人気ブログランキング |

「逆方向談話解析」3:応用例、実施例

みなさん、こんにちは。

さて、今ではジミー・カーター元米国大統領

「逆方向談話解析」3:応用例、実施例_e0171614_14501065.jpg

が「宇宙人による拉致被害者であった」、つまり「アブダクティーであった」ということはよく知られている。はたしてそれはどうやって調べられたのだろうか? 

実はこれがかなり最初に「逆スピーチ解析」、「逆方向談話解析」、「逆話解析」の方法で暴露されたものなのである。

例えば、石田純一

「逆方向談話解析」3:応用例、実施例_e0171614_1449747.jpg

がかつて「不倫は文化なんだよね」と言ったが、これを録音したとする。これを「逆回し」で再生すると、「ねよだんなかんぶはんりふ」という音声が再生されるだろう。実際にはこの文章の中に「あ〜〜」のような間延びの部分も入っている。こうしたものを全部含めて、これを少し時間的にゆっくりと間延びさせて再生するのである。するとこうなる。「〜〜ね〜よだんな〜〜かんぶ〜はんり〜ふ」。これをもっと間延びさせて聞いたら「かんべん、りこ」と聞こえてきたというようなものである。

つまり、石田純一は「不倫は文化なんだよね」という順メッセージの中に、実は「勘弁してね、東尾理子さん」という逆メッセージが浮かび上がったというようなやり方のことである。

これはあくまで比喩として、解り易い例にしているだけで、実際にそうなるかどうかは分からないということを注意しておく。

こんなふうなことをさまざまな人の有名な講演やトークやスピーチに応用するのである。これが「逆方向談話解析」という手法である。


(8)さて、実際に実施されたものをここにもメモしておこう。以下のものである。

USA Votes 2006 - Bush, Pelosi, Reverse Speech
exopoliticsradio Season 4 Episode 7 (8-16-08)
Reverse Speech Examples
アーロン・マッカラム「宇宙人は着々と地球乗っ取り計画を実施中だよ〜〜ん!」2


まあ、こんなふうなやり方で、今では犯罪容疑者のインタビュー、政治家の講演、基調演説などを「逆方向談話解析」することにより、その人物の「潜在意識に組み込まれた真実」を見つけることができるのである。これによって、その人物が既に知っていること、これからやろうとしていることなどを読み取ってしまおうというものなのである。こういう時代に入っているのである。まさに「インセプション」のような時代なのである。

(9)最後に、おまけとして、これまた実に奇妙で面白い話、ひょっとしたら「逆方向談話解析」ともどこかでつながっているのかもしれない話題をメモしておこう。以下のものである。

未来を検知するブラック・ボックス - 時間は逆行するか

「逆方向談話解析」3:応用例、実施例_e0171614_1524463.jpg


英国はエジンバラ大学の倉庫に小さな黒い箱が置かれている。箱は、およそタバコ二箱を重ねた程度の大きさで、無愛想な黒い鉄製の外装に包まれている。そして中にはどこにでもある計算機と変わらないマイクロチップが収められ、その機能はただ毎日、絶え間なくランダムに数字を吐き出し続けることのみである。しかしある科学者は言う。「この箱は信じがたい力を持っているんです。未来に世界で起こる出来事を次々と"検知"するんです。」この箱が初めて話題に上ったのは、あの忘れ難い9.11事件の時である。箱はちょうど二機の飛行機がWTCに突入する4時間前、それまでにない大きな反応を示したのだ。
しかしその時、まだこの箱が示した結果を誰も信じることはなかった。単なる偶然に過ぎないとして、やがて忘れ去られた。それは彼ら科学者にとって当然の態度である。しかし更に驚くべきことが起こったのは昨年、12月のことである。それは人類史上に残る未曾有の大惨事となったインドネシアの津波の直前である。この黒い箱は、その時も再び、かつてない程の、大きな反応を示したのである。
「これは世界の常識を覆すものです。」そう語るのはロバート・ネルソン博士 - 米プリンストン大学の名誉教授 - である。現在、博士はこの「ブラック・ボックス現象」をベースに、世界的な未来予知プロジェクトを打ち立てている。
「このプロセスについて、現在までに分かっていることは本当にまだわずかです。まだ本当に真っ暗な闇の中なんです。」


この話はまたいずれメモすることもあるだろう。

  by kikidoblog | 2011-08-19 15:04 | アイデア・雑多

<< 魅惑のなでしこサッカー:なでし... 「逆方向談話解析」2:「逆方向... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE