カテゴリ:ヤスミン・ヤマシタ( 9 )

 

ヤ〜〜スミン・ヤ〜マシタちゃんが帰ってきた!:2015年「秋祭り」に登場!

みなさん、こんにちは。

昨夜久しぶりにブラジルのヤスミン・ヤマシタちゃんの歌を聞こうと思ってYouTube番組を見たところ、なんとあのヤスミンちゃんが、ブラジルの2015年の秋祭りで歌っていた。しかも、10歳の時ののど自慢大会では歌っていなかった「ひまわり」「なごり雪」など新しい曲も披露していたのである。今回、2015年、11歳後半ほぼ12歳になったヤスミンさんの歌をここにもメモしておこう。以下のものである。
なごり雪
YASMIN YAMASHITA " Nagori Yuki "



ひまわり
30ºAkimatsuri 2015-Yasmin Yamashita(11year)Himawari


愛の歌
30ºAkimatsuri 2015-Yasmin Yamashita(11year) Ai no Uta


昭和最後の秋のこと
山下ヤスミン - 昭和最後の秋のこと Yasmin Yamashita - Showa Saigo No Aki No Koto


いや〜〜、相変わらずに歌が上手。たぶん半世紀に1人の逸材だろう。

このまま成長して偉大な歌手になってほしいものですナ。



e0171614_11282166.gif

[PR]

  by Kikidoblog | 2015-04-28 10:09 | ヤスミン・ヤマシタ

ヤスミンちゃんだけではなかった!:テディ・シゲヤマ君の歌声もすごい!

I LOVE YOU - Yutaka Ozaki - Teddy Shigueyama 2 anos


みなさん、こんにちは。

ブラジルにいる日系人の歌手は、ヤスミンちゃんだけではなかった。テディー重山君もいた。以下のものである。

Teddy Shigueyama 重山 テディ - Kodokuna Runner 孤独なRUNNER - Jovens Talentos Kids 28/07/12


TEDDY SHIGUEYAMA - Kita Misaki | 01/09/12 | Jovens Talentos Kids - Raul Gil


Teddy Shigueyama 重山 テディ - Anatani あなたに - Jovens Talentos Kids 08/09/12


TEDDY SHIGUEYAMA - Itoshi Kimie | Jovens Talentos Kids - Raul Gil (15/09/12)


Teddy Shigueyama 重山 テディ - Hana no toki ai no toki 花の時・愛の時 - JTK 01/12/12


full HD TEDDY SHIGUEYAMA 重山 テディ - Aska - Final Jovens Talentos Kids


Teddy Shigueyama 重山 テディ - I LOVE YOU - 09/12/2012


子供の成長は早い。あの2歳の子がいつしかここまで上手な歌手に成長したらしい。

ヤスミン・ヤマシタちゃんだけではなく、テディ・シゲヤマ君にもずっと日本の歌を歌い続けて欲しい。


こういう自然な歌い方がどうして日本の歌謡界には皆無になってしまったのだろうか?

謎ですナ。

いずれにせよ、ブラジルは歌手の宝庫でもあるようですナ。
サッカーだけでも、スポーツだけでもなかった。



e0171614_11282166.gif

[PR]

  by Kikidoblog | 2015-03-12 23:20 | ヤスミン・ヤマシタ

ヤスミン旋風!?:香西かおりさんの歌い方がまったく変わっちゃったヨ!?

みなさん、こんにちは。

あれ〜〜、最近復活した香西かおりさんの「白い雪」、歌い方がすっかり変わっている!

最初の昔の歌い方はこれ。
白い雪
唄)香西かおり
作詞作曲)松山千春


語りかけるような歌い方だった。つまり演歌の歌い方。例えば、こんな感じですべての曲を歌っていた。
氷雪の海 香西かおり
e0171614_23152216.png


ところが、今年の最初にブラジルのヤスミンちゃんが出てきてこれを歌った。それがこれ。
最初


決勝戦


するとインターネットで話題となった「白い雪」をどこぞの誰かさん(犬エッチK)が香西かおりさんへリクエストした。そうして歌ったのがこれらしい。
白い雪 香西かおり
e0171614_23125691.png

(NHKの背景演出の色彩も印象もブラジルのラウルギルをパクりまくり。やらかしたな!)


すっかりヤスミンちゃんのバラード風のドラマチックな歌い方に変化していた。

プロがアマチュアの歌い方をパクっちゃだめでしょ!
演歌歌手は演歌歌手で行かなきゃ。

いや〜〜、ヤスミン旋風。ヤスミン・ショックは日本のプロ歌手にも影響を与えているようですナ。


e0171614_11282166.gif

[PR]

  by Kikidoblog | 2014-10-21 23:19 | ヤスミン・ヤマシタ

ヤスミンちゃんの最新映像を発見!:「吾亦紅」でジャカレイのカラオケ大会に挑戦!?

みなさん、こんにちは。

ブラジルのヤスミン・ヤマシタさんの最新映像があった。ブラジルのラウル・ギルさんの番組
YASMIN YAMASHITA - Waremokou • Jovens Talentos Kids - Raul Gil (22/02/14)
で優勝した後のものである。

Yasmin Yamashita - Waremokou - XX Paulistao Karaoke - Jacarei - 09/02/2014

(ちなみに、おそらくバックのスクリーンは、LG電子かサムスン製のLED大画面スクリーン。ブラジルのインフラが韓国製という証拠。日本企業もこういうある意味ドブ板営業しないと競争に負ける。)


子供の成長は早いナア。

このまま順調に成長して欲しいものである。



e0171614_11282166.gif

[PR]

  by kikidoblog | 2014-10-18 09:36 | ヤスミン・ヤマシタ

ヤスミンちゃんに弟がいた:エンゾー君4歳。やはり歌がうまかった!

みなさん、こんにちは。

いや〜〜、ブラジルのヤスミンちゃんになんと4歳の弟がいた。その弟さんも歌が上手。とはいってもまだ4歳だ。以下のものである。
ENZO YAMASHITA( 4 ANOS ) irmãozinho da YASMIN YAMASHITA

おそらくブラジルの日本人社会の中に、こういうちびっ子のど自慢のようなプログラムがたくさんあって、そういう場で何度も歌っていくうちに、ヤスミンちゃんのような子供たちがたくさん育ってきているということだろう。

大人たちは、ブラジル社会の中で日本人が日本の唄を忘れないように、子どもたちに日本の心を伝えて残しておきたい。あるいは、日本の唄を歌うことによって日本を思い出す。こういう目的で開いているのだろう。

いずれにせよ、ブラジルの日本人社会をなんとなく彷彿するようで興味深い。

ところで、私がユタ大にいた頃、ソルトレークには約5000人ほど日系米人がいると言われていた。戦時中の強制キャンプでグレートソルトレークの砂漠に連れて来られて、戦後そのままソルトルトークに留まったということであった。

その日系人は、毎年夏、市内のブディストテンプルで盆踊り大会を開催していたのである。私も一度だけそれに参加したことがあった。日系人の若者はすでに二世、三世だから、現地のアメリカ白人の彼・彼女を釣れているものも多かった。そうした若者や一世のご老人夫婦など自分たちが日本人であるということを忘れないために、盆踊りを行うのであった。これは今も続いているはずである。

ヤスミンさんのブラジル日本人社会も北米に住む日本人社会と非常に似た感じを受ける。

ちなみに、村山談話や河野談話の極悪非道なところは、彼らの近視眼的な日韓世界観のために、ずっと昔に北米や南米に苦労して進出していった日本人や日系人社会へも非常に悪影響を及ぼしただろうということである。

ご迷惑をお掛けし申し訳ない。なんで俺が洋平の起こした不祥事に詫びなければならないのかわからないがナ。

いやはや、日本には本当に困ったヒトモドキ=ハンベーダーがうようよ居るんですナ。



e0171614_11282166.gif

[PR]

  by Kikidoblog | 2014-10-15 20:12 | ヤスミン・ヤマシタ

子供の成長は実に早い!:ヤスミンの「白い雪」にみる子供の成長の早さ

みなさん、こんにちは。

我々オヤジ族のように、大人の成長は遅い。というより、大人は衰えるばかりである。

髪の毛も年々白くなる。言葉も頭に入らなくなる。もはや大半の大人は耄碌するばかりで維持することすらままならない。下手をすれば、さっき食べた食事すら忘れる。たったいまやったことすら覚えられない。

あれ〜〜、おれはだ〜〜れ???

ということになりかねない。

それに対して、子供成長は早い。1年で大きく成長する。見違えるほどに成長する。

かのヤスミン・ヤマシタさんも2013年の最初と最後ではまったく違うほどに成長したようである。そんなものを見つけたので、またメモしておこう。

2013年2月頃のヤスミン
YASMIN YAMASHITA

2013年12月頃のヤスミン
YASMIN YAMASHITA - Shiroi Yuki • Jovens Talentos Kids - Raul Gil (07/12/13)


しかしながら、子供は適用力があり、成長も早いがゆえの問題もある。

子供の内に芸能界に入ると、腐った大人に愛嬌をふりまくために、芸能界の垢にすぐ染まる。一旦染まると、その垢が肌から落ちなくなる。なぜなら若いうちはいいが、若者もすぐに成長が止まるからである。

話す時の首振り、アヒル口、気取り、品をつくる、

こうした下品な仕草が一生抜けなくなるのである。

特に何事も12歳までに決まる。

12歳でいい意味でセンスにおいて完成しておかないと、人は大きな成長が望めない。

12歳までに電通で品をつくることを覚えると、もはや一生電通の犬で終わる。

というわけで、12歳までにその分野の基本的センスを磨いておくことが、大器への近道というわけですナ。

日本の芸能界では決して育たない大器。ヤスミンちゃん。がんばれ!

それにしても、天賦の才とはこういうものをいうのだろうナア。


おまけ:
もっと前の子供の時のものもあった。


子供はあっと言う間に成長しますナ。



e0171614_11282166.gif

[PR]

  by kikidoblog | 2014-10-14 16:03 | ヤスミン・ヤマシタ

スターチャイルドの時代3!?:日本にもいたよ、謎の歌姫が!?

みなさん、こんにちは。

およそ一ヶ月前に、ブラジルのヤスミン・ヤマシタさんをここにメモしておいた。
スターチャイルドの時代!?:ブラジルの天才少女ヤスミンちゃんの歌声!

愛は花 君はその種


やさしさを 押し流す
愛 それは川
魂を 切り裂く
愛 それはナイフ

とめどない 渇きが
愛だと いうけれど
愛は花 生命の花
きみは その種子

挫けるのを 恐れて
躍らない きみのこころ
醒めるのを 恐れて
チャンス逃す きみの夢

奪われるのが 嫌さに
与えない こころ
死ぬのを 恐れて
生きることができない

長い夜 ただひとり
遠い道 ただひとり
愛なんて 来やしない
そう おもうときには

思いだしてごらん 冬
雪に 埋もれていても
種子は春 おひさまの
愛で 花ひらく


白い雪


他数曲。

まずは、ヤスミンちゃんの歌声がいかにすばらしいかを見るために、同じ曲を歌う有名歌手のものをメモしておこう。以下のものである。
都はるみ-愛は花 君はその種


白い雪-香西かおり

こうしていろいろ見ていると、面白いものを見つけた。それもついでにメモしておこう。

まずは、名無しの「謎の歌姫」がいた。以下の非常に可憐な女性である。
おもひでぽろぽろ「 愛は花、君はその種子」歌ってみた


天空の城ラピュタ「君をのせて」kimiwonosete 歌ってみた


アナと雪の女王「とびら開けて」父とデュエットしてみた(笑)

すると、もう一人、日本人の可憐な歌姫を見つけた。以下の少女である。
君をのせて/ 二木蒼生 (2014.7.6 こけぴよ みなのばハッピーステージ)


【こけぴよ】「銀河鉄道999」 / あおむし(二木蒼生) 2014/08/13 マザー牧場2回目


こけぴよ二木蒼生「ハナミズキ」2014/8/3御宿サヤンテラス

純粋に歌うことが好き。これが歌手の歌手たるところ。

純粋に研究が好き。これが研究者の研究者たるところ。


二木蒼生さん、謎の歌姫、この二人もヤスミンちゃんに負けずに頑張ってほしいものである。

頑張れ日本!



e0171614_11282166.gif

[PR]

  by Kikidoblog | 2014-10-01 08:49 | ヤスミン・ヤマシタ

スターチャイルドの時代!?2:ヤスミンちゃんの渋〜〜い選曲!?

みなさん、こんにちは。

錦織圭選手、初の準優勝おめでとうございます。優勝は逃したが、100年に一度の偉業を果たした。ひょっとしたら、また100年後ということになってしまうのかもしれないが、歴史にその名を残したのはすごい。

さて、先日
スターチャイルドの時代!?:ブラジルの天才少女ヤスミンちゃんの歌声!

愛は花 君はその種
をメモしていおいたが、ヤスミンさんの選曲がまた渋かった。全部私が知らない曲ばかり。そこで、いったいだれがオリジナルなのかを一応メモしておこう。

愛は花 君はその種
唄)作)アマンダ・マクブルーム(Amanda McBroom)
訳)高畑勲

Amanda McBroom "The Rose"

白い雪
唄)香西かおり
作詞作曲)松山千春


愛のうた
唄)松原健之
作詞)五木寛之
作曲)池高志

松原健之 愛のうた 演歌百撰

昭和最後の秋のこと
唄)桂銀淑
作詞)阿久悠
作曲)浜圭介

カバーのみ(どこぞのおばさまの歌声)

悲恋歌
唄)チェウニ/唄)倉橋ルイ子
作詞)Kim Haengun
作曲)Ryi Geon


吾亦紅(われもこう)については、最初、作詞)ちあき哲也、作曲)杉本眞人の「吾亦紅」だろうと思っていたが、どうもこの曲はフォークソングで全く別物だった。もう一つは、さだまさしの「吾亦紅」というものがあった。しかしこれもまた別物だった。さんざん探したあげく、どうやら川中美幸の「吾亦紅」という唄であることがわかった。以下の中で聴くことができる。
川中美幸大全集
e0171614_17275125.jpg

面白いのは、日本ではほとんど知られていないが、どうやらブラジルの日系人の間では非常にポピュラーな曲のようで、多くの人達が唄っているらしい。例えば、以下のもの。
Isadora Kataoka - Waremokou

愛の伝説
唄)キム・ヨンジャ
作詞)吉岡治
作曲)岡千秋


いずれにせよ、こうやって正真正銘の有名歌手たちの歌声と比較してみても、ヤスミンちゃん10歳の唄が驚異的なうまさであるということが分かる。かつて美空ひばりさんが登場した時に匹敵するような「完成された歌声」という感じがする。

いや〜〜、素晴らしい歌手が出てきたものですナ。



e0171614_11282166.gif

[PR]

  by kikidoblog | 2014-09-10 17:47 | ヤスミン・ヤマシタ

スターチャイルドの時代!?:ブラジルの天才少女ヤスミンちゃんの歌声!

みなさん、こんにちは。

いや〜〜、錦織圭選手の全米オープン決勝進出。おめでとうございます。


「2012年のアセンション」ブームの時代、俗にいう「スターチャイルド」という一種独特の子どもたちがこの地球に生まれてきていて、その子どもたちが地球を救うのだ、というような話があった。

こういった子どもたちのことは、かのアドルフ・ヒットラーも予言していたのである。1980年代後半から地球人類は持つものと持たざるものの二種類の人類にあらゆる分野で二極分化するというものである。
ヒットラー予言


錦織選手もある意味、そのスターチャイルドの一人といえるだろう。素晴らしい子どもたちが成長した一つの完成形といえるからである。

その錦織選手に匹敵する天才少女がどうやらかのブラジルの地に誕生した。その名はヤスミン・ヤマシタちゃん10歳である。

錦織選手の優勝を祈願してここにもメモしておこう。以下のものである。
愛は花 君はその種


白い雪


愛の歌


昭和最後の秋のこと


悲恋歌


吾亦紅


愛の伝説


他数曲存在。


ヤスミンちゃんは、

品を作らない。
顔を振らない。
首をふにゃふにゃしない。
アヒル口をしない。
タメ口を聞かない。

要するに、在日韓国系で汚染された日本のディレクターやスタッフの変な要求に合わせたり、マスゴミの好みに合わせず、素のままで歌う。まさに、

レット・イット・ゴー
ありの〜〜ままの〜〜姿みせるのよ〜〜
ありの〜〜ままの〜〜自分になるの〜〜

を実践するとはまさにこういうことだということをヤスミンさんが示している。AKB48のようなザパニーズソングとは対極を行く。

おそらく、この日系ブラジル人のヤスミン・ヤマシタさんの歌い方が古来から日本人に伝わる本来の歌い方や本来の歌手の姿だろうと思う。

それと比べると、昨今の日本の芸能界の歌い方や所作はあまりに在日朝鮮人化したのである。はっきりいって、気持ち悪くて仕方がない。首をふにゃふにゃしたり、いつも話す度に顔を左右に微小振動させている。まるで薬物使用している人間のようだ。

今一度芸能界や歌手も反日韓国人の手から日本人の手に取り戻すべきでしょうナア。

まあ、俺にはどうでもいいがナ。

錦織選手、あと1勝。頑張れ!




e0171614_11282166.gif

[PR]

  by kikidoblog | 2014-09-08 08:06 | ヤスミン・ヤマシタ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE