<   2015年 08月 ( 36 )   > この月の画像一覧

 

甲子園の校歌は素晴らしい2:「KANO」の校歌を発見!「KANO」から見る米本位制の可能性!?

みなさん、こんにちは。

100年目の夏の甲子園大会が終わって、岡潔博士のことをメモしようかと思っていたが、いよいよ我が国内にもテロ火災が頻繁するようになった。フジテレビの謹賀新年の「あれ」である。

まあ、この問題はまた今度にして、せっかく100年目の甲子園の「校歌」のことをメモしたのだから、その100年の中には、あの台湾の嘉農(KANO)の「校歌」もあったはず、それをメモしておこう。

ところで、嘉農(KANO)とは日本が台湾と韓国を日本としていた時代の台湾の「嘉義農林學校」のことである。これが日本人の監督の下で励み、ついには甲子園に初出場し、準優勝を遂げたという真の歴史である。以前メモしたこれである。
『KANO(嘉農)』台湾からの「甲子園」:日本統治とはこんな感じだったのだ!

日本統治時代に甲子園を目指す台湾人を美しく描いた台湾映画『KANO』が「感動する」と台湾で空前のヒットに

e0171614_9592056.jpg
e0171614_1004437.jpg


『KANO(嘉農)』予告トレイラー


この「KANO(嘉農)」の校歌があるのだろうか?
もしあったとすれば、あの時代は日本だったのだから、きっと日本の歌詞がついていたはずだ。

というわけで、調べると、やはり存在した。以下のものである。
嘉農(KANO)隊歌&校歌

嘉農棒球隊隊歌(中譯:周微茂 整理:林勤曲)
1
靈峰新高仰ぎつつ (迨峰玉山我仰望)
苦心を積をし幾星霜 (累積甘苦幾風霜)
立てし宣言果たさんと (堅定矢志要奪魁)
ここに立ちる我か選手 (我等立折氣昂揚)
2
母校の譽れ高めんと (折為母校來增光)
勉めて止まぬ‧その練磨 (不斷磨練再成長)
辛酸ここに效をりて (多少辛酸凝成鋼)
我が陣容は整へり (我軍陣容已堅強)
3
大丈夫の心根と (男子漢無懼勇往)
日頃鍛えし‧この腕 (千錘胳脖已強壯)
如何なる敵にの出 (不怕頑敵多囂狂)
擊ちて碎かん‧いざともに (殲如破竹敵膽喪)

ラ嘉農ラ嘉農 (啊!嘉農 啊!嘉農)
フレフレフレ (加油! 加油!)
ラ嘉農ラ嘉農 (啊!嘉農 啊!嘉農)
フレフレフレ (加油! 加油!)


嘉義農林學校校歌(作曲:高野辰之 作詞:岡野貞一)
1
新高山の西  沃野千里
要路四通の  直中占めて
嘉義よ歷史に  輝く處
嘉農が瑞穗の  旗立て立つ地
2
八掌溪の北  天惠充てり
小田に黃金は  再び稔り
野にも山にも  幸堆高し
これ吾が嘉農を  迎えて待つ地
3
浮べる雲の富  省り見ずて
汗に生くるが  我等の願い
一木植うるも  一粒撒くも
誠の吹息を  こむるが誓い
4
見よ 五年の業  學び終へて
胸に燃えたつ  理想を秘め
鋤と鐮とを  寶庫の鍵と
微笑み 地に立つ 我等の姿

e0171614_1357682.png

(校歌は53秒目当りから始まる)


いや〜〜、昔の台湾の伝説(レジェンド)高校の校歌は、

新高山の西 沃野千里

で始まった。

「新高山の西 沃野千里」というのは、台湾中央の新高山の西側は豊かな米作地帯という意味である。

その広大な農業地帯を育んだのは、もちろん日本の科学技術によるトンネルやダム建設の成果だった。日本人の八田與一さんが新高山にトンネルを通して治水したのである。

また、台湾米の元は日本米。だから台湾の米は日本の米と瓜二つ。

広大な食料地帯が誕生し、人々が豊かになって、子供たちが野球に集中することができるようになった。その結果、ついに甲子園出場、準優勝したのである。

このKANOはすでにマンガになっているとか。以下のものである。
https://twitter.com/hikaruland
e0171614_14405455.jpg

KANO 1931海の向こうの甲子園
e0171614_14431736.jpg


ところで、小麦は一回収穫すると、その土地は捨て他の場所で耕さないとだめだと言われる。そんな小麦と違い、米の場合は、いったん田んぼを作ると、毎年同じ田を使って収穫できる。温暖な場所なら年に2度も収穫できる。

このように、世界中で小麦の代わりに米作となれば、世界の食料問題が即座に解決できるのである。

まあ、こんなことはずっと前からよく知られたことだが、日本の和食が世界文化遺産になり、世界中で寿司や和食がはやり、和牛や養殖サーモンが食べられ、日本酒が好まれるようになって来た今こそ、

世界中を田園にしよう。
明日香村
e0171614_14105081.jpg

盛岡
e0171614_1411366.jpg

バリ島
e0171614_14115889.jpg

という動きが出て来ても良さそうなものなんだがナア。

米こそ真の国際通貨になるのである。
米本位制こそ「ゲセル理論」そのものだった!?:ユダヤとニダヤ、この詐欺的民族!?

元やドルより、石(こく)を世界通貨にすべきである。ちなみに、「1石=100升=1000合」。3合で成人1日分。

西洋ではフェニキア人の時代から、牛が通貨として使われて来た。この代わりが金(ゴールド)となった。牛の形をした金のブレスレットである。金は牛との交換のための道具だった。

牛と米を比べた場合、米なら水と二酸化炭素を吸って酸素を吐き出しながら米になる。実に歩留まりが良い。

しかし、考えれば分かるように、牛は動物だ。ゲップするし、餌を食う。だから、水や食料を消費し、二酸化炭素を出す。だから我が国では、牛は家族であり、農作業のための大切な動力エンジンとした。食べることはしなかった。非常に通貨としては歩留まりが悪い。

米は台風にも強い。土地も荒らさない。小麦では土地が荒れる。

翻って、100年前は特アのギャングの住み着いたまずしい台湾が豊かなアジアの先進国台湾になれたのも、米作が土台となったのである。韓国が豊かになったのもいわずもがなのことである。まったく同じである。

これまでは、イルミナティーNWOのおっちゃんたちが、世界中の貧しい地域にケシの花を植えて麻薬を作らせた。そして先進国に麻薬を流して金儲けさせ、そのカネで武器を買わせてお互いにどんぱちやらせて喜んでいたわけだ。

しかし、こんなやり方よりは、世界中の貧しい地域で米を作らせ、日本酒や和食で栄える。こっちの方がよほど地球のためになろうというものである。

とまあ、台湾の嘉農はそういうことを考えさせてくれるリアルストーリーであるというわけですナ。



e0171614_11282166.gif

[PR]

  by Kikidoblog | 2015-08-24 14:45 | サッカー&スポーツ

甲子園の校歌は素晴らしい:校歌は設立の理念を唱い、国歌は建国の理念を唱う!

みなさん、こんにちは。

いや〜〜、夏の甲子園は東海大相模の45年振りの優勝で終わった。仙台育英の初の東北勢の優勝はお預けとなった。

しかしながら、実力伯仲。ほとんど同レベルの似たチームだった。

違いがあったとすれば、たまたま訪れる高校野球審判のミスジャッジ。

デッドボールが三振。2塁盗塁セーフがアウト。こんなものが仙台育英に集中した。高齢化した甲子園審判たちの誤審が、たまたま仙台育英の方に魔が差してしまっただけ。

まあ、そんな感じでしたヨ。(まあ、そう思いたいが、本当の所は、何らかのバイアスがマスゴミNHK、朝日、毎日、TBSなどのダマスゴミから出ているのだろう。)

何と言っても、現在読売ジャイアンツの
原辰徳監督
e0171614_1031138.jpg
の父親の原貢さんの優勝以来なんだからナア。

とはいえ、なんと俺はその原貢監督が東海大相模で初優勝した試合をテレビで観ていたのである。なぜなら45年前と言えば、俺はまだ中学校の野球部に所属していたからである。不良の巣窟となった野球部からサッカー部に転向すべきかどうか迷いに迷っていた頃だった。

だから、今度で2度目を見たことになる。

さて、そんな高校野球だが、勝利チームはホームベースの前で横一列に整列し校歌を唱う。そんな校歌の中でもやはり俺が一番気に入った校歌は、ダントツ東海大相模の校歌だった。

実に素晴らしい。まるで唱歌のようである。

もちろん、「南溟」で始まる仙台育英の校歌も素晴らしい。

そんなわけで、一番だけのものをいくつかメモしておこう。以下のものである。

優勝校 
東海大相模高校 校歌
作詞:松前重義 作曲:松前則男

果てしも知らぬ 平原に 
相模の流れ せせらぎて
天に星座の 冴ゆるとこ 
これ我が母校 我が母校



準優勝校
仙台育英校歌

南溟はるか 天翔る 
鴻鵠棲みし 青葉城
ああ松島や 千賀の浦 
天の恵める 青葉郷
ここに根ざしし 育英の 
我が学び舎に 栄光あれ



ベスト4校
関東第一 校歌

暁の星影うつし 洋々と 
流れたゆまぬ 荒川の
眺めも高き 我が窓は 
歴史ゆかしき ペンと翼
関東一高 わが学園


早稲田実業 校歌

都のいぬゐ 早稲田なる
常磐の森の 気高さを
わが品性の 姿とし
実る稲穂の 帽章に
去華就実の この校風を
高くぞ持する わが健児





「果てしも知らぬ 平原に」の東海大相模、
「南溟はるか」の仙台育英、
「暁の星影」の関東第一、
「都のいぬゐ」の早稲田実業、

やはり伝統校の校歌は味が有りますナ。

ついでに、かつての伝統校も

俺が好きだったのは、銚子商業の校歌。
銚子商業 校歌

幾千年の昔より
海と陸との戦いの
激しきさまを続けつつ
犬吠岬は見よ立てり


そしてここ徳島の池高校歌
徳島県立池田高校 校歌

しののめの 上野が丘に 花めぐり
そびゆるいらか みどりこき
阿讃の嶺と きそうなる
これぞわれらが学びの舎
ひかり ひかり ひかりを呼ばん
たたえよ 池高
輝く 池高
池高 池高
おお われらが 池高



ちなみに、「真善美 高きを求め」の我が母校甲府南は甲子園に出場したことがない。しかし、ちゃんと勝利の歓喜は県予選で行われていた。以下のものである。
山梨県立甲府南高等学校 校歌

曽根丘陵に そびえ立つ
富士の高嶺に 雲沸きて
ああ朋がらよ 腕組まん
真善美 高きを求め
朋がらよ ひたに進まん
大いなる夢を 追いつつ
甲府南 われらが母校
かがやくよ われらが未来

e0171614_10574341.png


(甲府南が甲子園に出るのはいつだろうか?)


校歌には、学校設立者の「志」が簡潔に述べられている。それゆえ、校歌はその学校の設立の理念を高らかと唱っている。

もちろん、国歌も同様だ。国歌は建国の理念を唱っているのである。

だから、俺は、国立大学や日本代表に

”君が代を歌え”

と言っているのである。

ちなみに、君が代の「君(きみ=kimi)」とは、天皇のことではない。「君」を「くん=kun」と音読みするときは、君主の意味となり天皇の意味にとれる。が、「きみ」と訓読みするときは、「き・み」=「男女」の意味である。つまり、国家臣民=国民=一般市民の意味となる。

なぜなら、日本語にとって漢字は単なる「当て字」にすぎないからである。大事なのは、おと、ひびきである。言霊(ことだま)、音霊(おとだま)である。

だから、「きみがよ」とは「日本国民の代」という意味である。誤解なきように。


e0171614_11282166.gif

[PR]

  by Kikidoblog | 2015-08-21 11:04 | サッカー&スポーツ

日本歴史文化研究機構編:「竹内流!誇りの持てる日本史」

たけのうち ひとつ外せば 竹内氏


みなさん、こんにちは。

今日は8月19日「俳句の日」である。ダマスゴミ犬HKは勝手に「バイクの日」と命名したとか。

さて、「竹内」が「たけのうち」と読むのか、「たけうち」と読むのか知らなかったが、どうやら後者の「たけうち」が正解だったらしい。

というわけで、

「竹内宿禰」は、「たけのうちすくね」ではなく、「たけうちすくね」と読むらしい。

私も一つ学習したのであった。


こんな話が、例の「第73代目」の竹内宿禰こと、竹内睦泰(たけうちむつひろ)さんの「日本史講義」である。

これが実に主面白い。と同時に大変ためになる。

そこで、ここにもいくつか今出ているものをメモしておこう。以下のものである。
竹内流!誇りのもてる日本史1 竹内睦泰


竹内流!誇りの持てる日本史2 竹内睦泰


竹内流!誇りの持てる日本史3 日本歴史文化研究機構


竹内流!誇りのもてる日本史4


竹内流!誇りのもてる日本史5(鎌倉時代)


この中の#3で、
「聖徳太子」こと「厩戸皇子
e0171614_18322655.jpg
のことが出て来るが、聖徳太子の行ったことについての竹内流解釈が実に興味深い。

まず、最近ちまたに溢れて来た在日反日韓国人インテリによる「聖徳太子はいなかった説」に対する反論として、まず
聖徳太子に息子がいた
という。

十七条憲法
一に曰く、和を以て貴しと為す→神道の教え
二に曰く、篤く三宝を敬へ→三宝=仏法、仏、僧侶→仏教の教え
三に曰く、詔を承りては必ず謹(つつし)め=詔を唱えたらこれは必ず受け止めろ→儒教の教え

本人の名前「うまやどのおうじ」→景教の教え(キリスト教の教え)

聖徳太子の刀→「七星剣(しちせいけん)」=「北斗七星の剣」
北極星=道教のトップ→天王大星と呼ばれた→道教の教え

こんなことを考えた天才がいなかったはずがない!

とまあ、これが竹内宿禰の主張である。

いいぞ。竹内宿禰。俺もそう思う。


いや〜〜勉強になりますナ。実に素晴らしい講義である。




e0171614_11282166.gif

[PR]

  by Kikidoblog | 2015-08-19 18:10 | 竹内宿禰・竹内文書

ジョーク一発「ゴキブリ朝鮮半島起源説」:ゴキブリは韓国からやって来た!?

ゴキブリ
e0171614_11223694.jpg


みなさん、こんにちは。

笑いは百薬の長。
笑う門には福来る。
あまりの恐怖で笑う他はない。
笑いは本物に限る。
偽笑いは吉本におまかせ。

以下は大人の辛ジョークである。決して信じないでくださいヨ。本気にしないことが肝心。

e0171614_11282166.gif

同じ朝鮮人でも北朝鮮人はそうでもないが、南朝鮮人は何でもかんでも世界中のものは韓国起源説を吹聴する。

かつて私が昔の掲示版Kazumoto's Scientific BBSにおいて
意味逆転化症候群、主従逆転化症候群、本末転倒症候群
などと言っていた症候群である。

自分がやったことが他人がやったかのように認識したり、逆に他人がやったことを自分がやったかのように思い込んでしまうという症候群のことである。

今では、日本人の中でこの症候群に罹っているものは、まさに朝鮮半島起源のものである。

つまり、韓国系の日本人、帰化人、在日韓国人にこの症候群の気配が感じられる。

日本の侍が生んだ武士道、武道、柔道、合気道、剣道。いまでは韓国人はみなこれらは韓国起源だと世界中に自信ありげに吹聴する。サイコパスである。精神病である。

他人が行った羨ましいことは、すべて自分が行ったことにしたい。それが乗じて、いつしか自分がやったことに転化する。

他人を好きになると、すべてを自分のものとしたい。それが乗じて、いつしかその他人を殺害することに転化する。

逆に、自分が悪いことをする時には、自分はいつしか他人なのだと思い込む。それが乗じて、他人に成り済ます。

韓国人売春婦が外国で売春するときは、日本名を名乗る。
韓国人売春宿経営者が売春業を営むときは、日本の地名を拝借する。

韓国人が東京五輪エンブレムを作る時には日本名(通名)を名乗り、世界中から拝借する。

これが永遠に続く。

それが朝鮮人であった。


さて、そんな最中、唯一日本国内で見つかったあたらなる事実、事実としての韓国起源説がこれである。
ゴキブリ韓国起源説→日本のゴキブリは朝鮮人といっしょにやってきた

e0171614_11243497.jpg

e0171614_11243830.jpg

e0171614_11244218.jpg


最近これを裏付ける証拠が登場した。以下のものである。
ゴキブリが一番発生する都道府県は? 被害多発ランキングを発表

 太古から生息するといわれるゴキブリーーーまさか、好きなんていう人はいないよね。ところで、ゴキブリが一番発生するのはどこか? そんなデータが公表された。

 マイスターワークス(東京都)は、同社が運営するゴキブリ駆除相談サイト『ゴキブリ駆除マイスター』によせられた、過去1年間(2014年7月1日~2015年7月31日)の相談実績をもとに、「都道府県別ゴキブリ発生リスク」を算出し、その結果を発表した。

 それによると、相談件数は都道府県の世帯数におおむね比例、大都市圏が多い傾向があるため、相談件数を世帯数で割ることで求めた「ゴキブリ発生リスク」についても同様の結果となっている。全国平均と比較した場合、もっとも高かったのは東京都、全国平均の3倍以上となった。

 「他地域よりもゴキブリ被害の相談件数が多い」と言える都道府県は、東京都のほかでは、大阪府、神奈川県、千葉県、京都府──やっぱり、都会に住んでいる限り、ゴキブリから逃れられないのね。

ゴキブリ繁殖地ランキング
e0171614_1181148.jpg


さて、これと「左翼度汚染ランキング」
【画像】47都道府県サヨク汚染度ランキング確定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
e0171614_15463172.jpg

「47都道府県サヨク汚染度ランキング」:「左翼県=不勉強県=民度低い県」だった!より
とを見比べてみると面白い。

その結論は?

ほぼ一致。

つまり、ゴキブリ繁殖地には、左翼左巻きも繁殖していたのだ。

言い換えれば、サヨク左巻きの共産党系の多い都道府県は、在日韓国人の生息地だから、ゴキブリ繁殖地ほど在日朝鮮人もまた生息しているということである。

ゴキブリは、人に付いて居住地を変える。

したがって、もっとも確からしい結論は、

日本のゴキブリは朝鮮半島から韓国人といっしょに渡来した。

とまあ、そういう結論が導き出されたわけである。


それにしても、昔から「左巻きのサヨク、反社会的な人間」に対して、

このゴキブリめ〜〜!

と言ったらしいが、さもありなん。

いっしょについて来たんですナ。


まあ、ジョークだからヨ。あまり真剣に考えないで欲しいですナ。



e0171614_11282166.gif

[PR]

  by Kikidoblog | 2015-08-19 11:26 | ジョーク一発

ドクター中松の「戦後70年談話」!?:「日本は負けていない談話」

みなさん、こんにちは。

(阿)
今年は戦後70年という節目だということで、ダマスゴミがあの手この手で国民をだまくらかす作戦に出ているように見える。がしかし、事実に勝るものなし。

仮にある事実をだれも知らなかったとしても、その事実が歴史に現実に起こったことであれば、それは必ずこの宇宙に記録される。だから、その事実の影響は必ず後の世界に現われる。

この思想が、俗にアカシックレコードなどという呼び方をされているものである。

(伊)
さて、そんなことが最近日本にも起こって来たから実に興味深い。

例えば、今や世界中で有名になってしまったが、戦前の日本海軍が建造した「伊400シリーズ」の巨大潜水艦。
「旧日本軍の巨大潜水艦をハワイ沖で発見」:空母型潜水艦「伊400シリーズ」ですナ!

潜特型潜水艦伊-400(伊號第四百型)
e0171614_13481040.jpg
終戦直後にそのどさくさにまぎれて、米軍が撤収し、ハワイ沖で沈没させてしまったり、ビキニ環礁で水爆の餌食になった。

また、日本も米軍に盗まれるよりは自爆した方がましと考えて太平洋上で自爆沈没させたのである。

こんな事実はほんの数年前にはだれも知らなかった。

ところが、まずハワイ沖に沈没した伊401が発見され、最近では日本軍が沈没させた伊402が日本近海で発見された。
大型潜水艦「伊402」か、長崎沖で発見
e0171614_921369.jpg

 出撃せずに終戦を迎え、米軍に沈められた旧日本海軍の大型潜水艦「伊402」(全長約120メートル)とみられる船体が、長崎県の五島列島沖の海底で見つかった。

 海上保安庁が7月に船影を確認し、日本テレビが今月に入って撮影に成功した。同沖に沈められたことは判明していたが、初めて存在が確認された。

 爆撃機を3機格納できる当時世界最大級の潜水艦の開発は、連合艦隊の司令長官だった山本五十六の発案とされ、米国本土への攻撃に使用する計画があったという。

 同じ型の伊400と伊401は1945年7月に出撃したが、戦闘に参加する前に終戦。同月に完成した伊402は出撃すらしなかった。いずれも終戦後に米軍が接収。伊400と伊401はハワイ沖に沈められ、伊402は46年4月、ほかの潜水艦23隻とともに五島列島沖に沈められた。

この記事では、「米軍が日本近海で沈めた」とあるが、これは真っ赤な嘘。

米軍が沈めたのはすべてハワイ沖かビキニ環礁であって、日本近海で沈められたものは日本海軍が自爆して沈めたのであった。米軍に盗まれることを恐れたためだった。伊400シリーズは計8隻か9隻建造されたから、まだ数隻の伊シリーズが海中に残っているはずである。

(宇)
さて、前置きが非常に長くなってしまったが、この戦前の日本海軍の巨大潜水艦「伊400シリーズ」のように、米軍による「戦後の自虐史観プログラム」のせいで、我々日本人はまったく知らなかった事実がたくさん存在している。

その最大のものは、「日本敗戦」である。つまり、「敗戦記念日」とか「終戦記念日」という言葉に込められた「自虐史観」である。

がしかし、現実は「日本は停戦した」のであって、「負けたのは大本営司令部だけだった」という事実である。

つまり、会社で言えば、会社の経営陣だけが倒産を認めただけで、現実に社員はだれも倒産を認めたわけではなかった。

これが、原爆投下後、そして、玉音放送時の日本国内であった。

昭和20年8月15日に天皇陛下による玉音放送が行われたが、これは「停戦中の日本にあって、例え停戦したのであってもそれをいったんは負けと認め、再出発しようではないか。さもなくば、永遠に日本は停戦状態の混乱が続いてしまう。それは避けたい」というのが、昭和天皇陛下の主旨である。

つまり、8月15日の段階では、日本全国に散らばって国防を担っていた日本軍は、「本土決戦に備えていた」のである。

なぜなら、仮に停戦し、大本営が敗戦協定を結んだとしても、進駐米軍が日本国内で何をするかも分からない。だから、まだ本土で戦争になるかもしれないのである。だから、「本土決戦」の態勢のまま米軍連合軍の進駐を待ったのである。

実際に連合軍の代表として米軍が国内進駐してくると、米軍が非常に理知的で平和的友好的態度だったから、徐々に日本軍人が撤収して、天皇陛下のお言葉に従って、軍隊から投降したのである。

その流れの中で、まだ戦闘状態にあった「伊400シリーズ」の水兵さんたちも、横須賀に帰港して、全員艦を降りた。その結果、無傷の「伊400」を米軍が手にして驚き、これは敵に知られたらまずいと思ってハワイに曳航し、ハワイ沖で爆破沈没させたのである。

(江)
このことを如実に物語ったのが、ドクター中松こと中松義郎さんの手記「回想録」である。以下のものであった。
ドクター中松「日本の”終戦”」を語る!!:日本は負けていない、停戦したのだ!1
ドクター中松「日本の”終戦”」を語る!!:日本は負けていない、停戦したのだ!2

e0171614_21545168.jpg

【拡散希望】日本は負けていない!

http://www.apa.co.jp/book_ronbun/vol4/yushu2011japan.html


(於)
このドクター中松の記憶にある終戦直前の日本海軍や日本軍の状況は実に興味あるものである。が、さらに、「伊400シリーズ」に加えて、新たに、
特攻爆撃機「桜花(おうか)
e0171614_9441244.jpg
の証拠が見つかったという。以下のものである。
特攻兵器「桜花」の秘密訓練基地の映像を発見…専門家は「衝撃映像だ」 京都、滋賀をまたぐ比叡山中
特攻兵器「桜花」の秘密訓練基地の映像を発見…専門家は「衝撃映像だ」 京都、滋賀をまたぐ比叡山中 
特攻兵器「桜花」の秘密訓練基地の映像を発見…専門家は「衝撃映像だ」 京都、滋賀をまたぐ比叡山中

e0171614_9474284.jpg

 終戦間際、旧海軍が開発を進めていた航空機型特攻兵器「桜花」の秘密訓練基地を撮影した映像が残されていることが18日、明らかになった。さきの大戦の映像や文献を収集している大分県宇佐市の市民団体「豊の国宇佐市塾」(塾頭、平田崇英氏)が、米国立公文書館で見つけた。地上発射型桜花四三乙型の出撃基地に関する映像は珍しく、専門家は「衝撃的だ」と一様に驚いている。(村上智博)
 映像は7分44秒のモノクロで、基地は滋賀県と京都府にまたがる比叡山(848メートル)で建設途上のものだった。まず、「LAUNCHER」(発射装置)と題し、昭和20年10月23日の撮影だと紹介する。
 映像は米軍が撮影したもので、比叡山の東側、琵琶湖に面した山肌を、比叡山鉄道のケーブルカーで米軍関係者らが登る様子を映し出した。
 やがて、カメラは山頂付近で建設途上だった基地の撮影に移る。搭乗員養成用の練習機を運び上げるレールや丸太、クレーンなどの建築資材が写っていた。
 約800キロの重い弾頭を積んだ桜花は自力で飛び上がれず、陸上からカタパルト(射出機)で発射させる。発射後は搭乗員が操作し、ターボ・ジェットエンジンで、目標に向かう仕組みだ。
 機体をカタパルトに搭載するための装置や、射出方向の琵琶湖に向け、機体を方向転換させるための回転台も映っていた。
 カタパルトの映像の向こうには湖面が映り込む。傾斜のある山肌に隠すように作られた格納庫の入り口も撮影していた。
 7分44秒の間、桜花や練習機の機体そのものは写っていなかった。
 比叡山の訓練基地は、横須賀鎮守府所属の第725海軍航空隊が、大阪湾に襲来する敵艦を水際で迎え撃つ目的で、終戦直前に秘密裏に開発を進めた。搭乗員40人を含む約130人が訓練に参加した。昭和20年8月15日に正式な完成式を行う予定だった。
 旧海軍は本土決戦を想定し、和歌山県田辺市や神奈川県横須賀市、千葉県の房総半島南部や茨城県つくば市、静岡県の熱海峠など、比叡山を含めると最終的には全国約50基のカタパルト設置を目指していた。
 映像撮影後、比叡山の訓練基地は米軍が破壊した。

■専門家は「衝撃だ」

軍事評論家の兵頭二十八氏の話 「旧日本軍は、ドイツ軍が開発したミサイル兵器『V1』を、コピーしようと、米軍と開発競争を繰り広げた。このミサイル開発は頓挫したが、この過程で、旧日本軍が開発したのが桜花だった。
 戦況が悪化し、本土決戦を目前に、旧海軍は全国各地に基地を作ろうと急いだが、終戦までに本格的に作ったのは比叡山などごくわずかだった。それだけに映像が残っていたのは衝撃的で、希少価値がある。
 桜花は地上から敵艦に気付かれず攻撃する点で、戦後、陸上自衛隊が開発した地対艦誘導弾にも通じる戦術思想が現れている。
 ただ、航続距離が短く母機の一式陸攻が目標に接近せざるを得なかったことから犠牲が大きく、代わって地上発射型の四三乙型が開発された。
 全長約8・2㍍で、ジェット・エンジンを搭載。約100㍍の滑走路からカタパルト(射出機)で離陸し、敵輸送艦船や上陸用支援母艦への体当たりを想定していた。飛行時間は約?分で、約280㌔航続できる設計だった。
 量産準備に入った時点で終戦を迎えたが、この時の設計思想と技術は、現代の地対艦巡航ミサイルの原型となった。訓練基地は、横須賀鎮守府所属の第725海軍航空隊などが建設・配備する計画を立てていた。
 桜花の発射基地をめぐっては、千葉県南房総市下滝田地区(旧三芳村)の知恩院近くに、コンクリート製の滑走路跡が残されているのが知られている。

この映像からも、玉音放送直後の日本国内には、各県庁所在地の都市部は米軍のB29による絨毯爆撃によって破壊されたが、地方に潜んでいた日本軍の秘密基地はほとんど無傷で残っていたのである。

都市部の民間人を犠牲にすることで、日本人および日本軍人の士気を失わせるというのが当時の米軍の作戦である。いま中東で米軍がやっているのがまさにこれである。すべては米軍がはじめて太平洋戦争で学んだことである。それを繰り返しているだけである。

そんなわけで、

現実に終戦後に起こったこととは何か?

というと、結局は、停戦に乗じて無傷で残った日本軍の、つまり、帝国陸海空軍の秘密兵器や秘密基地の破壊であった。そして、あたかも日本は戦争ですべてを失って敗戦したかのように見せるという偽装工作だった。

通常、戦争による敗戦というのは、戦争中に自国内の軍事基地や兵器を破壊されて多数の軍人の死人が出て戦争に負けるというものであろう。

日本の場合は、まだ国内には無傷で完全に戦闘準備態勢にある新型兵器が軒並み米軍を待っていたのである。

ドクター中松はこのことを証言しているのである。

ドクター中松は、最後の東京帝国大卒業生、最後の帝国海軍将校であった。

ドクター中松の言葉は重い。


(加)
翻って、古代イスラエルの失われた10支族の内の「ガド族」由来の伝説が残る日本の帝(みかど)こと天皇家は、どうやら古代からチキンだったらしい。つまり、臆病者家系だったようだ。神官だから戦争は嫌い。できるだけ臣民の犠牲者を出したくはない。そういう気質と伝統を持っていたらしい。

昭和20年8月20日の玉音放送のお言葉にもそれがうかがえる。

しかしながら、時と場合によっては、それが引き金となって大災害や大犠牲者を出す。

天皇陛下が、「歴史に原爆使用を行った不名誉を得たくない」と原爆開発を躊躇しぐずぐずしていたから、ロスアラモスの原爆研究が先に完成してしまったのであり、さらに停戦を躊躇しぐずぐずしていたから、その原爆を広島に落とされたのである。さらにぐずぐずしていたから、今度は2発目を長崎に落とされたのである。

この時、天皇が毅然として、「日本はソ連共産主義のアジア侵入を防ぐために戦ったのであり、いまや極東アジアはソ連共産主義の手に落ちつつあり、北京、平壌、ソウルが最大の拠点だ」と言っておれば、原爆は、北京、平壌、ソウルに落とされたのである。

「愚図(ぐず)」これが、どうやら古代からガド族の習性のようである。俺の研究によれば、そういう結論になる。

上に立つものは「愚図」ではまずい。迅速にことを正確に判断できるものでないと下に就くものは救われない。

そろそろ、天皇家もガド族由来の北朝南朝ではない別の種族、例えば、エフライム族やマナセ族へ移行してもよろしいのではなかろうか?忌部、物部、等、もっと勇敢で知的な族もいるはずである。

とまあ、俺の妄想もどんどん進むほど、忘れられた歴史と現実ほど興味深いものはない。



e0171614_11282166.gif

[PR]

  by Kikidoblog | 2015-08-19 10:09 | 人物

天津ど〜んの撒いた有害化学物質が日本へやって来るぞ〜!?:まず朝鮮半島ご臨終か?



みなさん、こんにちは。

中国の天津で「ドカンと3発やってみようよ」という感じで大爆発が起こったが、その時に発生した、死の化学物質(もちろん、放射性物質も含む)が空中を浮遊中。

おそらく、今現在はこんな感じで空中浮遊していずれ落下して来るのではなかろうか?

そういう科学予測データが公開されたらしい。以下のものである。
【中国・天津倉庫爆発】汚染物質、日本到達の可能性も 研究チームが画像分析

13日から16日にかけて、天津の爆発事故現場付近から拡散する汚染物質(黄色い部分)。人工衛星MODISの画像(東北大の工藤純一教授提供)

e0171614_7453677.jpg


とまあ、そういうわけで、青酸カリを含む化学物質が空中から落下。

ついに出口王仁三郎予言にある、「息することもままならなくなり、地中に顔をくっつけて地中から酸素を吸わねばならない時が来るぞよ」というような話があるらしいが、どうやら下手をすれば、そんな感じになりそうな予感。


俺も今のうちに酸素ボンベでも買っておくか?

スキンダイビングの道具が有れば、巨大地震津波が来ても水中で生息できたはず。
e0171614_7513599.jpg



スマート酸素ボンベにはこんなものまであったよ。
えら呼吸の小型酸素ボンベ
e0171614_7531934.jpg
e0171614_7532317.jpg

e0171614_7532885.jpg

スイス軍仕様
e0171614_7543858.jpg

植物有機酸素ボンベ
e0171614_7553380.jpg



いやはや、世も末ですナ。



e0171614_11282166.gif

[PR]

  by Kikidoblog | 2015-08-18 07:59 | 支那・共産

超久しぶりにキングナマジー登場:相模原に出た〜〜!?オーマイガー!

みなさん、こんにちは。

いやはや、久しぶりにキングナマジーが登場。一応メモしておこう。
《キングナマジー登場!》 更新日:2015年08月17日
e0171614_22192260.png

e0171614_22191994.png

e0171614_22232225.png


ちなみに、カナダの地磁気モニターも600nTの大きな揺らぎが出ている。
Magnetic Summary plots - Last 24 hours
e0171614_22235786.png


神のみぞ知る。

ご幸運をお祈り致します。


備えあれば憂いなし。



e0171614_11282166.gif

[PR]

  by Kikidoblog | 2015-08-17 22:28 | ナマジー地震予知

ついに第三次世界大戦勃発?:現代アーリア人vs古代アーリア人の戦いか!?

【閲覧注意】以下には結構怖くて将来を悲観しやすい内容が含まれていますゾ!良い子のみなさんや心の弱い人やドラエモンには見せられないよ!
e0171614_13215060.jpg

e0171614_16532139.gif


みなさん、こんにちは。

いやはや、あまりにいろいろのことが起こりすぎてETの手も借りたいほどである。

ついにアングロサクソン・ミッション勃発か?

さて、先日の中国の大爆発
中国の天津で謎の大爆発炎上:ついに中国へも「韓の法則発動」か!?
では、
いったい何が爆発したのか?
だれが爆破したのか?
が知りたい所である。

我が国では、8月6日、8月8日の広島長崎原爆慰霊祭等で、
二度と核爆弾を使わないように!
世界から核爆弾を廃絶しよう!
というような、完全に「お花畑」化したおめでたい論調が繰り返されている。

この唐変木目が!デマ慰霊祭も良い所だ。

2011年3月11日の東日本大震災は、3連発の小型核爆弾が「使用」され、福島第一原発ではカメラ型の小型核爆弾が使用されたのである。つまり、計4発の核爆弾が使用されたのだヨ。

いい加減、くだらん慰霊祭は中止すべきである。

俺は心底広島長崎の県民には怒っている。

なぜなら、いつまでも自分たちだけが被害者面しているから、福島や岩手宮城の犠牲者が出たのであるからだ。

第二次世界大戦中で核爆弾で失われた日本人を慰霊しようという気持ちは分かるが、それと核爆弾の問題をリンクすべではない。そうすると、まったく今の現実を見失うからである。

この私の視点が事実であるということを確信できる情報をついに見つけたから、一応ここにもメモしておこう。


(あ)イエメンの小型中性子爆弾使用

最近、イスラエルと手を組んだサウジアラビアが、イエメンで小型核爆弾、それも小型中性子爆弾が使用されたという。これである。
世界は第3次世界大戦目指して驀進中!?:「日本以外全部戦争に突入」来るか?

Israeli / Saudi Arabia Tactical Nuclear Strike on Yemen (Neutron Bomb)

e0171614_9341995.png
(炎の周りに出るハローが中性子爆弾の特徴である。)

核爆弾には特有の音が出る。

この音を私はここでは「バリ音」と呼んで来たが、特有の高周波の「ババババババリバリババ。。。。。。。」という音がするのである。

高周波音波の存在。これが、その爆弾が核爆弾かどうかの違いを見極めるのである。

そして、上のイエメンの爆弾ではその高周波音波が確認できるのである。

さらに、炎の周りがオレンジ色に高輝度に発光するハローが見える。これもまた核爆弾、特に中性子爆弾の特徴なのである。

つまり、バリ音が核爆弾を特定し、ハローが中性子爆弾を特定する。

というわけで、だれでもイエメンの爆発が小型中性子爆弾だったと理解できるわけである。


(い)中国の天津大爆発は核爆弾か?

次に、8月13日の天津大爆発はどうだったのか?

結論は、もちろん小型中性子爆弾である。それも多数の人が働く工場地帯を襲った。以下のものである。
2015-08-14【要闻】天津大爆炸至少180多消防员牺牲 传死亡人数逾千 (图)



天津大爆発後の被害者
e0171614_9451153.jpg

e0171614_94538.jpg
e0171614_947047.jpg

(この被災者の姿は何かを連想するはずである。そう、もちろん広島長崎の原爆投下の後の姿である。)


これまでトウィッターなどにアップされた爆発映像のほとんどが、最初に何かの小爆発火災が起こったために、それを撮影しているうちに、その後に2度の連続大爆発が起こったのだったが、それをホテルの部屋の中から撮影している。

だから、その爆発の音についての情報が得られなかった。

ところが、外で撮影する映像が存在したのである。これである。
Explosion in Tianjin China 12/08/2015 - 1080p FULL HD - Different Cams

この映像の最初の方のものにしっかり「バリ音」が録音されている。

つまり、天津大爆発もまた小型核爆弾が使用された可能性が高いのである。さもなくば、
爆発後にできた巨大クレーター
e0171614_10135374.jpg

e0171614_10134890.jpg
の説明ができない。


したがって、もしそれが中性子爆弾であったとすれば、撮影した人、爆発を見た人たちも中性子に被爆した可能性が高い。だから、後々発ガンする可能性が高いだろう。。死亡フラッグがついたのである。

アメリカ人や欧米白人も結構天津のホテルにはいたらしく、欧米人の犠牲者も今後どんどん出て来る可能性が高い。もちろん、日本人も例外ではない。

これが、韓の法則である。


(う)誰が核爆弾使用したのか?

問題は、いったいだれが爆弾使用を命じたのか?ということであろう。

今現在真実は分からないが、我々陰謀論や陰謀暴露論の世界ではいくつかの説が出ている。

一番の説は、英ロスチャイルドの報復説である。

つまり、今地球上のすべての銀行は民間企業であり、その所有者は英ロスチャイルドである。銀行業は、ブラジルであろうが、ドイツであろうが、日本であろうが、アメリカであろうが、中国であろうが、どこの国でもロスチャイルドが仕切っている。

通貨の発行権、通貨の切り上げ切り下げ、すべてロスチャイルドの指令通りに動くと考えられている。

ところが、習近平は「元の切り下げ」を独断で行った。通貨はロスチャイルド家のお家芸。それを自分勝手にやるとは何事か?というわけで、ロスチャイルドがMI6を使って小型中性子爆弾を使って中国工業の心臓部である天津を狙った。

こんな感じの説である。

たとえば、以下のものがそういうものを取り上げている。
ロスチャイルドと中・露戦争?

以下の記事はロスチャイルドと中・露戦争が勃発したと伝えています。通貨戦争が武力戦争になってしまったのでしょうか。
また、退役軍人とアメリカのエリートとの戦いも進行中だそうです。

どうやら、水面下では武力衝突が勃発しており、アメリカは中・露によるサイバー攻撃でコンピューターが破壊され、停電を起こされることを恐れているのではないでしょうか。そのため、ウォール街の金融エリート(ロスチャイルド配下)はパニックになり、みな代替エネルギー、食料、水などを大量に調達しているのでしょう。

ジム・ストーン氏は、天津市の爆発はヒラリー・クリントンが仕組んだと伝えていますが、ヒラリーもシオニストですから、ロスチャイルドと繋がっているはずです。
ロスチャイルドが中国を攻撃した理由は、人民元の切り下げということですが。。。私の勝手な推測ですが、このような米VS中・露の戦いの背後にはバチカンやイエズス会がいるのではないでしょうか。

http://beforeitsnews.com/politics/2015/08/china-strikes-back-dc-air-traffic-computers-down-2734790.html



(え)やっぱりレプティリアンは健在のようですナ

まあ、シオニストとかNWOとかいろんな連中がいたとしても、さすがに人間ならそう簡単に核爆弾を使用しないだろう。それを人間が虫を殺すかのようにいとも簡単に何の躊躇も無く使用する。

この感性は人間ではないだろう。

デービッド・アイクがいうように、レプ系の人間にはエンパシー(感情移入)がない。もちろん、シンパシー(同情心)など皆無。

実に冷酷である。

レプ系白人の冷酷さvs中国朝鮮系の残忍さの対決である。

何度かここにメモしたように、欧米白人はアジア人の中にいる古代アーリア系の血を引く民族のことをあまりご存じない。我々が言う「漢人(かんじん)」(訓読み、あやひと)である。

古代の西アジアのウィグル辺りからきた古代アーリア人の子孫である。その民族が、夏王朝、チュルク帝国、唐帝国、などの中国大陸の西方から来た帝国を作ったのである。

この民族が、縄文人と同族の古代朝鮮半島の新羅や百済や倭の人間を日本へ追い出して、その後、半島を支配してできたのが、現在の朝鮮人である。だから、同じ音のハンないしはカンである、韓民族という言い方をするわけである。

この漢民族、韓民族は非常に似ていて、その習性は極めて残虐、悪辣非道であった。強奪、略奪、強姦、虐殺などなどお手の物。

そんな連中の子孫が、現在「ハンチャイニーズ(韓中国人)」と呼ばれる中国人である。犬を食う連中である。

習近平は、おそらく顔からして韓中国人である。

問題は、日本人と違って韓中国人は理屈で行動することはない、ということである。

英レプ系の種族が、そのあたりを知っているのかどうか?ということである。

つまり、現在のレプ系と古代のレプ系の同種族同士の縄張り争いでしかない。

同じ冷酷で残虐な気質を持つもの同士だから、当然「やられたらやり返す」はずなのである。

ロスチャイルドが、中国人の顔が我々日本人と似ているから、東アジア人をみんな同じようなものだ。だから、適当に核爆弾で脅かせばそれで屈服するだろうなどと甘っちょろい感覚で考えていたとすれば、それは甘い。

我々日本人が東洋人の顔をした古代イスラエル人だとすれば、中国人や韓国人は東洋人の顔をした古代アーリア人=バビロニア人なのである。


はてさて、習近平はどう出るのか?

中国は核ミサイルを持っている。これがイスラエルか英国にぶち込まれるか?

天津の核爆発は、英ロスチャイルドシオニストがやったのか、米ロックフェラーシオニストのヒラリー・クリントンがやったのか知らないが(もっとも本当のヒラリーはもうずっと前に死んでいて、いまいるのは成り済ましだろうという話だが)、近平が現実を知れば、大激怒することだけは間違いなさそうである。


いやはや、世も末ですナ。
e0171614_10552140.gif





e0171614_11282166.gif

[PR]

  by Kikidoblog | 2015-08-17 10:56 | コンスピラシー

ジョーク一発:甲子園ネット裏もいつしか在日特権化→観戦中止ボ−ド張れ!

みなさん、こんにちは。

笑いは百薬の長。
笑う門には福来る。
あまりの恐怖で笑う他はない。
笑いは本物に限る。
偽笑いは吉本におまかせ。

以下は大人の辛ジョークである。決して信じないでくださいヨ。本気にしないことが肝心。

e0171614_11282166.gif

いや〜〜、安倍晋三首相の「戦後70年談話」も良かったが、何事も70年も続くとウンコくさいウジが湧く。

いまや甲子園のネット裏にもウジ虫が湧いていたらしい。こんな連中だった。

8拷問クラブじゃなかった、「8号門クラブ」。

ちなみに、大相撲の土俵際にも似たようなウジが湧いているよナ。

【甲子園】「8号門クラブ」に抗議のオンライン署名活動が開始される
e0171614_12271917.jpg


甲子園のバックネット裏最前列を独占しているとして批判が殺到しているグループに対し、抗議のオンライン署名が始まっています。

これまでに多くのメディアが美談として取り上げていた、甲子園での高校野球開催を毎日欠かさずバックネット裏で観戦を続けている通称「ラガーさん」の周囲にいるグループが「偽ラガーさん」に対して強引な行動に出ていたことをきっかけにネットで批判を浴びている問題で、座席の私物化に抗議するオンライン署名が始まっています。

この署名活動は高野連と8号門クラブ、それに朝日新聞社に対し「甲子園のバックネット裏は八号門倶楽部のものではありません。一部団体の私物化に抗議します」とされており、このように述べています。

一部団体は自由席である高校野球大会の座席を私物化し、関係者以外が着席している際には恫喝し、座席を強奪しています。また甲子園の警備員は一連の行為を黙認しています。健全な高校生スポーツにあるべき姿ではありません。

背景には自分たち以外はバックネット裏に座ることは出来ないとメディアの取材に明言していた8号門クラブメンバーのこんな発言があります。

「ここはもう、何年前から来ても坐れないよ。今日の試合終わると同時に、15日間の通し券を持っているわれわれが、明日のために8号門に寝泊まりして並ぶの。だから俺らの前には、誰も行けない」

また「ラガーさん」のFacebookは日を追うごとに炎上の度合いが増しており、少しでもいい席で試合を見たいとするファンや子どもたちの気持ちを考えるべきだとの意見が殺到しています。

http://www.buzznews.jp/?p=2022698


平日も平然として徹夜組で甲子園のネット裏を観戦できる。→どっからそんな生活費が入っているのかいな?→「在日特権生活保護」だったのか?

というわけで、その御仁たちも「戦後70年」を記念して、ここにもメモしておこう。以下のものである。
8拷問クラブ→失礼、8号門クラブ
e0171614_12292194.jpg
(ネット裏の派手な色でピッチャーの投球に実に邪魔な連中)

ネット裏確保のために場所取りをする→本人はいない→手口が朝鮮人→除染あるのみ→通報ですナ
e0171614_12311039.jpg

8号門クラブの指定席→甲子園の在日特権
e0171614_123312.jpg

8号門クラブの指定席にすわった偽ラガーを排除する朝鮮人
e0171614_12315272.jpg

一般人を邪魔する私物化した朝鮮人
e0171614_12323935.jpg

e0171614_12335012.jpg

(一説によると、連中は影でこの場所をプレミアで売り買いしているらしいナア。どこぞの墜落したバカ遊覧飛行会社といっしょですナ。)


というわけで、一番リーズナブルなのは、ネット裏はピッチャーに投げ易いようにボード張ってだれも入れないようにすることですナ。こんな感じ。
これなら投げ易いはず
e0171614_12345770.jpg


いや〜〜、たまにはこんなジョークをこくと、飯がうまい。



e0171614_11282166.gif

[PR]

  by Kikidoblog | 2015-08-16 12:40 | ジョーク一発

安倍晋三首相の歴史的な「戦後70年談話」公表:「謝罪続ける宿命にノーを!」

みなさん、こんにちは。

先ほど安倍晋三首相の「戦後70年を記念する談話」=「戦後70年談話」が発表されたようである。一応、ここにもメモしておこう。以下のものである。
戦後70年談話 安倍晋三【速報】【安倍談話】【2015/08/14】 FULL 23:26


戦後70年談話
e0171614_20214968.jpg

首相談話全文

 終戦七十年を迎えるにあたり、先の大戦への道のり、戦後の歩み、二十世紀という時代を、私たちは、心静かに振り返り、その歴史の教訓の中から、未来への知恵を学ばなければならないと考えます。

 百年以上前の世界には、西洋諸国を中心とした国々の広大な植民地が、広がっていました。圧倒的な技術優位を背景に、植民地支配の波は、十九世紀、アジアにも押し寄せました。その危機感が、日本にとって、近代化の原動力となったことは、間違いありません。アジアで最初に立憲政治を打ち立て、独立を守り抜きました。日露戦争は、植民地支配のもとにあった、多くのアジアやアフリカの人々を勇気づけました。

 世界を巻き込んだ第一次世界大戦を経て、民族自決の動きが広がり、それまでの植民地化にブレーキがかかりました。この戦争は、一千万人もの戦死者を出す、悲惨な戦争でありました。人々は「平和」を強く願い、国際連盟を創設し、不戦条約を生み出しました。戦争自体を違法化する、新たな国際社会の潮流が生まれました。

 当初は、日本も足並みを揃えました。しかし、世界恐慌が発生し、欧米諸国が、植民地経済を巻き込んだ、経済のブロック化を進めると、日本経済は大きな打撃を受けました。その中で日本は、孤立感を深め、外交的、経済的な行き詰まりを、力の行使によって解決しようと試みました。国内の政治システムは、その歯止めたりえなかった。こうして、日本は、世界の大勢を見失っていきました。

 満州事変、そして国際連盟からの脱退。日本は、次第に、国際社会が壮絶な犠牲の上に築こうとした「新しい国際秩序」への「挑戦者」となっていった。進むべき針路を誤り、戦争への道を進んで行きました。

 そして七十年前。日本は、敗戦しました。

 戦後七十年にあたり、国内外に斃れたすべての人々の命の前に、深く頭を垂れ、痛惜の念を表すとともに、永劫の、哀悼の誠を捧げます。

 先の大戦では、三百万余の同胞の命が失われました。祖国の行く末を案じ、家族の幸せを願いながら、戦陣に散った方々。終戦後、酷寒の、あるいは灼熱の、遠い異郷の地にあって、飢えや病に苦しみ、亡くなられた方々。広島や長崎での原爆投下、東京をはじめ各都市での爆撃、沖縄における地上戦などによって、たくさんの市井の人々が、無残にも犠牲となりました。

 戦火を交えた国々でも、将来ある若者たちの命が、数知れず失われました。中国、東南アジア、太平洋の島々など、戦場となった地域では、戦闘のみならず、食糧難などにより、多くの無辜の民が苦しみ、犠牲となりました。戦場の陰には、深く名誉と尊厳を傷つけられた女性たちがいたことも、忘れてはなりません。

 何の罪もない人々に、計り知れない損害と苦痛を、我が国が与えた事実。歴史とは実に取り返しのつかない、苛烈なものです。一人ひとりに、それぞれの人生があり、夢があり、愛する家族があった。この当然の事実をかみしめる時、今なお、言葉を失い、ただただ、断腸の念を禁じ得ません。

 これほどまでの尊い犠牲の上に、現在の平和がある。これが、戦後日本の原点であります。

 二度と戦争の惨禍を繰り返してはならない。

 事変、侵略、戦争。いかなる武力の威嚇や行使も、国際紛争を解決する手段としては、もう二度と用いてはならない。植民地支配から永遠に訣別し、すべての民族の自決の権利が尊重される世界にしなければならない。

 先の大戦への深い悔悟の念と共に、我が国は、そう誓いました。自由で民主的な国を創り上げ、法の支配を重んじ、ひたすら不戦の誓いを堅持してまいりました。七十年間に及ぶ平和国家としての歩みに、私たちは、静かな誇りを抱きながら、この不動の方針を、これからも貫いてまいります。

 我が国は、先の大戦における行いについて、繰り返し、痛切な反省と心からのお詫びの気持ちを表明してきました。その思いを実際の行動で示すため、インドネシア、フィリピンはじめ東南アジアの国々、台湾、韓国、中国など、隣人であるアジアの人々が歩んできた苦難の歴史を胸に刻み、戦後一貫して、その平和と繁栄のために力を尽くしてきました。

 こうした歴代内閣の立場は、今後も、揺るぎないものであります。

 ただ、私たちがいかなる努力を尽くそうとも、家族を失った方々の悲しみ、戦禍によって塗炭の苦しみを味わった人々の辛い記憶は、これからも、決して癒えることはないでしょう。

 ですから、私たちは、心に留めなければなりません。

 戦後、六百万人を超える引揚者が、アジア太平洋の各地から無事帰還でき、日本再建の原動力となった事実を。中国に置き去りにされた三千人近い日本人の子どもたちが、無事成長し、再び祖国の土を踏むことができた事実を。米国や英国、オランダ、豪州などの元捕虜の皆さんが、長年にわたり、日本を訪れ、互いの戦死者のために慰霊を続けてくれている事実を。

 戦争の苦痛を嘗め尽くした中国人の皆さんや、日本軍によって耐え難い苦痛を受けた元捕虜の皆さんが、それほど寛容であるためには、どれほどの心の葛藤があり、いかほどの努力が必要であったか。

 そのことに、私たちは、思いを致さなければなりません。

 寛容の心によって、日本は、戦後、国際社会に復帰することができました。戦後七十年のこの機にあたり、我が国は、和解のために力を尽くしてくださった、すべての国々、すべての方々に、心からの感謝の気持ちを表したいと思います。

 日本では、戦後生まれの世代が、今や、人口の八割を超えています。あの戦争には何ら関わりのない、私たちの子や孫、そしてその先の世代の子どもたちに、謝罪を続ける宿命を背負わせてはなりません。

しかし、それでもなお、私たち日本人は、世代を超えて、過去の歴史に真正面から向き合わなければなりません。謙虚な気持ちで、過去を受け継ぎ、未来へと引き渡す責任があります。

 私たちの親、そのまた親の世代が、戦後の焼け野原、貧しさのどん底の中で、命をつなぐことができた。そして、現在の私たちの世代、さらに次の世代へと、未来をつないでいくことができる。それは、先人たちのたゆまぬ努力と共に、敵として熾烈に戦った、米国、豪州、欧州諸国をはじめ、本当にたくさんの国々から、恩讐を越えて、善意と支援の手が差しのべられたおかげであります。

 そのことを、私たちは、未来へと語り継いでいかなければならない。歴史の教訓を深く胸に刻み、より良い未来を切り拓いていく、アジア、そして世界の平和と繁栄に力を尽くす。その大きな責任があります。

 私たちは、自らの行き詰まりを力によって打開しようとした過去を、この胸に刻み続けます。だからこそ、我が国は、いかなる紛争も、法の支配を尊重し、力の行使ではなく、平和的・外交的に解決すべきである。この原則を、これからも堅く守り、世界の国々にも働きかけてまいります。唯一の戦争被爆国として、核兵器の不拡散と究極の廃絶を目指し、国際社会でその責任を果たしてまいります。

 私たちは、二十世紀において、戦時下、多くの女性たちの尊厳や名誉が深く傷つけられた過去を、この胸に刻み続けます。だからこそ、我が国は、そうした女性たちの心に、常に寄り添う国でありたい。二十一世紀こそ、女性の人権が傷つけられることのない世紀とするため、世界をリードしてまいります。

 私たちは、経済のブロック化が紛争の芽を育てた過去を、この胸に刻み続けます。だからこそ、我が国は、いかなる国の恣意にも左右されない、自由で、公正で、開かれた国際経済システムを発展させ、途上国支援を強化し、世界の更なる繁栄を牽引してまいります。繁栄こそ、平和の礎です。暴力の温床ともなる貧困に立ち向かい、世界のあらゆる人々に、医療と教育、自立の機会を提供するため、一層、力を尽くしてまいります。

 私たちは、国際秩序への挑戦者となってしまった過去を、この胸に刻み続けます。だからこそ、我が国は、自由、民主主義、人権といった基本的価値を揺るぎないものとして堅持し、その価値を共有する国々と手を携えて、「積極的平和主義」の旗を高く掲げ、世界の平和と繁栄にこれまで以上に貢献してまいります。
 終戦八十年、九十年、さらには百年に向けて、そのような日本を、国民の皆様と共に創り上げていく。その決意であります。

 平成二十七年八月十四日

 内閣総理大臣 安倍晋三


あっぱれ、安倍晋三首相。

ますます偉大な政治家になってきたようですナ。これも奥方の霊的覚醒のせいでしょうか?

いや〜〜、面白くなって来ましたヨ。



e0171614_11282166.gif

[PR]

  by Kikidoblog | 2015-08-14 20:31 | 真の歴史

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE