<   2014年 11月 ( 47 )   > この月の画像一覧

 

「君が代」の真の歴史2:「君(きみ=き・み)」とは、日本男女の意味だった!


(つづき)

さて、では日本人にとっての「君が代」とは、どういう意味なのでしょうか。
発音は「きみがよ」です。「君」という文字は使っていますが、読みはあくまで和語(大和言葉)の「きみ」です。

この「きみ」の「き」と「み」は、実は、男女を表します。
「き」が男、「み」が女です。
ですから、「おきな(翁)」、「おみな(嫗=女)」と言います。
その男女のいちばん最初の神様が、イザナキ、イザナミの二神です。

ちなみに、イザナキ、イザナミのお二柱の神様の前の神様には、性別がありません。
ですから、最初の男女が、このお二柱の神様となります。
そして「イザナキ」とは、「いざなう男」、「イザナミ」は「いざなう女」という意味の大和言葉です。

そしてこの二柱の神様が結ばれて、日本の国土を産み、そしてさらに風の神・木の神・野の神といった自然にまつわる神々が産まれ、最後にお生まれになられたのが、天照大神、月読命神、須佐之男神の三貴神です。
天照大神は太陽の恵みの神様、月読命神は農業に必要な暦の神様、須佐之男神は眠りと育ちの夜の神様です。

そしてこの天照大御神様からの直系のご子孫が、代々の天皇のお血筋です。これを万世一系といいます。
万世一系の神様のお血筋にある方が、代々天皇となり、そしてその天皇から分かれて派生した血縁者が、日本人、つまり日本の民衆です。

ちなみに、現代人ひとりが誕生するためには、父と母の二人が必要ですが、その父と母が誕生するためには、さらに4人の祖父母が必要です。さらにその祖父母の誕生のためには、8人の曾祖父母が必要になります。
こうして数えますと、700年前(それは鎌倉時代頃ですけれど)には、現代人一人が生まれるために、1億2600万人のご先祖が必要になります。これはいまの日本の人口と同じです。

現代人ひとりが産まれるのに、鎌倉時代に1億2600万人が必要なのです。
ということは、現代人二人のためには、鎌倉時代に2億5200万人の人口が必要になります。
現代人100人のためには、鎌倉時代に100億の人口が必要になります。現代の世界の人口さえも超えてしまいます。
それにそもそも、鎌倉時代の人口は700万人しかいません。
これが何を意味しているかというと、日本人は、誰もが「ご先祖がかぶっている」ということです。どっかで血がつながっているのです。
しかも日本の歴史は、有史以来でも2700年、縄文時代から起算すれば2万年の歴史があります。
日本人は誰もが、ちょっとご先祖をたどれば、必ず親戚同士なのです。

そしてその血筋は、かならず歴代の天皇とつながります。
そしてその天皇は、天照大御神からの直系の血筋として、日本の最高権威にあります。
そしてその最高権威が、日本の民衆を、天皇の宝物、としてくれたのが、日本の国のカタチです。
これを昔は「国体」と言いました。

よく戦時中の書物などに、「国体を守れ」という言葉が出てきますが、その意味は、「天皇が最高権威であり、その最高権威によって民衆が宝物とされる体制を守れ」という意味なのです。
そしてそのために、多くの先輩達が、戦地で尊い命を犠牲にしてくれたし、そのおかげで、いまの私達の命があります。

わが国最高権威の天皇が、わたしたちを「おおみたから」としてくださっている。
そのおかげで、わたしたちは豪族や権力者たちの隷民にならずに済んでいます。
それがわたしたちの国のカタチです。
だからこそ、わたしたちは、わたしたち自身の自由のためにも、わたしたち自身が目を潰されてムチでしばかれる隷民とならずにいるためにも、そういう国のカタチの中心核におわす天皇の存在をありがたく思い感謝する。
天皇がわたしたちを「おおみたから」とし、わたしたちが天皇に感謝する。
それが昔の言い方をしますと「君民一体」の意味です。

そしてその「君民一体」の世を、「千代に八千代」に、つまり千年も万年も未来永劫、さざれ石の巌となって苔のむすまで、みんなで守りぬいていこうじゃないか、それが君が代の歌の意味です。

そして君(きみ)は、男と女でもあります。
その男女が結ばれて、子が産まれ、孫が産まれ、曾孫が産まれ、子孫が繁栄する。
だから「君が代」は、おめでたい賀歌なのです。

「君が代」が戦争の象徴だとか、そんな意味にしか受け取れないというのは、日本に住みながら、日本語の意味を解することができない、哀れな痴れ者でしかありません。
そういう人には、もういちど小学校から勉強をしなおしてきなさいと言いたい。
まして、そのような人に日本の国政を云々するような資格は、まったくありません。

「君が代」は、そういうおめでたい歌であるからこそ、明治時代に国歌として採用になる前までは、一般的な結婚式でのお祝いの定番曲でした。
結婚式の歌としては、「♬高砂やぁ〜、この浦、船に帆をあげてぇ〜」という「高砂」が有名ですが、昔は「君が代」もそれと同じくらい歌われたのです。

そういう歌が、千年の時を越えて、人々に祝歌として歌い継がれている。
そこに、日本の計り知れない文化の深さがあります。
そしてそういう歌を国歌としているということ自体、すごいことですし、もっといえば、「きみ」の持つ深い意味と、その深い意味が千代に八千代に続く、さらに「苔のむすまで」という男女の愛に、私は、とてつもない日本文化の愛の深さと、あたたかみを感じます。



さて、君が代の歌詞のことを書きましたので、せっかくですから曲(旋律)のことも書いておこうと思います。
いま歌われている君が代の旋律ができたのは、明治の初めの頃のことです。
その頃横浜の英国大使館に、ジョン・ウィリアム・フェントン(John William Fenton)という、音楽隊長がいました。

フェントンは、薩摩藩の依頼を受けて、薩摩の青年たちに吹奏楽を教えていました。
薩摩軍楽隊です。
実はこの吹奏楽団が、日本初の西洋式吹奏楽団です。

なにせ楽器といえば、お琴や三味線、和太鼓、和笛くらいしかなかった時代のことです。
言葉も通じない、五線譜も初めて目にするという日本人に、西洋式楽器の指導をされたフェントンは、さぞかしたいへんなご苦労だったことと思います。

ちなみにフェントンが教えた「薩摩軍楽隊」は、明治元年(1871年)には「日本海軍軍楽隊」へと発展し、これがいまに続く海上自衛隊吹奏楽団に至っています。


そのフェントンが大山巌に、「明治新政府になにか儀礼音楽が必要です」と進言したのが、明治2年(1872年)10月のことです。
「なるほど」とうなづいた大山巌は、数人と相談して、平素、彼自身が愛唱している「薩摩琵琶歌の蓬莱山」に引用されている「君が代」を歌詞として選び、作曲をフェントンに頼みました。

薩摩琵琶歌「蓬莱山(ほうらいさん)」は、薩摩藩でおめでたい席で歌われた定番曲で、歌詞は次のようになっています。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜
めでたやな 
君が恵みは久方の 光り長閑き春の日に
不老門を立出で 四方の景色を詠むれば
峰の小松に雛鶴棲みて 谷の小川に亀遊ぶ
君が代は千代に八千代に
さざれ石の、巌となりて苔のむすまで
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
まさに「おめでたい」歌です。

ちなみに「蓬莱山」というのは、道教の神仙思想にある支那の山東半島のはるか東方の海にあるとされている、不老不死の仙人が住む架空の島です。(一説によると日本)
かぐや姫の物語(竹取物語)にも「蓬莱山」は、「東の海に蓬莱という山あり」とされ、そこは不老不死で金銀財宝ざっくざくのたいへんおめでたい島として登場しています。

つまり「鳳来山」の歌は、そんなおめでたい島に住んでいるかのように、美しい景色とおいしい食べ物恵まれ、病気になることもなく、人々が不老不死で、互いの幸せが永久に続きますように、という願いを込めた、たいへんにおめでたい歌というわけです。

そしてこの「おめでたい歌」に引用されているのが、まさに平安時代に誕生した「君が代」であるわけです。

フェントンは早速、この歌に旋律をつけたのですが、出来上がりはイマイチ評判が悪い。
コラール風で、アイルランド民謡ぽかったのだそうです。
ジョン W.フェントンと中村裕庸
e0171614_915457.jpg


フェントンの君が代


で、明治9(1876)年に、海軍楽長だった中村裕庸が「君が代」楽譜を改訂したいという上申書を海軍軍務局長宛に提出しました。

中村裕庸は、その上申書にこう書いたそうです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
(西洋諸国において)聘門往来などの盛儀大典あるときは、各国たがいに(国歌の)楽譜を謳奏し、以てその特立自立国たるの隆栄を表認し、その君主の威厳を発揮するの礼款において欠くべからざるの典となせり。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜

要するに、西洋では大典などの際に、国歌を演奏しているから、日本も国歌を持つべきである、というわけです。

ところがこの上申は、普通に考えるととんでもないことです。
なぜなら、中村裕庸はフェントンの弟子です。
その弟子が、師匠であるフェントンが作曲した君が代はイマイチだから改善したい、と上申したということだからです。

ところが、そこが師匠のフェントンです。
フェントンは、むしろ自分が作曲した君が代よりも、日本が日本文化に適した国歌を、自分たちの手で作曲するということに、逆に深い意義を感じてくれた。
そして、むしろ中村の上申をフォローさえもしてくれたといわれています。
なぜならフェントンは、日本人と親しく接し、日本文化に深く触れるにつれ、日本が好きで好きでどうしようもなく日本を愛するようになっていたのです。

こうして明治政府は、明治13(1880)年、宮内省雅樂課に、君が代の新たな作曲を命じました。
宮内庁雅楽課の奥好義は、フェントンの作曲した作品にさらに改良を加えていきました。

その旋律を、当時最高の雅楽演奏家とされていた一等伶人の林広守が、さらに荘厳しました。

するとこんどは、音楽教師として日本に滞在していたドイツ人の音楽家フランツ・エッケルトが、「和音をつければ、もっと素晴らしいものになりますよ」と、曲に和音を加えてくれました。

つまり「君が代」の旋律は、日、英、独の、いわば合作によって生まれた旋律なのです。

その「君が代」について、次のようなエピソードがあります。
日本の代表的作曲家山田耕作氏が、若い頃ドイツに留学していたときのことです。

ドイツの大学の音楽教授たちが、世界の主な国歌について品定めをしました。
結果、第一位に選ばれたのが日本の「君が代」だったのです。

理由は、まず曲の素晴らしさがあったことでしょう。
そして君が代の歌詞に込められた古代の日本人の心を知ったとき、まさに「君が代」は賞賛の嵐となったのです。


「君が代」は、平成11(1999)年に、国歌として法制度化されました。
実は、それまで「君が代」は、明治大正昭和にかけても、国歌とする法はなかったのです。

それでもみんなが「君が代」を国歌と思ってきた。
法があろうがなかろうが、関係ないのです。
幾百年にわたって、多くの人々によって、祝い歌として歌い継がれてきた謡曲が、稀世のメロディを得て、素晴らしい曲となったからです。
法なんてなくても、意味を知れば誰しも自然とこの歌が国歌と思う。それだけのことです。
そして、法があるかないかの問題ではなく、「自然にみんながそう思う」ということが、世の中においてとっても大切なことなのではないかと思います。

♪ 君が代は
  千代に八千代に
  さざれ石の
  巌(いわお)となりて
  苔(こけ)のむすまで

私は、胸を張って「君が代」こそが我が国歌であると申し上げたいと思います。
そして、それがわからないような無教養な人を、野蛮人として軽蔑します。


※この記事は2012年8月の当ブログの記事をリニューアルしたものです。


ところで、このねずさんの君が代の話と、昨日メモした米白人青年の「日本女性を手込めにしたという武勇伝」のものと比べると、そのトーンや色彩や質、まったく違うことが分かるだろう。日々我々日本人が何を思い何を考えて生きているのかということと日々西洋人が何を思い考えて生きているかということの違いが非常に良く分かるのである。

この差を岡潔博士が「情緒(jocho)の違い」(=a kind of sense of perception, not emotion)と呼んだ。西洋白人には一般に情緒が育たない。これは言語文化遺伝上そうなるように仕込まれているらしい。支那人や韓国人もそうである。

西洋人がこの差に気づくようになるには、もう50、60歳くらいになってのことである。死に瀕する、あるいはもう死ぬ瀬戸際くらいになってやっとなんとなく日本人のだれもが直感的に理解している「情緒」の端くれに気づくらしい。日本学者のドナルド・キーン、ラフカディオ・ハーン(小泉八雲)、などなどのように、高齢者になって初めて日本にずっと住みたくなるのである。

これと違って、若くして「日本に住みたがる外人」というのは全く別の理由である。大半が昨日メモした米人のような「下半身事情」つまり生殖器に支配された愚脳のせいである。

さて、そんな例もまたねずさんのブログにあったので、これもここにもメモしておこう。以下のものである。
元米海兵隊員の『アメリカ人の本音』紹介


外人天国、日本の永住権、性病検査、入国審査の問題等が議論されている。



e0171614_11282166.gif

[PR]

  by Kikidoblog | 2014-11-10 09:41 | 真の歴史

「君が代」の真の歴史1:「君(きみ=き・み)」とは、日本男女の意味だった!

e0171614_915761.jpg



「君が代の本当の意味」とは?:「シオンの民よ、立ち上がれ!」だった!より


みなさん、こんにちは。

私は今夏のブラジルワールドカップの日本代表初戦コートジボワール戦に突撃ツアーで参戦、世紀の君が代絶唱してきたことは、以前ここにメモした。
私の2014年ブラジルW杯観戦記2:「君が代」斉唱で、ついに「神が降りた!」

(え)君が代斉唱−−神が降りた!
さて、いよいよ試合開始。そして、ついに日本の国歌斉唱となりました。

すでに私は私のイスの周りのブラジル人サポーターや観客たちに「魔法のことば
e0171614_15504974.jpg
をみせて仲良くなっていましたから、みんな笑顔で我々の国歌斉唱に興味津々の状態でした。右下には、あとで知りましたが、ブラジルの有名サイト管理者の地元の元プロサッカー選手のマシアスさんがいました。彼も我々といっしょに写真を取りました。

いざ国歌斉唱!

前奏がなく、いきなりの国歌斉唱。それで我々はちょっと出遅れました。
妻が撮っていた日本のテレビの放映の録画を昨日見ましたが、やはり国歌斉唱が出遅れたのがはっきり録音されています。

しかし徐々に我々が追いつき、私と私の左横の日本人サポーターの青年と二人で、両手を上げて、もちろん私は「ブラジル国旗のついたタオルと魔法のことば」を掲げて、上を向いて胸を大きく反らしてして絶叫して国歌を歌ったのです。

するとどうでしょう?

いつも息子の学校時代の入学式や卒業式の時の国歌斉唱では声が裏返ったり、あまりいい声で歌ったことがなかったのですが、今回に限り、まるでテノール歌手パヴァロッティの歌声のように、透き通った実にきれいな声で、しかも大音声で歌えたのです。

歌っている途中で、
これは、神が降りたな?
と思いました。自分でもびっくりの歌声でした。隣の日本人青年の声も見事でした。我々二人の声が、昨日みた日本のテレビに録音されています。

日本のテレビでも日本人が国歌を歌った歌声が非常にきれいに聞こえたはずです。そのベースに聞こえる、響き渡った、音痴ではない、歌声が、私と私の左隣りの日本人青年のものです。

e0171614_23433344.png
(本田選手と長友選手が我々の大音響に気づいて一瞬こっちの方を見たのが分かります。追記:今見ると、香川真司は君が代ではない何か別の歌を歌っているようですね。)


さて、この我が国の国家、「君が代」について我々は余りに知らなさすぎる。その意味。その成立。その歴史。まったく知られていない。私自身正史と言われるものすらあまり知らない。

今日、ねずさんこと、日本の国士、小名木善行さんのブログにこの君が代の歴史等について非常にすばらしい解説があった。そこで、ここにもそのままメモさせてもらおう。ちょっと長いが一読の価値あり。以下のものである。

君が代のお話
昨日、ねずブロについたコメントです。
左巻が黙ってしまったようです。

 朝日・日教組系の知識人さんと話すと、いつも同じで、
「君が代」の「君」は天皇崇拝だからケシカラン!と。
 こちらとしては、以前、ねずさんのブログで教えて頂いた
「き」と「み」のお話をしてみたり。しかし、いまひとつ伝わらず・・・。
 で、ある日、ふと思い立ちまして、
 与謝野晶子さんの「君死にたまふことなかれ」の「君」は、
 素直に「家族」と捉えるし、反戦歌として賛美しているのに、
 なにゆえ、君が代はの「君」だけは陛下限定か?と問いました。
 相手は黙ってしまい、答えは聞けませんでした。
 彼らはいつもそうですね。



たいせつなことは、右だ左だと対立することではなくて、右も左も日本人としてのたいせつな心を取り戻すということではないかと思っています。
日本のもつ懐の深さは、たかだか生まれて200年やそこらの欧米型個人主義などとは歴史の重さがまるで違うのです。
ですからわたしたちは、堂々とその事実と凄みを思い出すだけで良いのです。
それだけでまっとうな日本人なら、またたくまに戦後の洗脳から解き放たれ、目を覚まします。
そして日本が目を覚ますことを、まさに世界が望んでいるのです。

さて「君が代」については、以前にもねずブロで記事にしましたけれど、今回は以前とはすこし切り口を変えて、ご案内してみたいと思います。
2年前の記事をお読みの方も、今回新らしく読まれる方も、きっとご納得いただけると思います。

また文の途中に、漢字のことをすこし書いています。
それを読むと、なぜ在日の人たちが、わたしたちと異なる感覚を持っているのもがよくわかります。

左巻きの人は「君が代は天皇崇拝の軍国主義賛美の歌だと言います。じつに程度の低い話です。
そもそも「君が代」は、戦前からのわずか7〜80年の歴史の歌ではありません。
いまから千年以上もの歴史のある歌です。
よくもまあ、軍国主義の歌だとか、デタラメなことを言えたものです。

「君が代」の文字としての初出は、平安時代初期の延喜5年(905年)です。
いまから1100年も昔の歌集に登場しているのです。
この年に編纂された『古今和歌集』の巻7に「賀歌」の筆頭歌として納められています。

その『古今和歌集』は、醍醐天皇の勅命によって編纂された勅撰和歌集です。
いまでいったら政府の公式歌集です。
万葉の時代から撰者たちの時代までの140年間の代表的作品を集めています。
つまり、最大みつもれば、1250年前に、すでに詠まれたいた歌なのです。昨日今日の話ではない。

『古今和歌集』には有名なカナ序文がありますが、これは紀貫之(きのつらゆき)が書いたものです。
そして『古今和歌集』巻7「賀歌」の筆頭に、「題しらず、読人しらず」として、

 わが君は 千代に八千代に
 さざれ石の巌となりて苔のむすまで

と歌が掲載されています。
この冒頭が「君が代は」ではなく、「わが君は」となっているところは注目です。
「君が代」の初出は、『古今和歌集』ですが、次の『古今和歌六帖』にも、歌い出しは「わが君は」となっています。
ところがその後に編纂された『新撰和歌集』や『和漢朗詠集』では、歌い出しが「君が代は」となり、以降、ずっと君が代のままです。

実はこのことは、日本文化を考えるうえで、とても大切なことなのです。
というのは、時代は異なりますが、戦時歌謡(軍歌)の「同期の桜」は、知らない人がいないくらい有名な歌ですが、この歌も、作詞が誰なのかわかっていません。
昭和13年に西条八十が「少女倶楽部」に発表した詩が元にはなっているようなのですが、ところがその後、歌詞がさまざまに変化し、また3番、4番なども追加されていって、いまのカタチになっています。
つまり、多くの人が歌っているうちに、歌詞がどんどん補強され、追加され、歌いやすいカタチとなって変化していったのです。

「君が代」の場合も同じで、賀歌、つまりお祝いの席での、めでたい歌として、広く貴族から庶民の間にまで普及していた歌であったからこそ、さまざまなバリエーションが生まれ、その歌いだしも「わが君は」であったり、「君が代は」であったりしていったわけです。

このことは「君が代」が「読人しらず」の歌であることに加えて、和歌がひろく一般庶民の間にも普及していたということを示すと同時に、どれだけ千年前の日本人が一般庶民に至るまで高い教養を持っていたかの証拠でもあります。そんな国、世界中、どこを探したってないです。
和歌が庶民の間にまで普及していたということは、『万葉集』にも、また『古今和歌集』にも、一般庶民の歌とされる数多くの歌が掲載されていることからもあきらかです。

そもそも「和歌を詠む」ということは、相当の言語感覚と、文字を扱う能力がなければできることではありません。
そうではないというのなら、いまこの場で、もみじを題材に、歌を一首詠んでくれ、と言ってやったら良いです。
即興ですぐに詠める人など、おそらくごくわずかです。
ちなみに、大学で国文の和歌を教えている多くの教授さんたちは、和歌を詠むのが実に下手くそです。まるで歌になっていない。
つまり歌の心、言いたいことを隠して、上の句と下の句でその真意を相手に察してもらうという、その文化性を失い、また国文の教授でありながら、日本人としての言語感覚に乏しいからです。日本語は、支那語や英語とは段違いの深みをもっている言葉なのです。

そして、もっと大事なことがあります。
それは、「君が代の歌詞が変化している」ということです。
そしてその変化をもたらしたのは、「間違いなく」日本人の一般庶民であるということです。

なぜ「間違いなく」といえるかといえば、この歌が施政者である貴族の歌とするならば、「わが君は」で良いからです。ご皇室の弥栄を願って貴族たちが国の体制を寿ぐ歌というののなら、歌い出しは「わが君は」であるべきです。
ところがそれが「君が代は」となっているということは、単に君が「わが君」をあらわすだけでなく、賀歌として、「別な意味」にも歌われていたということを示すのです。

では、その「別な意味」とはいったい何でしょうか。
その意味が実は「きみ」にあります。
それが「男と女」です。

漢字で書けば「きみ」は「君」です。
これを音読みの「クン」ではなくて、訓読みで「きみ」と読んでいることがポイントです。

もともと漢字というのは、支那で生まれたものを日本は輸入しているのですけれど、その漢字に、わたしたちの祖先は「訓読み」を充てていたと、私達は教えられています。
けれど、これが実はパラドックスなのです。
そうではなくて、もともと「大和言葉」があり、その「大和言葉」を書きあらわすのに、あとから私達の祖先は漢字を取り入れたのです。順番が逆なのです。訓読みのために漢字を取り入れているのです。

たとえば「民(みん)」という漢字があります。
もともと支那漢字というのは、その字源をたどれば、ろくな意味のないものがほとんどです。
この「民」なども、その筆頭です。

どういう意味かというと、「民」の文字の上にある長四角のところが、実は人間の目を意味します。
ところが目なのに、長四角の中に目玉がありません。
なぜ目玉がないかの理由が、下にある「十」の部分で、これは古代の支那にあった、人の黒目を突いて目を見えなくするための道具です。
針で刺されて目を見えなくされているから□の中に目玉がないのです。

そして「民」の字の左側にある「|」は、城塞都市の塀を表します。
つまり、城塞の塀の内側で、民衆の目を針で突いてつぶして、民衆に無理やり言うことをきかせる。
目の見えない人々は上の人の言うことを聞かなければなりませんから、無理やり服従させられる。つまり隷属させられる。その隷属民のことを「民」という漢字であらわしたのです。
つまり支那漢字でいう「民」とは、隷民、つまり奴隷のことを指します。
奴隷というのは、古今東西、人であって人ではありません。豪族や権力者の私有民、つまり持ち物です。モノであり、所有物です。
そして所有者は、生殺与奪の権を持ちます。モノはいくら殺しても怪我をさせても目を潰しても罪になりません。なぜなら「人」ではないからです。

そしてこのことから派生して、「民」は、民衆から教育を奪うこと、つまり「ものごとを見えなくする」ことの意味にも使われます。
民衆を無教養なバカにしておくことで、有能な者が民から収奪する。
収奪されても収奪されたことがわからないようなアホに民衆を据え置くことが、施政者の徳(利得)だとされたという思想的背景が、この「民」という漢字のもともとの意味になっています。

その「民(みん)」から収奪する人が「君(くん)」です。
「君」は、「口」ヘンと「尹(イン)」を組み合わせた文字ですが、「尹(イン)」というのは、は、「手」と「|」(棒)が組み合わさってできています。
ものの本には、体裁よく、また子供達への教育的配慮から、手に杖を持って口を開けている姿が「君」だから、これは「聖職者」をあらわします、などと説かれています。つまり、モーゼのような立派な姿をイメージさせようと躍起になっていますが、実は、そうではなくて、手にムチを持って「オラオラ、お前たち、働け働け」と、「民」をしばきあげている役人を示します。

奴隷たちが強制労働させられている横で、ムチをもって奴隷たちをしばきあげている人、なんとなくイメージできようかと思いますが、あれが「君」です。もともとの漢字の意味は、そういう意味です。
支那の漢字というのは、ほんとうに、ろくな意味がありません。

その「民」や「君」を私達の祖先は漢字文化として古代にこれを取り入れました。
その前は、神代文字と呼ばれるシュメール文字のような文字が使われていたようですが、渡来仏教の影響で、寺子屋が普及し、いつの間にか漢字が文字の主流になりました。

ただ、わたしたちの祖先の偉いのは、その漢字をただ輸入しただけではなくて、わたしたちの国が持つ文化に、漢字を染めなおしたことです。
それが「訓読み」です。

ですからたとえば「民(みん)」は、目の見えない隷民という意味ですが、わたしたちの祖先はこれに「たみ」という和語(大和言葉)を充てました。
というより「たみ」という大和言葉に、あとから「民」という漢字を充てています。
そして「たみ」というのは何を意味するかといえば、「田んぼではたらくみんな」です。だから「たみ」です。
そこに上下関係や支配と隷属の関係はありません。
みんなが共同する仲間たちです。
そして私達は、いまでも、「民」といえば「田んぼではたらく仲間たち」を語彙としてイメージしています。

ですけれど同じ漢字でも、渡来系の方は、そこに見る文字の意味は被支配層としての「隷民」です。
帰化系といわれる議員のセンセイと、国会でのやりとりをみても、どうにも会話になっていないという印象を強く受けることが多々ありますが、それもそのはずです。彼らは、もとからの日本人と言語感覚が異なるのです。

ちなみに、民主という言葉がありますが、支那文化、あるいはその支那文化だけに染まっていて訓読みをもたない朝鮮文化では、「民」の意味は上にお示しした通りで、「主」は、下の「王」の部分がろうそくの燭台です。そして上にある「丶」が、ろうそくの炎です。
燭台やロウソクは、明るいところでは役に立ちません。
部屋の奥まった暗いところにあって、じっと動かずに、人に「ああせい、こうせい」と命令する。それが「主」です。

つまり支那朝鮮文化では、「民主」とは、「自分は部屋の奥にいて何も動かず、他人に命令ばかりする人が、民衆から教育や視力を奪い、民衆にものを見えないようにしたうえで、民衆から収奪すること」、それが「民主」の意味になります。

一方、日本人は「民主」と聞けば、「田んぼではたらく仲間たち(たみ)が主(あるじ)となる社会の仕組み」、
「田んぼではたらくみんなが、その田んぼの主(あるじ)となる社会体制」をイメージします。
これは日本語に「訓読み」がある、つまり漢字を輸入する以前から、固有の日本文化が根っこにあることに由来します。

同じ「民主」という言葉を口にしていても、その語彙は、支那朝鮮文化圏の人たちと、古来からの日本人では、まるで受け取る感じが違います。
ですから、少年時代に、支那朝鮮文化で育ち、後に帰化した人や、在日となった人達からすれば、「君が代」と聞けば、「民衆をムチでしばきあげて言うことを聞かせる時代」に見えるし、そういうことと戦争を結びつければ、彼らの言語感覚としては、「君が代」の意味は、「民衆が奴隷としてムチでしばかれながら戦場に送られた時代」にしか見えないわけです。

同じ日本語を話し、同じ漢字を使っていても、元になる文化が異なれば、そこから受けるイメージも、まるで違うのです。
これでは会話になるはずがありません。
現実の問題として、
「民主主義」と聞けば「田んぼの仲間たちが主(あるじ)となって主役となる思想や体制」という語感にとらえる日本人と、
「隷民たちの目を潰し、自分はロウソクの燭台のように屋敷の中の奥まったところににて、自分ではなにもしないで、人に指図しながら、人々から収奪する主義」と捉える人々が、同じ国会の中で「民主主義」をめぐって議論しているわけです。議論が噛み合うはずがないのです。


(つづく)



e0171614_11282166.gif

[PR]

  by Kikidoblog | 2014-11-10 09:36 | 真の歴史

Whites are not human being!?: The American guy says "Whites can do anything in Tokyo!"

みなさん、こんにちは。

いやはや、これぞ「白人天国」「米人の治外法権」というやつの証明のようですナ。実に興味深いのでここにもメモしておこう。以下のものである。

白人が日本で大暴れ「日本ではHしほうだい」と言っております・・・
e0171614_19102245.jpg
(日本の警察はこの人物を国際指名手配して欲しいですナ。こんな米人がエイズ、エボラ、淋病を拡散する。そんなにやりたきゃトンスルランドへ行け!)



2014/09/17 に公開
It makes me sad.自信満々の白人。イヤな感じですね。なんかヘコみます。
he says
“When you go to Tokyo….if you’re a white male, you can do what you want. Just grab her, pull her in. She’ll giggle. Just say PIKACHU or POKEMON or something to take the pressure off. I’m romping through the streets (of Tokyo) just grabbing girls and it’s like (motions) head on dick (pfft) head on dick, yelling ‘PIKACHU’ with a Pikachu shirt on….Every foreigner who is white does this. When you see that one foreigner in the crowd in Tokyo and your eyes will lock and you know that he knows and he knows that and it’s this guilty look like you both fucked a hooker or something.”


かつてアメリカ人の私の恩師も、日本へ来た頃、日本では
外人は何でもできる。=Forigners can do anything!
といって喜んでいたが、この意味は、アメリカ人は何も日本文化を知らないから、それをいいわけにして、間違っても平気。すなわち、何をやっても許される、という意味である。

しかしながら、これはあながち嘘ではなく、外人だということで米人、特に米白人は大目に見てもらえるのである。

これが冗長して行くと、このYouTubeの米人男のように誇大に錯覚するものが現われる。

いずれにせよ、明らかに犯罪行為である。

まあ、白人は人間ではないと自ら語っているのだから、面白い。どこの国でもこういうことは歴然たる人種差別行為である。(白人は人間ではない、でブログ内検索)


まあ、だからいったこっちゃない。世界遺産だとか、外人旅行客を呼び込むとか、こういったものは、日本人犠牲者を増やすだけ。新たなる災いを呼び込む愚挙にすぎないんですナ。

良いものはだまって粛々と自分たちで享受する。そうしておれば、そのうち他国は自ら消える。そういうことに過ぎない。

いやはや、世も末ですナ。



e0171614_11282166.gif

[PR]

  by Kikidoblog | 2014-11-09 19:09 | コンスピラシー

311リアルサバイバー、エヴァンゲリオン結弦が選手生命の危機!:これが韓チャイナの手口!

中国人はもう終わりだ!


みなさん、こんにちは。

昨日のフィギュアスケートの羽生結弦選手の大事故は非常に痛ましかった。

が、ここまで「日本人には何をやっても構わない」という捏造歴史観のために、シナ人と韓国人は超反日国民になっている。中でも、「ハンチャイニーズ」=「韓中国人」という、韓国人ルーツの中国人の凶暴さや反日ぶりは尋常ではない。

そんな国へこの時期に行く?それも大会に出る?

かつて中国北京オリンピック大会直前に女子マラソンの野口みずき選手がはやばや中国合宿に行って、まさに逝ってしまった。体調を崩し、それ以後選手生命を失った。我々の記憶に新しい。

というわけで、いくら中国人に人気があるからといって中国大会に出る。

自殺行為である。

と思っていた矢先に、中国人選手によって「抹殺された」。以下のものである。

羽生結弦とエン・カン衝突の瞬間GIF動画・画像

羽生結弦、中国のエンカンと衝突し流血負傷

羽生結弦、エンカンと衝突し大流血

羽生結弦、エンカンと衝突し大流血

羽生結弦、エンカンと衝突し大流血
(これらの映像を見ても、昨日の番組を見ても、このシナ人は頭など打っていない。それを、「エンカンも頭を強打した」と嘘のニュースを流したことからも、これは大会前から仕組まれた羽生潰しであったことは明らかである。もちろん、言うまでもなく、日本のダマスゴミもお仲間であろうヨ。)

もはや中国と韓国とは
国交断絶。
ビザなし職なし渡航禁止。

これしかない!

それにしても、外務省といい、JOCといい、スケート連盟といい、中国と韓国のリスクを過小評価しているようですナ。連中と関係していいことは何もない!

2011年311のリアルサバイバーだった羽生結弦選手の選手生命の危機である。北米大会に出た町田選手に幸運が訪れたが、それは当たり前のことである。アジア大陸はいまや「反日」「対日戦争」を準備しているわけだ。こういうことがあって当たり前。

何度もメモしているように、
シナ人は歴史上一度も宣戦布告してから戦争したことのない人種
なのである。

だからこのエンカン選手も羽生選手にも一度も反日的行為を見せずに、いきなり背後から正面を向いて、全速力でサッカーのショルダーチャージをお見舞いしたのである。これは明らかに故意。前を向いた選手が避けるのがルールである。

俺の個人的妄想では、中国の手下のいる日本スケート連盟にそういう指令が中国から出ていたのだろうと思う。さもなくば、わざわざPM2.5汚染で人が歩ける状態ではない場所の中国大会に国内最高選手の羽生選手を出す理由がない。

いずれにせよ、311のリアルサバイバーだからこそ、彼は演技したのだろう。

羽生選手の復活を期待したいが、野口選手同様に非常に難しいだろう。

いやはや、世も末ですナ。



e0171614_11282166.gif

[PR]

  by Kikidoblog | 2014-11-09 12:28 | サッカー&スポーツ

高校サッカー選手権:徳島県代表は徳島市立が優勝!市立2−1徳島北

みなさん、こんにちは。

毎年、この時期は高校サッカーを見に行っている。今年は奥さんと二人で観戦に行った。
一昨年は鳴門高校が優勝、昨年は徳島市立が優勝した。

今回は前回優勝で今年一年圧倒的な強さで全部優勝してきた徳島市立が、延長前半に福住選手の得点で2−1で逃げ切った。
入場
e0171614_2344244.jpg

決戦
e0171614_23415243.jpg

試合終了後
e0171614_23415549.jpg

e0171614_23414697.jpg


この試合は試合開始早々は市立が優勢。開始5分で中峰のループシュートで先制。
直後の開始10分、徳島北の反撃で、8番滝沢のボレーで追いつく。
その後、前半の中盤から後半にかけてずっと徳島北が優勢で、前半1−1で終了。

後半はまさに一進一退で双方にたくさんのチャンスがあったが、決めきれず。終了。ともに持ち味を出す。

延長前半から徳島北が優勢だったが、数度のチャンスで市立が優勢に出た。そして、右サイドをカウンター気味に中峰が突破し、センタリングを中央で福住が決めて2−1。その後、徳北のたくさんの反撃があったが、市立でディフェンダー陣が体を張って防御。なんとか逃げ切った。

延長後半両者たくさんのチャンスがあったが、市立徳北共にでディフェンダー陣が体を張って防御。なんとか逃げ切った。


攻守の切り替えの早い非常にスピーディーな試合だった。両方プリンスリーグに出ているために、ほぼJユースなみの技量を持っていた。トラップ&ターン、パス&ゴー、チャレンジ&カバーなどの基本はほとんどできていたようにみえる。

ここ最近のチームの中では、技量的には非常に上がったように見える。実際、徳島市立はプリンスリーグ首位で優勝している。

しかしながら、数年前の徳島市立のように180cm級が目白押しで、空中戦の迫力というような面ではそれほどでもなかったが、チームの完成度では今大会の市立、徳北、鳴門の3チームはほぼ同レベルの非常に高いレベルにあったといえるだろう。

皆さん、ご苦労様までした。選手の皆さんありがとう。また来年!

おまけ:
若干修正。


e0171614_11282166.gif

[PR]

  by Kikidoblog | 2014-11-08 23:56 | サッカー&スポーツ

舛添要一都知事、公金横領の罪発覚か!:「猪瀬は金借りただけだがこいつは極悪だな」



リコールから選挙違反へ!:舛添要一の「不都合な真実」、韓の法則発動か!?


みなさん、こんにちは。

いやはや、東京都知事の在日韓国人、舛添要一
e0171614_1610583.jpg
e0171614_16105370.jpg
に公金流用の事実が発覚とな。公職選挙法違反で、即逮捕収監ですナ。
猪瀬は金借りただけだがこいつは極悪だな

というわけで、ここにもメモしておこう。以下のものである。

【速報】 舛 添 要 一 東 京 都 知 事 辞 職 !!!!! 政治資金をとんでもない事に使っていた事が発覚!!! 都民からの批判を完全シャットアウトか!?

舛添要一都知事 政治資金で絵画、美術品など896万円購入 事務所家賃も自宅に1516万円:計2412万円の不適切な計上

舛添要一東京都知事が、参議委員議員だった平成23年と24年だけで、自分が代表を務める政治資金管理団体と政党支部から「調査研究費」の「資料代」と言う名目で画廊やアートギャラリー、高級な美術書専門の古書店などから物品896万円を購入していることが政治資金収支報告書の記載から分かった。

さらに舛添都知事はこの2つの団体(グローバルネットワーク研究会と新党改革比例区第4支部)と、もう一つの政治団体「舛添要一後援会」の事務所も自宅において、やはり自宅に作っている「株式会社舛添政治経済研究所」へ平成22年から24年に家賃1516万円を支払わせて自分にキャッシュバックし、合計で2412万円を支出する会計処理をしていた。

東京都の舛添知事 政治資金で絵画、美術品の類896万円購入 事務所家賃も自宅に1516万円:計2412万円の支出
舛添要一東京都知事が、参議院議員だった平成23年と24年だけで、自分が代表を務める政治資金管理団体と政党支部から「調査研究費」の「資料代」と言う名目で画廊やアートギャラリー、高級な美術書専門の古書店などから物品896万円を購入していることが政治資金収支報告書の記載から分かった。

さらに舛添都知事はこの2つの団体(グローバルネットワーク研究会と新党改革比例区第4支部)と、もう一つの政治団体「舛添要一後援会」の事務所も自宅において、やはり自宅に作っている「株式会社舛添政治経済研究所」へ平成22年から24年に家賃1516万円を支払わせて自分にキャッシュバックし、合計で2412万円を支出する会計処理をしていた。

証拠1
e0171614_1654975.png


(政治資金収支報告書の一部より)

以上の団体も会社も全て、舛添氏の自宅にあるためにつまり買った美術品は全て舛添氏の私邸においてあることになる。なおこの自宅は世田谷区の住宅地であるため、1516万円の家賃は高すぎるし自分で自分と契約するのだから値段は付け放題ではないかという指摘も、下記の阪口弁護士によりなされている。

さらに今月中には、まだ公表されていなかった去年分の舛添氏・参議院議員時代の政治資金収支報告書が公表されるため、そうすると合計の美術品代などはより多額にのぼっていたと分かる可能性がある。前・東京都知事の猪瀬直樹氏は5000万円の収入が原因で辞職したが、今回はいちおうその半額ぐらいの不適切経理と思われるため都知事を辞める相場がどれくらいかが真面目な政治マターになる可能性がある。

このうち事務所費の家賃については、政治資金収支報告書で気づいてからあらためて調べたところ、今年のはじめ都知事選の時期に、阪口徳雄弁護士がブログで取り上げていたものの何故か大手メディアは口を閉ざしており色々と不思議なことがあったことになる。ちなみに対立候補として舛添氏に敗れた細川護煕氏は現在、陶芸家の域にとどまらず屏風絵にも進出して東大寺などから依頼を受けており(「私はなぜ火中の栗を拾ったのか」文藝春秋2014年3月号による)、いま思えばある意味で非常にレベルの高い選挙だったと分かる。

証拠2
e0171614_1665987.png


(舛添要一氏の自宅にあるグローバルネットワーク研究会が受け取った政治資金が地球を一周して、舛添要一邸のにある舛添要一氏の会社に環流している記載の一部)

なお古書店の中にはいちおう希少な数万円の歴史書・政治書も扱っているところがあり、もしその分野の本を買っていたならば調査研究費として支出が許されるようにも余地があるという考え方もあるが、他の買っている物品がアートや美術書であること等からしてやはり舛添氏本人の趣味な可能性が高い。あと見方によっては、とても幅の広い美的な造形物と接することであらゆる事象に対する鑑識眼を養い、政治家としての知見を得ることに繋がるため研究の一環として許されるのだという言い分もあるかもしれないが、そんなことを言い始めたらどんな愚行をやらかしても「研究のため」で許されるので理屈としておかしくなると思われる。

これらの高級な古書などはマニアや物好きの需要が高いので、その気になったら売り払って、買ったときと同じくらいの現金に換えることもできる(いちど手に入れた非常に珍奇なレア物をそのまま持ち続けておきたいと思うかどうかは人の性格によるが、購入履歴や人生のキャリアなどから見ると何かといろいろなジャンルに舛添氏は手を出しているようなので、気変わりは早いほうかも高いかもしれない)。

証拠3
e0171614_1673788.png



(知る人ぞ知る、その筋の有名店が名を連ねる)

平成25年分の政治資金収支報告書は政治資金規正法の定めにより今月11月の末までに公開されることになっており、去年分で舛添氏がいくらの美術品を購入していたかが注目され、また都知事に就任してから同じようなことをしているかどうかや知事交際費のレシートの中身も真面目に都議会で今後に問題とされる可能性がある(いちおうは普通のオンライン書店からの買い物もあるので、それはまともな本であるかもしれないが領収書の中身によっては宮澤経産相のように、余計スキャンダルに発展する余地もあり得る)。

*いずれも舛添要一氏が代表で自宅においていた団体の政治資金収支報告書は、以下のリンクにあるので誰でも確認可能である。なお、調査研究費の中で「その他の支出」となっているのは一回で1万円未満の支払のため、政治資金規正法の定めに従って、支出を受けた相手方を省いて記載してある部分である。

平成24年の政治資金管理団体分(pdf)

平成24年の政党支部分(pdf)

平成23年の政党支部分(pdf)


だれだこういうやつを東大に入れたバカ教授は?名を名乗れ!
小保方晴子にしろ、在日特権枠で大学に入るとか、フェアな競争原理を勝ち抜いて大学に入った我々からすれば犯罪行為に等しい。

それにしても、どうして在日韓国人はこうも金に汚いのだろうナア。
まあ、それが朝鮮人韓国人というものらしい。

世も末ですナ。



e0171614_11282166.gif

[PR]

  by Kikidoblog | 2014-11-07 16:18 | 反日・在日の陰謀

アキレタ監督に黄信号!?:サッカー協会お偉方が不信感抱く!→遅すぎ!

42: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/11/07(金) 07:05:02.59 ID:es0iFeka0.net

てか、協会に不信だからさ…
いつまで経っても学べないオッサンだらけやな
同じあやまちを繰り返すデジャヴ
協会もマジで人事刷新してくれよ
変わっているのは監督だけ

→答え、協会も創価学会だらけ。


みなさん、こんにちは。

昨日のシャビの話に関連して、サッカーの日本代表監督のことをメモしておこう。腹黒博美こと原博実が「一任を受けて獲得した」歯切れの悪いアキレタ監督ことハビエラ・アギーレ監督の今後の去就がいままさに日本サッカー協会で問題になっているとか?

いやはやジョークですか?

ばかもん!こういうことは、代表監督を決める前にやれ!以下のものである。

日本代表のアギーレ監督、事情聴取も…11月2戦の内容次第で協会動く 協会内部から不信感が出始めた
e0171614_7574197.jpg

(顔つきの悪い監督は日本人には不向き。日本人は清々しい顔を好む。)

日本代表のハビエル・アギーレ監督(55)が“証人喚問”される可能性が出てきた。 日本サッカー協会関係者によると11月の親善試合ホンジュラス戦(14日、豊田ス)、同オーストラリア戦(18日、ヤンマー)の結果次第では、技術委員会でアギーレ監督に事情説明を求める方針であることが判明。

就任以降、低調な内容が続く指揮官に対する疑念が、日本協会内で浮き上がっていることがあらわとなった。 就任後4試合で1勝1分け2敗と低調な内容が続くアギーレ監督に、協会内部から不信感が出始めた。

9月の初陣では当時4試合しかJ1経験がないDF坂井(鳥栖)を代表に選出。現在の実力を知る上で絶好の機会だった10月のブラジル戦ではFW本田(ACミラン)をベンチに置き、MF田口(名古屋)やMF森岡(神戸)らA代表キャップ1の若手を4人先発させ、0―4の大敗を喫した。

一貫性のない起用や采配、戦術…。連覇を目指す1月のアジア杯(オーストラリア)へ向けて、現場を評価、サポートする技術委員会がしびれを切らす寸前となった。 日本協会関係者によると10月末にJFAハウスで行われた強化部会や4日の強化担当者会議などでA代表の戦い方が話題に上ったという。

その際、技術委員会トップの霜田技術委員長が代表選出基準やサッカーの方針を指揮官自らに説明させる機会を設けることを示唆。 ホンジュラス、オーストラリア戦が過去の内容と同じならば11月末にも予定されている技術委員会への“出頭”は避けられない状況となった。

代表指揮官が技術委員会で事情説明をするのは極めて異例。背景にはファルカン監督時代(94年5月~同10月)の苦い教訓がある。 「こういうふうに(チームを)持っていきたかったんだというのが見えれば良いけどファルカンみたいになったら大変」と同関係者。

アギーレ監督同様、ファルカン監督も若手を積極的に抜てきしたが、アジア大会では乏しい内容で8強止まり。 その後、協会は解任に踏み切ったが、98年のW杯フランス大会に向けた代表強化は一からやり直しとなった。

アギーレジャパンも描く将来像が見えてこない。今回のホンジュラスとオーストラリア戦に向けてはMF遠藤とDF今野(ともにG大阪)のベテランを招集。 就任当初、指揮官は「選手を育てながら勝つのが仕事」と豪語していたが、「サッカーで重要なのは質であり、年齢ではない」と態度を一変。

協会内にはアギーレ監督が採用する4―3―3システムが日本に適しているのかという声も上がり始め、
メキシコの企業が主催するサッカー殿堂式典(11日)に出席するために代表合宿初日に離脱することも不信感に拍車を掛けている。

アジア杯はノルマこそ定めていないが、「内容はきちんと評価しないといけない」と進退問題に発展する可能性も秘める。 日本協会がW杯南アフリカ大会後から追いかけ続け、5年越しのラブコールを実らせた指揮官に早くも逆風が吹いている。

サポーターのコメント(秀逸)
2: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/11/07(金) 06:46:09.73 ID:w8tLAzSy0.net
協会に不信感だよ。サポーターは。

3: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/11/07(金) 06:46:13.75 ID:tKeT1GHx0.net
八百長疑惑で聴取じゃないのか

4: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/11/07(金) 06:48:10.74 ID:+puO0tAs0.net
下らんこといってんじゃねーよ
お前らがそこにいることのほうが俺らは不信感もってんだから
アンダー世代代表をぼろぼろにしやがって

5: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/11/07(金) 06:48:18.02 ID:GjWib5ChO.net
その前に原を追及しろよw

10: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/11/07(金) 06:51:21.10 ID:aKYCyx0p0.net
早くヒロミやめさせろよ・・・
こいつが今一番のがんだから


11: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/11/07(金) 06:51:42.23 ID:hWtSUA1V0.net
成績はいつもこんなもんだろ

12: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/11/07(金) 06:51:53.92 ID:y1GLuLTQ0.net
結果、ネルシーニョ就任か?

13: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/11/07(金) 06:52:14.16 ID:p20jqMKZ0.net
ベテラン呼ぶんだったら最初から呼んでればこんなことにならなかったのに
あほなことしてるよな

14: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/11/07(金) 06:52:29.02 ID:nZeYCSwX0.net
マジでモイーズきてほしい

15: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/11/07(金) 06:52:53.25 ID:4GUkw6bo0.net
岡ちゃん「また尻拭いか」→これは悪夢!

20: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/11/07(金) 06:54:49.18 ID:bfgLjv1g0.net
神戸の噂があったブラジル人監督くるー?

49: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/11/07(金) 07:10:29.62 ID:3h8zgKu00.net
>>20
髭が育ててオリベが刈り取るという二段階を要します。

21: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/11/07(金) 06:55:09.15 ID:1W56vqmD0.net
アギーレの事情聴取は技術委員がするとして
ヒロミの事情聴取は誰がするんですか?


22: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/11/07(金) 06:56:14.80 ID:sFl1H5v30.net
だいたい余所から来た奴が選手選考なんて満足に出来るわけないから
今回の選考で日和ったのは、アギーレにアドバイスしてる奴じゃね?→原博実

23: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/11/07(金) 06:56:15.36 ID:p20jqMKZ0.net
オリベイラになったらなったで
選手固定だ何だとぼろくそに言われそうだけど大丈夫なのかな
確かに日韓のオールスターで相当いいチームだったけど
あれは外国人のFWが優秀だったからな
マルキーニョスとか相当優秀だからできたことだからな

26: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/11/07(金) 06:57:10.35 ID:cY6ea6U40.net
こいつほどブレブレな奴は過去にはいない

28: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/11/07(金) 06:57:49.28 ID:hqVe2paE0.net
協会ってホントにバカだな

30: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/11/07(金) 06:58:50.76 ID:/ItBIxwx0.net
アギーレ返った話だ。

33: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/11/07(金) 07:00:09.11 ID:S/AjklPE0.net
ウサミ(・・・辞任しろ)

35: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/11/07(金) 07:00:34.91 ID:yhBmjEgHO.net
内田が代表復帰すれば勝てるよ(適当)

37: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/11/07(金) 07:02:38.94 ID:QilGHMyU0.net
次からはJリーグで結果を残した監督にするべきだわ。
ネルシーニョ、クルピ、オリベイラ、森保とかがやったらいい。

38: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/11/07(金) 07:03:02.72 ID:oJZGYD4O0.net
アギーレは意図を説明すべきだよ
わけわからんもん

実際

こういう方向性でやってるってのが

40: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/11/07(金) 07:03:37.91 ID:1W56vqmD0.net
仮に辞めさせても金は支払われる

41: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/11/07(金) 07:04:32.11 ID:P50CaKxu0.net
相手考えたら1勝1分け2敗は妥当だわな
そもそもチーム作り直してる段階でウルグアイ、ブラジルと試合組んじゃう協会がアホ

45: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/11/07(金) 07:07:42.33 ID:QlJGhXXN0.net
>>41
結果はいいんだよ
やっぱ試合内容がね

46: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/11/07(金) 07:08:41.44 ID:p20jqMKZ0.net
>>45
とはいってもブラジル相手だとザックの時だってたいして内容良くなかったからな
あの国に対するアレルギーは誰が監督やっても変わらなさそうなことが一番の大問題だけど

52: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/11/07(金) 07:11:14.60 ID:QlJGhXXN0.net
>>46
まあブラジルはしょうがないw
誰が出ても監督でも同じような試合になるはずだから

でも他の試合がねえ

42: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/11/07(金) 07:05:02.59 ID:es0iFeka0.net
てか、協会に不信だからさ…
いつまで経っても学べないオッサンだらけやな
同じあやまちを繰り返すデジャヴ
協会もマジで人事刷新してくれよ
変わっているのは監督だけ
→答え、協会も創価学会だらけ。


薬も八百長も一度手を染めたらお・わ・り。

適当な選手起用で、試合の勝敗をコントロール。裏社会の八百長と組んで後日キックバックをもらう。こういうのが、八百長監督の手口である。メキシコには日本同様にヤクザがいる。

今頃になって、メキシコヤクザの怖さを知っても遅い。メキシコヤクザは朝鮮韓国ヤクザの10倍は凶暴である。日本の裏社会など相手にならない。

こういう連中がその内サッカーファンの格好して日本へ乗り込む。そうなると、サッカーは韓国人汚染、すなわち、創価学会汚染しているから、メキシカンvs創価朝鮮のヤクザ抗争、仁義無き戦いが起こるはずである。

だから、アギーレはだめだ。同じメキシコ代表監督なら、アルゼンチン出身のペケルマン監督の方がましだと俺はここにメモしたのである。

ところで、戦後の日本は、旧西ドイツのサッカーで育った。クラマーさんのように、西ドイツ人そしていまのドイツ人と日本人は、戦前戦中戦後と意外と息が合う。いまの内田選手や香川選手を見れば分かるように、ドイツ人には義務、任務、恩義、役割、こうしたものをお互いに果たし、同じ目的の前に手を取り合うという協調性がある。それゆえ、日本人はドイツ人と分かり合えるのである。意思疎通がしやすい。

だから、かつてクラマーコーチがこういった。
「ドイツ人にゲルマン魂があるように、君たちにも大和魂がある」
−−デットマール・クラマー

e0171614_1041124.jpg

なでしこジャパンW杯初優勝おめでとう1:「なでしこの先人たち」「サッカーは文化だ」


今のドイツのシベリアンタイガーのように美しく強いサッカーは、日本人の感性に合っている。綺麗に美しく勝つ。日本人は汚いプレーで勝つより、だれもが賞賛するような勝ち方をしたいのである。

それには、やはりドイツ人監督とドイツサッカーや、オランダサッカーやスペインサッカーのようなスタイルが日本人選手には合っている。

アメリカはリトバルスキーやブッフバルトの盟友だったクリンスマン監督が率いている。そして、いまや世界ランク8位にいる。

ブッフバルトは浦和レッズでプレーし、その後浦和レッズを強豪に引き上げた監督である。そして、その伝統によって、今季Jリーグ優勝しそうである。明日優勝が決まるだろう。

ちなみに、日本のジェフ千葉で長くプレーしたリトバルスキーは奥さんが日本人である。

美しく勝つ!

これには、やはりドイツ人監督の方がメキシコ人監督よりずっといいはずである。いまやドイツは世界最高レベルでもある。5年前の原博実が感じた時代とは異なる。サッカーは日に日に変わる。

俺は、リトバルスキー監督になってもらいたい。

もしドイツ人監督を高額で獲得できないのなら、ドイツサッカーの真髄を知り、なでしこジャパンを世界ランク3位まで押し上げた佐々木監督がいる。そろそろなでしこジャパンの監督にも世代交代してもらって、若い女性監督に任せ、円熟し油の乗った
佐々木則夫監督
e0171614_819784.jpg
には日本代表監督になってもらったら良いのではなかろうか?

俺は心底そう思うがナ。


いずれにせよ、原博実と大仁邦弥にはブラジルW杯惨敗の責任とってもらっておやめいただくほかはない。

また、ジェーリーグの公式スポンサーが、キリンシーグラムとアディダスジャパンであるかぎり、これらの経営者が創価学会であることからして、Jリーグの創価汚染が撲滅できない。

前にメモしたように、宗教による差別は「人種差別行為」にあたる。FIFAの法律に「Racism」規定があり、「思想信条意見による差別もまた人種差別だ」と規定されているのである。

だから、創価企業しか公式スポンサーになれないとか、創価信者しか日本代表になれないというのは、FIFAルールを犯しているのである。つまり、日本サッカー協会自体がFIFAから除名処分を受けないとも限らないのである。

俺は、アメリカのナイキ、ドイツのアディダス、アメリカのアップル、日本のトヨタ、などオリジナル企業、あるいは、文科省や日本政府などにも公式スポンサーになってもらった方がいいだろうと思う。

アディダスジャパンとか、アマゾンジャパン、ヤフージャパンとか、〜〜〜ジャパンとかいうのは、大抵が在日朝鮮人韓国人や創価学会信者が経営者についている場合が常である。ソフトバンクの孫正義は元はヤフージャパンから出発した。要するに、韓国人お得意の「なりすまし行為」の企業版なのである。連中は個人にも成りすますが、企業にも成りすます。

まさにハンベーダーなのである。いったい連中は地球人なのか?

俺の疑問はつきない。



e0171614_11282166.gif

[PR]

  by Kikidoblog | 2014-11-07 08:37 | サッカー&スポーツ

FC東京にシャビが来る!?:Jリーグ百年構想もアカヒ新聞の捏造だった!?

Jリーグ100年構想
e0171614_1821740.png
(やはりこれもアカヒ新聞の捏造だった!)


みなさん、こんにちは。

今日さきほどナス科を止めて以来、最速のタイムで走ることができた。いつもどうしても最速でも1時間5分程度かかったコースが、なんと1時間3分で走れたのである。それもパン一枚の昼食にもかかわらずである。

やはりナス科(=トマト、ナス、キュウリ、ピーマン、じゃがいも、唐辛子の悪の6兄弟)は中高年にはご法度のようである。

このところは、ナス科禁食に加えて、二軸スプリング走法を使って走っている。これに、保江博士の愛魂走法(何も考えないで走るバカになる走法。ミスター・ビーンでブログ内検索)を加えれば鬼に金棒。

この二軸走法とは、骨盤から出ている両足の位置をそれぞれの軸として、電車のレールのように平行に足を運ぶという走法のことである。方や、ファッションモデルのように、両足が平均台の上を歩くような歩き方が一軸歩行である。だから、一直線上を両足が交互に出て走るものが、一軸走法である。

二軸走法は、両肩が揺れず、骨盤も揺れず、ある意味では省エネ走法である。日本の忍者や武士のナンバ走りである。だから、これまではこの二軸走法で走っていたわけである。しかしこれでは、どうしてもカタカタ走りになる。

一方、一軸走法はファッションモデルが両肩と腰を交互にくねくね揺らして歩くというように、結構身体のひねりが加わる。
だから、若いうちはいいが、年取るときつい。若者がバネが効いて走れるのはこれができるからである。

というわけで、タイムをある程度伸ばし、かつ、省エネであるためには、この両方を含めたものが好ましい。省エネでかつひねりを入れる。これを二軸スプリング走法と私は勝手に名づけたわけである。

つまり、二軸スプリング走法とは、適度に身体のひねりをスプリングのように利用して骨盤にもひねりが入るようにし、なおかつ両足はそれぞれ骨盤の股関節の位置で平行に送る。そういう走法である。

これを使うと、若い時のようにすこしだけストライドに伸びが出る。

こういうことを私は最近発見したのである。以来、この走法で走っている。

そして、ついに過去10年の最高タイムが出たのである。

つまり、一言で言えば、

若返った!

ナス科禁食の力である。あるいは、最近、「あの世飛行士」の木内さんと保江博士の対談後に買った「太古の水」を飲んだせいかもしれない。が、今のところは、ナス科の禁食の力だと100%信じる。


さて、前置きが長くなったが、今日は、まったく別のことをメモしておこう。なんと、2010年ワールドカップ南ア大会で初優勝した、あのスペイン代表
スペイン、ついに「無敵艦隊」となる!:「戦術的ピリオダイゼーション理論」の勝利!
の世紀の天才選手シャビが、ひょっとしたらFC東京に入るかもしれないというニュースである。

もしこれが実現すれば、1994年ワールドカップアメリカ大会で優勝した後にジュビロ磐田に入ったドゥンガ選手
セレソン
e0171614_14281376.jpg

である(この本が1円の価値しかないというのが、今の日本サッカーの置かれた立場を物語る)。
以来の大快挙達成となるだろう。以下のものである。

FC東京幹部が極秘渡欧 シャビ関係者と交渉へ

東京動いた シャビ獲り極秘渡欧

【写真】シャビがスペイン代表引退
e0171614_17541586.jpg


 元スペイン代表MFシャビ(34=バルセロナ)獲得のため、東京の立石敬之強化部長(45)らが、極秘でスペインに向かったことが5日、分かった。


 シャビ側の代理人ら関係者との交渉に入るため、ついに本格的に動いた。右腕の石井豊強化担当(42)とともに異例の2人体制でスペイン入り。数日間、複数の案件を抱えるが、シャビ関係者と交渉の席を設ける。
FC東京、シャビ獲得へ調査…年俸だけで10億円程度が必要

J1・FC東京の立石敬之強化部長(45)が5日、外国人選手の獲得に向けた調査のためスペインに向かった。クラブ関係者が明かした。

 同日付のマルカなど複数のスペイン紙は、FC東京が同国リーグ・バルセロナに所属する元スペイン代表MFシャビ(34)を調査していると報道。代理人サイドに条件面などを探ることが主な目的とみられる。ただ、獲得には年俸だけで10億円程度が必要と、実現へのハードルは極めて高い。



これが実現すると、私がここにさんざんメモしてきたように、「日本代表のレベルアップはJリーグのレベルアップしかありえない」ということにとってはまさに「神降臨」である。テニスの錦織選手のように、プロスポーツにおいては、世界ランキングを少しずつ順調に上げていくほか、優勝へのチャンスは訪れないものなのである。

なでしこジャパンは世界ランク3位である。だから、準決勝、決勝まで登る可能性がある。錦織選手も世界ランク5位になったから、グランドスラム優勝への可能性が出る。

ザックジャパン、アキレタジャパンは、世界ランク52位?それで優勝を狙う?

はあ?ジョークですか?キチガイですか?朝鮮人ですか?韓国人ですか?シナ人ですか?バカチョンですか?そういう話になってしまうのである。

世界ランクを上げること、これに尽きる。そのためには、たとえカネがかかっても、いい選手やスーパースターを少しずつ日本のJリーグにたとえ1年でも2年でもプレーしてもらうことなのである。

その恩恵は計り知れないものがある。若い選手は、世界のスーパースターからその仕草や精神性を学ぶことができるからである。

かつて中田英寿選手が若かりし頃、まだ草創期のJリーグには世界中のスーパースターが存在した。西ドイツのリトバルスキー
e0171614_1872421.jpg
e0171614_18121268.jpg

イングランドのゲーリー・リネカー
e0171614_1874696.jpg
e0171614_18112728.jpg

アルゼンチンのラモン・ディアス
e0171614_18441099.jpg

e0171614_18125871.jpg

もちろん、ブラジルのジーコ
e0171614_1846661.jpg

e0171614_18105153.jpg

やアルシンド
e0171614_18133220.jpg

そんな連中といっしょに日本の若者が頑張った。だから、日本の世界ランクは、最高で15位くらいまで上がったのである。
日本代表・2005年〜2014年のFIFAランキング推移
e0171614_18171026.png

当時、若かりし澤選手のいた、なでしこジャパンはこの侍ジャパンを目指していたのである。が、いまは立場が逆転したのである。流した涙だけ、なでしこジャパンは強くなっていった。

今では、「Jリーグ100年構想」なんてだれも口に出さない。恥ずかしてくだれも言えないからだろう。

というわけで、東京五輪で日本代表が優勝したり、ロシアW杯で日本が優勝したりするということを本気で考えるのであれば、ここ3年以内に日本代表の世界ランクを一桁まで、錦織選手が決勝に行った時の8位くらいまではあげなくてはならないのである。

そのためには、日本政府がJリーグにいい選手をスカウトするための補助金くらいやってもいいくらいである。シャビが年10億かかるなら、その半分を日本政府の文科省が援助してもお釣りが来るくらいである。

Jリーグを助けよ、文科省!

何のために、Jリーグのトトカルチョが文科省輩下にいるのかわからんじゃないか!

totoの収益で、どんどん海外の一流選手をゲットすべきである。もう国内の芝生化はある程度完了したんだから、今度は、選手獲得してJリーグのレベルアップに使うべきである。

とまあ、これが俺の構想なんだがナア!




e0171614_11282166.gif

[PR]

  by Kikidoblog | 2014-11-06 18:29 | サッカー&スポーツ

ジョーク「安倍支持率94%」:ダマスゴミよ「アカヒるな、韓国するな、電通するな!」

新語「電通する」
「電通する」は、ほぼ「韓国する」に同じだが、もっと強い。他人にも「韓国する」のを強要するのが「電通する」の意。
「韓国する」=一般的意味は「不正すること」を意味する。
=他に、「パクる」、「捏造する」、「嘘をつく」、「しらを切る」、「いじめる」などの意味もある。普通は、「韓国するな=インチキするな、イカサマするな、パクるな、捏造するな 」という言い方がされることが多い。
類語「アサヒる」、「博報堂する」、「犬エッチKする」。


みなさん、こんにちは。


笑いは百薬の長。
笑う門には福来る。
あまりの恐怖で笑う他はない。
笑いは本物に限る。
偽笑いや偽情報は吉本におまかせ。

以下はジョークである。本気にしないことが肝心。

e0171614_11282166.gif

日本のマスゴミ=ダマスゴミが、なにかと騒がしくあることに固執する時は、電通博報堂(創価学会=北朝鮮+韓国民団)から「プランC」という指令が書面としてダマスゴミ各社にだされているという。これはその筋では周知の事実である。(プランCでブログ内検索)

いまは「政府自民党を徹底的に叩いて、年内解散をねらえ」という指令が出ているはずである。

それゆえ、「内閣支持率」とか、「消費税賛否」とか、こういったものは、全部「電通仕込み」のやらせである。

「韓国するな!」=「電通するな!」となったのである。

というわけで、ネット内における社会統計があったので、それをメモしておこう。ダマスゴミダメディア(=マスコミ・メディア)が出すものとはまったく異なっているから面白い。一応メモしておこう。以下のものである。
ダマスゴミよ、「アカヒるな、韓国するな、電通するな!」
e0171614_9393249.jpg

真っ先に死んで欲しい企業
e0171614_9232690.png

死んで欲しい新聞
e0171614_9235632.png

死神ルースの御託宣
e0171614_9242578.png

水泳界の盗人
e0171614_9254222.png

安倍内閣の支持率
e0171614_925575.png


いやはや、アカヒるな、韓国するな、電通するな!というところですナ。




e0171614_11282166.gif

[PR]

  by Kikidoblog | 2014-11-06 09:33 | ジョーク一発

地上のUFO:グーグルアースで地上を飛ぶUFOをキャッチ!やはりエリア51が熱い!?

地上のUFO


みなさん、こんにちは。

久しぶりにUFOこと、空飛ぶ円盤の話題をメモしておこう。

普通は、空飛ぶ円盤やUFOは下から見上げて発見するものである。ところが、我々が人工衛星や宇宙ステーションから見れば、空飛ぶ円盤もUFOも下に見えるはずである。

なんとグーグル・アースを見ると、まさにそれができた、という話である。つまり、グーグルアースの映像の中に、空飛ぶ円盤やUFOがしっかり飛んでいた。あるいは、着陸していたというものである。

もちろん、その場所はアメリカネバダのエリア51の周辺である。特に、グルームレイクというS4(サイト4)という場所である。以下のものである。

(あ)
UFO On Ground At Area 51
e0171614_20444682.png

e0171614_20445140.png


一応、私自身でグーグルアースで同じ地点を調べてみると、ビンゴ。やはりそれは存在した。
e0171614_20474446.jpg


(い)
*New* Area 51 / 2014 Google Earth HD
e0171614_20499100.png

e0171614_2049149.png


こちらも私もグーグルアースで調べてみると、やはり存在した。
e0171614_204945100.jpg

e0171614_2049485.png


ところで、エリア51はグーグルアースではすでに削除されている。だから、ちょっと昔のように「エリア51」と打ち込んでもネバダの「エリア51」には飛ばない。たいていはアメリカユタ州の「エリア51」というパブか、日本の東京にある「エリア51」という場所に飛ぶ。

また、昔は「エリア51」は白くマスクされていて、それですぐに場所がわかったものだが、今はマスクがなく、なかなか場所がわからなくなった。

そんな「エリア51」には南米のナスカの地上絵のようにさまざまな興味深いパターンが描かれている。いくつかついでにメモしておこう。以下のものである。
エリア51の地上絵
e0171614_20544316.jpg

e0171614_20545922.jpg

さらには、ピラミッドもある。
2006年
e0171614_20553385.jpg

2011年
e0171614_20552943.jpg


というわけで、矢追純一さんではなくとも、やはりエリア51やS4地域は実に興味深い。昔なら、エリア51の区域に自動車で外から近づいて、米海軍の護衛に威嚇されるところだったが、いまでは軍事衛星なみのグーグルアース映像で飛んでいる円盤をキャッチできるのである。

いい時代になったものである。

が、軍事衛星を自由に使うことができれば、地上30cmのサイズまでリアルタイムで見ることができる。だから、外でやっていることは全部見ようとすれば見ることができる。あまりアホなことはできませんナ。

いずれにせよ、この地球上は、マンメイドやエイリアンメイドの円盤がわんさか飛び回っているのは間違いなさそうですナ。そろそろ我々も作らなくちゃ時代遅れになりそうだ。

第三次世界大戦はUFO大戦になるというのが、落合信彦の「20世紀最後の真実」だった。が、どうやらそれが現実になりそうですナ。



e0171614_11282166.gif

[PR]

  by Kikidoblog | 2014-11-05 21:04 | 反重力・UFO

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE