人気ブログランキング |

謹賀新年!

みなさん、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。みなさんのご多幸を祈願しています。

このブログは、それまで5年ほどの間いろんな出来事を書き留めておいたdoblogが昨年突然の廃業消滅したために、どうしたものか、と考えているうちに、これまでの普通のブログとは全く異なるタイプのテーマを扱うものにしようと試験的に試みて来たものです。それゆえ、長い事ひっそり誰にも知られる事なく、いろいろな問題を書きためていましたが、新型インフルエンザの流行とともに知られるようになりました。その後、このブログを拡散する人が登場し、アッという間に17万を超えるヒット数になってしまいました。毎日約千数百のヒットがあります。

これをこのまま継続すべきかどうか悩ましいところですが、まあ、のんびりとこれまで通り一応好き勝手にやっていこうと思っています。

今後、世界は非常に急速に”ある方向”に変わって行くだろうと感じていますが、かつての戦国時代同様、だれかが天下統一するまで世界平和は訪れる事はない、ということでしょう。悪が統一すれば暗黒の世界となるし、善が統一すればすばらしい世界になる。そういうクリティカルな時代に入って行くのはまず間違いないだろうと思います。しかしながら、良い方向へ行くにしても悪い方向へ行くにしても、いずれにせよこれまでの社会構造ではやって行けないだろうことは明白でしょう。

「人は自分を変える事は難しいが環境を変えることはできる。環境が変われば人が変わる。」

これはバックミンスタ−・フラーのことばですが、同様のものに

「心が変われば、態度が変わる。 態度が変われば、行動が変わる。 行動が変われば、 習慣が変わる。 習慣が変われば、人格が変わる。 人格が変われば、運命が変わる。 運命が変われば、人生が変わる」

という野村克也監督の言葉(ヒンドゥーの教え、あるいはウエイン・W・ダイアーの名言とも言われる)もあります。

これらをつぶさに見れば、何が一番の最初かと言えば、「環境を変える事、心を変えること」ということになるでしょう。この意味で、NWOやイルミナティーやビルダーバーグや富裕層と呼ばれている人々はぜひ心を入れ替えて欲しいものです。そういう新世界になる日を新年の祈願としたいと思います。

  by Kikidoblog | 2010-01-01 13:42 | スピリチュアル

<< HAARPに地震波か? カリブ海に古代遺跡発見か?:ア... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE