<   2011年 05月 ( 62 )   > この月の画像一覧

 

「世見」の照氏の「海水に隠れた火山がハワイ諸島にある」が見つかるとは!?

みなさん、こんにちは。

いやー、風雲急を告げてしまったこの世界。ETの手もお借りしたい今日この頃である。しかし、神の手を借りることの出来る「カミンチュ」の照氏の話は面白い。そのパワーはますます開花してきているようですナ。

ちょっと前の「世見」の中で、以下のものを書いていた。

<世見> 2011/05/18

Date: 2011.05.18 | Category: 世見, 地震・自然災害 | Tags:

こんな事を書いて又、皆様を心配させるのかなァ。
心配させたらごめんなさいネ。
最近はこの原稿用紙に自分とは違う意思が沁み込んでいるのか、次から次に桝を字が埋めていきます。

今日はハワイの事なのです。
太平洋に浮かぶハワイ諸島、本当に素敵な所です。
ハワイ島のキラウエア火口の事は私でも知っているのですが、海水に隠れた火山がハワイ諸島にあると、不思議な世界の方にお聞きして「どこどこにあるの」と知りたくて仕方がなくなった。
どうやら、その火山は噴火を続けながら成長していて、キラウエアの活動の仕方にヒントがあるらしく激しい爆発をキラウエアがしないのも海底で成長させている物があるせいらしいのです。
太平洋プレートが今回の東日本大地震で影響を受けたように、西北西に向かい動く力が加速したと教えられた。
天皇海山とハワイ島は、マントルの活動方法が似ている。
このように聞いたのですが、少し覚えている事に自信がなくなったものの、間違っていないと心の中で誰かが言ってくれた。
「アリガトウ」 次に進めます。

この海水に隠れている火山が活発になっていると教えてくれた。
海水中に含まれるメタンガスを調べているのかなァ?
調べて欲しいと言っていた様に思う。
それと、ロイス山って何処にあるのだろうか、エルテチョニ山って何処かなァ。ペレー山、書いておきたい山の名前が次から次に出て来る。
アウ山・クラックウ山・ケルード山・タンボラ山、こんな山ってあるのかなァ。
エエ、ちょっと聞こえにくいなァ、ウェズヴィオ山 ここには○を、どう云う意味だ?最後がエトナ山だって、今だけ書けば、もし噴火なら当たるだろう。
でも、何処が噴火しても仕方がない時期のようです。
アメリカは、この間書いたと思いますので省きます。


5月18日に
どうやら、その火山は噴火を続けながら成長していて、キラウエアの活動の仕方にヒントがあるらしく激しい爆発をキラウエアがしないのも海底で成長させている物があるせいらしいのです。
と書いていたが、はたしてそんなものがあるのだろうか?と思っていたのだが、今日の以下のニュースがどうやらそれを証明しているようである。

ハワイ島形成の定説が覆る可能性 海底の地下に巨大な熱い溶岩 ハワイ諸島から最短で数百キロも西
ハワイ島形成の定説が覆る可能性も

e0171614_19542230.jpg

ハワイ島が形成される仕組みは、地球のコアから垂直に流れ出るプルーム(溶岩の上昇流)によるという説が長年信じられてきたが、最新の研究によって、この定説が誤っている可能性が示唆された。

 この地域の海底の地下に巨大な熱い溶岩の塊が存在することの確たる証拠を見つけたと主張する研究チームが現れた。しかし、これは地球のコアからハワイ島の地表まで直接流れ出るプルームではなく、ハワイ諸島から最短で数百キロも西に離れていることが明らかになった。

 これまでの定説では、プルームがベルトコンベアーのような働きをして、地球のコア近くの高温岩体を上昇させ、海底から溶岩として噴出して数千万年かけて冷やされて固まり、地殻が移動していく過程で、太平洋に全長5000キロにおよぶ列島と海底山脈を形成したとされる。

 今回、地球物理学者らが20年分の地震のデータを分析したところ、ハワイ地域の海底に全長1300キロにわたって高温岩体が広がっていることが分かった。ただし従来の説では、列島のうち最も新しく形成されたハワイ島の真下に、プルームが存在するとされていたが、見つかった高温岩体はハワイ島の近くとは言えない場所にあった。

 今回の発見は、巨大プルーム説と矛盾するものだが、「この島の下に狭いプルーム(の流れ)がある可能性は排除できない。しかしその主な出所は別のところにあり、直接真下とつながっていることはない」と、マサチューセッツ工科大学(MIT)の地球物理学者ロバート・バンデルヒルスト氏は話す。バンデルヒルスト氏は同じMITのチン・カオ氏を主著者とする今回の論文の共著者の1人で、論文は「Science」誌オンライン版に5月27日付けで掲載されている。

 火山の形成は、地表から約2900キロの地下で始まる。これは、地球の内部で最も厚い岩石の層であるマントルが、その下の外核という液体の鉄の層と接触している箇所だ。外核の熱によって、マントルの最深部の岩体はパテ状になり、浮揚してその上の地殻の層へと向かう。この岩体は地殻から数キロのところで減圧されて溶け、地表に浸出したり、時には噴出したりする。

 このようにプルームが吹き上がってくる箇所をホットスポットと呼ぶ。その調査には「地震波トモグラフィー」という、地震の音を利用する技術が用いられる。地震の音は遠くから伝わってきたものでも近くで発生したものでも利用可能だが、ハワイではこのようなデータは限られていた。

 今回の研究では、20年分の活発な地震活動のデータを分析して、特に明瞭なシグナルのみに絞り込んだ、とバンデルヒルスト氏は話す。これらのシグナルは、地下約660キロの地点に大きな異常が見られることを示していた。周辺より高温の摂氏約300~400度という岩体が、円盤に近い形で、ハワイ島の西600~1600キロの地点に広がっていた。

 研究チームは、プルームが上部マントルと下部マントルの境界にいったん蓄積され、そこから地殻へと抜け出す経路を見出してハワイ諸島に至り、火山活動の原動力をもたらしているのではないかと推測している。

 この火山列島の頻繁な噴火の原動力を確定するには、もっと多くの証拠が必要だ。しかし今回の研究は少なくとも「地球が熱を失うプロセスは、考えていたよりも複雑だったことを示している」とバンデルヒルスト氏は言う。


いやはや、カミンチュの力、照氏の世見の力には恐れ入る。
[PR]

  by Kikidoblog | 2011-05-27 19:57 | スピリチュアル

【驚愕】元東電社員の内部告発:福島第一の1号機じゃ東京ディズニーランドは動かない!

みなさん、こんにちは。

いやはや、背筋が凍るとはこのことですナ。以下のものは実に興味深いので、ここにもメモしておこう。原発マフィアは、元GE技術者で最も優れた解説していた、広瀬隆氏の「広瀬隆氏 ニュースの深層3-17(木)2.flv」を即効で削除したようだから、すぐに消されてしまうかもしれないからである。

http://www.youtube.com/watch?v=wlaAVvpIG-k&feature=mh_lolz&list=FLHpbOUBMdLoE
【驚愕】元東電社員の内部告発
短くお話ししますと、僕は福島原発、第一原発から15キロ真西に住んでました。標高は550ぐらいあったんで、津波は全く問題なく、家も束石方式の基礎の古い家に住んでたんで、平屋の、で、屋根も軽くて、ちょうど本震が来たときは薪の仕事をしとって、で、一服しようかなと思って、3時前だけど、まあ、いっかなと思って、ココアを、薪ストーブに火入れて、ココア飲んで、で、たまたま午前中にデジタル放送のテレビの難聴区域だったんで、光ファイバーみたいなのを大熊町が引いてくれて、その工事が終わって、で、別にテレビとか、全然見たくないんだけど、子供とかがいるんで、テレビ見れるようにしたんですけど、で、ぱっとテレビつけたら、どーんと緊急地震速報が出て、で、これだと思って、すぐ外出て、で、ココア持ってたんだけど、薪割り台のとこに置いて、で、2分、3分弱ですか、本震があって、その間、山がもう、ごーってずっとうなってて。で、ココア、ほとんどこぼれました。そのぐらい。でも、立ってられて、別に這いつくばって腰抜けるようなほどでもなくて、薪ストーブにちょうど火入れたばっかりだったんですけど、中の煙突がちょっと外れたぐらいで、ひっくり返りもせず、何の被害もなかったです。

で、次の日、爆発したんですね、1号機が。その爆発までは、僕はもう、地震、津波、炉心溶融というのはもう予測してたんで、で、嫁はちょっと離れたとこに、たまたまちょっといたんで、迎えに来てくれて、土曜日、で、常葉町っていう35キロのところに嫁の実家があったんで、そこに逃げて、で、2日ほどして、まあ、子供もまだ小学校2年生の女の子なんで、もうちょっと逃げようかって話になって、さらに嫁の親戚筋をたどって、栃木県の那須、70キロぐらいですね。まで逃げて、で、そこに3週間ぐらいいたんですかね。で、高知県の県庁が県営住宅の無料開放を宣言してもらったんで、もともとナカムラのほうに、ほうばい?がおったんで、僕、サーフィンやるんですけど、サーフィンブラザーズがいて、県営住宅あれば、余計行きやすいかなと思って、4月の頭にこっちまで逃げてきました。

実際、じゃあ、放射線、どのぐらい浴びたのかなってぱっと計算したんですけど、20ミリシーベルトありました。放射線量率って単位時間当たりのマイクロシーベルトとか、ミリシーベルトで表示されてますけど、僕は一応、原子力、学校合わせると20年いて、国の日本原子力研究所ってとこで大学の原子炉工学コースのさらに短時間濃縮コースみたいのを半年ぐらいトレーニングを受けた人間なんで、ちょっとした線量率の計算とか、あと、どのぐらい積算で浴びるのかって簡単な計算方法はもう自分でできるんで、で、こっち来て、落ち着いて、計算したら20ミリシーベルトを大体浴びてて。

結局、具合悪くなりました。はっきり言うと。栃木の那須に逃げて、すぐ、だから、4日目ぐらいからもう鼻水、どろどろの鼻水が出て、で、鼻血もとまんなくて、のども痛い。これが低線量障害ってやつなんですね。

だから、実際、100ミリまで行かなくても、恒常的に常に浴びてれば、何らかの障害というのは出てきて、で、国も政府も、当然、原子力安全委員会も、東電も、全く問題ないって言い方してますけど、全く問題あります。というのが1つ、僕の生の証言です。

一応、今日あんまりコピーしてこなかったんですけども、単位時間当たりの線量率をどうやって積算にするのかという計算式を書いたメモ、すごい汚い字なんですけど、書いてきたんで、欲しい方はどうぞ持ってってください。

で、0.24マイクロシーベルトパーアワーって書いてありますよね、新聞に。1時間当たり0.24マイクロ、それを1年間ずっと浴び続けると、2ミリシーベルト、1年間当たり浴びるんです。

ICRPって国際放射線防護委員会が勧告してるのは、一般公衆の被曝線量限度ってのは1ミリシーベルト、わかりますか。その20倍をたった1カ月もたたない3週間ぐらいで浴びちゃったんです、僕は。

で、僕はもう今年47歳なんで、そんなにもう細胞分裂もしてないからいいんですけれども、子供、子供はもう細胞分裂、活発で、自分の原本のDNAをコピーして体でっかくしてるわけですから、壊れたDNAをコピーすることによって発がん率ってのは高まりますんで、まあ、子供もすぐこっちまで避難させたっていういきさつなんですけれども、そんな、ちょっと生々しい感じの話になっちゃんですけど。

で、もう1つ言わせてもらうと、僕は10年前に東電やめたんですね。で、何でやめたかって皆さん、聞いてくるんだけど、理由はね、ほんとに簡単なこと。もう、うそ、偽りの会社、ひどい会社。で、偉くなれるのは東大の原子力出てきた人間、技術系だったら、もしくは東大の法学部出てきた人間が社長とかになりますから。で、もう、そういうエリート官僚主義の最先端行ってるとこなんですね。最先端っていうのかどうかわかんないんだけども。

で、うそばっかついてて、例えば、あるものが壊れましたと、このハンドルが壊れました、壊れた理由は、例えばこうやって日に出しといて、紫外線で劣化して壊れたっていうのが普通の理由なんだけれども、それを経産省、昔でいうと通産省、で、今でいうと保安院と原子力安全委員会に説明するにあたって、自分たちが説明しやすい、しかも、結果ありきでつじつまが合うようにストーリーをつくって、それで保安院に報告してプレス発表するわけです。それを専用のテレビ回線を使って、トラブルをちゃんと収束するまでの間、テレビ会議で延々と、昼夜を問わず、1週間缶詰とか、2週間缶詰は当たり前の中で、どうやって壊れた、ハンドルが壊れた原因を役所で説明しようかってことをやってるわけです。

で、僕はもう17のときからサーフィンやってて、レゲエの神様のボブ・マーリーが大好きで、で、そのせいで、そういううそ、偽りに気がついて、僕は会社いるときにバランス崩しちゃってですね、そういう世界にいたから。いつも自然と触れてて、レゲエが大好きで、ビールも大好きで、で、友達といい波乗って、おいしいビール飲むっていう生活と、その東電のその組織の中での役割っていうギャップですよ、真逆ですから、はっきり言って。

で、それでバランス崩して、もうやめたいって表明して、やめるのに3年かかりました。3年です。もう引きとめに引きとめて、で、最後、もう、僕ちょっと労働組合の仕事とかも少しやってたんで、労働組合の委員長と面談になって、引きとめの面談になって、で、何で、キムラ、やめるんだと、そのほんとうの理由を教えてくれと労働組合の委員長に言われたときに、僕、こう言ったんです。

はっきり言って、10年前ですよ。原子力発電とか、原子力エネルギーというのは斜陽、終わってるって。

だって、わかりますよね。皆さん、ほんとに意識が高い人たちだから、プルトニウムの241番が放射能の力が弱まる、半分になるまで2万4,000年かかるんですよ。今この瞬間使ってるエネルギーのために2万4,000年先の子孫にごみを、負の遺産を受け渡すことの解が出てないわけじゃないですか、答えが。なのに、発電し続けてることのその矛盾、だから斜陽なんですよ。

そしたら、労働組合の委員長、こう言いました。キムラ、おまえ、頭が狂ったんだな、気が狂ったんだな。

僕は、あんたが気が狂ってるんだよってはっきり言ってあげました。そしたら、すごい怒って、おまえみたいなやつはもうやめろと、そう言われて、やめられて。

で、またその後におもしろい話があるんですけど、僕はね、原子炉の認可出力ってあるんですよ。例えば福島第一の1号機だったら、1,380メガワットなんですよ、原子炉の出力は。1,380メガワットを電気にすると、46メガワットで、東京ディズニーランドを1日動かすのに必要な電気は57メガワット。だから、福島第一の1号機じゃ東京ディズニーランドは動かないんです。足りないの。

でね、電気の出力ははかれるんですよ、ちゃんと。オームの法則みたいなやつで。「オーム」(ガヤトリー・マントラのたぐい?)ってやつ。なぜかオームなんですけど。

で、1,380メガワットをはかってるんですけども、間接的に、だけど、認可出力が1,380メガワットだから、絶対に超えちゃいけないんです、それは。1時間に1編コンピューターを使って計算して、打ち出しして、保安院に報告するんです。

で、1,380メガワットを1メガでも超えちゃいけないんです。で、誤差っていうのは2.5%なんです。ということは、27メガワットプラマイ誤差があるんですけど、だから、うちらは技術者の判断で、それは誤差範囲だからっていうことで下げるんですよ。1,381にならないように、僕が計算機に、大型コンピューターにアクセスして、裏技なんですよ、これは。アクセスして、超えそうなときに係数を掛けるんですよ、0.995とか。1に対して。それで認可出力を超えないように、打ち出しが、そういう操作をしてたんですよ、僕は。

で、それができるのは東京電力の中でも、4,000人原子力従事者がいるんだけども、社員だけでも、その中でも2人か3人、そんな技を持ってたんで、なかなかやめれなかった。全くやめさせてくんない。

何でかっていうと、やっぱりこうやってね、内部告発みたいなことするわけですからね。あれは間違ってるよって。だって、僕、人並みぐらいには正直な人間ですもん。だから、知りたい人にはこうやってちゃんとアナウンスして、ほんとうの情報だけ、さっきの単位時間当たりの線量率をどうやって年間にかえるのかとか、そういうことも全部レクチャーしますんで。

そういうことを危惧して、東電は僕に、会社やめるときに、850万円退職金上乗せしてくれたんです。そのときに、本店に呼ばれて、副社長に、キムラ君、わかってるよね。何がわかってんだろうって思ったけど、わかってますって。わかってるよねって言われたら、わかってます、わからないとは言えないんで、じゃあ、もう帰っていいよって言われて、面接2分、それで850万上乗せしてくれて、で、1,300万もらって、まあ、親が事業やってたんで、全部そっちに回しちゃって、今はそんなお金持ってないんであれなんですけども。まあ、そんなおもしろい話が1つあって。

で、あんまり、第一の1号機も燃料の全体の燃料の7割が溶けちゃって、で、最近はちょっとデータ見てないんですけれども、原子炉の圧力とかも上がってるし、格納容器内の放射線量率も上がってるし、で、ヨウ素の131番っていうのが減ってない、最近ちょっと減ってきたみたいなんですけども、つい最近までは確実に再臨界になってました。だって、皆さん勉強してるから、ヨウ素の131番というのは放射能の力が半分になるのにたった8日間ですよね。なのに、もう8日たって、もう1カ月近くになってるのにヨウ素131がどんどん増えてる、それ自体がもう再臨界して、臨界にならなければ、ヨウ素というのはできないんです。絶対に。中性子、ぼーんとウラン235番が受けて、割れて、ヨウ素の131番っていうのができるんですよ。原子力っていうのはそういうもんなんで。で、そのうちのアインシュタインの相対性理論の話になっちゃうんですけど、そのうちのほんの1グラムとか、0.何グラムが熱になって、で、水を温めて、蒸気にして、その蒸気をタービンに回して、タービンに直列につながって発電機を回して電気ができるんです。それが発電システムなんで。

で、絶対にヨウ素の131番は中性子が出て核分裂しない限りは、絶対に出ないんです。だから、再臨界してて、そういう、ほんとは再臨界してるのに、原子力安全委員会、認めないでしょう。東電、認めないでしょう。政府も認めないでしょう。これはね、再臨界はしてたんです。つい最近まで。これはもう事実です。プロがほんのちょっと原子炉の物理とか知ってる人間であれば、だれでもわかること。それがまず1つ、うそね。

で、さっき言った、例えば0.24マイクロシーベルトパーアワーというのは安全だとかっつってるのもうそ。うそです。

それが僕は今日、皆さんに伝えたかったことです。で、高知は結構離れてるんでいいんですけど、ドイツの気象局が出してる放射線の、放射能の分布予測、スピーゲルっていうんですか、わかんないですけど、それを見て、北東の風が日本を全体を流れてくるときは、絶対に子供を雨に当てないでください。あと、女の人、これから子供をまだ産む人は出さないでください。それは、おんちゃんらはいいですよ。おれとかも含めて。

何でかっていうと、セシウムの137番というのがあります、今度。それの放射能が半分になるのが30年かかるんです。で、何が危ないかっていうと、セシウムの137番というのは筋肉にたまりやすいんです。男の人は比較的筋量が多いんで、筋肉に薄く、体の中に取り入れたとしても薄く広がっていきます。だけど、女の人は乳腺と、あと子宮、どうしても筋肉がないんで、そういった器官に濃縮しやすいです。そうするとやっぱり乳がんの発生率とかがちょっと上がってしまう可能性があるので、そんなことは知ってれば防げることなんで、で、どうしても外に出なきゃなんないときは、布マスクの中にガーゼ入ってるじゃないですか。それをぬらして、で、マスクして外に出る。

あと、ヨウ素が出てる限りは、ヨウ素はやっぱり昆布とか海草類にヨードとしてたまるので、そのヨウ素なんです。で、髪の毛から吸収されやすいです、人間は。だから、帽子をかぶって、直接雨に触れないようにするっていうのが1つ防げる方法です。

全然そんなことだれも言わないですよね。政府も。だけども、これだけは僕は言いたかったんで、今日、ナカムラから来てみました。

あんまり話が長くなっちゃうとあれなんで、最後に1つだけ。

何かチェルノブイリの30キロ圏内にあるすごいきれいな泉を守った長老たちがいるらしいんです。どうやって守ったかっていうと、僕、こんなに原子力のこと勉強して、物理のこととかもある程度勉強したけども、目に見えない力ってのも絶対あるんです。その30キロ圏内にあった泉を守った長老たちは、逃げなかったんです。逃げずにその泉をどうやって守ったか。祈りです。だから、そう言っちゃうと信じる人も信じない人も、どのぐらいの割合でいるかわかんないけども、もしちょっとでも信じてもらえるんだったら、朝、まず、福島第一が穏やかに眠りにつきますようにって祈りと、あと、出てしまって、僕たちが使った放射能じゃないですか。電気のもとだから。それが、愛と感謝の思いによって消滅して、無毒化するようにという祈りで、何とかみんなで力を合わせて、次の世代に伝えてもらえたらなって思います。

以上です。ありがとうございます。

[PR]

  by Kikidoblog | 2011-05-27 19:26 | 原子炉被災

追悼「忌野清志郎」:反核・反原発・反戦争の不死鳥!

祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響き有り。
沙羅双樹の花の色、盛者必衰の理を顕す。
奢れる人も久しからず、只春の夜の夢の如し。
猛き者も終には亡ぬ、偏に風の前の塵に同じ。

平家物語


みなさん、こんにちは。

忌野清志郎さん、この人は今や死してなお「反原発の騎手」としてその独特の存在感を残しているようである。
忌野清志郎は永遠に不滅です。この世に核がある限り。

というところである。

この名前の由来は
忌野清志郎の「忌」は、忌まわしいという意味。映画オルフェの中の「あの忌まわしきオルフェ」というセリフにヒントを得て名付けた。
という。それと、本名の栗原清志の「清い志し」を付けたものだろう。全体の響きがなぜか面白く感じられるのは、おそらく「眠り狂四郎」の響きに似ているからではないかと思う。

さて、今やインターネット界の英雄となった、忌野清志郎さん。その亡霊はそこら中に飛び交い、原発推進者の世界を死の灰となって舞い戻る。「もし私が生まれ変われるのなら、人口母集団レベルを低下させる殺人ウィルスとして地球に戻りたい」といったイギリスのマウントバッテン卿がいるが(世界のエリート「人口削減」を語る!1:これがお金持ちエリートたちの地球観だ!)、忌野清志郎氏の場合は「もし私が生まれ変われるのなら、原子炉母集団レベルを低下させる殺人ウィルスとして地球に戻りたい」というところだろう。

そんなものをたくさんYouTubeに見つけたので、いくつかここにもメモしておこう。

原発推進音頭


何を学んだら、こういうことを平気で言えるクズになれるのだろう?


雲隠れした「プルトニウムは飲んでも安心」の大橋弘忠

(本物と偽物の違いがよくわかる。小出博士を小馬鹿にする様子が実に東大的ですナ。私も何度も似たような目にあっているがネ。調べてみると、この大橋博士は原子核の専門家ではなかった。単なる核融合路設計の理論計算屋に過ぎない。まったく原子核のことも放射能のことも知らない、教育を受けていない研究者なのである。小出博士のように、ミニ原子炉を作っては壊して実験して来た物理学者とは異質の存在である。ワクチンの場合も同じで、国の首謀者に実際に生物実験して来た本物は誰一人入っていない。大半はビジネスの計算屋なのである。そういう連中が東大やら国の権威を着て、偉そうに振るまうのがこの世の常。「盛者必衰の理を顕す」のである。)

どうみても私が20年前に主張した「東大廃止論」は正鵠を射ていたようですナ。どっちみ「福島の死の灰」で全員死亡だろうヨ。くわばら、くわばら。



おまけ:
「昔は良かった」なあ〜〜!!

放送禁止06ライブ 1992.4.10   1/3

(これが電通/博報堂の「企画会議」というもののパロディーだろうナア。)

放送禁止06ライブ 1992.4.10  2/3

(これが俗にいう「ハニートラップ」)

放送禁止06ライブ 1992.4.10  3/3

(なぜか懐かしい。昔は良かったんだナア。)

上の2/3に出て来る女性、ちわきまゆみさんの若かりし頃。

オーロラ・ガール

(80年代の香りがただよう。ちなみに、1987年は私は米国ユタ大で週2、3日徹夜で勉強していた頃で全く記憶にない。)

忌野清志郎 「人間のクズ」「うんざり」


Kiyoshiro 明日なき世界 Eve of Destruction


忌野清志郎 - 田舎へ行こう!~Going Up The Country~

ほか多数。
[PR]

  by Kikidoblog | 2011-05-27 12:16 | 人物

HAARPに地震波か?:研究用16

みなさん、こんにちは。

今日カナダの地磁気モニター群を観察したところ、中程度(200nT程度)の地震電磁波が出ている。これは日本アジアを通る大円の方角に来そうな感じのものである。中程度(おそらくM5前後)地震には注意が必要かもしれない。

ところで、このところアラスカのHAARPを見てもあまり大きな地震電磁波は見られない。しかし、地震電磁波が出ている時間帯はカナダのものと完全に一致している。どうやら表示のスケールに細工が施され、だいたいカナダの1/4程度の強度になるように表示されているようである。カナダで200nTのものが50nTという表示である。この辺は注意が必要である。

宇宙天気ニュース
によれば、
2011/ 5/27 09:58 更新
太陽風は平均的な速さになっています。今後、高速の太陽風が始まると思われます。

とあり、今太陽活動はおだやかである。しかし、ある程度のオーロラ活動があり、下のインダクションメーターにはある程度のピンク色の領域が出ている。

Magnetometer Chain
青の垂直成分が大きく、赤黒の水平成分が小さいのが、地震電波の特徴。今回のものは、黒線はそれほど大きくはないが、青色成分かなり大きな振幅で揺れている。
e0171614_1130338.jpg

最近はこれには一カ所のデータしかないため、このデータから方角の特定はできない。

Induction Magnetometer
一番下の周波数ゼロの近く(水平軸上)にある「白く明るい」部分が地震電波の特徴。まあ、白色に近い部分。一方、深夜に垂直に立ち上がった、幅広くピンクから真っ赤に近い色の帯状の部分はオーロラ活動によるものである。これは特にBz成分に顕著。
e0171614_11314869.gif

e0171614_11314636.gif

e0171614_11314750.gif

今回のスペクトルデータには、中程度の地震電磁波が捉えられている(図では実際より1/4の大きさで描かれているふしがある)。一方、一説によれば、人工的なスペクトルはBx成分の1.75Hzの周波数の電磁波であるというものがあり、それと連動するように、By成分に垂直のスパイクが出ていることが分かる。その意味ではかなりの人工電磁波が出ているように見える。

Spectrum Monitor Waterfall Chart

この滝チャートは、電離層の構造をMHz域の電磁波反射で調べているものだが、何層かの色のバンドに分かれているのが正常状態である。等間隔に色のついたバンドが並んでいる時間帯は、人工的な電磁波がどこかから電離層に向けて放射されていることを示している。

このところ観測データはダウンして出ていない。


VHF Riometer
e0171614_11361319.jpg

(これでは、太陽活動の概日周期からどれだけ外れた異常活動があるかが分かる。)
Electron density
Digisonde
(電離層の電子密度が高まっていることがわかる。)


一方、カナダの地磁気モニター群

e0171614_12442047.jpg

には以下のような波形が出ている。
Geomagnetism: Summary Plot from Canadian Magnetic Observatories
e0171614_113705.jpg

今日のUT16時のものが、日本の方角の地震電磁波のものであると考えられる。しかし、UT6時のあたりのものは、アジア日本を通る大円の方向のものではないと考えられる。振幅は「200nT」程度なので、中程度の地磁気の揺れを表している。

参考:
アキラの地震予報
日本国内で個人的に磁力計を用いて地震予報を行っている。非常に予測率の高い優れた研究のようである。さて、ここからは次のような警告が出ている。
父島圏内にM4.5~M6.0クラス程度の地震発生合図が沢山出ました。
小笠原諸島中心として、マリアナ・ニューギニア・フィリッピン・台湾・南西諸島・九州・
中国・四国・本州・北海道・サハリン・千島列島の地方では、地震発生に、一週間程要注意です。
 特に、本土での発震と余震に要注意です。 (05/27 11:35発信)2011.

女満別圏内にM4.5~M5.5クラス程度の地震発生合図が出ました。
北海道地方中心として、
東北地方~サハリン・千島列島では、地震発生に、一週間程要注意です。
 特に、本土での発震と余震に要注意です。 (05/27 11:37発信)2011.

父島圏内にM4.5~M5.5クラス程度の地震発生合図が出ました。
小笠原諸島中心として、マリアナ・ニューギニア・フィリッピン・台湾・南西諸島・九州・
中国・四国・本州・北海道・サハリン・千島列島の地方では、地震発生に、一週間程要注意です。
 特に、本土での発震と余震に要注意です。 (05/26 11:46発信)2011.

備えあれば憂いなし。
[PR]

  by Kikidoblog | 2011-05-27 11:43 | HAARPモニター観察

地震予知が出来なかった無能なイタリアの地震学者が御用!:偽地震学者の受難の時?

みなさん、こんにちは。

風雲急を告げてしまったこの日本。あまりにいろいろなことがありすぎてETの手も借りたいほどである。

さて、イタリアでついに地震予知が出来なかった無能な地震学者が逮捕起訴されたというニュースがあった。その罪は「過失致死傷罪」であるという。

地震予知ミスで学者ら7人起訴 気象庁あすは我が身? 
2009年4月にM6・3の地震で309人が死亡、6万人以上が被災したイタリア中部地震で、最大被災地ラクイラの地裁予審判事は25日、同国防災庁付属の委員会が事前に大地震の兆候がないと判断したことが被害拡大につながったとして、過失致死傷の罪で委員会メンバーの学者ら7人を起訴した。

 地震予知の失敗で刑事責任が問われるのは、世界的にも異例とみられる。初公判は9月20日に開かれる。検察側によると、同委員会は続発した群発地震について、大地震に結び付く可能性は低いと報告。安心して避難しなかった多くの住民が、6日後の中部地震で死傷した。(共同)

イタリアの場合、M6.3で死者309人で逮捕だとすれば、M9で死者2万人の場合はいったいどうなるのだろうか? 東大の地震学者、東大地震研究所、気象庁の地震研究所の学者全員が即刻逮捕起訴されなくてはならないだろうナア。

ましてや「地震予知など不可能」という論文をばらまき、日本の「地震の短期予知システム」が完成間近でお釈迦にした、東大のゲラー博士など即座に逮捕監禁の罪だろう。昔なら公開で切腹か、磔獄門というところである。

また、イルミナティーNWOの手先と化した「ちきゅう」の職員などもはや論外である。即座に逮捕収監でしょうナ。どんなテロリストがいるかもしれないこのご時世に地殻の一番危ないところだけを狙って10kmも穴を掘り続けて開けっ放しにしているわけだから。

同様に、福島原発をここまで崩壊させ、日本人全員に被爆をさせた、菅直人/仙谷由人/岡田/枝野幸男民主党政権や連中を極秘に指示してきた米軍横田幕府の米人もまた「過失致死傷罪」で逮捕起訴というところだろう。この匿名の人物のおかげで、初動のすべてが裏目に出たわけである。

ところが日本では逆だった。

地震学者島村英紀さん逮捕の経緯と疑念
e0171614_2095492.jpg

(どうみても東電の圧力によるえん罪ですナ。)

さて、永年のアラスカHAARP観察で311を予言できた私としては、電磁波による短期地震予知と従来の地震波による地震予知を統合した、より包括的な地震予知システムを早急に構築すべきだろうと希望しているわけである。そのための1つの証拠作りとして私はこれまでずっとHAARPモニター観察を続けて来たのである。

「地震予知は不可能」という人、そろそろ白旗をあげて、早川正士博士や上田誠也博士に協力したらどうだろうか?


さて、大地震にはもう一度の揺り戻しがあると考えられている。東北関東の次は関東近辺。関東の大地震であれば、その次は東南海という順番である。人工の地震であれ、天然の地震であれ、いちど開かれた扉は元には戻らない。要注意が必要である。

大峠の超え方その2 次元について
e0171614_2035343.jpg

[PR]

  by Kikidoblog | 2011-05-26 20:06 | 地震・地震予知・噴火

火星のスピリット、ついに死す:NASAの火星画像の色を修正すると?

みなさん、こんにちは。

このブログはもともと火星のヘールクレーターの画像の謎解きから始まった。
「火星に人は住んでいるか?」

そこでメモしたようにNASAは画像をいろいろ修正して、まったくオリジナルが分からないようにしているのである。火星の空が「ピンク色」というのもまさにそういうものの一番最初の隠蔽偽装工作であった。実際には、火星の空は地球と同様に青色をベースにしたもので、それがちょっと薄くなった感じに見えるようである。火星は外から見るから赤茶けているだけで、火星の側から空を見れば、それは大気の色、薄いブルーに見えるのである。サハラ砂漠を人工衛星で見て赤茶けているから、サハラの空はピンク色ということにはならないのと同じことである。まあ、信じないのは勝手だが。

さて、そんなNASAの火星探査ロボット「スピリッツ」がついに死んだかというニュースが出ていたので、それをここにもメモしておこう。以下のものである。

NASA火星探査機からの通信途絶、厳冬でついにダウンか

e0171614_189340.jpg

(CNN) 米航空宇宙局(NASA)は、火星に送り込んだ探査機「スピリット」からの通信が途絶えていることを明らかにした。25日に最後の通信を試みるが、「スピリットと交信できる現実的な可能性があるとは思えない」(NASA太陽系探査計画幹部)という。

NASAでは火星の冬の過酷な環境のためにスピリットの通信機器が凍結したか、エネルギーレベルが低下して通信できなくなった可能性があるとみている。

スピリットは2004年1月に火星に着陸した。当初3カ月間の予定だった探査計画はその後大幅に延長され、火星の表面を写した画像などが送られてきていた。

火星の猛烈な砂嵐や過酷な気象条件などが障壁となって障害が起きることはあったが、過去7年の間、常に通信を再開できていたという。

しかし今回は、10年3月22日を最後に通信が途絶えたまま復旧しなかった。

今後の探査計画は、スピリットの21日後に火星に着陸した探査機「オポチュニティ」が単独で担う。11月にはより大型の「キュリオシティ」を打ち上げる予定で、12年半ばに火星に着陸させることを目指す。

もしもスピリットから通信があった場合は、留守番電話のようなシステムで受信することになるという。


そこで、この画像もまたNASAの十八番である画像処理が行われているので(というより、NASAの職員自体が同じようにマインドコントロールされているという可能性もあるが)、それを修正してより本物に近いものを探してみよう。

指導原理は、色を変えて行くうちにもとの画像より鮮明に見える色調が本物に近いというものである。一種の「共鳴現象」である。

写真というのは、同じ情報が含まれているが、我々の目にはもっとも正しい(つまり、最適色調)場合により多くの情報が引出せるようになっているようである。したがって、何か見ずらい画像がある場合(この上の画像のように)、それを適切な色調をうまく選び出すことが出来れば、より鮮明な画像になるのである。

このような考え方で、いろいろ良い色調を探し出す。これにはかなりの根気と時間がかかるが、もしそれが最適なものであれば、実に見事な情報を引き出し、鮮明な画像が得られるのである。そういうふうにして私が修正したものが以下のものである。

e0171614_18145482.jpg

オリジナル
e0171614_189340.jpg

オリジナル画像からこれほどまでに臨場感が引き出せるのである。

何も余分なことは一切していない。元画像を「カラーを修正」というツールを使ってより鮮明に見える色調を探し出しただけである。まあ、もっと鮮明になる色調もあるかもしれないが、空は薄水色。この時に一番鮮明に見えるようになり、火星の臨場感が増すのである。

e0171614_18441895.jpg


東電がずっとウソついていたぐらいだから、NASAだってずっとウソつくのサ!
[PR]

  by Kikidoblog | 2011-05-26 18:24 | 火星

ソフトバンクの孫不正義:孫正義の「不都合な真実」!?

みなさん、こんにちは。

いやはや、この国は「亡国のイージス」を通り越して、今や「妖怪百物語」

の世界である。

311で大震災が起こったが、4月3日にソフトバンク社長の孫正義氏が、ポケットマネーから100億円を義援金として寄付するといい、電通マスゴミがさかんに取り上げるようになった。その後、この英雄的行為(と讃えられて)のため、孫正義はマスゴミの寵児となった観がある。そのせいで、小出博士といっしょに「行政監査委員会」に出て、政府に物言いや駄目だしを行い、核開発から「自然エネルギー開発事業」に転換すべきだという次世代の騎手を名乗り出た。ところが、いざふたを開けてみると、日本赤十字社の1300億円の義援金の不当確保強奪と同様に、孫正義氏からの義援金はまだ1円たりとも出されていなかったというのである。

e0171614_13114995.jpg


そんな謎めいた事件が今ニュースで飛び交っているようである。ここにもそれをメモしておこう。以下のものである。

未だ届かぬ義援金
追伸
ところで孫さんの100億はどこへいっちゃったのでしょうか?知りたいなあ。

日刊サイゾー
e0171614_13134845.jpg
(ちなみに、この会社のオーナーは洗脳支配の苫米地氏だとか。)


妖怪屋敷
大阪国王 橋下徹
原発を廃止することは良いことだ。

だが、100億円で日本人の右頬をひっぱたこうとしている孫の商売とセットにしてほしくない。

孫が反原発のヒーロー気取りで登場し、
日本の電気エネルギー業界を乗っ取り、
そのまま外資に手わたすことは許されない。

これらは、私たち日本人が汗水流して働いた資産なのである。
国籍だけ入れて、名前も変えないようなエセ日本人に日本国民の財産をけっして渡してはならない。


その昔の寓話に「王様の耳はロバの耳」というのがあったが、だれかがロバの耳だと指摘してやるもの
e0171614_13254946.jpg

がいないといかんともしがたいものがある。

私は、小出博士が出た参議院の「行政監査委員会」をネットでリアルタイムで聞いていたが、孫正義氏が「代替(だいがえ)エネルギー」、「だいがえエネルギー」とずっと言い続けていたのにだれもそれを「代替(だいたい)エネルギー」だよと指摘しなかったのが気になったのである。alternative energyのことなのだから、「代替エネルギー」である。私は、さすがに在日、「パチンコの台替え」から連想しているのかなと思ったほどである。「台替え」と言えば、やはりパチンコの台替えを思うだろう。やはり、育ちは隠しきれないものがある。

さて、そんな孫正義の極めつけはこれだろう。そう、ソフトバンクの株価である。以下のものである。

9984 ソフトバンク(株)
e0171614_13253282.gif


これを見れば一目瞭然。311で急落した株価が、いったんは復活上昇したが、4月3日の孫社長の義援金事件で急上昇しているのが明白である。そして、ここに来て5月でまた少しずつ落ちて来て、今度は「台替えエネルギー」の話が出て来たわけである。これはインサイダーの疑い濃厚ですナ。いよいよ、孫社長の逮捕もあり得るだろう。


ところで、孫社長だけではないが、「自然エネルギー」が良くて「原子力エネルギー」がだめだという論調があるが、それはかならずしも正しくはない。なぜなら、地球上の自然エネルギーの大本はもちろん太陽の核エネルギーなのである。太陽の核エネルギーなくして地球大気の自然エネルギーも存在しないのである。ここを誤解してはならない。

原子力エネルギーが悪いというのは、地球の大気圏内に住む我々生物圏に対してのことにすぎない。地球を一歩外に出れば、そこは福島原発とまったく同じ状況なのである。宇宙飛行士は原発作業員と同じような被爆の状況にいるわけである。地球の場合、その有害放射能から我々を守ってくれているのが、地球磁場と地球の大気なのである。だから、私は「オーロラ計画」で「ミニ地球」装置を作れと発案したわけである。

有害放射能をいかに除去するかという問題こそ我々が今後考えるべき問題で、将来地球人が宇宙を旅する時ももっとも重要なテーマとなるはずのものなのである。単に、「太陽発電」やら「風力発電」だけをやっていれば良いというものでもないのである。「原子力発電」は、地球の外でやる分にはそれほど問題はないのだが、我々の住む場所では、百害あって一利無しということだと私は理解している。放射能の影響があまりに大きすぎるからである。これに関しては、最近の科学のあり方がその原因になっているのだが、それについてはまたいつか。

いやはや、もはや日本は妖怪百物語の無法地帯ですナ。


おまけ:
だいたい携帯電話サービスのビジネスモデルは調べるまでもなく、アメリカのロックフェラーのニュービジネスモデルであろう。なぜなら、これまで「電話線1本に対して課金」してきた電話会社のシステムを「携帯1台に対して課金」するというあくどいビジネスモデルだからである。その結果、これまで電話線を引けば、それを使う家族のだれもの料金もその中に含まれていたものだが、通話料として支払うが、携帯になると、1台ごとの契約の度に支払いが増えるわけである。おかげで、これまでトランシーバーを使って乳児の泣き声をモニターしていた親も携帯に替えると、乳児の携帯までも課金されるということになったわけである。もちろん、子供の分まで支払わされるわけである。

その昔、ウーマンリブをなぜ流行らせたかというと、ニック・ロックフェラーが言うには、家庭の主婦を家から追い出して働かせれば、女性からも税金を取ることができるからだということだったと言ったアーロン・ルッソ氏のことばを彷彿させるものである。

昔は子供から電話機の支払いを取らなかった。赤ん坊からも取らなかった。いや取れなかった。有線の電話機の場合にはそれができない。しかし、携帯ならだれからも課金できる。これがソフトバンクが急成長できた理由である。

私は個人的には、携帯電話であろうとも、家族ごとの課金システムにすべきだと信じる。家族で何台使おうが、ファミリーで一括払いの料金体系にすべきだろう。さもなくば、赤ん坊用の1台からも金を取ることになるというわけである。古い機種は0円で売るとか、あまりに馬鹿げている。そこには巧妙な仕掛けがかかっているということであろうヨ。
[PR]

  by Kikidoblog | 2011-05-26 13:45 | 反日・在日の陰謀

「兼容並抱」の山が動く!?:中国のツァイユワンペイの人脈に動きあり!?

いま、保守的になっている人も昔は進歩派であった。
いまの革新派も将来は保守派になる可能性がある。
…保守と革新は相対的なものであり、新旧の争いは絶え間ない。
各派の個性の発展を阻害しないのが、学術の自由である。
−−蔡元培(ツァイ ユェンペイ)
e0171614_9392974.jpg




みなさん、こんにちは。

いやー、これは興味深い。いつも一応目を通している、日本の「超能力者」というよりは「神人(カミンチュ)」の1人と言うべきだろうが、「世見」の照氏のブログに実に興味深いものがあった。それをここにもメモしておこう。以下のものである。

ちなみに、「カミンチュ(神人)」とは、沖縄の言葉で、「ユタ」ともいい、「自分の神を持つ=神につながる=神の役目として生きる道のことを定められた人」のことだという。

<世見> 2011/05/26 「ツァイユワンペイ」

今日は朝から頭の中がゴチャゴチャです。
「ツァイユワンペイ」って云われる人がいて、その人を凄く尊敬している人達が今度、大きく動くって言っている人がいてネ。
勿論私にしか聞こえない言葉なのですがネ。
ツァイユワンペイって誰なのだろう?
それと、何処の国の人なのだろう 中国?
分からない。
でも、物凄い信念の持ち主のような人のお話でした。
学生達の間では、この人の考え方を学びたがっているみたいです。
ただ、「ツァイユワンペイ」って聞こえたのですが、聞き違いだったらどうしよう。



この「ツァイユワンペイ」という人はだれか?

と調べてみると、私も全く知らなかったのだが、中国の歴史的偉人の1人であった。その名は、蔡元培。日本語で「さいげんぱい」と読み、原音に近い発音は、「ツァイ ユェンペイ」であるという実在の人物であった。

どうやらこの大人物の最大の功績とは、「思想の自由」と「兼容並抱の思想」であるようである。兼容並抱(けんようへいほう)とは、「全てのものをことごとく包容するという意味」だという。今の言葉で言えば、バックミンスター・フラーの思想とまったく同じで、「包括的思想」ということになるだろう。なんでも取り込んでしまうということである。インテグリティー(integrity)ということである。まさにフラーと同じことを抱いた中国の思想家であったようである。この人物は後に北京大学の学長になったというから、社会的役割からすれば、日本の新渡戸稲造のような人物だったと言えるかもしれない。

どうやらこの中国のフラー、蔡元培の薫陶を受けたり、その思想的影響を受けた中国の人々が政治的社会的に動き出すということを、その存在は「照」氏に伝えたようである。

いやー、実に面白い!

いずれにしても、その方向性は間違っていないわけだから、中国が良い方向へ動き出す第一歩となることを期待したいところですナ。


おまけ:
ついでに付け加えておくと、この蔡元培氏にもっとも思想的影響を与えたのが何を隠そう「明治維新」であったという。

昨今では日本のマスゴミや電通CIAの手先化したNHKが「歴史の書き換え」や「歴史の改変」事業を行って、必死で「明治維新」を安っぽい陰謀論的なドラマや出世成金ドラマに仕立て上げようとしている。

が、吉田松陰公や勝海舟公、そして高橋泥舟公や山岡鉄舟公などの思想は、電通CIAやNHKなど日本の朝鮮系マスゴミや創価学会や統一教会などの思っているようなちっぽけなものではない。もっともっと根が奥深いものである。このところをつかみ取らないと何も分かっちゃいないということになるわけである。

確かに伊藤博文や坂本龍馬が大英帝国の金銭的思想的影響はあったのは確かだったかもしれない。坂本龍馬がフリーメーソンであったことも確かだろう。しかし、やはりそれとは別個に「和魂洋才」に見る思想に、一種の「包括的思想」の芽を見て取れるのである。

東洋の精神と西洋の合理主義的科学技術を和合統一するという思想である。NHKはこれすら陳腐に演出したがる昨今だが、もし陳腐なものであったなら、そんなものが中国人にまで影響を及ぼすはずが無いのである。

実際、明治から昭和まで日本の大学は名前に「大日本帝国大学」を冠していたが、その中身は実に自由闊達、進取の精神、学問思想の自由を謳歌していたのである(拙著、「何が科学を潰すのか」にある)。その伝統が「科学者の自由な楽園」と呼ばれた、戦前の「理化学研究所」に受け継がれ、ここから仁科芳雄、湯川秀樹、朝永振一郎他、そうそうたるノーベル賞級の学者が育ったのである。

逆に、戦後になり、「学問の自由」を失った東大が、いまご覧のような「御用学者」の育成機関に成り下がったのである。こういう戦中の東京帝大における学問の自由の衰退に嫌気がさした連中が東大を去り、京都帝国大学を生み出したのである。その歴史的伝統の恩恵を小出博士に見るのである。

このことからも社会にとって「思想の自由」、「言論の自由」、「学問の自由」がいかに大切なことであるかということは自明であろうヨ。だいたいこれがなければ、NWOであろうが、フリーメーソンであろうが、イルミナティーであろうが、およそ組織というものは維持できないはずだからである。要するに「考えることの自由」ということである。「これこそ人間に特有の能力である」ということである。妄想、想像力、連想、大いに結構。どんどんやりたまえというところですナ。

事実、ソクラテスの師匠であったパルメニデスは、何でも白黒をつけ、つまらないものにかかわり合うのは時間の無駄だというソクラテスに対して、一見良さそうなものも一見怪しいものもどんなものにも一応は接してみて、その中をうまく歩き回り、その中から取捨選択し、最終的に正しい物事を見つけられるようになる力を身につけることが大事だと説いたという。

私自身は蔡元培については今日まで何も知らなかったが、この人物の遺産を観察して行こうと思う。実に興味深い話である。
[PR]

  by Kikidoblog | 2011-05-26 09:59 | 人物

タミフルはやはり子供の異常行動の原因となる!:PETによる研究成果

みなさん、こんにちは。

福島第一原発のことはちょっと忘れて、その昔話題になったことをもう一度メモしておこう。インフルエンザウィルスの特効薬として出て来たタミフル

e0171614_22612100.jpg

の「異常行動」の問題である。最近以下の興味深いニュースがあった。それをここにもメモしておこう。

タミフル、若い脳に入りやすい…サルで実験

 インフルエンザ治療薬タミフルは、幼いサルの脳に取り込まれやすいことを、理化学研究所分子イメージング科学研究センター(神戸市)と東京大のチームが実験で明らかにした。
 ネズミでは同じ傾向がみられたが、人に近いサルでも確認されたことで、子供への投与のあり方を巡り議論を呼ぶ可能性もある。米放射線医学誌6月号で発表する。
 体内での薬の動きを観察できる陽電子放射断層撮影(PET)装置を使い、タミフルを投与したアカゲザルの脳内濃度を調べた。
 人間なら10歳未満の生後9か月のサルは、5~6歳(人間の成人相当)のサルと比べ、投与してから20秒後に平均2・5倍濃度が高まった。人間なら10歳代の2歳のサルも2倍濃度が高くなった。脳に取り込まれるスピードを解析すると、9か月~2歳のサルは大人の1・3倍速いこともわかった。
(2011年5月25日21時10分 読売新聞)

2011年05月25日

子どもは薬物影響大  副作用解明や予測に期待
 特定の薬物は、子どもの方が大人よりも脳に取り込まれやすく蓄積もしやすいことを理化学研究所分子イメージング科学研究センター(神戸市)と東京大のチームが初めてアカゲザルで確認し、25日発表した。
 チームは、薬物の副作用の現れ方は年齢差がある場合があるが、薬物の脳への移行が関わっている可能性があるとしている。副作用の原因解明や予測に役立ちそうだ。
 チームは幼少期、成熟期のサルに、抗インフルエンザ薬のタミフル、抗不整脈薬を静脈に注射。薬に含ませた炭素を目印に脳内の濃度や取り込まれる速さを陽電子放射断層撮影装置(PET)で調べた。

e0171614_21523298.jpg

 薬物(上段は抗不整脈薬、下段は抗インフルエンザ薬)を投与した幼少期と成熟期のサルの脳。明るい部分が薬物を取り込んだ部位(理化学研究所提供)



まあ、数年前からアメリカの科学者(日本人)の研究で分かっていたことだが、どうやら自分でやってみないと分からなかったということらしい。しかし、何でも自分の目で見て、自分の頭で考えることが大切である。だから、悪いことではないのだが、ちょっと遅すぎる嫌いがあるナア。

いずれにせよ、若い子供の脳(とはいっても、人により千差万別だからたちが悪いが)にはタミフルは異常行動の原因となるということである。今後は、どういう子供がタミフルを異常に脳に吸収し、どういう子供ではそうではないのか、あるいはすべての子供にそうなのか、どの年齢が臨界点なのか、などの問題を研究する必要があるだろう。

いずれにせよ、インフルエンザ薬のタミフル(オセルタミビル)は、向精神薬のプロザックと同様に、欧米の大手製薬会社のドル箱製品だから、研究者が殺されないことを祈るのみ。


おまけ:
その昔、私の昔のブログにこの問題はすでに書いていたので、この機会に再掲しておこう。
e0171614_21565445.jpg

e0171614_21565637.jpg

e0171614_2157080.jpg

e0171614_2157240.jpg

e0171614_2157460.jpg

[PR]

  by Kikidoblog | 2011-05-25 22:07 | 昔の拙ブログ・記事

福島第一原発モニターの早朝ショー:なかなか面白い!

みなさん、こんにちは。

毎朝8時台になると、福島第一原発モニター用の
JNN 福島第一原発 情報カメラ (Live)
(これが定位置)


を誰かが操作する。どうやら毎日の日課のようで、1号機から6号機までつぶさにクローズアップ(接写)して観察しているようである。私も毎朝それに合わせて、福島原発の様子をうかがっている。今回はその証拠をいくつかここにメモしておこう。

(2号機建屋。煙か水蒸気を吐いている。)
e0171614_10153356.jpg

(2号機建屋)
e0171614_10153615.jpg

(一端定位置に戻る。2号機4号機が煙を吐いている。)
e0171614_10383064.jpg

(2号機3号機)
e0171614_10404193.jpg

(パノラマ)
e0171614_1016037.jpg

(パノラマ)
e0171614_10161586.jpg

(3号機4号機)
e0171614_10163016.jpg

(5号機6号機。滅多に見ることが出来ないもの)
e0171614_10163736.jpg

(2号機建屋の屋上クローズアップ)
e0171614_10243139.jpg

(2号機建屋クローズアップ)
e0171614_10243467.jpg

(3号機クローズアップ)
e0171614_10243758.jpg

(3号機クローズアップ、クレーンが動いている。建屋の巨大さが分かるだろう。)
e0171614_10251698.jpg

(3号機クローズアップ)
e0171614_10252267.jpg

(4号機クローズアップ)
e0171614_10454653.jpg

(1号機クローズアップ)
e0171614_10454950.jpg



なかなか興味深いショーである。1日1回の早朝ショーである。毎日何事も起こらないことを祈るのみ。
[PR]

  by Kikidoblog | 2011-05-24 10:48 | 原子炉被災

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE