人気ブログランキング |

2011年 03月 04日 ( 4 )

 

前原さん、「ルールはルール」:入試カンニング浪人生でも責任を取っているゾ!

みなさん、こんにちは。

風雲急を告げる世界。「太陽風が吹くと桶屋が儲かる」時代なのだろうか? 太陽風の強烈な磁場は、バイオリズムを狂わせる。そのせいで頭がおかしくなると言われている。その昔には、ミネソタで集団自殺まで発展した。この事件を契機に、太陽活動と人間のバイオリズムには関連があると主張したのが、バイオリズムやサーカディアンリズムの創始者である、フランツ・ヘルバーグ博士
前原さん、「ルールはルール」:入試カンニング浪人生でも責任を取っているゾ!_e0171614_22181722.jpg

前原さん、「ルールはルール」:入試カンニング浪人生でも責任を取っているゾ!_e0171614_2221670.jpg

であった。

私は京都のとある国際学会で、泊まったホテルの隣の部屋がこの偉大な科学者夫婦であったということがある。博士夫妻はカード式ドアの使い方を知らず、ちょうど隣部屋に入ろうとした私にお尋ねになられたのだった。

このヘルバーグ博士は、自分の講演ではかならず自分の血圧の変動データを発表する。というのは、NASAの太陽活動のデータと自分の血圧変動に相関関係があることを示すためである。この目的のために、ヘルバーグ博士は片時も血圧計を離すことはない。身体に装着された血圧計が常に計測を続けている。入浴中でも付けっぱなしらしい。だから、講演中も講演を聴いている時も、博士の身体からは、電動血圧計の膨らんだりしぼんだりする音が聞こえて来るのである。

世界を良い意味で変えて来た人というのは、こういう感じの人々である。自らの身体を材料にして実験をするのである。


さて、そんな太陽風の強くなったここ数日で、日本の政治にも大きな出来事が出て来たようである。以下のものである。

前原外相、外国人から違法献金 政治資金規正法に抵触
2011.3.4 16:19
前原さん、「ルールはルール」:入試カンニング浪人生でも責任を取っているゾ!_e0171614_2310819.jpg

参院予算委で答弁する前原外相=4日午前

 前原誠司外相は4日午後の参院予算委員会で、京都市内に住む外国籍の女性から献金を受けていたことを明らかにした。自民党の西田昌司氏の指摘を認めた。政治資金規正法は外国人または外国法人から政治的寄付を受けることを禁じている。


前原大臣、「ルールはルール」。この常識を自ら国民に見せなくては、カンニング不正で責任を取った浪人生やこれからの未来を維持して行く若者たちに示しがつかないですナ。額の問題ではない。正義の問題でもない。「ルールはルール」という問題ですからナ。このルールは最初から分かっていたはずのものだからである。

他にも似たようなことをした議員も議員辞職すべきでしょうナ。

  by Kikidoblog | 2011-03-04 23:13 | 地震・地震予知・噴火

HAARPに地震波か?

みなさん、こんにちは。

HAARPモニターを見ると、かなり大きな地震電磁波をとらえていた。これは最近見かけた中では最大クラスである。近々地球上のどこかで大きな地震が起こりそうである。あるいは、噴火活動かもしれない。

ここ最近のパターンを見ていると、地球が強烈に強い太陽風にさらされた後(つまり、インダクションメーター画面が全面ピンク色になる時期の後)、マグネトメーターにかなり大きな地震電磁波と思われる乱れがきている。このことから、確かに太陽風が巨大地震の原因であるという説もあながち否定できないのかもしれないと思う。

宇宙天気ニュース
によれば、
2011/ 3/ 4 12:03 更新
600km/秒台の高速太陽風が続いています。1164黒点群の活動がやや強まっています。

とあり、太陽活動は強く、オーロラ活動も強いようである。

Magnetometer Chain
青の垂直成分が大きく、赤黒の水平成分が小さいのが、地震電波の特徴。今回のものは、黒線はそれほど大きくはないが、青色成分かなり大きな振幅で揺れている。
HAARPに地震波か?_e0171614_220132.jpg



Induction Magnetometer
一番下の周波数ゼロの近く(水平軸上)にある「白く明るい」部分が地震電波の特徴。まあ、白色に近い部分。一方、深夜に垂直に立ち上がった、幅広くピンクから真っ赤に近い色の帯状の部分はオーロラ活動によるものである。これは特にBz成分に顕著。
HAARPに地震波か?_e0171614_2201742.gif

HAARPに地震波か?_e0171614_2202097.gif

HAARPに地震波か?_e0171614_2202223.gif

今回のスペクトルデータには、かなり大きな地震電磁波が捉えられている。


Spectrum Monitor Waterfall Chart
HAARPに地震波か?_e0171614_2202638.gif

この滝チャートは、電離層の構造をMHz域の電磁波反射で調べているものだが、何層かの色のバンドに分かれているのが正常状態である。


VHF Riometer
HAARPに地震波か?_e0171614_2233798.jpg

Electron density
Digisonde

参考:
アキラの地震予報
日本国内で個人的に磁力計を用いて地震予報を行っている。非常に予測率の高い優れた研究のようである。さて、ここからは次のような警告が出ている。
本日、02/26 関東甲信越地方・東北南部地方中心として、アキラ・メソドが作動致しました。
その影響範囲は、南西諸島~サハリン・千島列島に到ります。作動規模は、最大作動×0.85
と今期最大の作動です。地震発生合図も柿岡・女満別・鹿屋圏内に出ています。
期間は、天気の崩れる02/27~03/04、震度は、1~4程度を予測しています。

備えあれば憂いなし。

  by Kikidoblog | 2011-03-04 22:06 | HAARPモニター観察

昔は良かった?:「リオの若大将」、青大将が無線でカンニング!

みなさん、こんにちは。

今回の大学受験における、携帯電話を使ったカンニング不正の問題は、昨今の風潮が出ていて実に興味深いものであった。だから、私はちょっと静観していたのである。一応以下のような状況らしいが、しかしこれとて、警察のマスゴミ報道は、話(捜査内容)をおもしろおかしく小出しにするのでらちがあかない。普通、捜査中のものは極秘扱いにして、すべてが完了して後に、「この事件はこれこれのものであった」と終了するのがスジであろう。

予備校生「携帯股に挟み左手で打った」 入試投稿
 京都大の入試問題を質問サイトに投稿したとして、偽計業務妨害容疑で逮捕された仙台市の男子予備校生(19)が京都府警の調べに対し、「自分の席で携帯電話を股に挟み、左手で文字を打った」と供述していることが4日、捜査関係者の話で分かった。予備校生の利き腕は不明。
 府警は、予備校生が試験官に見つからないように携帯電話を隠し、投稿を繰り返した疑いが強いとみて、詳しい手口を追及。投稿に長文の問題も含まれていることから、自動的に文章を取り込むスキャナー機能などを使っていなかったかについても調べる。
 府警によると、予備校生が投稿に使ったとみられるのは、スマートフォンではなく、一般の携帯電話。予備校生は京大のほかに、同志社、早稲田、立教の3大学の入試でも問題を質問サイト「ヤフー知恵袋」に投稿したと供述している。
 警視庁は同日、早稲田、立教両大学の被害届を受理した。警視庁は試験結果を照会するなどして、予備校生の関与の裏付け捜査を進める。〔共同〕

予備校生「隅の席、何回も」3私大でも 居場所は携帯GPSで突き止める

 京都大など4大学の入試問題が試験時間中にインターネットの質問サイト「ヤフー知恵袋」に投稿された事件で、京大の入試での偽計業務妨害容疑で逮捕された仙台市の男子予備校生(19)が京都府警の調べに対し「席が隅で、監督官の目が届きにくかったので何回もやった」と供述していることが4日分かった。「トイレには行っていない。自分の席からメールで投稿した」とも供述。府警は、本当に何度も携帯電話を操作することが可能だったのかも含め、どの席からどうやって投稿したのかなど詳しい状況を調べている。
 捜査関係者によると、予備校生は動機について「合格したかった」と供述。試験会場の隅の席から、監督官の目を盗んで1人で投稿を繰り返した、と供述しているという。
 一方、予備校生は、京大と同じハンドルネームで問題が投稿された同志社大、早稲田大、立教大での入試についても「同じ方法で1人で問題を投稿した」と供述していることも判明。
 また、予備校生が投稿に使用した母親名義の携帯電話が、発売1年未満の新しい機種だったことも分かった。スマートフォンではなく一般的な携帯電話だが、文字を自動的に取り込む「スキャナー機能」など高度な機能がついているものもあり、府警は予備校生がこれらの機能を使って文字を取り込んだ可能性が高いとみて、逮捕時に押収した携帯電話について、NTTドコモに対する携帯電話通信履歴の差し押さえ令状を取って、詳しく解析を進める方針。
 また、逮捕前に一時行方不明となっていた予備校生について、府警はこの携帯電話の衛星利用測位システム(GPS)などで居場所を突き止めたという。



ところで、実に興味深いのは、これと似たような手口でカンニングするシーンが、「若大将シリーズ」の「リオの若大将」にあったというところである。「青大将が試験中に無線トランシーバーで外部と会話して答案を作る」というものである。以下のものである。1分目あたり。

リオの若大将 / 当時の予告編


田中邦衛演じる青大将は、これに懲りずに頑張ったようである。
無線でのカンニングに失敗して留年(リオの若大将)。その後京南大学を退学したはずだが(フレッシュマン若大将)、「若大将対青大将」では再々試験により、若大将や江口より半年遅れで京南大学を卒業している。


もし今回の浪人生が、非常にお金持ちの子息であったり、あるいは、有名な代議士や政治家の子息であったら、警察やマスゴミはどういう対応になっただろうか? 森元総理が情実入学であったというのは、すでに都市伝説化しているし、同じようにして入学してきたものは非常に多いはずである。このあたりの違いが興味あるところである。

ちなみに、アメリカの場合もカンニング行為は非常に厳しかった。犯人は大学裁判所にかけられたりして、退学や転校を余儀なくされたり、あるいは、1年間の執行猶予扱い(保護観察処分)になったりしたものである。

この子の場合は、「1年間の執行猶予扱い(保護観察処分)」という形で文部科学省預かりにして、もう一度来年にチャンスを与えるのが良いだろう。私はそう思うが。


おまけ:
加藤&志村のおもしろコント4 part1


カンニング事件は青春の花、青春物語になくてはならない一大ハプニングである。そこにそれぞれの時代の青春が映されるからである。だいたいウィキリークスのジュリアン・アサンジなど、世界的なカンニングマシーンをロスチャイルドのお金で作ったにすぎない。こんな極悪非道の青年たちと比べれば、月とスッポン。まだまだ可愛らしいものである。

  by Kikidoblog | 2011-03-04 17:38 | マスゴミ

「フリーメーソン聖書」が見つかった!:おぞましいカルト的内容満載とか!?

みなさん、こんにちは。

いやはや、これは第一級の発見であろう。以下のものである。

つむじ風氏の「フリーメーソン『聖書』があったんだ!!
mabuhay 氏の「フリーメイソンの聖書が見つかりました!

この中にある、YouTube番組が実に興味深い。残念ながら全部英語である。

Masonic Holy Bible found and Exposed!.flv


Inside look into a Masonic Bible



ここで見ることの出来る映像を見る限り、中身は、古代エジプト文明、古代シュメール文明などから拝借して来た、さまざまな絵画やシンボルを使って、自分たち流の、勝手流解釈による、聖書を作り出したことがうかがい知ることが出来る。要するに、「ルシファー聖書」である。本流の「聖書」に対する「裏聖書」と呼んでも良いかもしれない。

この「メーソン聖書」は、ハリウッド映画でよく見るシンボルの羅列で出来ている。おそらく、この聖書を本気で信じている人々に、歴史上有名な偉人として知られた人々がたくさん入っているのだろう。

実際、上の2つめの「メーソン聖書」には、例のアルバート・パイク
「フリーメーソン聖書」が見つかった!:おぞましいカルト的内容満載とか!?_e0171614_14245435.jpg

の写真がある。4分39秒目あたりである。ウィキペディアにある画像とは左右が逆である。直筆のサインまである。

判によっていくつかのバージョンが存在するようであるが、中身は同じだろう。その中で「聖書」に当たる部分が、33ページ目から始まるというのも実にメーソンらしい。

いずれにせよ、この聖書が、後々KKKやら、スカルアンドボーンズやら、シーシェパードやら、さまざまな秘密結社というものに伝播していったのだろう。

いやー、記念に1冊欲しいところですナ。しかし、我々科学者が「ミーム」と呼ぶものかもしれないので要注意だろう。これは、コンピュータでいえば、コンピュータウィルスのようなもので、人間の脳に感染するソフトウェアウィルスのことである。

  by Kikidoblog | 2011-03-04 14:52 | コンスピラシー

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE