<   2015年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧

 

「ヒカルランド講演」無事終了2:皆さん、triportさん、竹之内さん、どうもありがとうございました!

みなさん、こんにちは。

先日のヒカルランド講演
「ヒカルランド講演」無事終了:皆さん、どうもお疲れさまでした!

「明日死ぬと思ったら、俺に何を聞きたいか?」:ヒカルランド出版記念講演会
e0171614_9133563.jpg

では、遠路はるばるわざわざ聞きに来てくれて本当に心から感謝致します。同時に何人もの方々が、サイン会の際にいろんなお土産、というかプレゼントまで持って来て頂き、本当にありがたかった。

この場をお借りして感謝したい。どうもありがとうございました。

中でも、私の専門の理論物理に関してもっともありがたかったのは、triport pierさん
「総量」から「効率」へ
からの贈物であった。

なんとそれは保江邦夫博士の
「数理物理学方法序説」




2015年、きっと来る、保江博士のお弟子さん!?:悪魔の「数理物理学方法序説」

の私が持っていた4と6と9以外のすべてだった。

保江先生の本はアマゾンでもなかなかなく、あったとしても高価だから、ずっと買えずにいたのである。ましてや、徳島市内の紀伊國屋にも行く度にも見つからなかったので、半ば諦めていたのだった。

それが、なんと講演の後のサイン会の時に、triportさんの持つ拙著にサインをする際にプレゼントしてくれたのだから、本当にありがたい。それも私がどれを持っているかをちゃんと見計らって持って来てくれたのだから本当に助かった。

triportさん、どうもありがとうございました。

これで、保江先生の人生にして最大のお仕事である「数理物理学方法序説」を一から全部読むことができそうである。

また、竹之内さんには生花までいただき、ありがとうございました。

こんなわけで、最初は、ヒカルランドの講演会はなかなかここ阿南から出張するのは大変であるためずっと断ってきたのだったが、いまは私自身やって良かったかなと思っているわけですナ。

皆さん、どうもありがとう。



e0171614_11282166.gif

[PR]

  by Kikidoblog | 2015-10-16 18:56 | アイデア・雑多

世界が賞賛「芝の上の大和魂」:ラグビーW杯イングランド大会で桜吹雪が舞った!?



芝の上の大和魂

まことに小さなラグビーチームが、
開化期を迎えようとしている。
小さなといえば、
日本のラグビーチームほど小さなラグビーチームはなかったであろう。
身長といえば180cmしかなく、
ラグビーチームといえば戦後70年の間、
代名詞であった実業団ラグビーしかなかった。
ラグビー国籍規定改正によって、
日本人ははじめて近代的な
「ラグビー選手ルール」というものをもった。
誰もが「ラグビー選手」になった。
不慣れながら「ラグビー選手」になった日本人たちは、
日本史上の最初の体験者としてその新鮮さに昂揚した。
この痛々しいばかりの昂揚がわからなければ、
この段階の歴史はわからない。
社会のどういう階層のどういう家の子でも、
ラグビー選手になるために
必要な技術と根気さえあれば、
スクラムハーフにもナンバーエイトにもFWにもフルバックにもなりえた。
この時代の明るさは、
こういう楽天主義から来ている。
今から思えば実に滑稽なことに、
高校大学と実業団の他に主要チームのないこの日本ラグビーの連中が
ヨーロッパ先進国と同じW杯ベスト8進出を果たそうとした。
代表監督も同様である。
財政の成り立つはずは無い。
が、ともかくも近代日本ラグビーを創り上げようというのは、
もともと日本ラグビー設立の大目的であったし、
設立後の新ラグビー選手達の「少年のような希望」であった。
この物語は、その小さな日本ラグビーチームが世界ラグビー界における
最も古い大国の一つ南アフリカと対決し、
どのように振る舞ったかという物語である。


みなさん、こんにちは。

いや〜〜残念。私の講演および関東遠征日程等が日本ラグビー代表の最終アメリカ戦とかぶってしまい、観ることが出来なかった。

しかしながら、日本はアメリカにも勝ち、3勝1敗で予選敗退。世界最強チームの敗退として歴史にその名を刻んだ。

W杯ブラジル大会において、レシフェで初戦のコートジボワール戦に負け、その後も良い所なくふがいなく3連敗して帰って来た、サッカー日本代表とはまったく結果が違った。

私はそれに正直驚いているわけである。

日本は日韓W杯開催前は、最高ベスト9位まで、だいたい15位まで世界ランクをあげていた。いまのラグビーと同じような感じだったのである。

それが、いつしか世界ランクを下げ、25位、30位、40位、そして今や52位。下手をすれば、80位レベルにまで下がる。かたや、イランは32位。かろうじてW杯出場できるレベルを維持している。

そして気がつくと、日本ラグビーの世界ランクが10位当たりまであがっていたのである。10位〜14位程度であれば、それは8位も狙える。

なでしこジャパンが、世界ランク4位だったから世界一を狙えるのと同じである。

ところが、世界ランク50位にも関わらず、「僕らは僕たちのサッカーで、W杯優勝します」と本田や長友や長谷部がいう。

嘘も100回言えば本当になる

と信じる、どこぞのお国の方のようなメンタルである。困ったものだ。


さて、前おきが長くなってしまったが、そんな「歴史を作った」日本ラグビーに対する世界中の人たちの評価や賞賛が止まらない。そこで世界最高の敗者を祝してここにもメモしておこう。以下のものである。
あの感動を再び!ラグビー日本代表のハイライト動画(海外の反応)Japan's Glorious RWC 2015 Memories


海外のコメント
・すべてのチームの中で、日本が最大の驚きだったと思う。
・日本のラグビーを見た後に、やりたくなったこと。
1 日本に行く
2 日本でラグビーを見る
3勝したのに大会を去らないといけないなんて、すごく厳しい。
でも、彼らは顔を上げて去ることが出来る。
ポイントの制度は完全にデタラメだ。
日本は準々決勝に進出するべきなのに。

・南アフリカ戦での日本の決勝トライを見る度に、いまだに鳥肌が立つ。
・南アフリカと日本の試合は狂っていた。
俺はイングランドを応援する以上に、日本のことを応援したよ。
・素晴らしい試合だ。
南アフリカとの試合は、誰も忘れることは無いだろう。
・南アフリカ戦で五郎丸が決めたトライは最高だった。
・思い出をありがとう、日本。
君たちを称えたい。
・これを見るだけで、目頭が熱くなる。
・私は日本が挙げた3つの勝利をすべてスタジアムで見た。
・スコットランド戦で彼らにもう少しエネルギーが残ってさえいれば...。
・あのコーナーでのタックルは、未だに立ち直ることが出来ない。
五郎丸がスコットランド戦で見せたタックルを世界が称賛(海外の反応)
・今のところ、今大会最高のチーム。
・どこが優勝するにせよ、日本が今大会最高のチームだよ。
・日本で開催される2019年のワールドカップが楽しみだ。
・このチームは、オールブラックスに対しても良い試合が出来ると思う。


いやはや、我が日本サッカーが再びこのレベルに戻るには1000年かかるかもしれませんナ。なぜなら、協会トップやJリーグトップに朝鮮人が付いているし、創価学会経営者の企業が軒並みへばりついているんですからナア。いやはや、世も末ですナ。


私たちは忘れない!

大和魂は日本ラグビーにあったことを!

やはり君が代を唱わないとか、国旗掲揚しないとか、日本国旗のユニフォームを着ないとか、そういうところからしてサッカーは土坪に嵌っていたんですナ。

ラグビーを祝して、以下のものをメモしておこう。
ゼルダの伝説
Performance By The Legend Of Zelda: Symphony Of The Goddesses


お疲れさまでした。日本ラグビーに幸あれ!




e0171614_11282166.gif

[PR]

  by Kikidoblog | 2015-10-16 11:49 | サッカー&スポーツ

「ヒカルランド講演」無事終了:皆さん、どうもお疲れさまでした!

みなさん、こんにちは。

今日、午後四時頃無事に帰宅しました。

さて、今回のヒカルランド講演
「明日死ぬと思ったら、俺に何を聞きたいか?」:ヒカルランド出版記念講演会
e0171614_9133563.jpg
は、参加者と作り上げることを目指したので、すべてぶっつけ本番で行うことにしたのだが、開始前後のサイン会を含めて講演時間の3時間を超える5時間に及んでしまった。あっという間の5時間だった。
e0171614_2203794.jpg

e0171614_2205019.jpg


とにかく、参加していただいた皆さんに心から感謝致します。どうもありがとうございました。お疲れさまでした。

ちなみに、講演前の準備の時に演題の水をこぼしてしまったのだが、それを拭きに来てくれた女性が私の奥さんだった。講演中はずっと後ろでいっしょに聞いていたんですナ。

講演翌日は、奥さんといっしょに私の実家のある山梨に戻り、石和の弟宅に世話になった。闘病中の実父、実弟を見舞い、再び東京に戻ったのである。

そして2015年10月13日の私の誕生日についにスカイツリーに登ったのである。
e0171614_229107.jpg


スカイツリーは講演当日は天辺が雲間に入っていたのだが、13日は全天晴天の最高の日和となり、360度東京を見渡すことができたのである。
e0171614_2272354.jpg


私はまったく知らなかったのだが、誕生日にスカイツリーに登ると、誕生日のワッペンをくれ、それをスタッフが見ると
お誕生日おめでとうございます
と笑顔で祝ってくれるというサービスがあったのだ。

おかげで、私は可愛い女性スタッフたちや男性スタッフたちから、たくさんのお祝いの言葉を頂き、たいへん幸運だった。

翌日の14日は浅草の町並みを見学、あまりの外人の多さに驚くと同時に、やはり外人はすぐに害人になるというのをつぶさに観察できたんですナ。
昼間の浅草寺
e0171614_9364818.jpg
e0171614_9392425.jpg
(高村光雲作)
e0171614_9384593.jpg
(1000年銀杏)

夜間の浅草寺
e0171614_22431125.jpg

e0171614_2241350.jpg

e0171614_9374323.jpg
e0171614_22421549.jpg

西洋人は初心者の内はおとなしいが、少し住み慣れて来るとすぐに悪さをするようになる。

例えば、夜の浅草寺のあの参道を猛スピードで自転車で通過し、吊るしものを手で蹴散らして通り過ぎる罰当たりの白人青年2人に遭遇した。すぐに調子をこくのが白人である。

一方、あれほど何度も買い食いはダメよ、歩き食いがダメだと言われても、支那人はあえてそれを破って得意になる。天然の反逆者遺伝子があるわけですナ。


今回の浅草訪問で一番目についたのは、放心状態というか、夢うつつの状態というか、そういう魅入られた感じで浅草やスカイツリーを眺めていた外国人の多さである。

スカイツリーの下が見えるガラス張りの間では、外国人がもう童心に戻って大はしゃぎする様は実に愉快であった。自撮り、ジャンプ、いろんな技を見せてくれましたヨ。


ところで、井出治さんも今回の講演は終了後に部屋に来てくれ、その後の打ち上げにも参加してくれたのだが、その井出さんの将来像も暗いものだった。それは、世界が混乱するために、東京五輪は開催されないという、どこぞの世見の予言者と同じようなビジョンだった。

そこで、私と奥さんとで、浅草寺の中にある神社で、神様にこの東京を守って欲しいとお願いしたのだった。

まあ、というわけで、俺は東京五輪は何事も無く大成功するだろうと見ているんですナ。


いずれにせよ、実に爽快で、楽しく、愉快な旅だった。

参加してくれた皆さん、どうもありがとうございました。またいつかお会いできるときを楽しみにしています。みなさんの御健康とご成功とご活躍を心から願って止みません。


おまけ:
数ヶ月前から楽しみにしていた井口和基博士の講演に行ってきた


おまけ2:
井口先生講演



e0171614_11282166.gif

[PR]

  by Kikidoblog | 2015-10-15 22:27 | アイデア・雑多

史上最大の公然の秘密とは?:プーチンは死んだ→いまのプーチンはいったいだれだ!?

みなさん、こんにちは。

さて、陰謀暴露論や陰謀論の世界で、昨今の最大の「公然の秘密」とは何かご存知だろうか?

オバマ大統領がホモで、妻のミッシェルが男だったということかい?

それとも、おしとやかなヒラリー・クリントンはとっくの昔に死んでいて、今の傲慢、高慢ちきなヒラリーに入れ替わっているということか?

あるいは、エリザベス女王はもう今年の夏には死んでいて、今のエリザベス女王は影武者だということだろうか?

とまあ、こんなものでも普通の人からみれば、眉唾のトンデモナイ話に聞こえるから、もしそういうことが本当なら偉いこっちゃということになる。

しかしながら、そんなものはまだまだ。

実は、最大の公然の秘密とは、私が見る所では、これである。

プーチン大統領は死んだ。そして今いるプーチン大統領は偽物のダミーだというものである。

じゃ、その証拠があるなら出してみろ!

そう思うだろう。もちろん、俺自身もそう思った。だから、ちょっと長い間分析が必要だった。

実はこの話はずいぶん前から出ていたものである。

結論からいうと、ウラジミール・プーチン大統領は毒殺された。


そこで、いくつかその証拠となりそうな写真をここにメモしておこう。

(あ)まずはかつてのプーチン大統領。
ご存知、マフィアも黙るウラジミール・プーチン大統領
e0171614_15592921.jpg

e0171614_15595240.jpg

冷淡で合理的なプーチン顔
e0171614_1671315.jpg

強面の武道家の体格と顔つき。これがプーチン大統領の特徴である。

(い)次は現在のプーチン大統領。
今のプーチン大統領
e0171614_1612370.jpg

e0171614_1612617.jpg

嫌らしい中年顔
e0171614_1675256.jpg

今のプーチン大統領は、にやけたウォッカ好きのどこにでもいるロシアのおっさんの顔である。


(う)両者を比較すると→別人ですナ。
というわけで、すでに欧米の研究者の間では、両者を並べて比較したものが数多く存在する。疑うなら自分でリサーチされたい。以下のものである。
左が本物(昔)。右が偽物(今)
e0171614_1643465.jpg

今度は、右が本物、左が偽物。
e0171614_1651358.jpg


探せば驚くほどたくさんの証拠が見つかるヨ。


というわけで、イランにミサイル撃ったのはだれ?→もちろん今のプーチン。
これまでイラン攻撃したのは誰?→ユダヤ人とイスラエル人。
ゆえに、今のプーチンはイスラエルのユダヤ人の味方。

というわけで、結論は?


今現在のロシアのプーチン大統領は偽物であり、シオニスト・イスラエルの傀儡政権ということのようですナ。

つまり、プーチンに追放され、ずっと脅され続けたオリガルヒがその全勢力をあげてプーチンを暗殺したということらしい。カルタゴ・ユダヤの伝統芸、お家芸の毒殺。


ところで、プーチンの奥様
e0171614_16142831.jpg
がもちろん本物かどうかは一番よく知っているはずである。その奥様がいまのプーチンは替え玉だとちゃんと主張しているのである。以下のものである。
プーチン大統領の元夫人:プーチンは大分前に殺害された!

ドイツ紙のインタビューでプーチンの元夫人がプーチンについての真実を暴露しました。
元夫人が自分の命を危険にさらしてまでプーチンについての真実を語りたかったのは、ロシア国民が権力者たちに騙され続け、非常に苦しい生活を強いられているのを見ていられなくなったからでしょうね。彼女は、このままだと、多くのロシア国民が犠牲になってしまうと考えています。
権力者たち(ハザール・マフィア)は個性が強い独裁者のプーチンを殺害し、自分たちの意のままに動く影武者と入れ替えたのです。
影武者が使われるケースはロシアだけではないでしょう。影武者なのかクローン人間なのかは分かりませんが。。。
最近、プーチンは一時的に消息を絶ちましたが、その後に登場したプーチンはどうみても以前のプーチンとは別人だということが分かります。ただ、数ヶ月前のプーチンも偽者だったということが元夫人の証言で分かりました。彼女によれば、元夫人が2013年にプーチンと離婚する前にホンモノのプーチンが殺害されています。
ひょっとしたら。。。。彼女が結婚した暴力的なプーチンも影武者だったのかもしれません。プーチンは2000年に初めてロシア大統領になったのですが。。。その後、何人もの影武者が使われたのではないでしょうか。何しろ、毎回公開されるプーチンの顔がみな別人のようだと伝えている記事もありますから。
それにしても、どのプーチンもみな、目が氷のように冷たく、残忍で冷酷な人間だというのが分かります。あのような顔をしている人間は優しいわけがありません。チャールズ王子と良く似ています。

それにしても、プーチンをヒーローのように称えている人が日本にもいるようですが。。。大国のリーダーが影武者によって演技された政治・外交ゲームに私たちはみな騙されているということに中々気が付かない人が多くいるということです。

世界はまだまだハザール・マフィアに騙され続けています。

http://beforeitsnews.com/alternative/2015/06/putin-long-dead-says-ex-wife-video-3167638.html



ひょっとしたら、ドイツでこの大暴露が行われてしまったことが、いまのVWの不正表示の問題を生んだのかもしれないですナ。ドイツが欧米のシオニストの公然の秘密を暴露してしまったからである。

冷戦を演出しておかなければならないのに、欧米の敵であるはずのプーチンが実は仲間だった。そんなことが許されるはずも無い。ということで、えらいことをしてくれたな、ということで、ドイツへの報復をしたのである。

というのが俺個人の感じるところである。

というわけで、ロシアに期待している人は、

ざ・ん・ね・ん、残念でした。



いやはや、世も末ですナ。

おまけ:
我が国の安倍晋三首相も、影武者を作っておいた方がよろしいのではないかいナ。そうすれば、腸の病気で死んでも我が国の政治は安泰である。ところで、山本太郎はクローンではないのか?




e0171614_11282166.gif

[PR]

  by Kikidoblog | 2015-10-09 16:20 | コンスピラシー

TPPって「相手のブスの嫁さんと自分の美人の嫁さんの交換トレード」でしょ!?

みなさん、こんにちは。

いやはや、久しぶりに実に興味深いYouTube番組を見つけたので、ここにもメモしておこう。

安倍政権はTPPを推進する予定となったが、自民党政府および官僚の皆さんは、以下のものを見た方がいい。

また、ちょっと寒くなり、何人かのインフルエンザ症状が出て来ると、さあワクチンだというワクチンビジネスにし型ってワクチンを射とうと思っている人も、以下のものを見た方がいい。

これである。

レン・ホロビッツ博士の
THE DEATH RAY SCANDAL EXPOSED by Dr. Leonard Horowitz
である。


さて、TPPが施行されると何が困るかって?

もちろん、これですナ。
海外「日本を満喫してるね!」 親日家ハリウッドスターのオフショットが話題に
e0171614_2119486.jpg
(次郎さん、もう死にそうだな。俺が食うまで生きていてくれ。害人なんかどうでもいいだろ。)


つまり、

経済スワッピング

である。

スワッピングとは、アメリカ人の発明であって、マンネリ化した夫婦同士が奥さんを交換する(スワップする)という風習から出て来た隠語である。

それがいまでは表の普通の世界でも堂々とまかり通る言葉となったのである。

いわゆる、シンジケートやカルテルという言葉と同じ仕組みである。

シンジケートはアメリカのマフィアの世界の談合の意味であり、闇カルテルをするグループのことを意味することばだった。すくなくとも、1970年代以前はヤクザの言葉だったのである。

それが、シンジケートが表の銀行間でも普通に使われるようになったわけである。

つまり、スワッピングと言う意味は、

我々日本人が海外製の安かろう悪かろうを使い、一方欧米人など海外の人間が我々日本の高かろう素晴らしかろうものを使うようになるという意味である。

一番解り易いのは、

欧米の金持ちが神戸牛や和牛の高給牛肉を支配して食べ、我々日本人がアメリカ産、豪州産の安いクズ肉やら靴底のような肉を食うはめに陥る。

世界遺産に登録すれば、貧乏人は富士山に登れず、海外の金持ちだけが富士山に登れるようになるというのと同じである。

こんな感じで日本の良いものはすべて海外の金持ち白人とその家族のお楽しみになってしまうということである。

私は、生きているうちに「すきやばし次郎」の次郎さんの鮨を食べたいと思っているが、これまで一度も空いている日がない。毎月1日に予約するシステムらしいが、もうずっと何ヶ月も予約で一杯なのである。

ところが、いつ見ても海外のセレブやハリウッドスターが、対して味も分からないのに興味本位でやって来る。おかげで、我々日本人が味あうことができない。

中国人が普通の商品を爆買いすれば、アメリカの金持ちが日本の高級品を爆買いする。

その一方で、日本の普通の国民は一番虐げられるのである。


こういう状況になって、どうやれば

1億総活躍社会

なんぞという発想が出て来るのかいな?


経済界をグローバリゼーション化したために、我が国の企業がすべて海外の偽ユダヤの金持ち(金を発行できる権限を持つ)の所有物になってしまったが、それと同じように、農業界をグローバリゼーション化すれば、我が国の安全ですばらしい農産物は海外の金持ちの食事となってしまうのである。

つまり、

スワッピングである。

相手のブスの嫁さんと自分の美人の嫁さんの交換トレードである。


いやはや、いやな世の中になりましたね。

世も末ですナ。



e0171614_11282166.gif

[PR]

  by Kikidoblog | 2015-10-08 21:51 | コンスピラシー

日本の女子フィギュアに浅田真央、安藤紀美以来の新生登場。白岩優奈選手(13)。

みなさん、こんにちは。

久しぶりにカナダモニターには比較的大きめ550nTの磁気揺らぎが検知されているようである。幸いなことにおそらく日本の方角ではなさそうである。


さて、我が国では浅田真央選手が復活の活躍したニュースで湧いていたが、実はその海面下で、ポスト浅田真央選手となるはずの若手の日本女子フィギュア選手が誕生していたらしい。ジュニアの国際大会はダマスゴミメディアではあまりでないから、知る機会が少ない。

しかし人目に付き始めると一気に騒いで漁父の利を得ようとする。そういう浅ましい朝鮮人メンタルの世界である。

将来有望な問題の13歳の新生は、白岩優奈選手であるという。以下のものである。
海外「すごい才能!」日本から突如現れた天才フィギュアスケーターに海外がびっくり仰天
e0171614_9512639.jpg

スペイン・ログローニョで開催されたフィギュアスケートの国際大会「ISUジュニアグランプリシリーズ」に日本から参戦している白岩優奈選手(13)の演技が注目を集めています。

全日本ジュニア選手権では目立った活躍のなかった彼女ですが、初めて出場した本シリーズの米コロラドスプリングスではSP5位からFSで首位に立ち優勝。今回のログローニョでも他の選手を圧倒する演技を見せ優勝を飾り、ジュニアグランプリファイナル進出を果たしました。

初出場で世界ジュニア優勝を果たした日本人フィギュアスケーターは浅田選手と安藤選手のみということもあって、突如現れた天才的才能に海外からも将来を期待する声が寄せられていました。

ログローニョ ショート
2015 ISU JGP - Logroño Ladies Short Program Yuna SHIRAIWA JPN


ログローニョ フリー
2015 ISU Junior Grand Prix - Logroño Ladies Free Skate Yuna SHIRAIWA JPN


コロラドスプリングス ショート
2015 ISU Jr. Grand Prix- Colorado Springs Ladies Short Program Yuna SHIRAIWA JPN


コロラドスプリングス フリー
2015 ISU Jr. Grand Prix- Colorado Springs Ladies Free Skate Yuna SHIRAIWA JPN


まだ13歳だから、5年後には18歳。

2020年の東京オリンピックの我が国の秘密兵器としてぜひ優勝してもらいたいものである。

もうすぐ中学生になれば、即フィーバーするファンが現われるだろう。

技術的にはもうシニアに出られる位の技を持っている。


いや〜〜、フィギュアの伝統が息づいているようですナ。

京都出身。世界一訪れたい都市のフィギュア選手誕生である。




e0171614_11282166.gif

[PR]

  by Kikidoblog | 2015-10-08 10:01 | サッカー&スポーツ

アイラブとてつもない日本:「が・く・え・ん・さ・い」学園祭シーズン到来!?

My Way - Def Tech


みなさん、こんにちは。

世界がノーベルウィークに湧く間、我が国では「が・く・え・ん・さ・い」学園祭シーズン開幕である。

私が卒業した山梨県の甲府南高校は、「緑陽祭」と言って、まだ新緑の6月に学園祭があった。が、たいていの学校では秋に学園祭が開催されるのが普通である。

どうやらこの「学園祭」なるもの、また「運動会」のようなものは、欧米はおろか、世界中で日本にしかない学校の伝統的イベントであるらしい。

それで、YouTubeで日本のどんなものでも見られるようになった昨今では、海外の若者や学生たちが、外国から我が国の高校に留学に来た生徒がアップした学園祭映像を見て、

アニメといっしょだ

とか、

私もあんな学校に入りたかった

とか、

我が校にも学園祭があればいいんだがな

とか、

さまざまな感想を持つらしい。例えば、こんなもの。

海外「生まれる国を間違えた」 青春を全力で謳歌する日本の高校生に羨望の声
映像は、交換留学生として日本に来ていたカナダ人の方が投稿されたもので、
通われていた高校の文化祭の様子が収められています。
「長くなってしまったので編集でだいぶカットしました」と説明されていますが、
それでも当日の盛り上がりが十二分に伝わる内容になっています。

海外には文化祭or学園祭を行う学校自体がそう多くないこともあり、
学生が主体となって行われるこのイベントに、羨望の声が多く寄せられていました。
e0171614_9303226.jpg

Japanese High School Festival!
これは結果にすぎない。

海外のコメント
■ 私たちの学校にもこういうイベントがあったら最高なのに。 +3 アメリカ
■ 日本で育ちたかった。日本人はラッキー過ぎでしょ!!
  だってあんな学校行事、日本以外じゃ上手く行かないもん。
  日本人は真面目で、クリエイティブで、コミュニティー意識があって、
  自分達のやることに誇りを持つからこそ出来るんだよ。
  それにしてもほんっと楽しそう。私もあの場にいたかった。 +2 イギリス 
■ 僕は生徒会長だから、自分の学校でも文化祭をやってみようかと思ってる。
  日本の文化祭みたいな感じにしようと思ってるんだ……。
  すごくタメになる動画をどうもありがとう。 +6 コロンビア
■ オーマイガーッ、日本の学園祭超楽しそう T_T
  こんなイベントが学校にあるなんてすごく羨ましい。 +10 オーストラリア
■ 信じられない。凄すぎる!
  日本人はあんな学園祭に力を入れるんだね!!!! イスラエル
■ 「世界一クールな学校グランプリ」があったら、
  この学校、余裕で優勝出来るじゃん! アメリカ
■ 日本に学園祭のお手本を見せつけられた……。 +6 国籍不明
■ こういうイベントって教師は関わらないで、
  生徒たちだけで全部運営してるんでしょうか? +13 フランス在住
   ■ 日本の生徒たちは学園祭とか学校の色んな行事に、
     すごくプライドを持って取り組むからね :C +12 国籍不明
      ■ こっちの学校がつまらないわけだわ……。 +5 ドイツ
          ■ 西洋の国はどこもそんなもんでしょ。
            学校行事に関心を持つ子が多くないから。 +2 国籍不明
■ こういうお祭りとか生徒が楽しめるようなイベントを、
  世界中の学校でやるべきだと私は思うのです :/ +18 国籍不明
■ スペインには文化祭自体存在しないっていうのに……。 スペイン
■ 俺の国にもこんな行事ない。
  1年に1回学校を開放して、自由に見学出来るイベントがあるくらい。
  部活とかクラブ活動もないしね。
  つまらない学校にいるんだってことに今気付かされたよ。 +23 ベルギー
■ 5:50 日本語の「Let it Go」はやっぱいいね!
  私だって日本に交換留学に行きたいやい (>.<) エストニア
■ 私の国の学校がどれだけ酷いのかを思い知らされた……。 カナダ
■ 日本人は、盛り上がり方・盛り上げ方を分かってるね! アメリカ
■ つ、つまりアニメで描かれてることはマジだったのか。 +2 国籍不明
■ ウチの国にも学園祭なんかない :(
  冗談抜きで私が通ってる学校は退屈過ぎる。
  いつか日本に行きたい。日本が大好き。 +2 サウジアラビア  
■ 凄すぎてビックリしちゃったよ!
  ってか、日本の学校には校歌まであるなんて知らなかった。 カナダ
■ 日本の学校の設備って整いまくりじゃない?
  日本ってどこもあんな感じなんだろうか。
  俺はアッパーミドルの世帯の子が通う私立の高校に行ってたけど、
  日本の学校に比べると貧相だった。 ブラジル 
■ なんてこった。完全に日本の学校に負けてる!!
  しかも何で生徒さん達あんな才能豊かなの?! +14  ベルギー
■ 校歌が普通に良い曲で笑ったw 国籍不明
■ アナ雪を歌ってる集団の中に男子たちがいる光景が大好き。
  イギリスの男子なら絶対やってくれない。 +5 イギリス
■ ちょ待てよ。校歌なんてあんの? 凄くないか? +2 ドイツ
   ■ 私の学校にもあるよ。
     でも学校自体500年前とかくらいに創設されたトコで、
     歌詞が古めかしいし退屈な曲だよ。 +2 イギリス 
■ 「私は生まれる国を間違えた」
  この動画を観た後は、そんな考えに脳内が支配されてる。 +139 バルセロナ
   ■ こっちだと、学校に行く価値があるって思える唯一のことは、
     マ○フ○ナを吸えることくらいだよね。 +2 ドイツ    
■ アメリカがこれくらいクールな国だったら良かったのに ._. +7 アメリカ
■ 俺もあんなノリノリな観客の前で演奏してみたい :) 国籍不明
■ なぜに俺は日本人に生まれなかったんだろうか。
  俺ってヤツは前世でいったい何をやらかしたんだよ。 +2 アメリカ
■ 基本的に、日本の学校はアメリカの学校よりはるかに緩そう。 +11 アメリカ
   ■ NOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!
     日本の学校のほうがもっともっと厳しいですよ。 +11 投稿者
■ クールだね~……。これが学校の行事だとは思えない……。
  今までアニメではこういうシーンを観てきたけど、
  実際の文化祭を観れて感激した。 +3 メキシコ
■ 学校に対する生徒たちの意識がアメリカとは真逆だね。
  日本にはまだ行ったことがないから何とも言えない部分もあるけど、
  生徒たちの熱意や学校教育のレベルはやっぱり段違いだ。
  教育者の一人として、日本の学校を羨ましく思ったし、
  僕たちは日本を比較対象にすることすら出来ないのでは、
  なんてふうに考えてしまったよ……。 +5 アメリカ


この他には、高校総体や甲子園や選手権などを頂点とするクラブ活動もある。

さて、そこでこういうYouTubeを張ると問題になるのは、こういう感想が出るのは至極当然なのだが、それが一朝一夕にできると誤解することだ。外国の学生や生徒たちが、単にこういう行事が学校にできれば、自分の国の自分の学校でもできるのではないかと思ってしまうことである。

これが岡潔博士が言っていたことである。

西洋人や諸外国人は、「察する」ということができないということである。

これは知的活動の前頭葉や記憶ベースの側頭葉の働きからは出て来ない。脳の天井である頭頂葉の働きなのである。

この「察する」という脳の活動は、どうやら我が国では「和歌」や「短歌」や「川柳」や「俳句」など日本語の伝統文化および日本語の持つ言霊(ことだま)や音霊(おとだま)に起因するらしい。

ねずさんこと小名木善行さんによれば、和歌の文化が「察する」力を身につけさせたという話である。

それはともかく、頭頂葉の働きがないと、何事を見ても「察する」ことができない。つまり、当座の結果だけを見て、「〜〜だから、〜〜〜なんだ」という安易な結論を作り出して勝手に自己満足してしまうのである。

したがって、だれかがこういうYouTube番組をアップすると、たちどころに「どうして自分の国にはないんだ?」「俺も私もこういう学校に入りたかった」という結論レベルで終わるのだ。

つまり、彼ら欧米人や諸外国人には「はて?どうしてこういうことができるようになったのだろうか?」と察することができないのである。

ましてや、この学園祭は高校生自らの力で行っているということにすら気づかない!教師はあくまで指導観察のみであるが、こういうことすら分からない。この点については、映像を撮影した外人留学生すら気づいていなかった。

言い換えれば、

高校の学園祭が楽しい青春を謳歌できる
→幼稚園、小中と同じような前体験を経ている
→小学校で給食、掃除等を生徒自らが行って来た
→その前に幼稚園時代から小学校への準備を行って来た

こういうような時系列の流れがあるということに気づかない。日本人ならだれでもすぐに分かることが分からないのである。

これが「察する力」というものの差である。

要するに、日本の高校生が高校で「学園祭」をエンジョイできる。先生たちが生徒たちを信じて任せることができるのも、それは、

為せば成る。物事は時間がかかる

という現実を想定した我が国の戦後(戦前からの伝統だが)の教育の一貫した方針によっているのである。つまり、小学校の段階で以下のようなこと
日本が世界に誇る「給食当番」と「学校掃除」という文化について!

日本の学校の「給食当番」と「学校掃除」文化に衝撃を受ける外国人!


海外「これは世界が取り入れるべき日本文化だよ。素晴らしい!」

日本の学校の給食当番制度と、生徒が学校の清掃をする日本の文化を外国人が大絶賛!

皆さんも学校に通ってた時には給食の準備や学校の掃除をしてたと思いますが、実はこれ世界が驚く日本の文化だったんです。

海外では給食の準備や学校の掃除は業者がやるのが当たり前という中、日本では生徒たちが率先してやるというのは、生徒たちの自立心を育てることにも繋がり、教育的にも素晴らしいとのことで、世界の教育関係者たちも大絶賛してるそうです。

という訳で今日は日本の学校の給食風景と清掃風景を映した動画に、海外からコメントが殺到してたので紹介したいと思います^^
School Lunch in Japan - It's Not Just About Eating!
すべてはここから始まる。
を行って来た結果として中高と来て高校ではじめてできるようになるということなのである。

つまり、日本人は、幼稚園の給食や遠足や運動会から始まり、小学校の給食や掃除などの当番制を体験し、中学校のクラブ活動や学園祭を経験し、最後に高校の学園祭や運動会やクラブ活動を経て大学進学や就職するのである。

すべては繋がっているのである。

物事は一朝一夕にはならず→簡単に真似はできないヨ

一瞬にしてここまで察しないといけないわけである。

これが本来の教育なのである。かつては西洋人はそういうことがある程度はできたのだが、徐々にできなくなって、今ではまったくできないように見える。



いやはや、欧米イルミナティNWOの目論んだ「グローバル2000」ことグローカリゼーションの負の成果が出ている様ですナ。この「グローバル2000」の成果が我が国では「ゆとり世代」というものであった。


いやはや、世も末ですナ。



e0171614_11282166.gif

[PR]

  by Kikidoblog | 2015-10-07 10:06 | アイラブとてつもない日本

ジョーク一発:最後にアベノミクスで平和賞、日本のノーベル賞グランドスラム来るか?

日本人と韓国人がノーベル賞の秘訣を語る

日本人「人の嫌がることを進んでします」
韓国人「人の嫌がることを進んでします」

日本人「日本人らしく振舞うように教育されました」
韓国人「日本人らしく振舞うように教育されました」

日本人「人の真似はしません」
韓国人「人の真似はしません」

日本人「1人でするのが好きなんです」
韓国人「1人でするのが好きなんです」

日本人「人の役に立つことをしたいです」
韓国人「人の役に立つことをしたいです」

この違いがこれらしい。
e0171614_975430.jpg


みなさん、こんにちは。

笑いは百薬の長。
笑う門には福来る。
あまりの恐怖で笑う他はない。
笑いは本物に限る。
偽笑いは吉本におまかせ。

以下は大人の辛ジョークである。決して信じないでくださいヨ。本気にしないことが肝心。

e0171614_11282166.gif


一昨日の大村智博士のノーベル生理医学賞、昨日の梶田隆章博士のノーベル物理学賞。連日の我が国の科学者のノーベル賞受賞である。

これで、今日、我が国の飯島澄雄博士がカーボンナノチューブの発見でノーベル化学賞を受賞すれば、3連続。

その後、我が国の西村和雄博士がノーベル経済学賞受賞し、4連続。

そして、最後に安倍首相がアベノミクスと集団的自衛権のための安保法でノーベル平和賞を受賞すれば、ついに日本人がノーベル賞グランドスラム達成の快挙となる。

テニスの錦織選手もまだ成し遂げていないグランドスラムを我が国が達成するわけである。


ところで、お隣の反日国韓国は連日の「チ〜〜〜〜〜ン」の御通夜状態という。

そして、悔しさまぎれに超絶反日絶叫の日々である。例えば、これだ。
ノーベル物理学賞2年連続の日本…医学に続いて2日連続で受賞

日本の梶田隆章氏、カナダのアーサー・B・マクドナルド…ニュートリノ質量発見功労

日本は今年は生理医学賞と既にノーベル賞2冠
e0171614_827416.jpg

日本が2年連続ノーベル物理学賞受賞者を輩出した。 日本はすでに今年初のノーベル賞の生理医学賞を獲得した状態だ。

スウェーデン王立科学院のノーベル賞委員会は6日、梶田隆章東京大学教授(56)とアーサー・マクドナルド(72)クィーンズ大学名誉教授を今年のノーベル物理学賞共同受賞者に選定したと発表した。
ノーベル委員会は、ニュートリノ振動実験でニュートリノに質量があるという事実を発見した功労で、彼らを受賞者に決定したと明らかにした。

委員会は「ニュートリノに質量があるという発見が物質最内部に対する理解を変えた」「宇宙に対する我々の観点にも重大な発見になりかねない」と評価した。
ニュートリノは光の粒子の光子に続き、宇宙で二番目に多くの粒子でビッグバンや核反応などの過程で発生し、電子、タウ、ミューオンなど三つの種類がある。
月光が窓を通過するように私たちの体を通過し、漂うニュートリノは質量がないと考えられてきたが、梶田教授は1998年、大気のニュートリノが日本のスーパーカーミオンカンデ検出器に到達する前に振動を起こして、もう他のニュートリノに変換される過程を確認した。


マクドナルド教授は彼から3年後の2001年カナダのニュートリノ観測所での実験を通じて太陽から放出されたニュートリノが地球に到達する過程で消えず、また、他のニュートリノに変わるという事実を確認した。
この二つの実験を通じ、ニュートリノが種類を変えるという事実が発見された。
これを通じ、ニュートリノがわずかながら質量を持っているのが確認され、粒子物理学では歴史的な発見が行われたとして、ノーベル委員会は説明した。
このような発見は宇宙科学において、宇宙の進化と太陽の作動原理などを究明するのはもちろん、核融合炉開発にも役立つ。
受賞者2人はノーベル賞の賞金800万クローナ(約11億2千万ウォン)を2分してもらうようになる。
マクドナルド教授は、ノーベル賞発表の記者会見に行なわれた電話インタビューで「言うまでもなく非常に困難な経験」とし「ニュートリノが太陽から地球に移動しながら種類を変えるということを高い精度で実験で確認した時が「発見」の瞬間だった」と話した。


日本は梶田教授の受賞で、2年連続ノーベル物理学賞を獲得する快挙を成し遂げた。 昨年には赤崎勇名城大終身教授など、日本出身の科学者3人が効率が高い青色発光ダイオード(LED)開発で賞を受賞した。
日本はこれに先立って5日に発表されたノーベル生理医学賞も大村智北里大特別栄誉教授が他の2人とともに共同受賞、二日連続ノーベル賞受賞者を輩出した。
今年ノーベル賞受賞者は5日と6日、生理医学賞と物理学賞が発表されたのに続き、7日、化学賞、9日、平和賞、12日、経済学賞の順で発表される。 文学賞は8日に予想される。

韓国人の反応
何処かの韓国人1
2つ目で2年連続とは…
猿はどれだけ金を積んでるんだ?

何処かの韓国人2
羨ましいのは仕方ないですね…

何処かの韓国人3
これでも中高生らの詰め込み教育や、試験の成績に重点を置いた大学の入試選抜に問題があると言うんですか?
日本は韓国の過去80~90年代の学力テスト式試験の本考査で大学生たちを選抜しています。
センター試験(日本の修能)と本考査(国英数中心の学力テスト)で全員採用します。
そうであっても、日本は何の問題もなく、ノーベル賞受賞者たちがずっと出ていますよ…
いざ人材を選抜する方式には何ら問題がないのです。
人材の育て方に問題がありました。
日本はどうですか?どの様にするのか分かりますか? 見込みがあると思う木々にだけ大きな額を支援してくれます。
だから、上手くできるのです。
一方、我が国はどうですか? 絶対だめです。

何処かの韓国人4
本当に凄いですね。
しかし韓国は、なぜ基礎科学分野の研究所がないんですか?

何処かの韓国人5
私達も一つも受けた!!!
羨ましいと思わない!!!
ノーベル錬金術賞wwwwwwwwww

何処かの韓国人6
日本の奴らが多く受けるのは、マルタ実験の為であり、結局、中国、韓国人の犠牲で受けれるのだ。
いいな犬野郎たち。


何処かの韓国人7
自然科学を無視する国ヘル朝鮮なのに今更何を…

何処かの韓国人8
投資だけをやったら直ぐにノーベル賞を受けられるだろう。
しかし問題はそれが全て税金と言う事だ。


何処かの韓国人9
もし独立がされてなかったら我々も誇らしい大日本帝国の臣民だったのに…

何処かの韓国人10
何故、日本の嫌韓野郎達が韓国人を朝鮮土人と呼ぶのか分かるよなぁ…

何処かの韓国人11
此処で日本信者が沢山書き込みしてるけどそんなに羨ましかったら放射能ヘルジャップに移民しろ。
そこで「このチョウセンジン」と差別を受けて着たらよい。
そもそもこう言う賞に日本が強い理由は我々の先祖がマルタとして人体実験をされたからだ。
アメリカはその内容を貰い、ナチスドイツはユダヤ人を犠牲にして化学を発展させた。
そう言う経緯を考えると日本のノーベル賞を羨ましがる奴は親日奴だ。


何処かの韓国人12
ノーベル賞って政治的な物でしょう?

何処かの韓国人13
ノーベル賞って金大中がやったようにお金で取る賞なのに何を羨ましがる必要があるんだ?

何処かの韓国人14
は?2日連続?アベの奴のクールジャパン政策でのロビー活動の成果でしょう…

何処かの韓国人15
詰め込み式教育が悪いのじゃなくて朝鮮人が答えが無いのです

何処かの韓国人16
日本も西欧パクったものが沢山ある。
しかも、重要な技術や知識などは植民地から奪って持って行って自分のもののようにしたものもいる。
漫然として簒奪していっただけの日本ではない。もちろん、大変な分野の多く彼らも努力の結果も一部にはある


何処かの韓国人17
韓国は掲げるものがキムチ、サムスンしかない国です

何処かの韓国人18
日本は本当に世界で最も優秀な民族だ

何処かの韓国人19
チョッパリ沸きすぎだろ。

何処かの韓国人20
この二日間でロビー活動が如何に重要か思い知らされた。


これが朝鮮人がヒトモドキ、チョンモメン、チョン公と言われるゆえんですナ。

物事が素直に現実をありのままに見ることが出来ない。常に感情や妄想の色眼鏡を通ってしまう。それゆえ、脳に構造上の問題があると見なされているわけである。

俺に言わせれば、おそらく朝鮮人が
カプサイシンが脳に有毒の危険中毒物質だ→キムチは百害あって一利なし
と証明すれば、ノーベル生理医学賞か平和賞受賞できると思うのだが。

実際、唐辛子満載のキムチを食べないでいると、すぐにか〜〜となることが無くなる。が、キムチを食べるとすぐに癇癪を起こし易くなるからである。火病を抑制したことに対する貢献っていうやつですナ。

また、朝鮮人の脳をDNAレベルで研究し、朝鮮人の脳に問題があると証明したり、いかに近親交配が危険かを証明すれば、即座にノーベル生理医学賞受賞でしょうナア。

さらには、朝鮮人の起源が、古代倭国の女を母とし、古代中国の周の男を父として誕生したと証明すれば、これまたノーベル賞間違いなし。つまり、支那人を父、日本人を母とするハーフの新人種が韓国人の起源だったと証明すればいいのである。ちなみに、それ以前の朝鮮半島の住人は縄文人、すなわち、日本人と共通の人種である。

どうして研究しないんだ?


いやはや、ヘル韓国ですナ。


さて、日本のグランドスラムは来るか?

期待して待っていようヨ。

ところで、出来の悪い東大生だった茂木健一郎君は、ノーベル賞と騒ぐのはすきじゃないとか。


いや〜〜、世も末ですナ。

まあ、以上はくれぐれもジョークですから。


おまけ:
【画像あり】韓国のノーベル◯◯賞(予定)の台座がお墓にしか見えないと話題にwww
e0171614_9112811.jpg




e0171614_11282166.gif

[PR]

  by Kikidoblog | 2015-10-07 08:57 | ジョーク一発

ノーベル物理学賞:日本人の梶田隆章博士に来た〜〜!

みなさん、こんにちは。

日本人連続受賞!

梶田隆章博士が受賞!

ニュートリーノの研究に!


おまけ:
e0171614_8171668.png



e0171614_11282166.gif

[PR]

  by Kikidoblog | 2015-10-06 18:52 | 人物

大村智博士にノーベル生理医学賞!:大村博士は「立派な甲州っぽ」だったナア!

みなさん、こんにちは。

いや〜〜、ノーベル生理医学賞を我が国の大村智博士が受賞。実におめでたい。
e0171614_1811280.jpg

というのも、文武両道、山梨出身、理科大OBと私自身と重なる部分が多いからである。

ちなみに、ノーベル物理学賞の発表はあと30分ほどである。以下のサイトで実況放送される予定である。
Watch the 2015 Nobel Prize Announcements Live


大村智博士のことはすでにメディアでかなり紹介されているが、中でも

人の真似をしない

というのは、実に重要なことであるが、実は山梨県にはこれを一言で言う言葉があったのである。おそらく、他の都道府県では私は聞いたためしがなかった。

それは、

「真似乞食(まねっこじき)」

という言葉である。

私が育った甲府では、小さい頃から誰かの真似をしたり、人の後を付いて行ったり、そういう行為に対して、

わ〜〜、まねっこじき

といってからかわれたものである。私もそういってからかったものである。

つまり、甲州商人の街である甲府では、人と同じことをしてもものが売れない。だから、常に他人とは異なるものを生み出して製品にして商売しなければならない。

我が家の家業であった「宝石画」や「貴石画」などでも常に同業他社とは異なるデザイン、異なる手法のものを開発して生き残る。そうやって皆努力していたものである。

良いものを作ればそれはすぐに他人に真似される。だから、再び新しいものを作り出さなければならない。

これが甲府の商売人、特に宝石加工業者の鉄則だった。

こういう文化圏だから、人の真似すればすぐにある程度のところまでは儲かるが、それを続けて行くうちにだんだん貧しくなり、最後には廃れてしまう。だから、人まねはダメだ。そういう発想なのである。

山梨の地場産業の、宝石加工業、葡萄栽培、葡萄園経営、葡萄酒作り、果樹園などなど、すべてにおいてこの人まねはしない精神に基づいて新しい製品開発しようという文化のなせる技なのである。

その点、人口が多く、似たもの、コピー製品を作ってもそれを買うものがあまり気にしない文化圏の首都圏とはまったく異なるのである。

この精神を語るもう一つの言葉が、

「甲州っぽ」

という言い方である。

我が道を行く。人まねをしない。他人の後を付いて行かない。独立独歩。常に自分が一番。

こういう思想を持つ甲州の人間を表す言葉である。

だから、甲州人は東大に入るものは伝統的に比較的少ない(まあ、高卒時の学力不足で入れないという面もあるが)。それは、「みんなで渡れば怖くない」式の発想が相容れない文化圏だからである。


ここ徳島など四国では、周りが海、真ん中が山々、そして河川があり、気候に恵まれている。だから、年がら年中同じものを同じように作っていればいい。魚も海に出れば捕れる。それで良い生活や豊かな生活ができる。

山梨は海も無く、耕せる土地も少なく、本来貧しい地域だった。だから、常に回りにないものを生み出してそれを周辺へ行商し、その代わりに物資や食料を仕入れて来る。そうやって生き延びたのである。

今の日本の加工貿易の立場とまったく同じ状況が何百年も続いて来たのである。甲州とはそういう文化圏なのである。

だから、NHKの「花子とアン」の描く甲州人のように薄汚い恰好して行商にいけば、だれもものなど買うはずも無いのである。つねにこぎれいにして行商するのだ。

だから、今回の大村智博士もおしゃれだっただろ。山梨の人間はこざっぱりしてこぎれいでおしゃれである。

というわけで、私が何より喜んだのは、

大村智博士も私同様に立派な「甲州っぽ」であったことである。


甲州っぽに乾杯!真似っ乞食はだめヨ!

というわけである。


いや〜〜、山梨の人たちはフィーバーしているに違いない。


これを書いているうちに時間が経って、物理学賞まで後数分。


おまけ:
大村智 - 2億人を病魔から守った化学者
e0171614_851672.jpg



e0171614_11282166.gif

[PR]

  by Kikidoblog | 2015-10-06 18:37 | 人物

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE