人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「え、王様ペレ死す」CNN誤報一発やらかした!?:ロナウドとペレ共演のステマか?

みなさん、こんにちは。

ついでにもう一つ。

世界の将来を彷彿させるあまりに厳しい話題ばかりだと、普通の人は認知的不協和に陥るから、すこしはお笑い的なものもメモしておこう。

CNNが(たぶんわざと)やらかした「誤報」である。何らかの意図が込められているものだろう。ブラジルの英雄、「王様ペレが死んだ」というものである。

ブラジルの英雄 ペレ氏死去との誤報 『CNN』が謝罪
「え、王様ペレ死す」CNN誤報一発やらかした!?:ロナウドとペレ共演のステマか?_e0171614_1574177.jpg


ペレ氏死去との誤報 『CNN』が謝罪

ブラジルのレジェンド、ペレ氏が死去したとの誤報が流れ、サッカー界が一時騒然となった。各国メディアが報じている。

『CNN』の朝のニュース番組New Dayは28日、「ブラジルの元サッカー選手ペレ氏が74歳で死去」と『ツイッター』の公式アカウントでツイート。#BREAKING(速報)のハッシュタグ、ペレ氏の現役時代の写真とともに速報ニュースとして約5万5千人のフォロワーに伝えた。

実はペレは生きていた。なんとあのCR7ことクリスチャン・ロナウドと共演のCMまで作っていた。これである。
All-Time Greats | Cristiano Ronaldo and Pelé | Emirates Football

(これって韓国人や在日韓国人なら「差別ニダ」って絶対にいうやつだよナ。)
「え、王様ペレ死す」CNN誤報一発やらかした!?:ロナウドとペレ共演のステマか?_e0171614_1539361.png

「え、王様ペレ死す」CNN誤報一発やらかした!?:ロナウドとペレ共演のステマか?_e0171614_15392957.png


ひょっとしたら、「アナと雪の女王」の世界各国の言葉による「Let it go]のように、新手のステルスマーケッティングのようなものかもしれない。こういうのは「釣り込みマーケッティング」とでもいうのだろうか?

それにしても最近は、「〜〜が死んだ」というような釣り込みサイトが多すぎますナ。犯罪取り締まるべきではなかろうか?



「え、王様ペレ死す」CNN誤報一発やらかした!?:ロナウドとペレ共演のステマか?_e0171614_11282166.gif

  by kikidoblog | 2014-03-29 15:40 | サッカー&スポーツ

<< スターチャイルド、アタカナヒュ... 「核安全保障サミット」の巨大カ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE