人気ブログランキング |

素朴な疑問:国会議員にも「正規」と「非正規」を作ったらどう!?

みなさん、こんにちは。

ついでにメモしておくと、まあ一種のジョークのようなものだが、私が国会のやり取りを見ていていつも思うのは、国会議員にも「正規議員」と「非正規議員」を作るべきではないかということである。(注:こうすれば、多少は国会議員にも、正規社員の職場の苦労と、非正規社員の経済的危機の両方が同時に理解できるのではなかろうか?)

比例区やらなんやらで国会議員になったばかりの、何の経験も学歴も実績もないようなその辺の唐変木からなった国会議員は、最初は非正規議員として、正規の国会議員より給料を十分の一くらいにして欲しいのである。

杉村太蔵議員のように、つい先日までどこぞのフリーターが威勢のよさだけでノミネートされて年収数千万円の国会議員になられてはたまったものではない。

当選回数に応じて国会議員の給料を決めるとか、そういう形で、議員としての経歴が反映するようにすべきであろう。また、やはり国がわざわざ権力者を作り出すために税金を使うべきではないだろう。権力者になりたければ、そのための金の工面を自分でつける。それがその本人の政治力の証明というものであろう。
(あ)国会議員に正規と非正規を作る。
(い)国会議員の給料は当選回数によって決める。
(う)政党助成金は廃止する。
(え)ついでに比例区は廃止。
この4つを行うことで、かなりの税金のカットと同時にレベルの低い国会議員もまたカットできるのではなかろうか?

とまあ、そんなことを国会の代表質問と答弁を見ていると思わざるをえないのである。

参考までに、ミンス党の、国に巣食った、パラサイトした国会議員のトウシロウぶりをここにメモしておこう。はっきりいって、時間と経費と給料の無駄である。ミンス党議員のお馬鹿さ加減を見ると、早く死んで欲しいとすら思う。

ミンス党
『景気を悪化させたのは民主党だろ』麻生大臣が一蹴!!


『全く分かっていない』安倍総理が枝野を完璧に論破!!


『大飯の再稼動は民主党だろ』辻元清美を一蹴!!


『極めて楽観的』茂木大臣が辻元清美を一蹴!!


『民主党も賛成したのに今頃反対するな』安倍総理が一喝!!


安倍総理『民主党は外交を反省しろ』元外相を一蹴


安倍総理に完璧に論破されパニくる民主党議員


民主党時代の内閣総理大臣官邸の実態


自民党
『国民を騙し続けた!!』民主党時代の殺人的隠蔽を追及!!


『NHKは反日番組を放送している』反日NHKを追求!!


石破茂が国会で何故民主党が滅んだのかを解説する


日本維新の会
日本の危機!!左翼の破壊工作を質疑!!

(セクシーすぎますナ。)

ほか多数。

  by KiKidoblog | 2013-05-03 23:21 | アイデア・雑多

<< 故太田龍の「ユダヤの日本侵略4... 5月3日(ゴミの日)「憲法記念... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE