったぜ。
  俺の高校の吹奏楽部でもあのレベルの演奏は出来ない……。 マレーシア    
■ 日本の素晴らしい小学生バンドをまた新たに発見!!
  これは絶対色んな人が観なきゃダメだよ。 +2 アメリカ
■ これ凄いね。プロフェッショナルだもん。
  自信、エネルギー、音、どれも信じられないレベル。うん、信じられない。
  私の大学の吹奏楽部もこれくらいの演奏ができればなぁ。
  あの子たちのようにもっと頑張って、そして考えて練習に取り組まないと。
  あの素晴らしい演奏は、集中力と練習のたまものだよね。
  あーもうっ、ファンタスティック!!!!! コロンビア
■ アメリカの小学生よりもちょっと大人びて見える……。
  いずれにしても、あの子達は本当に上手!!!
  アメリカの学校も彼らの姿から何か学んで欲しいよ。 アメリカ
■ 何で小学生があんな演奏出来んだよ!
  しかも楽譜なしだから全員暗譜してるわけだろ。スゲー! オランダ
■ これ、本物の映像なのか?? いや、そう思っちゃうくらいなんだ!!
  大人でさえ難しいレベルに達してるもんね。 アメリカ
■ 子供にも、あれだけの演奏が出来るものなんだなぁ……。 タイ


そしてその結果がこれだった。こういう日本の小中高のブラスバンド(金管バンド)のメンバーを集めて行ったものが、かの有名な久石譲さんの大演奏会だった。
久石讓Joe Hisaishi 800人大合唱天空之城.mpg [HD]




e0171614_11282166.gif

[PR]

  by Kikidoblog | 2014-11-15 21:10 | アイラブとてつもない日本

世界を魅了した空手の「形の部」:相手と戦うのではなく自分と戦う空手

日本ほど素晴らしい国は世界中のどこにもないだろう
ーー元名古屋グランパスエイト監督アーセン・ベンゲル



みなさん、こんにちは。

最近YouTubeで見かけた日本の空手の「形の部」というものをここにもメモしておこう。以下のものである。
世界チャンピオン宇佐美選手の型
Final Female Kata. Rika Usami of Japan. 宇佐美 里香。空手の形


(1/2) Karate Japan vs Italy. Final Female Team Kata. WKF World Karate Championships 2012


相手と組み合う格闘技の空手とは違う、相手と戦わず自分と戦う格闘技の「空手型」という種目も、男子新体操
大学生が演じた新体操が世界で大絶賛
と同じく、ぜひ東京五輪2020の新種目に入ってもらいたいものである。

頑張れ日本!



e0171614_11282166.gif

[PR]

  by kikidoblog | 2014-10-12 21:23 | アイラブとてつもない日本

「だ・ん・ぱ・つ・し・き」断髪式:お相撲さんの引退セレモニー。ご苦労様でした。

みなさん、こんにちは。

スポーツマンはいつか現役引退しなければならない時が来る。もう二度と選手に戻ることがない。そんな時は、理由は分からないが、腹の底から涙がこみ上げる。

私自身、高校2年の最後の大会で、準決勝敗退した時、試合後着替えることもできず、第二試合の行われていたグランドの横で30分ほど泣いていた。
私の小中高時代: 私がスポーツから学んだ事


お相撲さんの最後の最後、お相撲さんの引退セレモニーは「断髪式」である。これを終えて初めて親方や普通の人に帰る。

いまや世界の神道の儀式となった「断髪式」。世界中の人々が感動するようである。今回はこれをメモしておこう。以下のものである。

大関琴欧洲の断髪式。

高見盛の断髪式。

横綱武蔵丸の断髪式。

大関把瑠都の断髪式。

横綱朝青龍の断髪式。

雅山の断髪式。

魁皇の断髪式。


ご苦労様でした。




e0171614_11282166.gif

[PR]

  by kikidoblog | 2014-10-05 21:45 | アイラブとてつもない日本

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE