人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シッチンインタビュー、2012年ニビルの旅

みなさん、こんにちは。

新年に入ってからも、ちまたの目先の経済問題だけを気にしていると物事の本質を誤るので、今日は新年最初の話題として、YouTubeで昨日見つけた面白いビデオを紹介しておこう。

昨年までここでも「惑星X、ニビル」や「シュメールの神々」の研究で有名なゼカリア・シッチン博士の本をいくつか紹介してきた。そのゼカリア・シッチン博士のインタビュー番組のYouTube版があった。以下のものである。

オランダ人インタビュアーは、UFO問題、神の問題、人類創世進化の問題など様々な事柄をシッチン博士に聞いている。ただし英語なので、ヒアリングに問題ある人には難しいかもしれないが、逆にこういった関心あるものから英語を勉強するというのも良いのかもしれない。


UFO問題:UFOは現代だけでなく古代でも目撃されていると話す。

Zecharia Sitchin interview Part 2

シュメール文明問題:シュメール人はごく最近になって分かったばかりの太陽系の構成を太古から知っていたと話す。

Zecharia Sitchin interview Part 3

ソビエト火星探査機消滅問題:ソ連の火星探査機が消滅したのは火星の古代文明の遺構が再活動して破壊したと話す。

Zecharia Sitchin interview Part 4

アヌンナキ問題:45万年前に地球に来て30万年前に人類を創世したと話す。

Zecharia Sitchin interview Part 5

DNA問題:DNAのアルファベット3文字でタンパク質を構成する仕方が古代ヘブライ語と同じだと話す。

Zecharia Sitchin interview Part 6

結論
1)UFOは太古からの問題である。
2)我々だけが太陽系に住む人類ではない。
3)我々の未来を研究することが緊急課題。

ところで、日本のマスコミでは「古代エジプト文明」と言えば、エジプトの”偽物”ザヒ・ハワス博士をエジプトのインディー・ジョーンズなどといってやたらと取り上げる。しかし、このザヒの「大ピラミッド=クフ王のピラミッド説」は、壁に赤い文字で書かれた「クフ」が証明するという立場だが、この「クフ」のヒエログリフは鳥の形の文字が左右反対の誤字であることが有名で、まともな考古学者(エジプト学以外の)たちからは、”まゆつばもの”と考えられている。

なぜなら、クフ王が古代エジプト最大の王であったとしたら、その人物や部下が自分の名前を「落書き」程度で記載するはずもなく、ましてや自分の名前を間違えるはずはないからである。

もちろん、グラハム・ハンコック、シッチン博士他、多数の研究者がザヒ説を間違っていると考えている。しかし、いったんザヒ博士に異論を唱えると、エジプトのピラミッドの研究や見学や発掘の許可さえ下りなくなるという。この意味で、エジプトを私物化しているのである。

それゆえ、グラハム・ハンコック、シッチン博士他、多数の研究者がザヒを非難している。にもかかわらず、日本のテレビマスコミは、ザヒ詣でがやまない。ザヒの”個人的見解”をすべて受け入れてしまっているのだ。どうもこの辺が私には理解できない。日本国内で、マスコミはもっとゼカリア・シッチン博士を取り上げるべきだろう。

ちなみに、このゼカリア・シッチン博士を調べていて非常に興味深いものを見つけたのでそれもここで紹介しておこう。

【2012年問題】
(ニビル、ノルウェー人指導者からの警告の手紙)




(ついにニビル発見?)


ゼカリア・シッチン博士が30年前に予言した「神々の住む星」、「赤い惑星」、「交差する惑星=ニビル」がついに見つかった。古代エジプトの3つの大ピラミッドがオリオン座の”三ツ星”を真似ていることから、オリオン座から近付く(「オリオンミステリー」)というシッチンの予言どおり、2012年に地球に最接近するという話。

そしてノアの洪水のような天変地異が2012年以降に起こるという予想に対して、ノルウェー政府は準備開始したというのが、「ノルウェー指導者の警告」である。「話を信じるか信じないかはあなたの勝手、自己責任の下生き残るためにみんなで対処せよ」という警告。

私はシッチン博士のニビル公転周期3600年説で計算すると、ニビル再来は1400年後と見ていたが、3600をニビルの60進法で書いたという説では、2012年頃というのもあり得ない話ではない(【天地創造の叙事詩】”惑星X” vs 惑星「ニビル」”3つの世界戦争とニビル星人降臨” )。

いずれにせよ、かつての「1999年ノストラダムスの予言」と同じで、「2012年」に何が起こるか、時間が解決することだろう。みなさんのご幸運を祈る! グッドラック!

(2009年1月7日doblog投稿記事、再掲載)

  by Kikidoblog | 2009-04-09 11:50 | シッチン&ニビル

<< 惑星X、ニビルの謎:シッチンの... 1984年英米空軍基地にUFO... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE