人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「血は水よりも濃い?」2:遺伝は正直だ!「悪党色を好む」

「傷だらけの人生」藤田まさと作詞・吉田正作曲



古い奴だとお思いでしょうが、古い奴こそ新しいものを欲しがるもんでございます。
どこに新しいものがございましょう。
生れた土地は荒れ放題、今の世の中、右も左も真っ暗闇じゃござんせんか。

何から何まで 真っ暗闇よ
筋の通らぬ ことばかり
右を向いても 左を見ても
馬鹿と阿呆(あほう)の 絡み合い
どこに男の 夢がある

好いた惚れたとけだものごっこが罷(まか)り通る世の中でございます。
好いた惚れたはもともと「こころ」が決めるもの
……こんなことを申し上げる私もやっぱり古い人間でござんしょうかねえ。

一つの心に 重なる心
それが恋なら それもよし
しょせんこの世は 男と女
意地に裂かれる 恋もあり
夢に消される 意地もある

なんだかんだとお説教じみたことを申して参りましたが、
そういう私も日陰育ちのひねくれ者、
お天道様に背中を向けて歩く、馬鹿な人間でございます。

まっぴらご免と 大手を振って
歩きたいけど 歩けない
いやだいやです お天道様よ
日陰育ちの 泣きどころ
明るすぎます おいらには



みなさん、こんにちは。

さて、インターネット上で私が見つけた「有名人の親子関係」というものがある。「血は水よりも濃い」の例としてここにもメモしておこう。以下のものである。

父 池田大作(ソンテチャク)と子 前原誠司
「血は水よりも濃い?」2:遺伝は正直だ!「悪党色を好む」_e0171614_943194.jpg

父 ロスチャイルドと子 スターリン
「血は水よりも濃い?」2:遺伝は正直だ!「悪党色を好む」_e0171614_9374788.jpg

父 アドルフ・ヒトラーと子 メルケル首相
「血は水よりも濃い?」2:遺伝は正直だ!「悪党色を好む」_e0171614_937499.jpg

父 堀川辰吉郎と子 中丸薫
「血は水よりも濃い?」2:遺伝は正直だ!「悪党色を好む」_e0171614_9375125.jpg

父 笹川良一と子 鳩山由紀夫
「血は水よりも濃い?」2:遺伝は正直だ!「悪党色を好む」_e0171614_9374340.jpg


人というのは、実に微妙な仕方で親に似る。特に、男の場合はそうである。写真では分からないが、電話に出る声やしゃべり方がそっくりだとか、ちょっとしたしぐさや癖がそっくりだということも多い。後ろ姿の歩き方がそっくりということもある。こういうのは、行動の遺伝にあたる。

これ以外に、外見の遺伝がある。身体の骨格、そのバランスがそっくりだとか、足や手の形や爪の形がそっくりだとか、目鼻口がそっくりだとか、さまざまである。

我々人間は無意識のうちに相手のそういう事柄をつぶさに把握し、相手の親子関係などを類推しているのである。


さて、問題はその親子関係が正当かどうかである。

昔は、本妻の他に妾や側室を取ることが正当であった。だから権力者や男の中にはたくさんの子供を作ったものもいた。徳川家康など大奥を作り、繁殖所を設けたわけである。アラブのハーレム、英米人のペントハウスや社交界も似たようなものである。

しかし、そういうことが一応禁止された現代社会ではどうかということになる。妾ならまだしも、不倫や信者の妻を強姦したとか、そういう結果の子供だったら、ちょっとまずい。

まあ、生まれた子供に責任はないが、作った父親には責任がある。

だからといって、自分の隠し子だから、見えない所から「親の七光り」でやたらとみつぐというのも困ったものである。本人の実力以上の功績を与えてしまうからである。

まあ、だれがその場合にあたるかは、すでにインターネット上にたくさんあるようだから、自分で調べてみるといいだろう。

いずれにせよ、一国の代表者は、不義の子やら不倫の子やら妾の子は避けたいものである。なぜなら、歴史的に見て、そういう国は結局、悲惨な歴史しか生み出していないように見えるからですナ。まあ、簡単に言えば、他国からバカにされるわけですナ。

それにしても政治家や権力者は性的にアクティブだ。恐れ入る。「悪党色を好む」とはよく言ったものである。もっと他にやることがないのか? 少なくとも、コンドームは着用せよ!


おまけ:
「大連立」前原大先生
「大連立」前原氏は明言、他氏は慎重…共同会見

カルトの最終兵器、前原誠司(?)

  by kikidoblog | 2011-08-28 10:02 | 人物

<< ふくいちライブカメラ前に原発作... リビアの真実:なぜ英米欧がカダ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE