<   2012年 11月 ( 47 )   > この月の画像一覧

 

「日本人特有のメンタリティー」と「虎の威をかる狐」:やはり「言わぬが花」か?

「 日本人は間違いを見つけてもなかなか変えようとしないところがある。 私はどうしてもこのことが我慢できない。外国人にとって誤りがあったらすぐに別の方法を試みる。その問題を明日、明後日、来週に持ち越すことはない。 」
「 私の数少ない経験では、 日本人はほんの少しのことを覚えると、もうすべてを理解したような気になってしまうことがある。サッカーは常に学習を続けていなければうまくならない。 絶対に立ち止まることは許されない。私はそれは人生に似ていると思う。」
–––ドゥンガ
e0171614_13362527.jpg

セレソンより


みなさん、こんにちは。

今回は、私が以前からそうではないかなあと思って来たことの個人的印象のメモである。普通の人には無関係だからスルーパスを。

––––––––––

上の言葉は、元ブラジル代表主将そして先のW杯南ア大会のブラジル代表監督だった闘将ドゥンガ、彼が日本のジュビロ磐田に来て、その年1998年の夏にひかえたワールドカップフランス大会直前で出版した本(おそらくNHKの取材番組を再編集したもの)の中で述べた言葉である。

その中で、彼は彼が感じた「日本人特有のメンタリティー」というものを見事なまでに分析したのである。ドゥンガは、日本に来るまでにはすでにブラジル、イタリアセリエA、ドイツブンデスリーガなどで活躍していた。そして、ワールドカップイタリア大会では煮え湯を飲まされていた。そしてワールドカップアメリカ大会で優勝、そして連覇を目指している最中にあった。結果はジダンにやられて準優勝に終わった。

私はドゥンガの「日本人特有のメンタリティー」というのは、実に良く解るのである。

私自身、小学校から中学(2年まで)は野球、そして、中(2年から)高(3年間)、大学(2年まで)とサッカーづけの毎日を経験し、その後も個人的にはずっとサッカーを練習して来た。だから、スポーツの世界、サッカーにおいて、ドゥンガのいうメンタリティーを生きて来た。

その後、大学後半から大学院と物理学に転向してからも、日本の学者文化の中で生きて来た。そして企業文化の中も経験したから、このドゥンガのいうところの「日本人特有のメンタリティー」は大学でも企業でもどこにも見受けられる、日本人共通の性格であることはまず間違いないと確信して来たのである。
「勝てたと思うと油断してやられる」
「ちょっと知ると全部知ったつもりになる」
「ちょっと出来るようになると全部できたようなつもりになる」
「いつでも出来ると思ってやらない」
こういうものを言う。

だから、昔から
「勝つと思うな、思えば負けよ」「油断大敵」
「知ったかぶり」
「言うは易(やす)し行うは難し」
「過(あやま)ちて改むるにはばかることなかれ」
などの戒めの言葉もまた日本には多々残されているわけである。

私がこのブログやそれ以前のブログの時代から、いわゆる「陰謀論」、「陰謀暴露論」、「スピリチュアル系」の話も取り上げるようになった頃から、ずっとそういう話を読んでは刺激を受けて自分なりのサイトを立ち上げるようになった人々のものを眺めて来た(今から10数年前にこういうことを書くとあいつは精神病になったのかとか、おかしくなったとか、トンデモの人とか呼ばれ、誰も相手にされなくなるという時代であったのだ。だから相当に心して注意して書く必要のあった時代である。しかし今では相当の人々がこういう類いの話は常識化してしまったが)。

がしかし、そうやって観察してくると、やはりこの日本人特有のメンタリティーは生きているのである。

ある人が霊的な話題、スピリチュアルな話題に目覚め、だれかその筋の大家の話を読み始める。すると、すぐにいつしか自分はその大家になったかのように確信ある話を断定的におっぱじめる。

ある人が、世界の大富豪たちの陰謀話を読んでショックを受け、だれかその筋の大家や先駆者のサイトや本を読み始める。すると、すぐにいつしか自分は陰謀論の大家のような顔をして語り始める。

またある人は、UFOの話に興味を持ち、YouTubeサイトで有名な映像をいくつか見る。すると、いつしか自分はUFOの世界的権威のような気になって語り始める。

そして、それぞれの人たちが、各人各様に「もう自分がすべてを知り尽くしてしまったかのように断定的に語り始め、他人に意見する。そして他人をジャッジし始める」ようになる。

私はこういう人々を腐るほど見て来ている。総じて、この傾向は、最初に紹介したドゥンガのいうところの「日本人特有のメンタリティー」の発露と言えるだろう。

だからもちろん、政治家でもまったく同様である。昨日までその辺を普通にあるいていたごく普通の医者や弁護士やサラリーマンや主婦にすぎなかった人物が、だから、そういう時には、あまり物事を知らないごく普通の人であったものが、選挙に出て国会議員になり、1年、2年経つと、途端に人が変わったかのように、まるでこの世界の全てを知り尽くしたかのような顔をして語り始めるのである。非常に驚きである。

科学者もそうだ。若い学者が2、3論文を出版すると、もう世界の大家になったかのように高揚し、錯覚するのである。自分はまだまだです、というような学者は少ない。また今の科学者世界ではそんな謙譲の精神では職もとれないという過当競争の社会になってしまったからかもしれないが、この傾向は強烈である。(もちろん、この私自身昔の若い頃はそうだったのかもしれないがネ。)

一般に日本人は「謙虚さ」や「謙譲」の精神に美徳があると言われるが、どういうわけかこういう面においてはそういうことが吹っ飛ぶものが多いのである。

この意味でもっとも健全なのは、やはり元々武士道から派生した武道の世界や格闘技系スポーツの世界だろうと思う。吉田選手は、世界13連覇しても自分はまだまだです、と言っている。

私はシルバーバーチを読みました。
私はジョージ・アダムスキーの本を読みました。
私はデービッド・アイクの本を読みました。
かといって、昔の霊能者や円盤搭乗者やスピリチュアル覚醒者になった”つもり”になっては困る。自分はまだまだですと考えなくてはならないはずなのである。実際、何事も実現した経験がないからである。少なくともそういうふうに思うには、自分がその原著の人以上の経験を実際に積んでからのはずであろう。

しかしなかなかこのことが日本人社会ではあまり広まってはいないのである。まだ一般の共通認識の考えとはなっていないのである。

私が思うに、最悪なのは、翻訳者の場合である。ある本を翻訳していくうちに徐々に中身が解って来る、そうするうちに国内の一人者や代表格のように人から解説を頼まれる。講演依頼などが来る。お金も入るようになる。すると、自分はその本を翻訳しただけにも関わらず、さも自分がそれを書いたかのような顔をするようになってしまうのである。

昔は結構科学者にもこの手がいた。もちろん今もいる。これが「欧米と日本との文化ギャップを利用して生きる」というものである。しかしこれをやってはならないというのが、アカデミックな世界の大前提である。もちろん、一般人も同様である。

とまあ、大分長くなってしまったが、こういうことは、一言で言えば「国民性」である。ドゥンガのいう「日本人特有のメンタリティー」の発露なのである。

こういう人を見かけたら、思わず笑ってやろう。「虎(とら)の威(い)をかる狐(きつね)」ですナと。

いや、「言わぬが花」だったかナ?


おまけ:
ちなみに、私はこの「日本人特有のメンタリティー」は、古代に日本にやってきて、後に「お公家さん」になった朝鮮人ルーツだったのではないかと疑っている。
[PR]

  by KiKidoblog | 2012-11-30 14:38 | スピリチュアル

「日本はアメリカの属領だ!」というが?:その根拠は、まったく無しだったヨ。

みなさん、こんにちは。

「日本がアメリカの属国とか属領とかなんとかブレジンスキーが言った」と仙谷由人は2年前に言っていたようだが、それはあくまでアメリカの自称エリートたち、自称NWOの人たちの話。

もう20年前になるが、拙著「3セクター分立の概念」を読めば解ることだが、アメリカには3つの社会(正確には4つの社会)が存在する。中でも大学社会、アカデミックな社会は政治の社会と独立にかなりの大きな存在として君臨するのだ。いまでは全米で5000もの大学があり、世界のトップに200の大学が君臨する。その中のごく一部の東部と西部の私立大学出身が、政治エスタブリッシュメントにすぎない。

だから、ブレジンスキーが偉そうに「日本はアメリカの属領だ」と言ったとしても、「そんなこたーねーヨ」とおっしゃる米人教授たちも星の数ほど(数千人)はいるのである。そこをお間違えになってはならない。

まあ、同じことを20年間も言い続けるのも「なんだかな〜〜」という感じなのだが、我が国民の大半は米国の大学に留学したことがないから、せいぜいあくまで1旅行者程度の経験やユニバーサルスタジオのお客様でしかないから解らなくても当然であるのだが、日本社会の現実からそれをそっくりそのまま米国社会に投影して、つまり、射影して考えると大間違いとなるのである。

日本は、江戸時代の封建社会から次の段階の、明治政府の官僚主義社会だから、そして戦後も米政府のアメリカナイズ化したとはいえ、ほとんど明治政府と米政府の折衷案でしかなかったから、米国とはまったく異なる社会システムの国なのである。そこをお間違えになっては困る。

米国には米国の事情がある。シオニストのエリートが何とかして自由の国アメリカを、米国憲法を反故にしてまでして、独裁国家に変えて行こうという勢力がある。それがオバマ政権である。ロムニーのネオコンは、もともとの弱肉強食の自由競争の礼賛者なのだが、オバマを裏から実質支配しているのはブレジンスキーであり、そのブレジンスキーは米国のソ連化がゴールなのである。(このオバマをいまだに「光の天使」だなんだと崇めている馬鹿がたくさんいるようだが、恐れ入る。)

その心は?

さもなくば、欧州、北米、中南米、アジア、アフリカの全世界の上の世界帝国を作れないからである。ソロモン帝国を作るのが連中の目標なのである。

しかし一方の我が国の場合は、欧米のNWOの目論見など知ったこっちゃねー、こっちにはこっちの歴史と伝統がある、というのが、我々の言い分なのである。

米国は勝手に属領だの属国だのおっしゃるが、国際法上も戦後協定においても日本が敗戦した証拠は実はどこにもなかったのである。日本は終戦協定を結んだだけで、明治憲法もまだ生きているし、敗戦もしなかった。終戦直後に怒濤の強奪を行ったのが旧ソ連。それにびっくり仰天して日本を負けたことにして一気に朝鮮に行きたかったのが米国だったにすぎないのである。

米国は米ソ冷戦体制に即座にもって行きたかった。そこで、突貫工事や応急処置のようにして、日本の戦後憲法を作り、朝鮮人問題も来る朝鮮戦争を予期していい加減になってしまった。日本を言いなりに情報操作のだまし討ちできればだれとでも手を結んだ。そこで日本人に見えただけの朝鮮人でも日本のエリートに仕立て上げ、手先に出来るものは誰でも使ったにすぎなかった。

こういう恩恵を戦後朝鮮流民エクザイルの在日系の人々が利用した。

とまあ、実際の現実はそういうことだったようである。
【拡散希望】「無条件降伏」という国際的な詐欺とそれに騙され続ける日本
降伏文書


だから、ブレジンスキーが「日本はアメリカの属領だ」というのは、そう信じ込ませたいということであって、どこにもその国際法上の証拠がない、ということである。

まあ、最近の陰謀暴露論の言い方をすれば「ショック・ドクトリン」の手法だったわけですナ。つまり、国民や世界の前で、「日本軍=大本営」が降伏文書にサインする姿を見せて、日本が負けたのだという大ショックを与えて、一気に自分のサイドに持ち込むという手法である。

実際、上の降伏文書を読めば解るが、重光葵は「また大本営の命により、かつ、その名において梅津美治郎参謀総長が署名した。」にすぎなかった。どこにも日本国民の名を受けてもいなければ、天皇の名も受けてサインしたわけではなかったのである。

仙谷由人もいいかげんにせーヨ、というところである。

実際、何度も東京都知事選に立候補した、元旧帝国海軍若手士官だった、
発明家のドクター中松

e0171614_21545168.jpg
ドクター中松「日本の”終戦”」を語る!!:日本は負けていない、停戦したのだ!1
ドクター中松「日本の”終戦”」を語る!!:日本は負けていない、停戦したのだ!2

(私自身は、この天才ドクター中松博士がもっとも東京都知事に向いていると思うが。昔のチンピラ石原やその家来の猪瀬よりずっとまし、よほど世界中から尊敬されていると思う。)
によれば、日本帝国海軍は「本土決戦」で米海軍を100%絶滅できると信じて、手ぐすねをひいて待ち構えていたのである。しかし米軍はそれでは困るから、原爆を広島長崎に(当時2発しかなかった)を落として、あたかも何百発もまだある振りをして日本政府(大本営)を脅したのである。

大本営といえば、今のイラクやエジプトやシリアやイランで言うならば,フセインやムラバクやアサドやアフマディネジャドの政府軍という意味でしかない。日本の大本営とは、あくまで東條英樹の政府軍でしかなかったわけである。(つまり、海軍はすでに東條英樹大本営の指揮下にはなくなりつつあり、独自に本土決戦体制にあったということ。)

そして大本営はそれに屈し、降伏文書にサインした。そこに日本人のサインがあるというのか?

とまあ、ちゃんと歴史をそれなりにチェックすれば、たいしたことはない。どこでもよくあるお話でしかなかったのである。米インディアン戦から始まり、米軍が敵国に対してずっとやってきた伝統的手法を日本やドイツやイタリアにもやり、そしてその後の朝鮮、ベトナム、イラク、アフガン、イラク、とずっと繰り返して来たにすぎないのである。つまり、米国の軍隊にとっては、そうだったというお話なのである。

ブレジンスキーはもともと軍人のようなものである。政治学者とは言っても
ブレジンスキーは1950年代より、ソ連の政治体制を、1) 全体主義イデオロギーの支持、2) 一党独裁、3) 秘密警察組織の浸透、4) マス・コミュニケーション手段の体制による支配、5) 武力の体制による独占、6) 中央集権的統制経済などの特徴を有する「全体主義体制」の一つであり、従来の独裁や権威主義体制とは異なるものと位置づけた。
というように、旧ソ連の共産主義の研究者という触れ込みである。それが、ミイラ取りがミイラになったにすぎない。いまでは、自由の国アメリカをいかに旧ソ連のような「ア連」に変えるかに熱心なのである。

そういうわけで、日本は国際法上はまったくの独立国、しかも国際法上はまだ明治憲法の下にある(明治憲法は休止中。だれも使わないから。)ということらしいですナ。

いやはや、我々はトンデモナイ国、トンデモ国に住んでいるというわけですナ。
[PR]

  by KiKidoblog | 2012-11-30 11:53 | コンスピラシー

韓国国旗を持つ者から応援されて困り果てる民主党!:どうなってんの?

みなさん、こんにちは。

いやー、これは興味深い。細野モナ男大臣、こだまの枝野、それを取り巻く一般の日本人たち。いよいよ、民主党包囲網炸裂!頑張れ、日本。

韓国国旗を持つ者から応援されて困り果てる民主党

民主党街宣IN月島 細野先生来たる!


民主党街宣IN池袋 枝野先生来たる!①
e0171614_22182998.jpg



民主党街宣IN池袋 枝野先生来たる!②


2012/11/16 管直人 有楽町街頭演説で韓国旗登場!


ヤジ、怒号の嵐。 野田佳彦街頭演説

それにしても、民主党の民団の取り巻きは大活躍ですナ。SPらしき連中が多すぎる。また警視庁の姿も見えるが、どうみても朝鮮進駐軍東京支部ですナ。税金の無駄使いだヨ!


ついでに一方の自民党安倍総裁の場合は? こんな感じだった。
安倍晋三総裁街頭演説 熊本県・健軍商店街(2012 11 17)

すでに勝負有りですナ。


おまけ:
仙谷由人とはこんな政治家ヨ。
仙谷由人・健忘長官「属国化は今に始まったことじゃない」

さすがに東大安田講堂の天辺から火炎瓶を投げつけた男だわナ。もっと勉強せんかい!
[PR]

  by KiKidoblog | 2012-11-29 22:20 | 反日・在日の陰謀

「権力を追うなら、金の流れを追え!」:意外な結末?いや、当然か?

権力を追うなら、金の流れを追え。
--- 詠み人知らず


みなさん、こんにちは。

ちょっと時間ができたので、長らく私が疑問に思って来たことの続き。ごく個人的興味にすぎないので、普通の人はスルーパスを。

(あ)さて、大学教授、医者、高校教師等のどれが一番高所得だろうか?

解るだろうか?

普通の一般のイメージからすれば、医者>大学>高校>中学>小学校>看護師、という順だろう。

はたして現実はどのようなものか?

そこで、ちょっと調べてみたわけである。

まず大学教授等については、以下のサイトにデータがあった。
日本全国にいる大学教員の数
小中高については以下のサイトにデータがあった。
高校教師の給料・年収

(い)さて、これらを見ると、まさに一般人のほぼ予想通りであった。
医者>大学>高校>中学=小学校>看護士
違いは小中は義務教育なので、小中の違いはほとんどない。ほとんど同一だというところである。

一応、平均年齢の平均所得を並べてみると、
種類  平均給与(円/月) 人口(人)  総額(兆円/年)
医者     948,259    295,049    3.36
看護師    320,000    877,000    3.37

教授     737,525    66,785     0.59
准教授    586,981    39,645     0.28
講師     522,095    20,360     0.128
助教     463,162    32,783     0.182
助手     375,963    6,613      0.03
                     計1.21

高校     502,982    237,526    1.43
中学     428,548    253,104    1.30    
小学     428,548    419,467    2.16
であった。

つまり、総額で言うと、
看護師>医者>小学>高校>中学>大学
の順であった。

もちろん、上の金額には、校長やら学長やら理事長は除外されている。また、ボーナスもカウントされていないから、実際の総額はこれの1.5倍程度だろうと見積もられる(ボーナス5ヶ月分として)。

(う)一般のサラリーマンの平均所得は、ご存知の通り、30〜40万円/月(だいたい439万円/年=36万円/月らしい)というところである。

ちなみに、国家公務員は、662.7万円/年=55万円/月。人数は、64万1千人。
地方公務員は、728.8万円/年=60万円/月。人数は、約万千人281万4千人。
国会議員は、2895.9万円/年=241万円/月。人数は、衆院480人、参院242人。
したがって、
種類    平均給与(円/月) 人口(人)  総額(兆円/年)
国会議員     2410,000    722     0.02
国家公務員    550,000    641,000    4.23
地方公務員    600,000    39,645    2.85

結局、総額で言えば、
国家公務員>看護師>医者>地方公務員>小学>高校>中学>大学>議員

ちなみに、個人では
議員>医者>大学>地方公務員>国家公務員>高校>中学=小学>看護師
の順だった。

いやー、電通は、医者や大学教授を「A層」と呼んでいるが、アホだねー! 実際は、意外や意外、小学校の先生や地方公務員の方が多かった。しかし、国家公務員はずるいねー。なぜなら給料が地方公務員より低いといつも文句を言うが、総額では圧倒的にダントツだったネー。

権力を追うなら、金の流れを追え。

名言ですナ。国会議員はたったの722人。国家公務員に勝つことは無理だヨ!


追記:11月30日
ついでに、看護師を加えておいた。人口87万7千人。平均給与32万円。総額3.37兆円。
総額では、国家公務員の次、しかし、個人では、最低賃金。労働時間では、ダントツのトップ。しかも不規則三交代あるいは二交代。ここに看護職のワナが潜む。金の流れでは、国家公務員の官僚並みだが、政治力はゼロ。最低レベルの賃金。重労働。もし看護師たちが一致団結すれば、大変な権力が生まれるが、日本医師会のような団結力がない。結果として個人個人は激務の最低賃金で終わるということのようですナ。
[PR]

  by KiKidoblog | 2012-11-29 18:58 | コンスピラシー

ゴールドマンサックスの黄昏?:ついに幹部に捜査の手が届く!?懲役25年だと?

みなさん、こんにちは。

奢れるものも久しからず。

ついにゴールドマンサックスの主要メンバーがインサイダー取引のせいで、逮捕されそうである。懲役25年の罪だという。

一方、日本では、前原誠司、野田佳彦、岡田克也などの民主党議員も「外国人献金」してもらったにもかかわらず、「返せば文句ねーだろ」みたいな話がまかり通る。あるいは、武富士創業者のように、日本人からふんだくった数千億円もって海外に逃げると、損害賠償を逃れ、チャラ。そしてまたそれを元手に再企業できるという、もはや前代未聞の行為が白昼堂々と行われるという偽国家になってしまったようである。本来なら、損害賠償できずに一家心中か首つり自殺で終わる話である。

この点、まだまだ米国の方が健全なのかもしれない。

一応、これから起こるかもしれない「一斉逮捕」の前兆かもしれないので、ここにもメモしておこう。以下のものである。

ゴールドマンサックス
ゴールドマンサックス:犯罪企業

ゴールドマンサックスの銀行家Rajiv Guptaが刑務所に入れられる最初の銀行家になることが今や確実である。
Guptaはウォールストリートのビヒモス(聖書に登場する怪物)が最も有毒である米国の住宅ローンを自分の都合のよいよに選び、住宅市場が崩壊するだろうことを分かっていながら、第三者に販売した。
容疑は、ゴールドマンとGuptaの両者がこれらの抵当権保証の有価証券デリバティブを買ったほとんどのヨーロッパの銀行だけでなく、ゴールドマン自身の投資家も欺いたということだ。
しかし、ゴールドマンサックスの歴史について一つ二つ知っている人なら、そんなことは驚くべきことでなないのだろう。

一世紀以上にわたって、ゴールドマンサックスは、モルガン、ロックフェラー、ロスチャイルド、ワォーバーグ、ラザール家などと共同で、米産業基盤を支配して、ブームと恐慌で同じように利益を得てきたのだ。

1929年7月に、ゴールドマンはShenandoahアンドBlue Ridge投資信託を立ち上げた。その当時は、急成長していた中流階級がウォールストリートのあぶく銭の潮流に飛び乗ろうと必死であった。
ゴールドマンサックス貿易会社は数百万ドルの価値のある株式を公衆に販売した。それらは頂点で104ドルを記録したが、その間中ずっと、ゴールドマンのインサイダーたちが売り続けた。1934年の秋までに、それらの株式は1.75ドルまで下落していた。
ShenandoahアンドBlue Ridge投資信託の重役の一人はロックフェラーのいとこで、後にジョン・フォスター・ダレスの国務長官になった人物であった。

元記事:Goldman Sachs: A Criminal Enterprise
Rajat Gupta found guilty of insider trading, faces 25 yrs in jail
e0171614_15163343.jpg

すでにこの事件はアメリカでは大騒動になっているようで、アメリカの記事もメモしておこう。以下のものである。
Former Goldman Sachs Director Rajat Gupta Sentenced In Insider Trading Case
e0171614_1517107.jpg


Goldman Insider Probe Grows
Investigators Look at Whether Senior Banker Leaked Deals to Galleon Traders
e0171614_15201695.jpg

e0171614_15201889.jpg

これらの写真に出て来る張本人が、Rajat Gupta(ラジャ・グプタ)という人だが、名前からすればインド人かインド系米人に見える。しかし写真を見る限り、インド名を名乗る偽ユダヤ人という感じである。どうみてもインド人ではない。

最初、この名前を調べると、でるわでるわ、同じ名前を持つインド人がそこら中にいた。
Rajiv Gupta
通名としてよくある名前を名乗って悪さをするというのは、ここ日本でもよく見かけるものである。

さて、この人物の横にいつも付き添っている白髪の老人がいる。この人は、非常に有名な弁護士らしい。その名は、Gary Naftalis(ゲイリー・ナフタリス)。大企業やお金持ちの顧問弁護士になって大金持ちになるというタイプの実にイルミナティックな弁護士らしい。まあ、我々庶民には無関係なのだろう。

面白いのは、顔が前のローマ法王(教皇)に似ているというところである。
e0171614_15321542.jpg

今の教皇はちょっと危なすぎる。
ホワイトポープとブラックポープ
e0171614_15331387.jpg


いやはや、いずれにしても、世界はお金持ち劇場のようですナ。
[PR]

  by KiKidoblog | 2012-11-29 15:35 | ホワイトナイト・一斉逮捕

マックスウェルはかくメモった!:「重力は負のエネルギーだ!」

みなさん、こんにちは。

このところ、ジョージ・アダムスキーの本を読んでいるが、とはいうものの、これはいつもトイレに入った時だけ読むことにしている。いわゆる「便学」である。

さて、詳しい話はまたいつかにするが、アダムスキーが出会った金星人、土星人、火星人、みな共に西洋人種のようなものだったらしいが、彼らの話によれば、円盤の動力の仕組みを例えるとすれば、それは「あたかも海の底にいると考えて欲しい」という表現で伝えられたらしい。

長らくこの言葉の意味するところが私は理解できなかったのだが、ようやく最近になってやっとその意味、もちろん、物理的意味が解るようになったのである。

この1年半、私はJame Clerk Maxwellの電磁気学の創始論文を翻訳してそれを本にしようと密かなる夢(というより現実的な目標だな)を思い描いていたのだが、そしてそのために日々努力して来たのだが、やっと今日それが完成したのである。

マックスウェルの考えたことを全て理解したのである。

その中で、マックスウェルは非常に面白いことをメモした一節がある。それは、
「重力はどうして引力しかないか?」
という問いに対する自分のアイデアをメモしたものである。

その心は?

というと、重力の場を力線を使って考えると判明するとマックスウェルはおっしゃる。

なぜなら、普通の電気の引力や磁気の引力の場合は、プラスとマイナスが、まるで我々人間の男女が引き合うが如く引き合う。こういう場合の力線は、片方から片方へ力線が流れ込む。片方がわき出し(ソース)になると、もう片方は引き込み口(シンク)になる。一方、同種粒子の場合は、力線同士が出発するものばかりだから、力線同士が反発し合う。こうして斥力が生じる。こういう場合のエネルギーを仮に正エネルギーとしよう。

ところが、重力には正の質量しか無い。この場合は、やはり力線はお互いに反発しているはずである。にもかかわらず、重力のある物体同士は引き合う。どうしてなのか? なぜなら、この場合のエネルギーはマイナスだからだ。

これがマックスウェルの重力理論である。(追記:ここでいう負のエネルギーというのは、よくちまたに出回っている、負の質量とか、虚数の質量の積が負になるというようなものでは無いことに注意。まったく別の概念なのである。)

実はこのストーリーに最も似通った物理現象がただ1つだけ存在する。それは、水中の油の現象である。油は水と反発するが、水中ではそのせいで、お互いが引きつけ合う。同種の性質であるにもかかわらず、油同士は引力を持つのである。

その理由は?

それは、この力は水のエントロピーから生まれるからである。エントロピーはエネルギーでは負のエネルギーなのである。だから、エントロピーが下がれば、エネルギーが増し、エントロピーが増せば、エネルギーが下がる。

油性の物質は、いわゆる炭化水素である。炭化水素の周りの水は反発して押し付け合う。その結果運動しにくくなり、エントロピーが減る。その結果、エネルギーが増える。そのため、もし2つの油性物質があると、表面張力を減らすように、お互いが近づかなくてはならなくなる。つまり、引きつけ合う。

マックスウェルは表面張力の研究についてはまだほとんど知らなかったにちがいないが、重力とは負のエネルギー場の性質から生まれるのではないか?とお考えになられたのである。

舞い戻って、最初のエイリアンのご意見に戻ると、
「我々は宇宙の中で深海に住んでいるようなものです。だから反重力も生み出せるのです。」
という意見であった。

すなわち、重力は、何かこの宇宙の中の表面張力のようなもの、あるいは、何かエントロピーに関係しているものという感じがするというわけである。

アインシュタインは言った。「重力があるとその周りの空間が歪む。」
もちろん、水中の炭化水素の周りの水は歪む。油性物質が水中で表面張力を減らすようにしてお互いが凝集するように、ひょっとしたら、この宇宙では質量物質はお互いにその表面張力を減らすがごとくしてお互いが凝集するのかもしれないというわけである。

マックスウェルは言った。「俺にはもうこの先は一歩も進めない。」
果たしてこの地球のだれかがこの先の「人類の一歩」を生み出すことができるだろうか?
乞うご期待!


さて、そこで、こんな話に関係しそうなYouTube番組をメモしておこう。以下のものである。
The Day Before Disclosure


Secret History of UFOs

[PR]

  by KiKidoblog | 2012-11-28 23:13 | 反重力・UFO

ネット・ジョーク画像4:この顔にピンと来たら!?

傷だらけの人生 鶴田浩二


みなさん、こんにちは。

笑いは百薬の長。以下は政治ジョークである。笑うことが肝心。

––––––––––––––

いやはや、ジョージ・アダムスキーは実に純粋な人であった。こんな人でないと円盤には乗せてもらいないようだナ。この未知なる宇宙を旅するには冷静沈着でピュアーでないととてもではないが、途中でおかしくなってしまうからだろう。その点、我々が住む地球は「プリズン・プラネット」と言われるゆえんが分かるというものだ。

そんな「収容所地球」、さらにもっと小粒な「収容所列島日本」の最近の政治屋世界を見れば、まさに「プリズン列島日本」の様相を呈している。麻薬犯罪者がそのまま芸能界復帰、殺人者がいい人ぶって本を出版。昔のヤクザが改心したといって宗教家や教育者を任じる。一般人の金を巻き上げたサラ金業者やパチンコ業者が世界長者に君臨。不倫の子や不義の子が党首となる。悪ふざけるにもほどがある。

さて、先日そんな「プリズン列島」のミンス党の3年を振り返ったが、ミンス党だけでは語弊があるので、他の著名人もそこそこメモしておこう。いまではインターネットにすぐみつかる代物ばかりだから、特にどこからという出店先は勘弁させてもらおう。

大阪で「コスプレイ世界大会」を開催したい–– コスプレイ橋下
e0171614_10504633.jpg

「大阪をコスプレ世界一にしたい」
e0171614_10541725.jpg
e0171614_10541796.jpg
e0171614_10512511.jpg
橋下政経塾
「コスプレのないセックスなんてありえない。野暮なこと聞かんといて」
–– コスプレイ橋下
e0171614_1057783.jpg

e0171614_10504588.jpg

e0171614_10505488.jpg
石原慎太郎「どうして俺にノーベル文学賞が来ないんだ!」–– 密かに期待
e0171614_10574881.jpg

e0171614_10574692.jpg

メディアの大罪・・つまり、御用メディアここに極まれり!

番外編アメリカ版

ジャパンハンドラーズ「日本沈没ゴスペル」でデビュー
e0171614_1104810.jpg
食いついたら離れない
ヒラリー「お前もナー」
e0171614_113165.jpg

番外編日本版

今や昔の物語––日本を売る度に儲かる
e0171614_1115087.jpg


この顔に見覚えあり?
e0171614_1173243.jpg


傷だらけの日本:日本終了!ついに韓国人が大臣となる!
e0171614_20322649.jpg

日本終了

いやー、日本人って本当に脳天気ですネ! 
では、さよなら、さよなら、さよなら、日本!
e0171614_11163643.jpg

世も末である。
[PR]

  by KiKidoblog | 2012-11-26 11:19 | ジョーク一発

サンフレッチェ広島Jリーグ初優勝!:サンフレッチェに続け!その強さの秘密とは?

みなさん、こんにちは。

いやー、ついに来たか、サンフレッチェ広島Jリーグ初優勝!おめでとう。
【広島】悲願初V 次はクラブW杯/J1
e0171614_2138628.jpg

<J1:広島4-1C大阪>◇第33節◇24日◇広島ビ
 広島が、20年目のJリーグで悲願の年間王者に輝いた。本拠最終戦で、C大阪に圧勝、2位仙台が新潟に0-1で敗れたために最終節を待たずに優勝が決まった。
 94年第1ステージでの優勝はあったが、年間優勝は初めて。12月6日に開幕するクラブW杯にも開催国代表として出場が決定した。
 [2012年11月24日20時8分]

サンフレッチェ広島J1初優勝! 4-1 C大阪 ゴールハイライト

広島の優勝を記念して、なぜ広島が強くなったのかをメモしておこう。

まあ、サッカーを知らない人や関心の無い人は知らないだろうが、実はサンフレッチェ広島は知る人ぞ知るJユースの強豪なのである。ここ最近はJユース(U18)最強戦である、「高円宮杯」で3度優勝しているのである。ほとんどの大会で準決勝に進んでいる。
高円宮杯U-18サッカーリーグ プレミアリーグ

では、なぜサンフレッチェ広島ユースがここまで強くなったか?

というと、それは監督であるこの人のおかげである。元日本代表の
森山佳郎選手
e0171614_2155417.jpg
が2002年に
監督就任
e0171614_21554023.jpg
したからなのである。

では、どんな監督か?

ちょうどいいYouTube番組を見つけたので、それをメモしておこう。以下のものである。
070817 広島ユース ドキュメント その1/2


070817 広島ユース ドキュメント その2/2

この日本でもっともスペインのバルセロナのカンテラに近いクラブである。こういうクラブユース、こういう監督たちがどんどん出て来て欲しいものである。
サンフレッチェ広島ユース 3年生を送る会ビデオ映像

[PR]

  by KiKidoblog | 2012-11-24 22:06 | サッカー&スポーツ

この3年を振り返ると:民主党からミンス党への道だったのか!?

みなさん、こんにちは。

さて、もうすぐ国民期待の民主党からいつの間にやら在日特アのミンス党に鞍替えした土壌汚染野田佳彦内閣が解散して衆院選挙だというから、この際ここにメモして来たミンス党の話題を一挙にまとめておこうと思う。
鳩山由紀夫編
e0171614_20221629.jpg

ついにその時が来た!?:鳩山首相夫妻と板東英二さん第九地区でエイリアンと会見
鳩山宇宙人夫妻、金星に帰る?:お役目ご苦労さまでした!?
アジア人は馬鹿か?:もっといろいろ読み学べ!
首都圏の人々、地方自治体へ送金せよ!:これが最良のクリティカル・パス!
菅直人が「ペテン師」なら、鳩山由紀夫は「?」ですか?:ただの馬鹿者?たわけ?
「血は水よりも濃い?」2:遺伝は正直だ!「悪党色を好む」

小沢一郎編
e0171614_19362561.jpg

オザワ、オザワ、オザワさーーん:小沢一郎コール炸裂!これが真の姿だ!
管直人総理は「政治と票」の説明責任を!:菅vs小沢代表戦の棄権票の謎!? やはり小沢一郎の圧勝だった!
検察の闇は深い!!:本当の闇は東京の方にある!?
司法当局は小沢一郎と秘書を一旦恩赦すべきだ!:国民としての責任だ

菅直人編
e0171614_19355446.jpg

菅直人政権の”未来”は?:おそらく日本経済破綻、日本破滅!
「911」にこだわる菅直人政権とマスゴミ:メディアの真実
民主党代表選共同記者会見:政治屋菅直人vs政治家小沢一郎の観あり!
民主党代表選、菅直人圧勝:「プランD」炸裂と「B層戦略」の勝利か!?
どこが「プランD」を出したか?:やはり米大使館の下僕、外務省だろう!?
やはり菅直人政権はNWOイルミナティーの操り人形!?:すべての結果はアメリカだけが得する形。
「菅直人はコリア系スパイでは?」:そうかも知れないですナ。
伊達直人vs菅直人:「伊達直人と管直人の違い」、同じ直人にもいろいろですナア!
菅直人首相の「まばたきパニック症候群」の映像発見!
菅直人総理、ギネス記録申請へ?:ついに世界記録保持者へ!
「もう黙ってはいられない」:「打倒菅直人政権」東京デモ
「ご神木が倒れる」菅直人政権:全分野で動く日本解体計画。いずれ天皇家も普通の人になるだろう!
さよなら〜、菅直人さん:「法治国家」から「無法国家」へ。「菅と韓」、やはり韓国の手先だった!?
日本政府は、即刻全世界に救助要請を行うべきである:即断は必須!
日本にトップをすげ替えるシステムが必要ですナ:菅直人が金正日になる日!?
ついに菅直人が発狂したとナ!?:ばかもん、発狂している場合か!
「狂人に原子炉」:放射能汚染水はバキュームカーで汲み取れ!
菅直人がいる限り、「笑うほかはない」:近未来のすぐれものたち!?
菅直人研究:「菅君には気をつけろ!」その意味は「権力の犬」だとか!?
「海洋国家日本」から「海洋汚染テロ国家日本」へ:”悪の枢軸”首相となった韓流菅直人
「核のソナタ」:「死神」に取り憑かれた日本、今や歴史上最大の危機に瀕する!
「菅直人は老人ボケ」:はやく菅直人を入院させて、だれかまともな政治家が指揮を取れ!
放射能拡散予報:「邪悪の風」が4月17、18日に西日本に来る!?
素朴な疑問:菅直人や枝野幸男や清水正孝は「業務上過失致死罪」ではないのか?
菅直人は人間ではない!?:「人でなし」だから。
皮肉な未来:核兵器を持たない国民が核兵器になる国
本当のSPEEDIの威力:やはり日本には秘密兵器があった!?
菅直人よ、日本人に話すときは日本語を使え!
宇沢弘文博士が語る「TPP」:菅直人とフリードマンには人間としての良心がない!
菅直人首相、戦後最大の超人気スターに!:もっともネガティブな話ですが!?
こんな日本にだれがした?:菅直人の正体は生き血を吸うヒルだった!?
日本人は2重被爆の悲劇!?:福島第一原発の放射能と在日菅直人の放射脳!?
(ジョーク)「私は予言者?」:棺桶直人の未来を予見した!?
「国会事故調聴取」は隠蔽のためか?:関係者全員「死刑」にすべし!
ネット・ジョーク画像1:菅直人編1
ネット・ジョーク画像2:菅直人編2
“青い目のサムライ”ベンジャミン・フルフォード、菅直人に噛み付く!
e0171614_0351066.jpg

仙谷由人編
e0171614_1934848.jpg

徳島の恥?:「秘密警察的」仙谷由人と「断種ワクチン推進派」仁木博文
仙谷由人研究:菅直人の学園紛争の盟友。生涯2人でマッチポンプ!?
「無駄な抵抗は止めて官邸から出て来なさい!」:15万人反原発デモ炸裂、再び。

枝野幸男編
e0171614_19322196.jpg

枝野の相転移:私は見逃さなかったゾ。
「嘘つくのが商売」のペテン師「こだまの枝野」:やはり”メルトダウン”で嘘ついた!
警察・検察のみなさんへ!:即刻、菅直人と枝野幸男と西山英彦と清水正孝を逮捕しろ!

前原誠司編
e0171614_1938131.jpg

さよなら〜、前原誠司さん:「誠司と金」、「誠司と在日」の問題とか!?
たんぽぽ日記の「前原辞任について」:外国人参政権と土地所有が日本に内戦を生む!
「血は水よりも濃い」3:他人のそら似???

岡田克也編
e0171614_19304766.jpg

顔、顔、顔:海老蔵さんと岡田外相の顔
「帰れ岡田」コール炸裂、ほんと何様のつもりだ!それより身体は大丈夫かい?

野田佳彦編
e0171614_1931298.jpg

「どじょうは犬のえさか?」:犬も歩けば朝鮮人にあたる!?
日本のこれからを描く近未来小説:「TPP後の日本〜最悪のシナリオ」
オーマイガッド!「消費税増税法案」可決:ついに在日朝鮮人の悲願達成か!?
「原発反対」629デモ炸裂、15万人超!:これでもテレビマスゴミはシカト!
日本は韓国の”財布”か”クレジットカード”扱いですナ!:反日韓国に鉄槌を!
フリーの高橋清隆、松下大臣の「トンデモ首つり自殺」を追う!:300兆円の首塚!?

雑多編
e0171614_19393988.jpg

「プランC」発動、マスゴミの世論操作計画か!?:ここまで落ちた日本のマスゴミ
日本人イルミナティーの時代!?:すでに侵入済みだった!
「天は人の上にA層を作り、人の下にB層を作りたもうた」:「B層のターゲット戦略」をお教えします!
「現役・卑劣で悪辣検事とは俺様たちの事だ!」:日本をボロ雑巾にした張本人たち!
クライストチャーチ大地震も米軍HAARPの仕業か!?:いくつかの証拠が出て来た!
「トロイの木馬」と韓国銀行の破綻:何かが起こる前兆か?
激震「ついに池田大作先生がご逝去?」のニュースが飛び交う!?
アジア人よ、目を覚ませ!:「握り拳と握手はできない」マハトマ・ガンジーの言葉
民主党には、代表選かクーデターかどちらかしかない!:さもなくば被害者が増す一方だ!
「頑張るな、日本!」「あきらめろ、民主党」:このまま行けば、チェルノブイリの10倍になるだろうヨ!
ネット界に出回るおもしろ画像の数々:笑ってチョ〜だい!?
ついに日本政府ネット検閲開始と欧米のマスコミ報道!:夢なら早く覚めてくれ!
現代版「韓国の諺」(ジョーク):「ネガティブパワー」の源だな!?
棺邸に居座る謎の米人?2:大震災後の日本はハイチと同じ!甘く見られたもんですナ!
「国の原発対応に満身の怒り」:東大の児玉龍彦博士の提案は通じたか?
「官邸から監獄へ」棺桶直人、「韓流から反韓へ」フジテレビ:「韓流時代」の終焉か?
ギリシャは「ショック・ドクトリン」の餌なのサ!:マスゴミはアホか?
「血は水よりも濃い」3:他人のそら似???
放射性物質を食った男たち!:「自ら死を体現した人々」
「紙の爆弾」 藤原肇と本澤二郎の対談:暴走する”松下ホモ人脈”が日本を潰す!?
最終章に入りつつある日本と世界!?:冬虫夏草の世界へようこそ!
「マスコミは日本の敵です」西田昌司議員:民主党もオウムも同じ穴のムジナですナ!
ネット・ジョーク画像3:民主党の人々&雑多編
なんじゃー、こりゃー2:「放射能、みんなで被れば怖くない!?」本気か!?
時事放談:「ダンピング税」「ピック真紀子問題」「フットサル日本代表初の決勝T!」
「ナマポ統計」:韓国人ダントツ1位、フィリピン人2位、中国人3位

民主党の「放射脳」にやられてこんな感じの日本になってしまったようですナ。

e0171614_19452822.jpg

世も末である。
[PR]

  by KiKidoblog | 2012-11-24 19:41 | 反日・在日の陰謀

Somewhere Over The Rainbow / 虹の彼方へ

Somewhere Over The Rainbow / 虹の彼方へ

虹の向こうのどこか空高くに

子守歌で聞いた国がある
虹の向こうの空は青く

信じた夢はすべて現実のものとなる
いつか星に願う

目覚めるとわたしは雲を見下ろし

すべての悩みはレモンの雫となって

屋根の上へ溶け落ちていく

わたしはそこへ行くんだ
虹の向こうのどこかに

青い鳥は飛ぶ

虹を超える鳥達

わたしも飛んで行くよ


みなさん、こんにちは。

「Somewhere Over The Rainbow / サムウェア・オーバー・ザ・レインボー / 虹の彼方へ」は非常に有名な歌である。「オズの魔法使い」のさびの部分の主題歌である。

そんな「虹の彼方へ」は以来さまざまな人々によって歌い継がれてきたようである。いくつかメモしておこう。我々日本人が苦境に陥ったときにだれともなく「翼をください」を歌い出すというような歌である。(「翼をください」:東電、ミンス党、在日、電通、朝鮮カルトに捧げる歌
Eva Cassidy - Somewhere Over The Rainbow - with lyrics


Leona Lewis ~ Over The Rainbow ~ 9.12.2006 (Week 9) The 2006 XFactor Semifinal


Sam Harris sings Over The Rainbow (1984) Star Search


Eric Clapton - Somewhere Over The Rainbow HD


Jimi Hendrix - Somewhere Over The Rainbow


Ray Charles Somewhere Over the Rainbow


Ben Webster (Tenor Sax) - Over The Rainbow


虹の彼方に


高橋真梨子 Over the Rainbow_虹の彼方に・-オズの魔法使いのテーマでした

これは、いわゆる「アメリカンドリーム」の1つのあり方を歌っている。しかしながら、今では残念ながらこれもまた偽ユダヤ人NWOが作った歌だったようである。
オズの魔法使いのオカルトルーツ By Vigilant その2
e0171614_14551239.jpg

しかし、曲想からすると、日本人が思うところの「国破れて山河有り」
「春望」杜作

国破れて 山河あり
城春にして 草木深し
時に感じては 花にも涙をそそぎ
別れを恨んでは 鳥にも心を驚かす
烽火 三月に連なり
家書 万金に抵(あた)る
白頭 掻(か)けば更に短く
渾(すべ)て 簪(しん)に勝(た)えざらんと欲す

現代語訳:
都、長安は、戦乱ですっかり破壊されたが山や川は昔のままである。城内にも春がやってきて、草や木が深々と茂っている。これを思うと花を見ても涙が落ち、家族との別れを悲しんでは、鳥の声にも心が痛む。戦乱が長く続いているため、家族からの手紙は、万金にも値するほど貴重である。不安で白髪を掻けば髪の毛はさらに短くなり、今ではかんざしももさせない。
ベストアンサーに選ばれた回答より
の雰囲気がただよう。また、ひょっとしたら「アセンション」しろという歌だったのかもしれないですナ。
[PR]

  by KiKidoblog | 2012-11-23 14:58 | アイデア・雑多

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE