<   2012年 07月 ( 70 )   > この月の画像一覧

 

「兵器としての食品」:ヘンリー・キッシンジャー狂授が発明した概念とか!?

みなさん、こんにちは。

この世の中の全てのものの前に”兵器としての”を付けることを提唱したのが、かのヘンリー・キッシンジャー博士

e0171614_1961454.jpg

だという。

つまり、「食品」には、「兵器としての食品」、「薬」には、「兵器としての薬」、「ワクチン」には、「兵器としてのワクチン」、「石油」には、「兵器としての石油」、「原子炉」には「兵器としての原子炉」などというように、何でもかんでも「兵器」にしてしまえ、という発想を持ち込んだのである。

いったいこの御仁はハーバード大学で何を学び、何を教えているのかまったく理解できない。

e0171614_199058.jpg

おかげで、いまでは、宇宙人に脳みそを完全にコントロールされているという、まことしやかな噂まで流れている。

e0171614_199622.jpg


日本では、東大卒とか、東京大学教授とか、ビッグネームバリューがつくと、下々の人々は何でもかんでも信じ切ってしまう。それと同じで、ハーバード大卒とか、ハーバード大学教授とか、ビッグネームバリューがつくと、さすがのアメリカ人もひれ伏してしまう。さらには、最近では、東海岸のハーバード大より西海岸のスタンフォード大の方がさらにノーベル賞に近く、フェイスブックのザッカーバーグのように、スタンフォード大卒の威力で人々はひれ伏してしまうようである。

しかし、ハーバード大はユダヤ人学者の牙城と言われ、要するにシオニストNWOの本家本流なのである。一方、スタンフォード大は、米軍の軍産複合体の牙城なのである。スタンフォードに入ること、すなわち、軍産複合体の下僕となることを意味する。同様に、ハーバードに入ること、すなわち、イルミナティーの下僕になることを意味するというわけである。

そんなわけで、ハーバード大のエリート看板教授が、「兵器としての食品(Foods as weapon)」なんていう概念を言い出したものだから、さあ大変。世界中のユダヤ人経営者がそれに従ってしまったのである。

その証拠に、かつて、全米のどの家庭でも作って道ばたで売っていた、家庭ジュースの味、レモネード

e0171614_19183670.jpg

にちょっと変わった味と色を付けることから、コカコーラ

e0171614_19181476.jpg

は生まれたのである。常習性を付けるために、コーフィーと同じカフェインを入れた。まあ、それくらいで済んでいれば問題はない。ところが、ある時期から、「兵器としてのコカコーラ」となってしまったのである。では、何を仕込んだのか?

なんと、メンインブラック(MIB)ならぬ、MI-4の、発がん性物質の4-メチルイミダゾール(4-MI)であるという。

コカコーラに発ガン性物質が含まれていることが判明

e0171614_19222735.jpg

 コカコーラに発ガン性物質が含まれている、という甘党の肝を冷やすような検査結果が発表されている。

 発表したのは、「NPO法人 食品と暮らしの安全」の協力団体CSPI(アメリカの公益科学センター)。日本を含む世界各国のコカコーラには、発ガン性物質の4-メチルイミダゾール(4-MI)が含まれているという。

 4-MIはカラメル色素を製造する過程で生成される化学物質。4-MIの規制が厳しいカリフォルニア州のコカコーラには、355mlあたり4マイクログラムしか含まれないのに対して、日本では72マイクログラム、最も含有量の多いブラジルでは267マイクログラムが検出された。

 カリフォルニア州では、1日の4-MI摂取量が30マイクログラム以上になると10万人に1人の確率で生涯のうちにガンにかかると見積もっている。CSPIは、世界中でカリフォルニアと同様に発ガン性物質レベルの低いカラメル色素を使うべきだと主張している。

 とはいえ、日本やその他の国ではアメリカほど炭酸飲料の消費量が高くないため、まだそこまで顕著な影響は出ておらず、むしろ大量の糖分を摂取しすぎることのほうが大きな健康リスクをもたらすとも発表。諸外国のコーラは350ml前後のペットボトルで販売されているのに対し、日本では500mlで販売されていることが飲みすぎのリスクを高めるとして警告している。

 「NPO法人食品と暮らしの安全」は、発ガン性物質の問題と大容量コカコーラの販売禁止に関して、近日中に日本コカコーラに申し入れを行う予定。これから暑くなり炭酸飲料のおいしい季節になってくるが、飲みすぎにはくれぐれもご用心を。

参考:コーラに発がん性物質(米消費者団体調査)

 同団体によると、コーラの茶色の色素を出すために着色剤カラメルを使用する際に、アンモニア、アンモニア亜硫酸塩を加えると、発がん性物質の「4メチルイミダゾール(4MI)」が発生するのだという。
 「コーラはこれまで、数百万人の米国人にがんを不必要に引き起こさせている」とCSPIのエグゼクティブディレクター、マイケル・ヤコブソン氏が述べた。


同様に、マクドナルドのハンバーガーも、創業者のマクドナルドの時代にはなかった製法でまったく違ったものを作っているわけである。いまでは、
スーパーサイズ・ミー(僕を巨大化させる)」:くびれのない世界

e0171614_10322585.jpg

の通りの世界である。マックバーガーだけ食っていると、30日で病院お送りとなるのである。これぞ、「兵器としてのハンバーガー」である。

私もユタに留学していた頃、2年間、昼夜とハンバーガーにコカコーラだけという生活を続けたことがある。今思えば、自殺行為であったが、当時は、大学院生で金がないから(もっとも、いまもないが)、大学生協(ユニオンカフェ)のハンバーガーとコカコーラで済ませていたのである。

しかしながら、2年目に突然ぜんそく発作に襲われるようになり、大学の医者に診てもらったところ、今でいう「逆流性胃腸炎」による、食道のただれが原因ではないかということだった。中和剤を処方されたが、一向に止まらず、結局、これが基で帰国後に入った富士通も辞め、阿南に一種の療養生活のようなことをするはめになってしまったというわけである。

これが数年前に、いわゆる減感作療法でアレルギー(私の根源アレルギーは杉花粉であった)治療を始めると、3年目に咳が止まり、いまでは、花粉の時期でもマスクもなし、アレルギー剤も飲むこと無く、外を走ることが可能となったのである。

今思えば、ハンバーガーにやられたのである。「兵器としてのハンバーガー」、まんまとキッシンジャー戦略にやられてしまったというわけである。死ねヤー、ヘンリー!

同様に、ケンタッキーのフライドチキンも同じである。いまでは「兵器としてのフライドチキン」を食っているわけである。フライドチキンを食い続けると、確実に「胆嚢炎」になる。突然、激痛が腹に走り、胆のう発作に見舞われる確率が高くなるのである。胆のうポリープもできるだろう。また、MSG(グルタミン酸ナトリウム)のお陰で、脳をやられるのである。

こういったことをまとめたのが、以下のものであった。
D・ロックフェラーが「大量虐殺の罪で指名手配」?:「ワクチンビジネスの罪」とか!?

分野   技術製品    推進企業        副作用、問題点
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
エネルギー  原子力     GE, アレバ、東電  放射能汚染、奇形児、発ガン
製薬     ワクチン     グラクソ      不妊、アレルギー、発ガン
       抗鬱剤(睡眠剤) イーライリリー   自殺、他殺
       抗ウィルス剤   ロシェ       異常行動、自殺、他殺
       アレルギー剤     チバガイギー   心臓発作、ショック
農業     遺伝子改変作物    モンサント    不妊、花粉飛散、特許料
牧畜     遺伝子改変動物    モンサント    不妊、異常成長
食品     人工甘味料      シーアル     不妊、脳障害、過食
       調味料(MSG)    味の素      頭痛、嘔吐、過食
       添加物(保存料)   ソルビン酸企業  発ガン、アレルギー
容器     透明プラスティック           不妊、発ガン
歯磨き    フッ素入り化合物   シーアル     不妊、歯の障害、脳障害
飲料水    フッ素        シーアル     骨の障害、知能遅れ
ハイテク機器 携帯電話、パソコン  アップル     脳腫瘍、発ガン 


はてさて、世界でもっともユダヤ人(いわゆる、偽ユダヤ人)に似ているのが、東洋人の中では、朝鮮人と言われている。悪玉観が瓜二つなのである。「目的のためには手段を選ぶな」と、毎日朝鮮時代劇で言っている。これはもちろん、日本の在日やヤクザの金科玉条となっている。これがユダヤ人の言葉では「目的は手段を正当化する」というちょっとかっこいい言い回しになる。

その韓国人の作る食品もまた、キッシンジャー戦略に乗っているらしい。つまり、「兵器としての食品」である。これを物語るものが、以下のものである。「兵器としてのアイスクリーム」である。これは長いので、そちらを見てもらい、一部だけ引用しておこう。

また韓国!! 8種のロッテなどのアイスクリームから基準値を超過する細菌を検出

農林水産検疫検査本部は(韓)国内の主要アイスクリーム類製造会社に対する回収検査の結果、8種の製品から基準値以上の一般細菌が検出されたと3日に明らかにした。

基準値以上の細菌が検出された製品は、Weezle Vanilla Pecan(ロッテ製果)、名家チャル餠モナカ(ロッテ製果)、ヌガーバー(ヘテ製菓OEM)、パピコ・ミルクシェイク(ロッテ三岡OEM)、玉童子(ロッテ製果OEM)、カフェワッフル(ロッテ製果OEM)、カフェオレ(ピングレ)、豚バー(ロッテ三岡) など。

検疫本部は畜産水衛生管理法に従って製造会社が該当の製品を直ちに回収するよう、製造会社の所在管轄市・道に知らせた。
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=008&aid=0002868674

アイスクリームだけではない過去の韓国製品の恐ろしい細菌がはいった食品報道は山ほどある。

青虫入りスイートコーン
【韓国日報】「スイートコーンから指の節の長さの青虫が…」
e0171614_19482365.jpg

ウジ虫のはいったチョコレートなど
【日曜時事新聞】Maeil乳業チョコレート製品で多量の虫発見チョコレートで虫が‘二十二十’
e0171614_19542732.jpg

韓国のうじ虫パン
【オーマイニュース】食べたパンからうじがうようよ
e0171614_19482858.jpg

コクゾウムシ入りケーキ
【CBS】有名店のケーキから蛆虫?
e0171614_19481720.jpg

腐った貝入りトマトラテ
【CBS】南洋乳業の飲み物から腐った貝が出て『衝撃』
e0171614_1949142.jpg


参考:不衛生な韓国産食品を絶対に食べるな!韓国のり・キムチは糞便まみれ、主食はウジ虫入りカップ麺、アメリカで大問題!日本の食の安全が売国民主党に破壊された!

これぞ「ウジ虫攻撃」。これを「兵器としての食品」といわずして何と言ったら良いのでしょうナア?

いやはや、韓国朝鮮人の脳みそはいったいどうなってしまったのだろうか? 寄生虫かエイリアンにでも寄生されているに違いない。

もし311が韓国で起こっていれば、きっと「ウジ虫入り」が「セシウム入り」、「コクゾウムシ入り」が「ストロンチウム入り」というように変わったに違いない。もっとも、ちょっとでも朝鮮人の血筋の入った民主党執行部のやっていることは、まさに韓国人といっしょである。放射性物質入り瓦礫を日本全国へ売るわけだからナ。

血は水よりも濃い。

よくぞ言ったものである。


おまけ:
米食品医薬品局 韓国製海産物の回収を求める
e0171614_1023337.jpg

米食品医薬品局(FDA)は、健康に害を及ぼす可能性があるとして米国市場に韓国製海産物製品を入れないよう求めた。
 14日ロイター通信が伝えたところでは、韓国製の海産物の中にヒトの糞便の痕跡が見つかり、この事は、胃腸の病気を引き起こすノロウイルスが食べ物の中に存在する可能性を意味する、との事だ。
  問題となっているのは、韓国製のカキ、ホタテなどの貝類やイクラなどで、生のものも又、缶詰入りのもの、さらには別の方法で加工された製品も含まれている。
  ロイター通信によれば、今のところ駐米韓国大使館からは、何のコメントも出されていない。

韓国製食品を食べてはいけませんヨ。すぐ病気になる。マスゴミの韓流に釣られて韓国へ行って、いったいどれだけの人たちが帰国後不調になったのだろうか? 調べるべきだナ。
[PR]

  by Kikidoblog | 2012-07-04 20:01 | コンスピラシー

夜の福島第一原発またシュール!:何やら黒い物体が飛んでいたが?

みなさん、こんにちは。

昨夜の福島第一原発のふくいちライブカメラの映像もまた非常にシュールであった。

2012.07.03 20:00-21:00 / ふくいちライブカメラ (Live Fukushima Nuclear Plant Cam)

この映像の、15秒目に右から左へ、20秒目に右下から右上に何か黒いものが通過する。いったいこれは何か? 虫か鳥だろうか?

また、2号機建屋の屋根の上の方に、丸くこんもりした水蒸気の塊のようなものが見える。これは何だろうか? 他の場所では、雲や水蒸気が風に乗って動いているにも関わらず、一カ所に留まっている。実に興味深い現象である。何らかの熱源がその部分にあるということかもしれないですナ。
[PR]

  by Kikidoblog | 2012-07-04 15:50 | 原子炉被災

ドイツで500年前の世界地図発見!:昔からさまざまな地図がある!?

みなさん、こんにちは。

いやー、これは非常に興味深い発見である。なんと500年前、つまり1500年頃にヨーロッパ人が作製した世界地図が見つかったというのである。

500年前の地図発見=「アメリカ」初表記の改訂版−ドイツ

 【ベルリン時事】ドイツ南部ミュンヘンのルートウィヒ・マクシミリアン大学は3日、米大陸を初めて「アメリカ」と表記した500年前の古地図の改訂版が大学図書館で見つかったと発表した。15〜16世紀のドイツの地図製作者マルティン・ワルトゼーミュラーが描いた地図で、16世紀の幾何学書2冊の間に挟まれているのを書誌学者が偶然発見した。
 地図は地球儀の展開図のような形をしており、球体に貼り付けて使用するようになっている。右端に米大陸が描かれ、新大陸を発見したとワルトゼーミュラーが勘違いしていたイタリアの探検家アメリゴ・ベスプッチの名前から「アメリカ」と名付けた。(2012/07/04-08:50)

500年前の地図発見=ドイツ
e0171614_1014778.jpg

(時事通信) 2012年7月4日(水)09:19
ドイツ南部ミュンヘンのルートウィヒ・マクシミリアン大学は3日、米大陸を初めて「アメリカ」と表記した500年前の古地図の改訂版が大学図書館で見つかったと発表した=同大学提供【時事通信社】

この世界地図の中には、残念ながら、日本の姿は見えない。また、アメリカ大陸もない。アメリカの東海岸近辺が巨大化して描かれているだけである。太平洋もインド洋と同程度の面積でしか無く、かなりの推測や推定を基に描かれたもののようである。

一応ここでは、上のワルトゼーミュラーが描いた地図を「ワルトゼーミュラーの地図」と呼ぶことにしよう。仮にそれを1500年頃の作品としておこう。

さて、この「ワルトゼーミュラーの地図」とほぼ同一時代と考えれている「地図のオーパーツ」に「ピリレイスの地図」というものがある。以下のものである。
e0171614_10145647.jpg

e0171614_1014476.jpg

ピリレイスの地図より

これは、1513年のものと言われている。その正確性はすでにいろいろ証明されている。しかし、だれがピリレイスにこの地図のデータを与えたか、どこから元データをとったかは謎とされている。

さらに、他にもいろいろと似たような地図がある。
フランチェスコ・ロザエリの地図(1508年)
e0171614_10201931.jpg
オロンテウスの地図(1531年)
e0171614_10165888.jpg

e0171614_10172387.jpg

メルカトルの地図(1538年)
e0171614_10185410.jpg
ミリティウスの地図(1590年)
e0171614_10192524.jpg
ビュアッシュの地図(1737年)
e0171614_10195711.jpg


ついでに紀元前作製の地図もメモしておこう。
エラトステネスの地図(紀元前200年頃)
e0171614_10273748.jpg
プトレマイオスの地図(120年頃)
e0171614_1031658.jpg

e0171614_1030084.jpg


さらについでに南米ペルーのイカの地図。
イカの地図(作製年不詳、数億年前?)
e0171614_1038068.jpg

e0171614_16421594.jpg


いずれにせよ、昔に描かれた地図がいつもその時代の知識に基づいてその時代を描いているとは限らない。ワルトゼーミュラーの地図が、未来の地球の姿を描いたものでないことを祈るのみである。
[PR]

  by Kikidoblog | 2012-07-04 10:44 | ミステリー

良い監督と悪い監督、良いサッカーと悪いサッカー:道まだ遠しの観あり!?

伝説!外れるのはカズ––岡田武史


「日本代表としての誇り、魂みたいなものは向こうに置いてきた」––三浦和良


みなさん、こんにちは。

サッカーのオリンピック代表が選ばれたようである。
沢・鮫島ら選出、男子は宮市外れる サッカー五輪代表

 日本サッカー協会は2日、東京都内で記者会見を開き、今夏のロンドン五輪に出場する男女サッカーの18人を発表した。女子ではMF沢穂希(33)が3大会連続4回目の選出。2008年北京五輪はバックアップメンバーだったDF鮫島彩(25)、DF熊谷紗希(21)らが初めて選ばれた。W杯の優勝メンバーだったMF上尾野辺めぐみ(26)=新潟=は外れた。
 男子は、オーバーエージ枠でDF吉田麻也(23)とDF徳永悠平(28)が入った。注目されたアーセナルのFW宮市亮(19)は外れた。
 1次リーグF組の女子の初戦は、7月25日(日本時間26日未明)でカナダとの顔合わせ。同D組の男子の初戦は7月26日で、強豪のスペインと対戦する。

 男女のメンバーは次の通り。

悪い監督(目つきがよくないナ。ちょっとボケが出始めたか?情けない顔は監督には不向きだ。)
e0171614_12445565.jpg

 【男子】
▽GK 権田修一(FC東京)安藤駿介(川崎)
▽DF ★徳永悠平(FC東京)★吉田麻也(VVVフェンロ)山村和也(鹿島)鈴木大輔(新潟)酒井宏樹(ハノーバー)酒井高徳(シュツットガルト)
▽MF 清武弘嗣(ニュルンベルク)山口蛍、扇原貴宏(以上セ大阪)村松大輔(清水)東慶悟(大宮)宇佐美貴史(ホッフェンハイム)
▽FW 永井謙佑(名古屋)大津祐樹(ボルシアMG)斎藤学(横浜マ)杉本健勇(東京ヴ)
(★はOA枠)

いい監督(ノリさん、目つきが良い。実に良い顔をしている。これでかなりの知将である。)
e0171614_12445254.jpg

【女子】
▽GK 福元美穂(岡山湯郷)海堀あゆみ(神戸)
▽DF 近賀ゆかり(神戸)矢野喬子(浦和)岩清水梓(日テレ)鮫島彩(モンペリエ)熊谷紗希(フランクフルト)
▽MF 沢穂希、川澄奈穂美、田中明日菜(以上神戸)宮間あや(岡山湯郷)阪口夢穂(日テレ)
▽FW 安藤梢(デュイスブルク)大野忍、高瀬愛実(以上神戸)丸山桂里奈(大阪高槻)永里優季(ポツダム)岩渕真奈(日テレ)


これを見ると、なでしこの「ノリさん」こと、佐々木監督は、各選手のこれまでの過去の貢献や実績などを見て、今現在の好不調は無視して選手を選んだように見えるが、男子サッカーの関塚監督は、佐々木監督とはまったく逆に、選手のこれまでの過去の貢献や実績をまったく無視して、今現在の好不調を基に選手を選抜したように見える。

要するに、佐々木監督は、「いつも通り」、「これまで通り」のメンバーでチームの人間関係を重視し、チームが熟成するのを待つ方針であるのに対して、関塚監督は、予選の時にあまり期待通りに活躍できず、監督にとって好印象ではなかった選手を外し、これまでまったく代表経験のない、オーバーエージ2人と全くの新人1人を加えるという、「ギャンブルに出た」のである。

実際、予選では、以下のメンバーが主であった。
男子サッカーアジア最終予選/ロンドンオリンピック予選
U-22日本代表 対 U-22マレーシア代表 試合
結果、監督・選手コメント

e0171614_14145436.jpg

GK
1 権田 修一(FC東京)
DF
4 酒井 宏樹(柏レイソル)
13 鈴木 大輔(アルビレックス新潟)
12 濱田 水輝(浦和レッズ)
2 酒井 高徳(アルビレックス新潟)
MF
17 清武 弘嗣(セレッソ大阪)
8 山村 和也(流通経済大学)
3 扇原 貴宏(セレッソ大阪)
10 東 慶悟(大宮アルディージャ)
FW
9 大迫 勇也(鹿島アントラーズ)
14 原口 元気(浦和レッズ)

サブメンバー
GK
18 安藤 駿介(川崎フロンターレ)
DF
5 比嘉 祐介(流通経済大学)
6 高橋 祥平(東京ヴェルディ)
MF
15 山田 直輝(浦和レッズ)
16 山口 螢(セレッソ大阪)
FW
7 山崎 亮平(ジュビロ磐田)
11 永井 謙佑(名古屋グランパス)

大迫まさかのメンバー漏れ「もう五輪のことは忘れました」

e0171614_1659890.jpg

 最大のサプライズは大迫の落選だった。最終予選6試合中4試合に先発したエース格が、まさかのメンバー漏れ。6月27日の清水戦で2得点するなど所属する鹿島でも精度の高いプレーを続けていただけに「まさかですね…。もう五輪のことは忘れました。あまり話す気持ちじゃないので…」とショックを隠せなかった。
 07年U―17W杯韓国大会でも本大会直前でメンバーから落選。初の世界舞台となるはずだったロンドン五輪に懸ける思いは強かったが、再び悲劇は起きた。04年アテネ五輪の前田、08年北京五輪の興梠ら大会直前の落選を経験して、A代表に上り詰めたストライカーは多い。挫折をバネに、大迫もきっとはい上がってくる。

(意表をつく選手選びで外された予選功労者の大迫選手の落胆は三浦選手並みだろう。これでは、他の選手もいつ自分が切られるか分からないという疑心暗鬼に陥るに違いない。まさか、選手掌握のための生け贄にしたんじゃないだろうナ?)

この両者のやり方を見ても分かる通り、プロにふさわしい監督は、佐々木監督の方であり、プロにふさわしくないのが、関塚監督の方だという結論になる。関塚は、むしろ、高校生チームなど育成世代の監督かコーチにふさわしい。

なぜなら、プロ選手というのは、すでにそれぞれが自分自分の別々のチームに所属し、それぞれに別のサッカー観やサッカー文化の中で育って来る。だから、そうした経路の違った選手たちを束ねる場合、個々人に「こうしろ、ああしろ」という指図をしたり、あるいは「こういう場合は、こういうプレーをしろ」とか、さまざまな約束事を決めても、実際の試合になればすっかり忘れてしまったり、あるいはまた、選手同士の個性のぶつかりあいや人間関係によって、試合中にパスを出したり出さなかったり、約束事を無視したりするということが生じるのである。それゆえ、監督が指示しようが約束事を決めようが、そういうことより、選手同士が一体化すること、すなわち、チームが熟成することが大事なのである。

どうやってチームが熟成するかと言えば、言うまでもない。兄弟以上の関係、同志というような関係になるまで、寝食を共にし、時には激論を交わし、時には言い争い、時には喧嘩し、そうやってお互いの心の底にあるものを全部吐き出すような経験を積んでみてはじめてチームは熟成するのである。

このことを佐々木監督はよく理解しているように見えるが、どうも関塚監督も(かつての岡田武史監督も当時は)理解できていないようである。

新人を1人でも加えると、いままでうまく釣り合っていたものがバランスを崩す。ましてや3人もいれたら(もしそれまでに一度や二度いっしょにプレーしたのなら話は別だが)、チームは完全に別チームとして、つまり、新チームとしてやり直すことになるのである。もう1ヶ月を切ったこの段階で、メンバーをそう入れ替えするに匹敵するようなことをしたわけである。だから、ギャンブルをしたと私は表現したわけである。実際、熟成するには最低3ヶ月はかかるのである。だから、実質上はもう遅いのである。

直前にチーム構成を変えるのであれば、どうしてもっと前から同じようにどんどんいろいろな選手を起用するというようなことをしなかったのか? 吉田真耶選手のようなオーバーエージ枠をこれまでまったく使わずに、関塚監督はオーバーエージは使わないというようなニュアンスのことを言って来たにもかかわらず、なぜ直前でそれを使ったのか? この辺りは非常に謎の部分がある。意味不明である。おそらく、サッカー協会からの強力な指令のようなものが来たに違いない。そして、佐々木監督と違って、自信のない関塚監督はそういうものにすがってしまったに違いない。本人が話す時に(きっと、オリンピックで敗退が決まった後の弁明の時だろうが)、そういう事情が明らかにされるのだろう。

そんなわけで、誰が見ても、関塚監督はもっと修行すべきであることは明らかで、どうでもいいのだが(このチームとチームレベルではオリンピックといえども予選敗退は必至である)、オリンピック優勝の可能性のあるのは、やはりなでしこジャパンの方である。だから、なでしこの佐々木監督のことをもう少しメモしておこう。

最近、なでしこサッカーの特集をNHKBSかなんかでやっていたが、幸い私は偶然にそれを見ることができた。驚いたことに、そこで佐々木監督が生み出した戦術は、先日ユーロ2012で優勝したスペインが採用している戦術とほとんど同じだったのである。そしてそれをワールドカップで実践した。だから、なでしこサッカーは、ワールドカップで優勝できたのである。

この意味では、私が見たところでは、日本のサッカー関係者の中では、「戦術的ピリオダイゼーション理論」を理解しているのは、この佐々木監督のみだろうということになる。もちろん、佐々木監督がスペイン流の「戦術的ピリオダイゼーション理論」を勉強しているとは思わないし、その必要もない。がしかし、佐々木監督は、実質的に、これまでの経験から自ずと、それと似た境地にたどり着いたと見るのが正しいだろうと思う。

まあ、ついでにちょっと加えておくと、こういうことである。

現代サッカーは前線と最終ラインの間をコンパクトに縮めるのが主流である。なぜなら、それが間延びすると、選手間のスペース(距離)が空き、その間を敵に自由にプレーされてしまうからである。要するに、「密集作戦」である。特に選手が小型で、体力に劣るチームには集団で守ることができるために、この密集戦術が適している。だから、なでしこジャパンやスペインがこれを好むのである。

これまでの戦術だと、こういう場合、中央をさらに厚くして、敵をサイドに押し込め、ラインぎりぎりのところでボールを奪うというのが定石であった。だから、サッカー界では、俗に「縦を切れ」という言い方で、相手をサイドに追いやれという戦術をとるのである。そして、サイドでサイドハーフやサイドバックで「敵をサンドしろ」といってボールを奪う。つまり、敵をサイドラインとサイドハーフとサイドバックの3方向からサンドイッチしてボールを奪うというのが常識的な現代サッカーの守備理論であったのである。いまでもほとんどのチームがこれを採用している。それほどの一般常識なのである。

しかしながら、そうなると、中央は密集するわけだから、サイドががら空きになる。それゆえ、口で言うのは簡単だが、サイドで押し込んでボールを奪うのは結構むずかしい。相手も苦しくなれば、さらにバックの両サイドへロングボールをフィードしてくる。これにディフェンスがシフトして対応するが、多くの場合、タッチへ逃げることになる。すると、今度は敵のスローインからピンチが続く。こうなると、身体の小さななでしこには不利である。できるだけゴールから遠くでプレーしたい。

そこで、佐々木監督は、あえて、サイドを密集させ、敵のサイド攻撃をできないぞというふうにすることを思いついたようである。こうなると、敵は相手の裏へのパスや裏への飛び出しができないから、中へ繋ぐ他無くなる。そこで、相手が中へロングボールやミドルボールを狙う時に、パスカットを狙うのである。そのためには、フォワードが戻って来て、相手の背後からボールをカットし、味方の中盤へ繋ぐ。

こうなると、敵はサイドに偏った状態で、中央付近でマイボールになるわけだから、今度はこっちが相手の両サイドを使ってカウンターアタックができるというわけである。

実は、スペイン(やバルセロナ)のカウンターアタックも中央でマイボールにして前線へ送るというものがほとんどなのである。なでしこジャパンの攻撃とまったく同じなのである。

とまあ、こんなわけだから、欧米でもスペインサッカーが10年先を行っているように、なでしこジャパンは、男子サッカーより10年先を行っているということになるわけである。この意味は、今度のロンドン五輪で明確になるに違いない。

パスを徹底的に繋いでボール支配率を増し、連動的な攻撃で相手から得点を狙うなでしこサッカーと、高校までの「子供横綱サッカー」で、前へ蹴るだけ、ドリブルするだけの男子サッカーでは結果がまったく異なるはずだからである。

それにしても、関塚監督は、かつて岡田武史監督が三浦和良選手や北沢選手や市川選手たちに対して犯したミスを学んでいないのだろうか? 意味不明の選手選抜で選手に軋轢や悲しみを残してはならないのである。佐々木監督がいうように、サッカーは楽しくあらねばならない。明るさが大事なのである。そのためには、不条理な、不合理な選手抜擢はやめた方がいいのである。それが日本サッカーのためなのである。

「日本代表としての誇り、魂みたいなものは向こうに置いてきた」

と三浦選手が言ってフランスから帰国したが、そういう不条理の選択はいい加減にやめてもらいたいものである。岡田で終わりにして欲しい。


おまけ:
ジョルジ監督が大迫落選「間違った選択」

e0171614_19345844.jpg

 鹿島ジョルジーニョ監督(47)は3日、所属のFW大迫勇也(22)が2日に発表されたロンドン五輪サッカー男子代表から漏れたことについて「(五輪代表監督の)関塚さんが親友だからこそ言えるのだが、間違った選択をしてしまった」と率直に話した。
 アジア予選で活躍した大迫は本大会でも有力なレギュラー候補の一人とみられていた。ジョルジーニョ監督は「これがいい経験になるかどうかは、時間しか答えを出してくれない」と心中を思いやった。
 関塚監督は、ジョルジーニョ監督の選手時代に鹿島のコーチとして指導した時期がある。
 [2012年7月3日17時55分]
まあ、当然だろうナ。それにしても、関塚のような実績も無い、無能な監督がどうして代表監督になれるのだろうか? 不思議である。その点に対する説明責任があるはずである。

おまけ2:
「補欠」の悔しさバネに飛躍 なでしこの鮫島・熊谷

e0171614_19365817.jpg

 2日発表されたロンドン五輪のサッカー日本女子代表(なでしこジャパン)にDF鮫島彩(25、フランス・モンペリエから移籍手続き中)とDF熊谷紗希(21、ドイツ・フランクフルト)両選手が選ばれた。北京五輪は代表選手にけが人が出た場合のバックアップメンバーに終わった2人は、悔しさをバネに4年間で代表に欠かせない主力に成長した。
 代表デビューはともに2008年3月の国際大会キプロス杯。北京五輪の5カ月前だった。期待の若手として試されたが、結果を出せず、北京五輪直前の7月中旬に行われた国内合宿には、バックアップメンバーに格下げされた。
 それまで代表入りに興味がなかった鮫島選手は「五輪前にチームがまとまっていくのを見て、意識が変わった」と振り返る。本来は攻撃的なポジションだったが、生き残るために左サイドバックに活路を見いだした。
 熊谷選手は当時、宮城・常盤木学園高の3年生。「落選は悔しかったけど、新たに目標ができた」。なでしこでは、最も背が高い172センチの大型DF。体格を生かしたプレーで定位置をつかんだ。
 初優勝した昨年のワールドカップドイツ大会を前後にして、2人は海外に新天地を求めた。鮫島選手が「いい意味でクヨクヨしなくなった」と言えば、熊谷選手は「球際での強さとかを合宿で国内組に見せている」と自信を見せる。
 東京都内で海外組は自主トレーニング中。代表発表後、2人は「金メダルを狙いたい」と声をそろえた。4年前に果たせなかった思いをロンドンにぶつける。(吉田純哉、清水寿之)

[PR]

  by Kikidoblog | 2012-07-03 14:20 | サッカー&スポーツ

スペイン、ついに「無敵艦隊」となる!:「戦術的ピリオダイゼーション理論」の勝利!

みなさん、こんにちは。

ユーロ2012がやっと終わった。結果は、スペインが強豪イタリアを4-0の圧勝で退けた。イタリアは、後半はもう為す術がないという感じで、完全にお手上げ状態であった。

Spain vs Italy 4-0 All Goals and Highlights (UEFA EURO 2012 FINAL )



まるで、バルセロナが世界一になった、2011クラブW杯決勝戦バルセロナ4-0サントス戦の得点シーンを見ているようであった。

2011クラブW杯決勝戦バルセロナ4-0サントス得点シーン


私は録画で今回のユーロ2012の決勝を見たのだが、今回のユーロは、残念ながら、あまり盛り上がらなかった。なぜなら、NHKと電通CIAのコラボが炸裂したからである。予選リーグの時は、NHKも放映していたが、決勝トーナメントに入った途端、WOWOWしか放映しなくなったのである。おかげで、私は一番重要な部分をまったく観ることが出来なかった。だから、いつもはワールドカップやユーロ専門のブログを作るのだが、それができなかったというわけである。

日本の場合、サッカー放映権ビジネスもまた電通が取り仕切っているという話である。要するに、日本は北朝鮮や中国や韓国などのかなり独裁主義国家と似たような形態の国なのである。アラブの国々とも似ていると言えるだろう。(いい加減、電通を独占禁止法違反で逮捕してもらいたいものだ。)

そんなわけで、NHKがユーロ2012を放映しなくなった途端に、一般人はサッカーを見なくなったから、あまり熱気が伝わらなかったのである。だいたいWOWOWでサッカーを見るなんて言うのは、サッカー部員やら、サッカーオタクや、サッカー選手たちくらいのものである。ところが、決勝はどういうわけかMBSが放映した。これを私は見たわけである。

さて、今回のスペインは、文字通り「無敵艦隊」復活である。2008年のユーロ2008、2010年ワールドカップ・南アフリカ大会、そして今回のユーロ2012と2年おきに3連覇したからである。これは、永いサッカーの歴史上初めてなのである。おそらく、2014年のワールドカップブラジル大会でもスペインが連覇するかもしれない。それほどサッカーの円熟期と選手層の厚さを誇りつつあるのである。

スペインは、その歴史上「無敵艦隊」とずっと昔から呼ばれていたのである。しかし、その「無敵艦隊」を撃沈するための1つの象徴として他国からそう呼ばれたに過ぎない。その昔、英蘭がスペインの無敵艦隊を撃破したという歴史をもじってのものだろう。だから長らくスペインはワールドカップで優勝できなかった。

ところが、30年ほど前にスペインのサッカー界で密かなる革命が起こったのである。これが、現在のスペインサッカーの黄金期を導いたのである。これが、「戦術的ピリオダイゼーション理論」というものである。この理論を発案したのは、”サッカーはカオスであり、かつフラクタルである。”の言葉で有名なフラデ博士である。

「戦術的ピリオダイゼーション理論」

”サッカーはカオスであり、かつフラクタルである。”

–––ビトール・フラデ(Vitor Frade)博士

e0171614_13213888.jpg

「サッカーはカオスであり、かつフラクタルである。」:HSさん、こっちで失礼します。

残念ながら、日本のサッカーの指導者には、科学音痴だから、というより、未だに「スポーツは文系」と考えている民族だから、あまり理論物理学の重要概念である、「カオス」や「フラクタル」まで本当に理解しているものはいない。それゆえ、フラデ博士の「戦術的ピリオダイゼーション理論」を理解して指導している、Jリーグのクラブも学校もない。

しかしながら、これこそ現代のスペインサッカーの哲学的、理念的神髄なのである。だから、この考え方が分からない限り、本当にはスペインサッカーが今なぜ強いのか全く理解できないにちがいない。

こういう場合、つまり、この「戦術的ピリオダイゼーション理論」を理解しないで、スペインサッカーを論じる場合、多くの場合に誤解を生んでしまう結果に終わるのである。テレビに出て来る元Jリーガーや元サッカー選手タレントやらが生半可な知識で論じるものだから、まったく違ったことを言ってしまうということになるのである。まあ、だれとは言わないが、まったく的外れの解説者ばかりである。

まあ、解り易く言えば、
シャビがすごい、
イニエスタがすごい、
すばらしいスルーパスだ、
実にコンパクトなサッカーだ、
前線からの守備が効いている、
とかそういうレベルの話で終わってしまうということなのである。これらは、現象(=結果)であって、原因ではない。

なぜシャビがそこにいて、パスを出したのか、
なぜイニエスタが左サイドをドリブルするのか、
なぜフェルナンド・トーレスの横にマタが走り込んだのか、
こういう動きになる原因、そういう動きを生み出す根本を理解しない限り、そういう動きをするチームは生まれないのである。

今回の決勝のイタリアは、スペインを目指した。前回のスペインとの屈辱の敗北で、イタリア代表はこれまでのプライドをかなぐり捨て、いわゆる伝統の「カテナチオ」のサッカーからスペイン流のパスサッカーを目指したのである。まだ道半ばであったが、それが功を奏して決勝まで進んだのである。

しかし、この決勝を見れば分かるように、本家と分家ではまったくレベルが違ったのである。イタリアがスペインのパスサッカーを目指し始めて数ヶ月。それでも決勝まで登って来た。強豪ドイツも破った。しかしスペインには勝てなかった。

この理由が、「戦術的ピリオダイゼーション理論」の有無なのであると私は見る。

ここで、この「戦術的ピリオダイゼーション理論」の説明は長くなるのでしないが、これについてはすでに良い本があるようである。村松尚登氏の以下の本である。
バルサ流トレーニングメソッド
e0171614_138891.jpg


これを見ると、道いまだ遠しである。日本の男子サッカーには、「戦術的ピリオダイゼーション理論」はまだまったく浸透していないからである。Jリーグのプロ選手に聞いたとしても、まだ何それという感じだろう。ましてや「カオス理論」や「フラクタル理論」など知りようはずがない。これでは、スペインに勝つことはできない。

今回、ロンドン・オリンピックの初戦で、日本はこのスペインと対戦する。それを見れば、おそらく、この「戦術的ピリオダイゼーション理論」を理解している国のサッカーとそうではない国のサッカーの違いが歴然とするはずである。

関塚監督も清武選手も含めて、このオリンピック代表のだれも(どころか、日本サッカー協会のお偉方も)「戦術的ピリオダイゼーション理論」の重要性を理解できてはいないからである。
[PR]

  by Kikidoblog | 2012-07-02 23:06 | サッカー&スポーツ

福一原発が霧に包まれた!?:シュール・ニュークレアリズムな世界再び!

みなさん、こんにちは。

いやー、これはいったいどうしたことか? ふくいちライブカメラの1〜4号機が、晴れているのに異様な煙のような、霧のような、水蒸気のようなものに取り囲まれてまったく見えないのである。風向きからすると、5、6号機の方向からのものに見える。

ふくいちライブカメラアーカイブ

2012.07.02 17:00-18:00 / ふくいちライブカメラ (Live Fukushima Nuclear Plant Cam)

今現在は、少しましになったように見えるが、いったいあれは何だったのか?
[PR]

  by Kikidoblog | 2012-07-02 20:18 | 原子炉被災

「一枚の写真」:バリケードに鎖で結んだ女性

すべての日本人に

e0171614_14195497.jpg

私は、あなたがた日本人に悪意を持っているわけではありません。あなたがた日本人はアジア人のアジアという崇高な希望を持っていました。しかし、今では、それも帝国主義の野望にすぎません。そして、その野望を実現できずにアジアを解体する張本人となってしまうかも知れません。世界の列強と肩を並べたいというのが、あなたがた日本人の野望でした。しかし、中国を侵略したり、ドイツやイタリアと同盟を結ぶことによって実現するものではないはずです。あなたがたは、いかなる訴えにも耳を傾けようとはなさらない。ただ、剣にのみ耳を貸す民族と聞いています。それが大きな誤解でありますように。 あなたがたの友 ガンディーより。1942年7月26日


みなさん、こんにちは。

俗に「一枚の写真」という言い方がある。その一枚の写真にその現場の真実がすべて入っているような写真のことである。大東亜戦争の広島長崎の原爆の写真、ベトナム戦争の裸で逃げ惑う子供たちの写真、そして、福島第一原発の大爆発の写真。こういったものは、それを見るもの全てに無言で真実を語る。

今回、629の官邸前の原発反対15万人デモ
「原発反対」629デモ炸裂、15万人超!:これでもテレビマスゴミはシカト!
の写真もそういうものの1つである。そして、今回の大飯原発前の民衆によるバリケードの写真
e0171614_13382134.jpg

e0171614_13364482.jpg

【福井発】 大飯原発が再起動した日、機動隊が攻め込んできたより

もそういう「一枚の写真」の1つである。この中にすべての真実が語られているからである。これが、一般人の声なのである。彼らは、過激派でもなければ、朝鮮工作員でもなければ、特別なグループでもなければ、カルト信者でもない。そのデモに参加したのは、ただの主婦や普通の市民の人々である。


さて、問題は、国民と政府が対立した時、日本の警察や機動隊や軍隊が、いったいどちらの味方につくのか?ということであろう。

結論から言えば、「中立の立場」でいるべきなのである。原子力発電所側と市民側の両サイドに中立な位置で見守るというのが正解だろう。

しかしながら、今回の大飯原発では、機動隊と警察は「権威の犬」と成り下がり、権力側、すなわち、政府の側についたようである。おそらく、そういう時に警察や機動隊の人間たちが、自分たちを納得させる理由として考えられるものは、「自分たちは、公僕だから」とか、「警察や機動隊は、国家の組織だから」というふうな理由で自己欺瞞しているはずである。

ところが、その権力側である政府にだれが金を恵んでやっているかといえば、もちろん言うまでもなく国民1人1人であって、企業ではない。これは、多くの企業やその資本家たちが、赤字経営の形で税金逃れをできる法律の恩恵を被っていることからもわかるはずである。

一般に、景気を良くすれば、企業が潤って税収が上がるなどと経済学者は考えているのかもしれないが、それは間違いである。

実際には、景気を良くすれば、企業は増収増益になるだろうが、その分、わざと赤字を作って法人税の控除を受けるだけのことなのである。だから、いくら企業が利益を上げ、株価を上げ、企業や経営者や株主は儲かったとしても、こういう連中から国家税収につながることはないのである。むしろ、経営者の給料や株主の配当金だけが異常に上がって、うはうは状態になるだけのことなのである。

では、どうやって税収をあげるかといえば、企業や国で必死に働かされている一般職員、すなわち、サラリーマンの給与から天引く場合だけなのである。

企業や在日朝鮮人には、さまざまな控除規定や例外規定など我々があまり知らないような法律が網の目のように張り巡らされていると言われる。だから、こういうところから税金をとることはほとんど不可能なのである。したがって、消費税、所得税、貸与税、資産税などなど、という形で一番弱い人々から税金を搾取するわけである。

警察や機動隊や自衛隊などの「権力の犬」になりそうな人間は、まず真っ先にこういう現実を自分で調べて事実だと確認することをお勧めしたい。そうすれば、そういう場合には、本当はどういう立場でいるべきかということの答えが自ずと分かるからである。

さて、国が他の人種に乗っ取られて200年も植民地であったインドがどうやって独立できたのか? ガンジーの歴史はそのことに対する素晴らしいヒントを与えてくれるはずである。

ガンジーは「非服従運動」というものを行った。不買運動である。
第一次世界大戦後は、独立運動をするインド国民会議に加わり、不服従運動で世界的に知られるようになる。またイギリス製品の綿製品を着用せず、伝統的な手法によるインドの綿製品を着用することを呼びかけるなど、不買運動を行った。「インドの糸車を廻すガンディー」の写真はこの歴史的背景による[5]。

e0171614_13594496.jpg

ガンジーは、英国製の服を買わなくて済むように、自分で糸から紡ぐことを始めた。我々の場合、大企業から電力を買わなくても済むように、自分で発電することがこれにあたるかもしれない。

ガンジーの「非暴力運動」については、なかなか微妙なところがある。ガンジー自身はもちろん非暴力であったが、同じ民族による暴力があったからこそ、ガンジーの言葉が生きたという可能性も捨てきれないからである。

そこで、ガンジーの言葉とされているものをここにもメモしておこう。

1940年にドイツ軍がいよいよイギリス本土に侵入しようとしたときのガンディーのイギリス国民への言葉。

持っている武器を下に置いてほしい。武器はあなた方を、ないしは人類を、救う役には立たないのだから。あなた方はヘル・ヒトラーとシニョール・ムッソリーニを招きいれることになるだろう。あなた方の国、あなた方が自分たちのものと称している国から、かれらは欲しいものを持っていってしまうだろう。もしこの紳士たちがあなた方の故郷を占領したなら、あなた方は立ち退くことになる。もし、かれらが脱出を許さなかったなら、あなた方は男も女も子どもも、虐殺されることになる。しかしあなた方は、かれらに忠誠を尽くすことは拒むだろう
1946年6月、伝記作者ルイ・フィッシャーへのガンジーの言葉。

ヒトラーは500万人のユダヤ人を殺した。これは我々の時代において最大の犯罪だ。しかしユダヤ人は、自らを屠殺人のナイフの下に差しだしたのだ。かれらは崖から海に身投げすべきだった。英雄的な行為となっただろうに。
わたしの信念によると、もし、臆病と暴力のうちどちらかを選ばなければならないとすれば、わたしはむしろ暴力をすすめるだろう。インドがいくじなしで、はずかしめに甘んじて、その名誉ある伝統を捨てるよりも、わたしはインドが武器をとってでも自分の名誉を守ることを望んでいる。しかし、わたしは非暴力は暴力よりもすぐれており、許しは罰よりも、さらに雄雄しい勇気と力がいることを知っている。しかし、許しはすべてにまさるとはいえ、罰をさしひかえ、許しを与えることは、罰する力がある人だけに許されたことではないだろうか。

ガンジーの独立運動の姿勢は、いまの日本人にとっても非常に役に立つヒントになるだろう。


おまけ:
かなまら祭り並みの御神輿登場。
e0171614_2035501.jpg

大飯原発前にはいよいよ水着(下着?)の女性を乗せた神輿まで出ちゃたゾ~ (民間人です)


おまけ2:
非暴力に徹するデモの新しいかたち。
e0171614_20415017.jpg


[PR]

  by Kikidoblog | 2012-07-02 14:24 | 原子炉被災

福島第一4号機は、米独立記念日の花火となるか?:目下、温度急上昇中!?

Era - Divano


みなさん、こんにちは。

昨年の今日は、EraのAmenoをメモしていた。
Era Ameno:「ドリメ、イタリノ アダパレ ラチレ」

風雲急を告げてしまった時には最適な音楽だからである。

さて、先日の福島第一原発の工事
【速報】福島第一原発3号機で噴煙か?:いまクローズアップ映像中! 追記:4号機だった!

2012.06.26_11.59--12.59(TBS_JNN)

(どうみても自殺行為だったナ。)

のせいで、どうやら4号機の使用ずみ核燃料プールの冷却装置が死んでしまったらしい。おかげで、温度がどんどん上昇中でいまや100度の熱湯状態まで達する見込みだという。何と米国の独立記念日の7月4日(日本時間7月5日)頃だという。

緊急情報4 福島4号機冷却できず 100℃を超える日

武田邦彦
e0171614_15225711.jpg

福島4号機の工事が杜撰で、冷却配管を損傷したと考えられます。

このため、6月30日の午前6時から冷却ができなくなり、温度が少しずつ上昇しています。そのうち正式な報道がされると思いますが、私が計算したところ、このまま冷却配管が損傷した場合、4号機のプールが100℃を超えるのは7月5日夕刻と考えられます。

私はその後も急激な放射性物質の飛散はないと思いますが、専門家によっては飛散があるとしている人もいますので、一応、温度の状態だけ計算しました。おそらく、このままいって使用済み核燃料プールの温度が100℃を超えて、水が沸騰し始めるのは7月5日の夕刻と考えられます。

その後も余裕があると思いますので、福島の人はすぐ逃げる必要はないでしょう。風向きには一応、注意をしておいてください。(平成24年7月1日)

アメリカの独立記念日と言えば、全米中で夜空に花火をあげる。日本で言えば、隅田川の花火大会のようなものである。
e0171614_15254292.jpg
e0171614_15262174.jpg

e0171614_1526244.jpg

私自身もユタ時代にも何度か独立記念日の花火を見たし、ハワイでも運良くアラモアナで独立記念日の花火を2度ほど見たことがある。

はてさて、アメリカの独立記念日を記念して、福島第一原発から再び放射性花火が舞い上がるのだろうか?

さすがに、メンテナンス会社がイスラエルの会社だけあって、なかなかおつな日程を組むものである。日本人にはない発想のようですナ。


追記:
福島4号機プール冷却再開 一時42・9度まで上昇

東京電力福島第1原発4号機の使用済み燃料プールの冷却装置が故障、停止した問題で、東電は1日、応急的な復旧作業を行い、午後3時すぎに冷却を再開したと発表した。冷却再開時点で、水温は42・9度まで上がった。
 冷却装置は6月30日午前6時25分ごろに自動停止。停止時の水温は33・3度で、10度近く上昇したことになる。4号機プールでは6月4~6日にも循環水ポンプの故障で冷却が停止、水温が42度まで上がるトラブルがあったばかり。
 東電は、非常用電源装置の一部に不具合があったのが原因とみて、近く、故障した装置を交換する。
(共同)

何とか冷却再開できたようである。これが本当であれば、放射能花火の危機は一旦は回避されたことになる。めでたし、めでたし。だが、本質的に危機的状況は何も変わっていないのである。
[PR]

  by Kikidoblog | 2012-07-01 15:30 | 原子炉被災

ロト6の当選番号が筒抜けか?:汚ねーゾ、運営会社!

みなさん、こんにちは。

いやー、これは実に興味深い。

ロト6、教えられた数字が当選番号と一致して…
 滋賀県警長浜署は29日、長浜市の無職男性(61)が数字選択式宝くじ「ロト6」の当選番号の情報料名目で約450万円をだまし取られる詐欺被害に遭った、と発表した。
 同署によると、男性の自宅に4月上旬頃、情報会社の社員を名乗る若い男から「ロト6の運営会社の内部情報を知ることができる」「試しに明日のロト6の当選番号を伝える」などと電話があり、男性が翌日、インターネットで確認したところ、教えられた番号と一致していたという。
 男性は情報料名目で1000円を指定口座に振り込んだが、その後、「情報料が足りなくなった」「特別会員になる必要がある」などと言われ、6月5日までに15回、計448万1000円を求められるままに振り込んだという。
 ロト6は宝くじの一つで、1~43の数字から6個を選び、全て的中すれば1等となる。
(2012年7月1日09時31分 読売新聞)

ロト6やtotoや宝くじには、販売店によって極めて当たり易い店や地方があることがよく知られている。出るところでは何度も1等が出る割には、出ないところではまったく出ない。

そこで、私は以前から、昨今のアメリカの大統領選の電子投票の時に、常に51%vs49%で勝利するというような仕込みが、日本のtotoBIGなどにも仕込まれているに違いないと見て来たわけである。

また、宝くじでも当選番号を矢で打つ時に、的の回転数と矢のタイミングをうまく合わせて、思い通りの番号をはじき出すことができるはずだと見て来たのである。同様に、ロト6なども番号をうまく選ぶことができるような細工があるのではないかとずっと疑っているというわけである。

さもなければ、いつも同じ宝くじ売り場から1等が出るとか、トトビッグの当選者が出るとか言う芸当は、確率論からすれば、まったくあり得ないことだからである。

実際そういうことができれば、犯罪する方の組織の職員が個人で買った振りをして、自分の手元や家族や友人や愛人の手元に当選を導くことが可能となるというわけである。こういうことは内部情報だから、実際のところだれも知ることができないわけである。だから、当事者がやろうとすればいくらでもそういう悪質なことは防ぎようがないのである。

今回のこの事件は、どうやら情報関連会社の職員が、「当選番号を盗み見できる」という可能性を示唆している。

これは技術的には実に簡単なのである。

なぜなら、大組織のコンピュータシステムを運営している会社が、メンテナンスする時、その職員のデスク上のパソコンを運営会社のパソコンからカーソルまで全部見てコントロールできるからである。相手のパソコン上の画面をお互いに見ながらコミュニケートするというようなことをしているひとならよくわかるはずである。

だから、メンテナンス会社の職員が、トトや宝くじやロト6の運営会社の内部情報を見ようと思えば簡単なことなのである。ましてや、そのメンテナンス会社のパソコンに侵入できれば、そこから勝手に未来の当選番号を手に入れて、何食わぬ顔をして高額当選金を手に入れることもできないはずがないということになるわけである。

あるいは、裏社会の人間が、そういうメンテナンス会社の人間を金や女で釣って、内部情報を引き出すという裏取引すらできないことはないということになるわけである。

こうなると、一般の購買者は自分の夢を買って、それが全部こうした非合法な手口のものどもへの資金供給者になるだけというわけである。まるで、我々日本人が必死で働いて治めた税金が全部が全部、在日朝鮮人の年600万円もの生活保護に使われてしまうというのと似たような状況になっているということだからである。

こうした意味でも、この一見馬鹿げた事件は実に意味深なもので興味深いのである。
[PR]

  by Kikidoblog | 2012-07-01 12:21 | コンスピラシー

HAARPに地震波か?研究用69:400nTの地震電磁波到来!

みなさん、こんにちは。

このところ比較的に太陽活動が穏やかだったが、最近フレアが爆発したようである。それに伴って、アラスカのHAARPモニター群に久々に400nTを超える地震電磁波が発生したようである。これは、アジア日本方面である可能性がある。要注意が必要かもしれない。

【注】私が最近ここで強調しているのは、太陽風による(特にCME放出時の)地球内部の加熱による地震の誘発という現象である。ここ数年の観察からも、明らかに太陽からの電磁波の到来と地球の地震活動との間には相関関係があるように見えるということである。しかしながら、よく知られているように、現在の地震学者たちは地震は太陽活動とは無関係だと信じているというレベルである。まして、我々人間が強烈な電磁波を照射することによって地震が誘発できるという可能性などまったく知らないのである。この2点を観察することが最近の私の個人的目的なのである。

宇宙天気ニュース
によれば、
2012/ 7/ 1 11:24 更新
Mクラスのフレアが2回発生しています。650km/秒の高速太陽風がやって来ました。

e0171614_11281897.png

とあるように、太陽はMクラスのCMEを放出している。したがって、太陽風は徐々に強まる傾向にある。それゆえ、地球に地震活動が活発化する傾向が出るだろう。

Magnetometer Chain
青の垂直成分が大きく、赤黒の水平成分が小さいのが、地震電波の特徴。
e0171614_11311970.png

通常は、5つの地点で観測された強度(特に青色の垂直成分)がほぼ同一場合はアラスカモニター群にほぼ垂直の方向から来た地震電磁波と見ることができるが、今現在はガコナのデータのみのため、このデータから方角については判らない。

Induction Magnetometer
一番下の周波数ゼロの近く(水平軸上)にある「白く明るい」部分(0ヘルツ近傍)が地震電波の特徴。まあ、白色に近い部分。一方、深夜に垂直に立ち上がった、幅広くピンクから真っ赤に近い色の帯状の部分はオーロラ活動によるものである。これは特にBz成分に顕著。
e0171614_11323993.gif

e0171614_11324283.gif

e0171614_11324510.gif


6月30日UT11~15時付近のものが、地震電磁波と考えられる。X、Y、Zの3方向のデータに「人工的なスペクトル」が出ている。これは、以前メモしたように、特定の周波数の整数倍のフーリエ級数をとれば、かなり局所的、時間的にも限られた時間に集中的に電磁波を放出していることに対応していると考えられる。まあ、どこかを攻撃しているわけである。

Spectrum Monitor Waterfall Chart
この滝チャートは、電離層の構造をMHz域の電磁波反射で調べているものだが、何層かの色のバンドに分かれているのが正常状態である。等間隔に色のついたバンドが並んでいる時間帯は、人工的な電磁波がどこかから電離層に向けて放射されていることを示している。
e0171614_11355152.gif

これを見ると、6月3日のUT9時に人工的なパルスが2発出ている事が分かる。

VHF Riometer
e0171614_1136427.png

(これでは、太陽活動の概日周期からどれだけ外れた異常活動があるかが分かる。)
Electron density
e0171614_11371477.png

Digisonde
e0171614_11371090.png

(電離層の電子密度がわかる。)

一方、カナダの地磁気モニター群
e0171614_23355326.jpg

には以下のような波形が出ている。
Geomagnetism: Summary Plot from Canadian Magnetic Observatories
e0171614_11373495.png

ここに出ている6月30日UT15~18時前後のものが、400nTの地震電磁波と考えられる。これは、アジア日本の大円方向からの地震電磁波であると考えられる。これらが地震電磁波かどうかはアラスカHAARPモニターのゼロ周波数があるかないかでチェックするのである。アラスカのものと見比べれば、カナダのもので焦げ茶色の部分がアラスカの白い山の部分に見事に対応していることが分かるだろう。ちなみに日本時間はUTより9時間進んでいる。

参考:
アキラの地震予報
日本国内で個人的に磁力計を用いて地震予報を行っている。非常に予測率の高い優れた研究のようである。さて、ここからは次のような警告が出ている。
鹿屋圏内にM4.0~M5.0の地震発生合図が沢山出ました。
九州中心として、台湾地方~近畿地方では、一週間程地震発生に要注意です。
特に、桜島の火山活動が激しく噴火・爆発・直下型地震と暴れまくっています。
但し、雷による異常値かも知れません。
(06/30 14:38発信)

女満別圏内にM4.0~M5.0の地震発生合図が出ました。
北海道地方中心として、東北地方~サハリン・千島列島では、一週間程地震発生に要注意です。
(06/30 14:39発信)

柿岡圏内にM4.0~M5.0の地震発生合図が出ました。
関東甲信越地方中心として、近畿地方~東北地方では、一週間程地震発生に要注意です。
(06/30 14:40発信)

備えあれば憂いなし。


おまけ:
コロナ質量放出が襲う地球
e0171614_2111159.jpg


 太陽から放出された荷電粒子の流れが、地球の磁気圏によって曲げられている。NASAが制作した動画「Dynamic Earth: Exploring Earth's Climate Engine(ダイナミックアース:地球環境の原動力を探る)」の一場面。
 画像は、太陽の上層大気から荷電粒子が吹き出す大規模なコロナ質量放出(CME)を示している。
 荷電粒子が地球に到達すると、地球大気との相互作用により極地方では美しいオーロラを生じさせるが、条件がそろうと特に強力な太陽嵐になることがあり、人工衛星や地上の送電網に障害を与える可能性がある。
Illustration courtesy SVS/NASA, U. Illinois, Thomas Lucas Productions, DMNS


追記:
岩手沿岸北部で震度4…津波の心配なし
2日午前11時6分頃、岩手県沖を震源とする地震があり、同県沿岸北部で震度4を観測した。
気象庁によると、震源の深さは約10キロ、マグニチュードは4・2と推定される。
この地震による津波の心配はないという。
(2012年7月2日11時22分 読売新聞)

[PR]

  by Kikidoblog | 2012-07-01 11:40 | HAARPモニター観察

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE