<   2012年 05月 ( 64 )   > この月の画像一覧

 

今昔物語:昔は日本女性、今は中国女性の時代とか!?

みなさん、こんにちは。

いやはや、風雲急を告げてしまった、この日本。この世界。あまりにいろいろのことが起きすぎて、ETの手も借りたいほどである。

私がかつて米ユタ大学に留学していた1980年代後半、物理学者の間でこんなジョークが流行っていた。
理想の人生は、アメリカに職を持ち、イギリスの家に住み、日本人女性と結婚し、毎日中華料理を食べる。これが最高サ。最悪なのは、中国に職を持ち、日本の家に住み、アメリカ人女性と結婚し、毎日コーラとハンバーガーの人生。

実際に、この理想を絵に描いたような物理学者がいた。アンソニー・レジェット博士

e0171614_22121415.jpg

である。これに加えてノーベル物理学賞までいただいたとサ。


あれから30年。

いまでは、おそらくこう変わったのではないだろうか?
理想の人生は、アメリカに職を持ち、イギリスの家に住み、中国人女性と結婚し、毎日日本料理を食べる。これが最高サ。最悪なのは、日本に職を持ち、日本の家に住み、日本人女性と結婚し、毎日コーラとハンバーガーの人生。


これを地でいったのが、ユダヤ人のマーク・ザッカーバーグ
フェイスブック創立者のザッカーバーグとマイクロソフト創立者のビル・ゲイツ
e0171614_14561833.jpg

ザッカーバーグ氏の妻チャンさんはどんな人? 医学修めフェイスブックに影響も

e0171614_22145256.jpg

(CNN) 米フェイスブック創業者のマーク・ザッカーバーグ11 件最高経営責任者(CEO)と長年の交際の末に結婚して一躍注目の人となったプリシラ・チャンさん。ディスカウントスーパーのターゲットで好んで買い物をし、趣味は愛犬「ビースト」の写真を撮ること――。そんな横顔をフェイスブックのページやザッカーバーグ11 件氏の発言から探った。

チャンさんは米マサチューセッツ州で生まれ、ザッカーバーグ氏とは9年以上前にハーバード大学在学中に知り合った。同氏が大学を中退する際、「フェイスブックで働かないか」と誘ったというエピソードもある。しかし生物学を修めて2007年に同大を卒業したチャンさんは、小学校の理科教員を経て08年6月にカリフォルニア大学医学部に入学する。

結婚式を挙げたのは、医学部を卒業したわずか数日後だったという。自身のページでも20日に結婚を報告した。

2人の交際はフェイスブックにも影響を与えた。ザッカーバーグ氏はABCテレビに対し、今月発表した臓器提供のドナー情報を公開するプロジェクトは、チャンさんとの夕食時の会話を通して生まれたと打ち明けている。

夕食ではフェイスブックのこととチャンさんが診察する患者のことがよく話題になるといい、小児科医志望のチェンさんが臓器提供を受けられない子どもたちについて話したことがプロジェクトのきっかけとなった。

愛犬ビーストは11年3月に2人で里親になったといい、「マークの白いラグに粗相をするのが大好き」といった一面も披露。ザッカーバーグ11 件氏は英語とスペイン語と広東語を操るチェンさんの影響で中国語を1年ほど学習した。あまり上達はしなかったが、チャンさんの祖母とある程度の会話はできるようになったという。


一説では、すでにかなりの数の米若手政治家実業家たちが中国人女性と結婚しているという。それは、アメリカが終焉した後のことを考えてのことだと言う。世界の工場だったアメリカは今や昔の話。その後世界の工場となった日本も今や昔の話。そして今は中国が世界の工場である。だから、中国で大富豪の生活を送るためには、中国人女性しかないというわけである。

CIAが生み出したテクノロジーをもらって大富豪。じゃ、だれにハイテクをくれてやるか? それは猶太人しかいない。ユダヤの若造が世界を牛耳らなきゃいけないと思っているわけだ。国民の税金でものにしたハイテクも秘密裏にそうやって自分の子弟の手柄にして、大富豪に育て上げる。これが20世紀にできた、新手のユダヤ手法であった。

こうやって儲けた人々が、その基礎科学に貢献した人にくれてやるのが、ノーベル賞だったというわけだ。今ではこんなことは子供でも知っている時代である。

猶太人にあらずば人にあらず。東大にあらずば人にあらず。こういう発想が「20世紀少年型思考」というものである。

いやはや、世も末ですナ。困ったものである。
[PR]

  by Kikidoblog | 2012-05-22 22:16 | アイデア・雑多

「震災瓦礫の広域処理」が生む軋轢!:日本全国放射能だらけになる!?御愁傷様!?

みなさん、こんにちは。

いやはや、ここに来て再び「あまりにいろいろのことが起きすぎて、ETの手も借りたい」状況になってきた。「震災がれきの広域処理」のせいで、日本には安全に住む場所がなくなりそうである。

本来なら、「震災がれき」は、がれきやゴミといえども、被災者たちの立派な財産や資源である。それゆえ、それを処理するのは被災者本人たちであり、それによってお金儲けすべきなのである。もしそのための施設やお金がなければ、それこそ国が資金を援助し、施設を構築して、被災者地域の人々の職場を生み出すべきなのである。

ところが、東電には何兆円も援助し、結局、経営できないから、今度は国有化するという。いったいその金はだれの金だと思っているのだろうか? 本来なら、東電だけでなく(正確に言えば、東電の原子力部門だけでなく)他の電力会社の原子力部門を全部国有化すべきなのである。そして、徐々に廃止していく。

最近知ったのだが、かつて中国は、有名なアヘン戦争

で負けたために南京条約を結ばさせられて疲弊した。満州もアヘンの汚染は深刻だったのだが、そのアヘン汚染を終結したのは、なんと「アヘンの国有化」であったという。国民の深刻な麻薬汚染を撲滅するためには、いきなりアヘンを禁止したら暴動が起こり問題が生じるだろうから、一旦国有化して、勝手に売買できない状態にして、中毒者には国が面倒見る形を取り、徐々にアヘンの総量を減らして行く。こんな方法を用いて、満州はアヘン中毒から復活したらしい。

世界史における歴史上の大問題であったアヘン中毒に対しても、この方法で処理できたわけだから、これを原子力中毒やパチンコ中毒に適用しない理由はないだろうというわけである。したがって、永久に東電を国有化して、原子力部門を徐々に廃止して行けば良いのである。

しかしながら、小沢一郎がいったような、これから徐々に廃止して行けば良いという発想は、国有化しない限り不可能だろう。民間企業が自分に不利になることを善意で行うというのなら、そもそも民間企業になった理由がないだろうからである。民間企業というのは慈善団体ではないから、(言葉は悪いが)他人に悪さがしたくて民間会社となっているわけである。定義からして、民間会社が国民のためになることはしないのである。だから、儲かるわけである。なぜなら他人から金をむさぼり取るわけだからである。

もちろん、パチンコ中毒も同様である。国有化、ギャンブルの国有化、これですべては解決できるのである。おそらく、民放、NHKなども国有化すべきだろう。同様に、日銀も国有化する。

こうすれば、アヘン撲滅の法則に従って、日銀の国債中毒、NHKの韓国マネー中毒なども次々と解決できるはずである。もちろん、今の民主党政権では無理だろうが。

さて、前置きが長くなりすぎたが、いよいよ「がれき広域処理」のために、日本という国が、放射能汚染する前段階に来たようである。そういう問題に関するYouTube番組をメモしておこう。

20120516 どうする震災がれき 第三弾 静岡県島田市


震災がれきの搬入路封鎖 排除めぐり逮捕者も 北九州
e0171614_21121923.jpg


 東日本大震災の被災地、宮城県石巻市のがれき処理に向け、試験焼却用のがれきが22日、北九州市の焼却工場近くにある積み出し基地に運ばれた。
 基地前では、がれきの搬入を防ごうと、受け入れに反対する市民らが道路を封鎖した。福岡県警は道路を開けるよう警告したが、反対派はゲート前に移って座り込みを継続。排除しようとした警官に抵抗したため、男性2人を公務執行妨害の疑いで現行犯逮捕した。
 市は23日から試験焼却を始める予定だ。

「瓦礫阻止!北九州1万人アクション」市民によるがれき検討会

まあ、貧乏県や貧乏市町村は、ちょっとした人参ぶら下げられると、すぐに飛びつくのだろうが、非常に高くつくはずである。いわゆる「目先の損得にこだわり、一生の損をこく」というやつである。しかし、いったん放射性物質を放出させると、ウランは5億年、プルトニウムは2万4千年、ストロンチウムは50年、セシウムは30数年、ヨウ素は7日の「半減期」を持つ。半分になるまでにこれだけかかる。だからぜんぶ消えることはまずない。

公務員は、国家地方に限らず、国民や市民などの納税者の健康を守るのが仕事である。公務員が国民の命を守らないとなれば、もはや自衛のための正当防衛か、倒幕しかないのではないだろうか?

いずれにせよ、このまま行けば、日本もアフガンやイラク化はさけられないのだろうヨ。そうなると、数で劣る在日韓国人/朝鮮人はどうなるのだろうか? もはや日本で住むことはできなくなるはずである。ちょうどクルド難民のようなものだろう。どこへも行く先がなくなるはずである。今のうちに欧米に逃げておいた方が得策だろうが、欧米も不況に喘ぎ、第三次世界大戦勃発の前夜にある。
オバマのトップアドバイザートーマス Donilon がプーチンに「世界の終わり」が近いことを警告したと言います
Doomsday, Nibiru, Planet X - 2012 End Of The World Predictions

したがって、これまでのように、日本国内で日本人とうまくやって仲良く暮らして行く他はないというわけである。民主党政権は、在日外国人の傀儡政権であることはすでに証明されてしまっているが、民主党の執行部は、こういうことを分からずに「瓦礫問題」などを好き勝手にやれば、おそらく本当に日本は滅亡の危機に陥るような気がするというわけである。俺の妄想で終われば良いのだが?


おまけ:
東電役員「天下り」続々 値上げ説明の常務も

 福島第1原発事故を受けて6月下旬に引責辞任する東京電力の役員のうち、高津浩明常務(59)と宮本史昭常務(57)が辞任直後にグループ企業の社長に就くことが22日、分かった。
 高津氏は電気料金値上げに理解を求めるためメディアにも登場。値上げ論議が始まったばかりの中での「天下り」に、利用者側からは「責任を取ったことにならず、開いた口がふさがらない」(全国消費者団体連絡会の阿南久事務局長)などと批判の声も出ている。
 東電で「お客さま本部長」を務める高津氏は6月27日に辞任し、翌28日に東京証券取引所1部上場の電力機器メーカー、東光電気の社長に就任する。(共同)

[PR]

  by Kikidoblog | 2012-05-22 21:29 | コンスピラシー

UFOとケムトレイル:赤外線でならUFOはよく見える!?

みなさん、こんにちは。

最近、例の「舞台裏の真相」はダウンしていてなかなか観ることが出来なかったのだが、どうやらハッキングによる妨害工作を受けていたらしい。
“The Truth Behind The Scenes’ Back on Line!

しかし、それから完全復活し、原因を究明中だとか。

さて、そこに「UFOとケムトレイル」に関するYouTube映像が紹介されていたので、ここにもメモしておこう。以下のものである。
UFO's group intersected by a commercial jet at 30,000 feet over Denver Colorado

これは、赤外線フィルターでケムトレイル機を撮影していると、その回りを飛び交うUFOが見事に写ったというもの。

前から、UFOは「赤外線モード」で飛んでいると噂されていた。というのは、エイリアンは地球人が可視光でしか見ることができないことをご存知だからである。赤外線にすると、UFOは突然消滅して見える。UFOが見えなくなる理由の1つにこういうものがあるのである。もちろんプレデターのように「透明モード」というのも存在するらしい。
UFO looking B-2 Bomber flying over Denver Colorado in at 50 thousand feet by Magnetvortex

これは、ステルスB2ボンバーもすでに「ケムトレイル散布機」が存在するという証明である。ステルス機は、日本上空にもすでに飛来しているが、我々の目にはよく見えない。これまた、なにやら飛行機雲だけが出ているという、ケムトレイルの1つのようである。

これ以外にも、「UFOモード」や「飛行機モード」など、ホログラム技術を自在につかって形状を帰ることができるケムトレイル機も存在すると言われている。

そんなわけで、地球製のUFOはケムトレイルをまき散らすが、エイリアン製のUFOはケムトレイル機のまわりで観察するのが好きだということらしい。
[PR]

  by Kikidoblog | 2012-05-22 15:42 | ケムトレイル

物理学者はミタ: NHKの金環食ニュースのエンディングで「六芒星」を見た!?

みなさん、こんにちは。

いやー、昨日の金環日食(ブラック・サン)
2012.5.21 金環日食
は実に興味深いものだったが、やはり「ブラック・サン」という俗名がオカルト世界の一大モニュメントとなっているように、何かよからぬ気配を感じた人も多かったにちがいない。

私も一応NHKのニュースで、全国の金環日食の模様を観ていたのだが、そのエンディングがどうも気にかかった。それは、真ん中に金環日食の「金環」があるが、その回りの「またたく光」が、いわゆる「六芒星」、俗にいうところの「ダビデの星」になっていたからである。

この映像をYouTubeに出ていないかと探したが、まだ出ていないようなので、自分で作ってみると、こんな感じのものだった。

e0171614_1057857.jpg

もちろん、まわりの六芒星の部分は、非常に薄くて良く見ないと気づかないようなものであったが、私の目にはちゃんと捕らえることができたのである。

普通なら「十字状の光」

e0171614_1135614.jpg

とか、6方向のハレーション

e0171614_1141232.jpg

とか、自然なハレーション

e0171614_1144753.jpg

を選ぶはずだから、映像効果として、「六芒星」をわざわざ選ぶというのは、あまりに出来過ぎである。意味深、つまり、何かの意味を込めていた可能性が高い。

例えば、

e0171614_1154725.jpg

とか、それなりの意味を込めたのだろう。いずれにせよ、NHKにはメーソンメンバーがかなり入っているのは間違いないようですナ。


おまけ:
金環食と言えば、こんなものもあった。
e0171614_1185437.jpg

[PR]

  by Kikidoblog | 2012-05-22 11:11 | コンスピラシー

最近のネット・パロディーのいくつか:ジョークの分かる日本人、すばらしいですナア!?

みなさん、こんにちは。

以下はジョークだから、本気にしないことが肝心だヨ。

世知辛い世の中には、”時には”笑いが必要。(いつも笑ってばかりだとバカになる。無脳の吉本芸人になってしまう。)最近インターネットで見つけた、政治パロディ写真をいくつかメモしておこう。
3Jobs
e0171614_9585833.jpg

学園紛争残党、過激派、左翼、労組、インテリヤクザ、在日、吹きだまり政権民主党
20世紀少年、鳩山由紀夫
e0171614_1015265.jpg

菅念、菅直人
e0171614_102023.jpg

総務省データより 民主党が犯罪組織と癒着していたことが発覚!

増税、野田佳彦
e0171614_102301.jpg

ネットに暴露 消費税増税は韓国のため 野田総理・財務省と韓国の癒着

イルミーな野田佳彦
e0171614_1044871.jpg

ウソばかりつく偽善者、枝野幸男
e0171614_1051034.jpg


打倒民主党
e0171614_14164498.jpg

(この他に「ゼオライト小沢」というもあるが。)

韓流から嫌韓反韓へ
e0171614_1074019.gif
e0171614_1092555.gif

e0171614_1083132.jpg


日本人の皆様へ
e0171614_1085690.jpg

いやー、ジョークの分かる日本人、すばらしいですナア。しかしながら、人間は、本音の50%をジョークで語るというから、すべてはそれなりに本質を射抜いていますヨ。古きを訪ねて新しきを知る。ジョークを尋ねて本当を知る、ということである。


おまけ:

また出てきた人権侵害救済法案と吉本興業 河本生保不正受給事件

e0171614_1431487.jpg

さすが韓国 日本が打ち上げた人工衛星を韓国が打ち上げたと報道

e0171614_1431773.jpg

(種子島は、韓国領になったらしいヨ! 人に何かしてもらうと、それは自分のものになるという奇妙な論理で韓国マスゴミは報道する。古文書の記述から好き勝手に妄想した歴史ファンタジーを放映すると、それが歴史になるというのとどこか似た論理ですナ。日本で言う、子供の論理というやつだナ。日本の政治家にも、民主党や自公にもこういう感じの人が多数見受けられるようである。)

[PR]

  by Kikidoblog | 2012-05-22 10:12 | アイデア・雑多

オキュパイ・シカゴNATOサミット:御用警官たちが暴れ回る!

みなさん、こんにちは。

我々日本人が金環食に浮かれている間、米シカゴでは、NATOサミットが開催されていた。
Welcome to Chicago, NATO - 30 Sec


この富豪エリート1%のためのサミットは、すでに全米はおろか世界中の99%の人々から、毛嫌いされている。なぜなら、富豪エリートのほぼ100%が偽ユダヤ人のシオニストだからである。そして、すでにそういったことがばれてしまったからである。したがって、「オキュパイ・シカゴ」として、多くの人々が、会場の回りを取り囲み、デモをしていたようである。
Police gear up in Chicago as thousands join anti-NATO rallies

しかし、多くの事件はそこで起こった。

シカゴNATOサミットを護衛する警察官(本当の警察官かどうかは定かでないが)が、無防備の一般人を集団で殴打。その人はノックアウト状態になった。幸い死んではいなかった。

その映像がこれ。
Nato Summit ,Protesters Break Police Wall, One Protester Knocked out by Police

他にもこんなものもあった。
NATO Summit Police Van plowes through protesters,One Protester Injured, Medics Called

B級ハリウッドSFのように、警官はもはや市民の味方ではなく、一般市民を弾圧蹂躙する側にまわったようである。もちろん、このサミットの一番上には、これまたすでにアメリカ生まれではなく、大統領資格が無いということが証明されてしまった、バラク・オバマ大統領がいることは言うまでもない。

いったいいつまでオバマ劇場をやっているつもりか知らないが、また日本の在日民主党政権もいつまで「政権劇場」を続けるつもりか知らないが、どこまで日本や世界を破壊すれば満足するのでしょうナア。その報いは必ず来るのだろうが、そうなっても俺は知らないヨ。


おまけ:
サバタイ派マフィア崩壊寸前!サウジアラビア王族が暗殺される?!ベンジャミン・フルフォード講演会(5月20日) &ブログ、メルマガ
[PR]

  by Kikidoblog | 2012-05-21 18:05 | コンスピラシー

世紀の「金環日食」撮影成功!:はたして吉兆か凶兆か?

みなさん、こんにちは。

列島の空、金のリング 広範囲、900年ぶり

 太平洋側を中心とした日本の広い範囲で21日午前7時半ごろ、太陽の中心部が月に隠され、細いリングのようになる金環日食となった。
 日本の金環日食は1987年の沖縄以来25年ぶりで、今回のように広範囲で起きるのは932年ぶり。九州南部から福島県にかけての一帯で起き、東京、名古屋、大阪などの大都市も含まれる史上まれな天文ショーとなり、各地で観測していた人たちから歓声と拍手が上がった。
 太陽は午前6時すぎから徐々に欠け始め、鹿児島では午前7時20分ごろから約4分間、金環日食に。鹿児島県指宿市では垂れ込めた雲の切れ間から、一瞬リング状の太陽が姿を見せた。

今日の金環食をうまく捕らえることができただろうか? ここ徳島阿南は、ちょうどその時間帯だけ、見事に太陽の方向だけに窓が空き、しかも良い案配に雲もかかり、肉眼で金環食を見ることができたのである。おかげで、980円もした日食サングラスは不必要となってしまった。ここ徳島ではなんと282年振りとか。

282年ぶり徳島で金環日食 あす午前7時26分~

 県内で観測されるのは1730年以来で、次は83年後の2095年。今回は午前6時16分頃から始まり、同7時26分頃から3~4分間、きれいな輪が見られる。

一方、高知では雲で見られなかったようである。

これを私の携帯電話のカメラでも撮影できたので、今回はそれをここにメモしておこう。以下のものである。

e0171614_835427.jpg

e0171614_8354451.jpg

e0171614_8354710.jpg

e0171614_8354981.jpg

e0171614_8355254.jpg

e0171614_835546.jpg

e0171614_8355680.jpg

e0171614_8355834.jpg

たいへんラッキーだった。
[PR]

  by Kikidoblog | 2012-05-21 08:44 | アイデア・雑多

「ノーイング」:5月22日を審神(さにわ)せよ!?

みなさん、こんにちは。

いやはや、実に”物騒”だが、興味深い話が、News.u.s.に出ている。以下のものである。

【緊急】5月22日にオウム真理教がスカイツリーで核兵器テロか!ぐちゃぐちゃ=日本国内におけるホロコースト計画だった!?オリンピックの暗号より

本文は長いので、そちらを読んでもらうとして、どうやら、その中にある、ロンドンオリンピックの紹介YouTube番組に、物騒な「コメント」がつけられたらしい。それを「ノーイング(knowing)」(審神(さにわ))したらしい。

まず問題のYouTube番組とは以下のものである。
The Official London 2012 Olympics Film.'Sport At Heart'

そして、その物騒かつ意味ありげなコメントとは以下のもの。
JAPAN, NORIVAL, KILOTS, TOUSH, ROARS, R E STOAT (type of weasel), PARROTS, REES (push button manufacturer), PROUD O F POWER, UNITED, BALLS, NOBAAL, MABEL, ATHENS, PENALTY, SLEEP...
Those are most of the words at 2:55 ...If you don't understand then do not comment.

この部分を示しているのが、2分55秒目にあるクロスワードパズルの映像である。

e0171614_13173416.jpg

(”入れ墨男”デービッド・ベッカムの手らしい。)

ここをサニワすると、
JAPAN
NORIVAL ⇒ NO RIVAL ⇒ 対抗する者はいない
(5)KILOTS ⇒ 5 KILOTON ⇒ 5キロトン
TOUSH ⇒ TO USH ⇒ 精神の内側に存在する角 ⇒ 潜んだ兵器
ROARS ⇒ 鳴る ⇒ 爆発音
R E STOAT ⇒ RESTORE ⇒ 返還 ⇒ 真の天皇への権限移譲
PARROTS ⇒ オウム ⇒ オウム真理教
REES ⇒ 押しボタンの製造会社 ⇒ 核兵器のボタン
PROUD O F POWER ⇒ 誇らしげな力 ⇒ 軍国主義
UNITED ⇒ 航空会社 ⇒ 911のようなテロ
BALLS ⇒ 地球、ばかげたこと ⇒ ばかげた地球人類
NOBAAL ⇒ NO BAAL ⇒ 太陽神なき(偶像なき)
MABEL ⇒ 人名 ⇒ ベアトリクス女王二男の妻、オラニエ=ナッサウ伯爵夫人メイベル  彼女が何かするか?
ATHENS ⇒ アテネ ⇒ ギリシャ危機の最中
PENALTY ⇒ ペナルティ ⇒ 罪深き人類のホロコースト
SLEEP ⇒ 眠る ⇒ 眠れる裏天皇の復活


上記以外に見つかった単語
REFIT ⇒ 再装備する ⇒ 再軍国化
ANSERS ⇒ これが答え
STOOD ⇒ 立ち尽くす人類
STILTEN ⇒ STOLEN ⇒ 奪われた未来
END ⇒ 世界の終わり

2分55秒 ⇒ 2:55 ⇒ 5.22

となり、これを結論としてまとめると、
大方結論は出ました。

When:5月22日
Where:スカイツリー
Who:アレフ=オウム真理教
What:テロ
How:原子爆弾5キロトン or 毒ガス
After:日本国民大虐殺

となるというのが、News.u.s.の予想ということのようである。さもありなん!

はたして「金環食」の翌日に、東京スカイツリーで何事か起こるのだろうか? 
東京破滅? 日本壊滅? 日本滅亡?

いまの日本の政治経済は「在日本」だからどうでもいいんだけどナ。
実に興味深い「ノーイング」をどうもありがとうございました、というところですナ。

そこで、果たして、例の「世見」の超能力者の照氏は何か言っているのだろうか?と眺めてみると、お金のこと以外に特に重要なことは言っていないようですナ。最近は、予知能力が落ちたのだろうか?

では、米アラスカやカナダのHAARPモニターに何か徴候でも出ているのだろうか?とみてみると、250nTの地震電磁波(これは日本アジア方面を通る大円のもの)程度であり、

e0171614_13262881.png

それほど巨大なものは私は観察していない。

いずれにせよ、5月22日から6月6日の間は、金環食、金星食が起こる時期なので、天体ショーが見られる時期である。その時に、何か大きな凶事が起こるのかについては、私個人は何とも言えない。
[PR]

  by Kikidoblog | 2012-05-19 13:30 | コンスピラシー

ゴーゴーの父チャック・ブラウンとディスコクイーン、ドナ・サマー逝く!

みなさん、こんにちは。

時代は刻々と進んでいるようである。「ゴーゴー」の父、チャック・ブラウンさんと「ディスコ」の女王、ドナ・サマーさんの2人の米黒人ミュージシャンがお亡くなりになったという。
チャック・ブラウンさん死去 「ゴーゴーの父」
e0171614_1430565.jpg

e0171614_14313959.jpg

 チャック・ブラウンさん(米ミュージシャン)が、AP通信によると、16日、米ボルティモアの病院で死去、75歳。肺炎を患っていたという。
 1970年代にファンクやソウルなどを融合させた「ゴーゴー」と呼ばれる音楽のジャンルを切り開き、「ゴーゴーの父」と呼ばれた。
ドナ・サマーさん死去…グラミー賞5回、63歳

e0171614_14323128.jpg

【ニューヨーク=柳沢亨之】1970年代のディスコ・ミュージック界を風靡
ふうびし、世界で「ディスコの女王」として知られた米歌手のドナ・サマーさんが17日、がんのため、米南部フロリダ州ネイプルズで死去した。
 63歳だった。米メディアが同日伝えた。
 米北東部マサチューセッツ州生まれ。10歳の時から地元教会の合唱団でソリストとして活躍し、18歳でドイツ国内のミュージカルに参加、欧州で歌手活動を始めた。ビートの効いた曲をバックに官能的な歌声を披露した75年の「愛の誘惑」が米国で大ヒットし、セックス・シンボルとしても注目を集めた。
 その後、ロック調の曲やゴスペル音楽など幅広いジャンルでもヒットを飛ばし、R&Bからダンスまで計4分野、5曲でグラミー賞を受賞した。2009年には、オバマ米大統領のノーベル平和賞受賞を祝うノルウェーでのコンサートで歌声を響かせた。
(2012年5月18日11時21分 読売新聞)

我が家は、1993〜1996年まで埼玉の朝霞に住んでいたが、その頃、息子たちの定期検診を東京築地にある聖路加国際病院で行っていた。その日もいつものように電車に乗って、聖路加へ行った。子供の検診が終わって、待合室で待っていると、アナウンスが入った。
「ドナ・サマーさま、ドナ・サマーさま」
2度ほど呼び出しが続いたのだが、だれも反応しなかった。しかし、アメリカ留学返りまもない私は、ディスコクイーンのドナ・サマーはよく知っていた。私も奥さんも驚いて、
「ドナ・サマーだって? 来ているのかな?」
と回りに座っていないか、きょろきょろ見回したが、待合室にはいなかった。
「来たら、サイン貰おうか?」
と私が奥さんにいって待っていると、ちょっと意外な、横の通路から、真っ黒なサングラスをした長身の黒人が歩いて来た。その後ろに隠れるようにして、これまた長身でスラーっとした黒人美女が、絶対に日本人は着ないようなシルバーの毛皮のコートを着て歩いて来たのである。
「あ、ドナ・サマーだ」
と私と妻が顔を見合わせると、私はサインを貰うために、バックサックの中で紙を探したが、レポート用紙に貰うわけにも行かず、ちょうど持ち歩いていた、ディラックの量子力学を出して、後ろの見返しの部分を開いて、書いてもらったのである。
「これ、何の本?」
「これは、物理の量子力学の本です。」
「ワーオ、物理やっているの? 私にはチンプンカンプンね。」
「はーーい、これでいいかしら。」
「どうもありがとうございました。」
とまあ、そんな感じの会話をする間にサインを書いてくれたのである。見た目はまさにはでな米人という感じだったが、非常に気さくで感じの良いお2人だった。2人は窓口で薬をもらうと、さっさと出て行ったのだが、その時にこっちを見たので、我々も会釈すると、丁重に2人がお辞儀してくれたのであった。その時にいただいたサインがこれである。

e0171614_14494421.jpg

いま思えば、ラッキーな良い思い出である。

そんなわけで、追悼をかねて、いくつかYouTube番組からメモしておこう。
チャック・ブラウン
Chuck Brown, 'Godfather of Go-go,' dead at 75


Chuck Brown - The Party Roll

(2分25秒目あたりに、ジョージ・ブッシュのそっくりさんが出て来る。)

CHUCK BROWN "GOGO SWING,MIDNIGHT SUN,MOODY'S MOOD" @ 930 CLUB


ドナ・サマー

Donna Summer - Hot Stuff


ドナ・サマー オン・ザ・レイディオ


DONNA SUMMER - I feel love (1977) HD and HQ


ドナ・サマー『フォー・シーズンズ・オブ・ラブ』(76年)
e0171614_14574063.jpg


2人のご冥福を心よりお祈り致します。合掌。
[PR]

  by Kikidoblog | 2012-05-18 15:15 | 人物

ミステリーサークルの警告?:5月21日金環食後16日間、5月21日〜6月6日に注目!?

みなさん、こんにちは。

もうすぐ5月21日に金環食

e0171614_18111346.jpg

が日本でも見られる。ちょうどこの時期に、実に興味深いYouTube番組が出ているので、ここにもメモしておこう。以下のものである。ともに、南米の矢追純一こと、ジェイミー・モウサン氏のものである。残念ながら、英語字幕のみである。

Two Crop Circles refer to important astronomical events in 2012
e0171614_183567.jpg

Crop Circles los eventos del 2012


Clima Espacial: El Eclipse del 20 de mayo 2012-05-08


この内容は、何年か前(2005年と2011年)にイギリスに現れたミステリーサークルの中に、日本時間の2012年5月21日の金環食を予言するものがあり、金環食の後の16日間に、したがって、日本時間の2012年5月21日から6月6日の間に、何かが起こるという警告なのではないか、というものである。

金環食自体も大きな天文ショーだが、その後の16日間に、金星が太陽表面を通過するという。その間に何かが起こるということのようである。

果たして本当に何か大きな天文ショーが起こるのだろうか?

注目しておこうと思う。
[PR]

  by Kikidoblog | 2012-05-17 18:06 | ミステリー

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE