<   2015年 04月 ( 41 )   > この月の画像一覧

 

テスラはアインシュタインと会ったか?:スミソニアン写真のテスラは別人だった!?

みなさん、こんにちは。

今回は再びニコラ・テスラの話に戻すと、ニコラ・テスラに関して史上最大の謎の1つが、次の問である。
はたしてニコラ・テスラはアルベルト・アインシュタインと会ったことがあるのか?


20世紀後半になって誕生したインターネット上では、またそれ以前のオカルトマニアから派生したテスラ・オタクの間でも、アインシュタインとスタインメッツとテスラが一堂に会したことがあるということになっている。

また、先日メモした新戸雅章氏の
超人ニコラ・テスラ
e0171614_14361026.jpg
の最終章の12章にもアインシュタインとテスラが会ったという写真がある。

そして、拙著
ニコラ・テスラが本当に伝えたかった宇宙の超しくみ
e0171614_14383374.jpg
にも一応、そういうちまたの伝説に敬意を評して、その問題の写真を載せている。これである。
伝説の写真
e0171614_7351982.jpg
e0171614_7374996.jpg
(左からアインシュタイン、テスラ、スタインメッツとされる)

Charles Proteus Steinmetz, the Wizard of Schenectady

His contributions to mathematics and electrical engineering made him one of the most beloved and instantly recognizable men of his time.

さすがにアメリカの偉大なスミソニアン博物館にある証拠写真に、アインシュタインとテスラとスタインメッツの写真とあれば、だれもがその伝説を信じる他ないだろう。

しかしながら、
ニコラ・テスラが愛した唯一の女性:世紀の独身貴族は実は女性にもてもてだった!?
ニコラ・テスラと「SFの父」:実はSFの父の父はニコラ・テスラだった!
ご冗談でしょう、ニコラ・テスラさん!:ニコラ・テスラは運動神経抜群だった!
に先日メモしたように、ニコラ・テスラは、
身長190cmを超える大男だった!
のである。

つまり、今で言えば、イビチャ・オシムほどの身長があったと言われているのである。
e0171614_7463466.jpg
(ペレ(白)、その右がオシム(ストライプ)。ペレは身長172cm。オシムは身長189cm。)オシムの伝言より。

e0171614_7493462.jpg

「日本人は背が低いからだめなのか?」より。
(オシムはセルビア人、テスラはセルビア生まれのクロアチア人。)

アルベルト・アインシュタインは、身長170cmくらい。スタインメッツは身長150cmに満たないせむし男である。

ということは、身長190cm以上のニコラ・テスラが身長170cm程度のアインシュタインと同程度というのは、実におかしなことなのである。

そこで、
問題の写真の中の「ニコラ・テスラ」とは、いったいだれだったのか?
といろいろ調べてみると、やっと分かった。これである。
Did Albert Einstein ever meet Nikola Tesla?

No,They are no confirmed meeting between Einstein and Tesla.
Although, there is a photo around internet that claims that the duo have met in 1921 ,when Einstein visited RCA Transoceanic Station in New Brunswick, NJ.
e0171614_754108.png

The guy on the right was rumored to be Tesla, but he is actually Reff Carson, a scientist who resembled Nikola Tesla.

Tesla in younger days(若き日のテスラ):
e0171614_754537.jpg

Reff Carson in younger days(the guy in the right)(若き日のレフ・カールソン):
e0171614_7551872.jpg
(右の人がレフ・カールソン)

So I think the the answer would be they have never met.

(ちなみに、このサイトでは、カールソン兄弟の右側がジョンとなっているが、サインを見ると、そっちがレフ(Reff)だった。だから、それを修正した。)


確かに、
ニコラ・テスラ
e0171614_754537.jpg

レフ・カールソン
e0171614_8124229.jpg

の顔形は瓜二つである。しかしながら、ニコラ・テスラは雲付く巨人。レフ・カールソンは普通サイズ。

というわけで、どうやら問題の写真内の「ニコラ・テスラ」は、老人になった頃のレフ・カールソンという人であった可能性が高い。

いずれにせよ、その「ニコラ・テスラ」はニコラ・テスラではない!


ところで、アインシュタインとスタインメッツはRCA(アメリカラジオ会社)の招集に応じた。このRCAの秘密部隊こそ、後々のCIA(中央情報局)である。したがって、アルベルト・アインシュタインとプロテウス・スタインメッツは、ある意味、中央情報局のお仲間であったということになる。

しかしながら、ニコラ・テスラはそうではなかった。RCAの招集に応じなかった。

この事実は、ニコラ・テスラが真性の平和主義者だったことを裏付けるものである。


まあ、こんなことからも、スミソニアン博物館もまたニコラ・テスラの”偉大さ”を隠ぺいするためにその役割を果たした組織だったということになるだろう。


はたして真実はいかに?

真実究明士の俺の謎解きは続く。



e0171614_11282166.gif

[PR]

  by Kikidoblog | 2015-04-07 08:27 | テスラ&ドラード

こっち来るな、こっち見るな、韓国人キム・ミンヒョクの世界最悪のラフプレー勃発!

朝鮮人かるた

Lynch is always the Korean's traditional behavior!
e0171614_7345479.jpg

Criminals and offenders are always Koreans!
e0171614_7345156.jpg


みなさん、こんにちは。

いやはや、朝鮮ヒトモドキの韓国人プレーヤー、キム・ミンヒョクによって、戦後最大級の悪質なプレー、Jリーグ史上最悪のラフプレーが行われたようだ。

まさに、「恩を仇で返す」極悪非道のプレーである。以下のものである。

日本人選手の顔をスパイクで踏みつける韓国人選手

動画】キム・ミンヒョクによるJリーグ史上最悪のファール 【Unforgivably dirty Korean football player】

キム・ミンヒョク
e0171614_928429.png

いかに悪質な常軌を逸したプレーであるかを保存するために、分解写真にしておこう。以下のものである。
世界最悪のサッカー選手、韓国のキム・ミンヒョクの超絶悪質ラフプレー
e0171614_2155397.jpg


やられたのは、アントラーズの金崎夢生選手
e0171614_18392444.jpg


即刻キム・ミンヒョクを「解雇」すべし!

半島とは「国交断絶
e0171614_17453227.jpg
しかないヨナ。

日本の宝である、山口螢選手や武藤選手などをこういった鮮人のラフプレーでお釈迦にされては困る。

そろそろJリーグも日本サッカー協会も朝鮮人は全員韓国でプレーする他ないように法規制すべきですナ。

サガン鳥栖もろくでもね〜〜選手をひっぱってくんな!!


おまけ:
世界人類北朝鮮起源説
Mount grape men are Korean's Ancestors!
e0171614_18283387.jpg



おまけ2:
世界中でサガン鳥栖がジャークチームだと見ているヨ!
海外の反応→いまはYouTubeでリアルタイムに見ているからナア。
【海外の反応】「卑劣だ」鹿島対鳥栖の試合で倒れた選手の顔を踏みつける事案が発生

・ウッ、卑劣な行為だ...

<シティサポ>
とんでもないな

<ギラヴァンツ北九州サポ>
・ワオ、これはショッキングだ!

・サガン鳥栖の選手の踏みつけ・・彼はこれで何の罰も受けないで済んだのか?

・金崎への踏みつけを目にした
 俺がJリーグのピッチで目にした中でも最悪なプレーなのは言うまでもない
 鳥栖の選手は出場停止になるに違いない

・キム・ミンヒョク
 今夜、この後ぐっすり眠ることができるといいね・・・

  <日本>
  ・この男はサッカー界から締め出さないといけない

    ・異存はないよ、彼には長期の出場停止が相応しい

<記者>
なんてこった、卑劣だ
 もしこれで彼が警告を受けたらな、リーグは遡って何かできるか分からないけど

  ・試合中のいつそれが起こったのかわからない
   彼が警告を受けたのは見たよ。恥ずべきものだわ。

     ・Jリーグが正式に何か出来ないのなら
      トニーニョ(・セレーゾ監督)を派遣すべきだな

      Toninho Cerezo

       ・その通り。(セレーゾが)レフリーに長々と説教するために
        ほんの一瞬早く横を向いたのが本当に残念だ。

       <FC岐阜サポ>
       ・おっと、それは意地悪な行為だな
        (トニーニョ・)セレーゾが他の方向を向いていて
        キムはラッキーだったよ
        そうでないと、セレーゾはピッチに入って
        彼を殴り倒していただろう

<イタリア>
・サガン鳥栖のファンだが、キム・ミンヒョクの出場停止に大賛成
 実際、彼は自分で(長期の)出場停止を申し出るべきだと思う



e0171614_11282166.gif

[PR]

  by Kikidoblog | 2015-04-06 17:54 | 韓国・ウリナラ・法則

テーマパークジャパン:「日本は想像以上だった」 日本に恋する外国人が続出!?

e0171614_9231488.jpg


みなさん、こんにちは。

近々我が国で地震が来ますよ、というような、ネガティブジャーク予言をする輩がまた闊歩しているようだ。例えば、この人。
4月12日の東海大地震予言について
e0171614_922648.jpg
(こういうオッチャンはたいていNWOの下僕。MKウルトラで洗脳された広告塔なんですナ。)

まあ、こういう人たちは、「ノストラダムズの終末予言」のかつてのオウム真理教などのカルトと同じで、恐怖による支配と恐怖による信者獲得、ブログであれば、恐怖による読者ファン獲得の手段としているということである。

まあ、結局のところ、実際に天然地震が来たり、人工地震が来たとしても、そういう輩は自分は逃げるだけ。実際に現場や我が国で何かするということがない。黄金の〜〜は長野に逃げ、世見の人は北海道に逃げた。天下〜〜は山梨に逃げた。まあ、そういうものである。

さて、そういうタイムラインもそれなりに面白いだろうが、いまでは、日本そのものが「テーマパーク化」したのである。この見方がもっとも正しい。

米国に行くと、我々は白人社会の牛耳る都市に行くから、あまり自由気ままに歩くことが出来ない。ましてや都市部のジャークな場所に行けば、いつ銃撃を食らうかもわからない。だから、我々は単に異邦人となって恐怖の館に入り込んだ感じを受ける。

そういうわけで、我々が諸外国へ行く時には、ハワイの海をみたいとか、カリフォルニアのユニバーサルスタジオをみたいとか、フロリダのディズニーランドを観たいというように、かなり目的化してそのリスクを相殺せざるを得ない。

ところが、外人が我が国に来た場合は、まったく異なる。我が国で極普通に日本人の生活を体験してみることそのものが、新鮮な驚きとなり、生きる喜びとなる。

戦後70年経って、なかなかこういう感じに昇華した国はない。この意味では、我々日本人は世界に冠たる国民であり、純粋に心から誇りに思っていいのである。

中には、近隣の中韓国のように、そういうものを、始めは憧れ、それから妬みに代わり、最後に悪意なって繰り出すというサイコパス国家もあるにはあるが、世界の大半はそういうものとは程遠い。

というわけで、前置きが長くなってしまったが、欧米人が日本に訪れるたびに、テーマパークジャパンをエンジョイする人々がYouTubeに自分の体験を紹介するということが目白押しになった。そんなものをここにもメモしておこう。以下のものである。
海外「日本は想像以上だった」 英国人女性が映した日本に恋する外国人が続出

今回ご紹介する映像では、人気ユーチューバーでもあるイギリス人女性が、
8日間の日程で東京(0:33~7:40)、箱根(7:41~10:50)、広島(11:24~13:55)、
京都(14:12~16:19)、奈良(16:20~18:40)、京都(18:47~21:18)、
大阪(21:19~23:41)と、関東と関西を中心に日本各地を回っていらっしゃいます。

全体的に日本を大変満喫されたようで、
「日本の文化は素晴らしく、とてもオーガナイズされている」とし、
動画紹介のメッセージでは、「日本旅行の後押しになれば嬉しいです!」
と、視聴者の皆さんにも日本旅行をお薦めしていらっしゃいます。

見応えのある映像に、外国人から様々なコメントが寄せられていました。

Inthefrow in Japan


海外のコメント

■ 投稿者さんと日本。
  私が愛してやまない2つがタッグを組んでる!♡
  最高でした~。パリより愛をこめて。 +4 フランス
■ オーマイガーッ!
  日本に行くのは私の夢なの! 最高の動画をありがとう! +3 カナダ
■ ここ数週間、異様に日本にハマっちゃってる自分がいまして。
  本当に本当に行きたくて仕方ないの!
  だからこの動画が投稿されてるの見た時は心の中で叫び声あげちゃった♡
  素晴らしく素敵な時間を過ごせたみたいだね。 +2 南アフリカ
■ 日本の魅力は想像以上だった……オーマイゴッド。 イギリス
■ 観てて超面白かった!!!!!
  (6:25~) スシ作るの上手だね! :)
  日本にいると何をやっても楽しそう!! +5 イギリス
■ ほんっっっとうに素敵な場所。
  男友達が日本の大学に留学する予定だから、
  彼の家に遊びに行った時に私も日本を探検する! ドイツ
■ 日本の魅力ヤバイ。なんてゴージャスな国!! +3 ロシア
■ あなたの影響で、ついスシをオーダーしちゃいました :DDDDDD +17 チェコ
   ■ 私もスシが食べたくて食べたくて仕方がない状態……。
     スシが私を呼んでる! イギリス
■ 楽しそうな国だなぁ。正直メチャクチャ羨ましい :)♡ イギリス
■ 羨ましい。嫉妬。
  でもそのうち自分の目で日本を見てくるからいいもんね~だ! ポーランド
■ いいないいな~。私も日本に絶対行きたい。でも高過ぎるのがネック。 +1 イギリス
■ いつ日本に行ったの? 私は明日から日本に行きます。
  14日間の予定! 楽しみでワクワクが止まらない!
  天気がどんな感じが分からないんだけどね……。
  映像を観る限りあまり暖かそうじゃないよね? +3 デンマーク 
   ■ 2週間前に行ってきたばかりだけど、寒かったよ。
     寒いのは好きだからいいんだけど。
     もし一度も日本に行ったことがないなら、
     帰ってくる頃には日本が大好きになってると思うよ!
     好きにならないのは難しい。そんな国だから日本は。 オーストラリア
■ 私は毎年日本に行ってる。
  でもこの動画観てたら、今すぐまた日本に戻りたくなった! +5 イギリス
   ■ 私も一緒に連れてってw 超超超ラッキーじゃん! +3 国籍不明
■ 綺麗な国、っていうのが私の第一印象。
  日本を楽しんでる様子がすごく伝わってきたよ。 イギリス
■ 瞬間移動が出来たら今すぐ日本に行きたい!! +1 オランダ
■ WOOOOOOOW 日本にはまだ行ったことないけど、行きたい国の1つ!
  あの美しい国の事を、また少し詳しくなれて嬉しい。 スペイン  
■ 日本が恋しくなっちゃう……スゴク!
  ホントにね、素晴らしく綺麗な国だったんだよね。
  私も10日間の日程で同じような場所を回ったの! アメリカ
■ 日本に行きたいって今までずっと思い続けてきたけど、
  動画を観たらますます日本に行ってみたくて仕方なくなった! イギリス 
■ 見るもの全てが目新しい大冒険って感じ。
  日本に行ったら興奮を抑えることは難しそう……。 国籍不明
■ ロボットレストランすごっ。
  誰かの夢の中に飛び込んでいったみたいな光景 :) +1 イギリス
■ 一生の宝物になるような経験だね!
  「人生で今が一番楽しい」って表情してたよ :) オーストラリア
■ あのスシが握れる場所、私も修学旅行で行った!!
  ああっ、日本が私に手招きしてるよ~!!! オーストラリア
■ どうしよ、また日本に行きたくなってきた。
  9月にスペインを旅行する計画を立ててるとこなんだけど、
  これ観てたらやっぱ日本に戻ろうか迷い始めてきた……。
  動画の中のあなた、すごくすごくすごく楽しそう! アメリカ 
■ 私の日本行きはもう運命みたいなもの。
  オオサカの映像が映った時、ちょっと泣けた。
  前に映画でオオサカの街を観た時に、すごく感動したんだよね。
  本当にアメージングな場所だったの。 プエルトリコ    
■ ホント良い動画だった。
  日本の各地を見て回れたっていう充実感があるもん!
  それにしてもなんて綺麗な国なんだろ :) マレーシア
■ 楽しかった!
  何年か前に日本に行った時以来、日本が大好きなんだ。 オーストラリア
■ 本当に素敵な映像。日本は色彩の国なのね!
  特に原爆ドームで撮影された、折り紙の鶴が素晴らしかった! アメリカ
■ 今すぐ日本に行きたいと思ってるのはきっと私だけじゃないはず。 +4 イギリス
■ 日本にまた戻りたい。観てる間そんなことばかり考えてました♡ イギリス
■ アジアの国はほとんど興味がなかったんだけど、
  日本に行って、直接あの国の姿を見たくなった! ドイツ
■ 日本に行きたい、って言うか、行かないと。 イギリス
■ これ観てると私も旅したくなってくる。
  映像の中の日本は、とても素晴らしい場所でした! +2 イギリス


大半の国々の人々は、こういう感じなんだが、お隣の韓国人だけが異なる。

彼らは、仏像を盗み、傷つけ、寺や神社を破壊し、火をつけようとする。まさに韓国人は、アジアの天然ISISである。コリシス(KorISIS)ですナ。Don't Korea! Don't KorISIS!


ぜひ我が国でテーマパークジャパンをエンジョイして欲しいものである。逆に言えば、我々は、日々当たり前のようにしてそういうものに触れているのだから、恵まれていると言えるでしょうナ。


おまけ:
ところで、日本人選手を差し置いて、韓国から特別最恵国待遇で、日本のJリーグで雇用してもらっておきながら、こういう悪質なプレーをするのもまたサイコパスの朝鮮ヒトモドキのなせる技。世界のサッカーから韓国人を追放すべきですナ。
日本人選手の顔をスパイクで踏みつける韓国人選手

動画】キム・ミンヒョクによるJリーグ史上最悪のファール 【Unforgivably dirty Korean football player】

キム・ミンヒョク
e0171614_928429.png
日本サッカー協会は、どうして超絶反日国家の韓国人選手をJリーグに入れるんでしょうナア?謎である。連中を入れても何もいいことはない。なぜなら、日本の将来性あるプレーヤーを「やれ」という指令を受けてきているからである。FC東京の武藤選手もついにそれでやられてしまったようですナ。朝鮮ヒトモドキを甘く見すぎている。むしろ逆に、日本に来た朝鮮人選手をピッチ内でボコボコにして返すくらいにならんといけませんナ。こいつはバカチョンで使いもんにならんってヨ。ちなみに、「バカチョン」とは、「馬鹿で半人前」の意。決して「馬鹿な朝鮮人」という意味ではない。が、たまたま朝鮮人が日本人の前では半人前しかいないから、バカチョン=馬鹿なチョンヒトモドキとなったらしいですナ。いやはや、世も末ですナ。



e0171614_11282166.gif

[PR]

  by Kikidoblog | 2015-04-06 09:33 | アイラブとてつもない日本

ご冗談でしょう、ニコラ・テスラさん!:ニコラ・テスラは運動神経抜群だった!

大学生が演じた新体操が世界で大絶賛

新体操ボーイズ「男子新体操」:2020年東京五輪で正式種目となるか?


みなさん、こんにちは。

(い)ニコラ・テスラは運動神経バツグンだった!
マッドサイエンティストと言えば、「運動神経ゼロ」。正義のヒーローのやられ役。そういうふうにSFでは決まっている。仮面ライダーのショッカーの科学者も、スパイダーマンの敵の科学者もみんなそういうふうなイメージが付いている。

ニコラ・テスラと「SFの父」:実はSFの父の父はニコラ・テスラだった!
にメモしたように、そういうものは、ニコラ・テスラ自身が面白がってわざとそういうキャラクターを許したからだったのである。

ところが、現実のニコラ・テスラに話を戻すと、彼はそんな運動神経ゼロの運動音痴ではまったくなかった。むしろ、今で言えば、CR7こと、
クリスチャンロナウド
e0171614_1122012.jpg
のような長身細身の超絶な運動神経と肉体とを兼ね添えた、ムキムキの男だったのである。

ニコラ・テスラ秘密の告白
ニコラ・テスラ 秘密の告白 世界システム=私の履歴書 フリーエネルギー=真空中の宇宙
e0171614_1046361.jpg
によれば、少年の頃、弓を引くのに非常に力を必要とする超強力な洋弓
(ボウガン)
e0171614_1219486.jpg
を発明し、それを毎日引っ張っているうちに、気づくと
私はいつでも弓を強く引き続けたため、腹部は鍛えられてワニの腹のようになる始末だった。今でもよく思うのだが、このときに鍛えられたお陰で、いまだに丸石さえも消化できるのだろうか、あるいは、演芸場で披露すればたいそう賞賛を浴びるほどの、ゴムパチンコ
e0171614_12592155.jpg

の腕を黙々とひろうできるのだろうか
というほどになったという。

190cmの長身で細身のムキムキの超ハンサム男、それがニコラ・テスラだった。今で言えば、サッカーのスーパースターになれるほどの運動神経だった。

そんなニコラ・テスラは、長寿の家系でもあったという。家系の伝説では、100数十歳まで生きた先祖もいたらしい。だから、晩年も若々しく、肉体もまったく30台と変わらなかったというのである。

そんなニコラ・テスラが一度大喧嘩したことがあったという。

一つ目は、フランスから渡米した際の船の上だった。

ニコラ・テスラは、退屈でかつこれからの未来が予想できない不安などからナーバスになっていた。その船には下層階級の平民層の下級船員と上層部のセレブの船長団との間で軋轢ができていた。船長は金で雇った暴力団をもって護衛していた。船の上で船員たちとの会話で仲良しになったニコラ・テスラは、船員といっしょにいた時に、下級船員たちと船長の護衛たちとの闘争に巻き込まれ、ついに大乱闘がが始まったのだという。

ところが、

最後まで立ち誇っていたのは、ニコラ・テスラのみだったという。
たちまち乱闘が始まった。気づいた時にはテスラは喧嘩のまっただ中におり、長い腕を振り回してだれかれなく殴りまくっていた。激しい戦いが終わってみると、味方でどうにか立っていられたのはテスラ1人だった。

こうして叛乱はあえなく鎮圧されたが、この乱闘事件のおかげでテスラは航海の間、一度も船長のテーブルに招待されなかったという。


2つ目は、喧嘩ではないが、争いになる寸前の事件が起こったという。上の「秘密の告白」によれば、当時スティーブ・ブロディという高飛び込みの世界記録保持者がいた。そんなブロディが、ブルックリン橋から高飛び込みに成功した。おかげでニューヨーク中が、その話にもちきりになっていたころのこと。

研究に行き詰ってナーヴァスになっていたニコラ・テスラが、ニューヨークの建物の中に入ると、中でとてもおいしい人気の飲み物が売られていたらしい。そこで、テスラはその行列に並んだのだが、なかなか自分の番にまで来ない。いらついたニコラ・テスラが、やっとのことでドリンクを手にした時、おもわずブロディになりすまして

「私が橋から飛び込んだ時に言ったじゃないか」

と言った。そういう言い終わるかいなかで、店内が大騒動になって、

「あのブロディがいるぞ」

となった。大勢が叫びだした。

ニコラ・テスラは、金を払って一目散に逃げると、大勢が追いかけてきた。

「待ってくれよ、スティーヴ!」

それから、ニコラ・テスラは延々と追っ手をまいたりして走って逃げまわったのだが、あまりの距離とスピードに誰もついてこれず、なんとか無事に自分の研究所に逃げ伸びることができたというのである。

これほどまでに、ニコラ・テスラの肉体には体力と運動能力があったようである。

そして、極めつけは、ニコラ・テスラが老人になった頃のエピソードである。

ある時、冬の凍る道をニコラ・テスラが歩いていた時、ニコラ・テスラの両足がすべって宙に浮いたという。通行人が「危ない」と思って見ていると、瞬間的にニコラ・テスラは両手をついた。次の瞬間に、回転して両足で着地したというのである。驚いた通行人はあまりの見事さに絶句したという。

要するに、ニコラ・テスラは、
「前方倒立回転跳び」
をしたのである。

どこがマッドサイエンティストなのだろうかいな?

むしろ、普通のマッドサイエンティストに一番近かったのは、「水爆の父」となった、エドワード・テラーの方であろう。

というわけで、ニコラ・テスラは、運動能力もまた超人的だったのである。



e0171614_11282166.gif

[PR]

  by Kikidoblog | 2015-04-04 12:56 | テスラ&ドラード

ニコラ・テスラと「SFの父」:実はSFの父の父はニコラ・テスラだった!

みなさん、こんにちは。

今回もニコラ・テスラの人間的能力や人間味についての続きをメモしておこう。

(あ)ニコラ・テスラがマッドサイエンティスト化した理由とは?
さて、20世紀後半から現在の21世紀初頭にかけて、ニコラ・テスラと言えば、ルックスが悪く、運動神経ゼロで、ひきこもりの「天才マッドサイエンティスト」のイメージがつけられてきた。

例えば、こんなイメージである。
e0171614_10285924.jpg


どうやら、昨日メモした新戸雅章氏の
超人ニコラ・テスラ
e0171614_14361026.jpg
によれば、それは真っ赤なウソだった。

これは、ニコラ・テスラが自分の研究所が度重なる火災で消失して、もはや自分では大きな実験ができなくなってホテルに居住するようになったのだが、その晩年の時代に、そこに度々かつての大スターからの信望を得ようとして米国作家が訪れるようになった。その作家が、テスラからいろんなアイデアやさまざな未来予想をもらって、世界最初のサイエンティフィックフィクション(SF)を書き始めた。その際、その中に登場させたマッドサイエンティストのイメージが本来の始まりだったという。

ニコラ・テスラは、SF作家が明らかに自分の発明やアイデアをモチーフとして描かれたマッドサイエンティストが登場するSFを非常に楽しんだらしい。

これが、後々の人々によって、いつしかニコラ・テスラ=マッドサイエンティスト化された直接の原因だったようである。

この人物が、アメリカ初のSF雑誌「アメージング・ストーリーズ」の創刊者にして、「アメリカSFの父」と呼ばれるようになった、
ヒューゴー・ガーンズバック
e0171614_10423433.jpg
であった。

要するに、
晩年になって発明のロイヤリティーで優雅に静かにホテル住まいをしていたニコラ・テスラの部屋に入り浸った若きガーンズバックは、近未来の科学技術のネタにニコラ・テスラの既知の発明や未完成の発明から着想を得てSFを書いたことが、テスラ=マッドサイエンティストの原因だった
のであるということのようである。

クリスチャンの米人は「恩を仇で売る」というようなことはない。普通の人間は、宗教にかぎらず、「恩に報いる」ものである。

ニコラ・テスラの恩に対して、ガーンズバックはこういったという。
「真に発明した人間」、言い換えれば、他の人間によってすでに発明されていたものを単に改良しただけではなく、発明した人間ということなら、疑いなく、ニコラ・テスラは現在の最大の発明家であるばかりか、歴史上最大の発明家である。(中略)
彼の革新的であるばかりでなく基本的な発見は、まったく大胆で、知的世界の歴史において並ぶものがない


ガーンズバックとの交流において、ニコラ・テスラは、当時の第2次世界大戦前夜の最中にあって、専守防衛のための兵器として、あくまで「可能性として」殺人兵器やデスレイなどのアイデアを教えたようである。それが、SFネタになると同時に、SF雑誌の商業的成功のために、うまく広告利用された結果、そんな大それた危ういことを考えるマッドサイエンティストが、ニコラ・テスラだというふうになったのである。

まあ、米作家がこぞって、ニコラ・テスラの妄想づくりに手を貸したのである。どうやらこれが真相だったということである。

というわけで、そういうアイデアとそれ以前の若いころにニコラ・テスラが実際に行った科学的偉業や実験とはあまり関係がないのである。



e0171614_11282166.gif

[PR]

  by Kikidoblog | 2015-04-04 12:17 | テスラ&ドラード

ニコラ・テスラが愛した唯一の女性:世紀の独身貴族は実は女性にもてもてだった!?

愛し君へ


みなさん、こんにちは。

このところアマゾンで「1円」で買った、新戸雅章氏の
超人ニコラ・テスラ
e0171614_14361026.jpg

を読んでいた。実にすばらしい良本であった。そこで、この本の中にある、ニコラ・テスラの「人間的側面」や「人間的能力」について、これからしばらくメモしておこう。

今回は、「ニコラ・テスラの”愛”」である。

ニコラ・テスラは女性にもてもてだった!

拙著
ニコラ・テスラが本当に伝えたかった宇宙の超しくみ
e0171614_14383374.jpg
にも引用したように
ニコラ・テスラの言葉
発明家は、情熱的な激しい性格の持ち主である。女性を愛してしまうと、全身全霊で打ち込み、得られるものは全て与えてしまうだろう。だから、結婚した男に偉大な発明など出来はしない。

とあるように、ニコラ・テスラは生涯独身主義を貫いた。

これはある意味、普通のちまたに出回るイメージでは、マッドサイエンティストであったキチガイ科学者ニコラ・テスラの負け犬の遠吠えのように聞こえるだろう。

しかしながら、実はニコラ・テスラはそういう普通の意味でのマッドサイエンティストでは全くなかったのだ。

新戸本によれば、アメリカに渡り、30台のニコラ・テスラは、数か国語を会話と読み書きができ、スリムな190cmの長身で、色浅黒く、細面のハンサムだった。なおかつ、偉大な発明家にして、世界の科学革命者であり、独身の大金持ち。しかも、欧州の貴族の王子のような洗練された身のこなしとマナー。誠実で穏やかな性格。まさにセレブ中のセレブの独身男児だったのである。

そんなニコラ・テスラが、毎晩ディナーショーのようにして高周波高電圧の火花の出る大発明の公演を行ったのである。「科学の手品師ニコラ・テスラ」だったのである。むしろ、いまで言えば、ニコラ・テスラは、
デービッド・カッパーフィールド
e0171614_14413415.jpg

e0171614_14403333.jpg


のような超絶ハンサムのエンターテイナーだったのである。
e0171614_15153777.jpg
e0171614_15494498.jpg


そんなニコラ・テスラが、当時(でも今でも)もてないはずがない。

事実、どうやら連日のニューヨーク公演の晩には、金持ちや名士の奥方や娘さんたちが、ほれぼれとして潤んだ目をニコラ・テスラに注いで、だれが一番先にニコラ・テスラの心を射止めるかという競争すらあったという。

多くの人は、こう思ったというのだ。
詩人で、哲学者で、音楽の良き理解者で、諸外国語に通じ、食と酒の鑑識家であもある科学者になどめったに出会えない。
人々はニューヨークの貴公子と呼んだのだ。

ニコラ・テスラがパリで講演した後、友人のフラン人科学者とカフェで談笑していた。すると、目の前にさっそうとした超絶美人のパリジャンが通りかかった。その美女がニコラ・テスラの目の前で「ハンカチを落としていった」。しかしながら、ニコラ・テスラは会話に夢中でまったくその美女に気づかず、相棒はその女性がだれかすぐにわかって、即座にハンカチを拾って渡したのだという。

その女性とは、”神聖なサラ”と呼ばれた大女優、
サラ・ベルナール
e0171614_15293971.jpg
だったという。YouTubeにはその映像が残っていた。以下のものである。
Sarah Bernhardt - Queen Elizabeth (1912)

ニコラ・テスラは、こんな時代の大女優をも惹きつけるほどのハンサムでリッチな30台独身男だった。

しかし、
科学研究のため
といって、あらゆる女性との恋愛を遠ざけた。19世紀の科学者とはそんな人達だった。

どうやらそんなニコラ・テスラもただ一人だけ、こころから愛したらしい女性がいたらしい。それが、当時売れっ子の女性ピアニストの
マルガリーテ・メリントン(Marguerite Merington)
e0171614_17311211.jpg

Captain Lettarblair, by Marguerite Merington
であった。

ある夜、ニコラ・テスラはメリントンに聞いた。
テスラ「なぜ、あなたは他の女性のようにダイヤや宝石を身につけなさらないのでしょうか?」
メリントン「わざと着けないわけではありせんのよ。でも、もしダイヤを身に着けるだけのお金があったら、もっと良い使い道があると思いますわ」
テスラ「では、もしお金があったら、何に使うおつもりでしょうか?」
メリントン「私は田舎に家を買いたいと思います。それがないと、楽しく郊外に行けないでしょうから」
テスラ「ああ、メリントンさん!私が大金をつかみ始めたら、その問題を解決してさしあげます。ここニューヨークの1ブロックを買い、その真中に別荘を建ててまわりにぐるっと樹を植えてさしあげます。そうすれば、あなたは別荘を持って街を離れる必要はなくなるでしょう」


まさに、ニコラ・テスラの言葉のとおりである。テスラが女性を愛すれば、自分の稼いだお金の大半をその女性のために費やし、研究費用は残らなかっただろう。そういうことを彷彿させる。

いずれにせよ、ニコラ・テスラが唯一好意を持った女性はこのマルガリーテ・メリントンだけだった。もちろん、この女性と結婚まではいたらなかったにせよ、恋愛関係を築いていたかどうかは、ニコラ・テスラの研究と同様に今となっては謎である。


いや〜〜、さすがにニコラ・テスラ。女性をみる目もすごかった。



e0171614_11282166.gif

[PR]

  by Kikidoblog | 2015-04-03 15:56 | テスラ&ドラード

「桜咲く」日本代表に新時代到来!?:どうやらハリル監督の狙いは「転移点」!?

新時代到来
e0171614_182116.jpg

ほんとやっとさんがいなくなって良かったナ!やっと俺らの時代が来た。


みなさん、こんにちは。

春になるとあまりにいろんなことが起こりすぎる。今度はハリルジャパンの2連勝をここにもメモしておこう。非常に面白い二試合だった。

(あ)初戦のチュニジア戦。
前半は0−0だったが、私は非常に良かったと思う。後半になって、岡崎、本田で2−0で勝利。おそらくアギーレジャパンでは、0−2で敗戦しただろう。

(い)二戦目のウズベキスタン戦。
これは結果的には5−1で完勝したので、特に問題はなかった。しかし、これのアギーレジャパンでは、2−2引き分け程度だっただろう。

ハリルホジッチ監督の采配は、思った以上に良さそうである。特に、オシム監督同様に、欧州のサッカーの基本原理を追求している所が良い。

全員防御、全員攻撃。
連動性と数的優位。
堅守速攻。
カウンターアタック。
バックパスはダイレクト。
ショートショートロングのパスワーク。
タックルはトラップを狙え。
激しくもフェアなあたり。

こういったものは、かつての西ドイツのクラマーさんが日本にもたらしたものと同じである。なぜなら、サッカーの基本だからである。こういうものは、人種にも国家にも性別にも依存しない。

それがいつしか、
自分たちのサッカーを目指す
という本田と香川の宗教的教義のような言葉によって、日本代表は呪いにかかったのである。

言葉は大事である。それは独り歩きする。

さて、この試合をどうやら全世界も見ていたらしく、さまざまなコメントもある。サッカーがワールドワイドなスポーツである所以である。
ワールドカップで優勝すれば、輸出量が4割アップする
という時代である。

そこで、以下のものをメモしておこう。
【海外の反応】「最高のスタートを切った」日本代表、新戦力の活躍でウズベキスタン代表に圧勝!

日本代表は31日、JALチャレンジ杯でウズベキスタン代表と対戦し、5-1で快勝した。前半6分、MF青山敏弘の代表初ゴールで先制し、後半9分にはFW岡崎慎司が2戦連発となる追加点。後半35分に途中出場のMF柴崎岳がロングシュートを決め、3-0とリードを広げると、同37分に1点を返されたが、同38分にFW宇佐美貴史、同45分にFW川又堅碁がそれぞれ代表初ゴールを決め、ハリルジャパン初陣となった27日のチュニジア戦(2-0)に続いて連勝発進を飾った。-ゲキサカ-
e0171614_17484021.jpg

ゴールハイライト 日本代表VSウズベキスタン代表 Japan Uzbekistan Goals


青山選手のワールドクラスのボレー
e0171614_17502390.png

海外の反応
英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

試合開始前
・宇佐美が先発するのが見たいね、彼は自分の能力に自信を持っていて
 プレーしている時に、それが見受けられる。
 他の選手もこういう自信がつくと良いんだけどな。

 永井も素晴らしかったと思う。
 彼は長年日本代表になかったものを与えているようだ。
 彼が卓越していたオリンピックの試合以来初めて見たわ。
 ずっと彼に何があったんだと思っていたんだ。

 凄いポテンシャルがある本田、香川、宇佐美のフォワードラインを
 俺はずっと夢見ていた。柿谷も入れられるしね。
 監督は素晴らしい選択肢を持っているな!

<インドネシアの鹿島サポ>
・スタメンで内田篤人、大迫勇也、柴崎岳、昌子源が見られたら完璧だろうな

<イングランド>
・(スタメンの)前の4人は気に入った
 でも、俺ならやっぱり香川よりも清武でいくね
 今野はないわ
  <記者>
  ・中盤の今野は問題ないよ
   センターバックとしての彼が一番問題を引き起こしていた

<イングランド>
    ・確かに、センターバックの彼は完全に足を引っ張っていた
     正直に言うと、最近中盤の彼を十分に見ていないな

<ノルウェー>
・良いスタメンだね!また乾と香川を一緒に見られるのは楽しいだろうな!

<UAE>
・ウズベキスタンで良い選手は一人だけだな・・・左利きのウィンガー・ラシドフ
 ジェパロフ、アフメドフみたいな選手も昔はとても良かったんだけどな

前半

・日本のうまいパスワーク、香川のシュートは上手く防がれた

・ゴール!!!青山!!

<大宮サポ>
・青山の強烈なシュート

<マリノスサポ>
・素晴らしい!!!

・青山のスーパーなシュートで先制!!

<リバプール>
・青山のなかなかなシュートで日本が先制、美しい

<ボローニャ>
・一言:最高

<ウルブズサポ>
・かっけー

・青山!完全に反則のコーナーキックから、生意気な乾

  ※香川でした すみません乾選手でした・・・

     ・上から見てみたいな・・・
      多分ラインに触っているかもしれない・・ギリね!

・岡崎のシュートは相手にあたってコーナー
 もっと上手くやるべきだったな

<ローマ>
・青山、素晴らしい選手
 30歳なので彼が日本代表に長い間いるのかわからないけど
 あのシュートは才能があるわ

・日本の守備はもう不安定に見えるな
 内田はまた走り回ることになるだろう

・乾がフリーになって上手くカットイン
 でも、前に香川や岡崎がしたみたいに時間をかけ過ぎた

・トゥラエフが15メートルからのシュートを
 川島が簡単にキャッチ(内田のミスの後)

・試合のはじめに岡崎が受けたファウルの影響をちょっと受けているみたい・・・
 ベンチに動きが?宇佐美と太田

・今野が鋭いボレーで2点目を決めかけた、でも横に外れた

・今野も青山と共に至る所に現れている
 シュート、攻撃的なプレー、守備、今のところ2人共に卓越しているわ・・・

・フリーキックからウズベキスタンの選手が2人フリーになったが
 トゥフタホジャエフはヘッドを叩きつけられなかった

・香川のシュートはキーパーに上手く止められた

<マリノスサポ>
・なかなか良い前半で、ゴールは華麗だった
 正直楽しいわ、でも(これは)マリノスの試合じゃない
 #ただ言ってみただけ
 
後半

・ラシドフのショートコーナーをムハマディエフがふかした

・また乾がやらかした

・ウズベキスタンのが足をあげてイエローカード
 リプレイで見るとさらに酷く、故意にさえみえる
 一部のレフリーはレッドを出すよ

<大宮サポ>
・岡崎が近距離からヘッドで2-0
 後半から出てきた太田がクロスを岡崎に供給
 okazaki_Uzbekistan_5-1.jpg

・乾の完全のミスキック、ウズベキスタンのディレクターディフェンダーは危険が去ったと思い
 集中を切らして岡崎がフリーに、2-0!

<フィンランド>
・ハーフナーはプレーしている?

  <アメリカ>
  ・フィンランドでプレーしている間、
   また日本代表でプレーするのは難しいだろう

・太田は不必要なフリーキックを2、3回与えててミスパスも数回している
 ありがたいことにあのクロスで自信がつく?

<イタリア>
・タカシの時間だ!宇佐美が入ってくる
 乾(今日は本当に悪かった)が交代

・宇佐美がもう見事なプレーをしている・・・自陣から始まり
 縦に出して、ボールを受けて、クロスは岡崎から数センチずれた!

・まあまあの試合をした香川に代えて柴崎

・柴崎が攻撃的なMFに入っているな
 ハリルホジッチはかなり違うことを試している、気に入ったよ!

<イタリア>
・イカレたウズベキスタンのキーパー
 でも柴崎が40メートルからがら空きにシュート
 岡崎も称賛に値するけどね
 shibasaki_Uzbekistan_5-1.jpg

<ベトナム>
・新しい遠藤上手いな

<マルセイユ>
・うむ、ウズベキスタンは1得点に相応しかったわ

・宇佐美が日本代表で得点!!!

<マルセイユ>
・最高!

・代表初ゴールおめでとう、宇佐美

<イタリア>
・宇佐美が素晴らしい突破から決めて4-1!スター誕生!
 (確かに俺はちょっと宇佐美のファンだよ、でも彼はそれに値する)

<シティサポ>
・宇佐美が得点、アンチが黙った

・これはガンバファン、宇佐美ファン、サムライブルーのファン
 そして、原(博実)氏へ向けたゴールだ!

・ナシモフのヘディングを川島が素晴らしいセーブ

<イタリア>
・相応しいスタンディングオベーションを受けて岡崎が交代
 川又が入る

・宇佐美が2得点目に近づくも、素晴らしいセービング

・ウズベキスタンがクリアミスをして川又が頭で近距離から
 代表初ゴールを決めた

以下多数


これまで、日本代表は「遠藤が癌だった」とメモしてきたが、やっとそれが真実であることがわかっただろう。

やはりサッカーは前に攻めるスポーツ。前へ前へパスを出すのが本来である。遠藤のバックパスは要らない。遠藤には、橋本マナミをバックパスして「切り替え」をして欲しいものですナ。さすがに夜の裏帝王遠藤である。


さて、ハリルホジッチ監督の練習のやり方を見て、俺はなるほどと思った。それは、こういうことだ。

つまり、31人も代表に呼んだのは、最低2チーム作るためだった。あとはその補完。

その2チームのうちの1つは従来のザックジャパン由来のチーム。世界ランク53位。この中に本田、香川、長谷部、川島がいる。もう一つがハリルジャパンの若手チーム。もちろん、後者には宇佐美、山口、権田が入る。これがチュニジアの世界ランク25位に勝ったチーム。

こうして、ザックジャパンとハリルジャパンを練習試合で戦わせる。当然、試合は若いほうが勝つ。

なぜなら、若いチームはロンドン五輪の4位チームである。勝って当然だ。スピードが違う。老舗は、これは、コンフェデ予選敗退、ブラジルW杯予選敗退、アジア杯8位敗退のチームである。

どうやらこれがハリルホジッチ監督の狙いだったのではなかろうか?

これに目が冷めて、本田や香川や長谷部が「このままではまずい」と思って生き返る。

というわけで、今は、ロシアW杯への「トランジション・ポイント」=「転移点」にある最中であろうということになる。つまり、ザッケローニ、アギーレ体制の日本代表の選手たちに、だれにもこれではダメだと思い知らせること。これにより、老舗自らが若手にバトンタッチさせることを目指しているのではないか?

これが俺が感じるところなんですナ。

もしそうなら、ハリルホジッチ監督はこれまでのどの監督よりもさらに「智将」なのかもしれませんナ。なかなかできることではない。

監督が、「お前は首だ」といっても禍根が残るだけ。実際にやらせてみて、選手自ら「お前らに任す」「自分たちのサッカーは終わったんだ」と思わせることができるのが一番ですからナア。

今後を注目したい。



e0171614_11282166.gif

[PR]

  by Kikidoblog | 2015-04-02 18:28 | サッカー&スポーツ

大誤審に沸く甲子園!?:高校野球も高校サッカーも大誤審のオンパレードなんですナ!

みなさん、こんにちは。

選抜高校野球が終わると、その予選会から甲子園までの大会で、アマチュア審判によって起こされた誤審の数々のオンパレードとなる。

野球もサッカーも、高校野球、高校サッカーは、誤審の巣窟であることはもはや周知の事実である。正義とフェアーネス(公正さ)が最も優先されるスポーツでも、これほどまでに誤審が優先されるのは、特亜の在日韓国人が背乗りしてしまった日本独特のものである。

かつて我が家の息子のサッカーの高校三年最後の大会の高校総体準々決勝試合でのこと。センターフォワードをしていた息子のところに、その位置はキーパーまで追い詰めて戻ったばかりでオフサイドポジションだったが、敵DFからミスパスによってプレゼントパスが来たのである。すかさず、それをもらってドリブルし、キーパーと一対一となり、キーパーの頭上を見事に超えたループシュートで得点した。ところが、何を思ったか、アマチュアの高校教師がやっていたラインズマンがそれをオフサイドだと旗を上げた。協会のアマチュア主審はそれに応じてオフサイドの判定となり、結局この試合は敗戦となった。

まさに、ミスジャッジである。

勝負を決する重要なプレーでのミスジャッジ(誤審)ほど、子どもたちにとって精神衛生上良くないものはない。一生の恨みになり、1000年経っても恨むニダということにすらなりかねないからである。

野球でもそうで、横浜の渡辺監督は、審判団に睨まれているらしく、ことごとく予選や本戦でミスジャッジで敗退するという歴史を繰り返している。

こうなると、もはや審判は誰かに金でももらって、好きなようにミスジャッジして試合の勝敗をコントロールしているのかもしれない、という疑惑すら沸く。

そんなものを見つけたので、これを記念してメモしておこう。以下のものである。
2015 センバツ決勝 敦賀気比x東海大四 8回の守備妨害疑惑シーン



e0171614_16381897.png
e0171614_16394731.png
e0171614_16402426.png

e0171614_16415492.png
e0171614_1644889.png

東海大四のこの在日朝鮮人ランナーは非常に危険で悪質なプレーである。まずランナーはサードの選手の腕をめがけて膝蹴りでグラブからボールを弾き出そうとし、ベース上で巧妙に右肘でグラブに今度は肘打ちしてボールを弾いているというものである。

明らかに守備妨害ですナ。サードはすでに捕球して待ち構えていたからである。ところが、それがセーフとなった。あやうく敦賀気比(つるがけひ)は負けるところだった。

ちなみに、このサードがスクイズバントを見破って、サードランナーに敦賀気比のサードがタッチしてから何か叫んだ
e0171614_16455751.png
のだが、それは、きっと

正義が勝つんじゃ〜〜〜〜!

というところだろう。

俺なら、

ざまあみろ、このバカチョンが〜〜〜〜!

だろうナア。

次はこれ。
【誤審?】 高校野球 打撃妨害?インターフェア? 【好ジャッジ?】

いやはや、これもまた面白すぎる。

このバッターのバットにキャッチャーのミットが当たるというのは、打撃妨害というものだが、確かにピチっと音がしたから、キャッチャーのミットが打者のバットにあたったことは間違いなさそうだ。

問題は、その後である。その後の主審の判断は

大誤審

のようである。

これが理解できる人はよほどの野球通だろう。相当に野球ルールを知らないとこの場合に何が問題か全く理解できないはずである。私も調べるまでは分からなかった。

このプレーの問題は、打者が打撃妨害にかかわらずボールを前に打ってしまったことである。

もし打たなければ、打者は打撃妨害で一塁に進塁するのみ。他の走者はそのまま。

ところが、この打者はフェアグラウンドに打った。
e0171614_16563360.png
よって、走者が進塁し、三塁走者がホームに突進し、一塁手のバックホームでタッチアウトになった。

ここで、主審が出てきてタイム
e0171614_1718132.png

をして、一塁走者の打撃妨害
e0171614_16541851.png
を宣言した。

野球ルールによれば、どうやら、この時の状況はこうある。
プレイが継続した場合[編集]
打撃妨害にもかかわらず、打者が投球を打つなどしてプレイが継続した場合は、プレイが一段落したところで審判員が「タイム」を宣告する

打者が安打、失策、四球、死球、その他で一塁に達し、塁上にいる全ての走者も一個以上の進塁ができたときは、妨害とは関係なくプレイが続けられる。全ての打者と走者が一個以上進塁し、さらに進塁しようとしてアウトになった打者や走者がいたとしても同様である。打撃妨害による失策も記録されない。

そうでない場合(打者がアウトになるか、少なくとも一人の走者が進塁できなかったとき)は、攻撃側の監督は、そのプレイを活かすか、守備側に打撃妨害のペナルティを課すかを選択できる。このことはしばしば「監督の選択権」と呼ばれる。攻撃側の監督は球審に尋ねられたら直ちに答えなければならず、また、一度選択したら、取り消すことはできない。

例1:無死二塁で、打者が打撃妨害にもかかわらず送りバントをして、打者走者は一塁でアウトになり、二塁走者が三塁に進塁した場合、攻撃側監督はそのプレイを活かして一死三塁とするか、打撃妨害により無死一・二塁とするかを選択できる。
例2:一死三塁で、打者が打撃妨害にもかかわらず外野へ飛球を打ち上げて、打者はアウト、三塁走者は本塁に到達した場合、攻撃側監督は得点1を得た上で二死走者なしとするか、打撃妨害により一死一・三塁とするかを選択できる。

上記例2で前者(プレイを活かす)を選択した場合で、飛球に野手が触れるより三塁走者の離塁が早かったとすると、守備側がアピールして審判員が認めれば三塁走者はアウトになり、もちろん得点も認められない。このとき、攻撃側監督は一度行った選択を取り消せないから、三死で攻守交代となることを認めざるを得ない。
また、上記例2が最終回裏の同点の場面で起こったときは、審判は監督の選択を待たず得点を認めて、攻撃側の勝利として試合終了を宣告する場合がある。

つまり、この状況での主審の正しい判断は、
(あ)まず打撃妨害は認めるが、そのままオンプレーで一旦試合を止める。
(い)次に、攻撃側の監督に、守備妨害として進塁するか、あるいは、このままオンプレー継続とするか、どちらが有利と思うかは、監督判断に任せる
というものである。

主審が勝手に自分で守備妨害だと宣言してプレーを選択することは許されていないのである。

まあ、簡単に言えば、一旦試合を止めて、攻撃側に行って、いまの守備妨害だったんだけどうする?という場面であった。

どうもこの西川主審もかなり怪しい感じの人ですナ。


まあ、今の高野連の審判は、みんなこういう感じのいい加減な審判だらけだが、そこはおじさんたちが野球が好きで甲子園を手伝ってくれているのだ。まあ、多少のミスジャッジは大目に見る他ないでしょうナア。

いやはや、実に大誤審のオンパレード。これが、もう一つの甲子園の楽しみ方というわけですナ。



e0171614_11282166.gif

[PR]

  by Kikidoblog | 2015-04-02 17:09 | サッカー&スポーツ

メルケルの菱型とフリーメーソン:石工組合vs日経る民=AIIBvs~AIIBか!?

みなさん、こんにちは。

いや〜〜、枝野劇場のせいで余計なことをメモしなければならなくなったが、本来メモしておきたかったのはこれ。
2015年世界はこうなる
e0171614_12152469.jpg

この表紙についてはすでに地震勃発予言から何やらさまざまな意見が飛び交ったから、ここに書くまでもない。

俺が着目したのは、「メルケルの手」である。
e0171614_12204142.jpg

我が国ではあまり知られていないが、これは欧州では非常によく知られていて、
メルケルの菱型
と呼ばれているほど有名らしい。これである。
メルケルの菱型
e0171614_12223173.jpg

e0171614_12221963.png

e0171614_12225888.jpg

そんなわけで、メルケルさんの真似をするがうまくできないイルミナティーのおっちゃんも出る。これである。
e0171614_12235590.jpg


問題は、
このメルケルさんの「メルケルの菱型」はどういう意味があるのか?
ということである。

そこで、欧米の陰謀論者たちの間では、すでにさまざまな憶説が飛び交う。

メルケルさん自身は、手の置き場所がわからないから、こうすると安定するということらしい。さすがに理系の博士でおられるだけある。力学的平衡と来た。

さて、そこで、もっとも怪しい説をメモしておこう。以下のものである。
フリーメーソンの菱型説
e0171614_12272342.jpg
つまり、フリーメーソンの菱型バッジを模したのだろうという説である。

さらに怪しいのが「アドルフ・ヒトラー由来説」である。これである。
アドルフ・ヒトラー由来説
e0171614_1229810.jpg

これは実にさもありなんの説である。なぜなら、かねてから、このメルケルさんはヒトラー総統が愛人に生ませた隠し子ではないか?という説があるからだ。
父 アドルフ・ヒトラーと子 メルケル首相
e0171614_937499.jpg

「血は水よりも濃い」3:他人のそら似???

果たしてその根拠はあるのか?

実はある。

それがこのナチスのバッジである。
e0171614_12325375.jpg

つまり、父親であったナチスヒットラーの手の所作とバッジに込められた「菱型=ダイヤモンド型」。これをメルケルさんは無意識のうちにやっていたということかもしれないですナ。

はたして真実はいかに?


ところで、一番上の「2015年の世界はどうなる?」の絵。この絵で色付きの人たちと色のない人達がある。

これはなぜか?

というのも、これまでの問題だった。

私が思うところでは、これこそ今流行の「AIIB」リーグに入るかどうかの分類ではなかろうか?
白黒=AIIBに入るメンバー、カラー=AIIB拒否のメンバーである。


白黒はフリーメーソンの象徴である。
e0171614_1239641.png
e0171614_1239373.jpg
e0171614_13101385.jpg

このフリーメーソンは、シオニストもNWOもイルミナティーもイエズス会も全部、もともとはエジプトの「石工組合」がその発祥である。それがその後「テンプル騎士団」に名前を変えた。そしてこれがルーツとなってスコットランドの「フリーメーソン」となったのである。

一方、我が国の天皇家の祖先は、エジプトの太陽王=ラーである。ラーの象徴が「日の丸」であった。この「太陽神」を祀る一族の名前が「カル族=カラ族」だったのである。
ファラオ=天皇
第一代 アメンホテップ1世=天常位比古神
e0171614_18473212.jpg
(やはり日の丸がある。そして、あごひげしかない!私も口ひげとあごひげしか生えない。西洋人のひげは全く違う。いわゆるアッシリアやヒッタイトのニビルひげである。このことからも超古代のファラオは日本人であったことが分かる。遺伝子解析が望まれる。たぶんYAP遺伝子を持つだろう。)
超古代ミステリー4:ヒエログリフの謎「神聖文字か神代文字か?」より
そして、また、京都の祇園祭は、イスラエルのシオンよりずっと前のエジプト時代から始まっているのである。それゆえ、祇園祭には「ラクダ」の絵が登場するのである。つまり、ユダヤのシオン→京都の祇園ではなく、祇園→シオンだったはずなのである。

このラーが3000年前〜2700年前になって、コーカソイドの侵入によって東進し、メソポタミヤに居住し、「日経る民」(=ひふるたみ=へぶりゅー=ヘブル人=ヘブライ人)」となって、古代イスラエル人の祖となった。その土地を「カナン」の地と呼んだ。だから、その時代のヘブル文字とカタカナが極似しているのである。

それ以後、コーカソイドの侵入が繰り返す度に東進して、いったんは南中北ルートに分かれて、インドルート、ヒマラヤルート、中国ルート、キルギスルートを経てさまざまな文明の祖となった。そして、古代支那と古代高句麗を経て、最後の最後に我が国の日本列島に居住するようになったのである。

西洋のユダヤ人が言うところの、「古代イスラエル失われた10支族」という物語は、彼らの祖である古代ユダの2支族の遺した伝承にすぎず、本来は、我が国の神代文字に記載された「竹内文書」などに見るように、それよりさらに昔からのルーツがあったのである。

だから、彼ら西洋のユダヤ人の伝承では、出エジプトからしか歴史が残っていないが、かたや我が国の「竹内文書」では、それよりずっと以前のエジプトのラーであった時代まで遡る。だから、「カルナック(=カル族の)神殿」という言葉が残り、その超古代ヒエログリフは、日本のその時代のものとされる神代文字で読めるのである。だから、カルナック神殿の神々の姿は、「短足胴長で平べったい顔」の我々日本人そっくりなのである。

というわけで、超古代エジプト時代の太陽神ラー(=天皇)や神官(=神主)の方が我々日本人の祖であり、そこで石工をしていたものどもがフリーメーソンの祖なのである。

だから、メーソンよ、頭が高い、ということになるわけですナ。

つまり、もともと中国人のルーツは西方のアーリア人。これが「漢人(=あやひと)」となった。だから、コーカソイドのアーリア系の経済リーグがフリーメーソンのAIIBであろうということになる。

これに対して、超古代太陽神ラーの子孫である、YAP遺伝子を持つ日本人は、そんな下々のリーグには入らない。原理的に入れないのだヨ!

どうやら、かの絵はそういうことを表しているとも言えますまいか?


もちろん、信じる信じないはあなた次第ですナ!



e0171614_11282166.gif

[PR]

  by Kikidoblog | 2015-04-02 13:02 | コンスピラシー

枝野幸男の場合は3月30日の月曜日:「日本は中国の属国」発言、枝野劇場ですナ!?

枝野幸男の場合→3月30日の月曜日


こだまの枝野
「こだまでしょうか。いいえ、枝野です。」
e0171614_1141777.jpg

「フランシーヌの場合」は「3月30日の日曜日」:今度は「3月20日の火曜日」なの??


みなさん、こんにちは。

いやはや、最近は増長事大したミンス党の元革マル派、現革マル派政治部隊との密約
民主党 枝野幸男幹事長とJR東労組 大宮支部 執行委員長との選挙協力の覚書
e0171614_10371694.jpg

ブーメラン枝野の密約:「私は革マル派工作員として活動する」との覚書が発見された!
を調印した、ミンス党の枝野幸男がひどい。劣化につぐ劣化のようである。時間的には、そろそろセシウムが脳内に溜まって、脳内妄想の原因となって、いずれ脳死になるに違いない。というほどに、ひどいらしいですナ。以下のものである。

【速報】 民主党・枝野が「 日 本 は 中 国 の 属 国 」 国会でとんでもない失言キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 民主党本部に苦情殺到で回線パンク状態wwwwwwwwwwww

 民主党の枝野幸男幹事長は30日午前、自民党の高村正彦副総裁が安全保障関連法案を成立させるため、今国会を「1カ月強」延長する考えを示したことについて、「今回の安保法制見直しは過去と比べても5倍、10倍、180度の大転換だ。これだけ大きな法案を一国会でやれるはずがない」と述べた。その上で「与党で協議された話は野党や国民に説明されていない。にもかかわらず、アメリカに説明に行った。日本はいつからアメリカの属国になったのか」と指摘し、高村氏の訪米を重ねて批判した。国会内で記者団に語った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150330-00000516-san-pol
【KSM】「いつからアメリカの属国になったのか」民主・枝野が自民・高村氏訪米批判 小沢の中国朝貢団よりましだろう?+民主党の悪事集w

日時を見れば、「3月30日の月曜日」だったから、エイプリルフールならまだしも、ジョークだと言って逃げることはできませんナ。

いやはや、我々が埼玉朝霞の埼玉5区に住んでいた時、日本新党(細川新党)から出馬した、初登場のこの枝野幸男に「清き2票」をくれてやったのが、そもそもの過ちであった。

あれから、20年。

人は変わるものだ。というより、よりそいつの本性に近づく。

人に成りすましたヒトモドキは、いずれ正体のヒトモドキの姿を現すらしい。

くわばら、くわばら。

いやはや、世も末ですナ。




e0171614_11282166.gif

[PR]

  by Kikidoblog | 2015-04-02 11:47 | 反日・在日の陰謀

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE