「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

 

王様のアイデア:空気砲、ホーバーバイク、パルスエンジンここまで来れば立派な兵器!?

Smoking gun


みなさん、こんにちは。

かつて私が子供の頃のデパートに行くと
「王様のアイデア」
e0171614_20522592.jpg
という場所があって、そこには大小様々な発明品が置かれていた。地球ゴマやら水飲み鳥やら手品カードやら謎めいた発明品が陳列されていた。

私はデパートに行くたびに、地球ゴマや水飲み鳥を買って帰ったものである。

こういう小さな発明の積み重ねが、より大きな発明の母体となる。

さて、アメリカ人には「ヤンキーの発明好き」ということわざがあるほど、アメリカ人は発明大好きな文化がある。今回は、そんなものをメモしておこう。以下のものである。

(あ)音で火を消す 米大学生が消火器開発
これは、空気砲にスピーカーをつけて特定の周波数の音波を出すと、その周波数で火が消えるというもの。
音で火を消す 米大学生が消火器開発
e0171614_20554477.jpg

Pump Up the Bass to Douse a Blaze: Mason Students' Invention Fights Fires


(い)ホーバーバイク
これは、バックツーザフューチャーのホーバーボードをバイクにしたもの。
New Invention - Hoverbike (2014)
e0171614_2111010.jpg
e0171614_2113690.jpg


私はこれのリフターバージョンを作れると思う。
A 5 meters wide japanese Lifter
e0171614_17245765.jpg

e0171614_17245458.jpg

テスラの偉業に敬意を表して:あのD・ブレインが100万Vテスラ・コイル上で3日間不眠不休に挑戦!?


(う)スーパー空気砲
Giant Smoke Rings - Cool Science Experiment
The Vortex Cannon - Student Science
Weekend Project: How to Make a Vortex Cannon
Vortex Cannon! - Bang Goes the Theory Preview - BBC One
これは空気砲の「空気」の代わりに可燃ガスを使った可燃ガス砲。子供は真似しないようにネ!
BIG Vortex - A Building-Site Art Installation by realities:united for Amagerforbrænding, Copenhagen


(え)パルスエンジン
ちなみに、空気砲を高周波にして空気リングを放出するパルスエンジンにできるんじゃないか?というのがこれ。
Huge Pulsejet Engine Blows Cold Air


10 Lb Thermojet Valveless Pulse Jet Engine


それにしても、米人や外人は何でも兵器につなげてしまいますナ。空気砲も、可燃ガスを使えば立派な兵器になる。どうせ発明するなら、火をつけるよりは、火を消す方が良いだろう、というのは、我々日本人の考え方である。

ちなみに、パルスエンジンを電磁気的に行えば、電磁パルスプラズマエンジンとなり、空気砲の可燃ガスを電磁砲のイオンガスにすれば、プラズマ兵器となる。

原理は意外に簡単なものなんですナ。



e0171614_11282166.gif

[PR]

  by Kikidoblog | 2015-03-28 21:39 | アイデア・雑多

テーマパークジャパン:桜咲く花見の季節到来!だが特亜ゴミ爆弾の季節到来でもある!

e0171614_1426188.jpg

e0171614_14281794.jpg


みなさん、こんにちは。

卒業式・入学式のシーズン、我が国は「桜咲く」季節となる。

岡潔博士は、博士の父親が
e0171614_11532630.jpg

父の言葉
日本人が櫻が好きなのは其の散り際が潔いからである。
−− 岡潔
というとことから名をつけたという。それほどまでに日本の桜は美しい。

さて、そんな我が国の風情の中、西欧も中東も悲惨な状況下にある。そういう時期だからこそ、日本の桜の季節も全世界の人たちに知ってもらいたいものだ。

いまや、ディズニーランドのテーマパークなど必要ない。日本人は東京ディズニーランドや大阪USJに行くように、世界の人たちにとって、日本国そのものがテーマパーク化しているのである。

かつて、日本が江戸時代の300年の鎖国から開国した時、文明先進国の西洋人たちが、東方の日本の美しさや人々の優しや情緒(Jocho is not equal to emotion!)や芸術の高さに憧れ、ジャポニズム運動が吹き割れたという。ピカソもゴッホもセザンヌもみんなジャポニズムで浮世絵
e0171614_14155754.jpg
の影響を受けたのである。

方や日本人の勝海舟は自分たちで初めて作り上げたメイドインジャパン(=日本製)の戦艦、咸臨丸で太平洋を横断した。ハワイに寄って、それからサンフランシスコへ行ったという。そして、当時の日本人船員は、旅の独り寝の寂しさを紛らわすために浮世絵春画
e0171614_1418957.jpg
を持っていった。そして、サンフランシスコを闊歩する白人女性の珍しさもあって、日本人船員たちは、その春画集をサンフランシスコのご婦人たちに見せて回り、その反応を面白がっていたという。

すると、米ご婦人たちは、かんかんになって、その日本人船員を捉えて咎め、警察につきだした。すると、裁判沙汰となったのだが、春画を見せられた方のアメリカのレディーも、裁判をすることになった裁判官も、こぞって、その珍しい日本の浮世絵春画を

ぜひ譲ってくれ!(これはきっと高く売れる、と思ったに違いない)

と懇願する始末だ。部下である日本人船員のために出頭を命じられた勝海舟は、そんなもんいくらでも日本にあるから、くれてやるよと公式に返事をした。

すると、困ったのは裁判官たち。夜中にこっそり咸臨丸の勝海舟のところへやってきて、自分たちは、そういうのを取り締まる立場だから、表立っては困るんだ。あくまで、個人的趣味として内々に譲ってくれよ、と泣きを入れる始末。そこで、勝海舟は、ふ〜〜ん、と頷き、春画をくれてやったというのである。

そんな春画、アメリカ人の言うところのポルノをなぜ「春画(しゅんが)」というのか?

日本の春と言えば、桜である。

日本人は、古来女性の陰部を桜のように見立てたのである。若い女性の女陰は、まさに桜の花のように見える。「清き一票を」の精神なのである。つまり、日本男児にとって、女性器とは桜のようなもの。この世で一番美しく、清らかなもの。そういうイメージなのである。
さくらの花弁
e0171614_1429945.jpg

(日本男児は、女性器を桜の花弁と例えたのである。ひょっとしたら、女陰が桜のように見えるのも、女性が若い時だけの一時的なもので、桜の花のようにすぐ散ってしまう、ということからも、そう思ったのかもしれませんナ。)
だから、ポルノとは呼ばずに「春画」と呼んだのである。

さて、そんな春を表す、清いものを表す、潔さを表す、代名詞の桜(さ・く・ら)。

いまでは、桜の公演における「桜のお花見」が全世界の人たちの心を震わせている。我々にとって、当たり前に見える花見が、海外ではまるで天国のようにみえるのである。

一度は、日本に行って花見をしたい。

これは、特亜の反日民族であれ、世界の親日民族であれ同じであるらしい。

そんなものをみつけたので、ここにもメモしておこう。以下のものである。
海外「日本の桜は別格!」 海外サイトで3万回『いいね!』された日本の桜21選3月下旬に入り、各地で桜の開花が宣言され、西日本・中部・関東の太平洋側では、
今週末から来週にかけて、見頃を迎える地域が多いようです。
東北・北陸地方は4月5日ごろから順次開花を迎えていき、
札幌は4月30日ごろに開花する予想になっています。

古くから桜は日本人にもっとも愛されている花の1つですが、
外国人にも人気で、桜を見る為に春を選んで日本旅行を計画する方も多いそうです。
海外の人気サイト「BoredPanda」が、日本の桜を映した写真21選を纏めているのですが、
記事には3万2000回以上「いいね!」がクリックされるなど大好評。
日本の桜の美しさに、感動を伝える声が多く寄せられていました。

e0171614_1442938.jpg

e0171614_14422684.jpg
(さくらとうぐいす)

ほか多数。

■ あんなに綺麗なんだもん、実際に見ない訳にはいかないよね。
  私は別に花が好きな人間ってわけじゃないんだけど、
  初めて日本で桜を見た時は綺麗過ぎてクラクラしちゃった :) シンガポール
■ 綺麗。私もあの桜の花に囲まれたい。 アメリカ
■ こんな綺麗な花は他に見たことがないぞ! オーストラリア
■ 何枚かの写真は、完全にニセモノみたいにみえる……。
  だってこの星にこんな綺麗な花があるなんて思えないんだよ。
  そんな考えが、桜という花をより魅力的なものにしてくれるんだろう。 アメリカ
■ 綺麗だなぁ……。世界中の木の中で、桜が一番好きだ! イギリス
■ 2011年に桜を見に日本に行ってきた……。
  史上3番目に大きな地震を体験することにもなったけどね。
  それでも、日本は世界で一番好きな国だよ :-) +11 アメリカ
■ とにかく、「凄い」っていう感想しか出てこない。 +7 フィンランド
■ こんなに感銘を受けた写真は他にないかもしれない。
  どの写真も人があまりいない中撮られているのがまたいいね。 +1 アメリカ
■ 私は花が好きで今まで色々な花を見てきたけど、
  桜には頭一つ抜けた美しさがあるわね。 ボスニア・ヘルツェゴビナ
■ ああっ。日本、なんっっって綺麗な国なの! もう大好き!
  最低でも一度は日本に行かなきゃ、人生を無駄にした気分になると思う。
  だからいつか絶対向こうに行くつもり。 ベトナム
■ 今一番行きたい場所が日本になった……。
  日本に行って、日本の美を体感したい……。 フィリピン
■ ↑素敵なコメントだね。僕のリストにも日本を追加したよ。
  桜の花を見に、日本に絶対に行かないと。 アメリカ 
■ 世界一美しい写真であり、場所だろうと思う。 インド
■ スゴすぎー!!! 本物のサクラを見るのは私の夢!!! :) フィリピン
■ これは……。仲の良い友達を誘って、絶対に日本に行かないと :) +3 アイルランド
■ なんってゴージャスな花!!! あの鮮やかな色彩を見て!!! +1 アメリカ
■ 日本の桜って本当に綺麗。
  まるで魔法の世界に存在する花みたい。 ロシア  
■ 一日の最後には、こういう写真を見てからベッドに入ろう……。 +5 スペイン
■ こっちで見れる桜も好きだけど、日本の桜は別格!
  うん、私は本当にそう思います。 +7 アメリカ 
■ これこそ「春」って感じだよね。
  誰か私を日本に連れ戻して……。
  気温が5度しかないし半溶けの雪がそこら中にあるから、
  カナダの春は正直好きじゃないんだよね。 +3 カナダ
■ 実際に現地で見ても、夢の中にいるような気分になるんだろうか……。 +2 タイ
■ この圧倒的な美しさよ……。 +6 国籍不明
■ 日本に帰りたい。
  そしたらまた綺麗なサクラを見れるから! Kaeritai! :( +3 マレーシア
■ これこれ、私が見たいのは。来年の春、日本に行きます。 +2 マレーシア 
■ ハナミ……。ホント綺麗……。私も本物の桜見たいなぁ……。 +6 マレーシア
■ 「咲き乱れる」って言葉はこういう光景のためにあったんだな! +8 カナダ    
■ 地球で撮影するのはムリだろって写真が何枚かある件。圧巻。 +2 アメリカ
■ 桜を見るためだけでも日本に行きたい!♡ スペイン
■ 春の日本に絶対行くつもり。日本の桜ヤバイ。ハナミ♡ +1 イギリス
■ WOW 日本の花は美しいわね~。夢の国みたい。 アメリカ
■ 桜の花は規格外ってくらいに綺麗! スゴイスゴイ! +3 イギリス
■ あんな綺麗な桜があるなんて、日本だけズルいよ。 +3 ポーランド
■ 人生の最後にたどり着きたい場所……。願いが叶うといいな。 +7 フィリピン
■ 綺麗過ぎて何度見てもため息しか出てこない! +6 ルーマニア
■ キレイな桜! 日本にはそこら中で咲いてるんだよね。
  もうさ、みんなで日本に行っちゃおうよ! +9 国籍不明



しかしながら、喜んでばかりはいられない。安っぽい中国マネー欲しさに日本を売るの(=売国奴)は、もちろん、朝鮮系の在日企業である。日本を潰そうがどうでもいい。金さえ儲かれば。これが、在日系の心根である。連中に情緒は存在しない。

同様に、花見をして、日本製品のお土産を持って変えればそれでいい。高いかね払って日本に来たんだから、何でも元は取り返すぞ、というのが、支那人である。

というわけで、マナーは悪いわ、桜の木を痛めるわ、ゴミは放り出すわ、やりたい放題だという。これである。まあ、日本人の、3〜4歳児と同程度のメンタルである。

まあ、西洋人も白人も似たようなもので、さくらで釣って、女と酒を飲んで、女とセックスすることが目的であるらしいですナ。
花見の名所 「中国人のマナーに困っとるんですわ」と関係者
中国人の花見マナーは最悪!木を揺すって花びらシャワー=中国ネット「どうせいつか散るし」「中国人の大半はこのレベル」
e0171614_1544732.jpg

e0171614_155731.jpg
(この民族に情緒が身につくには、半万年かかっても不可能だろうナア。)
花見の中国人マナー悪化 名所で中国語表記ルール配布も検討
e0171614_14563717.jpg

e0171614_14563910.jpg

中国人や韓国人が日本に来ると、どこもみなこういう状態。在日朝鮮人は、神木に除草剤や殺虫剤を仕込んで木を死なせる。まさに、特亜=支那人・朝鮮人はヒトモドキであるという日本人の主張を裏付ける。

東京ディズニーランドは、民間企業である。だから、ゴミを出しても業者がやってくれるかもしれない。しかしながら、日本の桜の木は一般の公共施設の公園の中にある。市町村の所有なのである。

日本人は、そういうことが分かっているから、「立つ鳥、跡を濁さず」の精神でお花見を行う。


諸外国人の皆さん、もし本当に日本の花見が好きなのなら、中国人や韓国人(朝鮮人)のような振る舞いだけは止めてくださいヨ!


おまけ:
最近つくづく感じるのは、日韓併合は、対等な国家を標榜するのではなく、支那人と朝鮮人は新種の類人猿として動物園の檻の中に閉じ込めておくべきだったのではないかということである。情緒や知性のある人類にはまだいたっていなかった。猿真似のちょっと高レベルの類人猿真似程度のヒトモドキだからだ。支那人や朝鮮人が、檻の中でもうちょっと全うな人類に進化してから、日本人の資格を与えるので充分だったのではないか。だから、当時に朝鮮人の人口を増やすとかというような、明治政府のやったことは、非常識以外の何者でもなかった。世界中をゴリラだらけにしたら大変だろうというように、世界中が支那人と朝鮮人だらけになったら、これまた大変なことになるのだ。今ようやく世界の人たちが、我が国の数千年の悲劇の内容が分かりつつあるようですナ。しかし、もう手遅れだろうがナ。



e0171614_11282166.gif

[PR]

  by Kikidoblog | 2015-03-27 15:06 | アイラブとてつもない日本

坊っちゃんが「坊っちゃんそば」を食べる!:坊っちゃんのモデル弘中又一が通った福助

みなさん、こんにちは。

私も中学生時代には、仲間からよく「井口は坊っちゃんだからな」とよく言われたものだ。たまたまその頃は、父が元気で活躍し、我が家は破竹の勢いでリッチだったからだ。

さて、
夏目漱石
e0171614_17402742.jpg
の小説
坊っちゃん
e0171614_17373673.jpg
といえば、その主人公の坊っちゃんは、私が出た東京理科大学の前進の物理学校出の高校教師ということになっている。

坊つちやん

『坊っちゃん』(ぼっちゃん)は、夏目漱石による日本の中編小説。 1906年(明治39年)、『ホトトギス』第九巻第七号(4月1日発行)の「附録」(別冊ではない)として発表。1907年(明治40年)1月1日発行の『鶉籠(ウズラカゴ)』(春陽堂刊)に収録された。その後は単独で単行本化されているものも多い。

主人公は東京の物理学校(東京理科大学の前身)を卒業したばかりの江戸っ子気質で血気盛んで無鉄砲な新任教師である。漱石が高等師範学校(後の東京高等師範学校)英語嘱託となって赴任を命ぜられ、愛媛県尋常中学校(松山東高校の前身)で1895年(明治28年)4月から教鞭をとり、1896年(明治29年)4月に熊本の第五高等学校へ赴任するまでの体験を下敷きに、後年書いた小説である。

人物描写が滑稽で、わんぱく坊主のいたずらあり、悪口雑言あり、暴力沙汰あり、痴情のもつれあり、義理人情ありと、他の漱石作品と比べて大衆的であり、漱石の小説の中で最も多くの人に愛読されている作品である[1]。


漱石が、愛媛尋常中学に赴任していた1年間に経験した体験をモデルに小説としたものであるという。

では、そのモデルはいたのか?

というと、それが、弘中又一という、漱石の親友であった。この人である。
弘中又一
e0171614_17433854.jpg
(非常に私に似ている。)


この弘中又一の破天荒な性格とその実話体験を元にして、理科大出の関東の人間に仕立て上げて、坊っちゃんとしたのである。

実際の、弘中又一さんは、こんな経歴だった。
事実は小説よりも奇なり

【略歴を説明しよう】・・・

1873年(明治6年)  夜市(やじ)川の上流に広がるのどかな湯野温泉・山口県都濃郡湯野村第287番地で、
父・弘中伊亮、母・タメの長男として生まれる。
萩藩の重臣・堅田 就政 の旧家臣の家に生まれ、地元の湯野小学校に入学する。
高学年になると、桜田小学校(現在の 戸田小学校)の中等科を卒業。

1890年(明治23年) 京都の同志社普通学校(現在の同志社大学)に入学。
私塾時代の漢文の先生が京都に住居を構えたことから、 慕って京都の学校へ進学した、という説がある。

1894年(明治27年) 同志社普通学校を卒業。柳井小学校代用教員となる。

1895年(明治28年) 5月に、愛媛県松山尋常中学校の英語の教師に赴任する。
そこで、夏目金之助、後の夏目漱石と職場を共にする。

1896年(明治29年) 愛媛尋常中学校東予分校に転任し、その年に徳島県尋常中学校第二分校に転任する。

1900年(明治33年) 埼玉県尋常中学校第二分校(旧制熊谷中学時代)に着任する。

1912年(明治45年) 同志社中学校に転任する

1932年(昭和7年)  同志社中学校を退職する

1938年(昭和13年) 8月6日、京都に住んで数学などの研究をされていましたが、死去する。


弘中又一は、1896年(明治29年)夏目金之助(=後の夏目漱石)とともに愛媛尋常小学校の新任教師として赴任する。そして、1年後に、漱石は熊本の第五高等学校に転任。方や、又一はここ徳島県の尋常中学校第二分校に転任した。

私も最近まで知らなかったのだが、この徳島県尋常中学校第二分校こそ、阿南市にある、富岡西高校の前進である。以下のものだ。
県立富岡西高等学校

沿革
1896年4月 徳島県尋常中学校第二分校として開校
1901年7月 徳島県立富岡中学校となる
1948年4月 徳島県富岡第一高等学校となる
1949年4月 高等学校再編成により徳島県富岡西高等学校となる 男女共学を実施
1956年4月 徳島県立富岡西高等学校と改称
1996年5月 創立100周年記念式典挙行
所在地 徳島県阿南市富岡町小山18-3

ちなみに、徳島県尋常中第一分校 ⇒ 徳島県脇町中学校 ⇒ 徳島県立脇町高等学校である。

本校の前身校時代
[1879]高知県立脇町中学校開校。
[1880]徳島県立脇町中学校と改称。
[1885]徳島県立脇町・富岡・川島の三中学校を廃止し、徳島中学校に統合する。
徳島県尋常中学校第一分校時代
[1896]徳島県立尋常中学校第一分校として開校。


つまりだ。

坊っちゃんのモデルとなった弘中又一は、ここ阿南市に新しく誕生した中学校の「 徳島県尋常中学校第二分校」の開校とともに愛媛から赴任したのである。

漱石は熊本の五校へ、又一は阿南の富西の前進に赴任したのだ。

この富岡西校は、その後徳島県天下の富西(とみにし)となる。そして、その時代に初めて徳島県にサッカー部を作り出した2校の1つとなった。富西と徳商である。そして、二強時代を築いた。

戦後、この富西サッカー部は、女学校だった富東(富岡東高校)が共学化しライバル校となるに従って、どういうわけか地盤沈下し、今では、学力スポーツともに富東の方が富西の上となってしまったのである。ちなみに、我が息子たちは、長男が富西、次男が富東出身であった。

さて、話を元に戻すと、実はその弘中又一先生が、阿南の尋常中学校第二分校(=富西の前進)で教師をしているころ、あしげく通ったといううどん屋があった。それが、福助というお店である。

それで、戦後の今の代になっても、その福助は坊っちゃんのモデルであった弘中又一がよく食べに来たという記憶を失わないために、なんと「坊っちゃんそば」「坊っちゃんうどん」を作るようになったという。

この話は地元のテレビ局でたまたま放送したのだったが、私は「坊っちゃん」と同じ物理学校(=東理大)出である。だから、一度はその「坊っちゃんそば」を食べてみたいと思っていた。

ところが、たまにその店の前を通るたびに暖簾がなく、休業か、開店休業のような感じだったのである。それゆえ、これまで一度も食べる機会がなかった。

しかし、ごく最近、たまたま阿南の電気屋にMac用の電池を買いに行った帰り道、その店の暖簾に気づいた。そこで、恐る恐る中に入ったというわけだ。そして、ついに

坊っちゃんそばを食った。これである。
坊っちゃんそば
e0171614_1892086.jpg

福助メニュー
e0171614_22254078.jpg

さて、中に入ると、壁にはこんな新聞が貼ってあった。
e0171614_18124513.jpg

e0171614_18125340.jpg

e0171614_18143114.jpg

e0171614_1815332.jpg


まあ、そういうわけで、

山梨甲府の坊っちゃんが、ついに漱石の坊っちゃんが食べた福助で、坊っちゃんそばを食べるに至ったというわけですナ。

たぶん、阿南の人もほとんどこの話は知らなかったに違いない。




e0171614_11282166.gif

[PR]

  by Kikidoblog | 2015-03-25 18:18 | 人物

ジョーク:「おはよう北朝鮮」「おはよう韓国」



みなさん、こんにちは。

笑いは百薬の長。
笑う門には福来る。
あまりの恐怖で笑う他はない。
笑いは本物に限る。
偽笑いは吉本におまかせ。

以下は大人のジョークだと思って読んでくださいヨ。決して信じないでくださいヨ。本気にしないことが肝心。

e0171614_11282166.gif

「精神の豊かさと経済の豊かさは反比例する」

つまり、

「精神の豊かさ×経済の豊かさ=定数、が成り立つ」

のではなかろうか?

こんなことは、だれしもうすうす気づいていることである。

半島事情を垣間見れば、北朝鮮は、精神的豊かさは高いが経済的豊かさは低い、が逆に、南朝鮮(=韓国)は、精神的豊かさは低いが経済的豊かさは高い。

というわけで、そんなことを垣間見せてくれるものがYouTubeにあったから、それをメモするついでに、これまた実に興味深いジョークも見つけたので、それもまたいっしょにメモしておくことにしよう。以下のものである。

(あ)
10 Days in North Korea(ロイターニュース)


おはよう北朝鮮

北朝鮮:「おはよう」
日本国:「ようっ!元気か?」
北朝鮮:「いつも世話になっているな」
日本国:「いやいや、こちらこそ」
北朝鮮:「調子はどうだ?」
日本国:「ぼちぼちだな」
北朝鮮:「最近、下朝鮮と中国にやられているようだが大丈夫か?」
日本国:「韓国には手を焼いている」
北朝鮮:「そうだろうな」
北朝鮮:「あの時、李承晩を消しておくべきだった」
日本国:「・・・」
北朝鮮:「釜山制圧までもう一息だったが、見事に盛り返された」
日本国:「そんなに韓国とアメリカは強かったのか?」
北朝鮮:「そうではない」
日本国:「では、どうして?」
北朝鮮:「そちらの旧帝国陸軍士官にやられた」
日本国:「ほう〜」
北朝鮮:「韓国人士官だ。そいつに嵌められ、大戦車軍団をおびき出された」
日本国:「そんな作戦を考えられる韓国人士官がいたのか」
北朝鮮:「そうだ、韓国人と言っても、筋金入りの旧帝国陸軍士官だ」
日本国:「なるほど」
北朝鮮:「帝国陸軍は能力主義だった。人種差別は無い。優秀な人材を優遇する」
日本国:「そうだったな」
北朝鮮:「あの時、我が戦車部隊は全滅した」
日本国:「ほう〜」
北朝鮮:「まんまと海岸側におびき出され、米軍の艦砲射撃を受けた」
日本国:「そりゃダメだな」
日本国:「でも、わざとだろう?」
北朝鮮:「ばれていたか」
日本国:「ははは」
北朝鮮:「一世一代の芝居を打つのに苦労したぜ」
日本国:「ところで、韓国はそのことに気が付いているのか」
北朝鮮:「いや、間抜けな李承晩が気付くはず無い」
日本国:「そうだな、真っ先に逃げる卑怯者だ」
北朝鮮:「奴は、釜山への逃走中も、口封じのため村民をことごとく虐殺した」
日本国:「何てやつだ!」
北朝鮮:「そもそも両班出身だから、人に命なんて何とも思っちゃいないさ!」
日本国:「そうか!再軍備して派兵しなくてよかった」
北朝鮮:「そちらも、わざと再軍備しなかったんだろう?」
日本国:「お察しがいいな!」
北朝鮮:「当たり前だ、日本陸軍が本気になれば、中国奥地まで侵攻しただろうよ」
日本国:「そんなところだ」
日本国:「シベリア鉄道を無力化した後、ソ連も叩いたかも・・・」
北朝鮮:「相変わらず威勢がいいな!」
日本国:「いやいや、冗談さ!」
北朝鮮:「しかし戦後、日本は世界征服を目論む悪の権化のように言われたな」
日本国:「あれはアメリカの陰謀・・・」
日本国:「というか、太平洋戦争も米国と日本の筋書き通りに進めたということだ」
北朝鮮:「ということは?」
日本国:「大日本帝国が悪役を演じ、アメリカが正義の味方を演じること」
北朝鮮:「・・・」
日本国:「山本五十六くんも1年間限定でしっかり暴れてくれた」
北朝鮮:「かれはアメリカに留学していたな」
日本国:「そうだ、アメリカのことはよくわかっている。そして多くの人脈を築いた」
北朝鮮:「しかし、山本長官搭乗機はブーゲンビル島でP-38によって撃墜された」
日本国:「一式陸攻は別名一式ライター」
北朝鮮:「火が点けばよく燃えると言う意味か?」
日本国:「いや、山本長官搭乗機へは完璧に防弾措置を施した。
日本国:「20ミリの弾丸も跳ね返す」
北朝鮮:「とうことは?」
日本国:「あの戦況で、長官直々の戦線視察とはおかしいと思わないか?」
北朝鮮:「そういわれてみればそうだ」
日本国:「しかも、日本軍の暗号も米軍に筒抜け」
北朝鮮:「なぜ暗号コードを変更しなかった?」
日本国:「こちらの情報を伝えるためだ」
北朝鮮:「で、長官は戦死した」
日本国:「長官は死んではいない」
日本国:「機は無事不時着し、待機していた米軍によって長官は救出された」
北朝鮮:「何てことだ!」
日本国:「帝国海軍は強過ぎた。それで長官は悩んでおられた」
北朝鮮:「なぜ?米国海軍を完璧に叩き潰し戦争に勝利することも可能だっただろう」
日本国:「長官が連合艦隊を引き続き指揮していたならばそうなった」
北朝鮮:「それで戦死したことにしたのか」
日本国:「そいうことだ」
日本国:「もともと天皇陛下大元帥閣下のお言葉に・・・いや、やめておこう」
北朝鮮:「・・・・」
日本国:「まあいいじゃないか!話題を戻そう」
北朝鮮:「下朝鮮だったな」
日本国:「韓国へは李承晩を意図的に据えた」
北朝鮮:「ほう!」
日本国:「日本統治下のままでは都合が悪かったのだ」
北朝鮮:「ということは?」
日本国:「表向き近代国家、実質は両班による支配社会に戻す必要があった」
北朝鮮:「それで?」
日本国:「西側陣営でありながら強力な反日国家を作り上げるためだった」
北朝鮮:「なぜ?」
日本国:「反日に洗脳した方が、連中は言うことをよく聞く」
北朝鮮:「宿敵日本を追い抜くため馬車馬のように働くというやつか・・・」
日本国:「一方、日本は、資金援助と技術供与を惜しまなかった」
北朝鮮:「そのうち日本経済を脅かす存在になるぞ」
日本国:「その心配はない。多少痛みはあるが、くれてやった技術はやがては不要となるものだけだ」
北朝鮮:「テレビ、家電、携帯とかか・・・」
日本国:「あんなものは、途上国に作らせればよい。やがては消え去るものである」
北朝鮮:「思い切ったことをやったな」
日本国:「真剣にやらないと、芝居だとばれるだろう」
北朝鮮:「そうか、国債の格付けも日本を上回ったな!うま過ぎる芝居だ」
日本国:「それで要約、外国資本が食いついてくれた」
北朝鮮:「まんまと騙されたということだな?」
日本国:「そうではない。投資家は騙せない。うまく付き合ってくれている」
北朝鮮:「ということは、騙されているのは下朝鮮だけということか?」
日本国:「そうだ。ブタは太らせてから食えというだろう」
日本国:「それから、後々のため、紛争の種を蒔いておく必要があった」
北朝鮮:「まるまる太ったブタを料理するのはいつだ?」
日本国:「そう焦るな。韓国を調子に乗らせるため更に工作中だ」
北朝鮮:「中国のことか」
日本国:「そうだ。中国から資本を逃避させ韓国に集める必要があった」
北朝鮮:「それで今、中国と事を構えているわけか!」
日本国:「それもある。お互い迫真の演技だろう!」
北朝鮮:「民衆が暴走する恐れは?」
日本国:「それはない。デモ隊には日当5,000円」
日本国:「それから一隻あたり燃料費125万円をくれてやり、尖閣へ向かう漁船団を編成した」
北朝鮮:「10万人で50億、100隻で1億2,500万円か!高く付くな」
日本国:「安いものだ。投資額は5万倍になって戻ってくる」
北朝鮮:「ほう!いいビジネスだな」
日本国:「日本統治時代に放棄した資産もあるしな!しっかり返してもらうさ」
北朝鮮:「しかし、外国資本家が黙ってはいないだろう」
日本国:「手は打ってある。日本が表に出てくることはない」
日本国:「それに、資本投資なんて賭博みたいなものさ」
北朝鮮:「で、外資が刈り取られ、無一文になった下朝鮮は?」
日本国:「分別回収に出すか、リサイクルするかだな」
北朝鮮:「住民は中国へ回収に出すか・・・」
日本国;「あとは好きにしてよい」
北朝鮮:「しかし、下朝鮮の連中、世界中に散らばっているぜ」
日本国:「放っておけ」
日本国:「国家を失った民族にどのような末路が待っているか知っているだろう」
北朝鮮:「同民族としては複雑な心境だな」
日本国:「嘘をつけ!平壌を中心に民族がかなり置き換わっているではないか!」
北朝鮮:「はっはっはっ。見破られたか」
日本国:「棄民政策は順調みたいだな!」
北朝鮮:「あと10年ほどで掃除が完了する」
日本国:「ここに来るまで長い時間がかかった」
北朝鮮:「ところで、直前下朝鮮が謀略に気付くことは?」
日本国:「あるだろう。気付かなければ本当のバカだ」
北朝鮮:「本気になれば結構手強いぞ」
日本国:「火事場のばか何とかか・・・」
北朝鮮:「一応米軍と同等の装備だからな」
日本国:「ヘリ空母を改修し、回転式砲塔を取り付けたようだが・・・」
日本国:「搭載した味方のヘリに砲弾が当たるそうだ」
北朝鮮:「飯吹き出しそうになった」
日本国:「戦車の開発も頓挫・・・」
北朝鮮:「エンジンが作れないらしいな」
日本国:「エンジンはあるにはあるが車両との相性が最悪らしい。使いモンにならん」
北朝鮮:「自分たちでは世界一優秀な民族だと言っているぞ」
日本国:「言わせておけ。所詮は日本の劣化コピーでしかない」
北朝鮮:「ミサイルは強敵だぞ」
日本国:「心配するな!射程の長いミサイルは開発禁止にしてある。」
北朝鮮:「そうか!じゃあ、ただの打ち上げ花火だな」
日本国:「陸軍が多少抵抗するだろうが、海上封鎖で石油を止めれば問題ない」
日本国:「万一韓国が南進するようなことがあれば、背後を突くように」
北朝鮮:「ちょっと損な役回りだな」
日本国:「難民が北上し、北の住民を虐殺したと言えばいい」
北朝鮮:「どうしてこちらに難民が押し寄せるのだ?」
日本国:「当然だろう。自軍の進撃方向に向かう難民などいるはずがない」
北朝鮮:「そうだな」
日本国:「しかし、難民は1人たりとも殺すな!皆、中国に逃がしてやれ」
日本国:「ジュネーブ協定は遵守するように」
北朝鮮:「相変わらずだな。国際法をきっちり守るか・・・」
日本国:「何を言う!そちらの軍隊も実質旧帝国軍だろう!」
日本国:「お互い歴史に汚点を残さないようにしなければならない」
日本国:「今日はこれぐらいにしておこう。ではごきげんよう」


(い)


おはよう韓国
北朝鮮:「おはよう」
 韓国:「お・は・よ・う・・・?」
北朝鮮:「救援物資の準備は出来たか?」
 韓国:「いや・・・その〜・・」
北朝鮮:「人道支援を申し出たのは、お前らだろう?」
 韓国:「はい・・そうなんですが・・、即席麺ではご不満なようで・・・」
北朝鮮:「お前の国のカップ麺は不味くて食えん」
 韓国:「農心の製品は人気がございますが、お口に合いませんでしょうか?」
北朝鮮:「あんな、辛いだけの麺、食えるか!」
 韓国:「・・・」
北朝鮮:「それに、ウジ虫や異物が混入しているではないか!」
 韓国:「はあ・・・製造過程で混入しまして・・・」
北朝鮮:「スナック菓子には、ネズミの頭が入っているらいしのう!」
 韓国:「へっへっへっ!あれは、日本向けでございます」
北朝鮮:「アメリカ向けの牡蠣の缶詰に大腸菌がウヨウヨしていたらしいのう」
 韓国:「へっへっへっ!韓米FTAで痛めつけられたお礼でございます」
北朝鮮:「韓国海苔にトイレットペーパーの破片が付着しているそうじゃのう」
 韓国:「あれは、チョッパリが喜んで買うのでございます」
北朝鮮:「お前らの国の食品は信用ならんのう」
北朝鮮:「で、お前らは何を食っておる」
 韓国:「富裕層は日本食、貧民層は中国産の食いもんでしょうか・・・」
北朝鮮:「うぬも悪者よのう」
 韓国:「へっへっへっ!」
北朝鮮:「話は戻るが、食料は不要である」
 韓国:「では、ご用命は?」
北朝鮮:「セメントである。鉄筋も大量によこせ!」
 韓国:「何に使われるのでございます?」
北朝鮮:「洪水を防ぐ堤防に決まっておるだろう?文句あるか?」
 韓国:「い・いやっ・・・、セメントと鉄筋はちょっとまずいのです・・・」
北朝鮮:「なぜじゃ?」
 韓国:「要塞作りに転用されますんで・・・」
北朝鮮:「わが国を信用できんのか!」
 韓国:「いえ!一応ガイドラインというものがありまして・・・」
北朝鮮:「ならば、堤防作りと書いておけ!」
 韓国:「・・・」
北朝鮮:「それから、ロケット用の液体燃料をよこせ!」
 韓国:「えっ!」
北朝鮮:「液体燃料じゃ!」
 韓国:「何に使われるので・・・? まさかテポドン?」
北朝鮮:「何か言ったか?場合によっては許さんぞ!」
 韓国:「では?」
北朝鮮:「人工衛星打ち上げに決まっておる」
 韓国:「そういえば、この前は打ち上げた途端墜落しましたようで・・・」
北朝鮮:「金正恩総書記を侮辱するのか!」
 韓国:「いえ、決してそういう意味では・・・」
北朝鮮:「侮辱罪は万死に値する。ソウルを無慈悲な炎で焼き尽くすぞ!」
 韓国:「うわっ!それだけはご容赦を・・・」
北朝鮮:「わかればよい」
北朝鮮:「話は変わるが・・・」
 韓国:「何でござましょう?」
北朝鮮:「おまえらの哨戒艦天安が爆発沈没した件・・・」
 韓国:「はあ・・」
北朝鮮:「最初から、我が軍の魚雷によるものと決めつけておったな!」
 韓国:「あれは、アメリカ軍の指示で・・・半ば強制的に・・・」
北朝鮮:「見苦しい、言い逃れをするな!」
 韓国:「そちらの魚雷の残骸もありましたし・・・」
北朝鮮:「おまえらは間抜けの集まりか!残骸があんなにきれいなはずがない!」
 韓国:「とにかくアメ公さんがそう言うもんで・・・」
北朝鮮:「で、爆発音の再検証で、自軍の機雷に触れたと判明したのじゃな?」
 韓国:「あくまでも、可能性としてですが・・・」
 韓国:「魚雷の爆発音ではないと・・・」
北朝鮮:「お前たちはバカの集まりか」
 韓国:「えっ?」
北朝鮮:「現場水域調査の目印ブイが3つあったであろう」
 韓国:「えっ?」
北朝鮮:「近接した2つのブイ、それから、離れた場所にもう1つ」
 韓国:「えっ?」
北朝鮮:「米軍は、離れた場所のブイを目印に作業をしておった」
 韓国:「私どもは、2つに折れた天安の2つのブイしか知りませんが・・・」
北朝鮮:「はっはっは!だから間抜けと言っておるのだ!」
 韓国:「?」
北朝鮮:「アメリカは、隠蔽しているのである」
 韓国:「さて?何を?」
北朝鮮:「天安以外に沈んでおるもの」
 韓国:「それは一体?」
北朝鮮:「自分たちで調査せよ!」
 韓国:「もう2年も前で・・・無理かと・・・」
北朝鮮:「それが甘いのよ!」
北朝鮮:「ところで最近、岩の島を巡って、日本と事を構えているそうじゃな」
 韓国:「侵略は絶対許せない!」
北朝鮮:「で、有事になればどうするつもりじゃ」
 韓国:「我が軍が圧倒的に優位です。楽勝で〜す」
北朝鮮:「天安沈没事件の際、軍事演習中であったのであろう?」
 韓国:「はい」
北朝鮮:「では、レーダーもソナーも機能しておったわけだな?」
 韓国:「はい・・・でも演習ですんで・・・そんなに真剣には・・・」
北朝鮮:「甘いのう」
 韓国:「はあ・・・?」
北朝鮮:「それでは日本の海上自衛隊には勝てん!」
 韓国:「いや、実戦ではしっかりと・・・」
北朝鮮:「普段の訓練で手を抜く軍隊が勝てるはずがないであろう!」
北朝鮮:「2年前の演習も真剣にやっておれば、事態は大きく変わっておった」
 韓国:「チョッパリなんぞ、すぐ追い払えます」
北朝鮮:「無理じゃな、おまえらが全滅する」
 韓国:「あんな嘘つき国家!列島毎沈めてやる」
北朝鮮:「・・・」
 韓国:「オリンピック男子サッカーでも文句をつけやがった!許さん!」
北朝鮮:「話を変えよう」
北朝鮮:「最近景気のいい話題が多いそうだな」
 韓国:「はい、国債格付けも日本を抜きました」
北朝鮮:「で?」
 韓国:「自力で日本を抜いたと、国中沸きかえっております」
北朝鮮:「格付けが上がれば、ウォン高だな・・・」
 韓国:「へえ〜、それがちょっと気懸かりで・・・」
北朝鮮:「お前の国の経済学者は全員御用学者じゃな?」
 韓国:「日本を追い抜くまでは国家体制で一丸となって・・・」
北朝鮮:「やはり間抜けじゃな・・・」
 韓国:「?」
北朝鮮:「外資の最後の漁り場になっておるのじゃ、うぬの国は」
 韓国:「そんなことはありません。輸出も好調!」
北朝鮮:「財閥系企業の決算書を信用しているのだな?」
 韓国:「韓国人は嘘をつきません」
北朝鮮:「それが嘘ではないか!」
 韓国:「・・・」
北朝鮮:「貴様の国は、軍も経済も最低である」
 韓国:「なにを根拠に!」
北朝鮮:「そろそろ在韓米軍が引き揚げるそうじゃな」
 韓国:「スッキリするぜ!」
北朝鮮:「やはり間抜けじゃな」
 韓国:「えっ?」
北朝鮮:「周りを見よ!四面楚歌ではないか」
北朝鮮:「しかも、アメリカが弱れば、ベトナムでの悪行がばれるぞ」
 韓国:「い・いや・あれは、北ベトナムの・・・」
北朝鮮:「嘘をつくな」
北朝鮮:「実は我々の軍は北ベトナムにいたのじゃ」
 韓国:「えっ!そんなはずは・・・」
北朝鮮:「おまえらの軍は一度も見かけなかったな」
 韓国:「いや!韓国海兵隊は勇猛果敢!無敵ですぅ!」
北朝鮮:「それは、無抵抗の人間に対してであろう」
 韓国:「・・・」
北朝鮮:「日本を戦犯国家と罵って、煽っておるそうじゃが・・・」
 韓国:「あいつらは許せません」
北朝鮮:「そのうち、お前らが戦犯国家として糾弾されるじゃろう」
 韓国:「えっ?」
北朝鮮:「はっはっは」
北朝鮮:「今日はこれくらいにしておこうか」
北朝鮮:「また、後日語り合おうぞ」


このジョークは、mizunaさんのジョークである。もちろん、信じる信じないはあなた次第です、というやつですナ。


(う)おまけ:
ちなみに、日本の芸能はもっと職人的である。同時に魂が入っている。
大黒天2014

朝鮮人と日本人は似て非なるものである。




e0171614_11282166.gif

[PR]

  by Kikidoblog | 2015-03-24 08:33 | ジョーク一発

大学卒業式で、女子の姿が変わった!?:羽織袴にヒールが復活!?

みなさん、こんにちは。

昨日まで息子の大学の卒業式に行ったのだが、これまでとは違ったことに1点だけ気がついた。それは、以前ここにもメモした、大学の卒業式における女子の羽織袴姿において、戦後は一般に「羽織袴+草履」が多くなったが、最初の「明治の女学生たちは、ハイヒール(=ヒールのブーツ)を履いていた」ということである。
韓国のチマ・チョゴリのルーツは、日本の女学生の羽織袴姿にあり!

e0171614_13573440.jpg

(革靴のハイヒールに注目!草履は履いていなかった!)

e0171614_145017.jpg

1-6.明治40年・祖母・高等女学校 1907


あまり注意して見たことはなかったが、少なくとも最近まであまりヒールを履く女学生には気づかなかった。ところが、今回、壇上に上がる女性総代たちの半数がヒール姿だったのだ。

これには驚いた。同時に、本来の「ハイカラさん」のイメージ通りの昔ながらの明治の女性の正装に戻ったように見える。面白い。こんなものである。
e0171614_7515768.jpg

e0171614_752126.jpg

「女性は着物」の江戸時代から、「女性にも教育」の明治時代に変わった、その時代精神の象徴が、「女学生は羽織袴にヒール」であった。

おどろくべきことは、ヒール姿の羽織袴の女学生たちが非常にさっそうとしてかっこ良く見えたことだ。きれいなお姉さんたちだった。それと比べると、羽織袴と草履の女学生たちは、動きにくそうであったナア。

まあ、当然と言えば当然。

やはり晴れやかな大学卒業式は、羽織袴にヒールに軍配があがったようですナ。



e0171614_11282166.gif

[PR]

  by Kikidoblog | 2015-03-24 07:59 | アイラブとてつもない日本

ハリルホジッチ・ジャパンメンバー選出!:「さよなら遠藤選手!君のことは忘れないヨ」

遠藤選手に捧げる

松田博幸 悲しいときはいつも


みなさん、こんにちは。

昨夜、日本代表のハリルホジッチ監督が率いる日本代表新メンバーが発表されたようである。以下のものである。
SAMURAI BLUE(日本代表)メンバー発表記者会見
e0171614_8334076.png

新メンバー
e0171614_8335831.jpg

GK
e0171614_8341099.jpg

DF
e0171614_8342988.jpg

MF
e0171614_8344030.jpg

FW
e0171614_8344652.jpg


▽スタッフ
監督:ヴァイッド・ハリルホジッチ
通訳:樋渡群
コーチ:ジャッキー・ボヌベー
GKコーチ:リカルド・ロペス
GKコーチ:浜野征哉
フィジカルコーチ:シリル・モワンヌ

▽GK
川島永嗣(スタンダール・リエージュ)
東口順昭(G大阪)
西川周作(浦和)
権田修一(F東京)

▽DF
水本裕貴(広島)
長友佑都(インテル)
槙野智章(浦和)
森重真人(F東京)
太田宏介(F東京)
内田篤人(シャルケ)
吉田麻也(サウサンプトン)
藤春廣輝(G大阪) ※初選出
酒井宏樹(ハノーファー)
酒井高徳(シュツットガルト)
昌子源(鹿島)

▽MF
今野泰幸(G大阪)
長谷部誠(フランクフルト)
青山敏弘(広島)
香川真司(ドルトムント)
清武弘嗣(ハノーファー)
山口蛍(C大阪)
柴崎岳(鹿島)

▽FW
岡崎慎司(マインツ)
本田圭佑(ミラン)
興梠慎三(浦和)
小林悠(川崎F)
乾貴士(フランクフルト)
永井謙佑(名古屋)
大迫勇也(ケルン)
宇佐美貴史(G大阪)
武藤嘉紀(F東京)

▽バックアップメンバー
GK林彰洋(鳥栖)
DF千葉和彦(広島)
DF塩谷司(広島)
DF鈴木大輔(柏)
DF車屋紳太郎(川崎F)
MF高萩洋次郎(ウェスタン・シドニー・ワンダラーズ)
MF米本拓司(F東京)
MF谷口彰悟(川崎F)
MF大森晃太郎(G大阪)
FW豊田陽平(鳥栖)
FW川又堅碁(名古屋)
FW柿谷曜一朗(バーゼル)

初選出はDF藤春廣輝
e0171614_8364213.jpg

まあ、そういうわけで、相変わらずの代わり映えしない侍ジャパンであった。

たぶん、その理由は、目前に迫った大会のためにはまり新規なメンバーよりは既成のメンバーの方が好都合だからだろう。あるいは、すでにキリン・アディダス・ジャパンメンバー表が提出されていた可能性が高い。

というのも、キリンシーグラムやアディダスジャパンのCMは、日本代表メンバー入りを前提に電通工作しているから、試合に合わせてCMを流す。そういうことを繰り返してきたからである。

頑固者のハリルホジッチ監督は、いずれそういう日本サッカーの構造的問題と直面して、それに怒り心頭となって、協会と喧嘩別れになるだろう。

だから、最終的にはロシアW杯行きは日本人監督となるのではなかろうか?

これが俺の予想未来図である。

さて、この中から11人がレギュラーとなる。そこで、私個人の独断と偏見で新メンバーを選んでみよう。次のものである。
▽GK 権田修一(F東京)

▽DF 酒井宏樹(ハノーファー) 太田宏介(F東京) 森重真人(F東京) 酒井高徳(シュツットガルト)

▽MF 柴崎岳(鹿島) 山口蛍(C大阪) 青山敏弘(広島) 清武弘嗣(ハノーファー)

▽FW 永井謙佑(名古屋) 大迫勇也(ケルン)

こんな感じが良さそうである。が、こうして見ると、ロンドン五輪メンバーだということになる。

結局、若手というのは、ロンドン五輪世代、老舗はザッケジャパンメンバー世代ということになる。

やはり、まったく異なるメンツで、下から育成して行くほうが良いのではなかろうか?

コンセプトは、やはり、
(あ)欧米のどでかい選手たちと抗していけるような大柄選手で行くのか、
(い)なでしこジャパンのようにアジリティーで行くのか
を最初に決めるべきだろう。大柄と言っても限りがあるから、結局はアジリティーで行くほかはないだろう。

ハリルホジッチ監督の主張を聞いていると、全く同じメンバーでもサッカー哲学を変えれば、全く別のチームになるはずというかなり楽観的な見解のようである。だから、自分が見れば、同じメンバーでもレベルを上げることができるという思想である。

果たしてそれがうまくいくか?

今後を見守る他はない。



e0171614_11282166.gif

[PR]

  by Kikidoblog | 2015-03-20 09:06 | サッカー&スポーツ

アンビリーバブル!:チュニジアの日本人テロ犠牲者報道に大喜びの「放射脳の韓国人」!

もし生まれ変われるのであれば、朝鮮人や韓国人を根絶やしする殺ヒトモドキウィルスとしてこの地球に戻ってきたい。
−−井口和基博士
獅子身中の虫(しししんちゅうのむし)
《獅子の体内に寄生して、ついには獅子を死に至らせる虫の意》
1 仏徒でありながら、仏法に害をなす者。
組織などの内部にいながら害をなす者や、恩をあだで返す者。
[補説]「獅子心中の虫」と書くのは誤り。


みなさん、こんにちは。

いやはや、お隣の放射脳地域
日本の大地震お祝います(韓朝鮮人サポーター)
e0171614_9185388.jpg
(この言葉はたとえ1000年経っても忘れないだろう。FIFAがレポートに記録しちゃったからナ。)
の韓国人。

チュニジアでたくさんの国々の民間人がテロの犠牲になったが、それについてこんな反応であるという。以下のものである。
日政府「チュニジアテロで日本人3人死亡·3人が負傷

18日発生したチュニジア博物館銃撃テロ事件で日本人3人が亡くなって3名が負傷したことが確認されたと日本政府が明らかにした。

安倍晋三首相はこの日総理官邸で記者たちに日本人被害情報を把握していると話した後「日本人の安否情報を確認するのに全力を尽くしている」と話した。

安倍首相は引き続き「どんな理由があってもテロは絶対容認できない」として「強く非難する」と明らかにした。

先立ってチュニジアの首相が日本人5人が死亡したと発表したが日本政府で確認した結果、名前が重複集計されていたことに伴うエラーと明らかになったと日本政府の当局者が明らかにした。

チュニジア首都、チュニスの有名博物館で発生した銃器テロで現在まで外国人観光客を含んで最小21人が死亡したことが把握された。

>>>韓国人のコメント
e0171614_22111282.jpg

安倍政権が独島や慰安婦問題をいい加減に扱うから・・ 同情もできないね。

これにより安倍は自衛隊の海外派遣をさらに推し進めるだろう。テロリストが実質、安倍を助けた格好だ

死亡者が極右の人間であることを・・・ そうでないなら謹んで故人の冥福を・・・

テロは無条件に反対するけど、日本人の死は残念と思わない

歴史に対しテロを仕掛ける安倍は何でしょうか。お前も容認できない。

自衛隊の特殊部隊を派遣して、テロリストを射殺しなければならない!!!!!!!!!!!!!!!!!

日本人の死亡記事なんかアップするな!! 人類に対し犯罪を犯しておいても開き直る国の国民がどれほど死んだからと言って私たちとは関係がないだろう???

東京に大地震が起きて東京で10000人程死ぬのが私の願いである。

ご冥福をお祈りします。orz、orz、orz

日本人は、なぜテロ地域だけ選んで行くんだwwww

おめでとうございます。日本を愛するという方は、その愛をもって靖国神社の前で「天皇陛下バンザイ」と叫びながら切腹してください。

馬鹿な人間が多いね。国籍を離れて人の生き死にの問題なのに、こんなのを見ると我が国の人間がどれくらい反日という集団精神病に執着しているのかよく分かる。

不幸中の幸いでした。

まずは過去の歴史から反省して、それからテロを非難しろよ

安倍の頭に塩酸をぶっかけるテロリストはないか?

まあ日本人はテロで死んでも、あまり可哀想に見えないよね

今日も温かい一日になりそうです。

本当に温かい記事だね。

久々にグッドニュースです。

日本の今の行動を見ると、全く哀悼の意を表したいと思わない。

チュニジアにも独立闘士がいるんですね。日本人はいくらでも殺せばいい。

クールだ・・・ 日本人を殺すなんて、もしかしたら安重根義士の生まれ変わりじゃないのか?

国際的な犯罪国家がそのような言葉と思うと本当に皮肉に聞こえますね。そんなことを言う資格があると思ってるの?

謹んで故人の冥福を祈ります、多くの国民が未開で申し訳ありません。→この鮮人、即効で暗殺されたとか。


とまあ、世界の皆さん、韓国人とはこういう人種である。だから、日本人は、韓国人を「ヒトモドキ=quasi-human beings」と呼ぶ。


それより、こういうニュースは、韓国人は勝手にただで日本のNHKのニュースを見ているらしいですナ。
NHKよ、朝鮮人やモンゴル人からも受信料や視聴料を徴収すべきである。

まあ、それも無理ですナ。なぜなら、トップの籾井会長自身が在日なんだからヨ。
監査委「ハイヤー在り方検討を」 NHK会長の私用問題
e0171614_9574761.jpg

 NHKの籾井勝人会長が私用のゴルフで使ったハイヤーの代金が一時、NHKに立て替えられていた問題で、臨時の経営委員会が19日開かれ、監査委員会が「視聴者からの受信料で成り立つNHKにとって、公私の区別が極めて重要。会長のハイヤー・タクシー利用の在り方を検討する必要がある」などと意見をまとめ、報告した。経営委員会は24日の定例の会合で対応を協議する。
日本人は普通常識的にこういうことは思いつかない。この放射脳こそ、朝鮮人特有のメンタルの発露だからである。


いつの時代も日本は、政府の日和見の脳天気さのために、多くの一般人の犠牲者が出てから動く。そういう国家であったんですナア。

いやはや、世も末ですナ。



e0171614_11282166.gif

[PR]

  by Kikidoblog | 2015-03-19 19:44 | 韓国・ウリナラ・法則

ついに「現役の大学教授が大富豪に」:サイバーダインの山海教授が世界長者入り!

みなさん、こんにちは。

いや〜〜、すごい。筑波大学のロボットスーツの発明開発者の山海教授が、ついに世界の長者番付に登場。創価在日の連なる偽日本人がひしめく日本の長者番付の中、堂々の21位に初登場。きっと税金処理に悩むのかもしれませんナ。以下のものである。

資産1千億以上の長者番付!トップ3は柳井、孫、三木谷 ドンキやグリー、ニトリ創業者も
ビジネスジャーナル 2015年3月19日 06時04分 (2015年3月19日 10時10分 更新)

 米経済誌フォーブスは3月2日、恒例となった10億(1ビリオン)ドル(約1200億円)以上の資産を持つ世界長者番付の2015年版を発表した。

 1位は米マイクロソフト創業者のビル・ゲイツ氏。資産総額は昨年より32億ドル増えて792億ドル(約9兆5040億円)。2年連続で世界一の大富豪となった。2位はメキシコで通信会社などを経営するカルロス・スリム氏の771億ドル(約9兆2520億円)。

 日本のトップは、カジュアル衣料ユニクロを展開するファーストリテイリング会長兼社長の柳井正氏。昨年より23億ドル増の202億ドル(約2兆4240億円)で41位となった。昨年日本人トップだったソフトバンク社長の孫正義氏は141億ドル(約1兆6920億円)で42位から75位に後退した。

 世界のビリオネアは、1826人で過去最多。今回、新たに290人が仲間入りした。米国をはじめ世界的な株高傾向で富豪が保有している株式の評価額が膨らんでいるためだ。富裕層に富の集中が加速している傾向が鮮明となった。日本人のビリオネアは24人と、全体の1%強にとどまる少数派だ。

●現役の大学教授が大富豪に

 日本からの新顔はロボットベンチャー、サイバーダインのCEO(最高経営責任者)を務める筑波大学大学院教授の山海嘉之氏。資産総額11億ドル(約1320億円)で世界の大富豪に名を連ねた。

 筑波大学大学院システム情報工学研究科の教授である山海氏は04年、大学ベンチャーとしてサイバーダインを設立。ロボットスーツ「HAL」を開発した。HALは脳卒中や背椎損傷で歩くことが困難になった人々の機能回復トレーニングなどに使われる。

 日本では医療機器として認可されていないために福祉機器扱いだが、すでに500体が全国160の医療機関などに導入されている。ドイツでは医療機器として正式に承認され、本格的な治療も始まっている。さらに、脳科学や神経学、心理学などさまざまな領域に合わせて、人の意思通りに動くロボットスーツをつくり上げ、それが評価されてサイバーダインは14年3月に東証マザーズに上場した。

 ただ、業務的には厳しい状況が続いている。15年3月期の売上高は7億5000万円、当期損益は5億7600万円の赤字となる見込みだ。数字だけを見れば破綻寸前の小企業並みだが、投資家の評価は高い。株価は昨年7月に1万4620円の上場来高値をつけ、同年8月に1株を5株に分割した後の高値は8月1日の4265円となった。

 山海氏は発行済み株式の42.66%を所有する筆頭株主で、14年9月30日現在の所有株数は4036万株。1株3300円で計算すると、所有する株式の評価額はざっと1300億円となる。株式公開によってビリオネアが誕生したわけだ。数字のマジックに一番驚いたのは教授自身だろう。

 株式上場で得た資金や海外での公募で414億円を調達して、小型でどこでも使える新型HALや、介護する人の作業を楽にする支援用HALなどを開発する。米国で医療用HALの販売承認をFDA(米食品医薬品局)に申請しており、早ければ今春にも米国で販売を開始する予定だ。ほかにもさまざまな手を打っており、新興のロボットベンチャーは大輪の花を咲かせるのか、それとも世界のビリオネア入りが徒花に終わるのか。今後は、開発力を上回る経営力が求められる。

【フォーブスのビリオネアに登場する日本の24人】

※以下、日本国内での順位 氏名、資産額、職業等、業種

1位 柳井正、2兆4240億円、ファーストリテイリング会長兼社長(創業者)、カジュアル衣料チェーン
2位 孫正義、1兆6920億円、ソフトバンク社長(創業者)、携帯電話事業
3位 三木谷浩史、1兆 440億円、楽天会長兼社長(創業者)、インターネット総合サービス
4位 滝崎武光、9120億円、キーエンス会長(創業者)、センサー製造
5位 高原慶一朗、6720億円、ユニ・チャーム取締役(創業者)、紙おむつ製造
6位 毒島邦雄、5400億円、三共名誉会長(創業者)、パチンコ機製造
7位 韓昌祐、5040億円、マルハン会長(創業者)、パチンコホール
8位 森章、4440億円、森トラスト社長、都市開発
9位 伊藤雅俊、4080億円、セブン&アイ・ホールディングス名誉会長(創業者)、総合小売
10位 三木正浩、3960億円、ABCマート創業者、靴流通チェーン
10位 永守重信、3960億円、日本電産社長(創業者)、小型モーター製造
12位 森佳子、3000億円、森ビル取締役(森稔・元社長夫人)、都市開発
13位 重田康光、2400億円、光通信会長兼社長(創業者)、OA機器販売
14位 安田隆夫、2160億円、ドンキホーテホールディングス会長兼CEO(創業者)、ディスカウントストアチェーン
15位 似鳥昭雄、2040億円、ニトリホールディングス社長(創業者)、家具流通チェーン
16位 馬場功淳、1920億円、コロプラ社長(創業者)、スマホ向けゲーム
17位 多田勝美、1800億円、大東建託創業者、賃貸住宅建築
18位 笠原健治、1680億円、ミクシィ会長(創業者)、ソーシャル・ネットワーキング・サービス
19位 前澤友作、1560億円、スタートトゥデイ社長(創業者)、アパレル通販
19位 岡田和生、1560億円、ユニバーサルエンターテインメント会長(創業者)、パチスロ機製造
21位 福武總一郎、1320億円、ベネッセホールディングス創業者、通信教育
21位 田中良和、1320億円、グリー社長(創業者)、ソーシャル・ネットワーキング・サービス
21位 山海嘉之、1320億円、サイバーダインCEO(創業者)、ロボットスーツ開発
24位 佐治信忠、1200億円、サントリーホールディングス会長(創業者一族)、酒類・飲料製造、販売

※フォーブスの数字は、億ドル以下は表示されていない。三木、永守両氏は33億ドルで同順位の534位。前澤、岡田両氏は13億ドルだが世界順位は前澤氏が1415位、岡田氏は1500位。同様に福武、田中、山海の3氏は11億ドルだが、順位は1638、1638(同順位)、1712位となっている。佐治氏は10億ドルで1741位である。
(文=編集部)

=在日(パチンコは韓国人系)
=創価(創価学会は北朝鮮系)

拙注:
海外の人、韓国人は、この結果に注目すべきである。フォーブスが日本人長者としてランクするもののほぼ100%は、在日韓国人か在日北朝鮮人。

つまり、パチンコ関連メーカーは、在日特権による、日本人としての税金を払わず、地下銀行やロッテやみずほ銀行などの在日企業の地下ルートで送金する「韓国人」、あるいは、北朝鮮系の創価学会員経営者により、やはり在日特権による、日本人としての税金を支払わず、創価学会や公明党の地下銀行を通じて本国の北朝鮮に送金する、「北朝鮮人」なのである。

こういうことは、すべてダグラス・マッカーサーのせいである。この「精神年齢12歳の」将軍マッカーサーの誤ったアジアの歴史観に基いて行われた「戦争自虐史観計画(ウォー・ギルド・インフォーメーション・プログラム)」の結果である。

一方、我が国について言えば、これほどまでに在日韓国人北朝鮮人に対しても、自由を保証したわけである。だから、在日でも自由に起業できるし、在日特権まで与えられてきた。その結果、日本人が毎年貧困で3万人以上も自殺する中、在日朝鮮人は、世界長者番付に乗ることも許したということの証明であるというわけだ。芸能界に入って有名女優や俳優になるのも自由。それほど自由な国なのである。こんな唐変木な国家は世界のどこにもない。

普通なら、在日韓国人の母国の韓国が反日政策をした瞬間に、我が国内の在日韓国人や韓国旅行者は、強制収容所行きか、国交断絶か、あるいは強制送還であろう。まあ、我々の世代が終了すれば、もうすぐそういう普通の国家になるだろうヨ。ここを海外の人々は理解しないと行けない。


まあ、このデータを見ても明らかに、我が国がもっとも金融格差の少ない国だということである。つまり、確かに格差社会ではあるにはあるが、その格差は欧米露や特亜やインドや南米やアフリカなどと比べてもそれほどひどくはないということである。

それは当たり前と言えば、当たり前。日本は「シラス国」であるが、他は「ウシハク国」だからである。(ねずさん、シラス国でブログ内検索)。

あるいは、我々理論物理学者の世界の言葉で言えば、金融はネットワークで出来ている。金融はネットワーク上のマネーフローにすぎない。そのネットワークはスケールフリーネットワーク構造を持つ。スケールフリーネットワークは、「富める者はますます富む」のマタイの原理に従う。したがって、金融世界もまたマタイの原理に従う。

というわけで、金のなる木はますます金のなる木を生み、成長させる。結果的に1人によるモノポリーないしは数人によるマルチポリー(=オリガルキー)に落ち着く。

まあ、もっと適当に言えば、麻雀の点棒獲得ゲームで、その点棒もゲームのローカルルールも自分で作っているわけだから、勝って当たり前なのだ。


ところで、面白いことは、この現世において、ウシハクを行った人間は、死後どこに行くかというと、どうやら必ずしも天国へ行けないらしいですナ。

赤ん坊は、母親の母体の子宮内で胎盤で繋がって徐々に人間の姿となって成長してくる。そして、その時が来ると、母の胎内から出て赤ん坊として生まれる。最初は母体と胎児は一体であるが、誕生するときは、いくら母親が太っていようが痩せていようが、赤ん坊は独自の存在となる。

これと似て、我々が死んで、身体に宿った魂が次なる世界に旅立つ時、その魂はそれまで一体であった自分の身体とはまったく独自の存在となるらしい。

したがって、それまでいくら大富豪であろうがなかろうが、そんなことは無関係。まさに、胎盤を切り離してこそ新たなる人生が生まれるように、身体を切り離してこそ新たなる死後の人生が生まれるらしい。

そんなことが、19世紀の物理学者のフェヒナー博士の本に書かれていた。驚き、桃の木、山椒の木である。
フェヒナー博士の死後の世界は実在します
e0171614_11161247.jpg


さて、いまや世界の人が知る世界長者となったサイバーダインと筑波大学の山海嘉之教授とは、この方である。
山海嘉之
e0171614_11192063.jpg


1958年 岡山県に生まれる。
小学3年生の時にアイザック・アシモフの短編集『われはロボット』を読んだことと、石ノ森章太郎原作の『サイボーグ009』のアニメを見たことで、ロボット、サイボーグを製作している博士に興味を抱く。
中学生時代には、『レーザーの基礎と実験』(松平維石 著。共立出版、1972年)に触発され、レーザーに興味を抱く。中学生に炭酸ガスレーザー、アルゴンイオンレーザーの媒体に必要なガスの入手が行えないため、母親の所有する指輪から、ルビーレーザーに挑戦するも、カッティングがレーザーに向かないなどの理由で失敗。母親に叱られて終わる。その後、ルビーを自作しようと酸化アルミニウムを集めて加熱するなど(ルビーの自作には失敗)、自身が興味を持ったものを次々と調べ、試していった。
1987年 筑波大学大学院工学研究科(システム制御工学分野)博士課程を修了
筑波大学講師、助教授、米国・ベイラー医科大学客員教授、筑波大学機能工学系教授を経て、現在、筑波大学システム情報系教授、筑波大学サイバニクス研究センター長。人・機械・情報系を融合複合した新学術体系を確立し、サイバニクス(Cybernics)と命名する。

私とほぼ同世代。岡山県出身。

最近は、保江邦夫博士もそうであるし、岡山出身者が熱い。結構、岡山から天才が生まれるのである。

実は、日本国内でもっとも豊かで知的で先進的であり、なおかつ霊的でもあるという場所が岡山なのである。

よく知的な老博士がテレビのマンガやアニメで
「〜〜〜じゃろ?」「〜〜なのじゃよ」
というような話し方をするが、どうやらそれが岡山弁由来のようである。岡山ではみんなそんなふうにしゃべっているらしい。


岡京(おかきょう)構想=岡山を日本の首都にする構想
もあながち無謀ではない。


おまけ:
しかしながら、これは非常におかしな話なのである。あるいは、不思議な話である。なぜなら、国立大学教授として税金から研究費を得て国民のために奉仕するという契約で国の大学教授となった人間が、大学の行政法人化により、大学法人化し、大学教授も大学周辺に企業を発足できるようになった。そうやって出来たサイバーダイン。そこにグローバリゼーションのお陰で、教授自ら発行する自社株に対して、それを買いたいという目利きの人間が投資する。その結果、自分が勝手に刷った株式が高額になって一気に世界長者になったのである。自分で宝くじ刷って売ったに等しいのだが、この偽ユダヤ人が牛耳るこの世界では、この自作自演の偽旗経営作戦がまかり通る。それが世の中というわけだが、何か納得出来ない部分がいつも残る。なぜなら、このサイバーダインもトレハロース発明の林原同様にいつか外資の偽ユダヤのハゲタカ・レプティリアンに乗っ取られるわけだからである。我が国の税金で作られた掘削船地球号が、結局海外の石油メジャーに乗っ取られたのと同じ道を進むに違いない。まあ、予想どおりの結果になるはずだが、それまで一応注目しておこう。



e0171614_11282166.gif

[PR]

  by Kikidoblog | 2015-03-19 11:30 | マスゴミ

【緊急速報】チュニジアでテロ発生!! 日本人5人死亡!!!→死亡3人、負傷3人

みなさん、こんにちは。

いやはや、チュニジアの博物館周辺で国際テロ銃撃事件が起こり、たくさんの犠牲者が出ているもよう。以下のものである。
Tunisia Terror Attack: Eight Dead After Gunmen Storm Bardo Museum - FOOTAGE


Terror spreads to Tunisia | 19 killed in gunman attack


Tunisia faces 'war against terrorism', says President Essebsi

これらのニュースでは、犠牲者に日本人というのは出ていないが、日本人も5人犠牲者となったようである。これである。
【緊急速報】チュニジアでテロ発生!! 日本人5人死亡!!!
e0171614_9173737.jpg

チュニジア、邦人5人死亡の情報

【カイロ共同】チュニジアのシド首相は18日夜(日本時間19日未明)、首都チュニスのバルドー博物館で起きたテロ事件で日本人観光客5人が死亡、4人が負傷し、このうち1人は重体だと国営テレビに述べた。

日本の外務省の担当者は19日朝「真偽を含めて確認中だ」と話した。外国人を狙ったテロはまれで、比較的安全な旅行先とみられていたチュニジアで日本人多数が巻き込まれる惨事となる可能性が出てきた。

事件では外国人観光客17人を含む計19人が死亡した。首相によると、国籍別の死者は日本が最も多く、次いでイタリア4人、コロンビア2人など。

テロで邦人1人死亡、3人負傷
e0171614_919405.jpg

 【カイロ共同】チュニジアの首都チュニスで18日起きた博物館襲撃テロで、岸田文雄外相は19日、日本人1人が死亡、3人が負傷したと発表した。チュニジアのシド首相は日本人観光客5人が死亡、4人が負傷し、うち1人は重体と国営メディアに述べた。日本政府は首相官邸内の危機管理センターに情報連絡室を設置し、さらに確認を急いでいる。

 事件は18日、武装集団がチュニスのバルドー博物館で銃を乱射、観光客を人質に取って館内に立てこもり、外国人観光客17人を含む計19人が死亡。突入した治安部隊が武装集団の2人を殺害した。

 チュニジアは比較的安全な旅行先とみられていた。


お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りいたします。合唱。RIP.



おまけ:
「邦人5人死亡は誤り」と日本政府関係者
e0171614_10232990.jpg

 チュニジアの首都チュニスの博物館で起きた襲撃テロ事件で、日本政府関係者は19日午前、チュニジアのシド首相が「日本人5人が死亡した」と国営メディアに語ったことについて、「間違いだ。(日本政府で確認したところ)名前が重複していることが分かった」と述べた。

 日本政府はこの事件での日本人の被害を「死亡3人、負傷3人」と確認・公表している。



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[PR]

  by Kikidoblog | 2015-03-19 09:21 | コンスピラシー

今日のナマジー君5:宮城県にキングナマジー出た〜〜!

みなさん、こんにちは。

久しぶりにキングナマジー登場。
今日のナマジー日記によれば、宮城県にキングナマジーが出たようである。
《キングナマジー登場!》 更新日:2015年03月19日
e0171614_718495.png
e0171614_7185254.png

まあ、震度4程度の地震が来るということですナ。


それにしても、一時ほどよりめったにキングナマジーがでなくなったから、グーグル村八分されていたのではないかとナマジー予測はチェックしないでいたのだがナア。グーグル情報を使う場合は、いくらでも細工されてしまう可能性があるからだ。


いずれにせよ、備えあれば憂いなし。


おまけ:
ハザードラボ予測
e0171614_7223240.png




e0171614_11282166.gif

[PR]

  by Kikidoblog | 2015-03-19 07:21 | ナマジー地震予知

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE