人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハリルの時間!?:ハリルホジッチ監督の現役時代もすごかった!

みなさん、こんにちは。

さて、昨日ハリルホジッチ監督のテクった技
ハリル侍ジャパンは「風林火山」を目指す!?:ハリル監督のテクった足技も冴えた!
ハリルホジッチ監督の珍プレー!?試合中に見せたテクニックがカッコイイ!
をメモしたが、そのハリル監督の現役時代のプレー集というものをYouTube番組に見つけたから、それをメモしておこう。以下のものである。
ハリルホジッチ監督 現役時代 【スーパーゴール集】 ハリルジャパン サッカー 日本代表 選手 サムライジャパン アルジェリア 3/31 ウズベキスタン戦 勝利
ハリルの時間!?:ハリルホジッチ監督の現役時代もすごかった!_e0171614_11444335.png



現役時代の若きハリルホジッチ選手は、日本で言えば、市川雷蔵タイプ
ハリルの時間!?:ハリルホジッチ監督の現役時代もすごかった!_e0171614_11482227.jpg
のイケメンであった。

一重だが、ちょっとニヒルな流し目のイケメンというやつですナ。

イビチャ・オシム監督も現役時代はすごかったが、やはりハリルホジッチ監督の現役時代もすごかった。


さて、そんなハリル・ジャパンの練習風景は?

公開練習2015.06.06~2015.06.07
【サッカー】DF吉田麻也が苦戦… 元FWハリル監督からの試練


2015.06.06 ハリルに鼓舞されながらw


2015.06.07 練習前シンジ


2015.06.07 くるくるシンジ


2015.06.07 シンジと本田のドリブル


2015.06.07 長めのリフティング


この公開練習は、子どもたちがたくさん見に来ていたという。だから、ここで行われたハリル練習は早速子どもたちが自宅や学校に帰ったら、真似するはずである。

そういう意味でも、日本代表の公開練習は非常に価値が高く、役に立つ。

子どもたちが観客だからと言って、お茶を濁した練習風景を見せるとか、いい加減な時間つぶしの練習ごっこを見せて終わる監督も多い中、ハリル監督の場合は、いつも真剣に練習に向き合い、時間を1秒たりとも無駄にしないという姿勢が見られる。

これは非常に良い傾向だと俺は思う。

こういう練習を見守っている今の子どもたちの中から、将来の日本代表が必ず育っていくはずである。


いや〜〜、これは来るかもしれませんナ。



ハリルの時間!?:ハリルホジッチ監督の現役時代もすごかった!_e0171614_11282166.gif

  by Kikidoblog | 2015-06-14 12:09 | サッカー&スポーツ

<< 若返って甦れ!:「なでしこジャ... ハリル侍ジャパンは「風林火山」... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE